diary…?
さわね



 歳は

新年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わろうとしています。

3月までは慌ただしく過ぎていくのは覚悟しているのですが、それでも毎日を実りある日々を送りたいと思っています。

今年になって、一人芝居の脚本を4作、企画脚本を1作、書き上げました。どれも短いものですが、これが今年の自分の目標を達成するための種になると信じます。

明日でまた一つ、歳を重ねます。

最近、はまっているある「ドラマ」の名台詞があるんですが、

「歳は取るものではなく、重ねるものだと、私は思うんですよ」

いかがでしょう?

こういう、シンプルで美しい言葉を紡げる書き手になりたいものです。(笑)



2009年01月29日(木)



 さ、動かなくちゃ



昨日は、自主映画「丘のうえから」の清水での上映最終日でした♪
年末から1日はお手伝いに行こうと思っていたのですが、公私にいろいろとあり、昨日、やっと伺えました。

完成版は初めて観たのですが、ずいぶんわかりやすくなる工夫がされていました。

最終日ということもあるのか、私の観た回は、ほぼ満席でした。
監督がNHK静岡のニュースで新春インタビューで出演した効果も大きかったようです。

小さな映画館は特殊な空気があって心地良かったのですが、夜はesの初稽古があるので早々に帰りの電車へ。

esでは、今年から来年の活動計画の話し合いと、私の台本オープン♪(一部)

活動計画を自分の中で整理できてなかったので、ホワイトボードに1月〜来年3月までのスケジュール表を書き、埋めていきます。

今年は大きな公演が難しそうだということがわかってきます。

あれこれメンバーと話しているうちに、夏に「お祭り」的な企画をesでやれないかなと案が出てきます。

詳細は、まだまだ未定ですが、実現できたら素敵だなぁと思います。。。

良い初稽古になりました♪



2009年01月12日(月)



 あけましておめでとうございます

三日も経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

自分自身も、演劇集団esとしても、懸命に頑張りますので、本年もよろしくお願い致します。

一つ、一つ、大切に積み上げていく、そんな一年にしたいなぁと思います。

2009年01月03日(土)
初日 最新 目次 HOME