zakki

2011年01月27日(木) 左肘がくがく

4度目の正直でアマツマガツチ討伐完了。
ガンランスのオットと片手の私で出撃して、オットは顔面狙い&私は逃げ回りながらバリスタ。アマツが残り体力30%切ってから撃ってくる空中水ビームはモドリ玉で回避。
バリスタ撃ち尽くしたら自分がおとりになって、その隙にオットがバリスタ。

いやあもう死んだ死んだ。4度目も2乙してたから、合計11回も。
そのうち8回は私orz
まだ大丈夫、って思って斬ってるとやられるんだよねー。
モドリ玉と大たるGは素材から持ってった。
ポーチの中で魚がびっちびち。

なんとか勝って、気がついたら左肘がぷるぷるしてましたw
下手だから変なとこに力が入っちゃってるんだな。

しかしまだ、オットの分の緊急クエが残ってるんですよ!
もう一戦ですよ!
一回で終わりたいけどどうかなー……私が片手以外も使えるようになれば火力アップなんだけどね、そう思ってランス練習してみたけど難しくて挫折。次はスラアクに挑みます。


PSPの新機種からプレイステーションの名前は消えるのね。
そこを変えるかw
ペルソナ2が1ヶ月以上延期になって4月中旬にずれこんだので、無双に落ち着いて取り組めそうですw
タイミング的には2/26に3DSでレイトン先生に再会して3/10に無双始めて4月半ばにペルソナ覚醒という流れなんですが、3DSは今のとこ見送り。
ソフトがレイトン教授しかないんだったら、頭の体操の本買うわ。



2011年01月23日(日) 漫画週間だった

アイアムアヒーローと進撃の巨人の既刊全部、GANTZ、毎日かあさん。
今週は漫画ばっかり買っていた。
なぜかOL進化論までブコフで買ってしまった。

ヒーローは上手いし怖いし、1巻の「衝撃の」としか言いようのないラストとかヴィジュアルありきの点で非常に漫画的ではあるんだけど、やっぱり巨人の下手っぷりと勢いに目が奪われるんだよなー。
ただ両者とも話はまだ端緒なので、これからものすごく楽しみ。
人生の娯楽2割増ってくらい楽しみ。

GANTZのポスターや看板をあちこちで見るね。蛇がからむとこれだよ。
30巻はひたすら「タエちゃーん!」「ケイちゃーん!」ぐしゃぐしゃびちゃびちゃでした。
巨人とGANTZを続けて読んだので、ちょっと死体酔いした。
実際こんな世界になったら、私は絶対戦う側にはなりたくないな!
だってただ死ぬよりも戦うほうがしんどいじゃない……。
戦中のドイツに生まれてたら間違いなく首から「敗北主義者」のカード下げられて銃殺されてた自信がある。それくらい勝てない戦いはしたくない。


モンハンでは生身でMS級のモンスターと戦ってるわけだがorz
全身インゴットS装備と護石で、見切り+2、風圧無効、耐震、攻撃小、砥石高速化がついてます。片手なので手数増えてうひゃひゃひゃです。
上位ジエン倒して、アマツクエが出ました。
ううううわあああやりたくねええええ。


OL進化論ももう22年か。リアルでモーニング読んでた頃の最新刊が、たしか3巻くらいだったような……。
もうこんなのんきなOLいないだろうな……。
35歳シリーズも、今は別に珍しくもないしー。
私の友人だけでも35歳以上独身は1/2を占める。分母は6だが。
こんなに結婚にたいしての葛藤はないんじゃなかろうか。
知らんけど。
このまま現実と乖離していくんだろうなー。
たぶんこの会社の近くに磯野さんちがあるんだろうなー。

しかし「普通のOL」ってどんな仕事してるんだろう。
販売とサービス業と編集業しか経験のない私には、ジュンちゃんたちの仕事は未知の領域。



2011年01月17日(月) LEVEL E

何で今頃アニメ化なんだろう。
ていうか第一話をまんまと見逃して生きるのがつらいってほどじゃないけど悔やまれる。
だって富樫の漫画で、これが一番好きなんだもん!!!

王子って、蒼天孔明に似てるよね……似てるって言うか、同じニオイがする。最悪の事態の少し斜め上をいくところが。
がんばってこれから毎週見るぞー!
ことによってはDVDを買ってもいい。それくらい好きだ。
そして単行本を持ってないことに今気づいた。
単行本がなくても好きなところが思い浮かぶほど好きだ。
でもこうやって最初のほうを見てみると、王子もまだおとなしかったんだなー。これからが楽しみです。


また漫画大賞の季節ですね。
乙嫁語りとドリフターズはなにか違うのではなかろうか……。
漫画大賞というからには、漫画でなければならない何かが必要だと思うんですが、乙嫁語りはよくできすぎていて、小説でもたぶん場面を思い浮かべることができる。ドリフターズは新井素子が書きそう。
両者が漫画として優れていないということではなく!
むしろそれぞれ違う読ませ方で群を抜いてるんだけども。
与一かわいいし。

あー進撃の巨人を買ってみた。
へ っ た く そ だ な !
オラたまげたぞ!
いやでもこれこそが、この下手っぷりと勢いこそ現代日本に欠けているものではなかろうか!

うそです言ってみただけです。

なんてすぐ予防線張るような生き方はもう嫌なんだよと思った人にはおすすめwでもとにかく下手だよな、男だか女だかおっさんだかおばちゃんだかわかりゃしねえ。デビュー当時の八木教広もたいがいだったが、サシで勝負できるレベルだ。


ここ数ヶ月に読んだ漫画の中では、未来日記が今頃面白くなってきた。たぶん次の巻で終わるんだけど。
みねねまさかの再登場で超嬉しかった!大好き!

ものすごくがっかりしたのはテレプシコーラですかね……。
えー……。山岸さんの漫画はわりと主人公特権が発動される率高いんだけど、それがもう遺憾なく発揮されて怒涛の萎えが襲ってきました。
あの一部のトゥオネラは泣けたのに……。

逢魔ヶ刻動物園は本誌で気になってコミック買っちゃった。
絵がいい。
こういうとき、大人になってよかったと思う。
子供の限られたお小遣いでは、思いつきで単行本を買ったりはできない。
2巻のラストはちょうど読み始めた回だった。
もうちょっと前のほうに来てくれると安心できるんだけどなー。
というわけでアンケハガキを書いている次男に圧力をかけて、タイトル書かせましたw
今週号はオーマガ、スケットダンス、読みきりのバンビだって。
そうかー小学2年生はそうなのかー。
彼はナルトやエニグマには興味がなく、こち亀といぬまるだしが好きです。
わかりやすっ。


おおおおおレベルEの1話が配信されてるうううう!!!
じゃあ見てくるんで!

あ、HR6になった。強いのと戦いたくなくて村長クエやってみたり。




2011年01月12日(水) 腫瘍が。

11月に体調を崩してから、好きな物ばっかり食べて食っちゃ寝ののんきな生活で、死ぬ死ぬ詐欺と言われ始めたうちのハムスター、とうとう最期の切り札を出してきました。
左胸に外からも明らかにそれとわかる大きな腫瘍が。
どう見ても悪性です本当にありがとうございます。
実家で飼ってたチャイハムも3年目に癌で死んだんだけど、ハム族は手術もできないんだよなー。
ぶっちゃけ犬とか猫とか「何かしてあげられる」ペットが羨ましいです。

しかしよろめき始めたらもうあっという間なんだけどな、なかなかねばります。この調子であと一日でも一時間でも長く此の世にいてほしい。


飼い主のほうは狩ってばかりのダメダメな日々です。
毎日3時4時まで狩ってるので、ナルガも倒してHR5になり、炭鉱夫として生きる合い間にクエやってますw
HR6の緊急クエがジンオウガだったので、そろそろ上位オウガ防具がほしかったところよなんて余裕こいてたら赤いアイツにやられました。
リオレウスにまさかの3乙。お前、飛んでばっかりでむかつくんだよ!
地に足つけて勝負しろよ!(だって片手&ハンマーだから)

昨日リベンジしたんだけど、受けるクエ間違えてた……。
キーじゃなかった……。
紅玉も延髄も出たけど上鱗が出なくて装備作れない……。
いやおかしくね?りんごがでで上鱗出ないっておかしくね?


小学校始まっちゃったよー。持ち物チェックめんどくさいよー。
副読本やノートが多すぎなんだよ。
来年度からは夏休みも1週間短縮されて、親の睡眠時間も圧迫されます。
7/20過ぎても学校行くなんて考えただけで鳥肌立つよ!
私が行くわけじゃないからいいけどさ。



2011年01月07日(金) ナルガェ……

ハンターランク3から4への緊急クエが楽だったので、よーしこの勢いで5まで行っちゃうぞーなんて調子乗ってたら、こてんぱんにやられました。
下位武器、下位防具、スキルはお守りのオートガードのみじゃあバカにしてると思われたのでしょうか。そんなことないのに。

2回挑んで2回負けた!
ああそうさ全敗さ!

上位防具作って出直します。
すぐハチミツが足りなくなる〜。


3月にペルソナ2と無双の6が出ちゃうけど、それまでとくに予定もないので何度でも挑みますよー。
夫婦二人分やらなきゃいけないので、どのみちあと2回はやるのだ。


買い物行く以外ほとんど運動してない!やばい!
30kg減量計画は残り6kg地点で2年間足踏みw
オットの実家から大量の杵つき丸餅が届いちゃって……(もぐもぐ)
また美味いんだこれが……(もぐもぐ)



2011年01月02日(日) 初荷満喫

朝9時に出発して丸の内オペーク〜京橋(ランチ)〜有楽町阪急〜銀座4丁目と回ってまいりましたッ。
アナトリエは不作だったけど、フィールドワールドが好み直球ストライクで、コートとワンピげと。
ドルマン袖の服を着るためにマント型のコートを探してたんですが、まさにこれ!ってのがあってよかった。
丸ビルのレストローズでニット1枚。レストローズなんて15年ぶりくらいに買い物したよ〜。昔は原宿で買ってました。なつかしい。
有楽町阪急のUNTITLEDで秋からねらっていたニットをげと。
アームウォーマーつきバタフライスリーブなんだけど、考えたらアームウォーマーが入らないんじゃないかと……。着てみるのが怖い。
カムイで靴買って(値段……orz)、4丁目の松屋地下でドライフルーツの福袋とおみやげのアップルパイ買って、三越のみのる食堂で一杯飲んで、家に着いたのは夜9時半。
正月から半日以上家空けてました。

西洋銀座2Fのランチはたいへん美味しかったです。
でも前菜2皿、メイン、デザートで3時間はかかりすぎだと思う。
とくに前菜とメインの間がやたら待たされた。サービスは気が利いてたんだけどなー。ちょっと席をはずしてもすかさずナフキンを新しいものと取り替えておいてくれたり。ただ最初におしぼりほしかったw



前菜:ズワイガニとアボカドのサラダのミルフィーユ



前菜:ウサギのコンフィとフォワグラのキャベツ包み



メイン:子羊背肉のロースト 百合根のクリーム煮と旬の野菜



デザートはワゴンから、モンブランとパッションフルーツのムース、チョコレートケーキ、シャーベットとバニラアイス、洋ナシのコンポート。

ワイン高め。スパークリングがなかったのでシャンパーニュで乾杯。
それと赤1杯で3400円くらいでした。
ランチが3800円くらいだったので、合わせて7000円強、コスパ的にはどうかとは思うが、美味しかったし雰囲気もいいので、会食なんかにはいいんじゃないでしょうか。



2011年01月01日(土) 新年スタート

年があらたまるっていうのは、どうしてこう荘厳な心持ちになるんでしょうか。おかげさまで恙無く新年を迎えられました。


大晦日のテレビで兄弟がずっとアンビリーバボーを見ていて、内容的にも時間的にも非常に驚かされました。
これ、大晦日に5時間半つかってやることか?!なにがアンビリーバブルって、呑んだくれて暴力事件起こす自称人間国宝じゃないんか?!
恐怖スポットとかお化け屋敷って、お盆にやれよお盆に。
せめてパワースポットにしてくれよ。


新年からせっせと狩りに出て、ジンオウガ倒したよー!
私のギルド緊急クエをオットと一緒にプレイ中に、PSPが充電切れでブラックアウトきたこれ。これきた。ブラックアウトきたよー。
すぐ充電コードつないだけど、もちろん通信切れて離脱扱いになっちゃって、残された私と体力2割程度のジンオウガ。
爆弾は持ってたけど罠を使っちゃってたし、オトモは状態異常スキルつけてないのでどうにもならず、ひたすら斬って斬って斬りまくりました。
武器は強化済みのドラグロメイス改。
もうかっこ悪くていやなんだけど!片手剣なのに棍棒みたい!



明日は初荷で丸の内に出陣でーす。ランチは西洋銀座なので楽しみ。
だがしかし、元旦は元旦で食品福袋狙いでデパ地下まで遠征しようかと。
豊洲ららぽ行きたい〜!!遠い〜!!!遠すぎる!
普段着買うには最高なのになー。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]