zakki

2005年04月29日(金) 吼えよ象

島本和彦がGガンダムを連載するならガンダムエースを再び買い始めてもいい。島本ドモン見たい超見たい。
島本ジョルジュはなんか怖い。

コンビニのカウンターに貼ってあった劇場版Zのミニサイズポスター欲しい。
あれ、前売り買ったらくれないだろうか。
いや前売り買う金はないんだが……。

大尉のやけに巻いた髪が笑える。絶対カーラー巻いてる。
三部作で一番好きなヒロインはファで一番好きなニュータイプはカミーユ。
ファはフラウにない積極性が凛々しくていい。
「戻ってこないんだったらついてってやる!」みたいな強さがいい。
覚悟か。覚悟があるのか彼女には。
最終的にカミーユがゲトできればいいという覚悟がッ。
嘘です、ファは優しい子です。名前は呼びにくいが。

ZZのヒロインって誰だろう。ハマーン様……?
結局カプができないまま終わったし、女の子はみんな元気でやりたい放題だし、全員がヒロインなのかもしれない。

いきなり無双の話になるんだけど、堅パパの無双修羅モードはきっついな!
攻撃ついてないうえに軽い4武器、並程度の馬上攻撃、8ステージorz
合肥新城、白帝城、五丈原は一人につき一ヶ所でいいよー。
合肥新城は迷うし白帝城は連弩が怖いし五丈原は虎が嫌だよ。
ただ大将キャラでやるぶんには、自分さえ負けなきゃいいので気は楽。
もうね、敵大将ぎりぎりまで追い詰めてあと一息ってところで大将に逝かれたときにはorz オマエだよ劉禅……。

私が修羅無双やるときはオットと二人プレイですが、「二度負けたら象で出陣」というルールがいつの間にかできあがっていて、しかも自分は絶影、相手に象で出てもらって乗り物を取り替えるという念のいれようw
でも落ちない象ってのもなかなか逝けます。
落ちないから、弓攻撃をいつまでも受けてしまう。
最近、象の扱いがうまくなってきました。そんなん上達したくない。



2005年04月25日(月) 天天13巻と腐日記

13巻の主役は光臣……。

高柳さんちの兄と弟が、兄弟として好きになってきた。
あのセリフを立ち読み中にみたときは「コンビニでにやにやする変な主婦として店員に認識させる気か!毎日寄る店だっつうのにそうはいくか!」とものごっつ身構えました。←買って帰れ。

兄の鉄壁防御、ソレに対してあんまり肩に力が入ってない(ていうかかなり暢気にすら思える)弟の自然体、どちらもイイ。
あと雅孝が神楽坂とからむとなんか微笑ましく萌える。
ボーリング場で対戦したときの、「最後までヤッちゃっていいのかしら」が前提としてあるからだろう。もうどこまででもやっちゃってください。
でもあの人オカマだよね?オカマって解釈が難しい。リバ可かどうかは個人差なのだろうか。たとえばおす○は抱かれる側なのか。どっちだ。
神楽坂と文七もいけると思うんだけど、リバならさらにいける。

ところで先週の公太郎みました?まいどくんとめがねくんの回のヤツ。
今までめがね→まいどだと思ってたんだよねー。変なプライドが邪魔して思ったことを素直に口に出せないめがねくんが、いつでも超マイペースのまいどくんに対して愛憎表裏一体みたいな。

でも違った。
まいどくん、超めがねラブ。むしろマイウェイなのはめがねくんだった。
再会シーンのはりせんは最高だ。
寒いギャグだけがめがねくんとの心の絆だとわかっているまいどくんも、大人の切なさが漂っていてよかった。
もう公ちゃんずは完全にワキだったね。すげえラブストーリーをみせてもらいました。またこの二匹の話、あるといーなー。



2005年04月23日(土) 寿

友人の結婚式に出席してきました。
花嫁姿は同じ年とは思えない美しさ。ほんとにおめでとう。
でもな、フィルム上映するのはいいけどな、中学高校の卒業式にみんなで映した写真を黙って使うなよ(;´Д`) 。

あの風習って息子が結婚する頃にも残ってるかしら……。困るわ……。
どうせデジタルなんだから、今のうちに画像加工しとこうかしら。
まずは自分の横幅と奥行きを五割減くらい。

それにしても花嫁、ニカニカ笑いすぎw
あんなに歯を見せて笑いっぱなしな新婦は初めて見たぞw





2005年04月21日(木) 財布は常に空

お前の財布はブラックホールだとオットによく言われます。
ウルジャンのせいだと思います。何でだ。

登記簿謄本って一部千円もとるわりに紙切れ一枚ってのが、納得いきかねる。けっこう必要なのに一部千円。でも銀行や郵便局は、口座開設時にコピって返してくれるので企業に優しいと思った。

無収入生活も二ヶ月が過ぎようとしてますが、節約はできてないです……。
一ヶ月一万円生活なんて絶対無理、ていうか一週間一万円ですら無理。法務局行くと、ついつい近くのユザワヤに寄り道しちゃうんだなー。
本来の目的の5倍くらいの時間を費やしちゃうんだなー。

