diary…?
さわね



 結婚式♪



昨日はesメンバーの結婚式&披露宴に呼んでいただきました♪

お二人とも高校の先生で、とっても賑やかで、華やかでした。
新郎新婦、どちらも素敵で、輝いていました☆

列席者に、下田でお知り合いになった方にもお会いできて、演劇の話で盛り上がりました。

皆、頑張ってる。

二次会でも新郎新婦、ウェディングドレス姿で登場で、楽しみました。

ビンゴで、姿勢の良くなる美勢クッションなるものが当たりました♪

姿勢の悪いうちのある役者さんにお貸ししようかしら…。

2012年02月26日(日)



 バレンタインに

今日、駅の構内で、高校生位の男の子3人が並んで立っていました。
手にはスケッチブック。

スケッチブックには…
「イケてない僕たちにチョコレートをください」

彼らの前には、段ボール箱。

段ボールにはチョコレートがけっこう山盛り。

…なんだろう。

罰ゲーム?
ネタ?

真面目そうな男の子たちでしたが…。



2012年02月14日(火)



 

新婚旅行で行った沖縄の海をホテルのラウンジで、長時間眺め、多くのことに思いを巡らせました。
もちろんこれから始まる二人の生活のことや、家族のこと…etcと、演劇活動についても考えていました。

帰ってからも、自分のやりたい、そして実現できる公演のスタイルを行ったり来たりで悩んでいました。

そして、昨日、esメンバーがお手伝いしている劇団さんに、お貸しするうちの小道具をお届けしてきました。
せっかくだから…ということで稽古を見学させていただきました。
旗揚げ公演とのことです。

思うこと、感じることはたくさんありますが、来月の公演が成功されることを願います。

終わった後、esメンバーと二人で近くの台湾料理屋さんへ。
旅行先から帰ってまで考えていたうちの公演について話をします。
考えていたことを初めて口にすると、アイデアもたくさんもらって、ぐっと公演が生々しく感じてきます。
やっぱり一人の頭で考えるんじゃなくて、口に出してみるものです。

今日は浜北で、夢の島プロジェクトさんの三回公演を観劇。
久しぶりの公演ですが、こちらのプロジェクトさんの「忙しくて劇団での演劇できない人たちによる演劇活動」というコンセプトは素敵です。
作品もコメディで楽しませていただきました。

その後は、クリエート浜松でやられていた舞台美術家さんの個展を拝見に。
すっごく面白かったです。
なんというか、舞台美術のスケッチや実際の幕なんかを見てると、それだけでワクワクしてきます。
いつか予算を気にせず舞台を作れるようになったら…と考えます。(笑)


寒さも峠を越え、動きやすい季節が近づいています。

2012年02月12日(日)
初日 最新 目次 HOME