zakki

2011年02月27日(日) 碧玉拾った

どうしてもあと1個碧玉がいるの!ってことでジンオウガ2頭クエやったら、お食事中に片方が落とした……。
マジかよ!確率2%だって。やっほーい。
これで片手雷上位作っても1個あまる。
いやあバカにできないよね、落し物も。命がけで拾う価値あるよねw
つい目の色変えてがさごそしちゃって、思いっきり電撃食らったりしますが。ジョーさんに頭から食われたりしますが。

もうクリアしてないクエは終焉だけなんだけど、ソロでジョーさん倒せないから連戦とかマジ無理死ぬ。
今、チートと名高いAGガンサーなんですけど、死ぬときゃ死ぬんだよ!
チートかどうかはPSで大きく違ってくるんだよ!
裸ジンオウガを平気でクリアできるようなお前らと一緒にすんなー!
そんなに自分のへたれっぷりをアピールしてどうする……。


ああ目がかゆいな。3DS買った人、どう?どんな感じ?
世界樹の4が3DSで出るならもちろん買うけど、@ラスにそこまでの体力があるのかはわからない。
もしMHP3GがPSPの次世代機で出ちゃうなら、それを2台買わねばならないので、どっちが先に発表されるかで変わってくる。
だってなあ、続けて買えないだろう。そこまではちょっと。
11月には有楽町ルミネがオープンで、間違いなく買い物しちゃうしw

しかし3Dって、もう差別化するところがなくなったから仕方なく手をつけたって感じもするよな。



2011年02月25日(金) 収支トントン

朝から具合悪くて2食おかゆだったのに、夕食にトッポキ食べて深夜にワイン飲んでチーズつまんで判定はアウト。
まさか夜には呑んでるなんて、朝には思いもしなかったなあ。それくらい体調悪かった。頭痛悪寒吐き気食欲不振腹ぺこぺこ。
あっ最後のが原因ですねそうですね。

夕食はだいたい17時半から18時くらいで、遅くても18時過ぎには食べ終わってるので、夜にはおなかが空きます。
昔は出荷が終わってからオットが買い物に行って料理してたんで、夕食が19時過ぎくらいになることもあったんだけど、ネットスーパーのおかげで超助かってます。えーと居住区バレするかもしれないんだけど、大手スーパー3社の範囲内なの。マジ便利。
そうやってオットが少しでも食費を節約しようと各社のサイトを見比べてる隣で、私がモッツァレラブッファラ2000円分ぽーんと注文して台無しにしてるわけですが。老後どうなるんだろうorz
っていうかモッツァレラブッファラ美味しい、ほんと美味しい。
こんな乳出す水牛えらいマジえらい。


天上天下終了のあれこれが、やっと形にできそうです。
よーく読み返してみたら、最初から最後まで雅孝最強だった。そこだけはぶれてなかった。
最強かつ最長。たぶん。無の境地で戦える以上、あの兄弟にとって龍眼使いも敵じゃねえけど、それぞれ棗の血(乳?)には弱いんだよなあ。
あの漫画は伏線とかコンセプトとかゆで並みに突っ込んじゃいけないと思うんだけど、フーさんだけは最後に絡めてほしかった!!!ケヒッ。
雅孝は亜夜に弱く亜夜は凪に弱く凪は先輩に弱いのでいい3すくみと思ったけど輪になれないなあ。亜夜、覚醒してちんこ生えないかな。
気で剣造れるんだったら、ちんこも造れるんじゃね?実体化するんじゃね?
雅孝→亜夜→凪→で輪っか完成。
あれ、これってブログのほうに書くべきか?まあいいや雅孝最強。
書いていいことと悪いことの区別がつかなくなるくらい魔性。
そもそもこの日記、フィルタリングにひっかかりまくりな気がするし。
むしろ引っ掛けてください。

オーマガがちょっと脳熱な展開。
普段は俺様なキャラが新顔に翻弄されるのは萌える。それなんてベジータって感じだがさらに遡ればフェニックス一輝だが萌えるものは萌える。
なーんか本誌で空回りっぽいのが心配だけど……。何がいけないんだろう。
もっと積極的に技の名前を叫ぶべきなんじゃないだろうか。
それによってキャラが立つってのもあると思うんだよね。
船長がごむごむごむごむ言ってるのと同様に。
新連載のメルヒェン王子がまったく予想外にツボだった。
レベルEといい雅孝といい王子様好きなのか私。
白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる……なんてシチュにはときめかないけど、白馬で王子を狩りに行くと考えるとたぎる!不思議!
いい王子がいたらそのまま鞍に乗せて疾走!



2011年02月20日(日) さいたまスーパーアリーナ第3駐車場

所用があってさいたま新都心に行ったんだが、いきなり道端で、けいおんのハッピを着た男子2人組(推定16歳)に遭遇。
リアルでこんな顔になる

( ゚д゚)ポカーン

しかしそのあと、いるわいるわサイリウムぶら下げ星人とかスカジャン星人、トートバッグ星人、スポーツタオル星人……。
そうか、まだ彼らは健在だったか。

さいたまスーパーアリーナ第3駐車場は人でぎっしり。推定1200人。グッズ買う列らしい。えっまだ11時半なんだけど……ライブ4時からなのになんでもう長蛇?
徹夜組もいたらしい。この寒いのに、あの吹きっさらしの場所で徹夜……。あそこビル風すごいよねー。

食事しようと思って店に並んでたら、向かいで並んでた4人組男子(推定17歳)がライブ終わったらバスで青森に帰るって話をしてて、なんかもうすげえなあと思いました。
いいなあウチ厳しかったから、高校生でバスで遠征とかありえなかったなあ。反動で大人になったら鉄砲玉ですが。自分の子もほったらかしですが。
そうだなー、バカ兄弟が高校生になって、大阪のオタイベント行きたいって言い出したら、やっぱり安いからバスにしとけって助言するなあ。

マックもロイホもエクセルシオールカフェもタリーズも全部満席!
ぎゃふん。
でもコクーンはそれほど混んでなかった。
お前ら並び終わったら服でも買いなさいよw

今日は白いシャツを探しに行ったんだけど、MだとぴったりすぎLだと緩すぎでジプシーのあげく、NBBでプルオーバータイプのシャツを買ってしまった。違うじゃーん探してたのと違うじゃーん!
考えたら白いシャツって、制服以外で持ってたことないかも。
果たして春のニット重ね着シーズン到来までに、私は白シャツを手に入れることができるのか。
M余裕まで痩せろよっていうのはナシねー。



2011年02月13日(日) ANAインターコンチ36F

今週2回もビュッフェだったんです。
6日に新宿プリンス、11日にANA36階。
筋肉痛でたいした有酸素運動もしてないのに、カロリー摂取しまくり。
新宿プリンスは語るに及ばず。普通に金払ってファミレスで食事したほうがよほど満足度高い。
だがしかし、目的はカニだったのです。
バカ兄弟がカニ食べたいと言ってゆずらないので、連れてって母に預けて自分たちは違うところで美味しいもの食べようと思ったのに……。
なぜか一緒に行くことになってしまって、仕方なくローストビーフと生野菜食べてました。
カニは外で食べるの面倒なんだよー。
手が汚れるし、服に汁とか殻とか飛ぶし。
懐石ならいいんだけどね。仲居さんが剥いてくれるし、調理されて出てくるし。そもそもカニより海老が好き。

それはどうでもいいんだけど、カニとローストビーフ以外のメニューが、ひたすらパスタとマカロニだった。マカロニサラダ、マカロニグラタン、ショートパスタ、イタリアンパスタ、本日のパスタ……。
飽きるだろう。


ANAはすばらしかったです!吹雪の中いった甲斐がありました。
また行きたいです!明日にでも!w



全体的に薄味なんだけど、出汁がいいのか(フォンか)味付けに不満はないです。炭水化物はピラフ1種とサンドイッチコーナー。
このサンドイッチコーナーだけで2500円くらいなら払ってもいい!
フィリングの種類の多さに目がくらむ……!
パン3種、タコス1種、レタス、きゅうり、トマト、ツナ、マヨネーズ2種、チーズ3種、クリームチーズ系3種、アボカドディップ、バター、ジャム。
そして料理のほうもほとんどがサンドイッチにできる内容。
ローストビーフ、鴨のリエット、野菜のマリネ、シーフードのマリネ(小エビたっぷり)、オリーブ、アンチョビ、パテ、コッパ、パルマの生ハム、そういえばグリッシーニまで出てた。

一応メインとしてできたてパスタがサーブされるけど、量は少なめ。
上記メニューでおわかりのとおり、料理はほぼつまみ(前菜)なので、子供と酒飲まない人は1階のビュッフェのほうがいいようです。
そっちはファミリー向けなので、もっとちゃんとしたメニューがあるらしい。唐揚げとかフライドポテトとか。



デザートはタルト4種にチーズケーキ、バニラアイス、ベリーのソルベ、フルーツ、チョコレートケーキなどでそれほど品数はないけど十分。
料理も含めて全部美味しいので全部食べたいわけで、そうなるとこれくらいの品数でもう勘弁してくださいレベルで腹いっぱいになるのです。

ビュッフェ+ワイン1杯ついて3200円くらいでした。
そういうパッケージだった。
あとで頼んだワインのお代わりは伝票についてなかった。ゴチ!


三越でまたチョコを買ってしまった。新宿高島屋でも買っちゃったのに……まあいいや腐らないし。
今年はヴァローナのオランジェットを100gと、レ・グラン・ショコラティエの4個入りのと、明治の100%チョコレートカフェのタブレットを5枚。
ちまちま食べて行きます。



2011年02月05日(土) 無言の夕食

南南東の方角にはアパートがあって息子の同級生が住んでるんだけど、そっちを向いて家族全員で無言で恵方巻きを食べながら、たぶんあの家の中でも南南東向いて食べてるんだろうなあその先の家の中でも食べてるんだろうなあ上空から見たらへんな連鎖だなあと想像したとたんに吹き出しかけつつ食べ終わりました。

ワンピース2億冊突破記念キャンペーンのせいで、コンビニの雑誌コーナー行ったらあちこちで船長と目があったw
懐かしいねえ61巻の表紙……。巻末の塗り絵もこれまた。
どこが成長したって、ナミさんの乳とくびry

いやいやコンビニに行ったのは、モンハン一番くじやりたかったからなんだけど、みごとに終わってた!ハリポタ一番くじやってた!
いいもん明日ほかのコンビニも行ってみるもん。
さっきジョーにソロで2連敗して心がhageた。
アカムには5連敗したけどウカムは一発KOでした!やった!


村上佳菜子アジア大会優勝おめ!
彼女に関してはもうちゃん付けとか失礼な気がする。
美姫姐さんとも真央ちゃんとも違うキャラで世界を手中にしてほしい。
なんかこう、ZZを彷彿とさせるんだよね……ジュドーの能天気な強さ。
あー見に行きたいよー!でも高い!フィギュアのチケット高い!
でも生で見たいなー。
宝くじ当たったら行こうw
なかなか100万とか1000万とか当たらんよね。
1万くらい当たっても1回ランチ行ったら終わっちゃう。
100万当たったらヴェネツィア行く!議会の若い男の肖像画見る!


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]