BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2002年10月31日(木)≫ラビューのこと

あーあ。
今日は合唱ため学校へ行き
第九を一発歌った後
即行でバスに乗り込み
電車に乗っておばあちゃんちへ。
不法侵入。(ブー!)
一応ハロウィンなので
お菓子(シュウクリイム)
を持って行きました。
そしておばあちゃんいないのに
勝手に家に入って一時間ほど
愛しのハニートムのビリーと
一緒にお昼ね。
多分デュトロノミイの言う
ザモーメントオブハピネスは
こういう時間のことを言うのだよ。
仕合わせだったー。
ビリイちゃん良い具合に大きくなってて
もうウットリ!良いは良いは。
スッキリ快眠の後
おばあちゃんの帰宅を待たずに
マイホウムへ帰りましたとさ。
でも明らかに寝た後の布団と
怪しいシュウクリイムで
おばあちゃんは吃驚しすぎて
胃がイタくなっちゃったみたいで
本当にゴメンなさい!!
また遊びに行くよーーー!(ご迷惑)



≫2002年10月30日(水)≫ベイリスのこと

今日は久しぶりに学校もバイトもお休みで
一日ゆーーっくり過ごせた!久しぶりだー。
で。映画とか色々見たんだけどその辺は置いといて
今日見た中で最高だったもの「ホミサイド・ザ・ムービ−」!
わー!!なんかね、刑事もの映画を見ててそれが
あまりにもヒドかったからつい刑事繋がりで見たくなってね。
やっぱり凄いヨこのドラマ。凄い。
終わってからもう1年以上経つんだー。早いなぁ。
とにかく大好き!大好きー!!
しかしショッキングなことに名前を忘れてたキャラ約2名。
ブロディーとスタイバース。あああゴメン。
2人とも準レギュラーなのに。
バーンファザーとかギャフネイとかコックスとか
そんなのは余裕覚えてたのに!!
やっぱり(ナオの中で)薄いキャラだったからなぁ。
特にスタイバース。どちらかというと好きじゃなかったし。
ふーショックだー。あ、ラッサートとダンバースも
ちょっと忘れてそうだった。一生懸命考えてなんとか
思い出したけどね。ぎりぎり。
アイヤーでもムービーだけ見るとなんでナオってば
ベイリス1番好きとか言ってたんだろう。ヒゲは嫌すぎ。
むー昔はなかなか素敵だったはずー。
フランクもなーいまいち。
やっぱジュニアだよ。ジャデーロジュニア。
あとはケラマンは普通に好きだし
ルイスは結構どうでもいいかもだし
ファルゾンはJコブ君にそっくり。まじに。
このムービー見てると製作者側にとっての
大切にされキャラがよくわかる気がした。
ベイリスとフランクが中心でまぁアルジャデーロがいて。
全く必要とされてないのがレネ(当然)。
あとスタイバースもかな。バラードも。
女性キャラ弱いよねー。ケイは別だよもちろん!
ってか、ナオが重要視してないだけ?
製作者とか関係ナシ?カナリ主観的?メンゴ!(死)
ホミサイド大好きだーーー!!
ちなみにナオが一番好きなエピソウドは
新米監察医が泥棒だったやつです。未だに。

今日の日記はかなりコアだあね。
わかる人にしかわからなすぎだね。
でも普通にこのドラマはすっごく良いのでオススメ。
Xファ○ルとかサー○ウォッチとかビデオ化するなら
是非このホミサイドをビデオ化して欲しい!ね!
こんなに凄いドラマはマジにないって!
ERとかアリーマイラブとかそりゃ好きだし、
見てるけどレベルが違いすぎる。
日本のドラマなんて悪いけど比べられないってば。
刺激が欲しい人へ。絶対オススメ!



