実は・・・。

実はもう一つサイトを作りたいんです。
そっちはガンパレやらワンピースやら全くなしの、自分のオリジナルの絵だと文章だけで。
BBSとか置かないで、まぁメアドは置かなきゃだけど。
管理が大変になるかなぁ。
む〜・・・。

最近やりたいことが沢山ある。
嬉しいこっちゃ。
こういう風に遊べるのって今だけかもしんないから一杯あそぼ。
ちゅうか夏から就職活動か・・・(トオイ目)

※※※※※※※※※※※※※※※※

あいかわらずビビちゃん人形おかし手に入らず。
何故かどこにもサンズィが余ってますね。
作った側には「サンジ人気だから」ちゅう思惑があったのでしょうか。
あんなの買うのガキンチョだけじゃんねぇ(わ、私は・・・笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※

えー・・・先日話してたFF7の年代、やっぱりよく分からない。
年代が明らかなになっているものと、○年前というのをリンクさせたいから、ちゃんとしりたいんだけどな。

いろいろなサイトさんとか見せてもらったら、途中で暦が変わってるらしいし。
それがいつから代わったのかわからんし。
むむぅ。
それ考察しただけでHPのページ3ページは作れそうだ。

どこかよく考察されたところがありましたら教えてください〜。是非に〜・・・!
2002年05月30日(木)

ハンニバル(ネタバレ)

授業で「羊たちの沈黙」を見たので、今日続編で大ヒットだった「ハンニバル」を借りてきました。


で、感想・・・。











ホラーですか?コレは?

恋愛物じゃないの?


どこらへんに恐怖を感じるんでしょう???
映像?

「羊たちの沈黙」も死ぬほど面白いとは思いませんが、前作のほうが300倍ぐらい面白いです。
(「羊たちの沈黙」は今見たらそんなに衝撃はないのですが、10年前の作品なので当時はこんな話は珍しかったんだろうなと思います。)

見てる側からレクターへの恐怖は皆無。
主人公は絶対安全というのが分かっててアレだし。
レクターが最後クラリスにキスするまで、あんまり分からなくしてたらいいのに。
ちゅうかさ、恋愛(欲する気持)で食べるんじゃなかったの?
なんで生かすの?
すんごく正常な精神の方なんですけど、Dr.レクター・・・。

最後の手を切るところも
「まさか自分の手を切るんじゃないでしょうね」と思ったけど、
あぁそう思わせておいてやっぱり愛があるから切ってしまうって言うようにするのかなって、納得してたら・・・・。

クラリスの手は全然無事でした。( ̄□ ̄;)!!

なんだよ、この話は・・・?!ガッカリです。残念。
2002年05月28日(火)

FF7の歴史って・・・

ドリーム(じゃなくなるかも)小説、書くに辺り、ちょっと年代がごっちゃになってるのでまとめようとエクセルで年表を作る事にしました。
ゲーム中に出てくる
「5年前」とか「8歳の頃」等から細かく作ろうと思ってました。

ところが、途中で暦が1976年の後が0000年と発覚。
てっきり1999年の後が0000年だと勝手に解釈していたので、年代が明らかになっているものと○○年前ちゅう表記の物とにズレが・・・!
めんどっくせぇ〜〜〜〜!!
もう訳が分からない!
で、HP見てて思ったこと・・・

クラウドとルーファウスってタメ?!

しょ、衝撃的・・・。
あたしゃてっきり27,8かと思ってたよ。ルーファウス。
しかもちゃんと計算するとセフィロスも最高でも25歳。(5年間成長してないのなら)
30年前にプロジェクトが開始されて、その時もう母ちゃんが妊娠していたのならの話だから、多分24,23だと思う。
ぐげぇ〜!!!
セフィロスも30前ぐらいだと思ってたのに・・・。

・・・!?あれ?
でも、1976年の後が0000年だとすると、ゲームスタート時、0007年なんだけどさ。
魔晄が発見されてから20数年しかたってない。あってんのか?
ジェノバは30年前で魔晄はその後?ん〜?なんかおかしくないかなぁ。分からん〜!

いつの間にかティファと同い年になっていましたよ。
このゲームやった時、私中学卒業したぐらいだったなぁ。ナツカシイ。
2002年05月27日(月)

去年の11月に描いたワンピ漫画・・・

去年の11月に某出版社さんに送らせて貰った原稿が返って来ました。
4月発表で駄目だったんですけどね。残念。

で、半年ぶり以上の久し振り再会です。
(締め切りギリギリに出来たのでコピーとってなかった)
うわ〜ん!絵、やっぱり違う〜!たまに爆笑物のコマありです。
直してません。おもろいし(笑)ちょっと手直しして直るレベルじゃない。ヤバイよ。
ネームもすぐ捨てちゃったので、「うわ。こういうの描いたんだ!」って気持です。ぎゃはは!

で、せっかくなのでアップしました。てかこれからアップ。
これHPも作る前の作品です(ポッ)
もうすでにこの頃からゾロビビスキーだったんですけどね。
こういうの、アリ?って作品になっちゃってます。
ぶっちゃけゾロビビではないです。
ホント、ゾロビビ好きだったの?って感じ・・・(苦笑)

まぁ今うちにある物の中ではダントツ一番総製作時間かかってるので、良かったら見てやってくださいな。


FF7のドリームもちゃくちゃくと計画中。
またゲーム始めちゃったり(笑)
ネットでいろいろ考察を読ませてもらったり。すごいね〜。深いよ。
やりたい事一杯。この前の「書き途中の小説」もだし。
2002年05月25日(土)

白昼夢?

今朝電車に乗って外見てたら・・・山羊がいました。
本当です。
ちなみに私が利用している電車は住宅街、市街地しか通ってません。
別に野原を通っている訳ではないのです。
ええ、普通の新しくて可愛らしい民家の庭先にいました。
首輪もちゃんとしてたよ。
草を食んでた。
今日コンタクトしていって良かった。
絶対ちゃんと見たもん。
眼鏡だったら「ん?でかい犬か?」って思ったぐらいだったかもね〜ん。


今日もワンピ人形入りお菓子を探しましたが見つからず・・・。
狙ってる人形さん:ゾロ、ビビ、カルー。
入手した人形さん:ゾロ

・・・結局ゾロだけになりそうだ。ゾロだけならいらんよ〜(笑)
昔は一番ゾロが好きだったのが嘘のようだ(笑)


以前日記にも書いたかな?のERの教科書も買いました〜!
ジェリーにもちゃんと苗字がついてるよー!!!ビックリ(笑)
2002年05月24日(金)

ウソップの時代

ゾロビビズムさんからのメールはホントありがたいっす。
もうジャンプ買わなくなった今、ワンピ関係の世界は本当に遠い物になってますんで、情報をいただけてうっふっふなのです。

少し前にワンピースのお菓子が出たとのメールを頂きました。
なんか、ちっこい人形が入っているらしい。
ゾロ、ビビ、カルーをゲットするべく、今日キディランドの近く通るので行ってきました。

・・・久々にきたので模様替えしてて場所が分かりにくい。
ワンピおもちゃ売り場発見。
ストラップやらパズルが売ってる。

な、なんでサンビビ?!つーか、チョパとカルーのストラップはイィ(笑)
ストラップとキーホルダーが、サンジとビビが一緒にセットになってました。
東Aさんはてっきしサンナミ、ゾロビビ派かと思ってたのに〜(笑)
まぁビビを取り上げてくれただけでも嬉しいからいいや。ありがとう。
パズルはカルーは居るのにビビはいなかったっす(涙)

あと指人形みたいなのもありました。
サンジ、ゾロ、ビビが大量に余ってたよ(笑)
チョッパー、ルフィは居たけどナミ、ウソップがちらっと見たかぎりでは居なかった?
何があったのよ、・・・・ウソップに(酷)

で、そのおかしのは結局見つけられず(笑)自宅近くのスーパーへ。
ありましたーーーー♪♪

ん?
ん?
んー?!
ビビがない!ちゅうか、この数変だよ!
ゾロ:1個
ナミ:3個
サンジ:11個
以上。

サンジ大増殖だよ。
こういうのって箱単位で買うんだよね。
まさか「サンジパック」とかになってる訳はないと思うんだけど・・・。
サンジだけこんなに余っちゃったのかなぁ。かわいそうだ。
多分、ビビやエースは需要が少なそうなのであんまり入ってないんだろうけど。
とりあえずロロノア氏のみゲット。
帰り道のコンビニに乱入するも、さっきの三名+ルフィやチョパしか見つからず。

指人形に引き続きここでも居ないウソ氏。
ウソップブーム到来か?

この人形にカードも付いてて、全種類あつめたら一枚絵になるんですね。
その絵・・・ゾロとビビが隣りだ〜〜〜!!集めてぇ〜〜(馬鹿)
し、しかも何気に密かに好きなルフィとナミも隣りだ〜〜〜〜!!!
す、すばらしい・・・・!!

・・・なんかもう見つけられそうにないなぁ。
どなたか梅田付近でビビちゃん人形入りお菓子発見されたら是非ご一報を!


そうそう、テレビのOP変わるらしいですね(これもメール貰って知りました)
微妙ですね〜。ビビ入るのかなぁ。
入ってたら嬉しいけど、下船後もそのOPだから・・・ニコさんもでしょうね。
2002年05月23日(木)

ゾロ!

今週のジャンプの話なんだけどさ。



なんか、ゾロがニコを相変わらず疑ってて。
よく考えたら、ナミの時と似てるな〜って思った。
やっぱりニコの苦労話の後には、ゾロもニッコリわらって「仲間」って言うんだろうな。
別にゾロがそう言うの駄目って訳じゃないけど、一人ぐらい・・・なんて言うんだろ。でも心ゆるさなきゃ話にならんよね。
しばらく読んだり読まなかったりでなんか猿の人とか意味不明なんだけど、楽しそうにしてるのは分かったよ。

今疑ってる分、ゾロが認めた時、ちょっと辛いなって思った。
皆はどう思ってんのかな。

ニコも仲間にならなかったら、というかなってもニコ自身は好きでも嫌いでもない。
ニコが乗船することを許したメリー号の皆がちょっと・・・つーかかなり嫌いになっちゃっただけさ。
特にルフィ。
「仲間」って軽いね。
2002年05月22日(水)

痴漢は死刑で

今日電車の中で痴漢にあいました。
マジムカツク。
詳しくは割愛ですが、途中で停車して車内が空いた時にようやく逃げれて、おもいっくそガン飛ばしたったよ。そんぐらいしかできんかった。
なんかまだこっち見てたよ〜。きしょくわりぃぃぃ!!!
朝からさかってんじゃねぇよ!!クソッ!!!

友達にガッコでその事を話している時シャーペン持ってたので
「シャーペン持ってたら手に刺してやったのに」
っていったら、
「地下鉄とか乗ってる子はよくヘアピン持ってるらしいよ」
って言ってた。まじすか(笑)
と言う事で、今後電車に乗る時は華道に使う剣山をポッケに忍ばせて乗ろう。うん。

ていうか、ホント腹立つわ〜。
これ捕まえても目撃者が居なきゃ駄目なのかなぁ。
触られてる最中に手ぇ掴んでも。

最近布にも指紋が残るとかどうとか読んだことあるから、いけるかな?
あ〜〜〜〜〜!!!それにしてもキモイ〜〜〜!!!!
2002年05月21日(火)

メバチコ?

昨日瞬きすると目が痛いことに気づく。
メバチコ(普通はモノモライというのかな)か?
自分では良く分からんが、どうやら少し貼れてる模様。
しかも夜になると激しく痛くなってきた。
ギャ〜ン!!!

昨日は日曜でモッチロン病院は開いてないし、かといって月曜(今日)は1時間目から5時間目(+30分)のフルコースメニュ〜の日。
自分トコの駅ついたら七時半だよ。
ぎゃっふん。

とかなんとか思いつつも、今、そんなに痛くなくなってきた。
メバチコちゃうんかったのかしら。
なんでしょ?


今日はサンズィのスネゲにびっくりな一日。
思ったんだけどサンジって金髪じゃないすか。
マユゲもヒゲもスネゲも生えててもよっぽどの量じゃないとあんなに見えないよね。
う〜ん。実は頭髪は染めてるとか?

つーか、ジャンプ見ちゃったんだわね。
A−HAHA!
くそ、ゾロニコかよ。くそ。ゾロ、がんばれ。
アラバスタ国民のカタキ打ってくれ(なんでゾロが? 笑)
2002年05月20日(月)

飲んで歌って

飲んで来ました。
あ〜・・・疲れたぁ。
足いた〜い。
肩凝った〜〜〜。

幹事の段取りが悪すぎる〜!
シッカリシテクダサイ。
ダラダラしてた時間が長くってちょっとウザかった。
でも別の学校の人とかと話せておもしろかった。
特に一人の男の子がむちゃ語ってておもろかった。
彼の信念を聞かせていただいたよ。
一個下なんだけど若いな〜とか思った。いいんだけど真っ直ぐすぎる。
私の考えも述べさせてもらったら、引っ込んだ(笑)
頑張れ、若造(カロリーメイト)

ちゅうか、なんか飲み会でああいうハナシするとは思わんかった。
おもろかったよ〜。
ムフフ。
しかし疲れた〜。
もうあまり無理はしないでおこう。やはり10代とは何か違う気がする・・・。
イヤ〜!(焦)
2002年05月18日(土)

ダラダラ書いてる小説を。

ガンパレとワンピの途中までになってる小説を書き終えたいんですけどね。
何やら書く気にならない。
その話を思いついた時にダ〜っと書いちゃわないともうだめですね〜。

ガンパレはまた暗めの。しかも何故か滝川のハナシ(笑)
ワンピはルナミとか、ゾロビビとか。
前にも日記に書いてたんですけど、FF7の小説が書きたい(今更・・・)
すんごく長くなりそうなので、私には無理かしらん。
飽きっぽいからねぇ。
夏休みとかになったらやるかも〜♪

ドリーム小説ってCGIなんでしょうかね?JAVAじゃできないのかな?
うち、CGIは使えないんですよね。
ちょっと勉強しよっと。
2002年05月16日(木)

身体測定

なんてやるんですよ。大学って。
とんでもなく体重ちゃんが成長してまっせ。マジ。
あぁ〜・・・。
去年は少し体重が少なかったんですけどね。

入学時一年の時の体重を X キロ(笑)とすると、
二年次 X−3 キロ。
今日測った三年次は X+0.5 キロ。
一年から0.5しか増えてないじゃんとか思っててはいけない。
去年から3.5キロ増ですよ。
やばすぎ〜・・・。はぁ。

BMIも「標準」になっちゃった。ぎゃっふん。
つーか、あの「標準」って標準じゃないよね。
「少々太め」だよ。
標準体重ってのも多すぎでねぇか?あんなにあったら標準じゃないと思うんだけど。
何を元にきめてんだろ?
最近のオナゴは皆細いよ。
オイラも細くなりたい。
やっぱバイトしてたからかなぁ。二年の頃は。
ああ〜。あの頃の(体重に)戻りたい〜・・・。

あと、身体検査、せっかくしてくれるんなら歯科検診もして下さい。
私すぐ虫歯になるんだよね〜。
大学生はもう歯科検診なんかしないもんなのかな?
2002年05月15日(水)

足イタタ

足が痛い〜〜〜!!
何故って?何故って?
靴擦れですっ!(涙)

あのハイヒールを買って早数ヶ月。
履けば靴擦れ、履けば靴擦れを繰り返す。
足に合ってないんだろうな〜。
痛くなってから「もう二度と履かない」て思ってもまた履いちゃう。
でも今回は本当に痛かったので、もう絶対履かないーー!!!
いてぇぇぇぇ(号泣)

カーター先生を呼んで!

あ・・・。
マークのファイナルみまし・・た・・・・・・。
マ、マァァァァァクッ!!!!!
やだなぁ。ERのオープニングはグリーン・・・・で最後ベントンじゃなきゃ。
ER9からは二人とも消えちゃう・・・グスン。
2002年05月14日(火)

ER6(ネタバレバレ)

さっきまでER6を見てました。
最近学校で1見てるので、6のカーター君がかなりくたびれて見えます(笑)
なんか肌とか汚くなってるよ〜。
あぁ〜。時間って残酷・・・。

今日のエピは嫉妬がどうのこうの。
おじいちゃん先生ローレンスが初めてERに来たやつでした。
そしてジェニーが結婚をした日。

私このエピが一番好きかも知れない。
なんちゅうんでしょう。
ジェニーがすごく幸せそうで、楽しそうで・・・。
自分も養子になった赤ちゃんもHIVポジティブで、この先楽しいばっかりじゃないだろうに、今はもう本当に嬉しそうで・・・。
旦那さんも確か前の奥さんを病気で亡くしたんですよね〜。その奥さんもHIVだったんじゃなかったかなぁ。
なんだか、本当に幸せになってもらいたい。というか、幸せになれそうな感じで良かったです。うん。
後でERやめちゃうけど、ケリーが「子どもが大きくなったらまた戻ってきて」ってってたよね〜。カ〜ムバック!
しかしERにいると離婚しちゃいそう(不幸にならんと話にならない)だから・・・それもアレだなぁ(苦笑)
2002年05月10日(金)

SAVVYちゅう雑誌

↑を購入。
大阪キタについてばっかの雑誌。
勝手から気付く。
これOLさん向けなのね。微妙にちょっと私には的外れな感じでした(笑)
でも雑誌ってだいたいミナミばっかなのでこういうの嬉しいです。
ワクワクと読むました。

お料理屋サン大量。服屋、雑貨屋アリ。化粧品もあり。エステ少々。
服屋雑貨屋がもっと多かったらいいのにな〜。
あたし的に料理屋いらんし(笑)

丸ビル前とか、知ってるトコが雑誌載ってるのってすごいね〜。
なんやわらける。
あといきなり表紙からしてHEPの観覧車だし。
うう〜ん。地元ネタ。

その中のエステとかのページで頭蓋の矯正の紹介やってた。
顔の骨曲がってたりしたら良くないらしい。ウン、良く無さそう。
つーか私の顔ひん曲がってそうだな〜。
なにしろ顎関節症だし(治せよ・・・)
この雑誌が紹介してるとこの先生、身体見ただけでその人の体調とか癖とかわかるんだって〜!
う〜ん見てもらいたい。

一万円か〜。一回じゃ終わんないんだろうけど。
え?20分?

時給三万かよ!?すげぇ!(爆)

じゃなくて。やってみたいなぁ〜。
しかし現在バイトしてない貧乏学生にはツライよ。うん。
2002年05月09日(木)

なんでやねん。

今日の授業予定。
一限 三限 四限 五限。
四限が休講だと言うのは少し前から張り出されていたので知ってました。
つまり、ニ限、四限がオヤスミっちゅう訳。
ニ限は図書館でビデオ見て、四限はパソいじっとこうと思ってました。
んで昼休み終わって三限の教室へ。


え?






休講?!



あたし今日授業一限と五限しかなかったです・・・。
なんじゃいな、それ。
友達は午後の授業全部なくなっちゃって帰ってしまうし。サビシイ。
ERビデオ、結局3本も見ちゃった。
な〜にしにいってんだよ、自分。

しかも、
8巻借りようとしたらなくって、飛ばして9借りました。
んで9の後時間あるから8が戻ってたら8、なかったら10見よと思ったのに両方とも貸し出し中。

しゃーないので11巻見ました。もう訳が分からない(笑)
2002年05月08日(水)

うげろ〜。

今日電車の中でムチャクチャ気分悪くなりました。
学校行く電車、2つのるんだけどその一個目で。
ヤバイ〜と思ったんだけど電車は急行。
吐き気がして堪らん・・・。
なんとか我慢して梅田到着。
なんなのだろう?今日飲んだ風邪薬?朝食食べ過ぎ?肩こり?
(乗り物酔いはしない)

帰ろうかと思ったけど大事な用があったので、鈍行で座ってなんとか学校へ。
結局、学校でじーっとしてたら良くなったけど、なんだったんだろう?
ずーっと前にも一回こういうのあったなぁ。
2年ぐらい前。

今日起きたら咽喉痛かったから、風邪かな。
頭痛もします。
単にGWの不摂生が今凶器となって襲ってきているだけかも(笑・・・えない)
2002年05月07日(火)

テレビビ ゾロビビ

なぜか突然連れ去られ(嘘)今日まで小旅行に行ってました。
夕方出発!とかいって、その日の朝に言われました。勘弁してよ。
用意30分ぐらいだったよ。アッハッハ〜。
つーかなんで高速こんなに車ないん?ダイジョブか大阪。あんた今GWやで〜(笑)

で、テレビビ ゾロビビ。
今日のワンピース。

どうやらゾロビビ(+ウソ)は東Aさんも公式に認定した模様。
まずオープニング後のCMからその匂いプンプン。
ゲームボーイカラーのCM。
いきなりゾロとビビが隣り同士!(わたしの目にはイガは映らない)
ちょっと見れなかったのでビデオにとってたので後で気付きました。
始めのチーム(?)にゾロビビウソ。
後のチームはサンナミチョ。
なんだかいいなぁ(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

あ、あれ?ルヒいたっけ?

で、はじまった本編、ハサミに乗るとき、いきなしゾロビビ!!(喜)と思いきやウソ氏付き(笑)
まあいいけど。
ビデオをゾロビビでストップしてみる。うぅ〜ん。お似合いだこと♪
その後も仲睦まじく二人でお散歩(ウソ付きで)
キャ。いいかんじ〜。

んでんでさらに続くゾロビビ。
ビビがクロコにさらわれそうになってルフィが助ける。
んでゾロにパーーース!
ガシッ・・・って小さッ!
なんだよぉぉぉ。
あ、あれ?なんやねん、ゾロ。もうナミさんに預けちゃったの?
ガーッカリ。

この後、待ってました〜!
今週のワンピースの、いえこの日曜の、ひいては今年のGWのメイン★イベント!!
ゾロのプロポーズ!
あわわ・・・あわわ・・・。
あちし、シアワセ・・・(号泣)
今さっき聞いたんですけど、ガンパレの瀬戸口もついに壬生屋を愛してるだとか言ったみたいなんですよ〜。
ゾロビビも瀬戸壬生も安泰ね・・・。
もう思い残す事はアリマセン!(嘘)

ゴメンナサイ。後半部分はちょっとどうでも良かった(爆)
ゾロ〜!もう言ったよ、アンタ〜。
良かった良かった!
やっぱりこれ言うの、他のキャラに対してだったらゾロが言うって言うのはありえませんよね〜。ルフィが居なければどちらかといえばウソップかナミ。サンジもまぁありかな?
ビビがゾロよりだいぶ年下でほっとけないってのも、あるだろうけど。
それでもゾロがこういう事言うのはやっぱスゴイですよね〜。

あとからもっかいスローで見たんですけど、ビビをゾロがナミに預けてるシーン。
よぉぉ〜〜〜く見てください。
ゾロがビビをすんごい心配した顔で見てるーーーーーーーーーーー!!!
ぎゃあん!
芸が細かいーーーーーーーーーーーー!!
ありがとうございます。これでこの一週間は幸せに生きていけます。
本気でこのビデオ、永久保存版になりそうです(笑)
2002年05月05日(日)

え?明日?

明日学校あるの?
ええ〜〜?!
さっきまで無いと思ってました。ショ〜〜ック・・・。
休む気満々マンでした。あぁ〜。
ショック過ぎる。
なんだよ〜。
2日って祝日じゃないのかよぉ。
あぁ、肩凝る〜〜〜〜!!
2002年05月01日(水)

トジルの日記 / トジル

My追加