〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年08月28日(日) 一週間楽しみにして

テレビのエヴァ破見ました。(笑)

部屋暗くしてぷち映画館にするも音が気になるからクーラーつけなかったんで蒸し暑くて(バカ)、しかしQの公開ってまだ1年以上先なんだよね・・・
ま、待つのは平気だけどさ。
あ、メガネ全部売り切れたみたいっすね。
ケースだけ欲しかったけど、今となってはもういいや、と思う。(笑)
やっぱり安すぎるので(苦笑)せめてメガネ市場くらいの値段だと安心かなー、とか。
・・・あんま変わらないかもしれないが。

昨日やっとパソコン(中古)買ってきました。
しかしびっくりですよ、当初のクズ業者のデータ復旧が139,000円に対し、こちらの中古業者はデータ移行したDVD代込みで5,980円って。
あー恐ろしい・・・言い勝ってよかった。

購入した中古パソコンも1年保障ついてるし、メーカーの新品買うのと変わらない。
メモリ2GBだし。(ごっついなあ)
OSはXPにしておきました、7は使い慣れない感じがしたので。
メーカーどこでもよかったんで(笑)ふじつーです。

こういうことがエコなんじゃないの?ってちらっと思った。



ハロウィンは行かないっす、行ったことないし。
しかし・・・先日のacidさんライブが発表されたとき、ラルクに専念してよ、みたいな批判が一部あったらしいんですが、で、HYDEさんがハロウィンやるっつったら「バンプスは別だから」とか平気で言いそうだよな。
そういう奴らの言うことを気にするのがそもそもくだらないんだろうけど。

「ラルクはもっとチケット代を安くしてみんなに来てもらおうっていう姿勢見せてほしい」とロッテリアで熱弁振るってた人いたけど、それも違うでしょ。
国内アーティストの中で最高レベルのチケット代なのに(笑)それでも取れなくて行けないんだから。
高くて諦めてる人より、ただ取れなくて行けない人のが格段に多い。
見えないところに金使ってるから高いんだけど、じゃーそれを削ってチケット代を安くしてたとしたら、20年も続いてないよ。
そういうことでしょ、要するに。

価格はどうでもいいから行きたい、と思わせ続ける罪深い永遠の被片思いアーティスト。
振り向いてくんないよね、これから20年経っても。(笑)



そんなわけで、名古屋行きたいです。
・・・あいつにも、会えると思うから。



2011年08月21日(日) ここの題名って

だんだん飽きてくるというかネタがない・・・
平和な日々を送ってるってことかしら。

本日実家におりますので、先ほど録画番組の編集(まだやっとんのか)をしてましたら、昨年の夏JACKネタが出てきまして(はっぴーみゅーじっく)ちょうど1年前だったと知る。
へー、じゃーあの腐れバイトとやりあったのが1年前か、けっ。

別途主催者から詫びが来たけど(どうして来たかは置いといて、詫びた方がもう忘れてるわなそんなこと)今年の夏JACKはあれですね、少ない経費でどれだけ儲けるか、というのがみえみえで笑ってしまいますわ。
ラルクさんの準備が大変で人員割けてないのがよく分かる。
だから前回の年末JACKで叩かれたのに懲りてねーなー・・・。
ああそうか、叩かれたって気づいてないのか、じゃしょうがねーな。

ようやくパソコンどうにかなりそうな兆しがみえました。
うまくいけば来週自宅から日記書けそうだけど、パソコン置き場がいまいち定まってなくてね。
デスクトップの方が寿命長いかなー、とかいろいろ思うよ。
バックアップ用HDDとプリンターとシュレッダー(笑)買わなければ。

そういや珍しく雑誌買い損ねてて大慌てでアマゾンに発注した。
時期を考えたらマンション買った直後くらいで、本屋に寄る暇がなかったらしい。
今月もまだわっちゅいん辺りを見てないんだよね・・・家の近くに本屋がなくて。(苦笑)



あとは名古屋のチケットだ!
私ここです!



2011年08月13日(土) いまさらが多い。

ども。
パソコンがいまだ治らず、データ移行できるかどうかを最初に依頼したにも関わらず「あー、じゃあ修理工場に確認してみます」という3週間後の言葉を聞いて、パソコン業界はバカばっかりなのか、と思った管理人ですこんにちは。

立て続けのチケット先行で苦し紛れにPSP引っ張り出したものの、レイアウト崩れるしうまくJAVAスクリプトが働かないので次のページに行けない、とか不具合続きなんですが(苦笑)イープラスの予約は難しいが結果の確認は何とか出来る、という状況です。
だから家に帰ってくるしかないっていう・・・

しかし引っ張り出したついでに購入後7か月以上放置していたゲームをやってみようかなー、なんつって出したが最後、やべえ楽しい、とはまりかけてます。
やり始めると止まらなくなるのでいかんのですが(目ん玉レーザーで焼いて以来ほとんどやってなかったんですけどね・・・)そこは携帯ゲーム機のいいところ、充電が切れると強制終了。(笑)
実家に帰るときは充電コードを持ち歩かないので(重いし)終わったらそこで終了、ということでちょうどいいかと。
データ保存する前に切れちゃうけど(笑)マップや敵の状況が分かってからリスタートなので、特に損したわけでもなく。

まー管理人がやるゲームなのでどこかしらバイオ的な要素は入ってますが、PSPのスティックの表面ってなんで網目なんでしょう、すべって使いにくいよ!
くう、このままでは別途追加パーツ(スティック用のシリコンカバーとか)を買わざるを得ないじゃないか!
こうしてゲーム業界の手中にはまっていく、みたいな。
あとはテレビ出力用のコード欲しいし。

でもネットで買い物できないから、やっぱり実家に帰ってくる・・・



そういえば参加席発売時にぴあ専用回線にかけてみたんですよ。
解約するの忘れててずーっと会員なんで試してみようかと思って。
(そのおかげでぴあ一次先行でさいたま取れたんだと思うけど。抽選口数倍増なので)

実際のところ、嘘みたいに普通にかかった・・・・・・・が、途中で一度切れちゃって即かけなおしたもののすでに販売終了。
だってその時会社絡みでナゴヤドームで野球観戦中だったんだよ!
抜け出してかけるの大変だった。(苦笑)
しかも普通のお客さんが入れないルーム観戦・・・。
ぬるい試合でした、え、あれで一点入って終わり?みたいな。

そういえばぴあって名古屋のチケット先行やんないのかな・・・
TANKでも抽選やるけど、あれ本当に当たらないから。
会員1年だけ登録したけど、一度も当たらずムダ金払って終わったっていうしょうもない記憶しかない。(笑)



呼び続けるのは大事ですよ。



2011年08月07日(日) すげぇな。

エヴァ×JINS(あれ、綴りどうだったっけ?)のコラボメガネが半数くらい即日完売している・・・
カヲル君モデルにいたっては三種類すべて売り切れ・・・マニアックな。
ネット通販は、だけど。
店頭は別なのかな?

しかし、メガネキャラひとりもいないのにコラボ商品作るっていう商魂たくましさ。(笑)
実際のメガネキャラのゲンドウは販売されないんだな、って当たり前か。

実家用にひとつ欲しいんだよね。
それがエヴァ仕様である必要はまったくないが(笑)むしろ今のメガネを実家用にして、新しく作ったメガネを家+遠征先用にした方がいいかしら。
だとしたらレイモデルがいいなぁ、すげぇ似合わないだろうけど。
アスカやマリモデルは赤・ピンクベースなので厳しいんだよ。(苦笑)



それはそれとして、行って帰ってきましたよ川崎。
当日朝一でラルカフェぶつけたから昼間はがつがつ食べて(珍しく。珍しすぎておなかの調子が悪かった・・・)そのあとエヴァ浴衣見に行って(笑)川崎移動。

グッズ売り場に早めに並んでたら、前の方で人が倒れて救急車到着。
・・・いや早すぎでしょ!
並んでた場所は日陰だし涼しかったんだけどなぁ・・・結局その人がどうなったのか知らないんですが。

スポットのライブなのに新グッズ10種類ってなんだなんだ何事だ!?状態でしたが、予想通りピアスは売り切れ、予想外にマフラータオルも売り切れ、という状況。
Tシャツも写真で見るより白がイメージ良くて(少しくすんだ生成りっぽい色でした)着てる人多かったです。
現在Sサイズは両方完売なようで・・・管理人的にはロンTが登場したのが嬉しかったですね、初ですから。

キャパの半分くらいの整理番号でしたが、もう10年じゃないですか、acidさんのライブに行くのは。
だいぶ慣れたんでしょうね、2曲目の時点で最前のバー掴んでそこから微動だにせず(笑)で終了まで。
知人は押され流され、どセンター3列目でもみくちゃになってました。
管理人は翌日仕事だったのでそこまで汗を流す勇気もなくて(苦笑)端っこで控え目に(どこが)してました。

なんつーか、昨年の名古屋から9か月経ってるわけですよ。
それなのに先週名古屋、今週川崎、みたいな印象で、間が空いた感が全くなかった。
実際はラニバがあり、味の素があり、というラルクさんな状況だったはずなんですが、acid の空気がそのまま続いてました。

世間ではよくギャップ萌え、っていうじゃないですか。
時々本当に同じ人なんだろうか、と真剣に考えてしまうくらい、空気が違うんですよね・・・ギャップどころじゃないっていう。
アレンジされた曲もあったし(音が減らされてて、それがまた新鮮というか新しいアプローチで面白いと思った)やっぱり来てよかったな〜、と思いました。

というか調子悪かったくせに始まったらまったく平気で、この一週間の具合の悪さはなんだったんだろう、っていう。
まるで緊張のあまり・・・みたいな状況で、というかなぜ私が緊張するのだろう・・・

2010はどんどん上がっていく、という印象でしたが2011は拡がりました。
そういう感じがした。(よくわからなくってもいいです、はい。)



はっ!
さいたまのバス取らなくては!
あとホテルは変更しようかな・・・姉さん遊んでくれるかな・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