zakki

2005年07月31日(日) 死刑執行中脱獄進行中

久しぶりにブクオフ行ったというのにあまりに何もなくて、店員は大声でしゃべりながら走り回ってるわ、萩原朔太郎の詩集を「これって【時代】ですかねェー」「わかんねェー」なんて会話で低脳ぶりを遺憾なく発揮してるわ、あやうく魔界都市ブルース8・9だけしか収穫がないところだった。

でもイロイコの短編集が手に入ったのですべてよし。

99年に出版された12年ぶりの短編集。JOJO4部から、岸部露伴と吉良吉影が出演。一番面白かったのは、巻末のあとがきでしたよ。
イロイコって…やっぱりなんか違う……。
もし私に財力があったら、イロイコに好きなように好きなものを描かせてみたい。それが面白いとは限らないけど、一切何の制限も取っ払った空間に彼が何を築き上げるのか、非常に興味がある。

ミスター味っ子に文句を垂れつつ全巻読んでしまったあとなので、勢いだけでも指の二三本吹っ飛びそうなきちんとした作品が読めて本当によかった。

料理漫画は美味しんぼに限るね。カキ氷にはスイだよね!
ひらめはシャッキリポンと舌の上で踊り、皮はシャッキリシコシコ、噛むと美味しいおつゆがピュッと出てくるのだ。言っとくが餃子の話だ。
とりあえず、溶けたチーズに野菜からめて食べる料理って、チーズフォンデュだから!フランス帰りの人が、「こんなチーズ料理は初めてだ!」ってありえんマジありえん。

それともフランスにチーズフォンデュはないのだろうか。

だったらごめん。



2005年07月30日(土) 蒼天やっと読めた。

この期に及んでまだ新キャラ出すか。
新キャラっていうと変だね。でも柄の悪い孫権の従兄弟はけっこういい。
できの悪い曹操の三男と張り合えそう。←顔は一番いいと思うんだが。

終わらせたい作者と関羽の一騎打ちのように見えて仕方ない。
がんばれ関さん!あと1年でも2年でもねばれ!
関さんを喪った後の大耳を見たくないのでつい願ってしまう。
なんだ私もしかして大耳が好きなのか?どういうことだ。
今週の主役は惇兄かな。おーい孟徳ー。

三国志を一切知らない人が蒼天読んでたら、誰がいつ死ぬかもわかんなくて相当ドキドキだろうな。ここでこの後の展開を書くのはネタバレになるのかどうか、迷うところ。

34巻でやたらと絡んでた馬家の五男坊と孔明、あの二人の街停が見たいけど……終わるんだろうな、その前に……。

ところで猛将伝、『左慈、張角、ホウ統が、伝説の道術書を巡って争う「道術書争奪戦」』って、何その萌え設定!ふざけてるの?!



2005年07月29日(金) まだモーニング読んでないんだけどカンチはどうよ?

カンチといえばもちろん関帝だよ雲長だよ。
ごめん、ちょっとなれなれしかった。今は反省している。
暑くて外出てないもので、まだ読んでないのです。今週号。
ウルジャンはもうとっくに諦めてる。
先月の、「兄上に三途の河で蹴り返されたわ」はかっこよかったけど、そういえば慎って死んでるんだということにあらためて気づいて、そのことに驚いた。レギュラー上級生(光臣、マヤ、文七)よりも存在感あるような。
あの破滅っぷりのせいかなあ。全然過去キャラ感がないっつうか、正直私の中では凪より濃い。

「蒼天航路の名言を振り返るスレ」見てたら、また最初から読み返しそうになって困るー。先週読み返したばっかりだ!こういう時は読むのが超早い自分のスキルに感謝だ。マジで早いんで、電車とか時間つぶす時は持ってく本の選定に苦労する。漫喫は元とれまくり。
自分でも思い返してみたけど、耳のセリフばっかり浮かぶんだよね。
「かまやしねえって、家族のひとつやふたつ」
「兵を捨石にして、家族を捨てて行くんだよお!おいらもすでに覇道の中にいるんだよおぉ!」
あとはセリフじゃないけど、長坂で張飛と合流したときの大ゴマ。
どれだけ家族を兵を捨てても(文字通り馬車から投げ捨ててたわけだが)、ああいうシーンをきっちり描くことで、耳の大義っつう旗に理を通してると思った。
そのあと趙雲が来たときの「死んじまったらどうすんだあああ」も「ありがたき御心!」含めてイイんだけど、やはり言葉もいらないところまで行ってる義兄弟は感動した。興奮のあまり船蹴り壊す関羽もたいがいかっこいい。
後ろであわててる兵もいい。

