テレビビ と マダムX

今日のワンピース。
ナミさんの回想の中での妄想(笑)

ウソップ、ナミ、ルヒ、チョの4人が同じ部屋にいてさ。
ビビはどこさ〜?!と思ってたの。
いないのはサンジとゾロとビビ。
いやん、まさかゾロと一緒なのー?!(喜)
ってなっていたら、ふっつ〜にゾロはトレーニングを終えて一人で廊下を歩いていた(笑)
まぁ一人かも知らんが、ビビはサンジと一緒だったのかも。
ちぇ〜(笑)

感想は・・・・
なんかやっぱり悲しくなるね。
オープニングは私は全然平気なんだけど、話の中とかでナミまでも一生懸命戦っているのに、ビビは・・・。はぁ。

※※※※※※※※※※※※※※※

ERの1stに何度か出演されていたマダムXこと、ローズマリー・クルーニーがお亡くなりになりました。
肺がんによる合併症だそうで、御歳74歳。
ご冥福をお祈りします。
2002年06月30日(日)

クリア

あー・・・終わった。
とりあえず忙しさは去りました。イェ〜!

しかし月曜からまた別の事が。
夏休みのインターンシップについてです。
私、学校の推薦の会社に行かせてもらおうと企んでいます。どうなるんでしょ。
新聞社です。
どうなん?

そして7月中旬から








テスト期間・・・・。





レポートとか、今回多いです。
何をトチ狂ったのか、私、すんげぇ授業とってます。
なんかね、もう今回全部受かれば卒業単位合格です(笑)
いや〜・・・私一般教養大好きなのよ。
だからどうも皆よりいっぱい取っちゃってるみたいでサ(笑)あはは〜。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うちの母ちゃん、パソコンのフリーセルとかやるんすけど、「飽きた〜」つってたのでポポロクロイス与えてみました。
ええ、もちろん一番最初の。(しかも中古 笑)
だってね、私の母親はドラマとか映画も現実的なものしか見ないし、魔法とかそういう世界全然しらんっぽいので、いきなりDQとかFFはキツイかな〜って。
結構楽しそうにやっているので嬉しいです。
母さん、ガンバレ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

うお〜っと!一番大切な!

15000hit越えました〜!
ありがとうございました♪♪♪
2002年06月29日(土)

デスクトップアクセサリ?

ガンパレの?!
まじでぇ〜?
ほしいっす!ほしいっす!
きっとイワッチが腰をクネクネしながらうごくスクリーンセーバとか、イワッチが噴水に祈りを捧げる時の変なポーズで揺れている壁紙とか、緑の舌をうえ〜っと出しているイワッチのアイコンとか、そんなこんないっぱいいっぱいでしょーーーーー!?

とはいえ、家族と兼用のパソコンにそんなもんできるはずも無い。
何故ならパピ&マミはようやく使い始めた位で、アイコン変えちゃったりしたらこまるだろうしね。
ほひ〜ん、残念。
ああ、でも、瀬戸壬生の壁紙とかあったらどうしよう〜♪♪♪(バカ)

ああ、それにしても最近ガンパレチャットにお邪魔していない。
忙しすぎる。
皆さんお元気ですか〜???(涙)
ううう・・・。サビシイ。

んではっ!
2002年06月28日(金)

Ψ( `▽´ )Ψ

題名の文字、機種依存かも。
もし見れなかったらすんません。

なんかねー、今日TOEICの模試だったんだけど、すんごい集中力なかった・・・。
リスニングの最初って、そらもうエライ集中力なんだけどさ、一瞬何かの音(人が咳するとかシャーペン落とすとか)するとあ〜れ〜ってぐらい彼方へいってしまうのさ。
なんか、ハイジの事とか考えてしまいました。意味不明。
ヨ〜レレッヒッヒ。

一度切れた集中力の修復ほど難しい物はありません。
しかもその切れっぷリ、私の意識は香炉峰まで行ってしまう位で。
後から後から取り留めの無い(訳の分からないと同意語)疑問その他云々あふるること滝の如し。

そんなこんなで2時間。
結果が非常に楽しみである(笑)

2002年06月27日(木)

更新できず・・・

ごめんなさい。
全然更新してませんね。
土曜日にちょっとイロイロありまして、その準備などしてます。
もしかしたら更新できるかもしれないけど、土曜までは無理かなぁ。
そんな訳ですが、なるべくメールや掲示板は見ますので、何かありましたらどうぞ。

おっ。今日記のカウンタ見たら2222だった。
2002年06月25日(火)

テレビビ

楽しみにしていた新しいワンピースのオープニング。
OPのOP!
ぷっ!ど〜でもええし。

えっと、てっきりビビ出るかと思ってたら、微塵もビビの存在はありませんでした。
でもなんかね、思ってたより平気。
かえってルフィ海賊団(ル、ゾ、ナ、ウ、サ、チョ)だけがメインで、ビビだけチラッて出るのだったら嫌だなって思ってたから、これでいいや。
だってね、楽しげなルフィ海賊団と、お客さんだったビビ。って感じじゃない方がいいよ。

