初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2002年09月30日(月)
諸々

昨日言っていたウエディングソングですが、妹の部屋に行って「昔、♪I think I think…っていう歌あったやろ」って言ったら、テープを捜してくれました。すごい懐かしい…。MDに落として繰り返して聞いてます。

友人の結婚式は10/6(日)なのですが、まだ靴と鞄、ストールが買えてなかったり。今日、四条河原町をウロウロしてきたのですが、いいのが見つからなかった…。明日、仕事帰りに梅田で探してきます。こんなギリギリになって捜すから悪いのよ、と妹に忠告される始末。

前日の5日に新幹線に乗って行くわけですが、その日に、バッテリーとは別ジャンルのネット上の知人さんから、お茶会のお誘いを受けました。久々に連絡をいただいたので、とっても嬉しかったんですが。ああ、なんでこんな時に予定が重なっちゃうんだろう〜(苦悩)私、普段はものすごく暇なのに。

メール友達の高校生さんから、文化祭のお話を聞かせてもらって、羨ましさのあまり悶えてます(笑)近所の男子校に遊びに行った話しとか、凄く面白そうなんですよ! その男子校、今年から水泳部がシンクロを始めたとか(しかも赤パン)他にも色々…ああん、いいなあ〜。私は女子高だったし、文芸部だったのでお客はあまり来ないし。楽しくなかったわけではないのですが、他校に遊びにいったりする機会が無かったので、青春らしい青春を送ってる方が羨ましいです(笑)



2002年09月29日(日)
結婚式の歌  B#「誓いのヴェール」

今日は、10月に出席する結婚式の打ち合わせのため、会社終わってから、友人4人と合流。その時、皆で歌を歌うってことを初めて聞きました(笑)まだ決まってなくて、3曲くらい候補を挙げている段階です。うう…あまり知らない歌ばかりだ。よく考えてみれば、私の好きな歌って失恋の歌が多いのでした。

今好きなのは、林檎ちゃんがカバーしてた「木綿のハンカチーフ」です。ピコピコしたアレンジが可愛いのと、易しい言葉で一つのストーリーを描き出してる所がいいな〜と。

結婚式の歌といえば、私が好きだった歌があります。昔(5年以上前のはず)ラジオで聞いた歌なんですけど、タイトルを知らないんですよ。で、歌っていたのは確か「ビーシャープ」というグループ…記憶を頼りにネットを検索してみたら、どうやらこれだろうという曲が見つかりました。B#の「誓いのヴェール」。

歌詞に「今日から二人、一つの表札を守る」「時が流れて、二人がくじけそうな時でも、指輪と共に輝きは戻る」というようなフレーズがあって、凄くいいなーと思ったのですよ。今では廃盤って惜しいなー。



もう松山行きの切符も買えたので(式は松山であるんですよ)、これで安心です。ネットで調べた情報を頼りに、JR大阪駅で4枚づづり回数券「トクトクきっぷ」を買ってきました。友人と二人で行くので、こっちの方がお徳。



2002年09月27日(金)
「いびつな果実」完結

い、一応、完結しました…。これで終わっていいのかなあと、昨日書き終わってから考えていたのですが…やっぱりUPいたします。

ホントはこの後、門脇と瑞垣がくっつくまで書こうかなと思ってたんですが、書いてるうちに、このまま終わってもいいかな〜と思ってしまいまして…。ちゃんと門瑞の決着まで書け〜等、異議申し立てのある方は、メールか掲示板でおっしゃってください(笑)



今日は「Q.E.D」(加藤元浩)の13巻を買いました。感想は、また明日。



2002年09月24日(火)
『熱闘!(便乗)甲子園』企画が終了

はるさん方で開催されていた『熱闘!(便乗)甲子園』企画が終了しました。パチパチパチー(拍手)それに伴い、トップからバナーを外しました。はるさん、お疲れ様です。凄い充実した作品群で、興奮いたしましたですよ。一方、結局私は何もできなかったなぁ…とぼんやりしています(苦笑)とりあえず、目の前の門瑞を何とかせねば。



2002年09月21日(土)
乙女仕様

こんにちは。今日の更新はありませんが、今書いてる場面が結構修羅場というか、分岐点なので、あーどうしようーと思いながら書いてます(笑)門脇も瑞垣に引っ張りまわされすぎですよね…。気の毒な。お化け屋敷のシーンといい、瑞垣が妙に乙女チック(…)なので、原作との違いが著しいです…。

沙樹さんのお話とか読んでると、私のような人間が野球モノ原作の二次創作書いていていいんかなーと思ってしまいますね。豪と巧の話も一応(ホントに一応…)野球がらみだったんですが、私にはやっぱりスポーツやってる人の苦しみや喜びは分からん!と思ってしまいます。かといって、野球と全く関係のない「バッテリー」って、それは「バッテリー」なのか…?という気がしますしね。




2002年09月19日(木)
「いびつな果実」3をUP

「いびつな果実」3をUPしました。

よく考えたら、高校野球って、この時期も県大会とかあるんでしたっけ…。そもそも3年は引退してる季節かも。のん気に文化祭で喫茶店やってる場合じゃないですね(^^; 門脇も他校の文化祭に来てる場合では…)

>はるさん
企画の件。気にしなくてもいいとおっしゃってくださいましたが、やはり心苦しいです。だいぶ前から約束していて、私も参加したいって思っていたので…。何やってたの?私!と愕然としてしまいました。と、とりあえず豪と巧のことは、門脇と瑞垣に決着をつけたから考えたいです。
コナンパロも読んでますよー。面白そうな展開になってまいりましたね。推理モノなので、ちゃんとした感想は完結してからに…。私はコナンをちゃんと知らないので、知っていたらもっと楽しめただろうに、とちょっと思っています。



2002年09月16日(月)
いびつな果実2をUP

いびつな果実2をUPしました。門脇の憐れっぽさがパワーアップしてます…(泣)にしなさん宅の漫画が面白かったので、その影響かもしれません。

この小説を書いていたら、ブンブンという音が聞こえてきて、天井を見ると…ゴキブリらしき虫がぐるぐると照明の周りを飛んでいました、ぎゃー(絶叫)一旦、照明を消して、スタンドの明かりだけでこれを打っています。ゴキ(とおぼしき物)はどこに行ったかわかりません…。うわああん(恐怖)



2002年09月14日(土)
「いびつな果実」1をup

わーごめんなさいー! はるさんの所の企画、小説間に合いませんでした…。完全に途中で止まっちゃってどうにもこうにも…。書いていて納得いかないというか、「豪! なんで、そんなに簡単にあきらめるんだ!」「青波、物分かり良すぎ!」とか、自分で自分の書いてるものに突っ込みを入れるというヘンな事態に…。巧は自己完結しすぎて、人に気持ちを説明せんしな…。収拾がつきませんでした。あああ、悔しい。そして、はるさん、お疲れ様です。素敵な作品がいっぱい見れてとても幸せでした。


代わりといっては何ですが、前からぼちぼち書いていた「秋の文化祭編」1をアップしました。私も沙樹さんのように年表を作らないと、混乱しそうです。人も増えてきたし…。



2002年09月08日(日)
結婚式の服装

今日は妹と、友人の結婚式に着ていく服を買いに、京都市内まで出てました。今まで、ほとんど出たことがないから迷いましたよ! 妹の先導により、無事にベージュのワンピースが買えて、ホッとしました…。

しかし、次に結婚式があったとき、同じメンツだったら、同じ服は着れないわけで。という、安野モヨコの「美人画報ハイパー」に書いてあったようなことを思いました。着物を小粋に着れればいいのになぁ。