猛将伝のトップはまた変わるかしら。早く変われ。
あの二人は狙いすぎてて恥ずかしい…いたたまれない……。
次はきょちょと殿だといいなー。(ないない絶対ない)



2005年07月28日(木) 萌えバトン

はいじさんありがとう!
ネットで孤独じゃないって嬉しいわ!(しんみり)
では私だけ張り切ってむしろてんぱってゴー。

■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
・凶暴
・メガネ
・オヤジ受け
・主従
・下克上

■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・露出の少ない服。スーツとか。男女問わずスーツ萌え。
・鎧

■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか)
・メガネメガネメガネ。メガネっ漢最強。
・刀

■萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
・戦闘

■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
・戦場

■次にバトンを渡す人
・友達いなくてすいません…むしろ生きててすいませ…!

あ、瀬良に回しちゃおっかな。でもいいのかな。
受け取れやー!(゚Д゚)ノシ======/

自分の回答の殺伐ぶりに欝はいりつつ無双してきます。
今日は忙しかった!昨日も忙しかった!
明日は数十件の注残処理でさらに忙しい。でもこれで少しスッキリする。
早く残りも入荷してこいよー。



2005年07月27日(水) 無料掲示板

公正な意見公開の場として、掲示板って必要だとは思うんですよ。
たとえば私が、このサイトのコンテンツの中でなんかパクッてたとして、メールで指摘されても握りつぶしちゃえば終わり。
どっかで晒されても、掲示板がなければ荒しもできない。
この日記もブログじゃないからコメントもつけられないしね。

で、掲示板をつけようと思って色々探してたらものごっつ素敵なapeスキン見つけちゃって、どうしてもそれが使いたい。
しかしサイトが置いてあるアサシの鯖はアサシのcgi以外持込禁止。
あーでも使いたいなあアレ。
と、思ってぐぐったら、AAA!CAFEの無料で使える掲示板の中にape+発見。
試しに設置してみるかー。←新規募集無期限休止中だったorz

AAAのcgiに関するFAQを見てみた。
----以下転載-------
1.CGIって何?

検索して調べてください。

2.初心者なのでCGIがわかりません。

検索して調べてください。

----転載終わり-----


漢だな……。

インターネットの普及は、大量の教えてちゃんとクレクレ厨を生んだ。
ヤフ掲示板は気持ち悪さでダントツだけど、ちょっとぐぐればわかることを、何故スレでいちいち聞くのかその神経がわからん。ハテナとかさあ、もっとぬるいとこ行けよ。あえてスレで聞くなら、叩かれてもスルーされても逆切れすんなよ……。

その神経がわからんといえば、ウチの上階なんだけどさちょっと聞いてよ。
外壁にモノを干したらいかんというローカルルールを無視したあげく、下階のベランダ(ウチだ)に様々なもの落として、とうとう総会で「外壁物干し厳禁」てルールが確立されちゃったんだけどさ、まだ干してんのよ。
まあそれは別にいいよ。落とさなきゃいいんだよ、要は。
(今まで布団だけでも3回落ちてきた。幼児なら事故になる。)

今日も布団干してんの見上げて、台風一過の青空に干したくなる気持ちはわかるけど落とすんじゃねえぞと思ってたら、さらに上の階の人が、ベランダ掃除始めたみたいなのね。その気持ちもよくわかる。葉っぱとか嫌よね。
そしたらさあ、その階の人が流した排水が、なぜか外壁の頓狂な場所から流れてきて、上階の布団直撃。

普通ベランダの排水って排水管使うよね……。足元にあたる部分に四角い穴が開いてて、そこから水が流れ落ちる感じ。当然布団濡らしたあと、ウチのベランダに局地的な雨のように降ってる。変な場所だからいいけど。
もしかして台風で管が折れたのか?もしくは塞いでたものが取れたのか?

