BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2004年04月30日(金)≫広重のこと

昨日今日と泊まりでささんと遊びまくりました。楽しかった!
もう笑いまくっておなかずっと痛いくらいに。和太鼓見ながらこんなに笑う人も
そうはいないよね!AMPスワン見ながらもずっと大笑いで。笑い上戸か!
カリブのデップはひたすらカッコイイカッコイイ言ってたし、気が合いすぎ。
そいで半ば無理やり池袋MACにお誘いしました。いかに素晴らしい映画かを
一日半かけて説明しまくって。ヤッタ楽しみだー!で。今日は江戸東京博物館に
新撰組展を見に行ってきました。つうか!常設展も入れるチケットだったから、
はじめて入ったんだけど江戸博物館。最高でした!こんなに好きな博物館!
二人で常設展だけで3時間以上静かに笑い転げてたよ。楽しすぎる。
凄い長ーい日本橋の絵巻を隅から隅まで検証したり、屏風も隅々観察して、
模型みたいのも一人一人表情までチェックしたりしました。そりゃあ時間経つよ!
スケッチブックに気になる絵は模写したりもして、勉強勉強!
あまりに常設展で時間つかっちゃったから、新撰組展はじっくり見なかった。
人も沢山混んでたし、全部雑誌や本で見たことのあるようなのばかりだったし。
ナオの中で新撰組ブームも終わってたからね。新撰組隊士より竜馬狙いで
バッチのガチャガチャやってたし。出たのは惜しくも土方さんで。残念!
でも最後お土産屋さんで広重画集と絵葉書買えて、嬉々として帰ってきました。
楽しいGW一日二日目でし!ささんとは笑いのツボが同じすぎて楽しい!
次はMACでお会いしましょうなので、楽しみで仕方ないよー!
その後は京劇も控えてるし、東海道も旅するし、ずっと友達でいたい人だ。
残りのGWはバイトと広重研究に費やしたいと思います。あとは山の宿題・・・ああ。



≫2004年04月28日(水)≫メモのこと

・GW人物デッサン
・自画像
・リサーチ(広重!?モチーフ)
・M&Cデッサン
・英語リサーチ(通販とイラストレイション)
・定規のこと
・証明写真
・スケッチブック×3
・八つ切り画用紙×6



≫2004年04月26日(月)≫ウェルカムホームのこと

愛しいしと!マイプレシアス!!
待ちに待った待った待ったお宝DVDが遥々太平洋を越えてナオ宅へ無事到着!
最高に見まくってます☆☆☆☆(うざっ!)もう何この充実っぷりは!
コメンタリーないのが少し寂しいけど、未公開シーン30分くらいあるし、
メイキングもめった充実だし、特典満載でまだ全部見切れてないです。
だって本編見ちゃうんだもの!大好きーー改めて大好きー!!!
自分の好きなシーン、まあ全部なんだけど、特に好きなところを繰り返し見てて、
先になかなか進めなかったりして、バイト帰ってからずっと見てました。
あーガラーパゴスアイランズ!副長大好きなんだけど!素敵だー
未公開シーンはねえ、最高に可愛い可愛い可愛いのいっぱいあって、
ますますこの映画の魅力にどっぷり浸っちゃうよ!ヤギ!ヤギレース!
あーもうヤバイ好きすぎる。連休明けに大画面で見れるのが待ち遠しいです。
何度見ても気持ちがうきうきするし、良い気分だし、仕合わせになれる映画。
こうなったら台詞覚えるまで頑張ります。ジョー大好きだよ。
本当に良い日だったーまた寝ながら見ますけれどね。ジャックソングをね!

日曜日はクラインレッスンで、こっちも楽しいでし!仕合わせの二時間。
連休も休まず営業らしいので、来週も行くよ。嬉しいぜい!
アフリカンゴッドの3大キーワードの話とか、めっちゃ面白かった。
ヤシの木と犬と鉄がキーワードなんだけど、共通点は何でしょう?みたいな。
あと、クライン38歳だって!聞いちゃった!思ったより若い!(え!)
いや、見た目は全然若く見えるんだけど、中身が濃ゆすぎて年齢不詳だった。
めっちゃ笑いながらさーお前は何歳だと思うんだ!とか逆に聞かれて
焦ったよーヘタなことは言えないじゃん。あーでもスッキリしたー。
学校は学校で、毎日アートな日々を送ってます。服も靴も手も絵の具だらけで
電車乗ったりしてて、自分でもアートな気分。明日も張り切って行きます!