今はナイロンコートワイヤーとアジアンコードとスエードひもが欲しい。

あ、「受けに目覚めさせるのは無理なんですって」メールありがとう>友よ
BLってほんとにファンタジーなのね、と思いつつ君の知識もファンタジー。
脳改造は費用がネックだよね。脳外科医の人件費が高そう。強姦魔が自分で費用を捻出できる場合は脳手術、できない場合は死刑でいいんじゃないか?
強姦魔を無理して社会復帰させなきゃならないほど、労働力には困ってないし土地も余ってないぞニッポン。



2005年04月19日(火) ぬれ煎餅ってわりと好き

ウルジャンにもう少し読むところがほしい。今回は表紙の五十鈴に五百円つっこんだようなもんでした……。
13巻は買うけどね……。今号の展開はまるでジャンプ漫画みたいでしたね。

SBR、やばいニオイがぷんぷんする。Vジャンに行くはめにだけはならないように、祈ります。でも正直つまらなげふんげふん
ていうか今Vジャンて存在してるんだろうか。

活躍しそうでなかなかしないラブコック、もしかしてこのまま、復活組に出番持ってかれるのだろうか。彼の立場はいつも「助ける人」なんだけど、ほんとかっこいいんだけどさ。盆暮戦とかバナナワニ戦とか。エネル戦とか。
でもすっげー前座なんだよなァァァーッ。
せめてプリンスとして戦ってほしい。めがねー!

風邪ひいたみたいで喉がヒリヒリ。くしゃみするたびに痛い〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000303-yom-soci
特別矯正プログラムかあ。
・ちんこを切る(肉体的矯正)
・一生刑務所(環境を強制)
・屈強な黒人プロボクサーに犯してもらい受けに目覚めさせる(野太い嬌声)

性器を切除したところで性欲がなくなるわけではないが。強姦魔どうしを狭い房に何人も詰め込んで、誰が最強の攻めになるか賭けて遊ぶのはどうか。
連続少女強姦牧師vs連続強盗強姦魔ボクサーvs強姦ラーメン屋、さらに国士舘大学サッカー部員15人を投入。ボクサーかなあ……サッカー部員が一丸になって攻めたらたとえボクサーといえども勝てないよなあ……。
閉じ込めてから一年後の様子を、怖いもの見たさで見てみたい。



2005年04月17日(日) イチゴジャム

あー安くなってきた。イチゴ。
近所のスーパーで1パック280円、2パック399円。もういっそ「2パック買え」とポップに書いてはどうか。
今、キッチンで砂糖まぶして放置プレイ中。明日さっと煮てジャムにします。

おやつは抹茶シフォンでしたー。卵3個、粉60gに対して6gの抹茶だったけどほんのり香ってよかった。はんぱなのは缶に残っていた全量だから。
シフォンは作るの簡単なんだけど、オーブンから出したあと冷ます時間が必要だから、すぐ食べたいときには作れない。

17cm型だと兄弟に半分以上食べられてあっというまに終わってしまう。次からは20cmで焼くか。クオカで思いっきり買い物したいなあ。
シチリア天然蜂蜜ママレードがほしい。



2005年04月16日(土) 無双モードを修羅で。

だんだんすることもなくなってきたので、全員の無双モードを修羅でクリアしよう遊戯。まずは惇兄。私は2Pで山田です。
官渡あたりから苦しくなってきて大将首一直線作戦、別名「フェニックス一輝モード」にw
合肥なんかひどかった。スタート地点から孫権に一直線→覚醒→撃沈。
惇も山田も3回くらいずつパトって、ついに禁じ手「象無双」。
踏み潰した。ぷちっと。

なんとか惇の生涯は終わったので、山田にうつりました。
赤壁逃亡戦……こんなに難しいステージだったか……?
2回パトって一時中断。疲れた。
象無双は強いけど小回りきかないしターゲットロックオンもできない。
だけど最後の地響きだけで孫権のHPを残り1/3くらいまでにはしたんだが。

修羅は「肉まん出ない」「武将よりやぐらが強い」「惜しまず覚醒」さえ押さえておけば勝てる。そんな風に思っていた時期が自分にもry



2005年04月14日(木) アロマの待ち受け、ついにコンプリ

長かった長かった!半年近くかかった。
今朝、やっとアロマからの15通目のメールが……!!
しかもあの画像……!!!!
かわいいちゅーねん。

人によって最後にもらう画像のナンバーは違ってたりするのかな?
私はNO.13でした。か、かわいい。

あーまた遺跡にもぐりたくなってきたよー。
最初の校内めぐりが面倒なんだよね。ノクタンの病院探索と同じくらい面倒。でも屋上で運命の出会いをしたい。

雨が続いて、この二日ほど薬を飲まずに過ごせた。
やはり飲まないほうが頭もスッキリしてるし、粘膜も自然な状態で快適。
ティッシュは一日で一箱消費する勢いだけれども。

