DON'T LOOK BACK...林檎☆

 

 

昨日の続き。 - 2002年10月31日(木)

昨日イタ電かかってきました。
しかも家の電話に・・・。
全部書いたんねん(怒)

もしもし、山田と申しますが(仮名)お父さんかお母さんいらっしゃいますか?
 仕事でいてませんけど。
はぁ・・・そうですかぁ〜。
 はい。
(この時点で怪しいと思ってたし言葉が標準語やし警戒してました。)
いやー実はね、お宅に泥棒に入った者なんですがね、お嬢さんの部屋から何か無くなったものとか気付きませんでしたか??
 いえ、全然。
ほんとに気付かなかったの?3回ぐらい入ったんだけどねー。
 あぁそうですか。
(なんでこんな奴の相手してるんだよ、あたし。)
で、その時にねーお嬢さんの部屋に隠しカメラつけたんですよ。お嬢さんのカラダも写ってますよ?
 あぁ、そうですか。
このビデオバラまいてもいいですか??
 あーはい。
いいんですか??
 はぁ・・・。
 っていうか誰ですか??
山田です。
 警察に言ってもいいですか??
はいどうぞ。それよりビデオバラまきますよ?
 ・・・・・。
(しつけーなぁ・・・。)
じゃあ今から10秒であなたの家に行きますね。レイプしますから。
 あははは。
ほんとに行きますよ?
 あはははは。

ガチャ。
ここで切りましたがなんて無駄に過ごした約2分間??
あーアホらし。




...

穏やか。 - 2002年10月30日(水)

人間環境穏やかでのんびりっす。
前のとこが穏やかでなかったので余計そう感じます。

ついさっきイタ電かかってきました。
めっちゃ不機嫌です。





...

制服。 - 2002年10月29日(火)

入社して1週間とちょい・・・。
やっとこさ制服が届きました!!
制服といってもいたって普通な服なんですけどね。

家に帰ってさっそく試着(笑)

・・・・・・・・・・(汗)

に・・似合わねぇ!!!!!

前の病院の制服の方がまだマシだったみたい。
ベスト着てもカーディガン着てもなんか変。。。
見慣れたらなんとかなるでしょう(泣)

仕事はなんとか順調にやってまする!
朝ゆっくりできるのがめちゃくちゃいいです。
近いとこに就職できてよかった。。。
朝ゆっくり飲むコーヒーがこんなに美味しいとはっ!!!
でも慣れてきたらギリギリまで寝るからゆっくりする時間なんてないんだろうなぁ・・・。
お弁当作らなきゃいけないし・・・(汗)
冷凍食品様々!!!




...

あぁやはり。。。 - 2002年10月28日(月)

微妙に体が痛いっす。
肩とか足とか・・・・。
昨日は張り切りすぎましたかねー??へへっ(汗)

つーか今日寒すぎない!??
もうめちゃくちゃ手足冷えてんだけどっ!!!
しかもこのPCの部屋はこの家の中で一番寒いところだし。いやマジで。
ガレージの方がまだ暖かいんだよぉ。。。
これから本格的な冬になったらこの部屋は7度ぐらいにまで落ち込むだろうなぁ。。。
そんな時期は朝起きたら3度とかだし(泣)
なんじゃこの家。。。

早くファンヒーター出さないと凍ってしまう!!!
うおぉぉぉ〜〜〜〜〜(叫)





...

卓球。 - 2002年10月27日(日)

今日はなんとなく母と卓球をしに出かけました。
テレビで吉本の運動会みたいなのを見ててなんか体を動かしたくなったので出かけたのです。
まぁ、単純だわ(汗)

あたしはラケットを持つ競技が好きでと言ってもかなり限られるんですがテニスとかバドミントンとか。。。
母は昔卓球部だったらしく素人相手にスマッシュとか打ってくるのでひどいっす。
バレー部でもあったみたいでなんつーか体育会系。
あたしも自称体育会系(笑)
50m走とかはめちゃくちゃ遅いのですが筋力はありますよ☆(多分
だーいぶ衰えてるけれどねー・・・。
垂直飛びで学年5位ぐらいに入った時は感動もんでした。
それ以外は論外だけどー・・・(-_-;)

で、あたしは全然上手くないのでもちろん打ち返すなんて不可能。
せまい卓球台なのに一人テニスの動きをしてるので異常に体力も消耗していくし・・・。
うぅ・・・(汗)
しかも暑いし。

でもちょっとの間だったけどいい運動でしたねー。
たまには体動かさないと!



...

