BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2007年11月30日(金)≫

エッセイ地獄よよよ。映画版レントについてを書いているので、リサーチは本当に楽しい。だけど、すぐに脱線してしまうので、相当駄目です。監督クリスコロンバスのインタビュー映像を見てたはずが、何故か今はスプリングアウェイキングのプロモーション映像とか見てる…嗚呼!!でもこれ観たいなー観たいなー!!後ろにいるバンドが格好いいなー!興味のある方是非!http://www.broadwayworld.com/videoplay.cfm?id=4203&show=on どういうストーリーかはさっぱり知らないけど、若者学生系?ナオはそれなら目下、今年こそは絶対に、ロンドンに帰ってきたヒストリーボーイズを観ます!前回はチケットが取れず悔しい思いをしたので、このラストチャンスにかける!ナショナルシアターのウォーホウスも観たかったのにーー!もう終わっちゃったのかな、残念すぎる。やっぱりストレートプレイも良いよなーー!



≫2007年11月29日(木)≫

プレゼン終わった!イエイ!モデル君に着付けてちょっと泣きそうになったよ。ナオ、やっぱメンズしかないな!って。満足すぎて、プレゼンの内容とか殆ど覚えてない。先生にも好評だったから、本当に良かった!ウェルダン!その後写真撮影があって、これもひたすら感動。ちゃんとしたカメラと証明とカメラマンで、いくつかポーズ指示してもらって、映像と、写真を撮ってもらった。ずっと横で見てたけど(まるで本当にデザイナー気分)なんというか、素晴らしかった。自画自賛だけど。他の子のワークもいくつか見れて、みんなそれぞれ素敵で、質の高いコースだな、と改めて実感したよ。これからも頑張ろうって。目下、エッセイですね。明日から1日700文字の計算で3日間。なんとかなると信じて生き抜きます。皆々様、コスチュームの応援本当に有り難うございました!一段落!

写真は、エメラルドシティ意識して加工したらなんだか収拾つかない感じにちょっと変。後ろから見たら真っ黒だけど、前から見ると、赤いスカーフにビーズ刺繍でそこはかとなく美しいと自負しています。この日記を積極的に見てくれてるみんなには、後日いくつか細部の見える写真送るね!



≫2007年11月26日(月)≫

アセスメントまであと3日。細かい、ボタン付けとかそういうのを終わらせて、ほぼ完成。モデルに着付けてみたら、想像よりもかなりデザイン画に近くて、サイズも合っていて、自分では大満足の出来です。明日一日余裕があるのでマントを作って、くつとかズボンにも少しビーズで刺繍して、出来る限りを施したい。モデルの坊やが衣装を気に入ってくれて、ズボンもシャツも普段にも着たいから欲しいって言ってくださったのが嬉しかったよ。ズボンはナオも自分用と思って作っていたのだけど、彼に思わず似合っていたので仕方ないな、あげるよ。あのシャツが普段に着れるのかは謎。ナオは無理だと思うけど…。あとはポートフォリオ作りとエッセイだ!それが終わればホリデイ!ホリデイ!!


今作業をしながらブロードウェイラジオ聴いてたら、美女と野獣が何曲か流れて、何とも言えない仕合わせな気持ちが溢れてきちゃって、どうしよう!先日の誕生日の時も、その日に何の舞台を観ようかな、と考えていて、観れる、観れないを抜きに考えたら、一番に心から観たいなあ、と思ってたのは実は美女と野獣だったんだよね。キャッツでもジョセフでもなく。仕合わせな時にもっと仕合わせになれるミュージカルだと思う。豪華で、夢に溢れてて、ひたすら楽しくて、名曲揃いで、舞台全体が優しい暖かい光に包まれてるような。いいなー和む!ブロードウェイでも終わっちゃったんだよね、確か。本当に残念。またいつか絶対観たいんだけどな。この舞台についても、色んな思い出がありすぎる!



≫2007年11月25日(日)≫

昨日はむたんがバースデイ祝ってくれました!凄い素敵なプレゼントも貰っちゃった!マラカス!これでいつでもナオもあの吹奏楽団の仲間になれます。マラカスかぶるけどね!違う違う。可愛いボタンの詰め合わせとビーズとウシ柄(!)の指輪!なんとー!!なんとーー!!ピンポイントで欲しかった物を沢山頂いてしまい、狂喜乱舞です。ゴッホのカードも!有り難う!そしてバスに揺られながらノッティングヒルで美食ハントして、美味しいケーキまでご馳走になって、やっぱり今年も食に対してどん欲に、イギリス=まずい、の世界の常識を追求していきたいと思います。昨日は美味しかった!!むむむ、本当にどうも有り難う!楽しかった!!