むしろちと笑えた。
尾田氏があんなに一生懸命伸ばして伸ばして読者に「次の仲間は誰でしょう」ってやってたのに、もうニコさんがいてさ。
そりゃ本誌じゃもう分かってるんだけど、ほとんどのチミッコはテレビだけじゃないのかな。そんで「ビビは乗るの?」とか「ボンクレは乗るの?」とか思ってて「あー!ニコだったのか!」ってなるはずが(笑)

聞く所によると本誌でニコが乗船するって分かる前なのに、テレビのサントラ(?)かなんかでCM前のアイキャッチの音楽でニコのテーマが入っていたって本当?
なんやね〜ん(笑)

しかも、なんかこの早さとこの絵の展開、空島行く前にオリジナル話始まりそうだね。
私、アラバスタ編終わってもアニメ見るかなぁ・・・。

で、サンジvsボンクレ。
漫画ではどうも思わんかったけど、逆立ちしての蹴りの攻撃グルグルやるやつ・・・ダサッ!
なんか変やった!!


今日のゾロビビ。

ビビさん、いい仲間に出会えたって所でゾロ(と皆)を思い出す。
しかもそのシーン、私のいっちゃん好きなゾロのプロポーズシーン!(違うけどさ 笑)
まぁ、また見れて嬉しかったデス〜。はい。


私信。
Rきぃさん。
教えを請わなくっても大丈夫そう!(笑)
アリガト〜〜〜!!
2002年06月23日(日)

た〜すけてぇ。

三日ぐらい前かな。
9日の日記に書いたアノ人と、なんだかゴタゴタしつつも一応終了しました。
ええ、私が悪者っぽくなったんだけどさぁ。
まぁいいさ。すんごいホッとしたし、良かった。
私が嫌な気持なのに、二人で会ったりするほうが相手にも失礼だよね。

しっかし、
終了しました。
と思ってたのは私だけのようで、なんと今日留守電に伝言が・・・!

「やっぱり会いたい」とか・・・
彼をそこまで追い立てるのは一体なんだ?!
ぶっちゃけ、私お世辞にも美人とは言えません(言ってて虚しくなってきた 笑)
そして万人に受ける魅力的な性格っつ〜訳でもない。
この日記をご覧の方には良く分かると思いますが、愚痴っぽいしすぐ怒るし切れやすいし(言っててまた虚しく・・・ 爆)

なんなの?ほんとに。
意味が分からん。
何を求めてんだ?
どうしてそんなに誘いたいのかレポート3枚以内にまとめて提出せよ!
愚痴っぽくて怒りやすくて切れやすい女が好きなの?!

あんな風になったのにまた連絡してくる彼の人間性がワカラン。
(別にあんまし分かりたくないけど・・・)

お願いだからもう止めてクダサイ・・・。
また私に悪者になれっていうの?
ああ疲れた・・・。
2002年06月21日(金)

お味噌なら鼻丸木(違)

平家物語の諸本について・・・?
は?
異本についてまとめろっつう事け?
意味がワカリマセン(爆)



課題を理解できず(というか理解する気もない)ネットサーフィンする事、早3時間。
差し出がましい事をしてしまったかもしんない。

自分でも完璧な知識じゃないのに。
あう〜。
余計な事だったかも。

まぁやっちまったもんはしょうがない。
やらんよりやった方がいいよね。ウン。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ビビちゃんの人形(お菓子のオマケ)買う夢見て数日。
なんと今日ゲットしましたYO!!!!

前に見に行ってサンジとかしかなかった所なんですが、
再入荷してた〜〜〜ん♪♪♪
速攻ビビ&カルーゲットぉ!
一杯あったけど、やっぱりビビとカルーは少なかったし、スモーカーとかいなかったよ?
やっぱり、需要が少ないから生産してないんだね。

でね、ゾロとビビとカルーの人形さんを並べてみる。
ゾロとビビってば、先頭体制なあまりちょっと怖い(笑)

でもね、でもね、カルーの人形ってば超かわい〜〜〜!!!
カルー人形だけ5個ぐらい集めたいなぁ(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
やっぱりね二次元の物を三次元にするの難しいと思うの。
それにコレお菓子のオマケだしね。
でも・・・でもカルーはカワイィ〜!!
この調子で超カルガモ部隊(含・マツゲ)を全員作ってくださいませんか?
2002年06月19日(水)

