〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2007年09月29日(土) なんだかな。

全部落ちました。(他人名義ですが)
ここまで来るとすごいです。
退会するかな。

会報は欲しいけど、複数名義で入ってる人をひとり見つけて譲ってもらう約束を取り付ければよいのだから、FCにこだわる理由ないしね。
つーか複数加入してる人のその根性と金銭的体力と少し歪んだ愛情(失礼な)にむしろ敬意を表したい。

またまた連れのお世話になるわけですが(本当約立たずで申し訳ない)、名古屋の2日目が取れなかったのが痛いです。(要するに管理人担当の申し込みだったわけさ)
参ったなぁ。
さんでーに頼っていいとこ行けたら、終わりよければすべてよし!になるんだが。(笑)



それにしても、今月は本当に残業三昧疲労満開でした。
昨日の月末はマジでぱんぱん。(汗)
別の支店からバンバン電話かかってくるわ、まー大丈夫だろうと思っていたところで事件が起きるわ(汗)、おまけにやんなくていいのに引っ越ししなきゃいけなくて(こういう無駄なところがうちの会社のカンに障るとこだな。采配能力低いよ)おまけに打ちあげで3次会まで連れて行かれ、帰宅したら1時半。

しかも今自宅のリフォームをやっていて、親は近くの風呂屋に行ったけど管理人は時間的に不可能で2日も入ってません。
さすがに今日は風呂屋行くけど、入院中の病人かい、って感じ。(涼しくて良かった・・・)


その前日は昼飯食えなかったしな。
あー無理だ、と途中で諦めて仕事してたらいっぱいいっぱいで、もし飯食いに行ってたらアウトでした。(汗)
食えないこと自体は別にいいんだけど、やっぱり後半エネルギー不足でパフォーマンスが落ちるんで余計に時間がかかる。


オイラ要領悪いのかなー・・・・・・。
このポジションになって1ヶ月ちょいしか経ってないからしゃーないかもしれんけど、本気で改善していかないと悪いことの堂々巡りになりそうだ。
年次や立場でも他人に指示しなきゃいけなくなってきちゃったし。(本人不本意)


別にキャリアウーマンになりたいわけじゃないんだがな・・・。
向いてないし。

「仕事と恋人なら仕事優先するから」ってリーダーさんがどっかの雑誌ではっきり言ってらっしゃったような気がしますが、神やラルクさんを仮に恋人と仮定した場合、どっち優先するかなんて分かり切ってるもんな。(笑)



2007年09月24日(月) 雨だ。

頭痛い。(そんなんばっか)


対人・男性・恋愛恐怖症が一段と酷くなった管理人ですこんばんにゃ。

家の前の道路が悪いわけじゃないのに、一人で歩くのが怖いです。
休日は家でごろついてるから関係ないけど、この忙しい時に明日20時から飲み会とかほざきやがる・・・面子が悪すぎて行きたくない。(死)

変質者が近所にいるから、と言えば早く帰れるのか?
っつーかそれ以前に参加せずに帰れたりはしないのか?

あー嫌だ嫌だ・・・。(暗いなぁ)



あ、爪切らなきゃ。
今週から来週にかけてお家でちょっとばたばたするので日記から遠ざかりそうです。(予告)
とはいえそのうちまたぴよっと書きに来ますので宜しくです。



2007年09月22日(土) 富士急のお化け屋敷よりも怖かった話。

注意喚起も込めて。



最近仕事が忙しくて帰るのが遅くなってきた。
今月、一度も定時で帰ってません。
働いた分お給料もらえるから別にいーんだけど、もうちょっと何とかならんかな、と思案する今日この頃だったりします。

そんな昨日の金曜日、どっさりと渡された書類を見て「・・・20時?」と残業を覚悟。
姉さんも期日の迫った仕事がたんまりあったので、お互いを見て「・・・終わったら飲み行くか」となる。
実際二人ともほとんど飲まないのだが(笑)ストレスも溜まっていたのでぎゃーぎゃー言い合いたかったのだ。

居酒屋に行き、愚痴を言い合うサラリーマンたちの隣にて。
やれあの仕事のやり方はおかしいだのもうちょっと考え方があるだろうなど、仕事や働き方についてあれこれ語り合うその姿は女二人組にしてはむしろおかしくないか、と途中ではっとするくらい、仕事の話に終始した。
ちょっとひとり問いつめたい役席がいたので電話で呼び出したろうかと思うくらいに仕事の話しかしなかった。(笑)
気付けば23時半も過ぎ、終電のなくなった姉さんはタクシーで帰る有様。


管理人が終電3本くらい手前の電車から降りて駅を出たのは12時過ぎ。
もー父ちゃんたち寝てるかなー、とウォークマンを聴きながらぼーっと歩いてたら むぎゅっ。

・・・ガム踏んだ。

うわーだっさー・・・と悲しくなりながら(苦笑)道路にこすりつけつつ(笑)歩いてみるも上手く取れない。
靴の裏を確認したいがその姿はかっこ悪いよなー・・・と思いながら一度振り返ったら誰もいなかったので、見てみる。

やっぱりガム。(包んで捨てるかいっそ飲み込め!)
悲しい。

そのあとも気にしながら歩き、大きな交差点の手前で一組のカップルに追いついた。
頭ひとつ分くらい身長差があって、なおかつ小柄な女性がチュッパチャプスくわえてたもんだから(つまようじに見えた)いくつなのかさっぱり分からず。
その少し後ろに立って再度足裏を確認すると、少しガムが減っていた。(笑)
やや遅れてスーツを着た男が信号待ちで立ち止まる。

ふと顔を上げたら、カップルが横断歩道の真ん中まで歩き出していた。
赤信号だと思っていたのに、ちょっとぼーっとしていたのか青になっていたのだ。

・・・あれ?

小さな違和感を感じたが、すぐに忘れて歩き出す。

途中でカップルを追い抜き、1曲終わったところでウォークマンの電源を切る。
駅からここまでの道は街頭が多く車もよく通るのだが、管理人の家はそこから一本裏に入った薄暗い通りにあるので、深夜そこを通る時は物音を聞けるようにしている。
その昔、背後から自転車にぶつかられて変なおっさんと言い合いになった経験から来ているのだが、それがこんなところで活きるとは思わなかった。

小さな信号を渡ってすぐ右に曲がり、一本目を左に曲がってまっすぐ行くとゴール。

その信号が赤だったため、渡る手前で右に曲がり、ガードレールの切れ目から反対側へ渡ろうとし、左右の車を確認しようとして。
先ほどの信号で一緒になった男が同じように道を曲がってきたのだ。


え、こいつもこっち側?


住宅街とは言え、この小さな信号で同じ方向へ曲がる人に普段からあまり遭遇したことがないので、少しぎょっとした。
カップルを追い抜いてからしばらくも、何となく人の気配が後ろにあるような気はしていたのだが、改めて認識して少し気持ち悪くなった。

が、まーたまたまか、と思い足早に道路を渡る。
反対側の歩道を歩き出したところで、その男がちらりとこっちを見た。


何か嫌な感じだな・・・


男のカツカツとした靴音が深夜の住宅街に響く。
何となく歩くスピードを落としていた管理人は、その男が真っ直ぐ行くのを見てから左に曲がった。
カツカツ音が遠ざかるのを後頭部で確認しながら・・・・・・あれ・・・・・・音が・・・・・・近くなってないか?

その道路は右側にしか歩道がなく、管理人は車道の左端を歩いていたのだが、ちらりと見遣ったその歩道を男が歩いていたのだ。
つまり、真っ直ぐ行ったはずの道を唐突に90度の角度で左へ曲がり、道路を渡って来たのである。
その間、車は一台も通っていないので、いつでも曲がれたはずだった。


・・・・・・ヤバくね?(冷汗)


咄嗟に来た道を戻ろうかとも思ったが、当たり前に深夜なので人通りがない。
そこをつけて来られでもしたらもっとまずい気がする。
かといって走って家に駆け込むのも危険。
自ら家をばらしてどうする、それ以前に追われて追いつかれようものなら最悪だろ。


瞬時にあれこれ考えた結果、管理人は唐突に立ち止まった。
かばんのポケットから携帯を取り出し、メールを確認するフリをして男を先に歩かせる。


これで男が立ち止まったら死ぬ気で走ってすぐ近くの交番に駆け込むかコンビニに飛び込むかしなければならなかったが、こっちが警戒しているのに気付いたのかどうなのか、男はそのまま歩いていった。
ここで立ち止まったらさすがにばれると思ったのかもしれないが、取り敢えず尾行が下手な男で助かった、と後で思った。(汗)


十分距離を取ってからゆっくり歩き出す。
50m先の我が家の前を男が通り過ぎるのを見て少しほっとしたのも束の間、その先の四つ角から誰かがこちら側へ歩いてくるのが見えた。
こんな深夜に、駅を背に歩くのならともかく、逆方向によぼよぼ歩く老人。


・・・ああ、あの家のじいさんか。


実の娘に家を追い出されて仕方なく車庫で生活している、というとっても変わった境遇のじいさんだった。
おそらく道路際の塀にかけてあった洗濯物の様子を見に来たのだろう。

近所の人間なら変わり者だと知っているので気にしないが、男はそれなりに驚いたと思う。
何せシャツ+ステテコというおじさん専用の下着姿で深夜にうろっと現れたのだから、場合によっちゃ通報されかねない姿だったと思う。

そのじいさんとすれ違い、男は四つ角を左に曲がった。
やや歩く速度を落として一度こっちを見たが、そのまま左に歩いて行ったようだった。


・・・・・・あっぶねー・・・・・・(がくぶるガクブル)


賢明な読者の皆さんならお分かりかと思いますが、四つ角を直進、あるいは右に曲がるのであれば、単なる管理人の勘違いで済んだのです。
大通りを右に曲がり、左に曲がり、左に曲がったら、元の大通りに戻るだけなのです。
こんな暗い道をわざわざ選ぶ必要なんかなかったはずなのです。


引き返して来るかもしれない、という恐怖があったので出来るだけ急いで、でもドアの音がしないように家に入りましたが、その時こっちをぼけっと見ていたじいさんに管理人は心から感謝しました。
この「第三者」がいてくれたおかげで、男は戻って来られなかったはずなのですよ。

んもーすっげぇグッジョブ! って思いました。
携帯って超便利! とも思いました。

さすがに母ちゃんには怒られた、というか心配されたけど、いくら話が積もっていても早めに帰るようにしようと思いました。


今までは「別に誰もオレなんか襲わねーよ」と他人事のように思っていたのですが(申し訳ないけどお前なんか誰も触らねーよ、って思える女が痴漢だのなんだのってぎゃーぎゃー言ってるのとかみて自意識過剰だなーって思ってたんで、そっから来てるんですが)そういえば最近の犯罪のトレンドは「誰でも良かった」だったのを後から思い出しました。

誰でもいいってことは、アタシでもいいってことだよな。
初めてそういうのを実感した。


大きな信号で横断歩道を渡るカップルの姿に違和感を覚えたのは正しかったのですよ。

比較的ゆっくり歩いていたカップルが横断歩道を半分まで渡る、というそれなりの時間があったはずなのに、同じく信号待ちをしていた男がそのカップルの後ろを歩いていなかったことを「変」だと無意識に感じていたんです。
つまり、その時点ですでに尾けられてたんだよね。(汗)

今思えば、踏んだガムを最初にチェックした時は周りに誰もいなかったんだけど、そのすぐ後くらいから妙に背後が気になって、すぐ後ろを誰かが歩いているような気はしてたんですわ。
ウォークマン聞きながらだったからあんまり深く考えてなかったんだけど、それでも変な感じはしてたから早めに電源切った方がいいな、って思ったんだよね。

直感は信じるべきですね。
そして感謝も大事です。



あとは自衛、遅かったら近距離でもタクシー使うとかね。
姉さんがタクシーで帰ってくれてむしろ良かったと思いました。(姉さんキレイだから心配)



というわけなので、一人歩きする時は十分すぎるほど十分にお気をつけ下さいね。





・・・富士急でさ、どうしてわざわざ500円払ってまで怖い体験しようとするのかなー、って人間心理について考えてみたものの答えは出なかったんだけど(笑)、もしかするとホンマモンの恐怖は洒落にならん(汗)というのが本能的に分かっていて、だからこそ「安心が約束された恐怖」を経験してみたい、という平和な世の中でのほほんと生きている人達の無い物ねだり的嗜好があるんじゃないかなー・・・なんて考えた。



2007年09月17日(月) ネットで買ってみたものの

サイズが合わなくて一瞬でがらくたになって放置されていたサングラスをそばにいたプーさんのぬいぐるみにかけてみた。
似合うじゃないか。
というわけでそのままにしている。

ところで数多のでずにーキャラクターの中でどうしてプーさんだけ<さん付け>なんでしょうね、確か本名はサンダースだったような。



あ、明日から先行でしたっけ?
そういや連れと全然連絡取ってないな・・・大丈夫なのかアイツ。

まーどうせ今回もオレのところにはチケット来ないと思うが(だんだん確信めいてきた)今回イマイチ参加したい場所が決まらなくて困ってます。
名古屋はともかく、他がね。

もうちょっと日程詰まっていればそこに休暇ぶつけるんだけどさー、という感じ。
何となく3月が気になるのは何故だ。
でも3月に休むのは許さん、って姉さんに言われたしな。
(いざそうなったらどうせぶっちぎるけどさ・・・ただし、相手が悪いからばれるだろうな)


その会社にて、先日面談チックなものがあった。
しなくてもいい組織変更が控えているからだが、その席にてまたしても上を目指す話が出た。
どうも周囲はオレを役席にしたがってるみたいなんだが(何でだろ)本人にその気は全くない。
何故って、いざって時に動けなくなるからに決まってるだろ。

その自由度は無責任がセットされて初めて活用出来るわけで、いくら給料が上がっても同じだけ責任があてがわれるとあっては、はいそうですか、と気楽に話をまともに受け取るわけにはいかない。
そんなに簡単に昇格出来るなんて思ってもないし。

・・・ただねー、ひとりで生きていくのなら、とっても素敵なチャンスには違いないのだよ。

今の部長は他の部長に比べてランクが高いので(シビアな話)、この人の後押しがあれば他の店で上を目指すよりも遥かに楽に登れるんだよ。
それは悲しいながらも間違いのないお話。
少なくとも、一人で生きていかなくちゃいけない人がこんな話知ったら、羨ましくて歯噛みするんじゃないかって思う。



「望み」に値札がかかっていれば、単純なお話で済むのにね。
買えるのか、買えないのか、ただそれだけのこと。





私が一番欲しいものには、値札なんかない。



2007年09月16日(日) 雨が降ったり

急に晴れたり、また降ったり。
風はあるけど蒸し暑いです。

実は昨日の連休初日、合計12時間も寝てしまい(いやー起きたら15時半でびっくりした。最長記録だ。)何もやってないくせにCDTVの録画失敗にへこみまくってふて寝したというダラダラだらけの一日だったのですが、ひとまずダビはOKしてもらえました。
救われた。(涙)

ペーパークラフトの交換とかも一息ついたし。
一件むかついた先があったので、つくづくめんどくさいなーと思いました。
(こっちから送った途端に連絡取れなくなったので、向こうに届く前に取り返しました。ぎりぎりセーフだった。)

我ながら冷たい言葉書くの上手いなー、容赦ないなー、と思いながらメールを送ってやった(笑)ので、もう連絡してこないと思いますが。
そんな勇気があったら誉めてやるし、それでも返信してきたら信用してやるんだけど、まぁ無理だわな。

ファンの皮を被った輩を見分けるのはなかなか難しいですね。
それでもメールの文面からある程度は判断出来ると思ってるし、正直そいつから最初に来たメールを読んだ時、何となく違和感あったんだよね。
その時点でやめておくべきだった、と反省。
何事も焦って良い結果に繋がることはないですね。

それでもコンプリにこぎつけられそうなので、そこそこ管理人も頑張ったよ。(笑)


そうだ、富士急行った時に財布に入ってた小銭全部使ってまたふらっしゅ購入したんですが、結局リーダーさんにはお目にかかれませんでしたね。
っちゅーか、この日買った4枚が「神、神、hydeさん、全員」だったところからして「きてる・・・」って思いました。(笑)
この勢いが10月のシングルに繋がれば良いのですが。(ってお前また大量購入する気か)



昨日へこんだノリで(何だそれ)過去の日記をざくっと読んだのですが、意外に覚えてるもんだなーと思いました。
一見して「何言ってんだ?」と思うことの裏側が結構頭に浮かぶのです。
で、あーやっぱりこれはまともに書けなかったよね、そりゃそうだわ、とか思う。(苦笑)
そういうのが増えた。

それは悪いことではなく、いくら「日記」とは言え堂々と公開してるあたりからして配慮は必要なはずだし、書いてはいけないことがあるし(法に触るとかさ←え)気をつけてるつもりではあるのですが、たまーにぶちまけたくなることはある。

嬉しいことほど書けない。
ココはそんな場所になってしまった。

そして全く成長してないっぷりだけが延々と綴られていくのね・・・・・・。





そんな管理人のちっぽけな悩み事は、Cocco嬢とリンキンパークのライブに行くかどうか、です。
前者は最近毒や棘がなくなっちゃって健康になっていくし、あまりに違いすぎて最新アルバム買ってない。
後者はその最新アルバムの毛色がそれまでと違ってて、つまんなくなった。(苦笑)

行くべきか、行かざるべきか。



2007年09月15日(土) ショックだ・・・。

録画予約してたCDTVが15分遅れの放送で、ラルクさんの出番の途中で切れていた・・・。

延長する番組がないこと確認したはずなのに!(習慣化してる)
大嫌いだCBC!!!(多分テレビ局の所為じゃないけど)
死ね!!!!!(取引先だけど)


・・・うえーん・・・・・・楽しみにしてたのに・・・・・・。

あんまりショックで、せめて録画出来た分だけでも見ればいいじゃん、という気にもなれず(苦笑)HDDの電源落としました。
くすん。

こんな時いつも某御方に助けてもらうんですけど(笑)可能だったら今回も助けてください。
宜しくお願いしますです。(> <)


放送見るのすげー楽しみにしながら今週乗り切ったのに、トドメ刺された感じだ。
仕事のストレス多すぎだ。
他にもいろいろあるけどさ。

今月はあと4日を2回乗り切ればいいから楽なはずだと思いきや、日数少ない中で仕事するから余裕がないんじゃねぇのか? というところにさっき気がついた。
あら大変。


そんな中、家で会社のストレス話をぶちまけるのもどうかと思って何も言わずに過ごしてたらそれも結構ストレスで(笑)どうしたもんかと思ったら、職場の姉さん(*新キャラ登場・笑。現在は派遣で勤務しているが、元正社員のため正社員以上に働いていたりするすごい人。)からご飯に誘われたため、ついていった。

「二人で行こうよ」

と言われ、何か内密に嫌な話でもあるんかと思って身構えたが(笑)そうでもなかった。
・・・と思ってたら、結果的に怖い話になった。
やっぱりこの世で一番恐ろしいのは人間だと思った。(姉さんが怖いわけじゃなくて)

彼女は短大卒なので、年は私の一つ下だが仕事的には一つ先輩。(だから姉さん)
カルチャーが近いのと、仕事に対する考え方がほぼ同じだというのが分かった。
それは大きい。
よくよく考えて、仕事に対する考え方がこんなに近い人ってこれまでいなかったんじゃないかなー、と思うくらいに近かった。

ただ、「今が一番仕事楽しい」って彼女は素で言うけど、オレはまだ言えないと思った。(苦笑)
あと1年働いた後に同じこと言えたらかっこいいかなあ。


仕事でも何でも、定期的にお互い言いたいことを言える人がいたらいいよな、と思った。
思うに私はそういう人をつくろうと思ったことも欲しいと思ったこともなかったので。

会社での付き合いはあくまで会社の中に留めるべきだと思ってるので、それ以上にのめり込むとか深く突っ込むとかはしない方針なのですよ。
線は引いておくべきだと思ってるので。
たまの休みにまで会社絡みの付き合いなんか御免だと思ってるし。

それは自分のためにも、なんだけど。



ま、来月になれば多少状況は変わるし、ペーパークラフト第3弾とか出ちゃうし、韓国のライブをMTVでやってくれるらしいし!これだけは絶対外さないからな!!!絶対録画するからな!!!(半分トラウマになりかけている)

そして変なところで本日の日記終了。



2007年09月13日(木) すまん。

昨日届いてたHMVの箱、FFの記念本(神羅特製ポーション付き)だと思い込んでた。(死)

15周年DVDだと気付いたのが、アマゾンのでかい箱がパソコンの足元に置かれているのを今日帰ってきて発見した時。
やたらでかいのに驚いたと同時に、ってことはおいおいそうだよHMVがDVDじゃん!(遅)

そうだよなー、ゲーム系って発売日木曜なんだよね。
最近本当にこれっぽっちもやってないから忘れてた。
その割には記念本買ったんだけど。
もうちょっと元気だったらPSPも買ってたはずなんだけど(ザックラーだしさ)、でも目を考えるとなー。

そういや先日弟君が帰ってきた時にPS2の本体持ってかれたんで(笑)ゲーム出来ないんだよね。
パソコンゲームはやれるけど、何やるんだって話だし。
・・・ゲームはもうしばらくいいかな。



今ちょっとめんどくさいことになってて日記さぼり気味なんですが、ストレスが強く出てきてるので(苦笑)しばらくこんなペースになりそうです。
また頭が痒くなってきたよー、辛いよー・・・。(痒いって地獄)



2007年09月09日(日) Webのわっちゅいんで

富士急の写真が公開されてるんですけど。

・・・なんか、衣装が違うような気が。

hydeさんは2日目の写真だと思うんですけど、神の衣装が明らかに違う。
これは初日の写真なの?
ちなみにkenさんとtetsuさんの記憶はほとんどないので確かめられません・・・。
レポートの内容は2日目だと思うんだけどさぁ。



で、神の衣装の黒タンクトップの背中の一部を見て、最初はよく分からなかったものの。


・・・・・・・!(汗)


うぉおぉお!迷った挙げ句に色違い(白)のタンクトップ買っちゃってたかも!(爆)

お店で見た時すげーすげー迷って迷って白にしたんだよなー・・・・・・しまった黒だったか、みたいな、なんだか愕然とした感じになっちゃってます。(意味不明)
でもなー、神だからなー、両方持ってらっしゃる気もしないではないが。(笑)

以前ここで「hydeさんがお召しのタンク持ってるかも」という話を書きましたが、次は色違いでした・・・。
ぬぅ、惜しい。
というかそもそも惜しいって悔しがるべき話なのかどうか。


そうだ、携帯サイトのキャンペーン?ですけど、画像は相変わらず超極小でダウンロードされる(涙)ので、新しく携帯契約しようかな・・・くらいに思い詰めてます。
まともに表示されるのはフラッシュだけ。
今は時計表示として設定してます。
すげーかわいい。

でもって今の携帯、やっぱり前の機種(Jフォン)から機能が大分落ちた。
余計な機能ばっかくっつけやがって、こんなのいらないんだよ!

前のやつは1時間毎に壁紙が替わるという素敵なことが出来たので、気分次第で最大4種類設定出来たんだけど、今のは堅苦しいことこの上なくて、メールの送受信の画像設定すら出来ない。
せっかくダウンロードしたのにな。

携帯買う時は、機種の画面表示もさることながら、取説も寄越せ!1時間かけて読むから!・・・・・・って感じっすね。



そんなこと言ってるうちに、20代最後の夜ですよ。(笑)



2007年09月08日(土) 自堕落土曜日。

朝8時くらいに起きたのに、昼飯食ったらものっすごい眠気に襲われて以後ぐーっ。
夕方6時過ぎに目が覚めた。

だらだらと11時まで寝るよりも寝てしまったじゃないか。
歯が痛くなる(正確には顎)のが分かっていても、どうこうする気力もなかった。

午前中に切り抜き整理しようと思ってこちょこちょやっただけで疲れたらしい。(笑)


そういえば大分整理したんですよ。
「うがーっ! もうコイツら(色んなミュージシャン)の切り抜き作るのヤダー!!!」
と顔を見るのも飽き飽きしたミュージシャンたちの切り抜きセットを売り払いました。
うまく行けば部屋のカーテン買えるかと思って。(笑)

そうするとね、今イケてるのは意外にキシダンだったというのが判明したりして面白い結果が出ましたね。
たとえ安かろうと何だろうと買ってくれて部屋が片付くなら有り難い、と思ってやってました。
まーめんどくさいのはあるけど、捨てるだけに比べればゴミも減るしね。

変なところで几帳面な性格が出て(苦笑)全然興味ないミュージシャンのくせにすげーキレイに切り抜き整理してたんですよ。
で、買ってくれた人の大半から「すっごくキレイに整理してあって感動しました!」とか「これからシャワーで身を清めてから拝ませてもらいます!」とか言われたりして(笑)なんか面白かったり嬉しかったりした。

対象は全然違うとしても、好きっていう気持ちは共通だってことだね。
「こういう風に切り抜き整理したら便利だよなー」と思いながらやってたのが結果になったと。
なのに部屋はぐっちゃらけーのまま。(黙)



何故なんだ。
オイラのA型ってあきらかに局地的だと思う。

生きてるうちに治るのか・・・



2007年09月07日(金) 木曜日の朝。

うぉーっ、CDTV録るの忘れたー!!!!!(おーまいがっ!)



・・・あれ、カレンダーの印、来週についてるぞ?
一週勘違いした?



数時間後、会社で確認、ほっと一安心。
いやー眠気吹っ飛んだね。
焦った焦った。

名古屋地区は水曜日深夜の放送です、みんなも気を付けよう。(そんだけ)



無線LANが今も不通なのですが、問い合わせしたらやり方教えてくれたよ。
でも平日に試してみる余裕はないのだ。
明日出来ればいいんだけどな。

そうしたら部屋に籠もる生活になろう。(え)



2007年09月05日(水) 微妙なお話ですが。

富士急2日目へ行った日、かわいい子を見るのが趣味(なのか)の管理人は、連れが知人に会いに行っている間ずーっとその辺を観察していたのだが、かわいいと思える子がただの一人もいなかった。

何故だ・・・何故だ・・・・・・ひとりくらいいたっていいじゃん・・・・・・

バス乗り場の前で20分以上は突っ立っていたのに、人通りすげー激しかったのに、収穫なしってどういうことなんだ。
勿論あの日来ていた客のすべてを見たわけじゃないけど、とするとアタシが立ってた場所が悪すぎたのか?
それとも?


「アタシって面食いなのかなー・・・」

「そーなんじゃない?」


・・・そうなのか。
じゃーしょがねーな。(おい)



そんなこんなで帰ってきた名古屋にて、ちょっとした異変が。

先日、送別品を手配するために会社を抜け出して買い出しに行った時のこと。
家具屋さんでカタログギフトを買い、雑貨屋さんで花瓶を買い、花屋さんで花束を予約した。


行くとこ行くとこ、店員さんがキレイ揃い。

あ、あれ? 名古屋ってこんなに美人揃いだったっけ?(汗)


そして本日、たまたま100円ショップに用事があって行った時のこと。

レジに並び財布を取り出そうとしたらお約束で品物を床に落とす。
あーやったなー・・・さすが我どんくさ。と思いながら拾おうとしたら、前に並んでいた高校生が気付いてわざわざ拾ってくれた。

「あー、ごめんなさい、有り難うございます」

と品物を受け取った時、その高校生がかわいくてびっくりした。
(思春期の男子に瞬間シンクロした感じ。青春だね。)



ん?
ということは?


おいおい、このままだと「ラルクファンに美人無し(アタシ調べ)」になるじゃないか!(汗)


・・・富士急に参加してたらしいキレイどころの知り合いに、すでに自分が忘れられてるのを承知の上でいきなりメールしてでも会っておくべきだったか・・・



アリーナツアーで上記仮定をきっぱり否定してもらえるように祈ってます。(どんなやねん)



2007年09月04日(火) ちょっとだけ

気付いたことがあって。


ペーパークラフト第2弾の神のイラストに間違いがあることに気付きました。


・・・まあ、そんだけなんですけどね。
大した間違いじゃないとも言えるけど、個人的には大きな問題なので気になったのよ。
デフォルメした結果だと言われれば、そうですか、としか言い様がないけど。(笑)



さて、どこでしょう?



2007年09月01日(土) 起きたら11時過ぎ。

暑くて目が覚めたんだけど、11時だもんね。
9月入ったら急に涼しくなっちゃって。
やっぱり神がニット帽かぶったら夏は終わるんだな。


もらいもののお菓子とかを食べてた中に飴がありまして。
沖縄のシークワーサー。
みんな苦い苦いって渋い顔してたんでその場では手を出さなかったんですが、家で食ってみたらどーってことなかった。
やはり管理人の舌は苦みに関して疎いらしい。(ブラックコーヒー平気)

感覚は人それぞれだから比較なんか出来ないんだろう。
ってことは、同じものを見ても同じではなく、違うものを見たら案外同じなのかもしれない。

そんなこと考えてるうちに30歳が目前だ。(笑)



アリーナツアー、名古屋は絶対行くけど(月末だろうとな)他にもどっか行きたい。
んだけど、日程がなんだか飛び飛びで決めかねてる感があります。

もし天嘉がなかったり、あっても神が不参加だった場合、もう2007年中に神には会えないということになる。
とすると12月のさいたまが必須ってことになるが(行ったことないし興味もある)何てったって年末だ。
これで天嘉があったらかなり厳しいスケジュールになる。
今の仕事だと立場的にばっくれることも出来ない。(ココ重要)

つくづくacid androidツアーの時は恵まれていたと思います、有り難うございます。

大阪・東京行きたいけど、両方行けるのかなぁ。
4日間全部は無理っぽいしな・・・。
2日ずつくらいは行きたいなー。

・・・・・・チケ取れればだけどさ・・・・・・。



ペーパークラフトですが、交換先がいくつか見つかりました。
キャンセルにならなければ何とか揃いそうです。

何かもうとことんやったれ!的勢いです。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