≫2002年10月26日(土)≫革ジャンのこと

今だ昨日のショックは抜けません。
もう目に焼き付いちゃって離れない。
あーーー。どうしようねー。はぁ。ショックだ。
でも!今日は土曜日っていうのがせめてもの救いネ。
だって英語だもの!なのに寝坊しちゃって
カナリあせった!今日は今までで最速の5分で
全てを済まして家を出ました。(凄!)
五分ってありえない。まじで必死だったもん。
普通なら、いいや1限の一言ですむのだけどね。
クラインだし。今年の目標だし。ねぇ?
それでさぁ、今日はとっても寒いから
クライン先生いつものシャツ一枚じゃさすがに
来ないだろうなと思ってて!
革ジャン!革ジャンだってもーカッコイイ!
それが本当に素敵姿で思わず笑っちゃうくらい。
映画にでてきそうな感じなのだよー。
あー仕合わせだーかなり。
しかも初め生徒2人でついにココまで来たかってかんじ。
最終的にも3人で思いっきり駅前留学。
テント燃やして喜んでたり
ゴキブリ足でつぶそうとしたりでも良いよ。
カッコイイもの。
しかも言ってることめちゃくちゃの中にも
かなり正論だったりして、
クライン先生って本当にちゃんと物事を捉えてるのが
すっごく伝わって勉強になるなぁ。
日本人より日本をわかってて色々考えてるのだよ。
うーしっかりしなくちゃと思います。
どうやったらあんな考え方になれるんだろう。
やっぱりカッコイイなー。
自分に自身満々(すぎ)だしね。
この授業が一番勉強してるって気持ちになれるよ。
大切なことを学んでるね。かなりやり方は強引だけど。
英語の授業って感じしないもん。
英語で他の事を学んでるんだよ。社会科?



≫2002年10月25日(金)≫Oh my god !のこと

なんともすっごい物を発見しちゃって
かなり動揺中です。ショックが大きすぎです。
そんななかでも明日の宿題はかかさずやるところらへん
やっぱりクラインの授業は大好きなんだなーって。
あージョーくーん・・・・・・



≫2002年10月24日(木)≫美女と野獣のこと

本日予約していた美女と野獣のDVDを
手に入れました!わーい!今日発売なんだよ。
もう大好き映画なので今まで手元になかったのが
不思議なくらい。発売停止だったんだものね、今まで。
さっそくご鑑賞。大好き!やっぱり大好き!
音声解説バージョンで見ててそれがすっごく面白い。
製作者側にとっても美女と野獣って特別な作品なんだって
いうのがビンビン伝わってきたよー。
特典とかまだまだ見切れないほど沢山あって大満足!
これは絶対DVDで買うべきです。映像もキレイだし。
本編も普通とスペシャル版と未完成版があってどれも良い!
未完成版のはまだエンピツの線の段階で
すっごくデッサン的で素敵だったー。勉強になるな。
やっぱこの作品は凄いヨ。ホント凄い。

1995年夏、初めて美女と野獣に出会った。
それが始まりだよね、今のナオの。
当時まだ小6だったけどあの舞台を観て感動するには
十分の年齢だった。
それから何度も美女と野獣を観てるけど
その度に感動してるんだからつくづく大好きなんだなー。
今年の夏、久しぶりに観てやっぱり大泣きしてしまったよ。
ああ、この作品に出会えて良かったって心から思った。
まさに人生を変える出会いです。



≫2002年10月21日(月)≫始まったネのこと

昨日はさっちゃんと日中友好会館で京劇人形展を
見に行きました。良かったー!60体の京劇人形。
大好き虞姫や悟空も白蛇もナオの好きな方の衣装だったし!
あの人形欲しいー!!絶対高そうだけれど。
そして12月に中国行きほぼ決定そうだよ。
とことん京劇ツアー。3泊4日で。
北京なんだけど、超有名京劇俳優とのお食事会や
京劇スクールで見学とか衣装着て記念撮影とか
万里の長城のライトアップとか極めつけが
京劇若手俳優が北京をご案内!!行くから普通に!
しかも北京京劇団ってリータン!(若手代表)
あああどうしようリータンって絶対手乗りサイズ!
かわいいよー!あーでも1月に日本くるなら
今は練習中でそんな日本人旅行客の相手なんてできないよね。
残念ー。もちろん京劇観劇もついてます。
こんなに盛り上がっててもう定員きってたら笑えるネ。

そうそう今日の題名、何が始まったって
アリーマイラブシーズン5です。
一気に老けたよアリー!!
日本語で見るの初めてだからかなり違和感だー。
うーテイディッグスとかもうやめっちゃったの?レネとか。
もったいないなー、シカゴで忙しかったのかなぁ。
ってか時期が違うかあ。



≫2002年10月19日(土)≫ファンタシーのこと

大好き土曜日〜〜!
やっぱり土曜日は絶対大好きなんだよね、
先週休講だったし?英語ネもちろん。
だから余計に楽しみだったよ今日が。
なんか最近もしかしてナオがクラインカッコイイって
思ってるのは彼が黒人だからであって
普通に冷静に考えてかっこよくなかったらどうしよう
とか思ってて今日は冷静にクライン先生見つめてみました。
そして再確認、ああやっぱカッコイイよこの人。
たとえ嫌みな人とか性格悪いとか笑い上戸とか
修飾されててもカッコイイものはカッコイイんだ。
今日は授業はじめ3人しかいなくて
先生入ってきた瞬間テリボーテリボーって
大笑いしてたよ。(笑い上戸だし)
ナオたちはノーリアクションで。
なんで笑うトコじゃないじゃん、みたいな。(冷た!)
でもいつの間にか生徒集まってきて結局は7人になったよ。
そして今日のテーマはファンタジーについて。
日本人はドリーマで笑っちゃうよって。
夢や幻想ばっかで結局成長しない、とか
とにかくアイタタなことばっかりで途中泣きそうでした。
そしてあまりに辛かったので思わず席立ちそうになったよ!
言うことがいちいちキツいんだよねー、別に個人攻撃とか
そんなじゃ全然ないけどとにかくイタい。
で、センセにやっぱり唯一対抗できる彼が
アメリカ人はみんなアンタみたいな考え方なの?って。
この人のYOUって絶対日本語に訳したらアンタだよね代名詞。
それがなんだか可笑しかったー。ガンバレ!
ちなみに対するお応えは
オレが特別にリアリストなんだよ、だって。多分。
そしてやっぱりナオも意見を求められて
先生みたく考えられればいいけど、今はきっとできません
って言ったら、それはお前が子供でオレが大人だからだ、
イヤむしろお前は若くてオレは年だから、かな、だってさ。
オレも若い頃はいろいろ夢もみたよ、って。
先生一体いくつなんだろう気になる。
絶対世界で一番自分正しいって思ってるクチだよ、タチ悪!
あーでも大好きなのでこのまま続けます。



≫2002年10月12日(土)≫え、なんで?のこと

今日は土曜日だから朝はりきって家を出た。
電車とかバスとか、あークラインと会ったらだうしようよ!
とか勝手にかなりドキドキしながらだけど会わずに学校へ。
そして、いつものごとく一番のりで教室に入って座ってたら
見知らぬお姉さんがやってきて、
「今日クライン先生お休みですので授業休講です」と。
そして「一人しかいないの?」と。(とどめだ)
ショックー!ナニソレ、ナオの一週間はどおなるのよ!
うー一週間で唯一大好きな時間なのにー。
あと指で数えられるほどしかきっと授業ないのにー。
あーあ。だって朝だって休講のお知らせ貼ってなかったのに。
なのでこれから一週間思いやられます。はあ。
でも気を取り直してピアノのレッスン受けて
早々と帰宅。それはいつも。
バイト行って夜はどっぷりRENTにつかるのが日課です。
日本で確実にファンが多いRENTCASTってJai君
ではない?かなり人気だよね!当然だよね!
MRFなんてこんなに大好きなのにあんまり見かけない。
OBCのCDを最近よく聞いてるのだけど、
JLMの歌はなんであんなにあんななんだろう。
うー甘すぎだよー。とろけるよー。ベタベタ。
でもさでもさ、クリスマスベルズでコート買うときさ
自分の盗まれたコートに怒るのはわかるけど
エンジェルには怒鳴らないでね。ザッツマイコートッ!って。
あれ怒りすぎだよねー。せっかく選んでくれてるのに。
MRFさんはどおだっただろう???
エンジェルひっぱって帰ろうとしてた気がする。
それを引き留めるエンジェルが可愛かったー!ジャイ君だ。
アイヤ、脈絡なさすぎなのでこれにて!



≫2002年10月09日(水)≫ヤッタ!のこと

来日スワンレイクにアダム出演決定だってよ!
ももも嬉すぎー!
その日当たりますように!数打ちゃ当たるって!?
行きまくるよー!
でもノイズファンクも確実に何回か行きたいし
お金がもたないよー。
なんで同じ時期に来るの楽しみは少しずつの方が
絶対いいのに!このつまらない日常生活での
潤いなのにーー!
嬉しいアダムのけなげスワンが観れると思うと
どうにも顔が緩んじゃうよー。嬉すぎる。
アダムだったら黒鳥のシーンも我慢できるかも!?
王子は誰なんだ王子は!!
あ、右の写真はフリマでゲットした
白鳥の小物入れ×4です。
$5で即買いでした。カワイイ!
背景はスワンレイクチラシ。
気分はすっかり白鳥です。