エゴグラムと私

ビビちゃん事変の後、
私はどうにもこうにも気持が塞いでしまって復活したのは3ヶ月もすぎた4月頃でした。
その意気消沈は考えられないぐらい半端ではなく、自分でも驚きました。
そして自分で思っていた以上に億劫な気分になっていたと言う事は、身体の様々な変化でも明らかでした。
なにせぶっちゃけ生理が3ヶ月止まっていたのです。
たかが漫画・・・このことはビビ下船ではなく作品がワンピースであった事で私は傷ついてしまったようです。
勝手に作者さんを信頼(?)していたみたい。普通こんなことにはならんけどさ。

と、その話はどうでもいいさ。
今は思い出すとまた「う・・・」となったりしますが、もちろん元気です。

元気になった春頃から人間の心理に関心を持ち始め、授業でも突如そういう関係の物を取り始めました。
まぁ一般教養だからそんなに専門的なものではないのですが、面白いです。
自分を知るというのは中々良いです。
いろいろ悩んでいた所も「まぁそんなもんだから仕方ねぇや〜」ぐらいに思えたり。

授業の中で自己分析であるエゴグラム・チェックテストなのに、自分が思っていた物とは違う物が出てくるんです。
自分の超自我、自我、エスにつてのテストです。
それぞれ20点満点で10を境に性格のその部分の判断をします。

私の結果。
CP(父親的・批判的な親の部分)・・・15点
NP(母親的・養育的な親の部分)・・・4点

A(大人の部分)・・・・・・・・・・・7点

FC(フリー・自由な子)・・・・・・・16点
AC(アダプティッド・従順な子)・・・8点

私はどうやら
支配的・厳格。
淋しがり・冷淡。
無計画・非効率。
いきいき・行動的。
頑固・意地っ張り。
・・・らしいです。私はてっきり自分はACが高いと思っていただけにびっくり。
そうね、そういえば私って我儘でした(笑)
悪いとこらけいったらすごい性格だよ。

支配的で冷淡、無計画で行動的で頑固。

・・・さ、最悪(笑)友達になりたくねぇ。
ていうかむちゃくちゃ怖い人みたい(笑)
これでA(アダルト)が多かったらすんごい独裁者とかになりそう〜!!いや、ならんけど!

ネット上でも医療関係のHPでできる所あるみたいなので、皆さんもやってみてはいかがでしょう?
自己分析なのに知らん自分が見えておもしろいですよ。
ただ、占い関係なのに「エゴグラム!」と歌っている物はちょっと怪しそう・・・。
2002年06月18日(火)

改装★

改装しました〜!
今日からサバ復帰のようで、多分みんな使ってるんだろうな。
激重ッ!(笑)

ちょっと慌ててアップしたのでし忘れがあるかも・・・。
一応チェックしたつもりですが。
ギャラリとノベルは全部見てなかったり・・・(笑)
明日見ます。
もし変なトコあったらゴメンナサイ!

ギャラリの絵何個か減らしました。
新しいのはどうでしょう?
ちょっとは分かりやすくなったカナ?
いい加減コメント開けないと。
でもしゃべることそんなにないんでまだアップできないよ〜(苦笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※

夢でビビちゃんの玩具はいってるお菓子が買えて大喜びしてました。
そんなにほしいんかい、私。
いや、まだすごくほしいけどね。
だってゾロだけなんか・・・さぁ(笑)
2002年06月17日(月)

お子様をお持ちのお父様お母様。

先週「攻撃性の心理」ちゅう授業で習ったんだけど・・・
やっぱり血の出るアニメとかドラマとかって小さい子には見せたらあかんて。

まぁうちに小さいお子様の居る方が何人いらっしゃるかなんか分かんないし、もしくは全く居ないかも知んないけど、今後のためにお子さん居ない方も知っていたほうがいいかも。
信じられんつう方はそれでもいいし、私も全部信じてる訳じゃない話。
まぁ「ふぅん」程度に聞いてやってくださいよ。

なんかね、8歳ぐらいまでは空想と現実が曖昧だから「暴力で正義を語る」というモノは見せないほうがいいらしいっす。
特に4歳ぐらいからは注意が必要だそうで。
大人になっても暴力から離れられなくなる(怒りっぽくなる)人になるって。
ええ、別に全く全然見せない!つうわけじゃなくても大丈夫なんですけど。
まぁ程度の問題なんです。
毎日そう言うのを見せるのはヤバイと。

親が構えない分、テレビを自由に何時間も見せてると特にヤバイらしいです。
あんまり厳しくなる必要はないけど、最低でも8歳ぐらいまでは見せる番組を少し大人が選ぶ必要があるんじゃないかなぁ。

もちろん全員がそうなる訳はないし、ならない人もいるって言ってたけど。
注意に越した事はないと思う。

具体的に言えば、アン●ンマンもナントカレンジャーも良くないと。
ナントカレンジャー(小さい頃大好きだったよ)なんて、どっかの国じゃ放送禁止になったってさ。
そう言う意味ではワンピースやガンパレなんか終わってるよね。
むちゃ暴力で正義語っちゃってるYO!
まぁガンパレは小さい子見てもおもんないだろうからやらないと思うけど。

漫画規制が叫ばれる昨今ですが、やっぱり影響はあるんだね。
ただそれを法律でどうこうするのは少々馬鹿げている。
大人が数年間監督すりゃ良い話じゃないのかね?
漫画が駄目なら文学でも暴力は廃止させるの?
殺人事件つうジャンルは衰退すんなぁ(苦笑)

もっと深刻なのかな?
周りとそういう話しないからワカンネっす。
2002年06月16日(日)

あと1日2日かかるって・・・

3日だったら許さん・・・!!!!!