≫2004年04月24日(土)≫眠いこと

疲れた疲れたーーー毎朝六時前に起きて帰りも六時ごろで、
学校はそりゃあ楽しいけど体力の限界が・・・しかも調子にのって
今まで駅までバスで行ってたのにチャリに変えてみて、朝も帰りも爽やかで
気持ちがいいのは良いんだけど、さすがに疲れるよーやっとの休みの土曜日は
朝からバイト五時間で、ナオは今週動きすぎだと思う。人には普通でもさー
今まで引きこもり一歩手前だったナオにとってはきついでしよー。
しかも明日日曜日は英語レッスンで東京まで行かなきゃだし。休めないー!
アイヤ!愚痴じゃないからね!疲れたは疲れたけど、毎日楽しく活き活きしるよ!
アートと英語まみれで好きなことを素敵な環境で勉強できるなんて、贅沢ー!
それで張り切りすぎて疲れるのは決して辛いことではないから!楽しいから!
辛いことといえば、一つ。愛しい愛しいDVDがまだ来ません。待てない!
きっと今頃太平洋真ん中を航海中なんだろーなー良いなー。つうか早く来てー!
マスターアンドコマンダーが恋しい。オーブリー艦長を眺めたい!
あー今十時半なんだけど、眠い。これ書いたら寝ます。最近は絶対十二時前には
ぐっすり眠りについてます。健康的生活。
そうそう、CATSUKツアーの新キャスコリコがタイプです。
もちろんジョー君に少し似てるからっていうのが理由なんだけどね。
キャスト変更してから随分経つってのに今頃写真見てタイプとか言ってる
世界の流れに着いてってないナオですいません。あージョー君見たいよー。
毎日毎日、例えば授業中誰かが先生に指されて答えてる時とかにジョー君!って
心の中で呟いてます。無意識になると常に持ってかれちゃうこの頭。駄目じゃん。
あー限界ー眠さ限界ーおやすみなさい。



≫2004年04月21日(水)≫学校のこと

毎日が充実して楽しいです。確実に自分の夢に向かって頑張ってる感が
その頑張ってるまっ最中にひしひし感じられて、なんか生きてるって感じ。
毎朝RENTを聴きながら通学してるんだけど、凄いしっくりくるの。
まさに目指してるところはRENTに出てくる若者たちのアートであり、
アナーキーだとかボヘミアンなわけだから。その途中に自分がいると思うと
嬉しくて仕方がないです!思わず口ずさんじゃう。ラヴィボエーム!
学校絶対休みたくないと思ったのは生まれて初めてです。本当に。
やっぱりやったことが作品というかたちで残るのは素晴らしいことだねー
やる気が違う。今日も描くぞーの気持ちに凄いなるもん。
そいでそのやる気が良い気持ちだから、良い方向にも影響して、
アクティブな自分になってく。素晴らしい作用だ!今まで無かったことだ!
これから先、楽しいことがいっぱいに広がってて仕合わせです。
英語話せるようになって、アートっていう技術を身につけて、
それでいつかジョー君に会いたい。言ってることをちゃんと理解できて、
自分も同じ様に話せるようになりたい。ジョー君も益々好きになるわけです。
でもなー今もし会ったとしても、随分違うだろーな。
この半年で、英語も今までよりは沢山勉強して、ネイティブ先生について
世界情勢とかだって話し合ってるわけだから?去年の自分とは違うよね!
あー会いたい会いたい!チキチキバンバン素敵だったよー!と言いたい!
ジョー君は1番大好きーな役者さんで1番大好きーなスマイルで
1番大好きーな声で1番大好きーな話し方で1番大好きーなダンスで
1番大好きーな人です。それは変わらないよ。



≫2004年04月18日(日)≫いちごのこと

あーあーあーCATS観たい!ジョー君観たい!
今ジョー君ボイスそっくりのコリコパットがいるイギリスCD聴いてるのだけど
これがもー本当に好き!舞台が観たくなっちゃうよー。
明日から本格的に授業が始まるから元気つけるために聴いてます。
そうそう!USアマゾン様様からDVD発送メールが来ました!オブリガード!
マスターアンドコマンダー二枚組みDVDサー!発売二十日のはずなのに!
こりゃあGWはマック三昧決定ですね。最高!早く来い来いDVD〜

