本日の感想文。

2002年09月29日(日) ゴンゴール

サッカーを見に行きました。
ジュビロ対コンサドーレ。
いや、なかなか面白かったです。
試合もさることながら、応援が……(^−^;

気が付いたら、まわりはみんな赤いし、赤くなくても赤いタオルをふっているし。
空気が振動するような、怒涛の応援でした。
試合は、前半は互角だったものの、後半は押されっぱなし。
それでも延長まで0−0だったのですが、ゴンのVゴールで、結局負けてしまいました。

でも……
実は私、ゴンを見にいったんです。
鮮やかなシュートを目の前で見ることができて、大きな声ではいえないけれど、うれしい!



2002年09月26日(木) スカーフの不思議

スカーフを売りたい……。
しかし、スカーフなどめったにしないから、結び方がわからない。
これじゃ、お勧めしようがない……。(^^;
で、売場の人たちと、ああでもない、こうでもないと、結んでみた。
最終的に……
「スカーフ売場の人にご指導願ったら?」
という結果になった。(^^;;

それなのに、売れてしまいました!
そのお客様は、スカーフが大好きらしく、
「あ、素敵な色!」
などと、感嘆の声をあげながら、いろいろ鏡の前で結んだりしている。
不思議なことに、その人の手にかかったら、まるで絹が生きているみたいに自己主張をはじめ、今度はこちらがため息をつく番だった。

お客様が帰られたあと、再び同じように、結んでみようとがんばってみたが、私の手では、同じはずなのに生き生きしてこない。
不思議だ。
せめてものなぐさめは、お世辞かもしれないが、ディスプレイのスカーフの結び方を、そのお客様に誉められたことだ。
「ちょっと面白いわね。それも素敵ね!」
「ええ、ネクタイ風に結んでいます」
(^^; 
というより、かつて紳士服だった私にはそれしかできなかったのだけど……。



2002年09月23日(月) 引越ししよう(;−;)

せっかく引っ越したのですが、自分で見ていても頭が痛くなりそうなページにいんざりです。
DMメールもご馳走様です。引越しすることに決めました。

引越し先は、ソネットになります。
あうーーー。またまた苦手なことのオンパレーどだぁ……。



2002年09月20日(金) 別ウインドウ……

知らない間に……
別ウインドウで広告が出るようになってしまいました。(^^;
これってうるさすぎ……。
勘弁してよ。。。



2002年09月18日(水) I am very hungry...

仕事が終わってから、サボりにサボって今月初めての英会話レッスン。
おなかがすいた……。けど、我慢。

しかし、どうしてかこういうと時に限って食べ物の話題のレッスンになる。
もらった教材には、食べ物の絵がいっぱい。

What are you going to eat for dinner tonight?

あぁ、もう食べられるなら、何でもいい!
でもね、スパゲッティが食べたい! 汁気いっぱいのボンゴレ・ビアンコ……。
あぁ……ロッソもいい……つまり、何でもいい!!!!

Spaghetti goes well with tomato sauce.

あぁ! やっぱりロッソがいい!!!
おなかがぐうぐう……恥ずかしいたっらないです。

It's bad to go a lesson before dinner.
  
レッスン終了後、旦那におなかがすいた! と、電話でわめきました。
そしたら、家の近くのイタメシ屋に連れて行ってくれました。
もう、めちゃめちゃおいしかったです!



2002年09月17日(火) 疾風のジュエル

我ながら、思いついたが最後、作品を仕上げることの早いこと……。(^^;
連載中の【漆黒のジュエル】を、完結させました。
あとはじわじわとアップするだけ……。
思いのほか、ほのぼのラストになって、自分でもおかしな気分です。

それにしても……
のると早いのに、のらないと遅いですね。(−−;
【森の人々】【信じて神様……】【勝手にノベル】は、連載が滞っております。
【勝手に……】は、たぶん引越しが落ち着いたら、すぐに手がつくと思います。
【信じて……】は、気が向いたら書いていて、アップ以上には進んでいるので、心配していないのですが……。
【森の人々】は、いったいどうなるの? 書いていないわけではないのですが。どうも気に入らなくて、アップできません。
何度も書き直しています。書き直して気に入ればいいのだけれど、どうもそうでもない。したがって、アップできない……。

勢いにのって書いているもののほうが、後々読んでもいいような気がして、時間をかけてじっくり書いたものが、優れているとはいえないのだなぁ……。などと、身につまされています。
もちろん、勢いで書いている作品が優れているともいえませんが……。



2002年09月16日(月) アイゼンガルド

北海道開拓記念の100年記念塔は、LOTRのオルサンクの塔に似ている。
ちなみに、JRからこの塔を見ると、シェラトンホテルと重なって、【二つの塔】のポスターのようになる。

昨日、旦那と行ってみた。
赤錆だらけで、思ったより低かったけれど、やっぱり似ているような気がする。
あたりは広い芝生やら、噴水やらで、いろいろ遊べそう……。
家族連れが、ボール遊びなどしていました。

久しぶりに、殿様バッタを見つけて、旦那と共に追いまわしたが、捕まえることできず……。
子供の頃はできたのにな。
売店もあったけれど、この日ばかりはビールよりもアイスクリームが食べたかった。(けど、好みのがなかった……)

塔には8階までなら、徒歩で上れるようになっていた。もちろん昇った。
8階じゃあ景色は知れているけれど、近くは野幌自然公園なので、緑がいっぱい。
これは、サルマンが悪に染まる前のアイゼンガルドだなぁ……
などと、勝手に思ってしまいました。

早く映画が見たいよーーーー! 



2002年09月15日(日) 遊びすぎです!(−−*

だんなさま! 夜中3時に帰ってくるなんて遊びすぎです。
酔っ払っていないふりをしても、声がすでに酔っ払っております。
その上、あなたはすぐに顔色が赤くなるのだから、すぐにばればれです。
結婚式の時だって、せっかく写した写真が全部まっかっかじゃありませんか?
たかが、三三九度の酒だけで……
笑ってごまかしても、私は怒っているのだよーーー!
いや、笑いをこらえているのではありません。怒っているんですってばーーー!
こちょがしてもだめです! 怒っているんだよーーーー!

……
でも、私も1時に帰った酔っ払いだということは、内緒にしておこう。



2002年09月14日(土) 疲れているかも?

地下鉄を出ようとして……
切符のかわりに家の鍵を出していた自分……

……
……
……疲れているかも???



2002年09月13日(金) 環境の変化

仕事は変わる、HPは引越しする、パソコンはいつのまにかOSが変わっている、ADSLになって電話番号も変わる……

変わってばかりで落ち着きません! (^^;
その上、今までひらひらスカートとか、花柄とかばかり着ていたのに、いきなりポロシャツとか、パンツとかで、着るものも変わらざるおえないとは……。
人生も変わりますわ。

買ったことのないファッション雑誌を買って読み、どうにかセンスを身に付けたいと思っても、なかなか簡単に趣味は変わらない。
昔からお下がりで我慢させられた身としては、おしゃれに興味を持つのは贅沢だと思っているふしがありまして、複雑な気持ち。

贅沢は敵……というか、贅沢と悪いことがイコールで結ばれている思考に、さよならしなければいけないのかな?
それとも、自分を磨くための出費は贅沢とは言わない……と開き直るしかないかも?

こころなしか、売場がラルフローレンになって、旦那が喜んでいる気がします。
よっぽど、今ままでの私の服装に不満があったらしい……。
仕方がない。惚れ直してもらおうか。



2002年09月08日(日) コンサバサバサバ……

新ショップがオープンして、がんばって販売にいそしんでおります。
が……。
婦人服って、販売が難しい……(;;)
どうもうまく販売できないです。

なんといっても、私自身あまりトラッドな人間ではないので、強くお勧めしきれないのかも知れません。
そこで、私は決心しました。
これからはコンサバサバな人間になって、身も心もトラッド(?)になると。
(本当か? 自分)

制服はショップブランドのものを自由に選べますが、援助金が出るものの自前。
今まではいたことのないパンツや、バリバリのシャツ、ビラビラのブラウスを買いこみました。
いや、着てみるとなかなか……(^^;
でも、今までの私を知っている人には、恥ずかしくてこの姿、お見せできません。




2002年09月06日(金) ADSLになりました。

実は、回線変更日に、だんな東京出張で不在。
……ということで、しばらくネット落ちしておりました。
自分では、はっきりいってあきらめております。

実は、まだメールの設定をしてもらっていないらしく、メールが読めません。
もしもメールを書いた人がいましたら、ごめんなさい。(^^;
……といっても、個人的には、最近DMが増えてしまい、うんざりしながら処分しているので、大事なものまでうっかり捨ててしまいそうになっています。
公共性がかなり乏しく、プライベート過ぎる内容以外は、BBSに書き込んでいただいたほうが、かなり返事が早いです。

では、ちょいと振り返って日記でも書きにいきます。(^^;



2002年09月02日(月) 高速道路

前にも書きましたが、ETCはとっても便利です。
高速道路の料金所を停車することなくスルーできる、画期的なシステムです。

普及率が悪く、かえって混雑すると悪評ですが、私は海外旅行でその便利さに目を奪われて、日本にこのシステムが導入されたら絶対にいいだろうなぁ……と思っていました。いや、このシステム無くして先進国とはいえませんとまで感じたくらいです。

この快適さといったらありません。
特にGWやお盆など、北海道でも高速道路が混む時期に、特に真価を発揮します。
ずらりと並ぶ車を差し置いて、真っ先に抜けていけるのですから。
時間も短縮できてうれしいし、何よりも優越感が味わえます。

高速道路を頻繁に使う人は、積極的に入りましょう。
中央バスさん、導入しましょう! いろいろ導入するのには壁があるかも知れませんが、絶対にいい!!! 時間が短縮できますもの。

しかし……初期投資がちょっと高いよなぁ。
今に携帯電話のように下がってくるとは思うけれど。。。



2002年09月01日(日) 親よりも老化???

見かけは、自称・5才はサバ読める私ですが、実はとても老化しているようです。

本日、両親とパークゴルフに行きました。
……が、1回ラウンドしただけでへとへとでした。(−−;
ところが、我が両親、もう一回プレイしようと言い出して、まぁ……。

還暦すんだ二人のほうが、どうやら私よりも体が若いらしい。
ちなみに私は帰る頃にはへとへとで、足も動かない状態です。
その上、高速道路走行中、よっぽどへたっていたらしく、おこちゃまのようにげろげろ……。
たまたま、お土産にもらったバナナの袋が功をそうして、車の中は無事でしたが。

家に帰ったら、バタンキュウ……。
私は親よりも老化しているのかい? 困ったものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加