あ。こんばんは。
いえ、昨日の日記に書いたメンテナンスの事なんですけど。
なにやらアメリカの東海岸から西海岸までの大移動らしく。
つーかアメリカにあるサーバ使ってるとはしらなんだ。
でもさ、そんなんいい訳にならんぞ。

昨日ER録画した。
ワールドカップのお陰で夜中になっちゃったからビデオ取ったのです。
んで今日見てたらさぁ、なんといよいよメインキャストの出産〜!
という所で録画シュウリョ〜ウ!
なんなの?!
昨日番組延長とかしたのっ?!
すんごいムカツクーー!!!

キャロルーーーーーーーーーー!
まだ2人目が生まれたトコ見てねぇよぉ〜〜〜〜!!!
カーターを追い出すキャロル、いい感じでした(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回予告。ガンパレ。

瀬戸口「おかえり、あなた!・・・ごはんにする?お風呂にする?・・それとも、あ・た・し!?」
壬生屋「いや・・・、お隣でぜーんぶ済ませてきたから・・・」
瀬戸口「そ、そんあぁぁぁぁっっっ!!!!」
愛のレスキュー911は、ブータ放送にて毎週水曜夜七時より放送!!
今週もチェキよ!!!!!!


せ、瀬戸口よ・・・・「あ・た・し!?」って(笑)
これ瀬戸口と壬生屋反対だったらすんごい嫌だけど、こっちだったら何故か微笑ましい・・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ネタバレワンピ。






ウワッ!
黒ひげ・・・ザコキャラっぽい〜!
あんだけエースに追わせたりして展開に絡ませてたくせに一瞬で死んだら笑うぞ。
2002年06月15日(土)

サーバ転移の為、更新できません。

題名の通り、私が直接契約している会社の上位会社の緊急サーバ転移の為、ファイルのアップロードとか全然全くできません!

しかも昨日やろうと思ったらできなくて、
「はぁ?」と思いながらHP見にいったら、なんか「いつ終わるのか分かったらココに書きます」とかのんきな事言ってて・・・。
かなりむかつく。
メールでそのお知らせ来たのもだいぶん後だし。
一日ぐらいなら事前連絡はいらんけど、こんなに長くなるんなら予め言っとけよ。
怒り爆発のトジルでした。
2002年06月14日(金)

フォトショとダメ恋愛

今日からフォトショ6.0でweb作りの勉強を学校で始めたんだけど・・・ホントすごい〜!
そらあんた10万はするね!(笑)
すっごい機能満載!
超ホシィ〜!

あたしゃヘボエレメンツ(タブについてた)しか持ってないんだよ〜!!!
働くようになったら買おう・・・ってその頃にはさらにスバラシイバージョンになってるかもしんないね〜。
すごいなぁ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ダメ恋愛・・・というか私あんまし(人生においてほとんど全然と同意語)恋愛しないんだけど恋愛に関しての考え方がまさにダメ恋愛だそう。

いえ、今日立ち読みした本に書いてあったんだけどさ。
タイトルは確かそのまんま「ダメ恋愛」

私はちょっと違うなって所もあったけど、多分このタイプだろうなってあった。
読むと結構なるほど〜って思っちゃった。

パラパラって見て自分のタイプを見て、そこだけ読んだら15分もかからんぐらいなので、ダメ恋愛してそう・・・と思う女性は是非ご一読を。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私ひょっとしたら今日・・・かまぁ今週中ぐらいに改装するかも。
今度は青い色で爽やか〜に♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回予告。
ワンピース。

カツどん屋のバイト仲間ビビに恋するゾロ
なかなか思いを告げられないゾロに、ヒゲの店長チョッパーの脂っこい魔の手が迫る!!
 
次回「千切りキャベツは恋の味」こうご期待!


イ、イィ・・・!!!
ビビはともかくゾロはカツどん屋でバイトしてそぉ〜!!!(笑)
バイト仲間恋愛かぁ。いいね♪
しかしカツどん屋・めりい号のヒゲ店長チョパはゾロを・・・(ぷぷっ)
ヒヅメ、脂っぽいんだ、チョッパーよ。

すんごい期待しちゃうなぁ。次回。恋の味て(爆笑)
苦学生で金ないので、いつも余った千切りキャベツを食べてから帰宅するゾロとか?(笑)

★★★
閉店後の店内は静まり返っていた。
一通り掃除を終えたゾロは手を洗った。
たった一人の店内に水の音だけが響く。
廃棄になるキャベツの一部分残しておいた物を皿に載せてカウンターに座った。
ゴミ出しに出ていたビビが店内に戻ってきた。
ゾロはビビの方を見向きもしないでキャベツに塩を振っていた。
事務所にはまだバイト仲間や店長がいるが、店内に二人だけと言うのはゾロには何度経験しても照れくさいものであったのだ。

「Mr.ブシドー。キャベツばっかりじゃ駄目じゃない。はい、お茶」
そんなゾロの気持に気づかないのか、ビビはカウンターの隣に座った。
「あぁ悪い」
ようやくビビの顔を見て、ゾロはそれだけ答えた。

「今日は忙しかったわね」
ビビの入れた熱いお茶をすすって、ゾロは短く相槌を打つ。
どうやらビビはゾロが会話下手な事を理解してくれているようで、いつもほとんど一人で喋る。
「明日は天気が良くないみたいだから、お客さんは少ないかもしれないわね」
黙々とキャベツばかり食べるゾロを、面白そうに見ながらビビは続けた。
「楽でいいけど、やっぱりお客さんがいるほうが張り合いが会って楽しいわ」
それだけいい終わると、ビビは椅子から降りて急須やら盆やらを素早く片付けた。

そして事務所のドアへ向かう前にいつもの一言。
「私、もう上がるけど・・・」
「ああ。後は俺がやっとく」
うん、と満足そうに笑ってビビはドアに手をかけた。

「ねぇ。良かったら・・・」
普段ならビビはそのまま部屋に入ってしまうのだが、ゾロは特に気にもとめずその後ろ姿を見つめていた。
「今度、ご飯作りにいってもいいかしら」
「あ?」
ゾロはお茶を気管に流し込んでしまい、咽た。
「キャベツばっかりじゃ、駄目でしょ?」
ビビはゾロの咽る姿に笑いながら事務所に消えた。
★★★
あ、チョパがいない!
2002年06月13日(木)

考える事

考える事多くてツカレマシタ。
今日は。

なんか授業中とか超眠いし、電車の中でも爆睡しちゃって梅田でオジチャンに起こされるし(アリガト!)、ちょっと疲れてる。
今日は早く寝よ・・・って、駄目!
今日はERの日!!!

最近、つーか昨日もワールドカップのお陰でERの時間が著しく遅くなっている!(*'へ'*)プンプン!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の次回予告。
GPM。

結婚式直前、速水と駆け落ちした純白の花嫁準竜師。
その事を知った新郎舞は激怒し、死神の鎌を持って九十九里浜を爆走する!!
次回「恋人はゲルマン人」お楽しみに!!


速準(少女漫画風)でお送りいたしました。
誰かホント漫画とか描きません?!
お花トーンとか使っちゃってさ。(普通あんまし持ってないだろうけど)
2002年06月10日(月)

トップ絵

今回のトップ絵、いかがざんしょ?
初めビビちゃん一人でごろんとタバコくわえてる絵だったんだけど、
サンジも入れてみました♪
爽やか休日って感じでしょう〜?!
結構頑張りました!

よぉく見るとビビの乳にサンジの頭が当ってるようにも見えますけど・・・ちゅうか当ってる?!(笑)
いかんいかん。
私の中でサンジとビビは兄ちゃんと妹なのに。

ギャラリにももう入れました。
クリックするとおっきくみえるので、是非みてやってください〜!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今度一緒に出かける約束した男が・・・ウザイ(笑)
まだ数回しかあったことないし、二人きりでは約束はしたけどまだ何処にもいってないのに彼氏気取りでかなり最悪。
なんちゅかすごいメール攻撃・・・。
ていうか、彼の中ではもう付き合ってることになってるんだろうか・・・。
わたし、この人嫌いになりそう。もうなってる?(笑)
超行きたくなくなってきた!
台風よ、来い!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回予告。今日はワンピース。

はてさてついに決定しました!!
今年度、抱かれたい人No1は……。
ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ(太鼓の音)
ビビです!!
コメント:ゾロ「もうあの目で見つめられただけで……」
 サンジがお送りしました〜〜!!

