BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2004年05月31日(月)≫暗気分のこと

色々壁にぶちあたり。なんかへこむなあ。まず選択課題のCATS絵が大失敗な予感満々でどうしよう。色やっぱり苦手だよー使いこなせないよー困った。金曜日までに三枚完成は無謀でなくて?ああ考えるだけでしんどい。ただのドローウィングがどんなに良かったか。いっそコラージュでまとめちゃおうかな。その方が絵の具使うよりはいくらかまともな物になりそう?とりあえず日記書いたら明日の授業で何するかを考えないと。半紙で暈すのも良さそう?うーん。そいでもう一個の壁は留学。そろそろ本格的に専攻と学校を考えないといけないよね。今日もいくつか候補学校探してたんだけどなかなかしっくりこない。つうか高すぎ!学費と生活費。なるべくなるべく、かかるお金を少なくしたいのだけどやっぱり大都市は高い。一番いいなと思ってた学校なんて今日計算したら涙でそうなくらいのお値段で。まさか学費値切るなんて無理だよねー奨学金狙うかあ。あーやらなきゃいけないことが沢山ありすぎる。愚痴でごめんね。明日までにやることが英語も美術もあって、それは毎日あって、だから他の学校調べとかリサーチとかに時間がまわらない。そのうちこの日記すら間々ならなくなりそうで嫌だなあ。そいでマイナス思考になるのを猫のせいにするんじゃ弱いも良いところだよね。気引き締め!



≫2004年05月30日(日)≫今日のこと

やっぱり猫のことが頭からはなれない。なるべく気を紛らわすようにしてます。駄目だねー本当に。一番の気を紛らわす方法が勉強。なので今日はクライン英語からずーっと今まで英語勉強してました。いっそ気持ちよい!リーディング攻略法をやってたんだけど、本によって難易度の差が激しすぎてなんとも。あとはボキャブラリーだーこれは早急になんとかせなー。一番点のとれる語彙問題間違ってちゃ話にならないものね。単語単語!本当移動中とかもテキスト熟読してて問題解きたい気分満々だった。そいで解きまくってた。これからはアートの方の宿題というか予習を二時間三時間やるよ。そっちがめっちゃにゃんこ関係だから辛いなあ。にゃんこっていうか。自由課題にCATSを選んだナオがいけないのだよね。だって他に考えられないし!あと今日から携帯は通話オンリー生活スタートだよ。連絡は家族と三人の友達(少な!)で。ますます人離れだねー良い感じ!いずれは携帯持たない人になりたいです。というか、なる。



≫2004年05月29日(土)≫猫のこと

猫のこととなると回りが見えなくなる自分、反省。でもどうやってそれを直して良いかもわからないし多分きっと無理だろーなとも思うのだけれど。駄目じゃんね。でもナオ的優先順位がもしかして一番トップに猫があるのかも。かも?最近猫シックがまじやばくて自分の作品にもそれが出ちゃってて、まあ結構可愛いから良いのだけど泣きながら作品作るのは問題ありだねえ。情緒不安定一歩手前?今日は一日にゃんこと一緒にいれて凄い仕合わせだった半面凄い悲しかった。明日はクライン英語だー元気もらってこよう!



