zakki

2005年06月27日(月) FFTAアホ進行

GBAの充電ケーブルがどっかいってて、ずっとコールドスリープしてたのをたたき起こしました。USBから電源とるコード買ったのだ。
さっそくFFTAスイッチオンですよ。

データを見ると、主人公はカミーユになっている。
そういやそうだったっけ……。
今回の主人公はジェイド。クラン名は「チームAHO」。

クエストやるたびに
「チームAHOだ!」と名乗るジェイド。おかしすぎる。
ケビンならまた別の展開もあったんだけど、あの主人公はケビンって顔じゃないんだよねー。という独断と偏見でジェイド。そしてチームAHO。
ピュアに見せて実はやることやってそうなところ、ジェイドとマーシュは似てるかも。それも独断と偏見。

正直遊んでる時間はあまりないので、ダラダラ進める予定。
コレやってると、無双やる時間がなくなるので……西の元王子が超気になり始めた今日この頃。
みんな彼に対してすんごいこと考えてるなあ。



2005年06月24日(金) もうあと3ヶ月きってる

何がって、ドラマCD「九龍妖魔學園紀」発売までの時間ですよ。
みんな買うといいと思うよ!9月22日だよ!
里見さんが退社したってことは、ペルペルの続編はないってことかー。
デビサマをPSかGBAに移植してくれよー頼むよ@ラスさんよう。

ドラマCD、アロマももちろん楽しみなんだけど、石が何を言ってくれるのかすごーくすごーく期待。石について5分間くらいしゃべり倒してほしい。
あとやっちーにはぜひ戦車砲を撃ってもらって、すごーい効果音つけてほしい。

あと三ヶ月か。あっという間だな。その頃は蒼天はどうなってんのかな。
つうか関羽が!関羽が〜!!!
彼を喪ったあとの大耳が心配。
「放っとけなさ加減」が絶妙なんだよね、大耳。
ここんとこ毎日29巻に目を通してますが、龐統のあまりの登場回数の少なさにセリフやら構図やら全部覚えてしまいそうです。ホウ統って書かないと文字化けしちゃう場合もあるんだろうか。間抜けだなーホウ統。箱少女か。
ホウ。

池波からなぜか司馬の梟の城に向かいました。
これって映画化されてたよねー。観てないけど、私の邦画を選ぶセンスというのは宝くじなみのハズレ率なので、最近観たい邦画は観ないようにしている。でもZは観たい。あれは邦画じゃないから大丈夫なはず……。



2005年06月22日(水) 試行錯誤

なんかね、プチリタイヤにすんごい遠回りしてる気がするんだけど……!
気のせいだ気のせいだよね。そういうことにしておこう。
だって本当に遠回りしてるとしたら、龐統の行動年表なんか作って何かを整理してる場合じゃないじゃん!
(遠回りしてなくてもそんな場合じゃないよ!)(いと高き声)(無視)

ああいう表舞台にチラッとしか顔出してない人って、いろいろ曖昧っつうか不細工エピソードは脳内ですべて灰かぶり姫にエンコード。
なんでこんなに龐統が気になるのか誰か教えてほしい……。
考えるまでもなく蒼天の龐統のせいだけどね!

ほんとに九龍プレイ紀つけだしてからのこの日記、テンション変だよ。いつもすみません。
誰にともなく謝りつつ「魂のルフラン」が脳内龐統ソングだなんて言えやしないよ。ここはひとつ龍鳳で。

蒼天龐統はフェロモン全開なので龐統ラバーは目にしておくべきだと思います。天パ長髪、隻腕タレ目薄い口ひげで着崩れた着流しのうえに慎みのない口ときたら、ピンポイントでマイハートにゲートイン。
仕事に疲れたor行き詰ったときに29巻読むと、心が潤う。
最期がいいので何回も読み直す→仕事滞る→突貫工事→行き詰る、でエンドレス。垂れ流すな天下人。

無双でも龐統を攻撃するのは気が進まない。郭嘉や山田は好きすぎて見つけ次第嬉々として倒しちゃうんだけど(修羅合肥山田除外orz)、龐統はそういう気分になれないんだ。なんでだ。

落鳳坡はいつか行きたい場所だけど、とりあえず中国がトイレを整備してくれたらいいなと思う。



2005年06月20日(月) 和登さんと写楽とか。

久々に鬼平を取り出して読んでいる。蒸す時期になると池波節の食べ物は妙に美味そうだ。

気合の入った長文書いてるときに限ってうっかり窓閉じちゃうのはなんでなんだろう。本日のテーマは切ないカップルでした。
正確にはカップル以前。

BJのアニメで和登さんと写楽が姉弟として出てくるのが非常にショックだったのですよ。本編でもなんだか結ばれなさそうな二人を、わざわざアナザーワールドにまで引っ張り出して姉弟にすることないじゃん!

本編では一応和登サンを嫁にするなんて一人前の口きいてる三つ目写楽、いざとなったら何もできなさそうだし、だいたいセックス知ってるのかどうかすら疑問。普段の写楽はあのとおりなわけで、結局この二人がくっつくためには、和登サンが写楽に実力行使に出るしかないと思うわけです。
でもあのバンソーコ写楽に……実力行使……絶対しないだろうなあ……。
三つ目写楽には恋愛感情持ってそうなんだけど、三つ目が馬鹿だからな。
なんか気分を害することをして(東京ぶっ壊すとか)、和登さんは腹立ち紛れに他の男と結婚してしまいそうだ。

で、↑の二人とかイオナとシュウくんとか、歩美ちゃんとコナンとか、おまさと平蔵(20年前)とか、好きなんだよねー、そういうカップル(以前)。

そういうカップルの頂点に君臨するのはBJとピノコ。
自分で「奥たん」なんて言ってもどうにもならないことを、ピノコはわかってて、わかってるから騒ぐのに、先生はよくわかってない。
お土産に「わが娘ピノコへ」なんて彫ってきちゃう。アホか。
平気でDr.キリコの妹に優しくしたりブラッククィーンに恋したりして、そのうち絶対ピノコに襟元のリボン締め上げられると思います。

でもあれ、ほんとに先生はこのさきピノコをどうするつもりなんだろう。
何も考えてなさそう……。
彼はまだせいぜい30代前半〜半ばだと思うので、ボディチェンジするなら今ではないかと。いやもちろんピノコを。自分がショタ化ではなく。

かといって、マジで20代女性のボディになっちゃってもそれは引くよね。
私がDr.キリコだったら、「やっちゃったよ……」って顔になると思う。
しかもこんなボディだったらどうしよう。



2005年06月19日(日) 三国志大戦 並びすぎ

30分歩いてゲーセン行って、三国志大戦のスターターキット買いました。ついでにプレイもしてみたかったけど、ああいうのやったことなくて戸惑いがあるし、何より待機ゾーンにいる人数に気後れしてすごすご帰ってきました。

スターターキット、中身はUC関さんとそのせがれCと廖化C、蒋欽Cでした。蜀パックなのか?蒋欽だけ仲間はずれだ。関平は夢路キリコさんの絵でした。顔がこわいよ……。
欲しいのは龐統と郭嘉だったんだが。いつかプレイして、筐体が吐き出してくれるといい。いつだ。

龐統はぶっさいくで周囲から評価されなかったそうですが、きっと灰かぶり姫だったんだよ!本当は(以下妄言削除)

北方三国志が読みたいです。
アオリがかっこよすぎる。
好きな武将がどう書かれているかってのは、気になるけど怖いね。



2005年06月17日(金) あのクイズおかしいよ!

絶対20問正解してるのにカウントされないよ!
ここのクイズなんだけど。
ロビンの壁紙欲しいよ〜。
自信のある方、挑んでみてください。20問正解してるのに突破できないから。でもロビンに行く前に弟子とレーラァ(ヤング)とにくを倒さないといけないし、会員登録も必要なんだけど。

レーラァ(ヤング)はさあ、軍服着てるときと脱いだときで、胸囲が20cmくらい違う気がするのよ。着やせするタイプなのかな。
15巻までしか読んでないのにうっかり「最新刊を立ち読みする」クリックしちゃってネタバレ台風に巻き込まれて上空300mから落下してきましたが、
「ピチピチとはちきれんばかりの」って、サンシャイン……
お前どれだけアシュラマン好きやねん!!

しかし美味しいよね、58歳の知将でありながら肉体は「ピチピチとはちきれんばかりの20代前半」って。なにその萌え設定。ふざけてるの?



2005年06月16日(木) マジで修正5回食らった。

怒涛のような修正指摘、修正完了報告、更なる修正指摘。
前回引っかからなかった箇所を指定してくるな。キリないから。

しかしそれらを踏み越えて、なんとか開店できましたー。ここでこんな腐れた日記書いてなければ、店にリンクはるのに。
でもこんな社長兼店長の店では誰も買物してくれないと思うので、それはやめときます。

そして全員分、修羅で無双モード終わりましたー!
ぎゃー!寿命縮んだー!3時間くらい。
前は無双に頼って蹴散らしてたけど、今は難しいモードまでなら無双発動しなくてもイケル。へたれなことには自信があった私ですが、さすがに上達しました。(でもオットを人類とするなら、私まだウホッて感じ……。)
一番つらかったのは誰だったかな。終わってみればいい思い出よね(笑)。

再びやることなくなったので、ステージを上から順に修羅で進んでます。
今は宛城終わったとこです。
所属は準じるという縛りを設けているので、黄巾チームとか南蛮チームとかはキャラが少なくて困ります。
5が出るなら、楽進登用してほしい。宛城キャラが殿と典韋しかいない。

電気代の謎が解けた。浴室乾燥機だった。TESだからガスだし、と思ってたら、ファンは電気で回ってるんだ……そりゃそうだよね……。
先月は花粉がとにかくひどくて、洗濯物は風呂場で乾燥させてたのでした。
4000円……おのれ花粉……!!!



2005年06月14日(火) 電気料金

先月よりも4,000円少なかった電気料金。
なんだろ?
あんまりオーブン使わなかったことくらいしか、心当たりないんだけど。
4,000円ってけっこうな量だと思うんだけどなあ。
ほんとにオーブン代だったら怖いなー。

ところで薬を水で飲むときに、ぼーっとしてると水だけ飲んじゃって薬が口に残ってることないですか。

エンパばっかりやってた無双ですが、また4修羅に戻ってサジと孟獲クリア。最後に残った許猪もステージ3まできました。
長かったな……。ほんとに長かったよ。
二人プレイじゃないと無理。
特に五丈原とか合肥新城は、難しいモードですら一人だと戦場を駆けずり回るはめになって大変。特に魏軍。鐘会は護衛しないとやられるし、敵の補給線叩けって仲達はうるさいし、虎とか牛とか大量に投入する女はいるし。
虎も火薬ツボも、自分が蜀軍のときはてんでへっぽこなのは仕様ですか。

某ショッピングモール開店前の最終チェック中。私が作ったページを見て、管理側がコピーの修正箇所をメールしてくるんですが、これまた変なテーブルの表。プリントアウト用に直すほうが、コピー直すより時間くうわ。
現在2度目の修正が終わって再チェック結果待ち。あと3回くらいは、やりとりしないといけないだろうな。
もうすぐ無収入生活5ヶ月目突入でーす。



2005年06月09日(木) ドラマCD「九龍妖魔學園紀」発売決定!!!!!!

今頃知ったよ。遅い、遅いよ自分。何やってんの。
感嘆符の数で感動や期待を感じ取ってほしい。
トップページのアロマ……!なんだ君やる気まんまんじゃないか!
9・10月発売ってことなんで、それまでに稼がなきゃな。
孟将伝も9月に出るって話をチラ見したんだけど、見た場所が場所だったのでオットには妄想伝だろうと言われている。
チッ、数字板の情報だと思って……。

嬉しいなー生きる希望だなー。一条の光だなー。アロマが。
あと学ランのボタンがはじけ跳びそうなやっちーの乳が。
で、後ろに見える大和はポアロ?白岐さんはミス・マープル?
遠いのはマリヤの金田一か?
やっちーは誰のコスプレなのかわかりません先生。
学ランの探偵って誰だ。
そういえばアロマと御手洗って外見似てない?



2005年06月06日(月) ギフー

月曜日から先週のモーニングの話題(正確には蒼天)もどうかと思うんだけど、ギフーの乱はあれで終わっちゃったのか。
もしかして私、一週とばしてる……?
蒼天って、たまに1〜2話すっぽ抜けてても話の進行に支障ないから、気づかなかったりするよ。
前フリ長かったわりに、乱起こして次の回の頭で首になってるって、いくらなんでも早くないか?
龐統なんて赤壁で出番なかったんだぞ。蒼天の赤壁は連環の計もなにもないようなもんだったが。孔明でばりすぎ。

長鼻くんは一発でばれてておかしかったね。
そげって、そげキングと続けて言うことに意味があったのねorz

昨日は久しぶりに丸一日仕事を休んで公園行ったりしてました。
さあこれからタグ打ちだ。やっと届いたサフヒト本読んでからね〜。
一緒に届いていたツマガリの夏ギフトカタログは目の毒……。実家に送って食べに行こうかしら……。



2005年06月03日(金) 突貫工事

よっしゃあ、モール用サイトできっ★げろっ(吐いた

この突貫ぶり、ありえん。
こんなときに限って友達を呼んだり呼ばれたりする息子、お前もありえん。
これで放置してた自社サイトを更新できるぜーイエーイエー。
でもCSSで作っていくべきなのか、流用を見越してHTMLオンリーでいくべきか、迷っております。

たぶんHTMLに戻しちゃうだろうな。
楽なほうへの流されっぷりといったら、ちょっと類をみない生き物だからな。苦労なんか買わないよ……それ以前に若くないよ……。

エンパイヤのデータを長男に上書きされちゃったので、また始めました。
一回演義はクリアしたので現在仮想モード11ターン目。
順調にハーレム構築中。すでにトンと山田とカクは手中に。陸タンとカクカと龐統が遠いよん。趙雲は見当たらず、周瑜と周泰は隣国だがうっかり同盟組んでしまって動けない。
易しいモードのはずなのに敵が強いと思ったら、堅牢タイプだった前回と違って知略タイプにしちゃったので、策を採用しないといけなかったらしい。
レベル3まできたら、見違えるような強さに。
易しいモード以上には進めないと思うが。(だって2Pないんだもん!)



2005年06月02日(木) タグまみれ日記

CSS使用のソースを貼り付けると、HTMLに可能な限りエンコードして吐き出してくれるソフトがあったらいいのに……!
もちろん逆もヨロシク。

朝から晩まで幼稚園の送迎をのぞくとほぼ全日タグ打ってます。
トーンだったら足の裏にはりつくレベルなんてとうに超えてる。
風呂はいるとお湯にトーンクズが浮いたりするとこももう越えた。
そのうち夢もタグで表現される……気が……

会社と違って、家だと音楽聴きながらできたりしていいですね。
気分転換に蒼天読んだりね。
(全日タグ打ちじゃなかったのかよ)
蒼天無双が出たら、蜀のフェニックスを育てまくりだと思います。
流れ矢なんかカキーンと撥ね返せるくらいにッ。
あの変な武器は使いこなす自信ないけどな……。
あれはちょっと奇をてらいすぎだと。

福耳が主人公の蒼天を読みたい。
孟徳サイド以外は省略されまくりでキャラクターが惜しすぎる。
無双の福耳はホントどうでもいいな!つかムカつくな!
義民狩りしたくらいで鬱はいるなっつうの。
彼らは自らの弱いカードにすべてを賭けて、殺し殺されにきてるんだからいいんだよ別に。

というわけでもう一組、天の理をかけて殺しあってる二人(人?)が熱くってしょーがないですね。二人(人?)の世界だね。
でもマスターは銃剣で倒せるのかな?杭じゃなくてもいいのかしら。
神父がマウントポジションでおもむろに背中から杭を取り出したら素敵。

(と入力しようとしたら<と入れてた。手が勝手に。ありえん。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]