京都ミューズホールのANATAKIKOUワンマンライブに、のりこさん(ふゆさん)と行ってきました。
大丸2Fのカフェで夕食。(ここ、大昔にダリMさんと来ましたね)
6:30過ぎに入場。結構、人が入ってます! 今回、ライブ来場者に、二曲入りのCDのプレゼントがありました。 (「しんしんと」、「ふりかえり、おもへば」収録)
京都に住んでいながら、ミューズホールに来るの初めてなんですが、天井が高くていい感じ。会場横には巨大なスクリーンがあります。 メンバーは、ANATAKIKOUの二人の他に、いつもの、みなじさん+学君(元マイスティース)。
セットリストは、ちゃんと覚えてません! 曲名が分からない曲も2曲ほどやってたような。 寒がりのセーターシックもやりましたっけ? 訂正ありましたら、メッセージ下さい。
アニマルがマニュアル 不思議なイト レモンの涙(カルマセーキ・間瀬さんと一緒) 潮騒のまま(yeyeこと橋口なつこさんと一緒) シンデレラ しんしんと ウロコのない魚(ベベチオさんと一緒) 春はまだ(森寺さんと一緒) ニューライト
<アンコール> 五つの夜まで(北條さんと一緒) MY GIRL
終了後、スクリーンに「幻想港町」のPVが。 客席から「若い!」って声が上がってた(笑)
ゲストには、北條さんが! 松浦さんが「北條ちゃんが元・メンバーって知らない人、いるー?」って、客席に呼びかけたら、 一人だけ、男性が手を挙げました。 「少な! 二人になってからの、俺らの活動ってどうなってんの?(笑)」 と言いつつ、大盛りあがり。 「五つの夜まで」のワンフレーズを、ゲストが一人ずつ替え歌してました。
最後の「MY GIRL」で、松浦さん、涙で声が詰まってました。
<他のゲスト話> 間瀬さんは、背が高くてスタイルも頭も良くて、なのに、動きがオカシイ青年だった(笑) 松浦さんと、ブチューとちゅーしてました。
yeyeさん(小柄で可愛い女の子)が、 「私、間瀬さんのように(ちゅーとか)できないんですけど…」 とおっしゃってて、 松浦さん「俺が(yeyeさんに)そんなこと強要したら、俺のイメージダウンだからね☆」 という返答(笑)
「潮騒のまま」 yeyeさんは、砂糖菓子のような、浮遊感のある声でした。 松浦さん曰く「女の子に歌って欲しくて書いた曲」とのこと。
ベベチオのお二人と、松浦さんは、同じマンションの10階、11階、14階に住んでるとのこと。 ミュージシャンのトキワ荘みたい!(笑)
森寺さんは、ピスタチオの殻をみんなに配りながら、登場(笑) (「怪盗ピスタチオ」にちなんで)
|