BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2002年09月30日(月)≫You'll see のこと

この曲を聴くとああベニーも大切にされてたんだなぁ
と思えて嬉しいです。すっごくキレイなメロディーだと思う。

今日は声楽が突然休講で4時間くらい学校でヒマだった。
なので図書館で映画「ニューヨークニューヨーク」を鑑賞。
うーむ。話はあんまりどうでもいいけど最後にライザミネリが
ニューヨークニューヨークを歌うところはめっちゃ感激!
涙が止まらないよー。
あの歌はホントNYのテーマソングみたいで
いろいろ思い出されて胸がイタいよー。
ああNY行きたいなぁと思わずにはいられない!
NYの音と空気と紙ふぶきが忘れられない。
今すぐに行きたい場所だなぁ。
で、バイト後家に帰って「アメリ」か「LotR」の
どちらかの選択をせまられ「LotR」に。初鑑賞。
アーイヤー。ノーコメントの方向で。
「七人の侍」が観たくなる作品。
2にはポーシャことアリーマイラブのネルが出るそうで
それは是非観たい!
ネルめっちゃビューティーだからなぁ。エルフかなぁ。
あー楽しみ〜!髪型が気になる今日この頃。
でもきっとビデオだなー。映画館で見ると迫力で頭痛くなりそう。
この頭痛なんとかしてほしーよー。
松竹あたりでやってくれるとあの狭さが心地いいのにー。
でもそれはありえなさそうだよね。世間一般的に。
あークラインの言うことがよくわかるよー。
気軽にはいけない映画館。(残念)



≫2002年09月26日(木)≫sing it girls のこと

http://www.bustarhymes.com/site.html
アーイヤー。理解できないのってツライね。
どうにもこうにもやっぱり「小説家を見つけたら」
のお兄ちゃんが気になって(タイプ)検索したら
ラップ界の第一人者とかなんとかで超有名!?
さっそくオフィシャル殴り込みで画像とかDLしてて
デスクトップ飾っちゃったりしたりして。
よく見たらそのサイトで音楽聴けるみたいで
レッツチャレンジ。みごと敗退。
ムリだ、理解できないラップミュージック。
しかも最先端っぽい。
ナオにしては長く20秒くらい聴いたんだけど
それは動画つきだったからかもしれない。
あーあ。カッコイイんだけどなー。
あれでトムコリンズとかやってくれたら大ヒットなのに。
でも気になったのは服のセンス。
あれは有名人になっちゃってハッタリかましてるだけだよねー?
あれが彼自身のセンスではないよね、いくらなんでも。
普通にしてる方が数倍カッコイイと思うよ。



≫2002年09月25日(水)≫and he,,,she のこと

今日は授業はないのに学校へ行くなんていう
まったくアホらしいことをしてしまった。
単位が取れたかどうかの確認です。
なんと全部取れてた!心理学絶対落としたと思ってたのに!
すごーーい、夢みたーい。ヤッタ!
なんか面白みのない日だったなー。
映画「小説家をみつけたら」を見た。ビデオで。
二回目だったんだけどやっぱ好きだな普通に。
主人公君のお兄ちゃんがめっちゃ素敵。
トムコリンズ系で。髪長いけど。(当たり!)
あ!来日スワンレイクにアダム出るかもなの!?
出演交渉中だってーー!観たいアダムのスワン!
だってあとずさりとか健気ジャンプとか
アダム特有のツボ技があるものねぇ!
観たーーい!今しかないってかんじしない?
年齢てきに。でももしアダム出るとかなったら
海外からもお客さん来そうだよね。
学校帰りに当券で、とかムリそう?それはツライ。
今のところ先先行予約で3枚は取ってあるんだけど。
だって大好きなんだもーんAMPのスワンレイク。
チャイコフスキー好きなんだもーん。
ホント書くことのない日だったなぁ。



≫2002年09月24日(火)≫ハブア、ナイス・・・のこと

昨日騒いでた宿題は最高にラッキーなことに
2限が急遽休講になり図書室でゆっくり仕上げられました。
あとは来週までに読書感想文を。(本当小学生みたい!)
すっごく興味深い本読んでるんだよー。
アフリカ人と音について。
あーアフリカ行きたい!
もう少し大きくなって中国も制覇して
ミュージカルブームがもっと落ち着いたら絶対行く!
今のところ行きたい場所の5本の指にはいってます。
そしてアフリカンタイムで生活するんだー。
絶対ナオの性格にあってる気がする。のんびりと。
あとはブータンの寺院にも行きたいし
エジプトで古代文明を感じたい。
残りの2つは書く必要もなさすぎかと。

