〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年07月26日(日) 誤算。

ローチケ先行でカジノ2日目のために協力を要請したところ、全プレ発生。
予想してなかったなぁ・・・でも冷静に考えれば、というか自分でも思ってたけど、あんな遠いところへわざわざ行くファンって限られるよね。(苦笑)

どうにかこうにか引き取ってくれる人を見つけたので、申し訳ないながら自分が当選した分は流すことにしました。
人に頼んで取ってもらったものをキャンセルするわけにはいかんので。(人として)
後日自分がチケット申し込むときに不利になるかもしれませんが、もういいです、それは考えても分からないし、ここで金銭リスクを負うのも辛い。
正直に書く。

それにHMVを傘下に入れてサイトが統合したあたりからローチケとHMVが両方やたらと使いにくくなって(サイトが異様に重い)、先日羊さんが出した限定アナログシングルがHMVオンリーだったのだけれども予約するのが大変で、とかつまらない恨みつらみ(ってほどのものでもないが)があったので、そのうち会員登録解除してしまおうかと。
夜逃げみたいだな、これ。

近所の100円ローソンがなくなったのでぽんたかーども使い道がないし(あとはケンタさんくらいしかないじゃん・・・でも食べるのなんて年に2回がいいとこだし)なくても困らないしねー・・・。

えーっと、当選キャンセルして本当にごめんなさい。
ライブは楽しませて頂きます。(ぺこぺこ)



ケンタさんの夏限定ポテト、美味しそう!
明日元気が残ってたら会社帰りに買って帰ろう〜。



2015年07月20日(月) 風がさわやか。

ずーっとじめじめ雨が降るのか降らないのか、という日が続いていたので、ひさしぶりに湿気の少ない風が通って部屋がさっぱり。(笑)

先日ネットでお買い物をして、受取日を指定したのに届かず、配送元が山口県=台風の影響もろに受けました、という状況で結局一週間以上かかってしまった。
指定しなきゃよかったなぁ・・・しかもたまたま早帰り週間だったので、夜遅い時間だったら家に居られたんだよね。
余計なことするとうまくいかないなぁ、と思いました。

その一方で、突然家具の移動を思い立ち、GWにやったばかりなのになー、と汗だくになりながら作業。
しっくり来なかった棚を移動するために、額入り写真をまたしまいこみ(苦笑)寝室の棚と場所を交換。
移動のコツを掴んだからか(笑)思っていたよりも早く仕上がってびっくり。
とりあえず健康じゃないと出来ないな、と棚を斜めに傾けながら思ったので、あー生きてるってすばらしいね、と感謝しました。


今回置いた限りでは落ち着いた感があるので、しばらく移動はしないと思うけど、毎回毎回思うものの反省が足らないな、と改めて反省したのは、雑誌の多さ。
自分が原因なのにげんなりしてしまった・・・

貧乏性なので捨てられないのが根っこの理由ですが、まーこりゃあかん、と思いましたので、切り抜いたら即捨てる、という決心をして作業しなければ。
とはいえ「あー、こいつらデビュー当時の記事があるじゃん」とか出てくると、オークションで販売したくなる。(笑)

小銭稼ぎというより、もう趣味の領域なんですよ。
雑誌の記事をコレクションするのが結局は好きなので、そういう人に買ってもらえるならいいかなぁ、と思ってしまう。
そこは値段じゃないんで。
でも手間が恐ろしくかかるのも分かっているので、もう足を洗いたいという気持ちもある・・・

だから「よっしゃこの雑誌売るページなし!」ってのに当たるとほっとする。(複雑骨折)



2015年07月12日(日) そうだった。

全プレ以外取れたことなかったわ。
モバイル再登録して無駄だった、即解除しよう。

↑携帯料金の締め日を挟んで抽選結果発表だったから、2ヶ月分課金されていらっとしている管理人ですこんにちは。(性格がよくわかるコメント)

無駄が嫌い。
と言えば聞こえがいいが、無駄なものがいっぱいあるので部屋が片付かないんだよ。
自分の嫌なところを髣髴とさせられるのでいらっとするんでしょうな。


昨日、今日と湿気がひどくて、でも窓開けて空気換えたい、でもむしむしする、という感じですが、みなさんもうクーラーがんがんなんですかね。
管理人使わないので、壁の上にたたずむクーラーさんに申し訳なくて・・・でも使わない。
冷えで出る症状の方がキツイので、家にいる間くらいは何もなしで。

ただ除湿機を使わないとダメなんで、結局電気代がかかる。
調湿に優れた炭があるらしくてすげー気になってたんだけど、床下用しかないと思ってたら部屋用もあるみたいなんで、買ってみようかと。

リビングはともかく、寝室が北側で住み始めた頃はカビとの戦争が大変だったんで(一戸建ての実家では考えられない出来事だった・・・)今は大分コツもつかんで除湿機のお世話になってるけど、玄関用の除湿機がちょっといまいちかも?と思ったり、延々メンテナンスが必要だったり、全部の場所に機械を置くわけにいかないから水取りぞうさんがやっぱり必要で、でもあの水を捨てる作業が嫌いで(苦笑)どうにかしたいのです。

じゃ、お買い物してみよう。



で、ラルクさん取れるかどうかわかんないけど、いちいち大げさに反応するのに疲れちゃって(苦笑)、焦るのも嫌になって放置プレイ。
本当に取れなかったら一日目だけ行くよ。

・・・こういう感覚って、終わりが近いのかなぁ、とか考える。
単に今回の会場の立地の問題、のような気もする。
ま、焦るのだけはやめよう、それで解決はしないんだし。

先週知人に頼まれて某アニメグッズを買うためにおたくの海に飛び込んで朝から並んでみたんですが、それが今度舞台やるらしく、そっちのチケットの取れなさ具合の方がえぐいんで、まだマシかなぁって思った。



2015年07月05日(日) 少しずつ。

玄関が少し片付いてすっきりした管理人ですこんばんは。

モーニングで行ったミスドでイラっとする出来事がありまして、しばらくあの店行かない。
クーポン券の期限が近かったんで使うために行ったのに「発行店しか使えません」と嘘をつかれる。
おっかしーなー、と思いながら会計してカフェオレ飲みながらしばらくクーポン眺めたが、どこにもそんなこと書いてない。

本当にさっきの正しいのかお前?と帰り際に詰めたら
「私の認識不足でした。でも先ほどのお会計では対象外の商品がありましたので、次回お使いください」
とまた嘘をつかれた。
もう言い返すのもめんどくさくて「あ、そう」と帰ったが、クロワッサンドーナツも使えるんだよ、このクーポンは!他の店では普通に使えたんだぞ!とイライラ。
8月になったらレシートアンケートがあるので、文句を延々書いてやる。(嫌なことは気が済むまで忘れない性格)

結局、客をつかまえるのも逃すのも商品ではなくて店員次第なんだよな。
ドーナツが美味しいから腹が立つ。
美味しくなかったらマジギレしてる。
そして、行きたくない店が増えていく・・・。

そんな管理人、今年食べたミスドのドーナツの数が100を超えてました。
はっはっは。
年内200個行くのかしら。(その前に体重は大丈夫なのか)


ラルクさん半分しか取れなかったんで、せっかく退会した携帯ルシエルに再登録しなきゃいけなくなった。
どうなんだろ、二日目探してる人の方が多いのかな。
真ん中の席ほど早く帰れないと思うので、端の方がいいんじゃないかって気がしてます。
そもそもでかい会場(しかも平面)なんだから、スクリーンが見やすくて音がよければそれでいいじゃん。
前の席の人間の身長は選べないしね・・・。

そういや食堂で
「ぜんぶアリーナ来るんだもん!スタンドの方が見やすいのに!あと3通来るからまだわかんないけど、全部アリーナだったら最悪!」
と叫んでいるおばちゃんがいた。
「V6初めて落とした!」
とも言っていた。
いくつジャニーズおっかけて、何回行くんだろうな・・・。

8月のチッタで早い番号が来たので、ラルクさんは取れさえすればよいのです。
わーい。
前回の赤坂も結構早かったんだけど、それより早いからまた2列目辺りに行けそうです。
そこを楽しみに頑張るのだー。



話がらっと変わって、最近PMSが酷くてしんどいです。
ってことにようやく気付いた。

毎月ものすごく体がだるい時期があって、うすうす生理と生理の間だということは気付いていたんだが、塩が足りないのかとか食事が足りてないのかとかいろいろ試してみても全然ダメで、だるすぎて帰り道で歩けなくなって立ち止まってしまうくらい。
先日に至っては程度の差はあれ約10日も続いたので、本当に辛かった。

そして電車の広告が目に入る。
日本初のPMS対策の薬。
飲みたくないけど(3ヶ月くらい毎日飲まないといけないらしくて)試してみた方がいいのかなー・・・とか考えてしまう。

そしてこのまま更年期に突入してしまうんだろうか。
憂鬱だ。



本日ようやくyukihiroさんの額入り写真を飾ることが出来ました。
当初予定していた場所を片付けてようやく置けたんだけど、正直安定感がイマイチで、場所変えたほうがいいかなー、とか考えてる。
そして照明当たるとよくないかなぁ、とか考えすぎて布をかけたので、飾ってないじゃん状態。

でもめくればいいし。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