大泣き。 - 2002年10月26日(土)

題名の通りひっさびさに大泣きしました。
文字通り大泣き。

何故かというとPCがブッ壊れました。
今までにない壊れ方をしました。

今までに一度Windows本体にインストールしてプログラムそのものから壊した事が一度あるんですが、その時はインターネットも繋いでなくてせいぜい特打というタイピングのソフトで遊んでただけなんでまぁ焦りましたが"まぁいいや。なんとかなるだろう。"とか思ってました。
大事にしてるデータも何もないしねー。
結局その件は知り合いの方にPCごと預けてプログラムの再生をしてもらい無事PCが起動する、という事で幕を閉じたのですが・・・。

次に壊したのがウイルスさんにやられました。
えぇ、見事に。。。
あたしはウイルスなんかバカなもんにはひっかからねよ〜と思ってて対策なんてしてませんでした。
だって感染するなんて思ってなかったもーん。(反省ナシ・・)
データは色々保存してたけれどなんとかなる範囲のデータだったので"まぁ、なんとかなるだろう。"と思ってました。
これも知り合いの方にPCごと預けてウイルスを駆除してもらいウイルス対策のソフトをいれてもらってなんとか無事乗り越えました。

まぁ、ここまでがあたしのPCに関する事件なんですが今回は一味違う!!
最近よく固まるんですが強制終了か主電源を切ってもう一度起動させたら無事に動いてたんですよ!!
だから全然深刻に考えてなくて固まったら電源切ればいいや〜と思ってたんです。
が、今回は電源を入れなおしても動かない!!!!!
スキャン中・・・と出てまた固まる!!!
えーカッチンカッチンですよ。
で、また主電源を切る。。。
じゃあまた固まる・・・。
この繰り返しを何度もしてたらとうとうスキャン中の画面すら出てこなくて真っ黒!!!!
『・・・・・・・・・・・・・・・・。』
ボー然としてわんわん泣いて部屋に閉じこもってました(汗)
部屋にいる間ずーっとHPのデータはどうなるんだよ!?メッセとかは!?
などとぐるぐる考えてまして大泣き。。。。
小1時間泣いて部屋から出てきたら母が知り合い方に(以前PCごと預けた方)電話してましてなんか色々説明を聞いておりました。
しかーし、母が説明を聞いてもわかるはずもなく電話交代。
で、どういう状況なのか、などと説明してそのとおりにやるが起動せず。。。

電話を切って母ともう古いし買い換えようや、などと相談してたんですが高いしなぁ〜など考えてました。
今でもWindows98使ってるしそろそろ限界かなーとは思ってたんですがねー。

頭の中にはHPのことしか考えてなくてあーもう最悪。

しかしまだ諦めきれずもう一度PCの電源を入れてみたら
あれれ・・・???
なんか英語の文字が。。。
ここまできたらもうどうにでもなれ!と思いセーフモードとかいうやつで起動したらう・動いたぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!
が、また固まりました。。。。
ちきしょう!!なんなんだよ!!(叫)
それでも諦めずにもう一度電源を入れる。。。
すると普通のスキャン中という文字が出てきて無事スキャン終了。。。
そしたら普通に起動しました。
まぁビックリ!!!!

まぁ、終わりよければすべてよし、ですね(苦笑)
あの涙はなんだったんだよー。

PC大事にしなきゃねー・・。
つーか早いとこ買い換えないと。こんな不安定な状況は恐いよぉ。。。。

知識なさすぎなんだよね。。。勉強不足だわ(汗)


...

うそっぱち。 - 2002年10月25日(金)

以前日記で眠剤はできるだけ飲まないようにしよう!とかデカイこと言ってた林檎☆でございますがうそっぱちになってます(汗)
いや、ほんとにしばらく飲まずにずーっとやってきてたんですけどね。。。
今は仕事もあるし、きちんと睡眠とらないと仕事に支障が出てきたら困るので・・と言い訳こいて飲んでます。
ロヒとマイスリー飲んでるんですが、あたしには合ってるみたいです。
あたしを穏やかに睡眠へと誘ってくれます。フワ〜。
たまにおもしろいものが見えるんだけどね(苦笑)
フェニックスとか。ぎゃははは。

今日も仕事でしたー。
突然ですが、みなさんって何て言われたら嬉しいですか?
かわいい? きれい? おしゃれ? 痩せた? etc・・・
まぁ、人それぞれだと思うけどあたしは
『気がきくね。』
と言われるのが嬉しいです。たとえお世辞でもね(汗)

あたしは昔からずーっと気がきかないと言われています。いや、ほんと気がきかないんだよぉ。。。マジで。
どう気をきかせたらいいかわかんない、ってのもあるんですけどね・・・。

今日、仕事をしてて気がきくね、と言われました。
ぶっちゃけテストで100点取った時と同じかそれ以上の感動を味わいましたよー。どんなたとえやねんなぁー。
普段どんだけ気がきかんねん!って感じだから余計なんだけどね。
ほんと、お世辞でも嬉しいっす。