花粉症がメジャーになるにつれ、人前で鼻をかむという行為も普通に見かけるようになって、実に助かる。
私が発症したのは16〜17年くらい前なんだけど、女子中学生(当時)にとって、電車の中や駅のホームや糸ぐるま(すげー内輪ネタ)などで鼻をかむのは、けっこう恥ずかしかった。でもほっとくとたれるしな。

今夜はグラタン。中身はエビかホタテかチキン。
いつもホワイトソースなんだけど、トマトソースのグラタンもおいしいよね。



2005年04月13日(水) 社長になってみた

有限会社をつくってみた。
オットが定款といくつかの書類をつくり、私が登記関係の書類を作ったけども、該当機関の指摘を受けて訂正した箇所は、定款に一箇所&登記申請書に一箇所だけだった。
会社作ろうと思ってる人、書士に頼まなくてもなんとかなるよ。

社長とはいえ、社員は私一人だw
簿記の知識を身につけなければならないらしい……。
PCでなんとかなるんじゃないのか……。

ロゴマーク作るのに思ったより手間取った。やっぱりこういう作業にはフォトショよりイラレだなー。びしびしパス打って、ベジェ曲線でぐりーっと。
手間取ったっつうか、完成してない。
早く作って名刺発注して、サイトも立ち上げねば。

ともあれ、これで50歳でプチリタイヤという夢に一歩近づいた。
頂上まであと50歩くらいだといいな。

話は変わるが、孫策って4武器があるかないかで別のキャラのように使い勝手が違いますね。リーチ短いキャラは苦手なんだけど、4武器孫策はなんとかいける。真空書を2つつけられたらいいのに〜。



2005年04月10日(日) マンゴーレアチーズケーキ

本当はオットに作ってもらおうと思っていたのに、結局自作してしまった、マンゴーレアチーズケーキ。
最近できたスーパーは、クリームチーズをよく安売りしている。
フィラデルフィアの250gが一箱198円なのはけっこう嬉しい。
冷やし中なので、画像はのちほどうpする予定。

今日は雨が降るというので、昨日お花見をしてきたのになんだいい天気じゃないかー。一日のびたらしい。明日は法務省まで片道20分弱歩いていかねばならないのに、困るじゃないか。
本当は雨のほうが花粉が飛ばないので快適なんだけど。

DQ8が中古で安くなってきた。そろそろ買おうかしら。
修羅モードはきつい……。
護衛武将に天下の奇才がきてくれて嬉しい。大事に育てよう。
なんかもー全員氷系なんですよ!ふがいない!



2005年04月09日(土) 食の楽しみ七割減

嗅覚がいかれるだけで、食べ物はとても味気なくなる。
でも容赦なく鼻はつまる。
窓際にあるPCに向かっているだけでも目は痒いしくしゃみでるし。
数年ぶりに毎日薬漬けですよ。

大きな公園でお花見してきました。
最近けっこう歩いてるぞー。いいぞいいぞー。
ジョギングなんかしないよー。

いまだかつてないほどやりこんでる無双4。
とうとう全員の無双モードをクリアした。
大半はオットなんだけど。いいのだ。
修羅モードって肉まんでないんだね……!まさに修羅……!!

幼稚園がとうとう始まってしまった。
しばらく午前保育なので、朝9時〜9時半までに送ったら11時半にはお迎えだ。何もできん。

春っぽいストラップをビーズで作ろうと思ってユザワヤに行ったのに、緑とか琥珀色のビーズ買ってきちゃって、季節なんかわからない。
しかも集中力が落ちてるせいか、えらく時間かかるよ。
ちまちまやろう。



2005年04月03日(日) 肉は二世もすてき。

初代の頃の画面にくらべて、見せ場が格段に洗練されていてどきどきする。
落ち着け、お前が読んでるのはキン肉マン2世だと自分に言い聞かせてみてもやはり無双ゲージがたまる。
ミーハーにもほどがあると思いつつ、ジェイドとケビンとチェックはイイ。
とはいえまだ15巻までしか読んでないので、超人オリンピックもまだ1回戦。決勝戦はケビンVSマンタロ?

あとガゼルマンはエロカワイかったと思います。消えたけど。

オヤジ連中の出番ももう少しくらいあってもいいのになー!そこに頼らず連載を続けるゆではあっぱれなんだけども……。テリー一族が超人オリンピックに縁がないのはよくわかったよ。

プリンス・オブ・萌えことアシュラマンの出番が気になる。
サンシャインとの別離シーンは、伝説のアイテム「ナップザック」のせいか、腹筋が攣りそうになるほど面白かったです。
しかも雨の中を走り去ってる……!!
どこまで人を萌えさすつもりか、この悪魔王子め。

楽天で買った越冬べにあずまが届いて、さっそく焼き芋にしましたが、花粉の鼻づまりのためにその味わいを楽しむことができないッ。悲劇ッ。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]