さて今日は日曜日なので渋谷英会話レッスン行って来ました。
そして軽く人間の存在理由について考えたりなんかしてます。さすが!
もうさートピックセンテンスも相当苦手だけど、日本の流行り廃り激しい
ファッションについてなんてますます苦手だよー。
何で女性は使い勝手の良くない物(ミニスカートとかヒールとか)を
好んで身に着けてるのかとか言われてもねーナオはファッション雑誌なんて
買ったことないし、服も流行り廃りのないようないつの時代でもオッケのを
着てるので、それに流行りに流されて服買うのほどお金もったいないことは
ないと思うので服や靴やアクセや化粧に必要以上のお金をかける人の気持ちは
全然わかんないです。そのお金あるならためて旅行や観劇に使うよー。
でも、それってただの価値観の違いだから。仕合わせを求める場所の違いでしょ。
だからそういうのにお金かけることをくだらん!なんて言えないよーとか。
ああ違う違う。それは建前なのかも。本当は少し思ってたりもするわけで、
そういう考えを思う自分は何様ってかんじで嫌だし、それを否定するのも
それは自分を良い人に見せるための建前で嫌だー。
このことに限ったことじゃなくて、ナオは少しかなり何様なところがある。
自覚はあって、それは良くないと思ってるのだけど染み付いた性格はなかなか
良くはならないで、しかも尊敬クラインもかなり何様な人だから(失礼!)
変な影響も受けてるのも確かで。そんな感じで悩んでます。
話がずれたけど、女性が何故使い勝手の悪いものを身に着けるかって
それはセックスアピールだとか自分をか弱く見せるためだとか
本来持ってる強さを(何故か)隠すためだとか、色々言ってたけど
そんなこと思いながらみんな毎日の服を選んでるわけないじゃんねー。
絶対流行りだからとかみんな着てるからとか、ほとんどがそういう理由じゃね?
まあ、なんでそういう服が流行るかっていうのを辿ればそこに行き着くのかも
だけれどさ。基本的に女性に厳しいよなー時々イラつくよ。
なんだか一週間の疲れもピークだったし、内容も内容だったから
いまいちテンション上がらない感じのレッスンだった。
しかもそれが完全に先生にバレてた。アイヤーアイヤー!最悪!
あ、一つ面白かったのが、何で黒人にスケートや水泳の選手がいないかの話で、
スケートは面白くないから(めっちゃ個人的意見じゃん)で、
水泳は、黒人の体のつくりは他の人種と違って骨や筋肉がずっと重いから、
他の人が浮くところでも黒人はどんどん沈む仕組みになってるからだって・・・
・・・・・・え!?まじで!?俺もプールで、泳いでる人と同じ動きをしてみたけど
どんどん沈んで一番下まで沈んだよ、とか言ってるんだけど。本当なのかなあ?

帰りは近所のスーパーで明日の授業のための苺リサーチをしてきました。
初めは怪しい人と思われたら恥ずかしいなと思ってたけど、一度やり始めれば
後は楽しくて仕方なかったです。店内の苺とそれに関する物の写真撮ったり
スケッチしたり苺比べてみたり楽しかったー!これがどう授業に繋がるのか
それもまた楽しみです。