仕事終わってTSUTAYAに言ってCDを買って・・・。
坂本龍一のアルバムなんですが(映画の音楽が入ってるやつ)買ってしまいました^_^;
目的は戦場のメリークリスマスを聞きたかったからなんですが。
中学生の時ピアノを少しかじってて、その時に練習曲とは別であたし個人が気に入った戦メリを家で練習してました。アヴェマリアとか。
うちにはピアノがないので(キーボードならあるんだけど)友達の家に行って借りてまで練習してました。
やっぱ戦メリは本物のピアノでなくちゃ!というあたしの勝手な思い込みからでわざわざ出張。。。

が、途中で挫折。。。途中から激しくなるんですが素人のあたしには左手が思うように動いてくれず練習やめちゃいました(汗)
あーあたしってバカだなぁ〜。

なんか弾きたくなってきたなー。楽譜どこにやったっけなー?





...

ややこしい。。。 - 2002年10月24日(木)

昨日からPCの作業ではなく伝票の作業をしています。
これがまた非常にややこしいっ!!!!!

出荷時間とかあるのでそれまでに処理をして事務所に持って行く作業をしているのですが時間との戦いっす。
処理しても処理しても新しい伝票は出てきます・・・。

『・・・・・・・・。』

でもずーっとPCの処理してるよりか時間が経つのが早いので結構あっという間です。
今はどこの作業につくのかわかわないのですが、とりあえず一通り色んな作業をするみたいです。
うーん。
どこがいいんかなぁー??わかんねー。






...

夜中の知らせ。 - 2002年10月23日(水)

昨日の夜、ちょうど布団の中に入った頃携帯がのメール音が鳴りました。
誰だろう?と思って読んでみたら中学の時のクラブの先輩からのメールでした。

内容は、
○○さんが亡くなりました。
明日お通夜があります。

という内容でした。
すごくおどろいてしまいまさか!と思って先輩に確認を取ったら間違いではなく本当の事でした。
原因は急性白血病。
ますます信じられませんでした。

その先輩とはめちゃくちゃ仲いい、ってわけじゃなかったのですがやはりお世話になった先輩だし、ショックでした。

そのメールを友達に転送し連絡を回しました。


死についてあらためて考えてしまいました。




...

研修。 - 2002年10月22日(火)

今日は30分の研修ってやつを受けました。
わけもわからず打っていた文字がわかるようになりなんだかちょっと嬉しかったです、ハイ。

研修をしてくれた方はすごく優しい話し方をする方で聞きやすかったです。
多少、睡魔もありましたが・・・(汗)

先週の木曜日から仕事始めて今日で3日目になりますが、いままでずっとパソコンの入力業務でした。
明日からは伝票の作業になるそうです。
その後は電話。

少しずつですが出来る事が増えていくみたいで大変だろうけど頑張ろう、と結構前向きです。
一応社員で入社したので保健とかもちゃんとあるらしくてまた、新しい保険証が出来ます。
次は組合になるのかなー??

保険証を見ると病院を思い出しますねー。




...

目がぁ〜〜〜〜〜〜。 - 2002年10月21日(月)

1日中ずーっとパソコンとにらめっこなんで目が疲れております。
コンタクトしてるからよけいかなー?

それでも帰って来たらやっぱネットしちゃいますねー。

大阪の方は朝も雨が降っててかなり寒かったです(泣)
傘を片手に自転車で会社に行きました。
うーさびっ。

さみぃよぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫)





...

ささちょーさじゃ!第2日目。 - 2002年10月20日(日)

地元の祭りの二日目なんですが大阪の方は雨がひどくて結局行けませんでしたぁー。
うーむ、残念・・・。
まぁ、来年もあるしね〜。まいっか。

予定がなくなったのでかなり暇プー。
雨降ってるので出かける気にもならずずっと家にいましたー。
あー服買いに行きたかったのになぁ〜。お金ないけど・・・。

家に居ても特にする事もなくてただゴロゴロ。。。
部屋でも片付けたらいいのにねー(苦笑)

で、なんとなく読み出したブラックジャックにひたすら読みふけっていました。
面白いっす!!!
ブラックジャックはいい人なんですよー。
ピノコもまた味があっていいではないかっ!!!

なんで集めだしたのかと言えばたまたま夜中にブラックジャックのアニメがやってってボォ〜と見てたら面白くて見入ってしまいました。
それから集め出したんですよねー。文庫本の方でですけど。

今映画の『スピード』がやってますねー。
宮本充さんがメインで声優してるのでなんとなく見てます。
映画ってのはよっぽど面白いやつじゃなきゃ見ないんですが。
今まで映画館で見た映画ってウォーターワールド、タイタニック、もののけ姫、千と千尋の神隠し、そんなもんですかねー?

あー今日は冷えるなぁ〜。寒いなぁ〜。。。
一人は寂しいなぁ〜・・・。




...