って思いながら見てたんだけど、今日は日差しが強かったから、布団を取り込む頃にはすっかり乾いてたことでしょう。
上の人もそのまた上の人も、知らないんだろうなあ。ウフフ。



2005年07月26日(火) うぶめ再読

友が観にいってきたというので、ウブメを再読してみた。
ほんとに忠実に映像化されてしまったら、国内では上映できないと思った。
石とか。カエルとか。いろいろ。

ハコはどうするんだろう……。

シリーズ中、ハコが一番好きなので、できたら素通りしてほしい。


最近あんまり寝てないところに昨日の訃報で、ダウナー系。
どれだけ惜しんだところでどうなるものでもないんだけども。
百物語シリーズ揃えようかな……
オチのつかない淡々とした集合体の雰囲気が、たまらなく好きだ。



2005年07月25日(月) 哀悼 杉浦日向子

享年46歳、あまりにも早い。
江戸に惹かれる者として、彼女の著書にどれだけ啓発されたかわからない。
早すぎる。悲しいよりも悔しくて仕方ない。
心からご冥福をお祈りする。



2005年07月24日(日) 大地震ちょっと酔ったウボァ

テトラカーン。
震度5ですかー。駅大混乱だったそうで。お怪我はないですか。
うちは兄弟がびびってた以外、異状なしです。

横揺れがぶんぶん続いて気持ち悪かったーorz

「塊魂」ちょろっとやってみたら、20分くらいが限界。すげー酔う。
無双は平気なんだけど、人のプレイを見てるだけだと酔う。
↑これって、乗り物酔いする人でも、自分が運転してるときは平気ってのと同じことかな。免許ないからわかりません。

中断してた「自給自足」再開。
今回はわりと上手くいってるかなー。もう230日目だけど。
平均レベル10だけど。
またデータ取りながらやってるので、そのうちゲームコーナーの自給自足ページ更新するかもです。
でもこれ、やり始めると徹夜しちゃうから平日は無理だな。



2005年07月22日(金) うずうず ←34巻買ってきた

後半34巻ネタバレといえなくもない注意

本屋が開くまであと数時間。
ワクテカしながら待っております。もちろん蒼天34巻です。
どこまで収録されてるのかもよくわからないままに、ひたすら待ってます。
待ってる間に龐統と生姜の4武器とってみました。
龐統の4武器の場所をPC見てたオットに聞いたら、
「南中平定戦:諸葛亮の指示に犬のよーに従う」
という答えが返ってきてえらく萌えたじゃないか。犬龐統……。
結婚記念日にそんなことで萌えさすなw
(でもカレンダーには蒼天34巻としか書いてないけどね!)

まだモーニングもウルジャンも読んでないー。ウルジャンはすぐなくなるので要注意なのだが、公式を見る限り雅孝の出番はなさそう……。
いやまあ見ておくけどさ……ぶっちゃけ主人公出てる間はツマンネ。
(ぶっちゃけすぎ)

ジョコ伝を難しいモードで始めちゃったら、最終ステージ樊城で自軍が曹仁と取り巻き数人と自分だけになってしまい、かなり途方にくれました。敵拠点ほぼすべて機能中、敵武将ほぼすべて以下略。
呉軍は瞬殺されてるし。何しにきたんだ。

でも諦めたらそこで試合終了だから、なんとか樊城周辺の敵を一掃し、船着場で敵武将が集まってくるのを待って地道に倒し、進入拠点を一つ確保したところ、そこから湧いてきた魏兵が、あっという間に敵本陣の進入拠点を占拠。やるなあ兵卒。
手際よく半数が敵本陣に向かい、残りの半数のうちさらに半分が総大将の護衛に、残りが拠点の守備に分かれてました。すげーすげー。

燕人張飛は覚醒して倒し、馬良は拠点の角にはめ、関羽はジョコリプター最大活用してヒット&アウェイ。終わったときは左手の親指がガクブルしてた。新しいコントローラーはアナログレバーのヘッドが小さくて、必死になると指の腹にめり込んで痛い。そんなに必死になるなと。寝ろと。
良三武器持ってたのに装備変え忘れてたのも苦戦の原因だった。

リョモ伝初期パラスタートしたら、合肥の鬼にやられた。もう寝る。4時だし。早く34巻買いに行きたいし。
だいたい武器がエボなし二武器で無増5のみってのが無茶だ。
でもリョモの4武器は樊城にあるんだよねー……うわー……。
しばらく近寄りたくないなー。


↓以降、34巻ネタバレみたいな感じの。





孔明が……本編ではかぶりもの吹っ飛ばされ、巻末では作者に殴打され……いいぞもっとやれ。あと、いきなり馬謖と急接近。この人は黒髪モードでも卑猥。存在自体が卑猥。(いやリアル関係なく!あくまで蒼天孔明の話だから!)
孔明→曹操への憎悪はもろに可愛さ余った感じ。そして劉備が孔明に頼りっきりじゃないところが(むしろ少し引いてるところがw)、その距離がいい感じ。無双の劉備やほかの小説の劉備はさー、米米うるさいんだよ!
(ああ無双の話にちょっとずれるけど、成都ステージで大耳が
「私の気の迷いのせいで龐統が……」ってメソメソしてるけど、
気の迷いって使い方あってるか?そうか?
そこはただの迷いでいいんじゃないのかー?!
気の迷いって、普通はとっさの判断ミスとか、少なくとも他人の国を分捕る局面で使う言葉ではないような。
そこまで絡むこともないんだけど、龐統ネタは今弱いのです。めろめろ。)


また思い込んでた。
成公英って男だったのか
女性だと思ってた……。何も疑ってなかった。
28巻読み返したら、たしかに胸がない……どんな鱗がはりついてんだマイアイズ。でもほら、女性として読むといっそう切ないし!

総評:ボロボロ状態の孔明はいけてる。



2005年07月21日(木) リテイクの嵐

素材もサイトも作り直せばそれだけ改善されていくけど、私の仕事は素材作りではなくwebデザインでもないわけで、どこまでスキルアップを追求すべきか、引き際に迷う。
しかもリテイク出すのも通すのもほぼ自分。迷う。
ベタな部分を残しつつ見やすく信頼できるサイトデザインというのは、素人には荷が重い。

独学というものに、あまり価値を感じない。
その割りに短大出てから習い事はしてないが、なんつうか仕事なのに勝手に回り道したあげく、「独学なんで!」なんて胸張って言われると、明日から来なくていいよと返したかった会社員時代。
知るか。わかんないことは聞け。


生協のスーパーで冷凍ラズベリーを見つけて、何にしようか考えた末、ちょこっとマフィンに使って残りはジャムにした。
近所でなぜか冷凍ラズベリーがいっせいに姿を消してしまって、非常に困っていたのだ。生協ブラボー。
ちょっと遠いけど、また必要になったら買いに行こう。
その前にほんとに自転車欲しい。歩くの暑い。

さあ無双して寝るかー。ぼちぼち4武器取りに行こうかな。
孫策の4武器取りたいんだけど、あのステージ一番嫌い……orz




2005年07月19日(火) 横山ぷに三国志

YAHOOの立ち読み増量キャンペーンにまんまとひっかかっており申す。
横山三国志、みんな丸っこくてかわいい。
効果音「ノッシ ノッシ」とかもうすげえかわいい。
そういえば「横山三国志の関平でヌくスレ」ってのがあったような。
勇者っているもんだよね……。

またしてもウルジャン読み忘れ。来月はSBR5巻が出るぞー。やったー。
でもタイトルに「ジョジョの奇妙な冒険 Part7」って入ってるけど、既刊もそうだったっけ。苦戦してるから入れてみたのかな。
レースだけしてた時のほうがおもしryけど、そうもいかないよね。
うんうん。わかってるけど、レースだけしてた時のほうがおもしry

「画伝 蒼天航路」はまだかいのう。
今夏ってことは11月頃かいのう。もうね、待つのは慣れっこよ。
AKIRAにはまってた人はみんなそうじゃないか?
山田と鬚の一騎打ちも着色されてたら嬉しいなー。
望みだけなら郭嘉と山田の北伐ラブラブイリュージョンとか、鳳雛の最期とかいろいろあるが、絶対ありえんことくらいは承知。

ていうか蒼天張遼は山田じゃないのに、ついそう呼んでしまう。

最近、無双の蝶子の魅力に目覚めました。気づくの遅い?
彼だけムービーがイッちゃってる。フェロモンでてる。
今まで使いにくいと思ってたんだけど、慣れたらすげえ強いよ蝶子!
さすがは半世紀の間戦場を駆けた武人だよ。蝶だけど。
蒼天張コウがあれ見たら、卒倒しそう。



2005年07月17日(日) おかいもの♪ おかいもの♪

西武夏市♪

えーと、そうめん五客揃を買ったよ。
蕎麦猪口と深皿とそうめんすくうやつがセットだよ。
明日のお昼はこれでひやむぎか冷しうどん食べるよ。

やっぱり池袋は落ち着く。古巣の香り。
そりゃそうか、あそこで遊び始めて、もうすぐ20年か?
そんな場所で、人生半分以上つきあってる友人とてれてれ買物して、落ち着かないわけがないか。

東京で一番好きなところかもしれない。次は銀座。

地元の本屋で後漢時代の資料をあさってるんだけども、三国志の英雄伝とかリーダーシップとか図解三国志とかになっちゃって、私が求める資料がないのだ。もっとこう生活に即した衣服の名前とか家や部屋の呼び方とか、そういうのがほしいのに。

何 の た め か は 聞 く な。




2005年07月16日(土) 岡村靖幸 覚醒剤使用で逮捕

ば か め。

もしその理由が「創作活動に行き詰まりを感じ」たからだなどと抜かしたら、持ってるCD全部割ってやる。

ばかめがー……



2005年07月15日(金) 修正の嵐

ショッピングモールとの折衝の中で、一番いやなのは開店前のチェック。でも直す。

今日は犬用の傘という、ある意味開発者を尊敬するモノに出会った。お察しのとおり、リードの途中にミニ傘がついたものを首輪に繋げるんだけど、こんな商品ばっかり扱ってたらどんなに楽だろう。
ちなみにこれがけっこう高い。やれやれ。

しかしこの三連休は痛い、痛いよ。なぜ連休か。すべてがストップしてしまう。官公庁よ、土曜も半ドンでいいから働いてくれ。

チェックでひっかかって、素材から作り直さねばならないものがあるが、それは明日にしよう。今からフォトショ立ち上げるのは億劫だー。
蒼天読んで英気を養おう、そうしよう。英気は無理かも……
でもやる気くらいなら掘り起こせるかも……

気づいたんだけど、蒼天呂布って、山田の名前一回しか呼んでなくない?
「ち 張遼は ど どうした」しか言ってない よ ような
呂布みたいな武将は日本にはいないタイプだよねえ。
中華くらい大きくないと育たないんだろうなあ。
日本……ミニマムだからな……。
張り合えるとしたら花の慶次か。やつならいける。



2005年07月14日(木) うっかり

毎日うっかりしてない日はないってくらいうっかりしてる私ですが、掲示板消しちゃったことに気づいてないってどうよorz

実は無料レンタルの掲示板が嫌いで、別サイトの鯖にここのBBSだけ置いてたんですが、移転したためファイル削除したんですよええ。
そのとき、このサイトの掲示板ファイルもあるってことを、すっかりうっかり丸忘れ。全消し。

ログはあるし閑古鳥飼育サイトだからいいんだけど。気づかなかったことに心から

明日は幼稚園の終業式。いよいよ夏休みに突入か……
つらい季節が始まるな……金も暇もない親にとっては。

そんなクソ忙しい突貫工事現場で、どうしても北方三国志が読みたいので徒歩20分以上かかる図書館まで通おうかと企み中。
歩くのはいいんだけど、むしろ健康のために歩くべきなんだけど、暑いのいやん。
オットが持ってた吉川三国志が一冊も見当たらない。おかしい。
色んな三国志が見たいけど三国志マガジンは立ち読みしたことをちょっぴり後悔した。

あとマジで夏コミ行きたくなってきて困ってる。



2005年07月12日(火) 庶民ドリブル

行き詰ったからといってフォトショを落としても、道は閉ざされるばかりなのです。
庶民はひたすら画像をつくってはサイトにはり、はがし、作り直して形にしていくしかないのです。
よそのサイトがみな自店舗よりカコヨク見える明け方。ロンリー。

早くミオジャムとカルピスバターの生活に戻りたいです。
エシレとはいわないから。カルピスでいいから。しかも特選じゃないやつ。
ビゴの角食を二つに切って焼いて、カルピスバターのせるとウマー。

注文きてもオクと違ってすぐにお金が入るわけじゃないし、会社の金だし、自分に給料払って初めて家計に組み込まれるわけですが、現在無給。
取締役なのに無給w

給料入ったら、とりあえず漫画買いに行こう……orz(生活費は?!)
PLUTO2巻とギャラリーフェイク32巻とダブルフェイス7巻とげんしけん6巻とむげにん18巻と……

夏コミ行きてぇぇぇぇ……orz



2005年07月10日(日) 新しいコントローラー

ほぼ無双用と言っても過言ではないくらいだが、なにはともあれ新人さんいらっしゃい。アナログ連射コントローラーゲト。
レバーヘッドが小さくて、狙いを定めやすい、らしい。
まだ使ってないのだ……。

そんなの買っちゃったらますます九龍やりたくなっちゃうじゃん!
遺跡もぐりたいじゃん!
あーもぐりたい。
2回続けてロストした石と大和をおとしたい。

今の私はタグ打ちの鬼(いやゴブリンくらい)、ハマリゲーは禁物です。
ずっとサントラ聴いて、脳内探索してます。
あっ今アロマがうとうとしてくれたvみたいな。

嘘だよ。そこまで気持ちわるくないっつの。

大宮行ったのにエキュートでなんも買物できなかった……orz
エキュートっておきゅうとに似てる……



2005年07月09日(土) デビサマ!

大正時代とか帝都とか葛葉とかなによもう!
どれをとってもストライク直球ど真ん中!
とにかくここ行け。話はそれからだ。
ttp://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html

モーショボーが!モコイが!かーわーいーいー!!!
なんだ「紳士のハートに耳を傾けてみた」って!
萌え殺す気か。やるなモコイ。ラブラブだねチミ。

くそう@ラスめ……いつでも私のハートをがっちりキャッチだよ……orz
学帽とか詰襟とかマジヤバイテラヤバスふじこ。
レトロな探偵モノといえば御神楽探偵団を思い出す。
力いっぱい忘れたいのに。
システムもクソだが台詞回しは輪をかけてクソだった。ファッキン。
デビサマがそんなダークなメモリーを跡形も無く吹き散らすタイフーンであることを祈る。



2005年07月08日(金) CSSのテキスト本

●天ブクスから注文していたCSSの本が届いた。
待ちわびていたがこういう日に限って忙しくて、じっくり見てられん。
注文が来るのはひたすらありがたいですが。
でもあんまり一度に注文くると、翌日はなさそうで怖いよんw

現在スタイルシート作成に使ってるのは
「スタイルシート スタンダード・デザインガイド」
(毎日コミュニケーションズ)
で、わかりやすいし順を追ってスキルが増えていくのも楽しいんだけど、スタンダードはスタンダード。

私が日々手を加えているのは物販サイトなので、上のテキストだけだと出来上がりが物足りない。私のセンスとか応用力とかは置いといてだ。
そこで注文したのが
「HTML&スタイルシート レイアウトブック」(ソーテック社)
ですよ。

ほんとこの二冊オススメ。上は税抜2600円、下は2380円とちょっとお値段張りますが、その価値はある。つかむしろ安い。

今売られてるメーカーPCって、どれくらいフォント入ってんだろ?
どこまでFONT-FAMILYで指定かけていいもんか迷う。
DF特太ゴシックはオッケーか?

蒼天34巻は今月22日だったのねッ!
あと2週間もないじゃないのよう。イヤッホゥ!
テンション上がってきたのでこれから無双乱舞してこようと思います。
3時だけどノープロブレム。
居眠りだけは気をつけないと逝けるけどねー。



2005年07月07日(木) 七夕飾りしてない……

どうしてうちにはたなばたかざりがないの?と兄弟に聞かれたらどうしようとビクビクしていたが、笹なんかどうでもいい模様。
それはそれでちょっとな……。

まだモーニング読んでなくて、美鬚公が気になる。猫鬚公も。笑。
34巻出るの遅くない?途中に休止期間があるのだろうか。
早く定軍山の決着が見たいー。

急に鼻炎の症状が出て、くしゃみした拍子に作りこんでた販促画像のレイヤーが1枚消えた。あわてて戻そうとして間違って保存しそうになった。
ちょっといやな汗かいた。ZとSは近くてやばいと思います。

ずっと連絡とってない姐さんたちに連絡しようか迷い中。
もう5年くらい音信普通なんだけど、いつも頭のどこかに引っかかっている。
電話してみよっかなー……どうしよっかなー……



2005年07月05日(火) 腐ったりんごは腐ったままさー

よくわかんね。
とりあえずCSSが思い通りいかないのはidとclassを間違えてたからだなんてあーもうそんなことで1日悩んじゃったよ!
思い込み激しいらしくて、そういうちょっとしたミスに気づくのが遅い。
さっきもcgiの設置が上手くいかなくて20分くらいどうでもいいとこを直していた。単なるディレクトリの指定ミスだった。バーカバーカ。

えー突貫工事の合間を縫って、さらなる突貫工事のもとにサイトの移転が終わりました。ここじゃないよ。
18禁虹フォモサイトですが、ボブ雅ラバーカモン!ハリ蜘蛛ラバーカモン!
主皆ラバーはお手柔らかに……(弱気)(まだ数がないから)

上記カプに心当たりのある飢えてる方は、好きカプへの熱い思いを10字くらい添えてメールください。年齢制限サイトのため、リンク貼れないので。
あと飢えてない方は補給拠点を教えてくれるといいと思います。

そげキングかっこよかったね!

ずっと欲しかったCSSのテキストを注文してみた。
本屋でちらっと見て、買おうと思って行ったらなくなっててさー。
代わりに買った本もよかったんだけど、そういうタッチの差で逃したものって気になるじゃないすか。
明日来るといいなー。



2005年07月02日(土) 無収入生活は脱したものの。

あー今週は月曜と土曜しか日記書いてないな。
なんとか店で注文がもらえるようになって、無収入生活は丸4ヶ月くらいでピリオド。でも管理とか帳簿とか苦手っつうか無理。

猛将伝の公式サイト、見てるとじわじわ笑えてくる。
なんでアメコミ……。そして何故にペー……。
くーろんのドラマCDと猛将伝を希望の光にして、この夏を越えていこうと思います。

幼稚園のお迎えのときに、「焼けた?どっか行った?」と他のママに聞かれましたが、これっぽっちも行ってません。園焼けです。泣けます。
日焼け止め塗ってても、海水浴用の使ってるわけじゃないんで、午後二時の日差しを毎日浴びるのは正直きっついです。
カピラリア7光線浴中のブロッケンJrくらいきつい。
いやいやマジで。

どうでもいいけど、漢代の官女にも腐女子はいたのだろうか。
いたのなら、彼女たちが誰に萌えていたのか知りたい。女子トイレの話題に加わりたい。カクカは密かに点数高いと思うんだよ。
ちょっと悪めのキレ者っていつの時代も魅力的。
でも男の人って、「悪め」と「悪」を混同してる人多いよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]