zakki

2008年08月29日(金) さよならは別れの言葉じゃなくて

ええまだ全国的な雷雨は続いているわけですが、本日はさらなる雷が落ちましたね。亀ちゃんが特命卒業だそうですね。

よしわかった!荒波に漕ぎ出すがいい!
シーズン6が私にはかなりgdgdに感じられました。
亀ちゃんいなくても話は進むし。事件は解決するし。
このままキャラの出番をさばくのに精一杯になって、ドラマ性が二の次になったら嫌だなーと思っていたのです。
7ではいい意味で緊張感をもって、毎週楽しみに観られるのではないかと思います。

シーズン8からは、鹿手袋くんが刑事になって右京さんにデコピンされながら走り回ります。うそ。
毎回ゲストキャラでいいんじゃないのー?
「捜査一課から来ました○○です!」から始まって、右京さんとぶつかりつつも事件解決して、なんか悩んでた自分のことにもけりがついて「自分が何をするべきかわかりました!ありがとうございました!」と去っていく。
これで一話。いやいや無茶なスピードだろう。
個人的な希望としては、ハギーと瑛太には出てほしいな。
あとノリさんとか孝太郎とか。

そんな脳天気な妄想をしていられるのも、杉下右京と亀山薫の絆を信じていればこそです。何があっても相棒じゃないですか。亀ちゃんの名札のワキに永世相棒って書いて、特命係の部屋にかけといてもいい。
それだけで右京さんは右京さんでいられるはずだから。
8年間濃密に培った絆ってそういうものでしょうが。

彼らと同じくらい、私はスタッフを信じてます。
シーズン7は面白くなる!はず。



2008年08月28日(木) マハジオダイン

全国各地にジオダイン。
さいたまにも大雨洪水警報が出てるので、ふざけてる場合じゃないんですけど。あんまりすごいのでつい。
今は明け方の4時くらいですが、誰かが非常階段駆け下りてるのかと思うくらいごんごん雷鳴ってます。
このマンションは非常階段がコンクリ製で、誰が駆け下りても騒音がしないのがいいところです。実家の14階建てのマンションは昔ながらの鉄製で、上のほうからカンカンカンカンカンカンうるさいのなんのってもうほんとに。
そんな上から階段使ってないでエレベーター乗ってよ、とよく思ったものでした。私の部屋は非常階段のすぐ近くだったので。


あと半月くらいで梅酒が出来上がる〜。
正確には飲めるようになる。
漬けてから約3ヶ月を目安に、とりあえず飲んでみて再度寝かせるつもり。
だって飲めるようになったら飲みたいじゃん。
今年はクオカで取り寄せた徳島県産青梅を使ってるので、なおさら楽しみです。すごくきれいな大玉の梅で、2kgくらい買っておけばよかったと後悔したほどでした!だから梅を食べるのも楽しみ。
カキ氷に梅酒かけると美味しいよ。酔うけど。


久々にあまぞんにやられましたー。28日発送予定だったバッドカンパニーがいつの間にか30日入荷予定に……!正座して待ってたオット涙目ww
プライム会員も容赦ないよねー。



2008年08月18日(月) さようなら夏休み

近所のスーパーでビーチマットや海水浴グッズが安売りされていて、夏休みはもう終わってしまったんだなあとしみじみ感じたわけで。

今年も去年に引き続き、愛媛県大三島でキャンプしてきました。
焼けました。
もう新しい皮膚なんてできやしないってのに……orz

去年は島の北側の盛キャンプ場で、夜になったら野犬が何頭もうろうろしていて怖いし外に置いておいた食料はあらされるし、告知しとけよ!と怒り心頭でした。行く予定のある人は気を付けて。
今回は西側の台キャンプ場。
午後4時50分でシャワー室終了。
ありえねええええ!

海水浴客はそれでいいけどさー、キャンプの客はどーすんのさ。
あ、でもトイレがすごくきれいだった!こんなにトイレがキレイなキャンプ場や海水浴場ってないよ!虫がいないし、掃除が行き届いてるし、備品もちゃんと予備があるし、ほんと快適。

兄弟は来週グランマと高尾に登山の予定なので、プール・川・海・山の夏レジャーを満喫する夏休みになりました。
うわーウチじゃないみたいなアグレッシヴな夏休み。



2008年08月10日(日) ミニマンゴーについてのいくつかの真実

おきなわさん かんじゅく ミニマンゴー を てに いれた!

本当に濃厚!甘い!うまい!

皮むいて丸かじり最高!


売り場のおばちゃんに「皮ごと食べる人もいるわよォ〜」と唆されても自分を見失っちゃだめだ!

皮ごとはやめたほうがいい。

しかし美味いっす。ミニマンゴー。
物産展で買ったので、約600gで8個入ってて2500円。
沖縄物産展とか宮崎物産展で見かけたら、マンゴー好きな人なら絶対ゲトするべきだと思うね!マジ美味いッす。



2008年08月08日(金) もうすぐ夏休み!

くそう忙しいぜ8月前半!
暑いし!
でもここを乗り切ればお盆休みで、毎年恒例瀬戸内海キャンプです。
瀬戸内海大好き!

「牛頭天皇と蘇民将来」に載ってた素盞嗚神社にも行ってみたかったんだけど、今回は時間なさそうです。しょぼん……。
一宮なのできっと広くて見所いっぱいだと思うんだけどな……。
武蔵国一宮の大宮氷川神社もなかなか壮麗です。参堂長いです。
本来の武蔵国一宮は多摩の小野神社だそうなので、機会があったらぜひ参拝したい。

全国一宮巡りも楽しそうですねー。
と思って一覧を見てみたら、自分の記憶にあるよりもちょこちょこ行っていた。頼りにならない頭です。


近所の公園を歩くと、うっかり歩道に出てきちゃったセミの幼虫がアレなことになってるので、生きてるのを見つけ次第、手近な木に移してます。
一匹でも多く成虫になって、夏を盛り上げてくれ。
将来私が地獄に落ちたら、お釈迦様に言ってたすけてくれww



2008年08月04日(月) キャンプ

夏休みもあと一ヶ月きったか。
小学校の宿題に学科がないんだけど、マジですか。ゆとりですか。
絵日記と読書感想文と夏休みの生活表くらいしかない。
しかたないので漢字ドリルと計算ドリル買ってきました。
一年生で習った漢字間違えてるよこの子。アホだ。

来年度からはゆとり撤廃で授業内容が倍になるなんて言われてて、もろに引っかかる次男が哀れ……。


そんなバカ兄弟も二人そろってキャンプに参加中。
家の中は静かですが、母は準備で力尽きましたorz
持ってくものとかさー衣類とかさー二人分そろえて詰めるの大変だった。
早朝集合なのに弁当いるし。
一ヶ月ぶりに玉子焼き焼いたら味つけ失敗してるし。


しかも雨だし。

マジかー。


あ、魔術師コミュは7月4日にマスターしました。
でもお弁当一緒に食べちゃう。試験勉強も一緒にしちゃう。
青春だなー。りっしんべんのほうでもいいんだけどなー。



2008年08月01日(金) 日本ならでは

モーニングのなんとかで連載されてる聖おにいさんがおもしろいです。
他の国ではこのおかしさは絶対理解してもらえない。なんでもありだよなー日本。サムライとともに恥や節度も葬り去った今となっては、この柔軟性だけが民族の美点だよなー。

宗教とか信仰が生活の中心にガッチリ居座ってる国って、その宗教が多大な犠牲を要求しているように見えるけど、信者はまったく犠牲だとは思ってないわけで、むしろその先に至福があると思ってるわけで、えーとその思考ルーチンって何かに似てるなーそうだネトゲ中毒患者だ……。


携帯を機種変更しました。
2年8ヶ月使ってたA5502CAから、W61Pへ。近所の電器屋で在庫一掃0円セールやってて、行ってみたらほんとに0円だったので、オットのも一緒に。
サブウィンドウ見るのにいちいち1プッシュしないといけないのが面倒。
A5502CAは直径2cmくらいの丸窓がついてて、時刻とかメール着信とか非常にわかりやすかった。
で、これまで見ていたサイトやメルマガが、簡略化されたものだったことを初めて知りました。
わーなにこれぜんぜん違うよー。

仕事でデコメのメルマガ打つんだけど、テスト送信してみても自分の携帯じゃ見られないんだよねウフフ。互換性つけてほしいなあ。
がんばって文字コード入力しながら作ってんのに、配信するうちの1/3の人にしかちゃんと届かないのはくやしいなあ。
楽天自体がdokomoの公式ショッピングサイトだから、メルマガ機能がdokomo主体になるのはしょうがないんだけどね。


ペルソナ4をちまちま進めてます。やっと20時間プレイして、6/3になりました。主人公はまたしてもフォモなので全力で花村君を狙ってます。
魔術師コミュは7になりました。
彼の悩みって中間管理職だよねー……。ハゲできないか心配……。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]