http://www.gaga.ne.jp/hedwig/open.html
今日見た映画「ヘドヴィッグ」。
見た理由はどうやらRENTがちょっと出てるらしいって。
うん、ちょっと出てた。面白い感じに。
準主役みたいな人はずっとRENTのTシャツ着てるし!
うーん、ミュージカル映画なんだよね?
デザインがすっごくキレイでなんといっても主人公が
まだあんなヅラをかぶる前っていうのが出てくるんだけど
それがジョー君に似ててドキドキしたー。
ジョー君がドラッグクイーンの格好したのって
きっとこんなかんじだったのかなぁー。超カワイイ!
オシャレな感じの映画だった。オススメ度?うーん普通。

今日図書館ついでにラボエームのシナリオブックを借りてきた。
そしたらもお!RENTってマジメにボエームまんまなんだね!
どこまでも一緒でびっくりだよ面白ーーい!
ライフカフェみたいのもちゃんと出てるんだよー。
細かい設定の違いが面白いねー!
ボエームのミミのアリアはいつか歌いたいです。
あとはー。ベニーツアーよりエンジェルツアーが観たかった。
エンジェルツアーのコリンズめっさ素敵で歌も上手いんだけど!
理想なんだけどーーー!JLMの次らへんに。
今日の報告はこれくらいかなー。
ジョーイマークのタンゴモリーンが観たい観たい。



≫2002年09月23日(月)≫NO DAY BUT TODAY のこと

逃げ道としてこの言葉を使ってしまった。
あーあRENTファンとはいえないね、これじゃ。
だって明日はないかもしれない、
なら今日という日、今という時間を宿題なんかで
終わらせたくないっていう切実な思いです。
まるで8月31日の小学生に戻った気分。
今までまじめに宿題というものをやったことがなくて
しかもそれでなんとかなっちゃったなんていう
恐ろしい中高生時代。
ナオの「なんとかなる」は一番信用できる言葉だ、
とか最悪の思考の持ち主であったけど
きっと大学では通用しないよね。甘甘だよね。
わかってるけど長年のクセってそう簡単にはとれないもので
今もこうやって日記を書いている始末。(最悪だ)
あーでもねでもね、今日は十時間労働だったの。
休憩ないで仕事してたの。なのに1万円も稼げないの。
そんなバイト。そんなカメラ屋。
十時間でミュージカル1回も観れないの。
ちょっとぐらいパソコンに逃げたって許されそうじゃない?
ナオは自分に甘いので許しています。
そして徹夜の覚悟です。あああああー。
今日はなんだか多く今のまま学校続けて意味あるのかな
という問題にぶつかった日だなぁ。
今のままじゃハッキリ言ってないよね。
あーあ。友達が今まさに国際結婚するかしないの
真っ只中でそんなことを考えちゃった。
ナオももう少し大人にならなくちゃなぁ。
こんなところでダラダラしてちゃお先真っ暗すぎ!
何かやらなくちゃいけないね。自分のために。
とりあえず2個は宿題終わらそう。最低限。
夢に生きるのも今日でおしまいだねー。
むー幸せな夢でしたのら。でわ!現実にもどります。
ロドリゲス。ナゾーーー!!



≫2002年09月22日(日)≫11人の監督のこと

今日9.11をテーマに世界11カ国の監督が
それぞれ撮った11分ちょっとの映画っていうのを見た。
つまり11本の映画を見て、テーマは9.11なの。
国によって全然あの事件の捉え方が違って
それがあたりまえだと思うけどいろいろ考えさせられたよ。
ナオ的に映画として気に入ってるのはイランと
どこの国か忘れたけどアフリカのやつ。
どっちとも子供の視点みたいでなんかこんな事件なのに
ちょっと笑えちゃったりしてだけど実はすっごく現実的で
真剣な話でこの監督さんたちは本気凄いと思う。
今日見ててなんとなく思ったけど
ナオは今年9月11日にNYマンハッタンにいたわけだけど
絶対にグランドゼロには行きたくなかったし
その日をここで過ごすのが無償にイヤで
外に出たくなかった。(結局でて大変な目に逢ったケド)
もちろんテロ事件後のあの場所に行ったらきっと
涙が止まらなくてそんな自分を見たくなかったし
見せたくなかったっていうのもあったけど、
ナオはその日にアメリカにいてアメリカの立場だけで
このことを見たくなかったから。
NYがどこより大好きってことは本当に身にしみてわかったけど
それでもあの日にグランドゼロのあたりに行ったり
大勢集まってるタイムズスクエアでそれにまじったりなんて
絶対できないと思った。
テロ事件で命を落としたのはアメリカ人だけじゃなくて
その報復で亡くなったアフガニスタンの普通の人だっているし
なのにアメリカはそれを正当化ってゆうか必然みたいな目で
見てて(もちろんそうじゃない人も沢山いると思うけど)
よくわからないけど日本人のナオがそれなのにアメリカで
そんな雰囲気でいるのはおかしい。
うーん上手く説明できないけど。
あともっとおかしいのはこれはその場にいなきゃわからないと
思うけど、今年の9月11日は水曜日で平日で
一番中心であるはずのニューヨーカー達は
普通どおりに働いてて、それがカフェやショップや
ホテルや工事現場や様々だけど。
なのに観光客がタイムズスクエアに集まったり
してるのはどうにも変だよー。
もちろんそれがふざけた気持ちじゃないのは
あたりまえだけどでもどうしても複雑な気持ちだった。
ナオはその日なぜかチャイナタウンで迷子になって
やっとのことで42ndまで帰ってこれて
そのままブロードウェイを真っ直ぐホテルに帰ったんだけど
そのホテルのエレベーターでホテルのスタッフの
おばさんと丁度一緒になってね。そのおばさんに
「今日のNYはとても静かだったんじゃない?」と一言。
すっごいドーーンときたよ。
多分今回の旅で一番忘れられない言葉じゃないかな。
だってその日のNYはいつもと同じ音だったから。
きっとおばさんはそういう音だけの「静か」を言ったんじゃ
ないのだと思うけど他の日との違いがナオにはわからなかった。
ナオは9月11日に1年前にNYで起きた事件を
「あんま関係ないし」とは絶対言えないのに
もちろんNYに住んでる人たちの様に考えることもできない。
ただツインタワーがなくなって単純に悲しいとも思えなかった。
こんな事件を起こした人たちもすっごくムカツクし
でもそれに対して報復報復言ってるアメリカもイヤ。
なんか考えまとまらないフラフラ人間なのに
その日の世界の注目な場所にいるのは気持ち悪かった。
ってか全然話まとまってなさすぎー!
もしここまで読んでくれた人がいるなら
ごめんなさい。オチなかったです。
アイヤ、もしこの事件がNYじゃない他の場所で
起きたとしたらこんな風に考えなかったんだろーなと
思ってる自分がすっごくイヤ。
世界をちゃんと広く見たいけど今日は眠いのです。
終わり終わり。ワケわかんない日記になったなぁ。



≫2002年09月21日(土)≫モダンミリーのこと

信じられない!
なんで帰国後そういうことになるかなぁ!
モダンミリー観たいよおおお!
ラバーボーイはモダンミリーにやっぱり
swingで出演中です。
自力で情報入手です。まったく!
探せばみつかるのにプレイビルオンラインに
頼ったままだった自分とプレイビルオンラインの
情報の遅さにいらいらするなぁ!
いまだに美女と野獣アンサンブルだもんね!!
そして今一番行きたいのは
53丁目の8番街。
あーーーあ!せっかく52丁目に泊まってたのに!
ブロードウェイだけど横に真っ直ぐ行ってちょっと左に
曲がれば着いたのに!!くそおお!悔しい。
住所割れちゃったよ!探偵ナオだよ。
そしてハニーって誰!!!?
気になるーーー!ティモシーですかちがいますか。
あーあラバーボーイにもハニー登場だって。
モダンミリーのプレイビル欲しいなー。
マンマミーアとかじゃなくて!(盗んだ)
いいなー歩いて通勤かなぁ。
だったらもしかして同じ道を通ってた確立高いよねー。
ってか何十回とモダンミリーの劇場の前通ったのに!
そして一言「これは絶対観ないよねーー!」
だったらマンマミーアか42ndかなぁとかほざいてたし。
ってかかすかな希望をもって美女と野獣2回観たナオって一体・・・
イヤ、舞台自体素晴らしかったからいいんだけどね。
ただそのお金と時間をせめてモダンミリーに、とかね。
それよりライオンキングなしでよかったよこの際!
今更何いっても仕方なさすぎだけどねー。
人生大波続きだなぁ。
嬉しかったのにすぐダウンだよー。もーー。
それにしてもまだswingなんだー。
なんでどのミュージカルでもそんなんばっかなんだろーね。
あんなに素敵でいい人なのに。
歌も踊りも上手いのにねー。謎。
ロジャーあたりと変わってくれればいいのにさ。
デイビットならロジャーいけるよ。カッコイイロジャー。
なんとも引きこもってそうな感じがよさ気。

