DON'T LOOK BACK...林檎☆

 

 

電話。 - 2002年09月30日(月)

今日、求人の広告を見て1件電話しました。
今まで病院で1日何回も電話を取っていたのに自分からかけるとなるとまた別でめちゃくちゃ緊張しました(汗)

面接など詳細のことは1週間以内にまた折り返し電話します、との事だったのでしばらく待ちます。
縁があったらかかってくるでしょう。。。

何もしないよりかマシですよね・・・?

最近全然寝付けなくて朝の目覚めは最悪です。
眠れないとあたしの頭の中はグルグルと余計な事まで考えてしまい止まりません。
考えないようにすればするほどますますグルグルと回るあたしの思考。

ダメだねぇ〜。

あんまし色々考え込まないようにしてるのに・・・。




...

移転。 - 2002年09月29日(日)

えーっと。
HPのURLが10月1日から変更になります。
なんかねぇ〜どっかと統合するんだってさぁ(怒)

それまでに移転したかったんだけどいいとこ見つかんなくて、というか探してても疲れちゃって・・・。
とりあえずこのまま使っていく予定ですが・・・。

変更後のURLは
http://by-gones.hp.infoseek.ne.jp
になるのかな?
スイマセン。
あたし自身よくわかってないんです(汗)

あーん。

もぉ〜〜〜〜!!!!!!!!!!





...

まんが喫茶。 - 2002年09月27日(金)

今日友達とスーパーの安売りのコーヒーを買いに行きました(笑)
うちは母とあたしの二人でものすごい量のコーヒー飲んでるので
安いうちにまとめ買いするのです。。。
てへ☆

その後本屋さんに行き、ブラブラと立ち読みしてたんだけど見る本見る本全部が欲しくなってきちゃって・・・。
さすがに立ち読み1時間してたら腰が痛くなってきちゃって
『あー腰いて。』
などとぼやきながらも読んでました(汗)

で、読みたい本がいっぱいあるのでまんが喫茶行かなあかんなぁ〜という話になってよし行こう!って事になったんですがどこにあるのかサッパリ。
東京大学物語、BASARA、YAWARA、シティーハンター、キャッツアイ・・なんつーか・・・どれも長いものばっか。
まぁ、ぱっと浮かぶのがこんぐらいで実際マンガを目の前にしたらもっと読みたくなるんでしょうが。。。

なんというか、アニメ好きなんですよ・・・。
オタクじゃないですよ!??
カラオケ行ったらアニメの曲は絶対に歌ってますね〜。
へへっ(怪)

別にいーじゃないかっ!!(~_~;)

で、まんが喫茶に行こうって事になったんですが何処にあるのー??
やっぱ難波とか梅田に行ったら種類も豊富にあるのかなぁ?




...

目覚めは雨の音で。 - 2002年09月26日(木)

眠剤がよく効いて(?)か起きたのは昼過ぎでした。
起きたら雨が降ってて少し肌寒かったです。

家で一人なので特にする事もなくかなり時間を持て余してます。

無性にパンが食べたくなり友達にいきなり『パン食べたい』
というメールを送る始末です(汗)
買いに行こうかと思ったんだけど雨降ってるし着替えるのめんどくさいし・・。

そういや最近よくPCが固まります・・・・。
強制終了ばっかしてるような気がします。
なんでだろー??
原因がよくわかりませーん。

はぁ・・・パン食べたいなぁ。。。。

食欲の秋っすね〜。





...

猛スピードで。 - 2002年09月25日(水)

今日は久々に自転車で出かけました。(たいした距離じゃないんだけど)
風が気持ちよくてすごい勢いでチャリこいでました(笑)

20分ぐらいかかるかなぁ?と思ってた距離を10分足らずで完走しました。
携帯の時計見てビックリ(笑)

高校生の時は毎日毎日すんげぇ〜〜〜〜坂を登ってたので平坦な道なら
結構へっちゃらだったりしますね。

原付もいいけどチャリのいいもんですな。

毎日毎日のんびりとした日々をすごしています。
でもやっぱり(?)8時30分になると
『あー受付始まったなぁ〜』
とか考えてしまってます。

今日、病院に行ってきました。
あたしの苦手だった先輩(というか嫌い)が勉強会で不在だったので嬉しかったです。
↑あたしってなんて奴だ。。。
少し話してそそくさと帰ってきましたけど・・・。

次の仕事見つかっていませーん。
探さないといけないんだけどなんかこのだらだら生活に慣れてしまって
働く意欲がありません(汗)

頑張れあたしっっ!!!




...

引き続き。 - 2002年09月24日(火)

昨日に引き続き今日も障子の張替え作業に没頭してました(笑)
だいぶ慣れてきたみたいで早くできるようになったのはいいんだけど
もう張替える障子がないっす。

明日病院に(以前勤めてた)行かないといけません。
お給料の明細を取りに行かないといけないのです。。。
はぁ・・・。
めんどくせぇ。

受付の人に会いたくないしなぁ。

はぁ。明日はどの菓子折りを持って行こうかしら。

思い浮かばないよぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




...

張替え作業。 - 2002年09月23日(月)

今日は母と二人で障子の張替えをしましたぁー!!
めくるのはあっという間に出来たんですが
貼る作業がなかなか思うようにいかなくてイライラしてました(笑)
のりまみれになるし。。。

でもまぁ、素人がやったわりには綺麗かな!?あははは(汗)

歯が痛くて痛くて。。。
ふとした時にじんじんと。。。

うがぁー!!!!

歯医者行ったら多分残りの神経をとってしまいましょう。って事になるだろうな・・・。
神経が半分だけ残ってるからなぁ・・・。

保険証が欲しいぃぃぃ〜〜〜〜〜・・・・・。




...

かわいがってます。 - 2002年09月22日(日)

こないだうちにやってきたハムスター。
今の所かわいがっています☆

今はあたしが世話してるけどしまいには母が世話するようになるのかなー?
まぁ、あたしアレルギーあるしぃ〜?←逃げてます。

マスクと手袋を用意しなきゃ!!

【更新履歴】
Linkのページに霞夜さんのページ追加しました!!
めちゃくちゃかっこいいHPだよ。
素材とかもかっこいい!!!
一度足を運んでみてくださいね(^o^)





...

もらってきました。 - 2002年09月21日(土)

以前飼ってたハムスターが死んでから飼ってなかったんですが
今日ハムスターをもらったので今家にいます☆

ちっさいです。なんていうハムスターかわかんないんですが
まぁ、大事にしないと〜・・・。
でもまぁ、うちのハムスターは結構長生きするので大丈夫かな?

今日パチンコで負けました。。。
あーあ・・・。
まぁ、そんなにつぎ込んでないからいっか。

でも、やっぱ悔しいわ〜。





...

家に居ると。 - 2002年09月20日(金)

家に居てるとなんだか腐ってしまいそうです(笑)

歯が痛いよぉ。
でも虫歯じゃないんだよぉ。。。

でも、歯が痛いんだよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

歯医者に行けって話なんですが保険証ないので自費になっちまう。

保険証・・・早急になんとかしなきゃ(泣)





...

書類を取りに - 2002年09月19日(木)

書類を取りに病院に行ったのはいいのですが
書類の退職の理由が『本人の都合により』になってた。

どうも納得いかない。

事務長と主任と話してた時は『解雇』っていう話だったのに。

なんかどうも納得いきません。

よって少し機嫌が悪いです。




...

飲んだくれ。 - 2002年09月18日(水)

最近よく飲んでます・・かも・・・。

今日も飲んでました(汗)
テンション高くなりケタケタ笑い出してました。
まぁ、楽しいお酒だったからいいや☆

でも、ちょっと仕事とは別の疲れ方でお疲れ気味。
あはは(苦笑)




...

気の早いあたし。 - 2002年09月17日(火)

なぜかもう2003年のスケジュール帳を買ってしまいました(笑)
気ぃ早いよね(笑)

なんか一目みて『欲しいっ!』とか思ってしまい2日ほど悩んだあげく買いました。
買ってしまっても11月からしか記入できないので今は何も書き込んでません。
つーか、書き込むことなんかあるのか??って感じだけれども。。。

なんか寒いねぇ。。。
もう靴下はかなきゃ足が冷えて冷えて・・・。
真冬にはどうしようっ!?って感じだけれども。。。


【更新履歴】
Linkのページに有本まあやさんのページ追加しました☆
出来たてホヤホヤのページです。
一度足を運んでみて下さい(^_^)




...

買い物。 - 2002年09月16日(月)

久々にのんびりと(?)した休日で、母と二人で出かけてました。

もう秋物ばっかりでちょいとびっくりしながらの買い物。
あたしは靴を買いました☆

以前アメ村で見かけて欲しかった靴だったのでちょいと悩みましたが
買っちゃいました(笑)
今はブーツが欲しいです。
今日は買ってないんだけど次買い物に行くときは絶対に一足買ってやる(笑)

最近食欲がすごくて太りました(泣)
まぁ、健康な証拠としてあんまし深刻に考えないようにしてますが。。。

胃潰瘍の方も全然平気で健康そのものです(^_^)




...

END。 - 2002年09月15日(日)

はい、半年間お疲れ様でした。
あたしは今日、退職致しました。

最後の一日はあっという間に過ぎていきほんと早かったです。

患者さんの顔を見ながら一人寂しさを感じていました。

こうやって今までを振り返ってみるとあたしの努力の足りなさを痛感しました。
みんなよく頑張ったよね。よく耐えれたね。とか言ってくれましたが
先輩にきつい言い方をさせてしまったのはあたし自身の努力不足からくるものであったと思います。(8割ぐらいはね・・・。)

内容の濃い半年間でした。得たものの大きいと思います。

最後の挨拶して回ったのですが、結構普通に話してたのに先輩へ手紙渡そうとしたら涙が溢れてきて泣いてました(汗)
人前で泣くのが大嫌いなのに。
しかし、一度泣いてしまうともう止められなくて30分近く泣いてました(__)
あはは(苦笑)


と、最後はなんだか感動的に(?)終わったのですがその後友達と飲みに行き、歌いに行き
それを目の下のクマが物語ってます。
朝は家のカギの調子が悪くて家に入れないし(泣)
仕方なくガレージで原付にもたれかかり母が起きるのを待つ。。。


【更新履歴】
Linkのページに紫悠さんとみるきぃさん追加しました☆
一度足を運んでみてくださいねっ(^_^)





...

手紙。 - 2002年09月13日(金)

今日、先輩から手紙を頂きました。
しかも、ハンドタオルまでっ!!!!!

手紙には色々あったけど、次の職場でも頑張ってね。と書いてました。(かなりまとめると)

あたし、この仕事好きです。
『受付』という仕事が。

なので、次も病院の受付で仕事探してます。
懲りない奴です(笑)

さぁ、あたしも先輩にお手紙を書こう。。。





...

カウントダウン。 - 2002年09月12日(木)

今日は忙しくて一日があっという間に過ぎていきました。
早かったです。

退職までのカウントダウンはもう始まっております。
一日一日を大事に使っていかないとね。

はぁ〜〜めっちゃ眠たいっす。
危うく寝すごしちゃうとこでしたよ。
起きて速効電車から降りましたけど・・・。

今日は、早くねよう、と想いながらいつも寝るのは遅くなっちゃうんですよねぇ〜。
昨日もテロのテレビ見てたら12時前になってて予定狂っちゃいましたよー。
今日こそは早くねるぞぉぉ!!!!




...

退職。 - 2002年09月11日(水)

今週いっぱいで退職です。
はい、頑張っておりますよ。
ぶっちゃけた話、今頃やっと慣れたって感じっす(遅)

患者さんにもあたしが退職するのを知ってる方がいらっしゃって
『いつ辞めるんですか??頑張ってくださいね』
と声をかけられ、今までやってきた事は無駄じゃなかったのかな?と思いました。
正直な話、親しくしていた患者さんに会えなくなるのは寂しいです。

患者さんの名前も沢山覚えました。100人は覚えてるでしょうね。
顔と一致しない方もいますけどね。

嫌な事も沢山あったけれど、いい想い出もあります。
患者さんの『ありがとう。』に何度も助けられました。

相変わらず受付は仲があんましよくありません。
表面上はわからないのですがかなりドロドロとしたものがあります。

今日薬剤師さんに言われた言葉。
『よく、こんなに頑張ったよなぁ〜。あたしならすぐ辞めてるわー。』
あたしは
『あーあたしがきつく言われてるの見ててですか??』
と聞いたら
『うん。正直きつかったやろー??』
と言われ、正直に
『・・・はい。そうですねぇ〜』
と笑いながら言ってましたけど・・・。

嫌な事も多かったですけど、今想い出すとそれなりにいい事もあったなぁ〜と思います。

まだ、3日あります。
それまで、精一杯頑張ります。
それが、今のあたしに出来る精一杯のことだと想うので・・・。

あくまでも、前向きに。


...

また。 - 2002年09月10日(火)

また、鬼束ちひろにはまってます。
以前ほどはまってないですが、今も聞きながら日記を書いています。

ひたすら聞きつづけるあたしです。

聞いてたらすこし沈んだ気分になりますが、それがまたいい感じなんですよ(笑)

最近、日記が上手くかけません。
なんか文章が浮かんでこないんですよ。

まぁ、そういう時もありますよね。。。




...

飲みました。 - 2002年09月09日(月)

明日休みなので飲みに行ってました。
ホロ酔い気分でございます。

かなり食べたのでお腹いっぱいで苦しいです(汗)
あぁ。。。この食べた分が肉になるのか。。。
恐ろしいっすよ・・・。
暴飲暴食やめましょうね(苦笑)

なんか、昨日妙な夢を見て夜明けに目が覚めてなんか寝た気がしない睡眠でした。
どんな夢と聞かれたらなんていえばいいのかわかんないのですが
とにかく妙な夢。
ぐちゃぐちゃとしてました。
普段はあんまし夢を覚えてないのでちょっと新鮮☆

さぁ、洗濯してから寝ますかぁ〜〜(~_~;)

おやすみ☆




...

それぞれの考え。 - 2002年09月08日(日)

幸せの基準なんて人それぞれでわかんない。
みんな、自分の物差しで計ってる。

あたしは自分が不幸だとか思わない。
家には母しかいないけど、それなりに幸せに暮らしてる。
不平、不満は少なからずあるけれどね。


満たされない感情をどうやって埋めていったらいいのだろうか。

昨日に引き続き大変だぁ・・・。





...

ふぅ・・・。 - 2002年09月07日(土)

はい、こんばんわ。

今、ちょいと大変なことになっていて悠長にネットなんかしてていいんでしょうか?って感じです。
仕事とか全然関係のない話だしどう書いたらいいのかわかんないのですが
とにかくまぁ、大変なのです。

あたしは自分の気持ちを上手く表現できません。
これは父も同じです。
何も言わないので何を考え、どう思っているのか全然わかりません。

人の気持ちが簡単に(?)わかればまた違ってくるんでしょうね・・・。

難しいです。




...

夜中の2時。 - 2002年09月06日(金)

眠剤を飲んで知らぬ間に寝てたらしく、(布団じゃなく)目覚めたら夜中の2時でした。
変な寝方だったので朝かなりだるくてまいっちゃいました(汗)
やはり、寝るなら布団が一番だわ☆

仕事の方は新人さんが入ってきてからあたしへの直接攻撃(?)は激減し、なんか居やすいです。
働かなきゃいけない。
なんか、今すごくそう思う。

少しでも誰かの役に立てたらあたしはそれで十分だ。




...

あらら。。。 - 2002年09月05日(木)

今日、休憩時間に言われた言葉。
『ちゃんと寝てる??クマ出来てるで??』
と・・・。
同じ受付の人に話しかけられたのがちょっぴりうれしかったりもしましたがね。。。

ちゃんと寝てるのになぁ〜〜。。。

あと少し、って思えるから頑張れるのです。

今日は早めに寝ようかなぁ〜。
昨日はケーブルテレビ見てて遅くなっちゃたので今日こそ早く寝るぞぉぉ(笑)





...

同じ誕生日〜。 - 2002年09月04日(水)

今、新人さんが入ってきてるんだけど(あたしが辞めるから)その人と色々話してて
同じ誕生日だってことが判明してびっくり!!!
年齢は違うんだけどこんなの初めてだわー!

いやぁ〜〜。

昨日田舎から栗が届いたのでガツガツ食べてます(笑)
口の中でもごもごするからそんなに食べれないんだけどね〜・・・。
母はめちゃくちゃ食べてますがね(苦笑)

食欲の秋、って感じです。。。




...

羨ましいなぁ〜〜。 - 2002年09月03日(火)

友達は現在彼氏とラブラブ☆
羨ましいなぁ〜〜と思ったっす(笑)

仕事休みだったので家でのんびりしてました。
暑くて目が覚めましたけど・・・。

なんか暑いよ(汗)

さぁー明日も一日頑張るかぁ〜〜〜!!!





...

火傷。 - 2002年09月02日(月)

昨日夜中に少しお腹がすいたのでラーメンを食べたのですが
その時にどうやら舌を火傷してしまったみたいで(馬鹿)口の中が痛いっす。
うぅ・・。

最近ほんと書くことなくてどーしよーって感じだわぁ〜〜。
ん〜〜〜どうしよう。。。。




...

ただいまなり。 - 2002年09月01日(日)

ただいま帰りました☆

ちょいと遠くまで出かけておりまして、3日間も留守してました。

疲れたけれど楽しかった(?)し、よかったです☆

明日からまた普通に仕事なので頑張ります!!
今、かなり前向きです。
さぁ、15日までがんばろう(^。^)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home