≫2004年05月22日(土)≫映画化のこと

RENT映画化決定?オフィシャルHPでは何のお知らせもないのだけどUKやUSのヤフーや映画サイトに載ってたので間違いなしかなあ?あああ楽しみー!!!やっと!絶対映画化されるだろうと信じてもう何年?来年中には完成するかなあ?見たい見たい見たい!監督がハリーポッターのクリスコロンブスで、ナオとしては少し不安のようなビッグムービー期待のような何とも。スパイクリーじゃ駄目だったのかなあ!?それかピーターウィアーかシカゴの人!でもまあハリーポッター映像とか綺麗系だしそこまで酷いものにはならないよね。RENTヘッズ怖いぞーー!えーそこで早速ナオのドリームキャストを決めたいと思います!ロジャー@ジョニーパートリッジ。ナオのというかナオの母のというか。年すぎ?気にしなーい!まだ三十少しだよ!ロジャー経験あるしあの声とあの顔じゃあ。敵う人いないっつうの。マーク@ジョーイ。インシンクの人。彼のマークめっちゃマークだった!名前もまあ有名だし歌えるし良いんじゃなくて?エンジェル@ジョー君!ここははずせない。だってもう絶対可愛いって保障するよ!エンジェル可愛くてなんぼ!コリンズ@ジェシーLマーティンかMRF。Lマーティンはこの人もまあ名前売れてるし何よりあの声と顔!やばい素敵すぎる。MRFはただただあの歌の天才的上手さで。右に出る人なし!ミミ、モリーン、ジョアンヌはハリウッドの人でも良いかとも思う。歌えるの前提で。モリーンは特にこだわって欲しいよね!良い人探して!!影の主役だから!ベニーはオリジナルのテイディックス一押し!あーでも素敵過ぎる?ベニーにしては素敵すぎ?駄目だ想像で既にうきうきしちゃってる。もしこのドリームキャスト実現したらナオは一体上演中誰を見てるのだろう?絶対ジョー君!!!はい。Lマーティン出てたらもしかして目が自然といきそうな気もしないでもないようなないような。ウソ!ジョー君決まってるじゃん!楽しみだージョウ君エンジェル!(夢だよ夢!)ともかく、歌を聴かせてくれて舞台のイメイジ崩さないで是非素晴らしい映画にしてほしいです!こんなに映画もってこいのミュージカルも珍しいくらいに題材としてはピッタリなんだから!変にアートにしちゃわないでむしろ舞台そのまま映像にしましたくらいの臨場感で映画にして欲しい!監督よろしくおねがいします!!楽しみだー!ミュージカル映画がんがんできれば仕合わせこの上ないね。まづはオペラ座の怪人!
今日はバイトの後、でかい文房具屋さんでめっちゃ美術道具買いまくった。ガッシュとかスケッチブックとかコンテとかパステルとか。仕合わせだ!使うぞー!色に慣れること。色を使いこなせるように努力すること。あとピアスも買った。船匠ジョーとそっくりの輪っかピアス他。このジョーピアスが凄い船乗りさんつけてそうでめっちゃ気に入ってます。色褪せた感じで。潮風感じちゃうよ!



≫2004年05月21日(金)≫徒然のこと

なんか久しぶりの日記なのだけど、思うように書けないよーな。最近は本当学校学校の生活で、学校のことを日記に書きたいとは中々思わないしだからってそれ以外のことで書けることがほとんどない。日記っていろんなタイプがあるけど、ナオのは絶対心情日記。日々起きたことをそのまま書くのじゃなくて、その時何が好きとか可愛いとかそういうのしか書けないから、思いっきり日常がそういうのと離れちゃうと日記に書くことがぐんと減るよね。つまりは最近忙しすぎて趣味に時間を費やせない!それは決して嫌なことじゃなくて気持ちよいくらいの充実感と生きてる感でむしろ仕合わせで。ジッジにまで手が回らないのだよね。真面目に。だからって閉鎖とかは全くこれっぽっちも考えてないんだけど。このHPのナオから一歩成長した感じ?最近。考え方が少しづつ変わるっていうか広がって、凄い楽しいし嬉しい。えーっと。最近は音楽聴いてもそれをどう自分の作品として表現できるか、とか考えちゃってます。今までは例えばCATSならビルとかコリコパットとか好きー可愛いー描くー!って流れで絵を描いてたけどなんかそこから脱皮したっぽい。自分の形でなにやら表現できないかなあ。まだ実際何も手をつけてないけど、これから少しの時間を見つけて作品増やしていきたいです。学校外で製作したものはなるべくジッジにも載せたいなあ。いっぱい増えるようがんばるよ!英語の方も英語を発することに抵抗がなくなってそれが間違ってたってわかんなくたってとりあえず英語を喋ってみるのが平気になった、かな。それはまあ学校というよりクラインのお陰が大きいけど。英語も平行してがんばりまし!さあ寝るぞ!グっナイ!