≫2004年04月17日(土)≫くるみ割り人形のこと

はお!あと少しでバイト行かなーなんだけど、昨日の日記少し。
マシューボーン’ズナットクラッカー観てきました。席もなかなか良くて満足!
予告?通りにボンボン坊ちゃんに首っ丈です。可愛すぎる・・・!
キューピッツも凄い凄い可愛かった。二匹とも周りのダンサーより頭一個小さくて
仲良し双子ちゃんってかんじ。そういうの大好き!メガネっ子大好き!
完璧にその三人しか観てなかったです。ある意味観劇一回目にして極めてる?
だってね、もう坊ちゃん登場瞬間に可愛いーー!!って叫びそうだった。
ビデオの坊ちゃんも相当可愛いけど、今回のお子は背がカンパニーで多分二番目
くらいに小さくてソフトモヒカンヘアでバタバタしてるの。めっちゃ弟なの!
行動の全てが愛らしくて、憎ったらしい役のはずなのに可愛すぎた。
特に一幕目はヤバい。院の子達にちょっかいかけまくりで活き活きしてる!
そして仕返しされて!舞台の端っこで逆にちょっかい出されて怒りながら退場?
シュガーちゃんとは姉弟の典型みたいな関係で自分と弟の昔を思い出しちゃうよ。
とにかく可愛い可愛いプリンスボンボンでした。
キューピーは女の子の方がありえないほど顔も演技も可愛くて、背は小さいし
肌真っ白だしメガネっ子だしで、気づくと見ちゃってた。男の子の方は
どうしても原作マチュリンと被って、心でずっとマチュリン!と呼んでたよ。
こちらも背が小さくてメガネっ子!小さいのに片割れ必死に守ろうとしてたり
ピョンピョン跳びはねたりで可愛かったー!ああ行かなきゃ。続きはまた。
********************************************************
観劇記録に早速くるみ割り人形を追加しました。
主役無視なのは今に始まったことではないけど、何とも。すいません。
この舞台は衣装や美術がめった素敵で、色があふれてるのに調和してて凄い!
話や音楽やダンスよりアートとして好きな作品です。
美術担当の人、チティバンバンと同じ人らしいよ。合点!
くるみはピンク・黄色・水色・黒がメインカラーで、チティは黄色・赤・水色。
色の使い方がセンス良すぎてびっくりです。



≫2004年04月15日(木)≫三巻下のこと

じわじわじわじわと・・・!かなりキてます禁断症状!これやばいって!
あーあー今もCD聴いてるんだけど、これは逆効果かもなあ。手があまりの
見たさに震える!!前に見てから一週間経ってないんだけどどうしよう。
先月は一週間空けずに見に行ってたからなあ贅沢だった!あー見たいよー
マスターアンドコマンダー見たいよーー。切に・サー!
学校が始まってまだ忙しいわけではないけど疲れきってます。
今まであやうく引きこもりくらいの感じに家にいたので、こう連日出かけるだけで
最高の疲れ。やばーい体がついてこないです。なんとかせなー!
だからこそ、元気のもとが必要なんだよ・サー!早くDVDおいでやす!
そして五月!再演再演!レッツ再演!
原作は三巻下についにいってまいましたよーもう終わりじゃん。
続きが翻訳されてないので原語で読むか日本語になるのを待つか。
原語で読もうかな。専門用語はどうせ日本語でだって飛ばしてるんだし。
セリフだけでも読もうかな。検討してみます。
そいで今のところの感想は、もう泣く泣く泣く!電車でパラパラ読んでて
涙を必死にこらえるのが大変なくらいでした。マチュリン!というかジャック!
今まで読んだどの小説のどのシーンより美しいシーンを感じました。
綺麗鮮やかに目に浮かびました。文章の力って凄いー!とまじまじ思いました。
ネタバレごめんなんだけど、まずダイアナ再登場は普通に面白くないです。
ナオにとって。話がつまらないんじゃなくて再会が面白くない。チェー。
でもマチュリンは本当に本当にダイアナ大好きで、それは何故だろうとか考えると
ダイアナはきっとマチュリンが今まで会ったことのないタイプの女性で、
しかも絶対マチュリン相手にされないからなのかなーとか。マゾッ気?痛!
ダイアナのつれなさがむしろむかつく。でもこれでもし上手くいっても
面白くないとか絶対言うから、本当にダイアナ好きじゃないんだなー自分。
すいません。マチュリンのお友達のディルたんは大好きでした。
もう可愛くて可愛くてマチュリンにピッタリじゃん!とか。子供だけど。
だからディルやん追っ払いにお使いさせる腕輪シーンがもう好き好き好き!
最高にマチュリンもディルやんも可愛いのー!お祭りシーンもね。
最期が悲しすぎるけど、あの文章にも涙。最後の一文がねーマチュリーン!
んで!んで!気を取り直して船!最高の美しいシーンが待ってました。
どうしよう好きすぎるー!そんなこんなで落ち込みマチュリンを励ますジャック。
ここは何も知らないで読むほうが絶対絶対素敵なので書かないけど、
こんなに好きなシーンはめったないです。ここを読むために一から読んでたのか、
くらいに好き。好きすぎてまだその先に進めてないので感想ここまでで。
あー支離滅裂な文で申し訳ない。興奮しちゃって。
明日は学校の後ナットクラッカーです。久しぶりの舞台なので楽しみだー
でもこの舞台一回でマック十回分と思うと何とも。・・・ウソ!楽しみだから!
王子坊ちゃんとシュガーちゃんとキューピッツ中心に観るよ・サー!



≫2004年04月13日(火)≫グッニュースのこと

喜んで!!祝いたい気分!最高!ヒャッホウ!!
五月連休明けに池袋の映画館でマスターアンドコマンダー再演だってさ!
また見れるー!映画館でまた見れるー学校帰りに寄り道できるーー!嬉しい!
最高のニュースでした。もう毎日だって行っちゃうよ!その頃にはきっと
USアマゾンで注文したDVDも届いてるだろうしな。細々見たるー!
原作もさくさく三巻突入したのだけど、ナマケモノとか水泳とかおっとその前に
マチュリン先生救出大作戦とか色々色々色々つまってるね!凄い凄い。
水泳シーンが微笑ましくて、ニコニコしながら読んじゃうよ。
前の巻の泳げるようになろう!とマチュリン決心するシーンも大好きでした。
なんだよ大好きじゃんやっぱり大好きじゃーん!
あーあ。しばらくこの状態抜けれそうにないです。今更だけど。
学校も始まってこれから絶対どんどんどんどん忙しくなるので、
今のうちに思いっきり楽しんでおきます。マック大好き!
今日は画材屋さんで一万円くらいこれからの学校のための道具を購入しました。
気分はすでにアーティスト!気分気分!ありえないほど大量の画材道具で
これをどうやって電車で一時間以上の学校へ運ぶかが考えるだけで疲れる?
今まで美術なんてきちんと習ったの中学校までだので、ちょっと不安だけど
なんとかなるよ精神で頑張りたいと思います。マックがついてる!アイサー!
マックの他に最近ナオを励ましてくれるのが、この前買ったチティーCD。
これがもう可愛くて可愛くてジェマイマ可愛すぎるっつーの!
全曲可愛いなんてもんじゃないです。元気になれる一枚。
ちなみに好きナンバーは竹ダンスバンブー(ジョー君が見えるよ!)とか
トゥルーリーソングとかオルゴールナンバーとか!可愛くてやばい。
もちろんチティバンバンも大好きです・サー!
あーMACもミュージカル化されないかなあ・・・その事はもう日記に書いたっけ?
主演/ジャック・オーブリー、スティブ・マチュリン
ヒロイン/サプライズ号
助演/トム・プリングズ、ウィル・ブレイクニー
船員/ミスタ・アレン、ミスタ・ハワード、ミスタ・カラミー、キリック、他
アンサンブル/18名
スウィング/8名
めった大人数の群像劇で大スペクタクル!劇場が海と化する!
オーヴァチュアは大海原をサプライズ号が駆け抜ける感じで、
オーブリーが船員と愛しいサプライズ号を思って歌う「世界の果てで」とか
マチュリンがガラパゴスを思って歌う「ガラパゴス(リプレイズ有)」とか
サプライズ号乗組員で歌う船の上の生活の歌やバイオリンとチェロの二重奏も!
一幕最後はオーブリー中心に船員も大合唱の「ああわが祖国英国」とかさ!
もちろん星空背景で!(お決まり)クライマックスでアケロンと戦う大掛かりな
ダンスシーンがあって、最後は映画のままでもプリングズ助けても何でも良いよ。
カーテンコールはボッケリーニで!観客連日総スタンディング!最高!
観たいよーそんなの観たいよー!曲の感じは是非とも南北戦争チックに。
たぶん女性は一人も出てこないミュージカルになるとは思うけどね!



≫2004年04月12日(月)≫謝罪文のこと

謝罪。マチュリン先生へ
昨日一昨日とハラハラ信用できないとか言いまくってごめんなさい。
心からごめんなさい。ドクターの気持ちをアホのナオはすっかり読み飛ばして
オーブリーの良いように良いように勝手に考えてました。本当にすいません!
今日下巻をまた新たな気持ちで読み返してみて、ドクターの気持ちが
何というかもう胸に凄い響いてきました。もうこれからは絶対疑ったりしないで
全面的に信頼しながら続きも読んでいきたいと思います。マチュリン先生大好き!
さて!銭形平次見てきます!!!村上さーーーん!!ラブヤッ!