気を取り直して!
マークフォードはやっぱりM・フリーガンに似ていた。
今日写真現像してナゼかそのショットはクリアにキレイに
撮れていて嬉しいかぎりだったけど
せめてサングラスしててくれたらなぁ。(失礼)
そしてJ君やDさんの時のようにトキメいてないナオが
なんともMフリーマンとのショットって感じで現実的だ。
あーでももし今すぐNY行けるとしても
半分はRENT観るだろうな。
もう半分?モダンミリーに決まってるじゃん!!
も1回ジャイ君エンジェルとフリーマンコリンズが観たい。
すっごく素敵な2人だったなーー。
あーあ。ショックー。
ついさっきマークフォード氏のサイトにあるサウンドを
一応全部聴き終わって。彼ってば全部違うアレンジで歌ってるよー。
すごい。激上手い。絶対音感なのかなぁー。
ってか黒人特有のアレだよね。
自然にハモってるのがなんとも心地よい。いいなー。
1個目のアイルカヴァーユーがめっちゃメロメロで
伴奏までメロメロでなんか酔った感じがするよー。
ゆっくりめだったからかなぁ。好きだーこの感じ。
ということで悔しいながらもいろいろ幸せです。
ANAで11月後半からNY往復55000円だってー。
だれかNY在住でナオのこと泊めてくれる人いないかなー。
募集中。ってかまず誰も見てないよねーココ。
なんか寂しくなってきた。寝よっかな、そろそろ。



≫2002年09月20日(金)≫ジョーイのこと

インシンクって知ってる?
アメリカの有名なボーイズグループらしいんだけど。
それのジョーイって人がナオの観たマーク。
今じゃマークとジョーイは同意語っていうか。
で、偶然なことにワウワウで彼らのライブを放送してたので
早速見ました。ワオ!マークじゃんー!
素マーク。なんかヒゲとか生えてて変だけど
マークに見えて仕方がなかったよー。
BonBの司会やるくらいだからBIGなのかもと
気づいとけよナオー。
全然普通のかんじの人でした。
イヤ会ったわけじゃないけどさ。
舞台じゃマークだったよー。
あんな人だとは夢にも思わなかったービックリ。
ということでマーク絵追加。
最近はRENTの歌詞をようやく訳してます。
観る前にやっておけばと後悔先に立たず。
とりあえずコリンズ中心に。
ハッピーバースデイジーイザースって大好き!
あとエンジェルのダーリンッウィアエブリシング!も!!
カーワーイーー!!
ナオのRENT好きな曲ベスト5ね。
1/I'LL COVER YOU
2/X'MAS BELLS
3/SANTA FE
4/YOU'LL SEE
5/YOU OK HONEY?
全部好きだけどあえて挙げるとしたらこうかなー。
I'LL COVER YOU のリプライズが入ってないのは
あまりにもつらすぎる歌だから。
聴くたびに涙が滲むよー。
初めに歌うシーンはRENTでもっとも幸せなシーンだと
思っています。間奏のダンスがカワイすぎるーー!
X'MAS BELLSはもちろんコリンズのGIVE-GIVE-のところ。
あと$15!IT'S OLD !もー!愛ゆえ。
サンタフェは当然のランクインでしょー!
現在の着メロでもあることですし。
YOU'LL SEEはね。メロディーが好き。ベニーちゃんが好き。
コリンズのI LIKE BOYSも謎めいてて好き。
その後にBOYS LIKE ME-!と返すエンジェルが可愛い。
そして出会い編YOU OK HONEY?。基本ってことで。
コリンズの怪我をエンジェルが触ろうとして
ちょっと邪険にコリンズがするのって
なんだよコイツいきなり・・・ではなくて
エイズだったからだよね!!うつっちゃうかもだものね!
ふーそれが解って良かった。
初めに観た時なんで嫌そう??と思っちゃったよ。
もーフェイントだよーね!!(変なテンション)
ヒマなときにでもRENT感想というか
エンジェルとコリンズの観劇記でも作ろうかな。
やる気はありすぎるほどなんだけど集中力がなくて
全然進まない。むーー。MOOOO-!
あっと!
リンクにマークフォードサイトを。
彼はナオの観たトムコリンズでめっちゃ好きになってしまった。
歌が上手くて大きくて(懐が)なんとも
ナオのコリンズ像に近いです。
見た目はこの際問題じゃないよね!
でも笑ったときの優しそうな目とか最高。
エンジェル大切なのが伝わってくれば
コリンズってそれでいいんだよねー!きっと。
JLMはあの顔ですからねぇ。
メロメロ笑顔だしねぇ。
むしろ女の子大好きそうだしねぇ。
あ、ナオはコリンズって女の子大好きだと思う。
うーん、バイ?ってゆーの?人間好き?生き物好き?
エンジェルだけが特別なんだよね。と思い込んでるよ。



≫2002年09月17日(火)≫ただいまのこと

NYCから帰ってきました。
いろいろ変わってたり変わってなかったり。
だけどナオはNYCが大好きなんだと実感した旅行だったなぁ。
また絶対行くと信じて疑えないので
とりあえずお金ためないと。
今度は1人で行くんだ!
あーーーCATS観たいよーー!!!

今ね、RENTでいろいろ検索してたら
発見しちゃったよー!
アリーに出てたすっごくエンジェルな男の子、
スティーブだっけ。彼(女)ってば本物のエンジェル!
RENT出身エンジェル出身だって!
ってかだってやっぱりねー。
キャラそのままだったものねー。
あれ見てエンジェル!って思わないRENTファンはいないって!
アリーマイラブってRENTすぎだよー。
エンジェルコリンズベニーだって!
ナオ好きな3大キャラじゃーん!
あーあ、あのままスティーブ君レギュラーになってれば
グレッグ先生むしろトムコリンズと会ったのにねー。
どうしても死ななきゃいけないんだったらベニー出た後で。
お金はベニーが出すということで。万事オッケイ。
あー今回の旅は見事予想通りのコリンズとエンジェルだったなぁ。
エンジェルすっごーーーく可愛かったよー。最高。
コリンズも想像より良かった。ナオは好きだなぁ。
ベニーツアーの人ね。
今日いろんなRENTサイト見てて評判悪かったけれど。
優しそうでなによりです。母いわくモーガンフリーマン。チェ。
ジェシーのトムコリンズが見隊・・・。



≫2002年09月08日(日)≫はまり中のこと

ナスカの地上絵実に興味深いなぁ。
死ぬ前には3大ピラミッドとナスカの地上絵ど
マチュピチュ見るんだ。
世界遺産めぐりしたいなぁ。
明らかに人工的な遺跡がいい。
自然の驚異より、宇宙人説があるようなのが。

誰がなんと言おうと
この長い夏休み、たまには踏み外すこともあるよね。
今のナオだ。
何をどう間違えたか判らないけど。
http://pouncival.tripod.co.jp/e30.htm
興味があったらどうぞ。
面白くもなんともないけど、さすがにトップには
置けなかったよ。ごめん。




≫2002年09月04日(水)≫日本映画のこと


アリーマイラブ週間を上手く脱出して
今は黒沢映画週間(てほどじゃないけど)?
昨日は酔いどれ天使、今日は野良犬です。
いやしかし。酔いどれ天使の方は
なんてゆーかミフネより
シムラタカシの方が素敵かも。
野良犬は問答無用でミフネ光ってます。
なんかその周りだけピカピカだよ。
カッコイイー!




≫2002年09月01日(日)≫久しくのこと

オウ、久しぶりだ、ここ。
昨日はさっちゃんと京劇だったけど!
アマだか何だか知らないけど酷かった。
思わず目をそむけるような酷さ。
ダメだ、今まで来日のしか観たことなかったから、
これはショックが多すぎた。
でも久しぶりに高校の友達にあって
なんか良いなーと思った。
ノリがピッタリだし。考えてること同じだし。
気が楽チンだー。
それでちょっと高校の友達が懐かしくなって
アリスにメールしたら返事がきて嬉しい。
半年ぶりくらい?懐かしいよベイベ。
そんなこんなで夜やっと意を決して
黒沢映画「天国と地獄」を見た。
だって侍じゃないミフネ見たくなかったんだもん。
ずっと見る気なかったんだよねー。
しかしミフネは凄かった。
普通にカッコイイからーー!
ナオあの靴屋が倍設ける方法思いついたよ。
ミフネが店頭で売ればいいんだよー!
即買い。ナオなら。
しかも予備とかいって無駄に多く買いそうだ。
んで夜中にミナから電話があった。
トルコからお帰りミナ。
なんだかさっちゃんとそんな話してたから
不思議なかんじだった。
とりあえず日本帰国したらしい。
安心ー。そしてその電話が涙がでるほど嬉しかった。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro