2010年02月17日(水) バレンタインのお返し

ママさんからしかもらえないと思いきや、パートのおばちゃんから頂きました。
お返しをどうするか考えてたら、異動になってしまいました。
まあ、50後半だもんな。お金には不自由してないもんな。
ということで、お返しは子供たちを連れて行って見せること、にしました。
けど、いついけるんだろ。子供たち休みだとおばちゃんやすみだし。

おいらの異動決まったとき、本当にがっくり肩落としてました。
大丈夫だよー、遊びに来るからさ、とはいったものの(実際頻繁に行くと思います。事故資料をコピーするにはあそこの営業所が一番楽チン)ああもがっくりされるとねえ。

後任の事故担、所長の元部下らしいけど、もうぼろくそ。
人は悪くないんだけど融通利かないとか何とか。
いや、それ、まだ配属される前に言っちゃだめでしょ。
その理屈で行くと、うちの営業所、五人中四人、だめになっちゃうじゃん。

自分の仕事だけは割にやるアスペル、一児の父になってもいまだ雑用に甘んじている彼。ともに歯なの35歳組。そして、持ち逃げの彼。所長。そこに新しいボーっとしている事故担とやらがはいってきたら、終わりジャン(^^;
おいらしらねっと。



2010年02月11日(木) 何で異動?

ZAの事故担が所長になる関係で、おいらはZAに戻る。
まだ本当に決まったのかは定かじゃないけど、渉外課長にかまかけたら「何で知ってんの?」だと。
おいらの情報収集能力をなめるんじゃないぜ。
本社に巣くうお局様や、その周囲をまとめる各セクションの女の子と仲良くなっておけば、そういう情報はがんがん入ってくるさ。
こういうときにも役立ついんちき交渉術。

本当は四月のはずだった。
けど、アスペルがいなくなる関係で二月の締め日になるみたい。
本当に最後の最後まで迷惑をかけるやつだ。
この調子だと、死んでも迷惑かけそうだな、こいつ。

異動させやすいという理由だけで(自家用持ってるからね)転勤を決めるなら、それは上層部としては大間違い。
スキルアップやステップアップ、そういったものを視野に入れての異動ならわかるけどね。
所詮タクシー業界はどんぶり勘定。
その日暮らしを統括する会社だもん、その日暮らしの判断にもなるさ。

二年一つの営業所にいないってのも異常だよね。

---------------

おいらに告ってくれたパートのおばちゃん、全力で寂しがってくれました。
いや、やっぱり異動するときに寂しがってくれる人がいるのは嬉しいね。
Eでも、ZAでも、もどってこいよ、といってくれる人がいる幸せ。
Sでもそういわれるようにがんばろっと。
どうでもいいんだが、いつからひきつぎゃいいんでしょ?



2010年02月04日(木) あほか

また異動かよ
いみわかんねー



2010年02月03日(水) 体の悪化

多分、数値上は悪くなっていないはず。
きちっと薬も飲んでるしね。
ただ、毎日睡眠時間が足りない。
おきてこれない。
いつでも寝られる。
けど、ぐっすり寝られない。
その影響か、からだが重い。

精神的なものからきているのかな。

事故担がすべてではないと思う。
ママさんの実家の話だけでもないとおもう。
ママさんのことはだいぶ良くなってきた。五年もいれば自分の人間関係も出来るし。
子供たちのことは常に頭にあるが、具体的には何も出来ていない。
もう、箸もつかえないと、なんだけど。

もろもろのストレスが絡み合ってるんだろうな。
倒れるのが先か、解決するのが先か。
非常に苦しいところではある。
一体何が原因なんだろう。
特定できないのがつらいところだ。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加