ぎゃっはははは!
これアレかな。メリー号内での投票結果かなぁ。
だ、抱かれたいんだ、ゾロ(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週号ネタバレワンピ。








なんか話がえらい進んでますね。
赤髪も動き出し、七武海も。
聖地ってコブラが会議に行ってた所だよね。
あそこでビビが出てくると思ったのになぁ。
こんなに早く聖地登場しちゃったら、出番ナッスィン?
この話の進み具合はなんだか、ジャンプ恒例、「打ち切り前の漫画美味しいトコ一挙大公開」に見えん事はない(笑)
2002年06月09日(日)

びでヲ

わたしゃ何とも時間割取るの下手クソらしく、週に3限も開きコマがあります。
つまり週3日は学校でぼけ〜っとせないかんっちゅうわけ。

いくらボー眠を貪るのが好きな私でもやっぱりアレなので(笑)よく図書館とかLL教室のビデオを見に行きます。
で、「これはオススメじゃー!皆にも見てもらいたい〜!」とか「なんじゃいな〜!」とかあるんですよね。
なんかそういうの書きたいな。
bbs2があんましカキコしなかったら消滅しちゃうから(笑)、あそこにひっそりカキコしよかな。

今日の次回予告(飽きるまで、多分すぐ飽きる)
GPM編。

18人の男を腹上死させたロシアのスパイ壬生屋。
壬生屋を追い続ける若き刑事瀬戸口。
お互いの正体を知らずに恋に落ちる二人。
しかしロシアで壬生屋の帰りを待つののみのお腹には壬生屋の子が!! 二人の運命やいかに!?
次回「北の国から来たあの子」第76話「運命」お楽しみに。

えっと・・・フセ字は使わんでええんでしょうか(笑)
18人の男を殺しときながら、ロシアには妻子が?
つーことはスパイ壬生屋は男性・・・?!
刑事瀬戸口は女性ってことかしら?!
なんだか難しいのが出てきたわ(笑)
2002年06月08日(土)

ジャガー危険。

別に雑誌でも買って帰るかと本屋に立ち寄ったら、なにやら変な感じがして陳列してある漫画を手にとりました。
そこは少年漫画の新刊が置いてある所。
なんだかナントカのばら・・・そういう名前でエッセイ書いてる人いるよね・・・とか、そういうイメージな(偏見)絵のもの。
よぉ〜く見ると、なんとジャガーさん!!!

わたしゃ1巻も2巻も買ってないのに即購入!
そんぐらいインパクトある表紙でした。
うすたサン、相変わらずスバラシィセンスしてるよ。

で、電車の中で読んでたのです。
ジャガーさんの初めの頃はまだ私もジャンプ買ってたので(ああっ!ビビちゃ・・・ん・・・ゲフッ!)見た事あるところだったんですが、それでもつい「ボフーーーー!!」と、噴出しそうになります。
ヤバイよ、ヤバイよ〜!(出川風に)

まだ途中までですが、こんなにも人を幸福にする(?)漫画あっていいの?!
ハマー最高!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

えー・・・課題が終わりません。
ジャガー読んで寝よかな。
ネットでしらべりゃ出てくるかと思ったら甘かったよ、東大寺諷誦文稿・・・。
明日は早起きして図書館行こうかしら。つーか、もう今日じゃん。
今は夜の12時半ですね。
六時半ぐらいにおきようか。ああすごく嫌〜〜!!
2002年06月06日(木)

次回予告!

はい、突然ですが次回予告。
前ガンパレでやって面白かったのでワンピースで。

突然ゾロの目の前に現れた巨大バナナ。
戸惑うゾロに電話が・・・・。
電話の主はビビは何気に言う。
「あ〜、そのバナナ、中にサンジが入ってるから」

来週は「バナナから生れた?!サンジとゾロの恋発展」
次回をまて!

慇懃無礼なビビちゃんがいい感じ!つーかなんでサンジとゾロの恋さ・・・。
気を取り直して次!
いいのが出るまでやるぞ〜!

遂に念願の横綱に昇進したゾロノ山。
そんな彼の元に、故郷に残した恋人が現われた。
二人を会わせまいとする後援会長ビビ。
彼等のために兄弟子サンジノ海がひと肌脱ぐ!
 
「土俵の鬼 〜横綱ゾロノ山伝〜」
両国の町に鬼が往く!!

なんだよ、こんどはビビちゃんライバルかよ!!

ついに魔王の城へとたどりついたビビとゾロ。。。
しかしそこにたちはだかる謎のメキシコ人、サンジ!!!
果たして二人の運命やいかに!?次回、「サンバdeアミーゴ爆裂、へべれけメキシカンサンジボン!!」
良い子は寝る前にコーヒーブレイクだ!!byビビ

ツッコミどころ満載過ぎる。
とりあえずサンジはメキシカンやねんな。

体育の後、更衣室で着替えをしていたサンジ。
そのナマつばものの光景を、カメラで狙うゾロ!
「てめぇ、何やってんだ!この覗き野郎が!」ロッカーから飛び出したビビが、サンジの危機を救う。
次回、「ちょっと待って。何でアンタがロッカーにいたのよ?ビビ!」
乞うご期待!
「覗き部屋に通いたい」ビビの悲願は叶うのか?!

な、なんでビビちゃんがーーー?!( ̄□ ̄;)!!
つーか、ロロノアカメラ小僧かよ!

ゾロの唇を突然奪ったビビ!それを偶然見てしまったサンジ!
次回、秘密を知ったサンジの異常な行動がゾロを襲う!