≫2004年05月16日(日)≫似顔絵のこと

楽しかったー良い一日だったー仕合わせだったー!!充実の一日。
todayは朝から池袋へ行ってささんと一緒に一ヶ月以上ぶりに愛しの映画、
マスターアンドコマンダーを見てきました。今までのどの映画館より混んでた!
きっとこの映画好きーの方々が待ちに待って見に来てたんだろーな。素敵!
ささんも案の定この映画大好きだって!今度ナオん家で鑑賞会するよ。楽しみ!
そいで映画の後はクライン英語レッスン。これがもう!最高に可笑しかったー!
今日は手作りクッキーを持ってって、こいつは本当に良い子だな!って。
つうか普通にクッキーとかはガラじゃなさすぎだったんだけどね。
さすがに二日連続でフリーレッスンしてもらうんだったら気持ち御礼は必要。
先生ははりきって?今日はきちんと髪も髭も綺麗に剃ってきた!とかで
似顔絵描いてもらう気満々だった。前半は英語の問題を解いてて、
難しいけどやる気はあるよ!のこころ。休憩少しはさんでナオは似顔絵描き。
凄い楽しかった。クライン気合はいってるっつーの!横顔描いてたんだけど
可笑しくて仕方ないよ。一枚目は最悪の出来で、レッスンメイツには
日本のお坊さんだよ!とか言われるし、クラインにはきちんと描けるまでは
英語授業に参加するな!とか言われるし。ひたすら描いてました。
その描いてる過程が相当面白かったんだけど、なんとか一枚完成させまして。
出来上がったの見てまづ大笑いだったのがかなり癇に障ったけど、
まあ予想してたし。Not badの評価でした。これから毎週描くから!
ずっと最後まで、もっと頭は小さい、とか彫りはもっと深い、とか目はもっと
キリっとしてる、とかぐちぐちぐちぐち言ってて自分で修正してんの。
あー難しかったけど楽しかったー!みんなの反応も暖かくて嬉しかった!
絵が切に上手くなりたいぜい!レッスン後はバイト先に差し入れ持ってって
沢山話して帰宅しましたとさ。うん。良い一日!


こんな絵とか



≫2004年05月15日(土)≫今週のこと

一週間がめらんぼうに早いです・サー!絶対変だよー明日もう日曜日?
今日は英語レッスン行きました。そしたらなんかメールがアクシデントメール
だったらしくて、あれ?みたいな。でもお優しい先生は二時間たっぷりに
レッスンしてくれたけれどね。良い人だー。今日はトフルテスト勉強で。
色々と、素と英語わからないのとで変なこと言っちゃったっぽくてどうしよう。
明日もレッスンあるので二日続けてクライン会える!嬉しい!
明日はクライン絵を描かせていただくよ!了解を得ました・サー!!
つうか前からだけど本当に生き甲斐だよなあ。もちろんウェブ君ダンスを
観てるときも心から仕合わせだけど、同じくらいにこのレッスンも好きだ!
明日はその前に友達とマスターアンドコマンダーin池袋行ってきます。
もう息切れそうなくらいに楽しみ!久しぶりの大画面なので心して見てきます。
友達も気に入ってくれると良いなあ。否、絶対気に入る!確信。
昨日は空海高野山展を見てきました。仏像を展覧会で見るのは初めてで、
これが凄い面白かった。西洋彫刻とはまた違って。仏像以外にもお経や
布や絵も置いてあって、1000年以上も前のものなのに技術とか絶対凄い。
あと、展覧会のお客さんを見るのもおもしろかった。宗教的なものだからか、
お客さん層も他のそれとは少し違う感じ。仏像の前でずっと唱えてる人とか
拝んでる人とかちらほやといて、なんとも不思議な空間だった。
そいでそのまま伯母さん家にお泊りアンド英語レッスン。ハードだ!
学校は毎日毎日作品作りに忙しいです。でも着実にアートの世界に踏み入れてる。
月曜日からは個人製作なのでこれまた楽しみ!美の研究を進めます。
そんな感じかな。あ、木曜はオンユアトウズ二度目行って参ってウェブ君の
可愛いさの理由を結構真剣に考えたりとかしてました。だってもう本当か(略)



≫2004年05月12日(水)≫誕生日!のこと

あああああーーーーー!!!うっかり!凄いうっかりしてた!
何かあるなあとは思ってたのに、正直言って忘れてたーもー信じられない!

HAPPY BIRTHDAY TO CATS !!!

昨日の五月十一日はCATSバースデイでしたよ!23歳おめでとう!
ロンドンでは残念ながら二年前の同じ日に幕を下ろしてしまったけれど、
UKではまだまだ素晴らしいツアーがCATSを毎晩上演してるのだものね。
不滅だよね!あー観たい観たいよー寝ながらビディオ猫たちでも見ようかな。
ジョー君のスキンブルメイキャップでも見ようかな。それはいつも見てるけど!
今週もめったんこにビジーなんだけど時間見つけてお祝い絵描きます。
UKCAST大好き大好き大好きー!フザーーー!!!フザーーー!

明日は学校終わってから二度目のオンユアトウズです。楽しみ!
ウェブ君出てるよね!?可愛いダンス見れますように!
ウェブ君ピクチャを携帯待ちうけに設定してるので、最近携帯忘れないよ。
凄いじゃん!ついこの間までは充電切れて二週間そのままとか余裕だったのに。
だってウェブ君可愛いんだもん!いつでも見ていたい可愛さ。うん。



≫2004年05月10日(月)≫感想のこと

ウェブ君熱はまったくこれっぽっちも冷めるどころか上昇中で、常に頭では
可愛い可愛いの繰り返しです。駄目だー!だけどまあ一日経って昨日よりは
少しはまともな状態の日記を書けそうなので書いてみる。

<オンユアトウズ感想その2>
ナオの後ろの席だったおばさん衆が観劇中もこそこそ話してて、イラってしたけど
内容がとても面白かったので思わず笑っちゃったりとかもしちゃいました。
だってね、当日のキャスト表みたいのがなかったから、誰が出演するかは
幕が開かないとわからない仕組みで。ナオは初めからウェブ君釘付けだったから
全然アダム登場シーンとかわからなかったんだけど、後ろのお客さんたちが、
あれ違うわよー別の人だったのねーって話してて、え!アダムじゃないんだー!
って思ってそちらに目を向けてみたら。ナオにはどう考えてもその人アダムに
見えるのね。へーファンはやっぱりわかるんだーしかしソックリな代役だなあと
感心しまくりました。そしたらそれから何十分後かに、主役タップシーンで
あら?そうじゃない?やっぱりそうじゃない?ってはしゃぐ声がまた聞こえてきて
主役はやっぱりアダムだったということが判明!イヤ、わかれよ!って。
まんまと騙されたナオにはそれ言う権利なしですけれどね。アダムショック!
・ジュニア@アダムクーパー
えーナオはこのジュニアって人がまず好きくないです。冴えない音楽教授で
だけど実はタップダンサーで女好きのふらふら男。最悪な男と思うんだけど。
同時に二人の女性を愛してしまってどうしようって!しかも絶対どっちも本気じゃ
なさそうなところがまたイライラします。なんなのこの人ーブー!
アダムダンスはモダンな感じでそれとタップでさすがーとは思うけど、
スワンの方が全然良いと思う。というか、これは好みの問題かあ。
昨日も書いたけど歌は普通に聴けました。アダム歌えるんだーと少しビックリ。
・ヴェラ@サラウィルドー
凄い可愛かった!上手かった役者だった!出てきた時からオーラが違った。
もう役にピッタリなりきってる感じでセリフ回しや動作が上手くて可愛い!
ヴェラって役が相当おいしい役だというのを無しにしても余る可愛さだったよ。
他の人の感想とかで変な顔だとか足太いだとかさんざん言われてるけど
ナオはそんなの全く感じなかったし顔小さくて色白くて可愛いなあと思いました。
あとロシア人の役だからカタコト英語も凄い可愛かった!上手い!
アダムもさぞや可愛いワイフだろーね!ストーリーは違うのに、アダムは素で
ヴェラ好き好きオーラを出しちゃってたと思うに一票!気持ちわかる!
・フランキー
ジュニアの恋人役なんだけど、彼女のソロは場が持たな・・・くない?
全然好きになれなかった。完璧にヴェラに持っていかれちゃってた。
ヒロインは一応彼女だよねえ?違うのかな?
・コンスタンティン
ヴェラの元彼?彼とヴェラの踊るバレエシーンはやばい面白かった!
喧嘩してるのに一緒に舞台立たなくちゃならないで、ダンスの途中でお互いに
ちょっかいかけまくるの。ここはウェブ君出てなかったので二人のコメディーに
集中できました!もう笑ったー!それもやっぱりヴェラの演技大きいだろーな。

こんなかんじかなあ。これだけ書くにも頭の記憶をずいずい引き出して精一杯!
残りは全部ウェブ君です。可愛いウェブ君です!ジュニアの子供時代役中に
めっちゃ生お着替えがあって、それも凄い可愛かった。昔教育TVとかで
子供が一人で歯磨いたり着替えたりするのがあって、そういうの見てる気分。
がんばれーもう少しー可愛い!って。それで踊り子さんとこれからデート!
って張り切ってるけど、どうみても踊り子さん、それ、は ん ざ い !!
ああ、そういうところまで可愛いよー!もうこればっかで本当スイマセン。



≫2004年05月09日(日)≫OYTのこと

ただいまーただいまー!OnYourToes観てきました。母の日観劇!一人だけど。
当日券に一人寂しく並んでたら、いかにもバレエとか好きそうなお姉さんが
一枚余っちゃったチケットあるんですけど〜って寄ってきて、割引価格で
早々チケットゲットできました!なので予定より随分時間が余っちゃって、
近くでウェブ君用プレゼント買ったりして開演時間までふらふら。
本当に昨日からありえない感じにラッキー続きです。なんだか怖いくらいで。
で。席は結構後ろの方で、劇場はほぼ満員御礼でウェブ君も出演!
えーっと、感想とかいうと少し大変なんだけど、真面目にウェブ君オンリー?
本当にウェブ君しか見ませんでした。偏りも良いところ?アダム感想とか、
ゼロに等しいです。ごめんなさい。あ、でもアダム歌も普通に聴けました。
まさか歌っちゃうなんてーと思ってたけど、全然自然なかんじ。声は高いけど。
あとはーアダムワイフのサラウィルドーが相当に良かった!この人凄い人だ。
彼女もバレエご出身だよね!?だのに完璧に役者だった。主役陣の中では
一番キラキラしてた気がする。おいしい役だってのもありそうだけど。
全体的感想はそれくらいで。(短!)で!!メインメイン!今日の主役!
ウェブ君感想行くよー!このミュージカル、話も音楽も何も知らずに観たので
ウェブ君の役がどんな役かも全くわからないで、舞台でウェブ君見つけられるか
凄い不安だったんだけど、余裕だから!めった自然に見つけられたから!
だってとにかく小さいお子を探せばそれがウェブ君。髪の毛キラキラの金髪で、
登場した瞬間から終演までの数時間、頭の中はカワイイカワイイの連続でした。
そいでこの子、この半年間で笑顔という最強の武器を手に入れてました!
ちょーーービックリ!ニコニコ踊ってるー!ニコニコ歌ってるー可愛いーー!!!
もう半端ない可愛さ。多分脇役の中で一番大きい脇役くらいの位置で、
その場その場で色々可愛かったです。一番可愛かったのが、二幕目のポリス!
赤い制服に大きめの帽子でちょろちょろ踊ってるの。凄いたまらん可愛さ。
でんぐり返ししたりピョンピョン跳ねたり!可愛いくて仕方ないよ愛おしいよ!
女性ダンサーと踊るのだって、確実に坊ちゃんの方が小さくて本当もう!ねえ!
アイヤーUKツアーの時はやっぱりジョー君出てるとジョー君観ちゃうから
いくらウェブ君可愛くとも中々良く観れなかったのだよね。だから今日は本当
見すぎなくらい見てみました。可愛かったー。可愛いの言葉しか出てこないよ。
半年前の不機嫌ウェビルも大好きで可愛いけど、今のスマイリーウェブ君の
ビルベイリーも見てみたかったなあ。とか。
ウェブ君ダンスは、人より背が小さい分体いっぱいで踊るダイナミックダンスで
それがまた可愛いんだよねー!あー満足!良いもの見せて頂きました。サンキー!
終演後ウェブ君を一目見たくて出待ってみました。凄い沢山の人で驚いた!
多分皆さんアダムファンかなあとか思いつつ、ナオはウェブ君待ち。
不機嫌なふくれ顔で出てきたら無理だーって思ってたけど。
大丈夫でした!プレゼントもちゃんと渡せたし、お話できたし!
素が本当に本当に可愛い子で、近くで見ると小さくて細くてガラス細工の様!
こんな可愛くて大丈夫?とか余計なお世話だけど心配になるくらいだった。
あー仕合わせ!去年の夏にウェブ君観てから可愛い可愛い言い続けて、
まさかこんな近くで話せる日がくるとは!しかも日本で。夢にも思わなかった。
サプライズな昨日今日でした。明日は学校!気ひきしめていきます。
顔は緩むけどね!ウェブ君思い出すと。(駄目じゃん)



≫2004年05月08日(土)≫BIGNEWS!!のこと

OH HAPPY DAY !!!
なんて素敵デイ!?なんて嬉しいことづくし?なんてグッドニュース!!?
こんなに仕合わせってどうしよう!取り乱すよー仕合わせすぎて、怖いよ!
まじで、今年やばいよ。来たよナオの年だよ仕合わせづくしだよ!
ということで、明日はりきってOn Your Toes観て来ます☆☆☆☆
えー目的はもちろんアダムクーパーではなく、マイスウィートハートな
JAY WEBB君!!!
ねえ!ウェブ君が今日本にいるなんて信じられる!?やばいやばくない!?
あの多分世界一カワイイカワイイウェブ君が、インジャパン!!
アイヤー知らなかったよー全然ノーチェックだったよーナオとしたことが。
だってさー普通にアダムは好きだけど、スワンじゃないアダムはただのアダム?
失礼!というか、ナオはスワンアダムが好きなので、人間の格好で踊って歌う
このミュージカルは興味ゼロだったんだよね。でも、UKカンパニーだし、
もしかしてジョー君いるかも!と期待を膨らませて今年初めまでくらいは
オフィシャルHPとかチェックしてたんだけど、ジョー君チティに出演中を知って
それからは全然存在忘れてたー!アイヤー!!そしたら!大穴!ウェブ君!!!
今日プログラム見せてもらってキャスト表見てたらさあ、何この子ウェブ君!
このサプライズわかる?本気びっくりしすぎてあーあーあー叫んでたよ。怪!
あー嬉しい嬉しい、まさかまたウェブ君観れるなんて、そんな仕合わせ!
明日は当日券狙いで行ってきます。宿題もあと残すところ一個だし!
今晩終わらせるし!クライン英語出て、そのまま東京は五反田まで直行でし!
楽しみだーアダムの子供時代役なんだよウェブ君。どうやら大きい役っぽいよ。
歌って踊るのかなあ!まだ不機嫌坊ちゃんかなあ!大きくなってるのかなあ!?
あー楽しみ楽しみ楽しみーきっと眠れないくらい楽しみ!もーどうしよう!

あともう一個今日の仕合わせは、広重展覧会行ってきました!
こっちもめっちゃサプライズ!近くで五月いっぱい広重の東海道五十三次展が
やってて、それも今日知ったのね。即行行ってきまして。凄い良かった!
ていうか、あと何回でも、通えるだけ通う!模写ー!!
五十三次の全部があって、しかも入場無料!うちから電車で160円!安!!
学校帰りにふらふら行けるところだよー仕合わせ仕合わせ!
こんな、何もかもラッキーで良いの?ウェブ君観れて広重見れて。
オンユアトウズは13日のチケットも既に予約済みなので、二度は観れるよ!
チケット電話のお姉さんにもめったハイに喋っちゃって、絶対笑われてたし。
恥ずかしーでも嬉しいの方が上!なんでも嬉しい気持ちになっちゃうよ。
その後はささんとマスターアンドコマンダー鑑賞も予定済みだし!
だめだ、仕合わせだー!ウェブ君明日出てますように!!
*******************************************************************
またラッキーの連続なんだけど!さっき時間調べたら明日舞台は一時からで、
クラインレッスン休まないといけない時間で、困ったと思ってたら
今クラインメールで時間アンド日にち変更だってー!欠席にならない!
水曜日に授業してくれるらしいから、学校帰りに寄れるし、最高じゃん!
心置きなく明日のウェブ君楽しめるよ!最高だよ!ラッキージャーーック!
*******************************************************************
明日は絶対何が何でも当券で見たいけど、なかなか手ごわそう?席悪いよねー
確実にそれは悪いよねー手ごわいぜよアダムファン!!くう。
明日はアダムお休みDAY!とか発表あればお客さん減りそうなのにな!
あーあーアダムファンの皆様ごめんなさい!アダムの名前で売ってるもので、
アダム出ないなんていうのは絶対に無しなのかなあ。
ナオは全然その日で良いんだけどなあ。ウェブ君さえ出てれば。うーむ。
とりあえずオペラグラス持参で。ウェブ君オンリーに焦点絞って頑張るよ!
ていうか、まづ当日券があるかどうかが不安だ!だって明日は日曜日〜



≫2004年05月07日(金)≫ニュージーズのこと

スポット可愛いなーもー!
「NEWSIES」BSでやってたのを見たんだけど、思ってたより良かった!
ディズニー作品で有名なアランメンケン作曲の実写ミュージカル映画。
NYCの新聞配りの少年たちの実話を基にした大ストライキの話?
もうさーこの少年たちが可愛いったらありゃしない!可愛い少年大好き!
そいでね、主役なクリスチャンベール@ジャック(リーダーの名前だ!)とか
相棒デイヴィッドも凄い良いんだけど、なんたって要はブルックリンのスポット!
ねえ、スポット君おいしいところ独り占めだよ!可愛すぎるよ!
スポットの前だと緊張する、とか言われて。可愛いっつうの。
全然年下だのに、なんであんな偉そう?なんであんな貫禄?好きだー!
ジャックらを助けに来るシーンも相当おいしいけど、やっぱり最後でしょー
ルーズベルト市長の馬車でちゃっかりくつろいじゃってるスポット君。素敵だ。
あーこんな少年ミュージカルでも脇っ子ラバーだなんて、凹むよねー。
まあ、良いや。相棒デイビッドはティモシーゲイブル(スケート)に似てて、
あのくるくる頭と可愛い顔がそっくりでびっくりした。可愛かった。
デイビッドのキッドブラザーも可愛かった。黒人のちっびこいのも可愛かった。
何かを可愛いって思う感情が大好きで、この映画は最高に可愛い映画!

今日は午前中学校で説明会だった。最悪に時間間違えて、学校着いたら
クラスメイト一人しかいないで、あれ?と思ったら一時間早かった・・・!最悪!
ナオはちゃんと確認したはずだったのに!なんでー?うちのクラスの人ばっか
数人時間間違えて来ちゃってて、きっと連絡が十分に行き届いてなかったんだ。
説明会はまあ、さささと終わって即行家に帰りましたとさ。家っ子!
あーでも留学とか、どんどん現実の話になってきて、ちゃんと考えないとなあ。
とりあえず残りの休みは宿題に追われてるので、GW明けてから少しずつ
リサーチしていこう。自分の将来のことだものなあ!じゃあ宿題やってきます!

ニュージーズHP↓スポット君本気可愛い。
http://homepage.mac.com/jmar/newsies/
********************************************************************
ねえ!スポット君が相当気に入ったのでちょっとネットで調べてみたら!
本名GABRIEL DAMON ガブリエルデイモン君はなんと!我らが青山さまこと、
村上弘明と競演してたよー!アイヤびっくり!日米共同の映画アイアンメイズ
とかいうのに出てるんだって。見たい!青山さまーー!世界狭すぎだって。
さっき最後のシーンだけも一回見てみたら。
スポットーバーイ!ブルックリンに帰れーとか言われながらルーズベルトさんの
馬車にだらーって座ってた。可愛い可愛い。あのままブルックリン帰ったんだ。
本当、なんであんなに偉そうで可愛いんだ。ブルックリン仲間率いて
ストに参加にくるシーンもオレが主役だ!オーラばんばんかもし出してたよー。



≫2004年05月05日(水)≫コリコ同盟のこと

海外CATSサイトを巡ってたら、素敵な素敵なコリコ・タント同盟?を発見!
コリコパット大好きなナオとしては、このトミーバナーを頂かないわけには
ちょっといかなかったので、勇気を出して参加してみました。ドキドキ。
他にもエトセトラやパウンやタガーとかジェミマとか、いろんな同盟があって
みんなそれぞれお洒落なサイトデザインにお洒落なバナーでたまらない!
全部に入ろうかとも思ったけど、ここはやっぱりミーハー心を抑えて一筋で。
まあ、普通にビル同盟とかあったら即参加だけどね!それは見つけられなかった。
で、一瞬ジッジもそろそろグローバル化じゃねえの!とか思ったけど、
なんとなく、あんまりジョー君の絵とか海外の方には見られたくないので
しばらくは日本語カタカナ表記のまま。でもいつかは英語サイト作っちゃいそ。
やっぱミュージカルはイギリス、アメリカが本場だものなあ。
そっちのコアなファンの方々ともお話してみたい気持ちは常に満々で、
今はネットなんていう便利なものがあって世界中でコミュニケイションとれる
時代なのだものねー活用しない手はないよな。いつかいつか!
あーそんなこんなでCATSがとっても観たい気持ち。もどかしい!
ジョービル君のJellicle cats are not too big!が聴きたいよー可愛いよー!
ジョー君の声が大好きっていうのは、過去何回も何回も言ってきたけど、
本当に可愛い声なんだよ。ピンと張ったようなよく通る声で、だけどちょっと
変わった声で、激しく訛りで、ほとんどキャッツじゃなくてクァッツ、みたいな。
あーカワイイカワイイ!クァワイイ!
次にジョー君の舞台が観れるのはいつのことやら。アイヤー



≫2004年05月04日(火)≫御馳走のこと

時間過ぎるのが早すぎて、完璧についてってないよー遅れてるよー。
もう四日も終わりだなんて、どうしよう。宿題全然終わってないのに!
今日は親戚が集まってパーティーみたいなのでした。ごちそうでした。嬉しい!
そいでなんかもう心はマスターアンドコマンダーに持っていかれてて、
今更だけどやばい好きです。うちの親戚内ではこの映画すこぶる評判良いので
思いっきり好きをアピールできるのが良い!自分が褒められるより、
マックが褒められる方が全然嬉しいんだからー!愛しいしとー!フザー!

日曜はクラインレッスンで、一つ悟った。先生はきっとナオを犬か何かと
思っているに違いない・・・!躾けてるんだ。絶対そういう扱いな気がする。ちぇ
これからトフルの勉強も見てくれるんだって、ありがたやありがたや。
錦絵レポートは、これはこれで良いレポートだけど、もっと上を目指してみろ!
みたいな回りくどい励ましっつうか再提出で、あー時間が足りなー。
まあ最優先だけどね、クラインは!よし!カラー印刷の歴史から探ってみます。



≫2004年05月01日(土)≫錦絵のこと

今日は久しぶりに一日バイトでした。あっという間の九時間。
店長いないで、も一人バイトと二人だったから。飲んだり食べたり話したり。
前から言ってるけどもはやバイトじゃねえ!楽しすぎます。色々と。
そいでこれから英語レポートに取り掛かります。イラストレイションと通販の
関係というか歴史について書く予定だったんだけど、昨日の今日なので
錦絵についてのレポートに変更!今まで錦絵調べてました。凄い興味深い!
カラー印刷の原点ですよ!ジャパンが!素晴らしい技術と芸術性で魅了ですよ!
これをさてどうやって英語にしていくか、ちょっと想像できないけど、
タイムリミット明日なので徹夜覚悟で頑張ります。すでに眠い。けど。
英語レッスンが終わったらすぐにでも広重リサーチに入ろうと目論見中!
宿題の自画像は出来れば広重風に描きたいなあ。版画は無理だけどさ。
色とか。線とか。ジャポネスク?
スケッチブックリサーチは江戸一色で順調に進んでて気持ち良いです。
GW描きまくるぞーー!会う人々を書かせて頂く心意気。
その傍ら、もちろんMACも堪能してますでしよ!仕合わせいっぱい!
最初のハンモックシーンで明かりに照らされるのは多分ジョーだと発見!
眠ーいってしてて可愛いの。上手い具合に顔は映らないんだけどね。
じゃあそろそろレポートに行きます。頑張るぞーーー

錦絵HP↓
http://www.tvz.com/nishiki-e/index.html



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro