〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年11月24日(土) 同じように。

祈ることも。
願うことも。

同じように。


日々。
毎日。

そう思えることが、とても幸せ。



生きられるのは今日だけで。
明日と呼べる日はずっと明日でしかないけれど。



いつも一緒に、と願った通りに。
あちこちに連れて行ってくれていたことを、奇跡のように幸せだと思うのです。



そんな日を、願い思う日々を。
1年後の今日も迎えられたら、と。

そう、願うのです。



2007年11月23日(金) ダブル当選。

らちっく(LACHIC・ラシックと読むのが正解)の公開生放送観覧に連れとダブルで当たりました。(笑)

せっかくお近くにいらっしゃるのに(会社から歩いて普通に行けるっつーの)行けなかったら悔しいよ!ということでやけっぱちで家族の名前を無断使用したけど(するなよ)実はしなくてよかったのか、あるいはそれだけ応募したからまー1枚はくれてやるよ、というのが真実なのか、とにかく良かったです。

あとは無事会社を早退出来るか否か・・・。(久しぶりだなこの展開)

あ、ご出演はkenさんおひとりみたいです。
お誕生日が近いから(Σはっ!15周年ドームでばっぴーばーすでーした日と同じじゃないですか!)窓ガラスのこっちから聞こえないの承知で歌ってみようかと思ってます。
本当にやるかどうか分からんけど。(笑)



あちこちのチケ抽選結果が出てまして、東京以外は何とかなりそうな見通しとなりました。
さいたま2日目が取れたのが大きいっす。
これで渋谷行けるよ!(そっちか)

大阪も平日2日間は確定。
宿探さないとまずいな。
(さいたまはタダで泊まるあてが出来たので節約できます・笑)

にしても、これまで散々ハズレまくってたのに良く当たったもんだ・・・。
オレが単にFCからねらい打ちされてるだけなのか?
他人名義なのになぁ。(住所とか違うのに)

まあいいや。(いいんだ)



今のところ予定してたことが全部片付いたので、ちょっとだけ機嫌がいいです。(笑)
これが続けばよいのですが、人生は山あり谷ありですからな。
今日の山が明日の谷につながるかもしれないので、人生万事塞翁が馬ってことで。



2007年11月22日(木) 渋谷行かなきゃ。

だからさいたまは必須になりました。
何しに行くんだお前、って、そりゃーこんなん拝めるなら行くに決まってんだろ、みたいな。

・・・合成だよね?(笑)



調子悪くなってきてるんですけど、タイミング良く?連休です。
でも休んでる場合じゃなかったりします。
明日は朝から病院と郵便局とホームセンターと電機屋にひとりで行かなきゃいけない・・・



2007年11月18日(日) びっくり。

ご結婚なのですね。

・・・正直、びっくりじゃなくてどっきりしたんだけど(汗)、全世界のファンの皆様の胸中をお察しすると何というかコメント出来ません。

お幸せになって頂きたいです。
それは素直に思います。
ご自分が関わるすべてのことに対して誠実な方だと思うので、私はただの他人ですが、そんな方のお幸せは願いたいと思いますです。













この現実の行く末が、私を終わりに導くのかもしれない。
とも思いました。

その時の私が。
大切なあの温かさを、もっと身近なものに感じられていたらいいのに。



2007年11月17日(土) 脳にラップを巻かれたような感覚。

本当そんな感じだ。
さすが作家、表現が上手いよね。

と、いうわけで、ウツみたいです。
あはは。

悲壮感はない代わりに神経や判断力が全体的に鈍っちゃったらしく、会社で相当やばい自体に陥ったのに(主に隣の人がだけど、アタシもかんでた)何が大事件に値するのかが分からなかった。
今でも分からない。

やばい! ・・・という焦りとか恐怖感とか、全然感じない。
まずいなぁ。

冷静に考えればそりゃーまずいよなー・・・、という程度には理解出来るのですが、そんなに大騒ぎするほどのことだっけ? というのが本音。
感覚が鈍ってることが自覚出来るのは、あとどれくらいだろう。



ノートパソを初期化しました。
疲れた。

無線LANに接続出来ないまま放置すること2ヶ月以上、ようやく重い腰を上げたわけです。
何故かというと、HDDコンポを買ったからなのだ。
ネットに接続してれば自動でタイトル入れてくれるやつ。

これも買ってから2週間くらいは放置してて(酷いよね)、試しに無線LAN繋いでみるか、と思ってやったらあっさり出来ちゃってさー。
だったらノートパソも繋いで、自分のパソコン環境をリビングから2階に持っていこうと思ったのです。
ここに来てようやく。(何この放置プレイっぷり)


そもそもHDDコンポはずーっと買おうと思ってたんですけど、目を付けていたヤツがどうしてもどうしてもデザイン面で気に入らなくて(苦笑)迷っていたのですが、チラシの価格がだんだん下がってきていたため、うーんこれは後継機が発売される前兆か?と思って調べたら大当たり(笑)で、こっちの方がデザイン良かったのですよ。
価格より自分の感性重視。

後に出た方がシステムもスマートだろうし、使い勝手も良くなってるだろうし、でもこれ定価で買うのは躊躇われるな・・・で、ネット検索したらかなりお安くなっているのを見つけて、発売日前に予約。
電化製品予約したの初めてだよ。(笑)

店頭売りが始まってしまうとしばらく値段下がらないので(1〜2年くらいは・・・)これはいいところで買えたかなー、と思ってます。


で、読ませたCDは acid android ばかり。
ラルクのアルバムやシングルがあちこちに散らばってて(汗)落とすだけでも苦労してます。
自分のせいだけど。

ラジオをタイマー録音すると自動で日付が入ってくれるのが有り難い。(涙)
ああこれでラジオ+MDプレイヤーをアナログで繋ぐ日々に終わりを告げました。


で、ノートパソが無線LANはじくのはいろいろ理由があるんだろうけど、それ以外にもシステムエラーがいくつか出ていたのでもう初期化だな、と。
リカバリーディスク作るのも一度失敗するし(死)思った以上に時間かかりましたが、おかげで何とか繋がりました。
この日記はリビングからお届けしてますが(知るか)、近々ノートパソから書き込むようになる予定でやんす。



Σああっ!!!

ただのPV特集だと思って流し見していたケーブル番組にコメントが!!!(汗)
うおぉ再放送ゲットしなければ。
だんだんスケジュールが訳分かんなくなってきたよ・・・



2007年11月15日(木) 血まみれ。

口の中が。
・・・tetsuアジ・・・じゃなくて鉄味だ・・・。
(この変換↑が面白かったからそのまま載せてみた)


2回目の抜歯。
・・・ちょっと痛かったです。

またしても立派な歯だね〜コメントを頂戴した。
明日消毒した歯をもらってきます。

前回強烈な眠気に襲われたのは、何百人に一人程度出る稀な副作用(・・・)だったらしく、でもそれが抜くときの麻酔注射なのか、直後に飲んだ鎮痛剤だったのか定かではなく。
そして何の因果か今日も夕方から勉強会(死)が入っていて、一番強烈に眠くなりそうな時に何してくれる!みたいな。

実際は抜歯した直後から頭がもやもやして、えーっとこの伝票あと何が足りないんだったっけ?あれ?れれれ?・・・みたいな危ない状態に。
そのままの状況が続いただけ(で十分だと思うけど)で眠気に倒れることはなかったのですが、あと2日くらいはすっきりしないだろうな。

そして相変わらず口の中は血の味。
幸いにもこれといった痛みがないのが救いですね。



さー、明日はてれびっこになるぞー。

そうだ、今日アップされたラジオ情報ですけど、ZIP−FMのラシックなんとかってやつ、渋谷のスペイン坂みたいに公開放送してるんすよ。
デパートの1Fで大通りに面したところでやってるんですけど、・・・・・・・・・・・・え?



ラルクさん、名古屋にいらっしゃるの?(現時点で不明)



だとしたら、会社休んで前々日の朝から張り付いてないと駄目っぽくない?(死)



2007年11月13日(火) つまり。

・・・先週あたりからウツになってたんじゃないだろうか、と思い始めた。



なんかさ、なんかさ、すっげぇ幸せになれる写真だったのに、最初に見て気付かなかったっていうのがショック! なはずなのに、そこにすらあんまり感じなかったっていうのがさ。

お金って大事なものだと思うんだけど、その使い方が分からなくなってきた。



とりあえず、ラルクさんのチケット代は30000円でも「・・・まーいいか。」になってしまうのに、リンキンパークの8500円がすっげぇ高く感じた。
行かないってことで。



えーっと、明日のスケジュールはMTVだな。
・・・何なんだろうね、この緊張感。



2007年11月10日(土) また車酔い。

最近ダメダメだな。
揺れよりも匂いで具合悪くなるからなー・・・振動はプラスα要因でしかないんだよね。

10時半に起こされて、予定外に買い物連れてかれる羽目になったので本調子じゃなかったというか。
今週はすげー仕事の調子が悪くて(つまらないミス連発してへこんだ・・・)参ったよ。

頭にもやがかかったまんま一週間過ぎてしまった。
金曜日は「なんですとーっ!?」という事件が起きたので多少は目が覚めたけど、それでもすっきり感に到達するにはまだまだ遠いってかんじ。
リスクヘッジしといたおかげで大事件にならずに済んだけどさ・・・書類準備した時期は今よりはるかにマシだった、ということが実証されたな。


・・・何か書くことあったような気がするんですが、最近寝たら忘れるもんで(汗)申し訳ないっす。

来週テレビラッシュですよねー☆
そして「音魂」は名古屋じゃ見られません。
悲しい。

早めにHDD編集せねば溜まる一方だ。
そして今月末あたりにバイオ見に行こうっと。





・・・何か大事なことがあったような・・・・・・。

あ。
N先輩によって人生の指針が示されたって話は書いてないな。
いやだがしかし、書くべきなのかどうなのか・・・。



2007年11月04日(日) 新発見。

自ら運転しながら車酔いになれることを知りました。
・・・それだけはないだろう、と今まで思っていたのに、気持ち悪いながらにアクセル踏むのは危険です。
駄目じゃん。


天嘉あらためジャック何とかが行われてしまうようですね・・・・・・。
今年はないと思いたかった。
思ってたのに。(涙)

もちろんラルクやソロの名前は出てないけど(ツアー真っ最中だしな)だからこそないと踏んでいたのに、しかも金利約定日(こっちの話です)に丸一日休めるわけがない。

・・・ん? 別に半日休暇でいいんじゃねーか?
どうせ出るとしたらラスト21時過ぎなわけだし、15時に東京着けば上等な気がする。

いやでも午後が忙しいんだしな・・・だったら事前に伝票書き貯めておくとか?それならやれないこともないな・・・それに全部が午後やるわけじゃないし、内部の金利なら午前中に片付けられるしな・・・・・・(ぶつぶつ)

・・・・・・チケットの申し込みだけはしておくか・・・・・・。
(朝一新幹線はなしの方向で。身が持たん。)



今日、やっとこさ10月のMステスペシャルの編集しました。(遅)
ガンダムも第1回しか見てなくて溜まる一方・・・第2回目を見ないと比べられないけど、インパクトはガンダムWに劣るなー、というのが第一印象。

にしてもだ、このMステSPのライブはもうもうカメラワークに惚れたよ!(笑)

今まで見たテレビ放送で群を抜いてると思いました。
あまりに良すぎてその部分だけHDDに残してるくらいだからね。
このカメラの絵コンテ切った人、ツアーのライブDVDの編集に携わって欲しいと本気で思いました。
ライブDVD見ないくせにそう思った。(笑)

「ラルクさん」を映してくれてると感じたのよ。

他のバンドでもそうだけど、ボーカル映してなんぼ、そのまま終了ってのが多いじゃん。
そういうのが全然なかった。
実に素晴らしい映像だった。(べた褒めだな)

あ、MJでhydeさんが着てらっしゃったタンク、やっぱ私持ってましたわ。
今日編集して確信した。(笑)
・・・そんだけっす。


平日にネットから離れてると(要するに残業続きで時間がない)録画した番組は溜まるし、情報には乗り遅れるしでイイコトあんまりないのですが、デビメイに書き下ろすって話も今日知って、これは小躍りしたね。(笑)

2、3とシリーズは続いてたけどコラボの話は初代以降全然なかったし(他のアーティストとどうってこともなかったけど)ここで再び!というのがすげー嬉しい。

出来れば曲は神に書いて欲しいです。
「Revelation」の方向(神の曲にhydeさんが日本語で詩をつける)が最高。(笑)
ラルクさんとして書き下ろすわけだから、神の詩じゃなきゃ!・・・とまでは思いませんが、でもテイストは欲しい。(我が儘)

あのゲーム、日本人は出てこないんで(カプコンってそういうの多いよね。でもバイオの舞台が日本じゃリアリティーないしな。日本の怖い話っつったら貞ちゃんだよね。)そこにあえて日本語でいって欲しいんだよね。

ただし、ひとつ大きな問題が。



PS3もX−BOXも持ってねぇよ。(汗)


・・・PCで出来るならまだいいけど、やっぱゲームはゲーム機でやりたいんだよな。
買うべきか否か。
どうせ買うなら苦し紛れに販売される廉価版、じゃない方(笑)がいいんだけど(SACDついてるんでしょ?REALの対応盤買って聞いてみたいんだよね。)まだまだ高いしなー・・・・・・。

・・・そういや、FF13って今どうなってんだっけ?(汗)

FF7のポーション缶を6つほど購入したんですが、今日空き缶2つ親父に潰されました。(死)
空き缶潰す癖のある人は危険です。
朝からむくれたよ。
クラリンの缶じゃなくて良かった。(汗)



VMCってうちが契約してるケーブルTV局じゃ見られないらしい・・・・・・ラルクさんがコメントしてるって本当ですか?
見たいよう。



なんかすっげー好き放題な日記で終わっちゃった。(汗)
いや日記ってこういうもんかもしんないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