今日は課題を横目で見つつ(…)ほぼ一日を布団の中でぬくぬく過ごしてます。これからちゃんと夕飯食べて、課題やるよ!まだ7時!死刑囚042という漫画を読んで、じーんと来ちゃって、それがうっすらと、でも確実に尾を引いてます。人間の、情というものを良く描いてると思う。なんとも言えない、たんたんとした、優しく鋭いもので、印象的な作品だったので日記に残す!



≫2007年11月23日(金)≫

お母さんとお父さんへ 産んでくれて、育ててくれて、有り難う!!!親戚の皆々様、そして大切な友達、いつも話を聞いてくれて、一緒にいてくれて、有り難う!!ちーぼーお誕生日おめでとう!!!みんなみんな、心から、大好き!!!

朝、メールを見たら本当に大切な友達3人からそろってメッセージが届いてた。凄く嬉しかった!学校へ行ったら、クラスメイトがバースデイランチを作ってきてくれて、他にもプレゼントやお祝いの言葉を頂いた!嬉しい嬉しい!集中してやるべき事を全部終わらせて、夕方帰り道にバースデイショウのチケットを買った!おじさんにかなりからかわれたけど、良い席貰えた!一回家に帰って、今、両親とみたんからおめでとうメール届いてた!最高に仕合わせ!一息ついて夜のロンドンに繰り出します!この日に舞台観るのって、こっちにきてからなんと初めて!

みんな本当に有り難うございます!これからも、ナオもアグレッシブに、良い大人に成長するよう心がけるので、どうぞよろしくお願いします!



≫2007年11月19日(月)≫

こっちに来て初めて、旅に出ます!泊まりがけでロンドンを出ることが一度もなかったので、とても楽しみ!昨日その予定を具体的に立てて、実感が沸いてきました。目指すはエジンバラ!夜行バスで行って帰ります。実質向こうに4日間いるのかな。結構ゆったり出来そう。アコモデイションも写真で見る限りとても可愛いし、安いし、劇場も近いし、舞台は3回観れる予定で、充実しそう…!ああ楽しみだな!時間があれば、海とネッシー!


先日観たジャイアントのスクリプトを読んでいて、とても印象的なシーンの一つ、ダビンチが空を飛ぶための実験に作った大きな鷲の羽をヴィートに着けるシーン、ここは、ナオも大好きなミケの素描、トロイの王子さまが鷲に扮したズースにさらわれる瞬間の絵の、再現だったらしい!うわわ!観てる時はただただ美術素晴らしいな!美しいな!と思ってたけど、わざわざスクリプトに注意書きしてあるくらいなのだから、作者のこだわりなんだろうね。読んで益々好きになった!あの素描は本当、愛おしいような優しい暖かいもので、本当に本当に大好きなんだよ。テーマは残酷なもののはずなのに、ミケは絶対敢えてその残酷さを排除しているとしか思えない。そういうところも大好き!ヴィートはカラーラの石切場から出稼ぎに来た青年で、舞台ではアイリッシュ訛りの英語を使ってて、聴いてても可愛かったけど、文字で読んでも可愛すぎる!Ey!とかNay!とか、可愛い可愛い!



≫2007年11月18日(日)≫

月曜になんとなんとなんと、うちにネコが来るかも!!!白黒の!!!念願のロンドンライフウィズネコ!!!うわーうわーうわーまじで嬉しすぎる!興奮しちゃう!!ケイトが連れてくるらしい!凄い!!



≫2007年11月17日(土)≫

the giant by antony sher

いやー…。なんというか、ルネサンスのイタリアに1年くらいタイムスリップして帰ってきたような気分。念願のこれ、ミケランジェロの彫刻ダビデについての舞台をやっと観ました。土曜のマチネ、観客の90%はオクトジェネリアンな感じでかなりポッシュな雰囲気。劇場は扇形で小さいけど、とても観やすい作りになっていて、凄く気に入ってしまった!£3のプログラムにスクリプトもついてたので、さっさか購入して、いざ開演です。

とにかく、まづ何よりその美術!!オフシアターでこのクオリティーは信じられない。リアルなんだけど、アブストラクト。この調和が素晴らしいったらない!ダビデが創造されていく様子が本当に圧巻。最初はただの四角い石の固まりなのに。その過程を例え舞台とはいえ、いや、舞台だからこそ、生で観れるなんて、感動で息が出来ない!マーブルと、ミケランジェロと、石を削る音と、飛び散る破片。静かで、台詞も何もないそのシーンが、一生続けばいいのに、と思ってしまう。震えた!衣装も素晴らしかった!キャラクターを表現しつつ、時代を表現しつつ。ルネサンスの時代のローブのようなどっしりした物や、タイツと合わせるトップスなんかは、いつか自分でも作ってみたい!

ストーリーは、ミケ、ダビンチ、そしてダビデのモデル、ヴィートという青年を中心に、80歳のヴィートが当時を回想して語る、という流れ。割とビンチが出張るので、ナオ個人としては、もっとミケだけに焦点を当てて、彼の才能や苦悩や性格なんかを深く深く掘り下げて見せて欲しかった。いや、充分伝わるんだけど、もっともっと、という欲求がどうしてもね。好きだから。24歳ミケランジェロの偉大なる孤独。芸術を与えられたけど、芸術しかない、彼は一生そのことで葛藤を続けたのだろーな、と想像する。

まだダビデが完成せずに、ミケが悶々と悩んでいた所に、ダビンチが来て、美とは完成などすることがない、未完成だから美しい、とか余計なことをちゃらちゃら言ってて、ああ、あなたはそーですよね、と冷ややかに思ってました。ダビンチの未完成の作品の数々とミケの完璧に創り上げられた彫刻なり壁画なりを、比べることがまず甚だおかしい笑っちゃうよ!多分ナオは、ダビンチとヴィートがミケの思い通りに、ミケにとって良い方向に、行動しないことについて、ミケランジェロ本人よりもずっとイライラしてしまっていたと思う。のめり込みすぎ。

作品が、ダークコメディーというだけあって、笑えるシーンも結構あって、テーマは一見アカデミックにみえるけど、全くそんなことはなく、かなり砕けた感じ。途中で入るBGMや、楽器の演奏、ハミングなんかも、かなり効果的で感動的で、ナオは凄く好きだった。ダビデを制作するに当たっての、小道具もさりげないんだけど素晴らしかった。スモールスケールのモデルや、壁に貼ってあるドローイング。ナオの座席からはきちんと見えなかったけど、終幕後、前まで行って見てみたら、ちゃんとミケのドローイングで、おおお!とそこでもまた感動してしまったよ。

良いもの観れて本当に満足!!まさかイギリスで2度もミケランジェロがテーマの舞台が観れるなんて、しかも絵と彫刻、全く想像もしていなかったなんという偶然!幸運!とにかく一度ちゃんとスクリプトを読んで、きちんと内容を把握したい。ミケ大好き!!



≫2007年11月16日(金)≫

 こんな感じで家では作業しているよ。
 黒いウエストコート。センターフロントの白いぶつぶつがビーズ刺繍。
 



≫2007年11月15日(木)≫

サマータームのカリキュラム、もしかしたらこんな感じになるかも!

月 劇場バックステージ
火 学校でテキスタイル
水 劇場バックステージ
木 劇場バックステージ
金 劇場バックステージ
土 劇場バックステージ

!!!!サマーホリデイの予定じゃないよ。何この夢の生活!!!夏のプレイスメントのチュートリアルが今日あって、ナオはこれはもう真剣に、駆け引きとか出し惜しみとか恥じらいとかそういうの一切無しに、ひたすらミュージカルシアター!!!で先生にお願いしまくりました。かなり普通に軽くOK!っていう反応だったのだけど、どうなることやらです。ロードオブザリングスで希望出しちゃった!夏までやってますように!(ここでレントと言わない理性はあった)

それからずーーーっとこのプレイスメントについて考えてて、コスチュームの仕事ってこっちではかなりの種類があるんです。挙げればキリがないほど。今のところのナオの希望は、メイキングならメンズか刺繍やビーズ等のデコレーション。これはショーのオープン前やキャスト変更の前にコスチュームを作る仕事。劇場ではなく別の場所で作ります。今回希望を出したバックステージの仕事は、毎日毎日劇場に行って、衣装の管理、直し、洗濯、着付け、等を一通りこなすもの。ここからナオの果てしない妄想が広がります。※妄想です。現実と区別ははっきりついてます!