≫2002年10月06日(日)≫写メールのこと

前の携帯が調子悪くて今日ついに機種変更!
新しめなカメラつきので見た目もなかなか。
さっそく写真撮ってるよ。凄いなぁ今の技術って。
このくまっ子はNYのフリマで購入した
アンティーククマちゃん。
一目ぼれでした。
だっておばあちゃんちの猫のビリーに
そっくり!(クマだけど)
イコールジョービル君にそっくり!
うー可愛いよーー。宝物です。



≫2002年10月03日(木)≫北京のこと

今日はさっちゃんと久しぶり京劇!
良いー!初めての劇団だったんだけど、
大好きになってしまったよー。
3つの演目をやって3つとも良かった!
うあーこんなに充実なのはリータン悟空以来かも。
1番は覇王別姫だけどね、確実に。
なんか1つ目は立ち回りオンリーでとにかく回る回る。
凄いの一言だよー。しかも初めて弓矢を本当に打つのを観た!
カーッコイーー!続けて2つ目は牛飼いと村娘の話。
最高。最高ー!こういう中国映画がすっごく見たい!
背景は綺麗だし、女の子の声がどうしようもなくカワイイ!
牛飼い君もちょーっとビルにかぶるような元気良さで
見ながらニコニコしちゃう演目だった。
和む〜、なんかずーっとこれでいいかもって思うくらい。
大ヒット!また観たいなぁ。
そして2幕目は孫悟空!ウィズ猪八戒。
猪八戒見るのは初めてでした。なかなか良かった!
悟空がもーー!すっごく素敵で、
リータン悟空はとにかくかわいくて幼いかんじで
さすが天竺行く前、みたいな子供らしさというか
いたずらっこ具合が最高に可愛いんだけど、
コチラの悟空は天竺から無事帰ってみごと
仏になったあとでその貫禄がメロメロー!
すっごい存在感なのに悟空らしいっていうか
やっぱり悟空は悟空だーと思うのです。
話もいい話で悟空と猪八戒が玉帝の娘の恋に協力しちゃう
話でもちろん歌あり立ち回りありの大迫力!
しかも今日は最前だったから本当何から何まで良かったよー!
敵にシャーって威嚇しちゃったりして
まだ猿が抜けてないのが超カワイイ!
ってか悟空はいつまでたっても猿のままかぁ。
そして11月はNYあきらめてそこら辺で
前から約束してた北京に行こうと決めました遂に!
そして北京京劇院青年団を観るのだ!
そう思えば普通に楽しみだー!さっちゃんと一緒だし。
絶対大笑いしまくり旅行になりそう。



≫2002年10月02日(水)≫気になりごとのこと

今一番気になるのがサウスアフリカンCATS。
南アフリカCATS!?出演者みんな黒人!?(ありえない)
アイヤー、ジョー君の出てないCATSはちょっと辛すぎ
と思うけどそれはそれで気になる。南アフリカCATS・・・。
今も世界各国でCATSやってるのに肝心のロンドン・NYで
やってないなんて信じられないよー。
あーCATS観たいよー。そろそろ末期症状だよー。うー。
UKツアーってまだオーディション中みたいだね。
だからキャストさんも発表されてないんだー。
ジョー君出ないかなぁ。出るんだったら行きまくりだな。
学校?なにそれ?知らないよー。青春楽しまないでどうするの。
11月にNYってそこまでムリな話じゃないかも。
80000〜行けるんだよ。それくらいならなんとかなるよ。
初自腹旅行はやっぱりNYCかなぁ?
行きたいーーー!

今日はミナちゃんと会いました。
あーやっぱ高校の友達はしっくりくるなー。
高校って学校自体は嫌いだったけどクラスは好きだった。
ナオの場所がちゃんとあるかんじで。
みんなどうしょもなく個性的で。好きだなー。
ミナはそんなかでも特に仲良かったから。
トルコからのお土産いただいたよ。
ナオはNYCのお土産を渡しました。
なんか素敵だよねー2人で海外旅行のお土産交換。
ミナは本当に海外好きってところで気があいまくりで。
あー友達で良かったと思う。ってか充分。
12月からイギリス留学だってさ。
かなり明るそうな未来だねー、カッコイイ!
そこで友情終わらないといいけど。(ありえない!)
と、いうことです。

昨日見た映画「サイン」はおかしすぎて笑いが止まらない!
あれを映画館で見たのは大失敗だよー、あー恥かいた。
見終わって腹筋が痛かったもの。ホアキン最高!!
あ、ナオは根っから宇宙人信じてないから
怖くも何ともなかったです。コメディー映画だよコレ。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro