更新について。

すみません。
この前に日記にも書きましたが、折角の休みなのですがGW中は更新できないかもしれません。
一番の問題はパソコンがある部屋(客間)に姉夫婦がお泊りするんですよね〜。
今日からしばらくです。
金曜か土曜までかと。う〜ん。困った。

あと私も遊びほうけますし(死)
ごめんなさい。

学校はじまってから全然更新できないからしたいんですけどね。
いかんいかん。
なんか突然FF7の小説とか書いたらびびります?
しかもドリー夢。
昔妄想していたのを書きたくなってきたなぁ。
ゲーム時の時間じゃなくって、少し前の時間なの。
舞台は神羅カンパニー。だからゲームのメインキャラはクラウドぐらいしか出てこない。あと全部神羅関係者。レノとかレノとかレノとか(笑)
うわ。まじで書きたい(笑)


今日はERだ!
第五話Flight of Fancy
ロ、ロマノ?ロケット・ロマノ主役?(笑)
まさかね。
予告でグリーン先生がヘリに乗ってたから、なんかあったのかな?
楽しみだ〜(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2002年04月29日(月)

テレビビ 今日は・・・ルヒ○○

なんなのアレ!
ちょっと〜〜〜〜!!!
いや、まじでヤバイって!(爆笑)
と、とりあえずその話は後にしますね。

まずテレビビ。ビビちゃんについて。
なんか最初の方ブッサクなかったすか?
ビビの顔、場面によってすごく違って嫌。
まぁ原作ですら最初と最後でえらい違うから、テレビ製作側だけが悪いんじゃないんですけど。
設定を考える人もゴチャゴチャしちゃったんだろうね。

で、今日はほとんどゾロビビ皆無でしたね。
ちくしょ〜!サンナミは沢山あってうらやますぃ〜!
どうでもいいけど、週に4、5回ER見てるので(テレビで1,6,7シーズン。学校で1stの始めを1回か2回)平田さんの声、もうカーターとしか思えなくって無理(苦笑)
「ナ〜ニ言ってんだYO!カーター!!」とツッコンでしまふ・・・。
あ、さっきもまた見てたんですけどね。ER。
サンジスキーさん、ERを是非ご覧あれ。
カーターのベッドシーンとかあったら、目をつぶって声だけ聞いてサンジ変換しましょう(マテ)
あ、サンジじゃなくってビビの話なんですが。
今日はウソ氏と仲良しこよしなビビちゃん。
ショック受けるビビを励ますウソ氏。そしてアノ名シーン。ウソ氏をビビちゃんが救助!なんだか大々的に取り上げられてましたよね〜(笑)
いいなぁウソップ♪

でも次回予告見ました?
遂にあのカニの上でのゾロのプロポーズが聞けそうです。
いや、そこまでいかんかったらキレる!
でも今日の次回予告、ルフィやビビの声を聞いてたら、ほっとんど全体像わかっちゃいますよね。
あんなぶっちゃけちゃっていいのか?
まぁ、来週は録画必須。永久保存版になりそうです。

ところで、なんで原作どおりの話の流れじゃなかったんでしょう。
お子様たちには分かりにくいのかな?
ちょっと面白く無く感じました。残念。

さて・・・ついにアノ話を。
嫌な予感がする方はどうぞおかえりを。
今日の最後の方についてです。


大丈夫そうですか?
では下へ・・・・。













今日、一つの新しい恋が始まりました。
二人は敵同士。
でも好きになってしまった・・・。
彼の優しさに惹かれた。
だから・・・。

今日のはとってもルヒスモ!(笑)
正しくはなんていうのかしら。ルスモ?ルフィスモ?
ちゅうかそんなカップルねぇだろ!

なんなのーーー!!
あれは誰もが感じたのでしょうか?私だけ?私腐ってる?!
ケリー「精神科を呼びましょうか?」
ええ、呼んでください!

途中からソレしか考えられなくなっちゃってゲラゲラ笑ってました。
あ、ルフィとスモーカー両思いじゃなくってスモーカーの片思い。しかもゾロが「船長命令だ」って言ってから突然なの。
わたしゃぉぃって好きじゃないんだけどな〜。
なんかこれはおもしろくっておもしろくって。
突然少女漫画みたいだったんだもん。
スモーカーの背景が夕日でキラキラ水面輝く湖だったりしちゃってさ〜。
もしビデオ取ってる方いらっしゃったらそういう感じでご鑑賞ください。
スモーカーの淡い恋心が笑えます(死)
ルフィに何だったか言われて頬を染めるのも可愛らしい。
(※29日加筆※ 寝る前に思い出しました!「俺、お前嫌いじゃないな!」と言った後、照れと怒りで頬を染めます 笑)

スモーカー、怖い顔して結構可愛いじゃん・・・と思った春(笑)

春は変な人増えるからね。うん。←私の事ね。
2002年04月28日(日)

ウレシイ。

私がこっそり楽しみに通っている某サイト様が、四月から更新を始めていたみたい。
ずっと休止・・・じゃないけど更新してなかったからいつからか行かなくなってたんですけど。
うれしいなぁ。

ガンパレでもワンピでもないんだけど、そこの小説おもしろいんですよ。
先が気になって気になって。
今度メール出してみようかな♪
アヤシイかしら・・・。

今日毛染めしてきました。
「黒めにして下さい」
とお願いしたにも関わらず、結構明るく出来上がってしまった。
ほとんど黒って気持で頼んだんだけどなぁ。
見本も黒いアッシュ選んだんだけど。
前の髪が明るすぎたからかな〜。
まぁいいや。
プリンが消えてスッキリ爽快です。ムフフ♪

カットして前髪が短い。これまたスッキリ爽やか。いいねぇ。

あ、お知らせです。
GW中は全く更新できない恐れが・・・。
ごめんなさい〜!
2002年04月27日(土)

たのんまっせ。

昨日の朝、絵をコンクール会場に搬入する為、宅配便に出しました。
以前コンビニで勤めていたので、コンビニで最終集荷までに出すと、東京なら翌日に着くと知っています。
26日が締切日です。
もっと前に出そうと思ってたんだけど、ちょっとゴタゴタしてて、最後の仕上げが24日の深夜になったので・・・まぁ仕方ないです。
何事もありませんように、ちゃんと届きますように。

そして今日のお昼頃、登録してない番号から携帯に電話が。
なんやろ?と取ってみると・・・


手違いで今日中に届かないかもしれないと!


ちょっとまてや。
嫌な汗が流れましたよ。
いつまで会場が開いているのか分からないので、お昼頃に時間指定していたのですが・・・。

宅配便会社がその会場に電話してくれて、どうやら大丈夫になったらしいです。
絵が間に合わなかったらどうしようより、申し込み料一万二千円が〜!と思ってしまったワ・タ・シ♪
いや、あせりましたよ、ほんと。
折角描いたのにねぇ。

対応は良かったけど、二度とお願いしないよ。あの宅配便。
今後気をつけてくださいよ〜。
ヒヤヒヤさせられましたよ。まったく。
2002年04月26日(金)

馬鹿。

馬鹿ですね。わたし。
何考えてんでしょう。ホントごめんなさい。
何人かの方が心配してメールくださりました。
ありがとうございます。
心配かけてごめんなさい。

甘いね。わたし。

なんだか世の中で一番性質悪い阿呆な事を考えているのは、わたしのような気がしてならない。


今日気晴らしにソニプラで大量雑貨買いしました。
とっても楽しかったです。
眉毛のマスカラとか、お菓子とか、ブラシとか、いろいろ買いました。
ショボイもんばっかり。

でもレジで硬直。
( ̄□ ̄;)!!まぢすか?





あ、た、足りてる・・・。良かった(笑)

財布ン中、残金・500円ぐらい。
まさか一万円弱も買っているとは。
ビックリした!
2002年04月25日(木)

愚痴愚痴愚痴まくり

私田舎で育ったからか、世界が狭かったのか、結構良い事をすると良い事で返って来るってずっと思ってた。
大学入ったころからかなぁ。
特にバイト始めてから、そういうもんじゃないって分かったね。

なんか、こんなのだったらちょっとの事でも人に親切にとかしようって気にならなくなるよ。
目的はどうあれ、人のためになる仕事してる人ってえらい。
私、出来ないと思う。
とても嫌だ。こんなに相手に無関心で、嫌な気持を抱かせる社会に貢献なんてできないよ。

なんでお礼とか、初歩的なことが出来ない人が多いんだろう?
いい歳の大人がだよ?子どももだけど。
世の中馬鹿ばっかりだ。
私も馬鹿だ。

なんかホント、疲れるね。
子どもの頃は良かった。そう思うけど、でもこういう事思う人間も嫌い。
私、嫌いだ。

訳の分からない事に国の金つぎ込んでる人。
口先だけの今までの人とは違うって、何が?
何もかわらってないやん。
アンタも今までの人と一緒だよ。
法律を良いように変えてどうすんの?
そんな風にできるんなら、もう法律なんていらないよ。
ていうか、法律変える権限あんたに無いよ。国民にあるんじゃないの?
とにかく自分が正しいとしか思っていない人もいるね。
人の意見を聞かない。自分の意に沿わない人は全員非難する。
馬鹿じゃない?子どもの喧嘩か?
むしろ子どもに失礼だわ。

犯罪を格好良いと思っている義務教育中の子ども。
味なんか分かんないくせにタバコをふかす。にあわねぇっての。
学校で、街で。目立つ所でだけ吸ってる。
そんなに吸いたいなら絶対見つからない所で吸えよ。
頭悪すぎ。
タバコ代、勿体無いから飴でもしゃぶれ。
成長期なのに馬鹿なファッション的感覚で吸ってたら背ぇ伸びへんぞ。

変な理屈こねて学校教育や教師に抗おうとするガキんちょ。
視界が狭いよ。イヤなら学校来んなって。
義務教育の子がいうなら(まだ若いし公立なら選べないし)いざ知らず、自分で選んだ学校行っといて、校則が気に入らんだのなんだの。
だったら変えろよ。
変えるまでは従え。まともな理屈こねろ。正しかったら変わるよ。
何もしないでそれは変だと騒ぎまわるのは阿呆だ。

みんなやってるからとか言う若者。つーかバカ者。
あんたらの考えはどこに行った?
社会に出てないから大人じゃないだなんて考え、吐き気がする。本気ウザイ。
責任は取らないくせに一人前に権利だけは要求する。
馬鹿じゃない?そんな阿呆に何の権利があるっての?
親の金で生きてんだよ。
謙虚になろうよ。
別に従わなくても良いけど、私たちがエライ訳では全然ない。
まだ何もしてないんだから。

子どもにえらそうにする親。
あんたらは別にえらくはない。
生んで育ててくれた事には感謝するけど、敬い諂うかどうかは子どもが決める事。
ちゃんとした人間なら子どもはきっとしてるよ。
してないのは子どもがおかしいんじゃない。自分の行動を見つめ直しましょう。
私は昔よく叩かれたし、未だにたまに叩かれるけど、叩いて良いもんじゃないと思う。
叩くんなら反撃される覚悟でやってネ。
だったら別に叩いても良いよ。でも子どもはやっぱり親を叩けないんだよ。
それを分かってて叩くんだから、酷いよ。
犬畜生じゃないんだから。子どもだって人間だ。
一度叩かれる度に、子どもからのあんたたちへの評価はどんどん下がってるんだよ。覚えといてください。
いつもあんたらが正しいんじゃないよ。
生意気言われたら腹立つだろうけど、落ち着け。落ち着け。

友人関係も希薄な気がする。
本当にその人といて楽しい?
私は疲れる事の方が多いかもしれない。
あまりさらけ出さずに接触を少なにして、それで気を使わないわけは無い。
なんだか大変な時代に生きている気がする。
そら肩も凝るわ。

顔が見えないネットの関係って楽。
私はそれで救われている部分が多々あると思う。

ガンパレで知り合った皆さん、いつもありがとうございます。
お話すると楽しくて元気になります。また次の日頑張れます。
ワンピースで知り合った皆さんも、ビビネタでへこんだ時、励ましてもらって嬉しかったです。
ネットやってて良かったと思いました。一人だったらって思うと怖いです。

イライライライラ。イライライライラ。
私は対人関係、あんまり上手くないかもしれない。
友達は多いです。けど本当は少なく深い友達だけでいい。
でも少なく深い友達なんて、何人いるんだろう。

最近、くだらない事にもいちいちイライラする自分に気付きます。
何が私をこんなにイライラさせているのかな?
自分に原因がありそうだけど、まだよく分からない。
2002年04月23日(火)

テレビビ ゾロビビ

先週の話みてボンちゃん嫌いになった!
つーか、忘れてたよアタシャ。
アンタ何さらしてけつかんねんっっ!!(今更・・・)

★今週のゾロビビ。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ビビが確か
「絶対助けるから!」
みたいな事を言った後の檻のみんなの様子が映る。

・・・目を伏せてニヤっと笑って「分かってる」的表情の男が1名!
言わずもがなロロノア!!!
キャッフ〜ン♪♪♪
ルフィやウソップが泣きながら「頼むぞ!」とか言ってる中、何余裕ぶっこいてんだよ、チミ〜!
あんた、ビビと何かあったんじゃないの?
何つーか分かり合っちゃってる???
長年連れ添った夫婦のようだわよ。オネ〜サン嬉しいッ!
全員が「ビビ!」「ビビ!」連呼する中、一人黙って見つめていたのも印象的。

ど〜でもいいけどMr.1に化けるボンクレ笑ってもうた。
嫌いになったばっかりなのに・・・。なんなの、ボンクレ!
アンタ敵なのに、あんなひどい事したのに・・・・!!!
私の心をこんなにかき乱してッ!(笑)
しかし、ハッと気付く。
そうだ私は知ってしまった。ボンクレの声はガンパレの来須(※私の好きな寡黙な男性)なのだ・・・。
再び冷める、私のハート!(笑)

サンズィ。モトイ、Mr.プリンスー!!
カーターやってくれるよ!またくもぅ!(笑)
今日のサンズィ、ビビちゃんのお兄さん的でなんかいいなぁ。
私の中でサンズィはビビのお兄さんなのです。('-'*)ウフ

エンディング。今回ビデオ撮ってたので2回見ました。
あぁ、この前なんだか悲しくなった原因判明。

過去を思い出すシーンがあった。これだ・・・。
なんか、お別れって感じ・・・。
うぅ〜・・・。
でも今までのエンディングのビビ、厳つくって怖い顔だったから、今回のはかわいくって嬉しいな。
チョパの手もかわいいし♪
ところで、皆がビビを追い越していく時、カルーどこにいんだYO!!
2002年04月21日(日)

腹筋が〜・・・

最近毎日日記書いてる。
それよか更新しろ〜!!自分!

あぁ、またしょうも無い話なのですが、今腹筋が筋肉痛っす。
別に腹筋体操した訳でもないのです。
きっとですね(笑)

たまに友達と遊びに行って5時間ぐらい喋りっぱなしになってると、ほっぺたの筋肉が痛くなるときがあります。
普段、よっぽど笑っていないのかしら???

体調は良くなってますが、最近とても眠たい。
春眠暁を覚えず。
昼も6時間ぐらい(爆)昼寝したのにもう眠たい。
なんなのだ〜!
あうぅ〜(涙)
寝てる間の時間って勿体無いヨ。
2002年04月20日(土)

ノートルダムの鐘

私この話、ディズニーで一番好きなんですよ〜!!
つーか、ディズニーの映画ってあんまり好きじゃないんですけどね。
夢を売る商売だって分かってるんですけど、あまりにアレなので(笑)
矛盾。
王子とお姫様。純粋で愛さえあれば良い。じゃあ王子様は不細工でもいいじゃん。つーのがね。

絵や音楽はディズニーの作品は申し分ないと言うか、子供向けには勿体無さすぎる程(酷)なんですけどストーリーがどうも・・・。
子供向けだとしてももうちょっと、こう・・・・。

と、まぁディズニー評はどうでもいいんですよ。
ノートルダムの鐘!!!

もうなんていうか、カジモド大好き!エスメラルダ大好き!フィーバス大好き!な感じであります(笑)
カジモドはホント臆病だけど優しい人だし、エスメラルダはちょっと早とちりだけど格好いいし、フィーバスは微妙におっさん臭いけど正義感あるし・・・!
全員幸せになれよっ!
歌もすごい!
私音楽とは全然分からないんですけど、鐘の音とメロディーがなんともいえません!響くんだよ!!!
今回テレビでやってたのは吹き替えでしたが、字幕の方がやっぱり良いと思います。気に入った方は是非レンタルされては?
私も3回ぐらい見ましたよ〜。これで4回目(笑)

上記の三名ではなく、悪役フロローのエスメラルダへの屈折した愛もいい!
恐怖がより一層深まるって感じでした。
ただ「ジプシー嫌い」じゃあ弱いですもんね。

絵はね、不満ぷんぷんです。
火の中にエスメラルダが浮かび上がるシーンは好きなんですけど、
昔見たときも背景の人間だけ気味悪いぐらい動いていて違和感があったんですよね。
今見ると明らかにCGですね。
腕の位置とか変な人がいて、その人に注目してしまった(笑)
同じパターンを繰り返し使っているっぽかったなぁ。

フィーバスもカジモドも、どっちも優しくて強い。
なのにエスメラルダは結局フィーバスを取っちゃうんですよね。
「やっぱディズニー(苦笑)」となんか釈然としない感もあります。
でもカジモドの呪いが解けてハンサムになってしまう・・・・とかよりはよっぽど良い。
恋愛ではなく友達と、自由を手に入れたんだよね〜。
恋愛が全てって訳じゃないのさ。
こういうの、いいなぁ。




・・・と思ってたら、
「ノートルダムの鐘2」なるものがDVDで発売されるとか。
ヲイヲイ、余計な事すんなよ・・・。
なんで珍しくディズニー映画が地上波で放送されるのかと思ったら・・・宣伝かよ!(笑)

なにやらエスメラルダはヒロイン降板の模様(笑)
別の緑の服着た女の子がヒロインみたいですねぇ。
つまり、彼女とくっつくって訳ね。
流石ディズニー。どうしてもヒトリモンで終わらすっつー事はできんらしい。
いや、別にいいけどね。

見たいような見たくないような。
機会があれば見ると思うけど・・・ちょっと、いえ、かなり怖いですね(笑)
2002年04月19日(金)

小さい頃に思ってた事。

「なんで目が見えて、意識が身体の中にあるんだろう?」
「なんで私の意識はこの身体にいるんだろう?なんで別の身体じゃないんだろう?」

小さい頃はいろんな事がとても不思議な事で、よくずーっと考えていました。

なんだか今となっては何が謎何だか謎なのですが(笑)私はこういう事をよく考えていましたねぇ。
懐かしい。

最近、ちょっと思うことがありました。
小さい頃から思っていて、未だに分からない事。
「なんで生きてるんだろう?何かを残す為なのだろうか?」

意思?記憶?感触?子孫?

100年経ったら何もなくなるものばかり。

遺伝子を残したって何になるんだろう?
半分しか私の遺伝子は子に受け継がれず、孫になんて四分の一。
もはやそれは私の遺伝子ではない。

私は祖父の名前も知らない。
曽祖父母なんて顔も知らない。

私もいずれそうなるのならば、子孫を残す事は全然重要だとは思えない。

芸術だって犯罪だって、よっぽどの事をしないかぎり残らない。
残ったとしたって100年経ったらどうだろう?

私は何の為に生きるのかな?
「楽しい」と思う瞬間の為に生きるのかな?
でも楽しければ良いってもんじゃない時もあるよ?

むずかしいね。
2002年04月18日(木)

微妙ネタバレER!!

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
ネタバレ、もうどうしても気になって仕方ないから、意を決してみたんですけど・・・。

ネタバレ見ただけで涙が止まらない〜〜!!
も〜〜〜〜っ!!!

うわ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

いやだーーーーーーーー!!
ぐす。ゴホッゴホッ。
涙と鼻水と咳が・・・。
もうサイアク・・・。

アメリカでは8シーズン18話ぐらいのようです。
あぁ・・・。
うえ〜〜〜ん!!

8って来年の四月からなんでしょうか?!
もう早くみたいよぉ。
英語全然わからんけど、見たいよぉ!!
ああっ!でもやっぱり見たくない!見ない!
あう〜〜〜〜〜!!(号泣)


「自分が生きてきたと同じように死んでいきたい」


ホントそうだね。
うっうっうっ。
だめだ。あたし9シーズン以降見れるんだろうか・・・。
2002年04月17日(水)

幸せ昼ご飯

今日とても幸せになる昼ご飯を食べました。
なんつーか、
「メシ、うまっ!」
と言う感じでした。ウッフッフ。

まず、ご飯を一杯。
ワタシ的にヒヤご飯推奨。
そんでもってあつ〜い緑茶。

そしてあまり好きではないオカズ少々。
今日はひじきとか魚の煮たのでした。

んでもってメインディッシュ(笑)!
高菜のお漬物!!

ご飯にお茶ぶっかけて、お漬物とご飯をモリモリ。
2杯も食べてしまいました(笑)
オカズはきらいだからあんまし食べないしね(笑)
私ご飯好きなんですよね〜。
でもオカズがあるとそっちばっかり食べちゃうからねぇ。

う〜ん。偶にはこういうご飯もいいですよね。
2002年04月16日(火)

風邪

風邪引いた。
ちょっと前からなんだけど本格的に風邪っぽくなってきた〜。
鼻とまらんじぇ〜。
うう〜っ。グスグス。

という訳で(?)明日の遊びお出かけは流れそうだ。
ヅマラン。
グス。
グスッ。ああまた鼻が・・・。
かまねば。グェ?!
この部屋ティッシュないじゃん!

やばい〜!(笑)
スタタタタタ (((((((o≧△≦)o 



・・・はぁ。
明日遊びに行きたかったんだけどな〜。

あ、この前またやっぱりガンガン買っちゃいましたよ。
やっぱり柴田亜美さんは好きだ〜〜〜♪
相変わらずのアラシヤマイジメラレっぷりにドキドキ(笑)しちゃいました。

最近画材を変えてお絵かきしてます。
このHPにあるみたいな絵じゃないんだけどね。
なかなか面白いです♪パステル油絵みたいになっていいね。
2002年04月13日(土)

ガッコ始まり

ついに始まってしまった学校。
三ヶ月ぶり(笑)に見る校舎はまるで別物のよう・・・
ちゅうか別物になってました。
あーぁびっくらこいた。
エスカレーターついてるモンなの?最近の大学は。
あたしゃ驚いちゃったぜ。

一番の問題は・・・時間割。
どうやらまた土曜に授業があったりする!

ちょっと落ち着け、教授陣。
土曜に授業あるなんて甚だおかしい。
そして月火水木、四日間も五限あるってどういう事???
私にどうしろと?
私ねぇ、どっちかっちゅうと朝のうちに授業やってもらいたいのよ。
センセイ。
なのに木曜4,5限ってアンタ。
そら朝起きれないからいいんだけど、
学校に行かなきゃ!って思わないとまじダラダラ生活なるっちゅうねん。
その授業取らなきゃいいんだけどね。
取りたいんすよ・・・(苦笑)

金曜も3限、土曜も3限まで。
昼のうちに帰れる日は無いってことかよ。
あたしゃもう3回生でよ。
1回の頃より忙しいってどうよ?
春休みの引きこもり生活がナツカシイ・・・(涙)

咽喉も痛いし、風邪引いたかもよ、コレ。
ウザ(号泣)
だれかDr.高松を呼んで下さい。
スキデス。ポッ(違)
2002年04月11日(木)

10000hitだ〜!

皆サマ、本当にありがとうございます。
めでたく当サイトのカウンタ、10000を越えました。

カウンタ回るからなんだって感じなのですが、
やっぱり嬉しいです。
実は結構前からトップ絵を描いていたぐらい嬉しいです(笑)
いっつもは越えてから書き始めたり、
明日越えるかなって時になってから書き始めたりでした。
うふふふふ〜。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

今回のトップ絵はいかがでしょう。
重すぎですね。ええ。すんません〜!
総勢14人+2頭。疲れました(笑)

えっとお気付きになりましたでしょうか?
ガンパレのキャラとワンピースのキャラの洋服を交換させてみました。
あ、左上の女の子はカヤです。分んないですよね〜(苦笑)

速水とルフィ。主人公同士で。
滝川とウソップ。ゴーグルつながり。声も似てる・・・てか一緒?
瀬戸口とサンジ。言わずもがな。
ブータとチョッパー。動物つながり。チョパ別人すぎる。
来須とゾロ。あんま変わんなかった(笑)
原女史とナミ。ウフン♪つながりで(は?)
舞とビビ。ポニ〜テ〜ルつながり。

一番の問題が壬生屋さんでした(笑)
舞とナミ。
壬生屋とビビにしたら良かったんだけど、
そしたら壬生屋さんがビビのショートパンツを履かねばならない!
なんて破廉恥な!不潔です(笑)
と思ったら・・・カヤお嬢さんはっけ〜ん!
でもカヤの服の色分らない。
塗り終わってから画集に載ってたんじゃないかと気付く。
まぁいいや(笑)

チョパがあまりに別人28号なのと、
ナミの身体が隠れてしまったのが悔まれます。
あと滝川にやる気の無さが集約してる(笑)いかん。
色塗り嫌いなんですよね。ワタシ。
色汚いけど、直す気にもなりません。色ついてたらいいわ(爆)

・・・どうでもいいけどこの絵、
一気に三人を口説くサンジが無事に生きて帰れたとは思えない。
約一名、かなりキケンな女性が(笑)
でも原さんみたいな人が似合う気がするなぁ。サンズィ。
発見だわ。

そのままだとこの絵140KBもあったので
めちゃめちゃに劣化しました。汚い〜。残念(涙)
2002年04月10日(水)

ワンピ「ねじまき」

え〜・・・最初の十分見逃しました(笑)

なんで彼らは結婚式やる気満々な格好をしているのでしょう。
誰か教えてください。
なんでサンナミは結婚なのか?(違)
なんでゾロが紋付袴なのか?(似合う〜ッ!)
なんでウソ氏は神主姿なのか?ていうか、彼は神道だったのか?
なんで私はルヒの格好を覚えていないのか?(笑)

ビビがいないとやはり私はゾロばかり見ていたようだ。
ビビ好きが強すぎてもうゾロ好きってほどでもないかと思ってたけど、そうでもないみたい。
やっぱ好きなんだな。ウン。

東Aはサンナミ推奨の模様でしたね。
始終サンナミ。こりゃサンナミストの方々は涙を流して喜ばれたのでは?

あたしだってゾロがビビに言ってくれたら嬉しい。
「それじゃダメなんだ。俺が一人の力でお前を救い出したかったんだ」(セリフ曖昧)
・・・言うかーっ!!!
二次創作の世界でならともかく、原作や映画の中では絶対言わんだろう。
ちゅ〜か言ったらサブイボ立つよ(笑)

ほんとそこはかとなくサンナミ。
こっそりとルナミストな私はちょっと寂しかった(笑)
ルヒガンバレよと。

着替えた後のゾロのダサダサに涙を誘われつつも、
敵の女性キャラにメロメロになるサンジ可愛い♪と喜ぶ。
子どもに突っかかるウソ氏がなんだか原作と違うような気がして・・・。

でもまぁ楽しかったよ。
2002年04月08日(月)

ER的「渡る世間は鬼ばかり」

ひっさびさに渡る世間を母上と共に鑑賞した昨夜。
途中までだけどね。

なんだか・・・橋田スガコ先生ってひょっとしてER見てんじゃないの?と思った。
第一に五女の旦那が緊急救命センター勤務。
これだけだったらまぁアリなんだけど・・・、長女の娘の離婚、そして育児ストレス。
これだけで決定は出来ないんだけど、ひょっとしたらと思った。

ので、ER的「渡る世間」
注意!ギャグですよ〜!みんなER的に不幸になります。
冗談分かる方のみご覧下さいませ。





ラーメン屋コウラクの場合。
ケンジさんの奥さんミツコさんVSセイコのどちらが外科フェロー(え?)になるかという話、えなりやカズちゃんの推薦を得て結果ミツコがその話を受ける。
セイコはコウラクを追われ、イギリス(は?)に帰ることになる。
その後ケイコがいなくなったためピン子(次女)とミツコがコウラクで実権を握るようになる。
実はミツコはピン子が裏工作して(ケンジ、ミツコを買収)計画的にコウラクに入った女性であり、ピン子の狙いは大きい女将さん(赤木春恵)の地位、チーフレジデント(違)を奪う為のものであった。
そんな中、ピン子の娘の愛(急にケバくなったように見える)が妊娠。
父親はあの出前を張り切ってた兄ちゃん。
二人は祝福されるけど、そんな中実はこの出前兄ちゃんには奥さんがいる事が発覚。愛は自殺を図る。(未遂)
そしてえなりは出前に復讐を計画する。
しかし出前は現在離婚調停中なので、別に愛を裏切った訳ではなかった。
それを知らないえなりは出前を地下駐車場にて殴打。逮捕される。
出前は全治3ヶ月の大怪我。

長女宅の場合。
あかりはカウンセラーに通う。
そしてカウンセラーはあることに気付いた。
あかりの育児ヒステリーはドラッグから来るものであったのだ。
弥生とリョウさんはなんとか自宅でドラッグを絶ち、立ち直らせようとするも二人がごはん屋サンに行ってる隙にバイヤーが来てあかりは買ってしまう。
それであかり死亡。
(カーターと従兄弟の話、そのまんまだ 笑)

まだまだ考えられるんだけど(笑)
え?もういい?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日ワンピ23巻買いました。
なんか見てると気分が悪く・・・は、吐きそう。


・・・ううう。
ダメだ。全部読めないかもしれん・・・。(パタリ)

だれかDr.高松を呼んで下さい。好きです・・・(違)
2002年04月05日(金)

いんく〜!

コボレタ。
いんくコボレタ。
アァァ・・・・・・・。
ナンテコッタイ。

イヤイヤ、ワタシヨクいんくコボスノデスガ、
キョウコボシタノハからーいんくダッタノデス。
ナントナク、イツモヨリサラニ鬱ダ・・・。

びんマヨコニタオシテモータヨ。
オモイックソ・・・。
半分イジョウコボレタヨ・・・。
モッタイナイ。

チュウカ・・・・キタナイ(泣)

今オオキイ絵カイテタノダケド、
紙ニツカンクテ良カッタケドサ。
いらすとれーしょんぼーどB3。
コレニモいんくツイテタラ、タチナオレナカッタヨ(笑)
2002年04月04日(木)

ファ○ブ・ミニ

って美味しい。
黄色いのじゃなくてベージュで透明な方。
私はほとんど便秘とは縁遠い人間なのですが、
前にど〜にもこ〜にも出ないときがあってお世話になったのです。

以後ファンになりました。
いえ、効果があったとかでではなくて美味しかったから(笑)

昨日お使いを頼まれたのでスーパーに行きました。
んで、久々に買ってみました。
やっぱ美味しい(笑)
六本買ったから、当分楽しめる。
一日一本だってさ。二本飲んだらお腹ゆるくなるのかな?
大丈夫そうだけどねぇ。
やってみるか?(笑)

味は・・・思いっきり薬っぽいんですけどねぇ。
なんで美味しいんだろ(笑)

他には
C−1000タ○タの黄色い液体のビンの奴も美味しいですよね。
スッパ〜イ!
コラーゲンとかなんたらの白とか緑とかピンクの種類のあるビンのも美味しい。
オレンジもあった気がする。
しっか〜し、カップのT○Cのツブツブの入った奴は好かん。
そんな感じで(意味不明)
2002年04月03日(水)

四月だよ。

はや〜!!
もう四月?!
学校はじまるーーーー・・・。イヤだー!

うちの大学は、他大学に比べて非常に夏休みが短いのです。
一ヶ月と少しぐらいかな?
ちゅ〜訳で、春休みが長いんですね。
ああっ・・・。その春休みがあと少し。あちし悲しい。

四月一日。昨日妹が大学入学しました。
私の行きたかった大学です。私は落ちました。落ちまくり。
妹は指定校推薦・・・・。別にこの大学でなくてもええっつってた。
くそぉ〜。

大学受験のことを思い出すと吐きそうだし髪抜けそう(笑)
予備校のCM見るのも辛い。
人生って思うようにはいかないってようやく分かった。
あの時は何かわからないけど「きっと受かる」という漠然とした自信があった。
私はこの後、ようやく自信は伴う実力が無かったらあっても無意味と知った。
遅いっちゅうねん。

最近新聞かなんかで「労働者の95%は300人以下の中小企業に勤めてる」というような文章を読んだ。
どうやら就職も思うようには行きそうに無い。5%には入れんだろうよ。
NYテロまでは景気回復しそうとか言う話も聞いてたけどね。
変な自信は持たんとこう。
ていうか、私普通に企業に就職して働けるんだろうか。朝も起きれないのに。
2002年04月02日(火)

トジルの日記 / トジル

My追加