〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年09月26日(月) ライブDVDとかの前に

テレ朝の話をすべきなんだろうが、そうか、やっぱり2011年最初で最後のワンマンでしたか、というか「ワンマン」で括られてしまうと年末JACKどうしよう・・・あれワンマンじゃないからなぁ・・・


とまあいつものつぶやきはさておき、テレ朝行って来ました。
詳しく書きたいんですけど、今日一日だるくてだるくて仕方なくてもーしんどい。
どうも眠りが浅い気がする・・・枕買うか、yukihiroさん見習って。

できれば週末にきちんと書きたい。
いつもこうやって書いておきながら実現させたためしないけど(あう)今回は他の出演者とかに思うところがたくさんあって(笑)書いた方が面白そうなんで。
昨日まで弟君が来てたのでパソコンやる時間なかったしね。
2日間半徹する羽目になったが(自業自得でもある)新築祝いを思いがけずたくさん頂いてしまい動揺した。
とりあえず除湿機さんにカビやっつけてもらってます。
あとは消毒用エタノールで拭き掃除だ。
期末にそんなことやってる余裕あるとは思えないが・・・こうして日は暮れていく。



日本武道館はいろいろありますわ。
かくかくしかじかで社長と2回もバッティングした。(苦笑)



2011年09月12日(月) お誕生日にラルクさんからちゅう。<追加>

・・・をもらったんだい!って言ったら「前向きだね」って言われた管理人ですこんにちは。
宇宙初披露の新曲タイトルがXXXでなければそんなこと思わなかったよ。(笑)

あー休み取っといてよかった・・・予定通り今朝帰ってきたら女の子の日が待っていた。(笑)
前倒しにならなかったあたりがスケジュール分かってんじゃん!みたいな。
ま、帰宅したら案の定洗面所で虫がパーティーしてんの?くらいに集ってたので、見えうる限りを全滅させ、気持ち悪いから掃除機をかけ、それからようやく洗濯にご飯ですよ。
前回直で仕事だったので洗濯物うっかり忘れて一週間くらい放置しちゃったことがあって、季節柄それだけは絶対にできん、と頑張りました。
生活感があふれてるな、今日の日記。

新曲のジャケが超つぼで、前回のわくわくシールは出来が悪かったのでヤフオクすら見てないんですが、今回はジャケ4種自力で揃えたくなった。
しかし初回盤の「9面ジャケ」の意味が分からない・・・そこに4種コンプリートされてるのかされてないのか。

とりあえずヤマはって録画した番組が当たりなら初日の映像ゲットですね。
さっきテレビでやってたよ。
しかしhydeさんのあのシャツ、翌日某お店で見たけどすげー色です。
一般人が着たらただのチンピラになってしまう。(笑)
マナー悪い客が多かったのが残念だったかなー・・・年関係ないからね、こういうのは。
育ちと環境と気づきと思いやり。

あんまこういうこと書いちゃいけないけど、二日目は周囲をワ○ガ3人に囲まれて具合悪くなった。(汗)
きつかった・・・全員女子・・・。
これって自分で気づけないからさ・・・しかし初対面の人間に言われたら一生傷が残るよな・・・ってことはずっと知らないままなのかと。
思いやるなら言うべきだが、初対面の人間にそこまでの責任は取れん。
「あたし自分が心配だから病院行ってみたの。もし気になるなら一度行ってみたら?」
っていう勧め方が正しいらしいんですが、いや友達でも何でもねーし。

って何の話なんだ。



今回すっげー音がよかった。
耳鳴りも反響して音がおかしく聴こえることも一切なかった。
オーケストラも美しいし、やはりドラムの音色は秀逸。
ドラムが呼吸してる音が聴こえるような気分になるよ。
あまりにも上の方でスクリーンすらまともに見えなかったんですが、やはり叩くお姿は美しかったです。

幸せだなぁ、ぼかぁ。



<以下追加>



・・・・・・・テレビ朝日が取れてしまった・・・・・・・。

いつも通り仕事してたら絶対無理だったのに。(苦笑)
まずいな、この三連休、弟が嫁さん連れて帰省するから「家にいろ」って言われてたんだよな・・・

え、どうしたら許してくれるかなぁ。(汗)
何か言い訳やほどよい理由を考えなければ・・・・・・・(行くんかい)



2011年09月08日(木) 明日しゅっぱ〜つ。

です。

グッズでピンキーが出てびっくりした。
とうとう本物が出すのか・・・・・・・今まで自作していた方の作品のが似てんじゃねえか、という一抹の不安はあるものの(笑)単純に飾っといてもかわいいっぽければいいなー。
いや、買うとしたら通販か名古屋だけど。
夜行バスでお持ち帰りするようなもんじゃない。(笑)

パンフレットだけは買います。
味の素パンフがまだ届いてなくてさ(acidさんのが遅れてるもんだから・・・同梱ってこういうときこうなるんだな)ライブ感が薄くなっちゃってちょっと残念だったのでそれだけはもう。

お天気よさそうだし(しかし名古屋は肌寒い・・・急にだよ本当)雨は心配してないけど着るもの難しいな。
名古屋がこれだけ涼しいのに関東が蒸し暑いってあるんだろうか??

とりあえず、素敵に年取れそうで嬉しいです。
ジモT買うよ、記念日入ってるし。(笑)



2011年09月03日(土) やっと接続。

中古パソコンちゃんを購入後、結局一週間何もできず(だって月末と月初・・・)ようやくつながりました。
結構快適です。
キータッチが少し硬め、というか厚みのある感じがして打ちやすいです。
ノートってぺったんこのイメージあるし、何も考えずに見やすさと価格だけで選んだんですが、当たりでよかった。
家のパソコンはデスクトップ(つーかモニター一体型)だけどスマートタイプなのでキーボードが薄くてちょっと打ちづらいんです。
しかしプリンターなくて印刷できないので、結局実家に行かないといろいろ用事がこなせない。

毎度のことながら今追い詰められてる最中なので(謎)果たして今日中に2本こなせるだろうか・・・

そして名古屋の2日目、ぴあさん抽選でどうにかゲット出来ました。
ローソンは全滅したなー・・・やはり年会費の差なのか?(笑)
しかしネットでチケット取ろうとすると、ぴあはまったくページが開きませんね。
イープラスの方が可能性があるような気がした。
ぴあは電話もやってるから、そこの設備投資の差かしら。

3日目も交換してもらえそうなので、希望会場は行くぞ!
と気合を入れておく。


ようやっと生活にもじわっと慣れてきましたかね。
しかし小さい虫が繁殖しててさ(汗)どうにもこうにも数が減らない。
どこの家庭にも必ずいる虫(条件さえそろえばクリーンルームでさえ繁殖するらしい。そのしぶとさは人間並みだと思う)で無害なんですが、害虫ではなく「不快害虫」と呼ばれています。
見るだけで不愉快になる、という話。
・・・・・・人間相手にこんなこと言ったら完全に人権侵害で訴えられるよな・・・。

ま、しかしうろうろされて気持ちのいいものではないので、見かけたら「はーい。(ぶちっ)」と消滅を心がけています。
同居頼んだ覚えはないんでね。

掃除を趣味にしなければ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