前にジョー君に会った時に、一応さりげなく、いつかロードオブザリングスでジョー君を観てみたいな!という意志を伝えて、ジョー君は、それまだ観てないけど、オーディションがあるならきっと受けるよ!と、多分本気度はゼロに近いかもしれないけど言ってました。夏にジョー君がロードオブザリングスにいる確率は限りなく低いし無いと思うけど、絶対無いとは言い切れないじゃない!!!アンサンブル兼レゴラスのアンダーで。ジョー君の初めてのレゴラスのステージの着付け…………想像だけで胸がいっぱいすぎる!!帰り道にそんな事を考えてたら喜びで泣きそうだった。なんという人生!

でも実際去年先輩はウィキッドやオペラ座の怪人などでプレイスメントやっていたし、先生も、ビリーエリオット、サウンドオブミュージック、メアリーポピンズ(夏前にクローズだけど)なら既にオファーが来てる、とかも言っていたし、本気で、出来ることなら何でもする意気込みで、夏に備えます!楽しみすぎてどうしよう!!いつも思ってるけど、だけど今日ほどにこの学校選んで良かったと心から感謝と感動をした時はないかも!!さすが大御所!!!

個人的には衣装なら、キャッツ、マシューボーンのスワンレイク、ライオンキングがナオの3大好きな衣装なんだけどね。(全部動物!)次にロードオブザリングスとロックユー!!



≫2007年11月10日(土)≫



イギリスも紅葉ってあるの?と聞かれたのでその応え。どうだ綺麗でしょ!!毎日こんな景色を眺めながら登校している仕合わせ者です。丁度この時、スワンレイクを聴いていて、マシューボーンのスワンは絶対にここの湖がモデルだな、と気がついた。セント・ジェームスパークです。ロイヤルな場所からも近いし、何より白鳥のいる湖がある公園だからね!王子さまはここで夜な夜な白鳥とお戯れだったのかと思うと羨ましすぎる…!春の新緑、夏の真緑、秋の紅葉、冬の雪化粧、どれも本当に素敵な公園。




ついでに、秋を感じた物。左はセインズベリーのジュース。毛糸の帽子をかぶっていて可愛かった!秋というか、冬?粋なオマケだよね。右は今日見た花火!日本は花火は絶対に夏だけど、こっちは秋から冬にかけてが一番盛んで、毎晩どこかしらで花火を打ち上げる音が聞こえるよ。キレイ!ちなみにこれ、真っ暗だけど夕方5時。冬目前!



≫2007年11月08日(木)≫

orz

アメリカンギャングスターののプレミアをすっっっっっかり忘れてた……!昨日の自分、今日の自分に申し分けなさすぎる。ショック。思いっきりその時間ランウェイ見てたよ。あああああお母さんにも、ごーーめーーん!!!つうか痴呆だ。日付の感覚が全くなさすぎた。はあ。立ち直れない……



≫2007年11月07日(水)≫

お母さんから小包が届いて、心温まる色々が入っていたのだけれど、誘惑の、プロジェクト・ランウェイ2。ニューヨークのファッションデザイナーズバトルです。見るもんか!という堅い意志はあっけなく崩れ、半日で全部見ちゃった!:9 ああ情けない。でも気になって過ごすよりはね。うん。それで、番組では本当に様々なファッションスタイルが出てきて、デザイナーの個性と技術に面白いなーと思うけど、同時にナオはやっぱりコスチュームだな!と絶対に考えてしまう。

今回はシーズン1より随分服のディテイルを見れたので、その柔さというか適当さにびっくり!裾は切りっぱで糸が垂れてたり、袖はピンで留めてたり、装飾はのりでつけてたり。確かに1日とかで作品を完成させるなんて不可能に近い仕事を彼らはしているけど、でもそれがファッションなんだろうなと思うよ。数十秒のウォーキングに耐えれば取り敢えず良し、なんて。要求されているものがファッションその物。一瞬の為に、時間と労力とお金をかけまくってる。そういうものを作っている人たちの、情熱は一体どこから来てるのか少し不思議に思った。否定とかでは全くなくて、素直に疑問。

全体の感想は、シーズン1より質は落ちたなあということ。多分これは、出場者のレベルというよりは、毎回のテーマが変に凝りすぎて、デザイナー達の良いところをきちんと見せられなかったんじゃないかと思った。テーマ自体新しいものを求めすぎて基本的なところが抜けているような。例えば前回のランウェイでは、流行廃りに関係なく芸術だなと思う作品がいくつかあった。でも今回のでは、さっき見終わったばっかなのに、もう忘れてる。コレ、というものがなかった。好みの問題だとも思うけど。うーんナオはやっぱりオースティンスカーレットの技術とセンスが1番だと思うな。今考えても、彼の作品の仕上がりの美しさったらない!

ランウェイ、つっこみどころは満載だけど、面白いので次のシーズンも本当に楽しみ!お母さん、どうもありがとう!!ナオはデザインとフィッティング、この2つを頑張ります!メンズで!!

オフィシャルウェブサイト
http://www.wowow.co.jp/extra/runway_01/



≫2007年11月05日(月)≫

朝起きて、支度をして、赤いブーツを履いて意気揚々と家を出たところで突然、突然頭の中にジョー君はスターライトエクスプレスできっと主役のスチームボーイをやるんじゃないかな?と閃いた。話を聞いた時は、きっとアンサンブルのプリンスオブウェールズとかなのかな、と思ってたけど、スターライトエクスプレスなら、或いは!!念願の念願の念願の主役も大いにあり得るんじゃないかな。それで、ウォークマンで音楽を聴きながら歩いてたら、リアルにジョー君のスチームボーイが想像できて、思わず泣きそうだった。だって、

starlight and rusty
Only you/I am the Starlight.
Have the power within you/I can achieve
Just believe in yourself/anything

右側をジョー君が歌うんだよ、アイキャンアチーブエニシングだよ!!泣く。想像でもやばいのに、本物観たら、なんだかきっと感極まって号泣だと思う。あージョー君の主役観たいなー観たいなー!

そんなこんなで、9時半すぎに学校着いて、夕方6時近くまでまた黙々と作業でした。でも仕合わせだった。1ヶ月後にはその前にホワイトクリスマスだしね!!



≫2007年11月04日(日)≫



買った時は心からロージーを思い浮かべていたけど、どちらかというと、ロックユーでした。スカラムーシュ!深層心理ってコワイネ!

昨日の長い長い日記を読み返して、自分のレントに対する本気さにひいた。でも何か言葉にせずにはいられなかったのも事実。ちょっと冷静になって、もっと普通にレントという作品を捉えた方が良いと思う。



≫2007年11月03日(土)≫

土曜日!むたんと一緒に休日らしい休日。カムデンに行って久しぶりにがっつり中華を食べて、古着屋さん見てまわって、真っ赤な凄く可愛いブーツを一足買った!ちょっとヒールでちょっと変な形で、一目惚れでした。まるでホビットのロージーだ!と言ったらむたんにホビットのロージーは靴履かないよ、と言われた。ちょー納得。とにかく!イメイジはそんなです。あとは、80年代のパンツが驚くほど可愛くて、色んな種類があって、絶対に欲しい!と思って試着したら、ナオにはまるでモンペで戦下そのものだった。酷すぎる…。残念。久しぶりに女の子らしい買い物を楽しんで、夜はレントです!イエーイ。開演まで時間があったので、居心地の最高に良いカフェプレットで日本とおたく文化についてとか熱く語ったりしてました。


そして、レント。3度目のレント。色々書きたいことがありすぎて、どうしようねえ。1度目はプレビュー初日で、受け入れるのが厳しかった。2度目はオープン1週間後で、この舞台の発展をこれからも観たいと心から思った。それで今回は初日から丁度1ヶ月。課されたのは、アンダースタディー、代役です。メイン8人の内半分が代役でした。これは普通に酷いと思う。割とキャストが売りのこの舞台で半分を代役にするのは、常識的に考えても、酷い。だけど、おかげでなかなか面白いものが観れました。アンダーだったのは、ロジャー(ちび)、モリーン(のっぽ)、エンジェル(ベニーの1st)、ベニー(白人)。

ベニーが白人なんて画期的だよね。いつもベニーをやる人がエンジェルなので、エンジェルは今回黒人です。まずはこの2人から。この2人は、代役の方がファーストよりも良いんじゃないかな、と思っちゃった!凄く凄く、キャラクターが合っていて、嬉しい驚き。ベニーは嫌な奴だけどなりきれない優しさみたいのが、どしんと出ていて良かった。上手かったし!大家で他の奴らより階級がいっこ上、という雰囲気もあって、説得力あったよ。ミミと付き合ってたのも凄く納得できる。

エンジェルは、これがもう、可愛くて可愛くて、びっくり!!女の子、なエンジェルだった。この人、ベニーより絶対エンジェルが合う!踊りも凄く素敵で、歌も上手いし、エンジェルの無償な感じの愛情もあって、本当に、観ていてニコニコしちゃうくらい可愛かった。髪の毛一つにくくって、それをほどいたり、また結んだり。女の子っぽくて有り!スタイルも良くて、美脚!あの変な衣装も、不思議に似合ってて、ああ、ドラァグクイーンなんだな、ってわかる。とにかく本当に可愛かった!リミックスレントとエンジェルについては、近いうちに長い長いレポートを書きたいと思ってる。つまり、ウェブ君はどこを目指しているのか、という疑問と共に。絶対に、エンジェル像としては、こっちの方が正解だと思うんだよね。

モリーンは、1stの人がビップで貫禄あって、ネームバリューもあって、存在感あって、という人だから、どうしてもそういうところで引けを感じるけど、技術は代役の彼女の方が上だろうなって思った。上手かったし、ナオは好みのモリーンだったよ。かなりコメディーな感じで演じてて、実力が伴ってるから観ていても素直に面白かったし!この辺、ロンドンの役者の厚みみたいのをひしひしと感じた。綺麗な人だったし、これからこの人はどんどん色んな主役やるんじゃないかな、と思ったよ。ただ、何も今日代役じゃなくても良かったのに!!むたんと一緒にデニスを観たかったよーーー!!ジョセフのパネルのお姉さんだもん。思い出の人だもん。悔しすぎる!

そして、大問題の、ロジャー。本当に、こいつはもう、どうしようね!泣きたくなるくらい、大嫌いだった!実際、ちょっと泣いた。酷すぎる。これは本当に、酷すぎる!ちびで、弱そうで、ただ首傾げながら突っ立ってて、何をするでもなく、不機嫌そうな、ロジャー。でもわかったこともあって、ロジャーはかなり、このレントという物語の要なんだな、ということ。ロジャーの個性によって、ミミと、マークと、コリンズの見え方も変わってくる。面白いくらいに。ナオがロジャーに求めるのは、ミミが一目で好きになるくらいの説得力ある魅力と、マークやコリンズが、引きこもりでどうしようもない鬱な状態の時のロジャーを、それでも暖かく見守るくらいの説得力ある魅力。これがなきゃ、レントのストーリーに無理がありすぎる。

ロジャーとミミとマークのそれぞれの関係って、演じる役者さんの相性がかなり大きいと思う。例えば、マークが大柄な頼れる感じのしっかりした真面目な雰囲気の人がやるなら、ロジャーはどうしようもない弱い我が儘な元ジャンキーでも良いと思う。マークが世話してるんだろうな、と軽く想像が出来るし、説得力もある。この場合、ミミは是非気の強い押しの強いタイプのパワフルな女の子であって欲しい。ミミとマークで、ロジャーを鬱の世界から現実へ、力ずくでも戻せば良い。

だけど、マークが甘ったれの坊ちゃんで、ミミがか弱いレディーだったら、ロジャーは絶対にしっかりした真面目な、物事を真剣に現実的に捉える事の出来る器のある人でなくちゃ!エイズで苦しんだとしても、自分と葛藤を続けながらも周りの人間に気を配れる大人じゃなくちゃ!このバランスが崩れたら、いけないと思うんだ。ロンドンのリミックスレントは、この関係が絶妙で、3人のケミスト的な物が、素晴らしくって、とても説得力のある、リアルな関係に見えた。だからこそ、3人ともが素晴らしい!って思えたし、大好きだと思えた。

それで、この代役だよ。一体誰を軸に、このファミリーがまとまってるのか全く想像が出来ない。ロジャーに魅力がなさすぎて、ストーリーに無理がありすぎる。甘ったれの可愛いマーク坊ちゃんが、このじめじめした棒読みのちびを必死でケアするとは全く思えないし、ひ弱で可憐なミミが、この頼りがいのない自分より背の低い男を好きになるとは絶対に思えない。

本来なら、甘ったれの可愛いマーク坊ちゃんは、格好良くて渋いロックなロジャーを心から頼ってて彼の生きた時間を残そうとしてカメラを取ったと思うし、ひ弱で可憐なミミは、同じ病で悩みながらも大きく優しく包んでくれる大人なロジャーを必死で好きになったんだと思う。…そういうのが、観たかったのに!!!ロジャー一人が違うだけで、マークとミミまで違って観えて、驚いた。ミミはかなりやりにくそうな印象を受けたし、マークはなんというか、益々奇行?な印象。バランスが悪すぎる。

ロジャーは酷かったけど、何度も観る舞台での代役は決して嫌ではないし、面白いし、気づくことも沢山沢山あるから、今回も観れて本当に良かったな!と思う。だけど、何も今日じゃなくても良いのに!むたんには是非、是非、オリジナルロンドンキャストで観て欲しかったよ、特に観て欲しかったモリーンと、ロジャーとエンジェルが代役で、残念すぎる。いつかまた、もし、もし万が一、気が向いたら、その時は絶対に声かけてね。何を蹴っても一緒に観に行くから!!でも今日は今日で凄く楽しかったし、一緒に観れて嬉しかったから、どうもありがとう!



≫2007年11月02日(金)≫

seasons of love / rent remixed
http://www.timesonline.co.uk/tol/audio_video/times_online_tv/?channel=Arts%20and%20Entertainment&clipid=1152_timesonline0294

動画です!一番に注目してほしいのは、何より、エンジェルの小ささ!!!あと、カメラが引いた時には是非真ん中の赤い服の坊ちゃんを観てやってください。マークです。

一日朝から夕方まで休憩無しでずーーっと黙々と袖を作ってました。疲れた!けど丁寧に頑張ったので、仕上がりにはかなり満足しているよ。やっぴー!



≫2007年11月01日(木)≫

フィッティング終わったーーー!!!やっとやっと、これから本番!楽しみ!ズボンと袖が大きすぎたので手直しして、襟も手直しして。理想的な形になった。良かった!おおおー明日からやること沢山だ、心して!いやしかし、楽しみ!!!ヤッホイ!

そして大人の階段をまた一歩上るカウントダウンが無情にも開始されました。時間の正確さに参る。もう11月だって!ひいいいい!!!今年のお誕生日観劇は何にしようかな〜〜〜と考え中。アセスメントの丁度一週間前なので、余裕があれば☆の話ですけれど。無理かな、無理なのかな……

一応、希望としては、(!!! WHITE CHRISTMAS !!!)レントかレントかレントか、もしくはレントか、ジャイアント。でも新しいキャストのロックユーも捨てがたい。去年がロックユーだったし。ロードオブザリングスでも良いかなーそれかレントかなー!という感じです。その前に絶対観るのがヘアスプレイ。忘れてないよ!これ、割と舞台も映画も大絶賛なのだけど、うちの母だけがぶーぶー言ってて、正直に、ナオも多分そっちよりだろうな!と予感してるよ。そろそろ、母とは映画の趣味はあんまり合わない、という自我の目覚めもあるのだけど、未だにどうしても、彼女が駄目、と言った映画はナオも駄目なのだよねー。というかまず見る気になれない。アメリも。ラブアクチュアリーも。ダンサーインザダークも。ロストイントランスレイションも。ヘアスプレイも正にその1つになりそう。そもそも、ネットラジオで音楽聴いてもぴんと来ないしなあ。グッモーニンボールチモアーでしょ。思いっきりティム!!!だよねやっぱ。ボルチモアは殺人科だよね。ああでもでも!舞台は観ます。マイケルボールとベンたまを観ないわけにはいかない。…デマチだけ、とか言ったら怒る?怒るよね??みみみ???


http://www.whitechristmasthemusical.com/
ホワイトクリスマスのオフィシャルウェブサイト。音楽も写真も映像も充実!うわータップダンスシーン素敵!素敵素敵!絶対後ろの右から3番目とかだな!ジョー君もこのだっ●いクリスマスセーター着ちゃうのかな?着こなしちゃうのかな??かーわーいーいーーー!!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro