〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2011年07月31日(日) いつもご無沙汰。

な感じでぎりぎり日記やってます。

さいたま両日ゲットいたしました。
あ〜・・・ほっとした。

しかし名古屋が取れてないのがね・・・(汗)お誕生日一緒に過ごして頂けるのはすげー嬉しいんですが、地元で指くわえるのはきつい。
こんなに名古屋人気あるとは・・・やはり関東がさいたましかないことが影響してますね。

これから先行あるだろうし(なかったら一般一発勝負?)なんとかなると思います。
今から不安になってもしょうがないしねえ・・・いや正直不安なんだけどさ。(苦笑)
大丈夫、呼ぶんだよ。


で、acid グッズが思いのほか大量リリースされてて(笑)あーまた山のように担いで帰って来ることになりそうです。
通販でいいや、と思ってたらなくなる、という痛い思いを何度もしてるので(くすん)たとえ後で通販できてたとしても結果論だし、がちっと並んで買ってきます。

その前にラルカフェ行ってきますが、こっちはもう通販で。
だってさー、カフェプレート欲しいんだけど割っちゃいそうじゃん。
マグカップと揃えて優雅に休日の朝食を取るのが今の管理人の野望。(笑)



2011年07月18日(月) まだまだ。

パソコン治りません。
ようやく別の修理業者さんに持ち込みましたが、店頭では対応できない症状だったため診断だけで2週間くらいかかるそうな。
マザーボードがいっちゃってるかもしれない、らしい。

前回の詐欺業者が
「リカバリーすれば治ると思いますよ」
と言ったので
「お前らデータ復旧しか出来ないくせになんで治るって言えるんだよ。無責任なこと抜かしてんじゃねえよ」
的やり取りがあったのですが、やっぱり適当だったようです。
いい加減な業界だってことがよく分かりました。

今回持ち込んだ業者はメインが中古販売なので(修理パーツも中古品を使う)店内にいろいろ置いてあったのですが、それ見てたら新品で買うのがなんかバカらしくなってきた。(笑)
中には「店内開封品(新品未開封で持ち込まれたパソコン)」なんてものもあって、2010年製で6万きるくらい。
もし治らなかった場合はここで中古買って、取り出せた前のパソコンのデータを移すこともできるそうなので、それも検討対象に入れておこうかと。
新品買った場合、データ移行は自分でやんなきゃいけないもんね。

バックアップのHDDも買っておかないとなー・・・。


で、今年の20thツアー、行けるんだろうかっていう。
特に頑張らなくても行けるのは大阪くらいで、あとはどうなるかわかんないなぁ。
あのチケ余ってしょうがない名古屋でさえ取れない!みたいな。

そういえばハマサキアユミが同じレインボーホール(あくまでこの名称)で平日2DAYSを大量に余らせたらしく、公演の1ヵ月前からTVCM流してました。
わー、って思った。(笑)
公演はもう終わったと思うんだけど、結婚したあたりから人気下降気味ですかね。
いやただのイメージですけど、ぱっとしない感じが、ね。



まあ、チケット取れなきゃしょうがないしねー。
祈ることも願うことも、結局は同じだから。
同じであり続けたいから。



2011年07月08日(金) 嚥下症候群。

なんでもないのに唾を飲み込む症状が今週ずっと出てしまい、しんどいです。

唾をのむ=空気を飲み込む=ゲップ出る=苦しい。

ストレスがあると出やすいんですが(行き過ぎると軽い呼吸困難にもなる)思い当たることがなくてちと困ってます。
舌が当たるところに針金があるので触ってしまう→唾が出やすい、のはわかるんですが、とはいえこの針金設置してから2〜3か月経つんですよ。
なんで今更。

なんだかんだで毎週末になると実家帰ってるあたりが意志弱いんですけど、あれやらなきゃこれやらなきゃ的な追い詰められてるけど結局何もやれてないし、という今までとなんら変わらない自分が一番ストレスなんじゃないかと思う。



ラルカフェ行きたいなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