diary…?
さわね



 撮影願望。

今、浜松駅前にクリスマスバージョンにイルミネーションされたツリーがあります。
時間によって、光の模様が違っていて、綺麗です。
通勤帰りに通ると、立ち止まって写メを構える人がずいぶんいます。
コンパクトカメラに一眼デジカメを構える人もちらほら。

毎日、それを横目に自分も最近めっきりと活躍の場のないD40で撮りたいと、うずうずします。
けれど、D40のカメラバックは仕事に持って行くにはかさばるんですね。
そして、夜の光の撮影というと、三脚は不可欠。
さらに、あの場で三脚を使って撮影している人は一二度しか見たことがないので、ちょっと恥ずかしい。
妥協して手持ちで撮影するのもなんだかなぁ…と考えます。

そうして、毎日が過ぎていきます。。。

期間限定でしょうし、終わるまでには一度、思い切って撮影したいなぁ…。広角で…絞りは開放して…。


2007年11月29日(木)



 まずは。

この数日、体調を崩して、おかゆとうどんとポカリスエットの生活でした。

幸い、今朝にはほぼ全快しました。

ありがちだけれど、健康は健康でないときに意識しますね。

健康だからこその仕事であり夢であります。

体調の崩しやすい季節、皆様も健康にはお気をつけくださいね。

2007年11月28日(水)



 楽しみにしていてください。

3連休もあっという間ですね。

サザエさん症候群ではないのですが、日曜の夜の稽古の後はいつも抜け殻みたいになります。

劇団でのお知らせが。
2月の公演チケットが完成して、販売がスタートしました☆

1枚500円です♪

3公演観られて500円です。

木曜の夜、早速2枚、劇団を応援してくれている大切な友人が買ってくれました。

「楽しみにしてるよ」

この言葉が嬉しいです。


3週間ほど連続で浜松の演劇フェスティバルのお芝居を観劇しています。

どの劇団さんの舞台も素敵なものばかりでした。

自分たちにも応援してくれる方がいる、わざわざホールまで足を運んでくださる方がいる。
そう考えると、感謝は言葉だけでは足りなく、舞台でするしかないのだと思います。

「楽しみしてるよ」
の言葉に私は、
「楽しみにしていてください」
と応えます。

来月から稽古もいよいよ増産体制です。

このホームページでのチケット販売準備等も整えますので、しばらくお待ちください

2007年11月25日(日)



 復活!

復活…といっても、再インストールです。。。


2007年11月21日(水)



 少しずつ進む。

チラシをお願いしていたメンバーからチラシ完成の一報が入ったので、仕事後、ファミレスにて校正打合せでした。

「こうやって公演が出来上がっていくのだ」と、改めて実感です。

今回は初のカラーになるかも…です。
予算次第…。(汗)


2007年11月15日(木)



 

本日は公開稽古、出稽古です。
名称はどんなにしろ、半分以上は公演のような気持ちです。
昨夜も3人だけの稽古でした。

観てくださる方たちはどんな風に感じるのだろうと考えると、どきどきします。

さ、行ってきます☆





行ってきました!
公開稽古!

前の日記にも書いたように、公開稽古というよりミニ公演のような形になり、この作品「珈琲日和。」をツアーのような形でやりたいという思い描いていたものが出来たような気がします。

まずはご挨拶とご紹介をさせていただいての上演です。芝居をやる前に役者が観ていただく方とお話をさせていただくというのも公開稽古ならではの光景です。

観劇いただいた劇団の皆様は30−40名ほどです。

芝居が無事に終演。

この後、役者2人が前で、観ていただいた皆様一人一人が口頭でご感想をいただきます。
これもまたちょっと凄い光景です。(笑)

本公演まで数ヶ月あり、いただいたお言葉は参考に、励みになります。

ご挨拶をして、会場を後にします。

近くの不二家レストランでささやかな打ち上げ・反省会です。

今回の作品「珈琲日和。」のツアーの良いスタートでした。
こういった形での舞台上演にも手応えを感じました。

普段着のお芝居、散歩間隔で来られるような演劇公演…。

ツアーの名称を「散歩日和」と決めました。

また近いうちに、ツアーの続きが出来たらと思います☆


2007年11月10日(土)



 シロべぇ



シロべぇと名付けた野良猫さんです。

良い子です♪

2007年11月06日(火)



 公開稽古へ。



昨日は朝9時から夜10時までの稽古でした。
途中、隣市の劇団の公演を観劇に行ってきましたが、朝から夜まで稽古というのは長いです。
しかし、充実した稽古であり、楽しい時間です。

比較的に早めの(うちの劇団としては)長時間稽古の理由は、チャレンジシアターの1作の「珈琲日和。」を、来週、ある劇団さんの稽古場にお邪魔して公開稽古をさせていただくからです。

稽古といっても、通し稽古ですから、やはり少しでも完成に近づいたものを見ていただけたらと熱が入ります。

演劇集団es初の出稽古です。これまたチャレンジの一つです。

時間のスピードに負けないように、私も頑張らなくては。


2007年11月05日(月)
初日 最新 目次 HOME