≫2004年04月11日(日)≫下巻のこと

あーマチュリン油断ならねえ!!まじで油断ならねえ!
今日はクラインレッスンで先週に引き続きトピックセンテンスとかイラク戦争とか
そんな話しをたっぷりして、帰りの電車で原作二巻の下を読み始めたのだけど、
もーマチュリンマチュリンマチュリン!彼がこんなにハラハラするのは、
やっぱり絶対ナオが完璧にオーブリーの虜だからってことは承知だけどさあ。
つうか、ダイアナ嫌いだよ!名言あるからってもうそれすら彼女の嫌なところの
一つだと思っちゃうよ。嫌い嫌いー!ダイアナの存在がナオをこんなにも
マチュリン信用できない感じにさせてるのは明らかだよーあーなんか気分悪い!
マチュリンとオーブリーの喧嘩シーンでは、涙でるくらいにオーブリーを思った。
いや、喧嘩の原因はそのほとんどがオーブリーが悪いと思うけどねー。
だからすっごくすっごくオーブリー謝罪シーンを期待してたのにー無いー。
もし謝罪シーンがあったら、ナオはもうオーブリーを愛しすぎてソフィーまで
嫌いになりそうな気すらする!映画でも、お二人喧嘩するけど結局仲直りは
きちんと描かれてないものね。いつもいつの間にかの仲直りなのかなー?
下巻は上巻に比べるとなんとも気をもむ感じで読み返す気になれない。
あの喧嘩シーンが嫌いだよー悲しい。ああジャックー好きだー!
気を晴らすためには上巻を読むすかない!寝ながら読むとします。
昨日もざっと三回くらい読み返して(え!)最後好きな場面のページを
折りながら読んでみたら!48カ所も折ってまったよ!
折り目だらけで本が厚くなった気がする・・・だってプリングズが素敵すぎなの!
オーブリーにもまだ気持ちの余裕があるし、マチュリンにも。
三巻読むのためらうなー下巻みたいな雰囲気だったら嫌だなー。
それに四巻からは翻訳されてないんだよねー読み終わるのがもったいないよ!
*********************************************************************
言い忘れごめん。マチュリンフォローじゃないけど、心から安心して
マチュリンを読めるのはソフィーたんとのお喋りシーンだな!結構あるけど。
この二人のほのぼの仲良しちょう一方的会話は可愛くて好きだ!
二人とも相当の天然っぽいから絶対気が合うと思うのね。
というかかみ合わなくても平気で会話が続けられる凄い二人。好きーー!
あと自分のためのリンク貼っとこーっと!
http://64.70.49.107/masterandcommander/clips/MasterAndCommander_c24_hi.asx
このサイトというか映像集、マック好きにはたまらんです。是非!
24の数字を1から入れ替えて違う映像見れるよー!
ナオズPCではダウンロードに凄い時間かかって待ち時間がもどかしいけど。
この24はマチュリンとオーブリーの演奏シーンのめった素敵なメイキング。
これ見て思ったけど、ポールベタニー@マチュリンの印象が凄い良いのは、
脚本の上手さもあると思うけど、ベタニーの素敵演技の御陰大きいよなー。
マチュリンの良いところを最大限に表現してる、というか、根の嫌なところを
複雑さを残しつつ薄くしてるというか。もー上手い上手い!
あ、というかダイアナの存在を気持ち良いまでに無視してるから?かも?
二巻読み終わった時点で凄く思うのは、マチュリンとオーブリーが、
何年何十年も仲良しに航海続けられてるのは奇跡に近いよなーって。
どんなことがあってもこの二人はお互いを嫌いになんて絶対になれないし、
お互いなしには生きていけない、生きていかないんだろーな。
それを思えばこの先二人が大げんかしたり何があっても、安心して続きが読める。



≫2004年04月10日(土)≫最後のこと

♪Safe and sound at home again, let the waters roar, Jack.
Safe and sound at home again, let the waters roar, Jack.
Long we’ve tossed on the rolling main,
now we’re safe ashore, Jack
Don’t forget yer old shipmate,
faldee raldee raldee raldee rye-eye-doe
このシーンが好きで好きで好きで好きでたまんない!!どうしよう!
昨日マスターアンドコマンダー二回連続で見納めまして、やだ、たりない!
アレン航海長が上のジャックソング歌い始めて、Jackのところでオーブリーが
ワイングラスをちょんってするのが大好きなの!キューってなって椅子から
落ちそうだったよー!!好きすぎる!もう大好き!こんなに好き!
あともう一つ椅子から落ちそうになるくらい好きなシーン。
最後のオーブリーとマチュリンがバイオリンとチェロ弾き合うところで、
ジャックバイオリンが旋律に変わって多分七小節目くらいの高い音!
ここのジャックの弾き方が非常に好きです!あの一瞬でジャックという人間を
見事に現してると、もう天晴れですよーラッセルクロウ!最高に好き!
こんなに何度見ても飽きることがないで毎回満足いっぱいに楽しめるなんて、
そうめったにあるものではないと思うのね。何度も書いたけど、
この映画に出会えて本当に仕合わせだと思う。胸を張って一番好きな映画です。
ちょっと好きなシーンまとめてみるよ。
・副長のガラーパゴスアイランド!
・カラミーのサーンドアンドブロークンシェール!
・ドクターのオブリガードオブリガード!
・艦長のキーリックキリック!!
・ジョーのエクスキューズミーアークロンサー!
・ウォーリーのミスターホーロムサーヘルプミー!
・ボンデンのサウスバイウエストサー!
・ブレイクニーのノーー!!
駄目だ、なんだか聞き取れた単語集みたいだ。切ない・・・
好きなシーン多すぎるんだよ!じゃあじゃあ、ベスト5と厳選してみる。順不同。
・ミスターアレンから始まるジャックソング
・最後のジャックのバイオリン演奏
・最後のジャックとマチュリンの鳥会話
・ガラパゴス初上陸
・ジョーが艦首像にチューってするところ
アイヤあっという間に五個でちゃったよ。まだまだあるよ!
まあ、手早く言えば、全部ってことなんだけどね!仕方ないじゃん。

さてここからは原作小説二巻上の感想を少し。ネタバレごめんなさい。
えー続きが凄い気になる終わり方なんだけど、それはまあ置いておいて。
プリングズの奥さんがどうにも可愛くてたまんない!オーブリー曰く
ペットにして家に置いておきたいような感じなんだって!可愛いよー!
プリングズの扱いが、非常に満足行く扱い方で、益々好きになってます。
嬉しさがどうしても顔に出ちゃうんだけど、それを隠すために凄い醜いような
怒ったような顔を作ってるって!可愛い可愛い!若さでキラキラしてるんだって!
もうどんなに素敵な人なんだっつーの!映画イメイジピッタリすぎる!!
マチュリンはやっぱり微妙微妙!もうハラハラしながら読んでます。
ジャックオーブリーがマチュリンを好きすぎるからいけないんだ。
そしてそんなジャックをナオがこんなに大好きだからいけないんだ。そうなんだ。
いや、マチュリンを信じてないわけじゃないんだけど、この人天然すぎて、
何しでかすかわからなすぎる。そういうハラハラ艦、違う感。
このパソコンも相当海洋ロマンが好きみたいだね!!誤字大歓迎だよ!
初登場の主要ガールズもみんな好きです。可愛いよー!
ダイアナとソフィーがやっぱり大きい役なんだよね?多分。
ナオは思いっきりソフィー派だけど、ダイアナには名言があるので外せない。
場面としては、オーブリーのエプロン家事シーンとか、熊使いシーンとか、
マチュリンのお城とか、ピアノとフルートとか、プリングズのパーティーとか、
ポスター作りとか、乳母とか、最後のオーブリーの判断も最高に格好いい!
オーブリーというキャラクターが読めば読むほど好きになるね。良い人!
あー下巻読みたいんだけど読むのがもったいないよー早く全巻翻訳されろー!



≫2004年04月08日(木)≫寂しいこと

あああなんとも申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、
こんな自分で本当にどうしようもないんだけど、明日って九日ですよ!
みなさんラストチャンス!マスターアンドコマンダーが終わってしまうよ!
映画館によって終わる日は違うだろうけど、メイン?日劇が明日までです。
えーん寂しいよー終わらないでよーもっと見たいよー大画面で見たいよー!
明日最後の最後の悪あがきに行ってきます。絶対行きます。
明日は肝心要の入学式なんだけどどうせ東京だし、終わって即行映画館行って
見れるだけ見てきます。何度見たって良い!もうお金いとわないよ!
伯母様兼英語教師(っぽくしてみた)のみーちゃん、宜しくお願いします。
あー寂しい寂しい。今のバックミュージックはガラパゴス上陸シーンで、
益々しんみり度アップですよ。あーあ。本当に好きだなあ。好き好き!
今日もさ、原作二巻読んでて表現できない仕合わせ。完璧に世界入ってました。
マチュリンに対する不信感が一気になくなりました。そして小熊やーん可愛い!
色々つっこむところが多すぎて、その都度顔を上げて心を落ち着かせてから
また読み始めるので進まない!うそ。面白すぎて読み終わりたくないんだよ。
ちょっと心配だった女の人たちも出てきて、いらぬ心配だったと嬉しいです。
ソフィーもダイアナも好きよ?ダイアナさんは絶対友達にはなりたくないけど、
マチュリンを仔犬扱いなのに大いに感動を覚えました。素敵だ。
ソフィーはぶっちゃけ理想の女性です。まだ途中だけどさ。こういう静かだけど
芯がしっかりしてる綺麗な優美な女性は好きだし憧れる。
あとあとあと、パーティーのプリングスとモウワットとマチュリンの関係も
最高に可愛い!プリングス可愛い可愛い!マチュリンセクシー!?え!
あと一言!おまいさんたちもう結婚しちゃえよ!!ね!



≫2004年04月07日(水)≫ブロシュアのこと

チキチキバンバンオフィシャルサイトで注文したブロシュアーが届きまして。
残念ながら期待のジョー君は載ってなかったけど、カラフルで可愛い!
チキチキバンバン号の模型?までついてて5ポンドでした!
UKブロシュアはキャスト変更の度に中身変えてくれると信じてるので、
また時間を置いて注文しなおしたいと思います。ジョー君写れ写れ!
この作品の美術が大好きなので、絵も沢山描きたいなあアンサンブルで!
カラーセンスのお手本のような舞台と思ってます。生は観たことないけど。

昨日からマスターアンドコマンダーサイト巡りをしてるんだけど、
思ったより全然沢山あって、まだ見きれないほど!仕合わせだー!
マチュリン人気に圧倒です。だんとつで一番人気。
ナオ個人の好みとしてはぶっちゃけ原作読み始めてからマチュリンに
少しの不信感を抱いてしまっているので、複雑です。裏切りはなしだよ!
もーオーブリーの仕合わせをただただ願うばかりの次第であります。
あんな良い人いないよ!可愛い人で強運で良い人!好き好き好き!



≫2004年04月06日(火)≫M&C質問のこと

えへへへーーー待ってましたーやっと発見!
マスターアンドコマンダーラバーへの質問、さくさく応えてみました!
http://pouncival.55street.net/e/e27.htm
もうさーびっくりなんだけど、既にマスターアンドコマンダー大人気!?
同盟やリンク集までできちゃって!ビックリビックリ!いつの間に?だよー!
ファンサイトも良い感じに増えてそうで、さっき少し見てみたけど凄いねー!
ジッジもまだまだ頑張ります。マスターアンドコマンダー応援中!
つって!昨日も見に行ったわけだけど。行っちゃったよ我慢出来なかったよ。
あー好き!もう船員一人一人が愛おしくてたまんないね。ジョー!
ここ何日かネット繋げないでその反動で色々更新してみました。
たいしたことしてないけど。春だからピンクにしよー!と思ってたのに、
出来上がったら思いっきり青!海の男だから!ん?よくわかんないや。
一昨日のクラインはリーディングとライティングで、トピックセンテンスとか。
苦手じゃー!毎回それはトピックセンテンスじゃなくてタイトルだ!とか
笑われて辛いです。好きです。コロンビア留学を勧められました。
伯母さんいるんだって。南米!行きたいガラパゴス!(違!)



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro