zakki

2003年06月30日(月) Pen4で自作デヴューv

日曜日はいっしょけんめPC組み立ててますた。
つないでつないでネジ締めて、よーし起動!あ!BIOSとんだ!

夕方6時から電車に乗って秋葉原へ(涙)。しかも同じマザボがなくて、1ランク下のを買い求めて帰ってきたらもう8時。飯も食わずに組み立てて、よーし起動!しかし映らん!何故だッ!

とりあえずばらすか、とCPUファンをはずすことに。そこでオットから重大な指摘が!「CPUのレバーはどうなっとんじゃゴルァ!」
うおー・・・。
なんとCPUをはめたとき、レバーの上げ下げするのを忘れてました。きっちりはめ直して起動したら、スムーズに動いてくれました。あやうくCPUまで吹っ飛ばすとこだったよあははははh

最初のマザボは初期不良として買ったとこに送りました。

しかーししかし、かなーーーり気に入ってますよ、このマスィーン。アルミケースに前面アクリル装飾板が涼しげな雰囲気を演出。12インチの静音ファンは赤ちゃんのお昼寝を邪魔しません。また、起 動 音 & 終 了 音 が し な い ため夜中や早朝も安心。

なんでえええええ?!動いてるからよしとしていいものかどうか。誰か教えてええええ!



2003年06月27日(金) FF6はやっぱりおもしろい

教育テレビつけたら「高校講座 情報A」でメールの常識について教えていた。何度言ってもauの私の携帯に絵記号使ってメールしてくるdocomoユーザーのママンに見てほしいと思いました。読めないって言ってんのに!使うな!

あーiMacをメインで使っていた頃、ネットで知り合った人が「巨大なBMP画像」を圧縮もせずにそのまんま送ってくれて、何度もマシンが固まったっけな。何度注意してもわかんなかったっけな。たまに「またBMPで送っちゃった、JPEGで送りなおすね」なんつって頼んでもないのに巨大なデータ爆弾がさらに投下されたりな。「こ の バ カ」と思いつつ最後は生暖かく見守ったな・・・。

ええと今魔大陸なんですけど、おもしろいなー6。やっぱ強いなーフィガロ兄。私がひいきして育ててるからだけど。さらに言えば強いのは機械なんだけど。わかってるよ!でも男前優先でしょ。何度かプレイしたけど、ロックの名前をいつも八頭大にしてしまう。トレジャーハンターといえば私には大ちゃんしか思い浮かばない。



2003年06月24日(火) かくれんぼとシナモンロール

一人遊びしている次男と目が合うと、抱っこ攻撃されるため、なるべく目を合わさないように家の中を移動中。どんなにご機嫌でも視界から私が消えると、とたんに号泣&匍匐前進。笑えます。

それでまあ目を合わさないように、背後でゴッチンなんて音がしても振り返らないように心を鬼にして、シナモンロール作りますた。成功かな・・・一応・・・。見た目が多少違うけれども・・・。

土・日・月と続いて来客でにぎやかに過ごせましたが、今日は雨模様でマターーーリ。オットが飲み会でご飯いらないので、一日中マターーーリ。と思ってたら体調悪くて飲み会キャンセルのメールが。夕食作るのはどうってことないけど、今日の株主総会は大丈夫なのかオット。ちゃんと「賛成ー(パチパチパチ)」できるのか。(できるだろう)。



2003年06月20日(金) どこまでがマザコンか。

男はたいていマザコンだ。99.7%。
でもほら、ここからはヤバイ、っていう線引きがあるでしょ。たとえばもう結婚までしてる息子の30歳の誕生日に、母親が朝からおめでとうコールして息子は息子で「ありがとうママ」なんつって、プレゼントにお洋服なんかもらっちゃってたら。どーですか。気持ち悪くないですか。

誕生日を祝うのはいい。いくつになっても産んだのは私だ。私なくして君たちはこの世にいないのだ、息子ども。だからっていつまでも干渉すんのもなー。うーん、ほどよい金額の現金渡して、「みんなでお食事でもしてらっしゃい」てのはどう?

長男とは割りとドライにつきあってきたんで、あんまり心配してないんですけど(自分が成長した息子に過干渉してしまう心配ね)、次男はな・・・ちょっとべったりしちゃってるんだよな・・・。あー心配。

まだ2歳と0歳だけど。



2003年06月18日(水) みそ汁は乳がん発生を予防?

本当に?
本 当 に ?

1日3杯飲むのはつらいな。でもそれで乳がん発生率が4割減だったらがんばろうかな。今は初期発見ならレーザーで焼ききれるし、そもそも授乳で大きくなった垂れること間違いなしの我が乳につけとく価値があるのかすら怪しいが。

むしろ乳がんになったら両方とっちゃって、着脱式の形のいい乳を装着するか。ワコールあたりが作ってるだろうし。

ワコールといえば、うちのテラスって上の階からよく物が落ちてくるんですけど、GWにはなんとぶらじゃーが落ちてきたんですよ。ぶらじゃー。男性である働き手がほぼ在宅しているであろうGW中にぶらじゃー。しかもワコールウィング。中学生か奥さん。どの面下げてとりに来るかと思ったら、5歳の息子がきました。

普通はこんなこと言いませんが、その後も物は落ち続けているのでちょっとオカンムリv2階以上にお住まいの方、お気をつけあそばせ。



2003年06月17日(火) 海賊王(予定)ステキー

ルフィって普段アホなだけに、かっこいいときとのギャップが激しくてドキドキするー(笑)。最近まじめに立ち読みしてなかったので、剣士がいつリタイアしたのかわからないんですけど、ロビン姉さんは無事なのか?彼女が無事ならまあいいや。アラバスタにいたときのカッコよりも、今のほうが断然ステキだと(私は)思う。

日本語の乱れって話になるとすぐ「1万円からお預かりします」の※から※はなんだとか「お皿のほうお下げします」の※ほう※は何なんだとか、バカの一つ覚えみたいに言う人たち、いるじゃないですか。つか、いるでしょ。連発されればそりゃ気持ち悪いけども。
買い物して小銭がなかったときの「7円ございますか?」のほうが余程気になる今日この頃。正しくは「お持ちですか」「お持ちでいらっしゃいますか」ではないのかと。しかし文法のテストはいつも低空飛行だった私に、それを論理的に説明することはできない。むむう。気になる。



2003年06月12日(木) 梅雨入りしたの?

帰ってくるなり悪天候でお出迎えですか埼玉県。いや一昨日だけどね、帰ってきたの。
博多も福山もすごい陽射しでした。南のほうは違うのう。博多(つか天神)には美人さんが多く、スタイルもグー。ガリには萌えませんが胸とおしりがほどよく発達していて、日傘で陰影が生まれ、思わず振り向いてしまうくらいイイ女がたくさん。おいおい博多男、恵まれてんなあ。

ミーハーだけど博多一風堂のかさね味とんこつ食べてきました。おいしー!おいしー!とんこつってこんなにおいしかったんだねママン!2回も食べちゃいました。バカかー。

今回は帰省の定番である朱華園の中華そばを食べそこね、もみじ饅頭も買わずじまい。後者は買おうと思えばこっちでも買えるからいいとして、中華そばは痛恨の一撃。食べたかったな・・・。まあいいさ。次があるさ。

雨やんでくれないと買い物いけませんがな。今夜は鳥の水炊きで、ゆず胡椒使う予定なのです。



2003年06月05日(木) 4泊5日

さー旅行だ。明日から旅行だ。2人分のオムツとともにね・・・。
さっさと長男のオムツ取っとけばよかったよー!後手後手人生バンザーイ。

今日は服やら何やらを荷造りして送るんですが、何も手をつけてません。オットのご両親へのお土産だけは箱にいれましたが、あとはなーーーんにも・・・もう昼の1時。次男の薬をもらいに病院にも行かねばならんし、買い物もあるし、明日の荷物もまとめねばならないのです。

なのになんで「バカは罪アワー」見てるんだよ自分!
さっさとPC落としてするべきことにとりかかれ!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


でも世の中のお嫁さんってたいへんなんだね・・・



2003年06月01日(日) 20年前の漫画

ブクオフの入り口に積んであったなんつー理由で、オットがエリア88全巻セットを購入、さっそく読み終わりました。
ばか!ばか自分!あと10年早く読んどけよ!そしたら本つくれたのに〜!

そ れ か よ。

そのころは海自のおっさんたちに夢中でしたが、今更ながら脳内図書館のお気に入り戦闘漫画カテゴリーに分類させていただきました。エリア88。
8巻あたりから線がどんどん色っぽくなってきて、昭和50年代の作品とは思えない瑞々しさ。豪士も現役のときはこんな風だったのかなーなんて思ったりしてな。私が好きなのはコーツですがね。

相方とは同じ漫画にはまっても同じキャラにはまったことは滅多にないので、ていうかほぼないので、彼女がこれを読んだら誰を気に入るか興味がある。テーマが重いせいか、○○かっこいい〜vvという心の嬌声はあがらんけれども。しいて言えばグレッグか?元内調の藤堂さんがジェイムス君にそっくりなのには驚いた。まあ面白い漫画を読んだとき、教えたい!勧めたい!って相手がいるのは嬉しいことだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]