ささちょーさじゃ!第1日目。 - 2002年10月19日(土)

今日も地元の祭りでした〜。ここも布団太鼓。
ささちょーさじゃ!は掛け声です。
多分こう言ってるハズ・・・(汗)

今日行った祭りは父と弟がかついでます。
ので知り合いも結構いてました。
にも、かかわらず父と弟は何処にいるのかわからず会えませんでしたねー。
明日も行くので明日は多分会えるだろうなぁ〜。

ちっさい神社なので夜店も少なくてちょっと残念でしたがグルグルと回ってました。
あたしがはまってるのは玉子せんべい!!
うまいっ!!!
今日も食べてました。
友達は何故か食べないんですよねー。なんでだよー!
うまいのにぃ〜。。。

最近よく祭り行ってますよね(汗)
人ごみ苦手なんですけどなんか行っちゃいますねー。
天神祭りとかは全然行く気にならないのになぁ〜。
やっぱ近いからかな〜。




...

雑談。 - 2002年10月18日(金)

今日は仕事2日目でしたー。
今日もなんとか無事一日を終わる事ができました。
ふぅ。。。一安心だよ・・・。


今日は友達とご飯食べに行く約束してたので仕事が終わって家に帰ってすこしのんびりしてレッツゴー!と行きたかったんだけど久々に原付のエンジンをかけたら・・・かからない(汗)
全然乗ってなかったからなぁ。。。
セルでかけてもキックでかけてもかからなーい。
なんだよこの原付!しっかりせいよ(怒)
10分ぐらい原付と格闘してなんとかエンジンかかったのだけど今度はガソリンがない。。。
時間ねぇよぉ!!!!と思いながらとりあえず友達に
『原付エンジンかからなくて遅れます。』
とメール。。。あぁ、情けない・・。

行く途中でガソリン入れて再出発!
60キロ以上出してぶっとばして行きました。
着いたら友達はすでに到着してました・・・(汗)
うわー申し訳ないっ!!!

8時30分ぐらいに店に入り、ドリアを食べてひたすら雑談。。。
二人とも煙草吸うので灰皿は一杯(苦笑)
それでもかまわずしゃべるしゃべる!
洗濯物の入れ方やお茶の沸かし方とかでかなり暑く話してました(爆)
気付いたら1時30分!!
二人とも『!?』みたいな顔して笑ってました。
そんな長い間話してるなんて思ってもみなかったので。

で、そのままバイバイしました。
久々に話する人だったのでなんか勢いでダーと話してました。
意外にパチンコの話でも盛り上がってましたね(笑)
いやー、なんかいいもんですね。
友達はやっぱり大切です。




...

実は・・・。 - 2002年10月17日(木)

実は今日から仕事行ってます。
こないだ面接受けた某株式会社に何故か合格して今日から出勤しておりまーす。
いやー受かるなんて思ってなくて適当に受けてしまったんですがまぁ、結果オーライってことで。。。

仕事の内容は受注業務です。
注文がFAXで来るのでそれを専用のパソコンに入力して発注する、といういたって簡単な業務です。(今のところはね)
しかしまぁ、注文用紙の字が汚いことっ!!
もう少し丁寧に書いてほしいもんっスよ。

朝の9時から5時30分まで。休みは土日!!これかなりお気に入り♪
お昼に1時間の休憩☆
家から自転車で10分ぐらいです。
めちゃ近い!!近いので面接受けた、ってのもあります。
今日はお昼の休憩でそそくさと家に帰ってきました。
ご飯食べて洗濯物入れて、すこしダラーとしてそっからまた出勤。
なんかすごい楽。(近いから余計。)
仕事の途中で息抜きにジュース買って飲んでもいいそうです。
あたし的にかなりビックリ!!!そういやみんなフラーとどっか行ってたよなぁ〜。
そんなこと前の病院では有り得ないことだったのでね。
トイレ行くのも気使ってたのに。。。

一応契約社員で採用してもらったのですがしばらくはパートさんと同じ時給の計算でお給料もらうそうです。
雇用保険や社会保険もあるみたいでなんだかラッキー?

職場の人はほとんどがパートさんで今の所みんないい人ばかりです。
何故今の所なのかと言うと、最初はそういうもんだからです。
警戒心はとかねーゾ。

今日は一日パソコンの入力しておりました。
こういう作業は嫌いじゃないのでただ黙々と作業を・・・。
しばらくしたら飽きるんだろうな(苦笑)

今はまだ初歩的な仕事ばっかりだからまだ楽だけど本格的に電話取るようになったら大変だろうなぁ〜。

しかし、同じ作業ばっかりしてたらなかなか時間が進まないもんですねー。
時計ばっかり見てましたよ〜。
ゲッまだ3分しか経ってないやん・・。
みたいな。

午後は何故かあっという間に過ぎていきましたねー。
パートさんと雑談しながら和気あいあいと。
以前いた病院では考えられませーん。つーか比べすぎ!?
最初はそれなりに和気あいあいとしてたんですがねーホホホ。

