〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年10月28日(日) 遅いネタですが。

脳内メーカー(元祖?のサイトで)やってみたのですが、あれって名前の前にスペースいれるかどうかで結果ががらりと変わるじゃないっすか。
で、本名(スペースなし)でやってみたら

悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
悩悩悩悩悩悩悩 幻 嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘


・・・幻から抜け出したとしても、その先に光はないんだな、みたいな。(笑)

ちなみに全角スペースを間にいれると「<悩>が溢れる中に一箇所だけ<寂>」、半角スペースだと「<嘘>の周囲を<休>が囲む」という結果。


ちなみにハンドルネームでやってみたところ。

雪飛・・・・・・・・・食/遊/H
雪飛はてな・・・・H/悩
雪飛 はてな ・・・金/愛/嘘/H
雪飛 はてな・・・悩/愛/嘘/欲

・・・えらい名前つけちまったんかな・・・。

ま、お遊びですからね。
本気になっちゃ駄目っすよ。(笑)



明日は忙しい日なので、20時までに終われるか微妙・・・。

今更サイトで見たキューンラジオのラルクさんコメントが結構ツボでした。
生配信は時間が合わなくてなかなか見られないので再放送は有り難いです。
パソの調子悪いと立ち上げすら出来んけど。

管理人もうどんが好きなので(マニアではないが)ちょっぴり嬉しかったです。
(っちゅーかそば食えないんで。アレルギーじゃないけど)



2007年10月27日(土) 振り返ったそのときに、

道はひとつ、なのだ。



人生の岐路ですな。(オレの話じゃありません)
・・・驚く、ということが管理人は不得手なようです。
先にネタに気付いてしまうからなんですが。

やるよ、転職祝い。(笑)



ストレスが溜まっていた先週火曜日あたり、金曜日の飲み会予定が流れました。

「お茶でもしよっか?」という姉さんに、
「ケーキ食べたい。」と答える。

「・・・ストレス溜まってんの?」
「かもしんない。」





木曜日。

「明日ってパフェ食べるんだったっけ?」
「・・・あれ、姉さんケーキから格上げすんの?いやケーキとパフェに格差があるかどうか知らんけど」
「太ってもいいから甘いもの食わないと気が済まない。」
「・・・かしこまりました。」

したら何故か飲み会が復活してしまい、19時からケーキ、20時から居酒屋、という変なハシゴメニューになる。

パステル(にゃめらかプリンで有名なとこ)のケーキセットにしたんだけど、というか残業してるうちにケーキ屋閉まるから遅くまでやってるとこ探すとその店になっちゃうんだけど(ホテルの1Fに入ってるので深夜営業してる)管理人、顎痛の関係で柑橘系が食えなくなっちゃって、結局いつもチョコレートケーキになるのですよ。
オレンジケーキも苺ショートもミルクレープも食えないんだよ。

それは別にいいんだけど(チョコ好きだもん)、そこのチョコケーキはイマイチかなー、と思ってしまったので、何となく不発だった。
やっぱ名古屋駅前に出来たという「1600円」するチョコレートパフェを食ってみないといけないのだろうか。(チョコ専門店だからなのか、小さいのに高いんだそのパフェ)


その後居酒屋へ。

管理人、姉さん、姉さんのダンナ、姉さんが住んでる社宅の上の階の人(笑)、その人の大学の後輩でうちの部の役席、という不思議な面子。

ダンナさんとは電話で話したことあるけど(同じ会社だからさ・笑)初めてお会いしました。
男前で少し控えめのおっとり、に見せかけておきながら笑顔でずばっと言っちゃう感じの人。
すぱっと言い切るところが似ていて(笑)お似合いでござんした。
多分、いろんな感覚が近い二人なんだろうな。
(ここで羨ましいという感情が全くわき起こらないのが管理人たる所以。)


とりあえず坊主殲滅作戦が決行されることになりましたので(笑)近々潰してやります。
でないと姉さん辞めちゃうじゃん。
それ、オレ困るのよ。(汗)

彼女から学ぶことはかなり多いので(仕事は勿論、考え方や生き方とかね)まだいて欲しい。
甘えないで仕事できるようになりたいから、もうちょっといて欲しい。
・・・これは甘えかな。(汗)



ちなみに、前日の夕方に突然ドーナツが食べたくなって母親と二人暮らしにも関わらず7つも購入し、気が済むまで食ったという昼飯仲間のIさんは、「・・・そうか、甘いもの食べて気が済んだから今日は穏やかなのか」と得心して呟いてました。

ストレスって甘いもので溶けるの?(余分なものがリターンされそうだけど)



2007年10月23日(火) 血吐いた。

正解ではないが、見た目だけならあながち間違いでもない。


親不知を抜きました。
何故って歯軋りが大元なんだけど、今のままで良くはならんだろう、ということで。
矯正するにしても管理人の場合は抜かないと無理みたいだし。

どの歯医者にも「キレイに親不知生えてますね〜」と感心されるくらい、上下左右見事に揃ってます。
そんなに立派なのかと思うくらい誉められる。(誉められてるのか?)


上の親不知なら抜いてもさほど支障がないそうなので、じゃー抜きますわ、とあっさり決めた。
2本同時はどうかということで(笑)まず右の1本。
「15分くらいで済みますから〜」と歯科医がとっても軽いタッチで言っていたからこっちも軽いノリだったのだが、ふと思い返すと「抜いたあとの痛みが酷くて座薬の世話になった」とか「腫れ上がって大変だった」とかいう話はごろごろ転がっていたりするのでさて管理人はどうなんだろう。





・・・・・・痛くも何ともなかった。(あれ?)

麻酔のちくっってやつが一番痛いくらいで、あとは(あ〜耳の奧でミシミシ言ってるなー)などと冷静に分析。
歯自体は健康なのに抜いてごめんねー、今まで本当に有難う〜、と心の中で呟いていたのが良かったのだろうか。

幸い麻酔が切れても痛くなかったし、全く腫れなかった。
痛くなったらすぐ飲め、と鎮痛剤渡されてたんだけど飲まずに済みました。



次もこうとは限らないだろうけど、こうだったらいいなあと思う。



にしても風呂に入れないとは思わなかった。(出血が止まらなくなるらしい)
夏に歯を抜くのは避けよう。



2007年10月21日(日) 休みが1日減ったような感じ。

昨日が結婚式の二次会でさ・・・。(ごふっ)

部署は違えど職場結婚、というわけで、会社の人間ばかりを休日に見なきゃいけないというのが結構しんどいってことが分かった。
そもそも オレ何でココにいるんだろ。・・・ってずーっと考えてた。

オレより一つ年下のバツイチ男が再婚するってんで、運悪く隣の席だった管理人は巻き込まれてしまいました。
っつーか、かなり前にココに書いたような気がするけど、離婚した直後に付き合い初めて一年で結婚、だもんな。
怖ろしいよ。

そして何より、

あー、オレ、コイツらに全く興味ないわ。

っていう結論を得ただけだったからね。
嫁さん見ても、ウェディングドレス着てるなー、で終了したし。
食べるだけ食べたけど、「お祝いする気持ち」がこれっぽっちも沸き上がらないのに参加しなくちゃいけないサラリーマンのこういうところが辛い。



そうそう、ずーっと髪を切りたかったんで二次会行く前に床屋・・・じゃなかった、美容院寄ったんですよ。
まともなところで髪を切るのは一年半振りくらいなんじゃないかっていう感じ。
それまで10分1000円のところでカットしてたから。(笑)

↑いつぞやのわっちゅいんでkenさんが「めんどくさくてココで切ってる」っておっしゃってたのを読んで、「おー、私もですよー」と思った女が日本国内に何人いるか、っつー話だ。
スポーツ刈りのおっちゃんか丸刈りの小学生しか来ないような店に乗り込んでいって切ってもらう女なんてそうそういるものではない。(自慢げに言うな)

ただ、全くこの状況↑を気にせずにカットしてもらっていた訳ではないのだが(いい大人だしさ)、美容院の予約取ることや(電話大嫌い)愛想笑いで会話しなきゃいけないこととかを考えると、バリカンで刈られる男子の隣に座った方がマシだったのだよ。

この時点ではまだ良かったのだが、ある日の飲み会で床屋の話題になったときに「私1000円で切ってます」とはさすがのオレも言えなかった(汗)、という現実があったりもして、30歳になったことだしいい加減1000円は卒業した方がいいかなー・・・と思ったのである。


嫌々電話して予約して、土曜日の混雑した繁華街に出て(土日に行くもんじゃねーな・・・)カットしてもらいました。
指名料云々とか言われたけどフツーの人にお願いした。
でも別にカットが下手って訳ではなかったし(ド新人はシャンプーとかがお仕事だろうし)おしゃべりでもなかったから良かったです。

ただ、二次会の現場で髪を切ったことに気付いたのが2人だけだった(髪半分になったのに)ので、あーそうか、切ったつもりでも全然変わってないのか、大したことねーなーオレ、と思った。
だったら、髪型変わったことをオレが気付かなくても文句言わないで欲しい。



2007年10月18日(木) ぼんっ。

壊れた。
・・・いえ、管理人が。



詳細はいずれココで。



2007年10月15日(月) うぉおぉ(汗)

次回シングルのDVD付き、通販出来る大手サイトはほぼ全滅状態なんですけど。


発売日1ヶ月前にしてこれか!というこの状況を昨日の深夜に知り、いつものお店で1枚しか予約してなかった(それが普通なんだけど・・・)管理人は相当焦ってサイトを巡ったところ、一箇所だけふつーに「予約受付中」だったところを見つけて速攻押さえた。
すっげー焦った。
っつーか後日「実は予約出来てなくて・・・」的メールが来るんじゃねーかと思って予約した後もびくびくした。(決済までしてるのにな)

今日の昼間も妙に気になって会社でちらっと見てみたら「予約受付中」だったので、もしかして必要以上にびびっちゃっただけだったんかな?と思ってたけど、今見たら「予約受付終了」してました。


・・・・・・危なかった・・・・・・(滝汗)



それもこれもとある業界筋(笑)の方からの情報で、全国的に品薄らしい、と知ったおかげで滑り込みセーフをかませたんだけど、あー焦った参ったびっくりした。
やっぱり何だかんだ言って「限定」がつくとみんな早いんだね・・・・・・勉強したつもりで、あまり活かせてないよね、アタシ。(汗)


サイトで予約したものの不安だったこともあって(苦笑)今日はあちこちのお店を巡って予約行脚もしたんだけど(したのか・・・)実店舗はどこも普通に予約受けてましたね。
ネットの方が全国を相手にする分、相対的に在庫が少ないってことなのかな。
実店舗と通販を両方やってるCD屋の場合、それぞれの予約数は関連性がないようなので、そのお店の入荷数と予約数が一致したら終了、みたいです。
この状況だといずれ実店舗でも予約だけで完売する可能性は高いし、追加の入荷は見込めないだろうし、発売日に店頭売りがない店もあるかも。

・・・hydeさんのアルバム限定盤が出た時を思い出したよ。(苦笑)
あん時もかなり走り回ったからなー・・・・・・そんでその時にサイトで予約かけたら「予約できませんでした」ってメールを送ってきたとこがあったんだよ。

ちなみにその店、近日中になくなるらしい。
いずれつぶれるだろうと思ってたので、ああ、やっとか、みたいな印象ですね。


話が逸れた。
とにかく、何とかなりそうで良かった。


あ、今回のガンダムクラフトはkenさんフィーバーが起きました。(笑)
hydeさん以外はゲット。
わが家の「kenさん/tetsuさん」と「hydeさん」を誰か交換してください。

自力で神をお呼び出来たから良かったんだけど、9枚買って1枚だけだったもんね。
確立って、あくまで可能性でしかないんだなー。



・・・まあ、それを言ったら10枚買ってhydeさん・tetsuさん・kenさんが1枚も出なかった例もあるからね。(笑)



2007年10月13日(土) 動いたな、日本が!

・・・みたいだと思った。
規模はもっと小さいけど。


職場の坊主(2年目の青二才)が調子に乗っている。
ボールペンで刺してやろうかと思うくらいに腹立たしい行動や発言をする。

入社してきた時から「コイツは可哀想だなー」と思っていた。
そいつ自身が云々、ではなくて、一般店ではなくうちみたいなでかい本部にしょっぱなに来ちゃったことが可哀想だと思ったのだ。

勘違いするから。

取引先は大手企業ばかりで、扱う金額も半端じゃない。
どれくらいかっつーと、10桁の数字を見ていくらなのか一発で分かるのが当たり前になるくらいの感じだ。(1,000,000,000=10億)

大学出たてのぺーぺーがこんな職場に来たらさ、「自分は他のヤツらとは違う選ばれたエリートなんだ」って思うのは至極当然なわけだ。
で、しっかり勘違いしている。


こうなると可哀想というより 哀れ。


最初の分かれ道は角度が急なのだよ。
修正して歩むべき道に戻るのは、かなり難しいのだよ。


・・・グッバイ。(笑)


で、その勘違い野郎は社員と派遣で態度を変える。
キャリアも経験も実力も段違いだけれど現在は派遣の姉さんに向かってタメ口をきくのだ。
しかも姉さんに調べさせておきながら、いざ役席に報告するときにはあたかも自分が調べました、という口調で説明するあたりが、小物である。
んもう、殺すって感じ。(マジで)

そんな姉さんが、何の因果かそいつの隣の席になってしまい、精神的に相当参ってきた。
姉さんと坊主なら、天秤にかけるまでもなく坊主を火にかけるのが管理人の答えなので、せめて席だけでも変えられないかと画策したのである。


で、上手い具合に日本のとある会社のとある職場のとある人間を動かせた(笑)結果、晴れて姉さんは来週からひとつ離れた席に引っ越せることになったのだ。
たったひとつ席を移動しただけでも、隣に疫病神がいるのといないのとでは雲泥の差である。

結果的にはあっさり、である。
10月1日から今の座席になったので、たった2週間で変更させられるとは正直思ってなかったからむしろこっちが驚いたのだが、こういう場合に誰にどう伝えればいいのかは分かっているので(それなりに働いてると分かるのね)やはり経験は大事だと思った。


本格的にシメるのはこれからなので、っつーかいずれ転勤して一般店に行った時点で愚かな己を思い知ることになるのが普通なんだけど、そこで気付かずにもっと進む可能性もあるんだよねーコイツバカだから、と思うと、無視してほっとくのが一番かもしんないなー、とも思う。



取り敢えず、刺す時はボールペンにしとく。(それでも首を狙えば殺せるし)



2007年10月07日(日) 「情熱」大陸で、冷めた。

すきまのすいっちが出ていたのを先週(だったっけ?)見たんですけど、ドキュメンタリー番組ってなにかしら「あーこの人こういうところがあったんだ」とかってほんのちょっとでも印象良くなることが多かったんですが、嫌いになったのは初めてだ。
貴重な経験だったなぁ。(笑)

音楽に対する考え方が全然違った。
私にしてみればカスっぽでしかなかったが、あれがいいって人もたくさんいるんだよね。
意志疎通は一生出来んな。(笑)



痒みや湿疹が再発してきてしんどいっす・・・。
どう考えてもストレス。

あの職場で仕事し続けていけるんだろうか、と思う。
毎日会社の夢みるし(マジで)、ストレスのはけ口がない。
姉さんとお互い愚痴を言いあえるからどうにかなってるけど、それだけでは解決出来ないし。

リフォームは終わりましたが、それも結構ストレスで(苦笑)他人が毎日出入りするのってしんどいんすよ。
ほぼ毎日対応してたおかんはもっとしんどかったはずだけど、オイラが留守番した日は過酷な状況ばっかりで、2階の部屋でずーっとぼーっとしてなきゃいけなかったり、トイレが改装工事で使えないのにひとりぼっちだから外出も出来ず、膀胱炎で死ぬかと思ったり(笑い話っぽいけど本人は悲惨)、やっとそこから解放されたと思ったら時間差でストレスが体に出てくるし。

参ったなぁ。

結局、去年はバカみたいにライブ行ってたおかげでこういうストレスは消化してたのね、と今になって思う。
神に逢いたいです。



2007年10月04日(木) 。なかだんな

前回の日記のタイトルがひっくり返るような状況に陥った。


ぐったり帰った月曜日、チケットの請求書らしきものが届いたことを知る。
全滅のはずなのに何故?


プレチケが2公演も取れていた と発覚。(はうっ)


・・・・・・申し込んだっけ?(汗)
当落結果発表時に見落としていたらしい。

っつーか申し込んだっけ?(汗)

もしプレチケ取れたとして行くならどの公演だろうなー・・・と考えて、平日公演(名古屋も含む)は馬鹿馬鹿しい気がするし(失礼な)まーツアー初日と最終日なら行ってもいいかもなー、なんて思ったところまでは記憶がある。

で、申し込んだんだったっけ?(汗)

・・・初日と最終日が両方とも取れてるってことは、プレチケは全プレだったのか?(汗)・・・なんて考えてしまう。


というわけで、さいたま初日と福岡最終日のプレチケが取れてしまいました。
さーどうする。(笑)

3万チケを連れに売りつけるつもりはさらさらないが(どうして2枚ずつ申し込んだのかも分からない)、じゃー余りチケを交換(あるいは譲渡)するのか、っていう問題もある。
希望者いるのかな・・・。

どっちの公演も、1日だけ行くのは勿体ないのでどうせなら両日行きたいなー、と思ったりもするのだが、それを手に入れるのがそもそも困難な訳で(苦笑)誰か譲ってくれたり・・・・・・しないわな。

交換してくれる人探そうかなぁ。
無理なら名古屋2日目(あるいは大阪)と2枚セットで交換とか?
どうしても見つからなかったら売りに出すかな。



・・・こんな風にツアーっぽくなるのもどうかと思う。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