やったー!遂にビビがゾロのくちびるを奪った!
え?でもやっぱりゾロサン?( ̄□ ̄;)!!
次ナミさん入れてみっかな。

おでこにニキビが出来てしまったビビ…
そのニキビを潰そうとナミとゾロは立ち上がった!
ビビはニキビを死守することができるのか!?

酷すぎるー!

悠久の眠りからさめたビビ、ゾロがビビの力を利用するためにナミを送る、
誤算だったのは、ナミがビビに惚れてしまった、そしてゾロに敵をまわした!
次回「目覚めよビビ!悠久のときをこえた愛」絶対みるでおじゃる!

見るでおじゃる。

実は、ゾロはビビの父だった。
そこへ、何も知らないウソップがオハロックをしながら朝刊配りだ!
29ページ増で送る新展開!次回「御前の父は私だ」。
 
全員サービス、ウソップのおっはーマスコットにも注目だ!

ほしぃ〜!
でもビビがゾロの父親っちゅうのはなぁ(苦笑)
なかなか綺麗に当てはまらないもんですね〜。

ビビは、ウソップの知ってはいけない秘密をしってしまった・・・・・・。
それでもビビは、負けるわけにはいかなかった!!!!!
そう、ビビにはゾロを、倒さなければいけない訳がある!!!!!!!
次回、「ウソップがハゲたわけ。」
お楽しみに☆!

・・・あんま楽しみじゃないなぁ(笑)

いつもいじめられているゾロ。 
しかし影から密かにゾロを慕うビビ!!
だけどいじめっ子のチョッパーはビビを愛している!

次号、「ビビ、お前がいなきゃオレはいじめられん!」

な、なんで?!チョッパー!!!
ていうかいじめられっこゾロって・・・(笑)

「ビビは私の人生の師・・ けれどあの眼差しは私を惑わせる…」
悩めるカルーの顔を覗き込み、無邪気に微笑むゾロを見たとき、カルーはビビとゾロの二人に惹かれる自分を呪った…
 
「薔薇の館のカルー」 次回「ビビの腕には棘のムチ」乞御期待!

ぷ!カ、カルーよ・・・。
ちゅうかカルビビ、カルゾロだわ〜(爆笑)かわいいかも。

何だか最近元気の無いビビ。慰めてあげられないかと苦悩するコブラ。
しかしビビの悩みはゾロへの想いだった!!
どうなる片思いコブラ!!次回『あたしの料理はメガ級ゲロマズ』
運命の歯車は回り続ける…

ちょっと違う〜。途中まではよかったのにな。

「ゆくのだっ、コーザ!!!」そう叫び式神を放つ陰陽師ゾロ。
それを木の陰から涙ながらに見守る安倍晴明を尻目に滑り台を滑るビビ。
大人気コミック「私と滑り台と陰陽師」、堂々の映画化!!大ヒット公開中!!

ビビ姫ご乱心。
でもコーザは原作よりは活躍できそうなのでいいかも。

いつもケンカしてばかりのビビとコーザ。
本当はコーザのことが好きなビビは、告白してその関係までもを失うことを怖れていた。
そんなある日のこと、ビビはゾロの肩を抱くコーザの姿を目にして・・・
次回「あなたに告げる想い」、ビビの想いはコーザに伝わるのか!?

似たような顔して何を・・・(爆)

「あなたしかいないんです・・・・」
ビビの言葉に心がゆれるコーザ・・・。影で見守るゾロ・・・。
次回!『へそで茶が沸かせるのはあなただけなんです。』ご期待くださいv

ああっ!私の望む展開・・・げふんげふん。
コーザにはもう大満足♪

「ビビ!」
雨の中、ルフィの声に立ち止まるビビ。
その大きな目に宿る涙は何を意味するのか・・・。
そして家に1人残されたゾロは何を思う。
次回!「さっきまで玉ねぎ切ってただけ」!
ゾロ「あいつらが早く帰って来てくれねーとカレー作れねーじゃん・・・。」

今日はカレーか。楽しそうでいいなぁ(笑)
ビビとルフィはらっきょうでも買い忘れて出て行ったのかな?

「ルフィ」から「ゾロ」までを手広くカバーする巨大掲示板群
『ビビ』へようこそ!

2ちゃん●る?!