5時20分ぐらいからみんな片付け始めて5時30分にはみなさん速攻帰ってました。これにはおどろいた(笑)
20分といえばあたしはまだ入力作業やってたにもかかわらず『もーいいよ〜片付けや〜。』と言われあたしと同時に入ったパートさんと二人で『えっ!?いいんですか??』と驚いてました。
二人して前働いてたとこではありえへんわ〜とボソボソ言ってました(苦笑)

なんだかんだで無事1日目は終了。
なんとか平穏無事に終わりました。はぁ〜よかった。。。

とりあえず明日も一日頑張りまーす。
なんか早く制服が欲しいなぁ〜。私服ってやっぱ浮いてるし。。。




...

イテテテ・・・。 - 2002年10月16日(水)

2日間歩きまわったせいでしょーか・・?
腰が痛いぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!!
ついでに膝も。。。一体いくつなんだよあたし。

日常生活に支障が出るほどじゃないけどダルーイ。。。
フッ弱くなったもんだ。

元々猫背なんでねぇ・・。
治そうとか思ってるんですが背筋が弱い弱い・・。
すぐにクニャ〜ってなってしまいます。
左肩は下がってるし。整体行かなきゃ!!
でも、整体行っても一発で治るのは無理でして根気よく、なおかつ回りの筋肉を鍛えていかないといけないみたいでそんな根性ナーシ。
めんどくさい事嫌いナリ。

最近HN変えたくてしょーがない。
一時期変えてたんだけどあんまししっくりこなくて結局元に戻しちゃったし。
なんで"林檎"にしたんだろー??
しかも☆までついちゃってるよー・・。
なんか漢字が使いたくって難しい漢字ってなんだっけー?と5分ぐらい悩んだあげく思いついたのが"林檎"。
なんだよ林檎って!!!
薔薇とかでもいーじゃんねぇ〜とか思ってみたり(笑)

名字が欲しいのだ。
でも林檎に名字ってかなり変だよねー。
ので、しばらくはこの林檎☆を使いつづけていくんだろうな(苦笑)



...

ちょーさじゃ!!第2日目。 - 2002年10月15日(火)

今日も地元の祭りでございましたぁ〜〜☆
今日は友達と行ってまりました!!

なんか7時前ぐらいからすげー雨でこりゃいかんなぁ。。と思いながら自宅で待機してました。
雨が降ろうが槍が降ろうが行く気だったんでとりあえず雨が小降りになるのを待って8時頃家を出ました。

ちょうど神社に着いたら太鼓台が激しく行き交ってたのでなんとなく人の流れについていってました(笑)
普段は人ごみがずっげー苦手なんだけどこの祭りではそんなに気にせずに普通でいれます。

今日はさすがにちょっと疲れてるのでまぁ、10時ぐらいには帰ってこようと思ってたんですが、ほんとに思ってただけようです(汗)
最後の最後まで太鼓台についてたので12時過ぎまでは普通に太鼓台のそばにいてました。
最後の団長の挨拶までちゃっかり聞いてきました。
あーほんとお疲れ様ですm(__)m
そのあと青年団の方が配ってるコーヒーを頂いて退散。。。

腰痛いし、足痛いしで二人は妙なテンションでした(笑)
帰りながらケラケラ笑ってましたねぇ〜〜〜。

今日は友達を引っ張り回してたんで友達はかなり疲れてました。
いや、あたしもそれなりに疲れてたんだけどね(苦笑)
来年も一緒に行ってくれるだろうか・・・?
うーん…(汗)


...

ちょーさじゃ!!第1日目。 - 2002年10月14日(月)

はい、今日は地元の祭りでございました。
ちょーさじゃ!は掛け声です。
あたしの地元は布団太鼓です。ちょっと離れたとこはだんじりなんですけどね。
あたしは断然布団太鼓の方が好きです。
なので岸和田のだんじりとかほとんど興味ありませーん。
行ったことあるんだけどどーもついてけなかった(汗)

今日行ったのとは別の祭りでは父と弟がかつでます。
父は1度足を骨折してます。弟は今の所無事ですが。
青年団ってのは大変ですね^_^;
肩とかすんげぇ〜〜痛いそうです。

中学生の時とかはお昼から学校が休みだったのでずぅ〜〜とついてました。
今考えるとどこにそんなパワーがあったのかと思うんですが。。。
カメラ片手にお目当ての人を激写激写(笑)

高校生になってもテスト前であろうがなかろうが12時過ぎまではどっかの太鼓についてました。
お馬鹿全開!!

今日は母と行ってきました。
いつも『しんどい〜帰ろうやぁ〜』と言う母なんですが今日はなんか元気で最後まで一緒に太鼓についてました☆
クレープなどしっかり買ってもらいました(^。^)
欲を出してお好み焼きも買ったんですがおなかいっぱーい。。。
なんとか食べましたが・・・。

さぁ〜明日は本宮!!!
今日よりもっと盛り上がります☆☆
さすがに明日は最後までついてる元気ないでしょうがとりあえず行く予定です♪
ルンルン♪




...

ふと考えてみたら。 - 2002年10月13日(日)

最近眠剤に頼らずに寝ています。
なんか眠剤ないと眠れない、っていう方程式みたいなのが嫌で・・・。
思い込みからくるものも少なからずあるんではないか?と思って極力飲まないようにしています。
自分的に一歩前進(笑)
と、書いてるけどやっぱ頼ることもあります。ハイ。
そういう時はしょうがないやーん?って言い聞かせて飲んでます。
徐々に飲まなくてもいいようにしていきたいんだけどね・・・。

昨日は高校の文化祭に行ってたんだけど結構みんな先生に会いに行ったりしてるんですね〜・・。
相談とか近況報告とかみたいだけど。
なんか信じられなかったよ。
あたしには絶対出来ないっす!!って大声で言いそうになったよ。

先生を全然信用してなかったし。特に担任。

あたしはすごく自分の事を知られるのが嫌。
なんでかわかんないけど。








...

行かねばならぬ。 - 2002年10月12日(土)

行かねばならぬ、東京に。
行くと公言して早1ヶ月は経ちますね。いやそれ以上か・・?
行かんとアカン!!!
と、すごく思ってる林檎☆ですが、今日は久々に外出らしい外出しました(どんな繋ぎ方なんやろう・・・。

高校の文化祭行ってたんすよー。
何故わざわざ行ったのかというと、(すげー山の中にあるのに)一応仕事辞めたことの報告を・・と思いまして覚悟して(?)行ったんだけどその事を先生に伝えると
『え!林檎さんも??』
と言われ内心
も??ってなぁに??』
と思って話を聞いたらかなりの人が軒並み辞めていってると知りました。
『へっ、あたしだけじゃなかたんか・・ケケケ』
とか思っちゃいました。
なんというか、赤信号みんなで渡れば恐くないとでも言いましょうか。(絶対たとえおかしい。
多分みんな人間関係とかで辞めていってるんだろうなぁ〜とか思いましたね。

社会の荒波にもまれ飲み込まれました。テヘッ(汗)

一緒に文化祭行ったんですが、その友達とはだいたい5ヶ月ぶり(?)ぐらいに会う子でめっちゃ久しぶりっっ!!!
なんで5ヶ月も会ってないんだよーみたいに思うんですがあたしが仕事でバテバテで日曜日は家で寝る!みたいな生活だったのでなんか気付いたら5ヶ月ぐらい経ってました(汗)
ごめんよ・・・。紗夜。。。名前出しちゃった☆

文化祭自体は30分ぐらい(?)でさっさと帰ってきたんですが、その後食事してカラオケ、とまぁ遊びました。
ご飯食べながら二人でケラケラ笑いながらかなり楽しかったです(笑)
あたしはひたすらメロンソーダばっか飲んでました。ドリンクバーとか行ったらあたしは絶対メロンソーダorアイスコーヒーなんですよ。
これお決まり(笑)
カラオケ行ってまぁ、色んな歌歌ったんですがなんかアニメ〜ちあきなおみの喝采とかまで幅広く歌ってました。
何故かふるーい曲知ってたりするんですよ(苦笑)
多分母とカラオケ行ったりするんでそのせいでしょうか??母もまた古い曲をよく知ってる(笑)じーちゃんがよく歌ってただとかなんとかで。

いやー今日は楽しかったよ〜。
なんかほんと久々に遊んだぁ!!みたいな感覚。
先生にも会えたし(爆)
↑好き、とかじゃなくてそんな感情とは別で好きってあるやん!?そんな感じよー!
ひそかに人気のあった先生っす。

しかーし、今、筋肉痛っす。
学校がほんとすごい坂を登ったところにあるので最近自転車すらこいでなかったあたしにはきいてます(汗)
今日はよくマッサージしてから寝るっぺ。



...

できましたぁ☆ - 2002年10月11日(金)

ついに出来ました〜〜!
やっと保険証が手元に。。。
いやー保険証って大事ですよね。今回身をもって思いましたよ。
歯痛の方は気付いたらしなくなってたのでまぁいいんですが。
中耳炎の方がちょっと気になるので病院に・・と思ってました。

ついさっきPCを立ち上げようと立ち上がったら激しい眩暈が(汗)
目の前が真っ白になって手が震えてその場に座り込んでました。
あー焦った焦った。

今日こないだ面接に行ったことから返事の電話があると思ったんだけど今日はなかったです。
覚悟してたのになぁ〜(何の?




