2010年03月24日(水) かってにどきどき

今日は、連絡で本社に行く直前、前の営業所に寄る。
もともと、夜用事はあったのだが、あえておばちゃんがいる時間を選ぶ。
自分のことを気に入ってくれているおばちゃん。
そのおばちゃんに会えば、今のやる気の出ない状況を打破できるかもしれない、と思ったからだ。

営業所に行くと、奥の席で事務仕事をしていたが、おいらを発見、「彩葉さーん!」と手を伸ばしてきた。届く距離じゃない。けど、思わず伸ばしてきた、という感じ。小さい子供が抱っこをせがむような感じ。
なんか、それだけで嬉しくなった。
その営業所で仕事をこなしたあと、本社に行くために移動するが、おばちゃんを乗せ、社用車で駅まで一緒に移動。
わずか十分ちょっとだったが、営業所の様子など、色々な話を聞いた。

みんな楽しくやっているらしい。
ほんのちょっとだけ、戦う気力がわいた。
と同時に、ちっとだけどきどきしてしまった。
やばいかな、自分の母親より少し年下の人にどきどきしてしまうとは。
うーん(−−;

今度、また異動がおおくなされるというので、そのときは営業所有志で飲みましょうという話になりました。
金あるかな(−−;



2010年03月10日(水) やばいなあ

日常生活に面白みがまったくないせいか、変な夢をよく見ます。
いや、まあ女性だからいいんだろうけど、60代だったり20代だったり。
夢で見ているだけだからいいんだろうけど、何か切実なものを感じます。
寿命が近いのかなあ。
確かに、血痰、徐々に鮮血になってきています。
体が病んでいるのは間違いない。

けど、それは表に出しても仕方ない。
言っても仕方ない。

ただ生き残る方法だけ考えています。
ストレス発散できればいいのかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加