〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年06月21日(日) 勘。

ネットを毎日確認しない管理人、ふと昨日の土曜日に。

・・・・・・・なんか、 acid android でライブの予定がぽーんと出て、すでに先着でチケット申し込みが始まってたりとかしたらやだなぁ。

と突然思い、寝る前にパソコンをつけました。
acid android は更新されてないや、よかったよかった、と思ったらラルクさん出てんじゃん。(どーん)

そこから約2時間くらいホテル探して(汗)どうにか押さえました。
シルバーウィークなんて関係ないと思っていたのに、おかげでホテル全然空いてないから焦ったよ・・・バカ高い宿泊費なんて払いたくないし、でもカプセルは嫌だしね・・・。

大阪でも市外なら空いてるけど距離感が全く分からないので路線検索と往復しながら右往左往し、結局ホテル単品では在庫がないのでJRセットプランでなんとか見つけました。

しかしあんな辺鄙な場所なんて・・・ああ、とうとう簡易トイレデビューしなくちゃいけないんだな・・・・・(そこかよ)

チケット取れる前提、というか収容上限人数なんてないだろうし(要するに野っぱらだよね)直前になったらチケット余らせる人がぼろぼろ出てくるだろうし、そりゃー行くよ、というテイで。
そして普通に一人参加。(笑)
2日間とも食料持参で行っていいのかしら、没収されたら嫌だなぁ、そして9月って台風の月だよね、大丈夫かしら。



2015年06月14日(日) 極端。

ちょっと日が空いてしまいましたが赤坂楽しかったです。

ストレイテナーで押されて軽く大変だった。
ライブのノリとかが全然分からず予想もしてなかったけど、客のテンションがなんか高いなー、と思ってたら、始まったとたんに うぎゃ ってなった。
久しぶりに。(苦笑)

なんでしょね、客席の真ん中ら辺はおとなしくて、左右がぎゃーぎゃー盛り上がる、という対バンならではの光景。
発表されたときって一番最初の先行終わってたから、ストレイテナーファンの方々はあとから申し込んだでしょうし、当然といえば当然なんだけど、分かりやすすぎてなんか笑ってしまった。

ベースとドラムが愛想のいいフロントマンで、ギターとボーカル兼ギターがシューゲイザー、・・・という変わったバンドだった。
人気があるのは分かったけど、個人的にはそこまで好みじゃなかった。
シンバルとドラムの音質がかなり近くて、なんか変な気分になった。
あんなドラムの音色もあるのね。

羊さんは名古屋・大阪よりもふんわり感が少なめでして(個人的感想)、yukihiroさんの演奏に対する集中力がすごくて引きずられました。
Addicted のドラムがすごかった。
後半のドラムソロの方が映えるし目立つし印象に残りやすいんでしょうけど、管理人的にはこの曲が秀逸でした。
前の方で見れたし(ちゃっかり2列目ど真ん中)音が終始良かったので満足しつつ、でもいろいろ考えた。


終わったたらみんな帰るの早くてね、いつもだらだら残ってる人が多いのになんでだろ・・・ああそうか今日日曜日だもんなぁ、みんな現実へ帰るんだなぁ、と思った。
翌日休暇取ってたんでのんびり帰ったんですが、なんかずっといろいろ考えてたら帰りのバスであんまり眠れなくて、ちょっとふわふわしながら帰宅。
洗濯したりご飯炊いたりたまねぎ切って涙してみたり、普通の日曜日みたいな月曜日を過ごし、一週間。

次が二ヶ月先、というのがちょっと切ないですが、チケット取れたしいずれまた行けるのだから楽しみにしよう。



話変わって一昨日、年2回の恒例行事である家族で焼肉の会があったのですが、1年半ぶりに行ったお店で美味しかったのはいいとして、いつもの流れで実家にお泊りになるのですよ。
もうお泊りグッズを用意していくのが面倒で。(苦笑)

ライブのときも泊まるのが面倒で夜行バス使ってるくらいなんですけど、なんか実家なのに疲れてしまった。
なんでだろうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