...

オタクっぽい内容(汗) - 2002年10月10日(木)

現在10日の12時過ぎ。
真昼間から日記かいておりまーす。
昨日の日記はなんか特に書くことなかったので書かなかったんですが・・・。
今日の日記少しマニアックかもしれんのでご了承ください(汗)

最近ケーブルテレビでやってるセーラームーンSにどっぷりはまっております。なんてガキなんだよ(汗)
リアルでやってた小学生の時は全然見てませんでした。テレビで見なくても当時は"なかよし"ってやつ買ってたんで特に見る気も起きなかったという事です。
セーラームーンはRとかなんか色々ありますがあたしがはまってるのはS!!
この"S"が重要だったりするんですよ!!(力説)
何故かって・・?

それはねー、セーラーウラヌスの声が聞けるからっ!!
みなさんもご存知(と思ってる)緒方恵美さんの声なんですよね。
緒方さんと言えば幽遊白書の蔵馬や、エヴァのシンジ君の声の方です。
一度は聞いた事あると思うんだけど・・・。
その声聞きたいが為に見てるようなもんだけど意外に話がおもしろかったりするんだよ〜。やるな、セーラームーン。
変身シーンとか見てたらなんか恥ずかしくなるのはあたしだけですか・・・?


エヴァの時の声はなーんか微妙に緒方さんっぽくなかったんだけどエヴァにはミサトさん事三石琴乃さんとかも出ててかなりはまりました。
かなりね(汗)
声優さんがどうこうじゃなくても話はおもしろかったっす。

声優さんが結構好きですねぇ〜。
小杉十郎太さんとか江原正士さんとか宮本充さんとか(全部アリーやん)田中真弓さんとか(有名ですよね)佐々木望さんとか(幽白ですね)古谷徹さんとか。。。
まぁ一番好きなのが緒方恵美さんですが。
緒方恵美さんと同じくらい好きなのが沢海陽子さん!!!!
知ってる人は知ってる、って方です。
ビバリーのクレアとかERのマーケイズ役の方です。
ビバリーのクレアはめちゃよかったです。

今日の日記かなり暴走気味。





...

履歴書。 - 2002年10月08日(火)

今日、履歴書をもって某株式会社に面接に行きました。
雨降っててめんどくさかったんですがそうも言ってられないので傘さして、チャリで行きました。

病院で働きたい、とか言ってたのに。。。
いや、病院で働く意欲はあるんですがなかなか求人がないってのもあってとりあえず普通の事務として働こうかなぁ〜みたいな。

面接は終始なごやかにこなしました。
とりあえず笑顔でニコニコ。

資格欄にはありったけの持ってる資格を書き込みました。
あんまし役にたちそうもない資格ばっかりだけど(汗)

返事は金曜日あたりにもらえるようです。
それまでは特に予定ナシです。

そういや、東京に行くって言ってたのにいまだに実現せず。。。
有限不実行です。

・・・・・。




...

3段BOX - 2002年10月07日(月)

昨日3段BOX買ってきたので部屋で作ってたんですよ。
ブルーとグリーンでキレイな色なのだ!!
もともと日曜大工的な事はなんでもするのでパパパーと作ってたんですが
力入れすぎてたみたいでドライバーを握ってた手にマメが出来てしかもつぶれて痛い(泣)
シャンプーの時とかかなりしみて最悪。
手のひらじゃなくて指に出来たので(なんでこんなとこに出来るんだよ。)扱いにくい(汗)
出来た3段BOXには棚の前にあふれてるマンガを入れる予定です☆

そういや昨日小室さんとKEIKO結婚するって聞いて林檎さんショック!!
小室さん好きだけど、(趣味悪いと散々言われてます)相手がKEIKOなだけに唖然としました。
KEIKOも好きなのにっ!!
まぁ、二人で決めたことなんで何も言えませんがびっくりっすね〜。
ふふ。。。


【更新履歴】
TOPページの時間ごとにでるメッセージ変更しましたぁ〜。
名言・格言載せてます。ゲーテとか・・・。
あと、Profileもちょこちょこ変更しました。
100の質問の場所をProfileに移しただけなんですが、100問もあるので超暇な時にでも読んでみてください(苦笑)




...

1000円で。 - 2002年10月06日(日)

雨が降る中行ってきました。
何処へ?って。
パチンコへ。。。

最初はスロットしてたんですが出そうで出ないしって事でやめて、ブラブラ歩いてたんですよ。
この時点で−2000円。

で、なんとなく座った『本日注目の台』(笑)
しかも全然無名のやつ。
勝つとかあんまし意識せずに、時間つぶしの感覚でやってたら1000円で出ました!!!
確変っ!!!!

いや〜運がよかったっす。

計算したら+2500円ぐらいですかね。しょぼ・・・。
まぁ、いいじゃないですか(苦笑)
楽しかったんですし・・・。

さぁ、今週も頑張ろうか。。。( ̄ ̄;)




...

ぜぃぜぃ。。。 - 2002年10月05日(土)

今日の朝起きてみたらなんか息苦しい・・・。
しばらく安静にしてたんですが一向に治まる気配ナシ。
仕方なく喘息の吸入器で対処。
出来る限り使いたくないんだけどそんな事も言ってられないので。。。

季節の変わり目ってのはどうしても体調崩しやすくてだめですね。
しかし、自分で体調管理も出来ないのか、とちびっと落ち込んでしまったり。。。

この1週間外出してないです(汗)
外に出る元気みたいなのがあんましないんですよ。

はぁ。仕事探さないといけないのになにやってんだか〜・・。




...

LaLaTV - 2002年10月04日(金)

あたしの家はケーブルは見れるんだけどスカパーは見れない・・・。
ものすごく見たい番組があるのにぃ!!!

NHKでやってたビバリーヒルズ高校白書、青春白書。
スカパーで今再放送してるらしい・・・。

あたしが見出したのは再放送でたまたま見てからってのと声優さんの声が聞きたくてなんだけど。
めちゃくちゃ単純。。。
アリーもそんな感じで見出したんだけど・・・。

高校の時の友達に話がわかる子がいて、その子とメールする時はいつも誰かの名前を出してやってましたね(笑)
ちょっと聞いてよ!ブランドン!!
みたいな・・・(恥)

あぁ、お馬鹿丸出し!!

つまり、ビバヒルが見たいのだぁ!!
第一シーズンから見たいんだよぉ〜〜〜〜!!!!
ブレンダとか見たいんだよぉ!!




...

通り雨の後の虹。 - 2002年10月03日(木)

Poemのページに貼り付けてある、あたしが書いた詩。
その日の感情をストレートにあらわすモノだと思ってる。
だって、なんのひねりもないので(苦笑)
愛とかでかい事言ってるけど(-_-;)


その人とは文字通り2002.8.3から逢っていない。
だって逢えないもん。彼氏だったとかじゃないし。

もう逢えない事をわかっててあたしは最後に
またね。
とその人に言った。

逢えない事情がそれなりにあったりする。
連絡が来るまで待てるほどあたしは気の長い女でもない。
いくら望んでも無理なんだけど望まずにはいられなかった。
一人で悶々と考えるのは嫌なのでけじめみたいな感じでその日、Poemとしてアップした。

書き終わったあとは妙にスッキリした気分だった。
通り雨の後の虹でも見てる気分だった。





...

思い立ったらすぐ行動? - 2002年10月02日(水)

昨日からHPのURLが変更になったんですが統合してサービスがちっとでもよくなればいいが全然じゃないですか。
めちゃくちゃ重い。

で、林檎☆さんキレまして勢いでHP移転しました。
えぇ、ものすごい勢いで。

無料HPスペースを探しまくり、決めました。
新しいURLは
http://www.globetown.net/~bygones/
になります。
こんなことならもっと早いうちに移転しておくのだった。。。

夜の11時ぐらいにサーバーを決めて(それまでに色んなとこ見て回り)そっからカウンターなどの作業してたら気付いたら3時過ぎでした。
びっくり(;◎_◎)
まぁ、じょんじょんとメッセで話ながらの作業だったので(しかも途中から作業ほったらかしてメッセに夢中)もっと集中してやってたらもっと早く終わったろうに。。。
でも、まぁ、久々のメッセでだいぶ笑いました(笑)

HOOPS!の方はしばらくあのままにしておきます(ォィ
しばらくしたらもう削除する予定ですが。。。

リンクやお気に入りなどの変更お願いしますm(__)m
お手数かけます。。。

その後眠剤飲んでグッスリ zzz
起きたら1時過ぎてました。
規則正しい生活は何処にいったのやら・・・。







...

お知らせ〜。 - 2002年10月01日(火)

早いものでもう10月になりましたね・・・。
で、URLが変更になりました(汗)
http://by-gones.hp.infoseek.co.jp/
になります。
お気に入りに登録してくれてる方に申し訳ないのですが変更のほうお願いしますm(__)m
半年ぐらいは自動転送してくれるそうなんで全然急ぐ内容じゃないんですけどねぇ。。。

普段から重いんだけどより一層重くなったように感じるのはあたしだけ・・?
掲示板の背景もなかなか表示されないしさぁ。。。
ブツブツ。。。
しかも広告で別窓開くようになるみたいだし。
あれ…苦手なんだよぉ。。。うぅぅ(T_T)

台風来てますのぉー。
大阪の方も雨降ってます。ザーザー。

不眠真っ盛り。
昨日も眠れなくて布団の中でジタバタ。。。
ぐおぉぉぉ(叫)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home