diary…?
さわね



 長い冬。

仕事で研修に行ったり、戻って試験だったり、と落ち着かない日々を送っています。

そんな中、来週からまた研修に行くことになりまして、準備をしています。

行く前に読んで行かなくてはいけない資料もあり、今週末は図書館で机に向かうことにします。

この冬は、大変なことが多いようです。

春が待ち遠しいです。



2009年02月26日(木)



 下田es公演

先日は、演劇集団es下田の公演を観劇に下田へ♪

掛川esメンバー6人で朝8時に掛川を出発です。
気持ちの良い快晴で、esレクでは珍しい事態。

道もスイスイで、予定よりもかなり早く伊豆に入ります。
時間もあったので、予定になかった早桜で有名な「河津桜」を見物です。
まだ少し時期が早かったようですが、鮮やかな桃色で目を楽しませてくれました。



その後、近くにあった「温泉大噴射」の文字に誘われて、温泉の噴射が見られる公演へ。

30分ほど待って、説明アナウンスもあり、期待も高まります。

…で、大噴射!

…。

噴射時間若干1分。
高さは30M?

正直、ちょっと物足りなく感じましたが、下田esの公演を観るまでの道草ですし、まぁ、良し、です。

そして、公演会場へ到着っ!

会場に車を置いて、近くの定食屋に食事へ。。。

ここの「ほんの軽い気持ち」で入った定食屋で、我々はとんでもない衝撃を受けることになります。

ある意味、味、接客、環境、すごくバランスが取れていて、ともかく「凄かった」ということです。(汗)

打ちのめされながらも、ホールの前でやっていた甘酒や干物のサービスで元気を取り戻します。そこに現地にて一人合流。



いざホールへ。

客席はほぼ満席です。
下田esの初公演のときよりも、会場に来ているお客さまがリラックスしているように見えるのは、私自身の感じ方の問題か、それとも下田esの演劇公演が地域に根付いたということなのだろうか、とふと考えます。

今回で3回目の公演、そういう面もあるのかもしれない。

今回は下田es初のオリジナル作品。

1時間ほどのコメディータッチな作品で、楽しませていただきました。

客席の片付けを少し手伝い、帰路へ。

渋滞に巻き込まれつつも、無事に帰宅です。

いろいろありながらも、楽しい旅でした★

2009年02月09日(月)
初日 最新 目次 HOME