〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年08月30日(日) 決まらない。

突然行ってみたいと思う場所があり、あれこれ調べはじめたものの、日程が決められない=行けないじゃん、という当たり前の結論でしょぼーんとしている管理人ですこんばんは。


yukihiroさんの予定公開を切実に求む。


どのみちジェットスターのセール期間は明日までだし、なんか無理っぽい。
そしてずるずる決められないまま年が明けそうだ。

今まで「旅行に金かける意味が分からない」と思っていましたが、今は「服に金かける意味が分からない」にシフトしているため、見たいもの見に行くのにお金かけるのはいいんじゃないか、と思っているものの。
セールで航空券手配すると、後日予定かぶったときになくなくキャンセルして50〜100%キャンセル料払うってのが痛い。
ぐぅ。
今ならホテルも安く取れるんだけどなぁ・・・(その県に宿泊すると使えるクーポン、というのがあって。でも行けない。)

あ、ラルクさん発券してきました。
当日行かなきゃどこなのか分からないので、とりあえず大事に持ってます。
場所はどこでもいいっす、大音量で周囲に配慮一切なしの演出を期待してます。



2015年08月23日(日) ぐるぐる。

いろいろ考えた。

羊さんのライブは楽しかったんですけど、楽しいだけじゃねー感じもして(謎)、改めて何で毎回行くんだろう、遠いとかしんどいとかそういうのを超えて行動する理由がわかってきたような。
昔の私にとってのライブとは意味がだんだん変わってきた、てことなんだけど。

良いか悪いかは別にして、考えた。

しかし木曜日に半日ドッグを何も考えずに設定したせいで、翌日バリウム用の下剤が効き過ぎてそれはもう冷や汗な一日を過ごしまして(苦笑・・・思い出すだけで辛い)もし金曜日に半日ドッグ受けてたらライブ当日どうなっていたことか。
ああ、考えるだけで怖ろしい!

今回、ANAコインが中途半端に余っていたのを使い切るために中部国際空港→羽田→川崎、という不思議な経路を選択して(笑)行ったんですが、いつも夜行バスで往復ばかりしているので、前日家で寝るっていうのがなんか楽でした。(そりゃそうだろ)

低血圧のわりに朝早く起きるのは大して辛くもないのですが、でも低血圧なので準備に無駄に時間がかかってやっぱり焦って家を出て、それでもどうにか順調に羽田着。
乗り換え客がほとんどの中、ろくに店も開いていない時間に到着したのでさっさと川崎行きのバスに乗る。
普通の路線バスなので280円(ICだと276円くらい)という衝撃価格で移動完了。
名古屋から空港行くと、500〜1000円が相場なので、びっくりした。(笑)

ミスドで昼食べて(味はともかく、あんまりいい店じゃなかった)ラゾーナ川崎に行ってみたものの、結局買い物に何の興味もないから暇つぶしも出来ず、ベンチでだうーんと過ごしてだらだらしてました。
ただ、行きの飛行機で読んだ機内誌にちょっと興味の湧く記事があって、そこに行ってみたいなぁ、と漠然と思ったので旅行ガイドブックを漁ってみたり。
が、どうやらマニアックらしく(苦笑)あまり詳しい情報はゲットできなかったので、さっきまでがちゃがちゃ検索してました。

どのみち休みをどう取るか、という問題があり、一方でラルクさんの後に acid android が動くような気がして日程的にひやひやしてるっていう微妙な状況で、いくらセールでもジェットスターを押さえるのはリスクがあるんじゃないか、とかぐるぐると。

・・・結局どこも行かないような気はしてます。
長期休暇って扱い難しい。(贅沢発言の自覚はあります、ごめんなさい。)



2015年08月16日(日) どうにか。

近郊バスはゲットいたしました。

18時15分前からロッピー前をうろちょろし、利用客が来ると「私、18時から使いたいので先にどうぞ」と自分の権利を確保しつつ相手に譲って時間を稼ぎ(苦笑)18時ジャストから端末叩いて2日間分とも希望通り手に入れました。
レジで支払った時のレシート、18時2分だったんだから頑張った方だと思う。(端末操作で名前や携帯番号入力してる割には)

操作終わってレジに向かう時にずらっと後ろに並んだロッピー利用者(5〜6人いた)が視界に入り、それは大層なご迷惑をおかけしたっぽかったんですが、まあそれはそれでいいよ、と思ってほかっておいた。

「何時に使うんですか?」「18時です」と言ったら足早に出て行った女性が一人いたので、目的は同じだったんだろう・・・その人が無事取れたかどうかは当然知りません。

これで2日目、泊まらずに帰れるよ!・・・というのとはちょっと違うんですが(違うの?)この近郊バスの何が重要かって、行きの時間が確定できるのが重要なんだよ!
無料バスに何時間並ぶのか分からない×往復、というのが苦痛以外の何者でもないので(苦笑)行きの時間を確定できただけで十分に意味がある。
あーほっとした・・・。

ホテルを単品で予約できたおかげでトータルの交通費も抑えられそうだし(当初予定マイナス1万円弱くらい。でかい。)グッズはもうそんなに興味ないし、もし欲しいものがあっても持ち帰り困難なアイテムなら通販決定だし(笑)パンフレットくらいじゃないかなぁ。
あとはメンバープロデュース品とか、フードメニューもありそうだなぁ。

そういえば羊さんのグッズはいつ公開されるんだろう。
さっき3年前の動画見たけど(ファイルアップが6分前、という珍しいタイミングで見た・笑)、画面固定で遠すぎて画質も荒くてなんじゃこりゃ、と思う一方で、小さくてもやっぱりyukihiroさんだって分かるなぁ、と思ってなんか嬉しかった。

新曲やってくれるかなぁ。



2015年08月09日(日) 振り回されたガラケー使い。

昨日10時に近郊バスチケットのためにローソン到着を目指して向かっていたかわいそうな管理人です、こんばんは。

途中でヤフーメールにお知らせ来てるの気付いたんだが、ガラケーではもうヤフーメールの中身が見られないと知り(ヤフーがサービス終了してやがった)、ガラケーではサイト情報も確認できず、ロッピー叩いても情報が前のままだったので、延期した日時が分からなければその場も離れられないじゃないか!・・・という状況に陥りまして、知人に「起きてたら助けてくれ!」とメールして調べてもらったという。

いやーもーマジスマホ嫌い。(八つ当たり)
ヤフーモバイルは絶対にない、と心に決めました。

そもそも一般チケット発売日にぶつけるってバカじゃねーの?って思ってたんだよね。
そして直前の案内、公式サイトには情報出てないし、特設に出しておけば十分だと思ってんのかよ、社会人としてダメダメだよ。
所詮はただの中小企業がやってることだからなぁ・・・大手なら万全だと言う気はさらさらないが。

明日の夕方か、早めに仕事終わらせないと間に合わないな。
これで取れなかったら計画が崩れるので必死です。


一応2泊+新幹線で予定抑えてあるんだけど、どうにもこうにも2泊するのが嫌になってきて(泊まるの面倒なんだよ!)でも初日の宿泊が本当に空いていないので、いっそ明石まで行くか?1時間かかるけど?とか段々おかしな方向で調べるようになりまして(苦笑)。
今日もダメモトでいろいろ検索してたら、ホテル単品で予約が取れて、しかもお値段まとも(笑)な旅行サイトに運よく行き着きまして、さっき予約完了しました。
シルバーウィークど真ん中で朝食付きで8000円以内に収まるってラッキーだと思いません?
ちなみにホテル自体の宿泊予約で叩いても空室なしだったので、旅行会社に卸してる部屋だったようです。
まーキャンセルも出るだろうし、地道に探してみるべきってことだよね。

ただしこれを成立させるには近郊バスチケットが必須なのです。
どうしてもいる。(苦笑)
だから明日頑張るのだ。

・・・明日から課長が休暇なんだよね、仕事頑張って早く終わらせなければ。



2015年08月02日(日) 汗だらだら。

でも寝られるようになりました。
さすがにだくだくになったので起きたけど、寝不足にはならなくなったなぁ。

クーラー効き過ぎな職場にいる平日の方が調子悪いんで(苦笑)土日くらいは汗かいたほうがいいだろう、とクーラーつけずにそのまんま。
よくこんなに汗が出るもんだ、という日曜の昼間を過ごしてみたわけですが、洗濯毎日しないとだめだよね、という当然の結論に達した。
ま、健康ってことで。

今週お誕生日だ。
もう9歳、早いものです。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