初めての夜…ビビとルフィの熱い契りは永遠に冷めない…
ゾロとの傷を癒したビビ、次号はついに…

( ̄□ ̄;)!!ダメダメ!!ダメ〜〜〜!!
なんじゃいな、これ。次クロコいれよう。

名探偵ビビのもとに送られてきた家政婦兼迷探偵クロコダイル。
そこへ突然の依頼が?!
次回、迷探偵クロコダイル「ゾロ家の呪い。」乞うご期待。

つまりアラバスタ王家のメイドになったってこと?クロコダイルよ・・・。

カンニングをビビに見られてしまったクロコダイルとゾロ。
口封じのためビビの恥ずかしい写真を撮ることを計画。
トイレで張り込むクロコダイルとゾロであったが、そこで彼らが見たものとは・・・
次号「クロコダイル、知らぬが仏を知る」の巻
あなたの人生観変えて見せます。

ゾロはともかく(は?)みみっちい事すんなよ、クロコ。
ちゅうか学生クロコにはかなりゲンナリですけども・・・。
ああでもガクラン似合うかもね。
ていうか、何見ちゃったのでしょう(笑)

ゾロ「ねぇ、ねぇクロコダイル!!ケータイ見せて!」
クロコダイル「待ってや、今、べんしん中やから、、、、」
ゾロ「えっ!?なんて!?」
ビビ「うわっ!![更新中]って、こうしん中やで!!」
明日の、「クロコダイルまだ、間違える」の放送は、天才テレビくんスペシャルです。

ゾロ君、ビビちゃん、クロコダイル君を苛めちゃいけません。

世界を救うため地上に舞い降りた天使ゾロと勇者ビビの間にはいつしか愛が芽生えて・・・・
しかし、堕天使クロコダイルによる世界終末計画は完成の時を迎えようとしていた!
次回、「ゾロよ、翼を捨てられるか?!」乞うご期待!!

きゃーーーーー!見事ハマリマシタ!
おっけおっけ。じゃあ寝よ(笑)グンナイ★
2002年06月05日(水)

自分が思うより変

絵って自分で「ココが変だな」って思っている以上に、人様から見たら変なところがあるんだろうな。
分かりにくい文章だな。

えっと、自分でもちょっと変かなって思ったとすると、
かいた人以外から見たらもっとへんに見えるって事。

頭の大きさとか身体とか腕の太さとか。
つまりバランス?

逆さまにしてみたり、パソコンに読み込んだときにギョッとすることもしばしば。
ホントちゃんとかける人は、そんな事しないでも「これが可笑しい」って分かるんだろうな〜。



ところで、皆さまサッカーに夢中でしょうか。
私は全然まったくなのですが、母ちゃんがそらもう熱中しちゃってまぁ。
もともとスポーツ見るの大好きで、バレーでも陸上でも水泳でもなんでもかんでも国際大会になると応援する人なんだけどさ。
選手の名前まで覚えちゃうぐらいで(笑)
私が「誰か虫垂炎らしいな」ちゅうとすかさず「○○(もう忘れた)でしょ!」と突っ込むぐらいの勢い。

そんな訳でさっきまで大騒ぎでした。

どうでもいいけど何で日本選手ってあんなに金髪多いんでしょう。
かっこ悪い・・・。

日本人の顔なんてほとんど全員同じに見えるだろうから、みんな同じような髪形してたらベルギー選手も「どの人が中田だっけ?」って感じでマークしずらくなったりしないかな?背番号あるから関係ないかな。
赤の人とか目立っちゃってダメダメだよ。
2002年06月04日(火)

不確かな情報。

あんまし正しそうにないんですが、
またガンパレアニメ化の噂があるみたいですね。
どなたか正しい情報をご存知でしたら教えてくださいませ。
またうそかなぁ。
この前すっごい喜んじゃったから、今は期待しないでぼや〜っとしてます。

うー・・・クソ暑い。
クーラーつけたいなぁ。
まだ勿体無いかな。うう〜!!
2002年06月02日(日)

C言語。

ウサワのC言語(笑)
難しいのかなぁ。
図書館で本借りてきてみました。
チラリ見たけど、そんなに難しそうには見えないような見えるような・・・。
ただ合計10冊借りてきてて、それを2週間で読まないかんから、これ勉強する時間があるかどうかが問題だ(笑)
ていうか借りすぎ?
全部読めないままに終わることもあります(苦笑)
でもさ、私土曜しか図書館行けないから、読むもの無くなった時ムカツクしさぁ。
まぁ本も買ってるけど・・・。
大学ではほとんど借りませんねぇ。
レポートの時ぐらい。
なんか1,2冊借りりゃいいんだけど、いろいろみてたら一杯借りたくなるし。
で、一杯借りると重たいでしょ?


ちゅうかもう6月だよ。
れん子さんトコのゾロビビ本、出来たかなぁ。
楽しみだ〜〜〜♪♪♪
これできたらまたゾロビビ熱が上がっちゃうYO!(いいんだけど)
今どちらかと言うとビビ熱だけだしさ(笑)

あとFF7よ。
今からFF7のコンテンツ増やそうとしてる人間はいるのだろうか(笑)

それからガンパレのスカウト!
やばいよ、スカユニー!
スカウト物、書きたい〜〜〜!!!
まだ言った事ない方、是非行っちゃってください!
う〜ん、来須好きだーーーーー!!!
2002年06月01日(土)

トジルの日記 / トジル

My追加