zakki

2003年07月31日(木) レイヤーさんにお聞きしたい・・・

もうすぐ有明の夏の祭典。花火?ハハン、萌えるのそれ?
もちろんヲタ祭りのほうだよ!

先日里帰りした折、近所の書泉の前を通りかかったら
「夏のコミックマーケットカタログ7/19入荷予定!!」
とポスターが貼ってあってたまげた。
いいなあ最近のヲタは恵まれててよう。

10年前はそんなにどこででも入手できるわけではなく。会場入りの際に買い求め、スペース設営後のわずかな時間でチェックしたものだった。しかもどんどん値上がりしやがんの。

年寄りの繰言はおいといてですね、レイヤーさんにお聞きしたいんですが、麦わら海賊団のコックさんは、やっぱ眉毛描くんですか?

ぐるぐるって?

知りたい知りたい知りたいよー。
しりたいよで変換したら尻貸与って出ました。ウホッいい男?
もーネタが濃すぎですよ自分。



2003年07月30日(水) エンディングまでに泣きそう

いつまで梅雨なんじゃあああああああ
いつになったら布団が干せるんじゃああああああああ

オットが早寝早起きブームなせいで、夜更かしできず更新できず。
GBAのMOTHER1+2もゲトしたのですが、妨害されるため昨日もおとといも手ぇつけてませんTT
だから子供が寝てからじゃないと何にもできねえっつってんだろうが!
邪魔すんなああああああ!!!


まじでぶちきれそうです。
しかし早寝早起きは生活の基本なので正面切ってふざけんなともいえません。なおさらむかつくっちゅうの。

あー厳しいよ、MOTHER。すぐぼこられるよ。レベルも上がって普通のバットも買えたので少し楽になりましたが、食べ物高ッ。もう南の墓場に着く前に挫折しそうになって、PSのぬるま湯に浸かっていたことを思い知らされました。ファミコンのゲームってほんと厳しいよ!



2003年07月28日(月) デスクトップの更新

我が家のメインPCのデスクトップ画像は、毎日更新されます。
オットがどこかから拾ってくるネタ画像が主ですが、たいてい爆笑。とくに先日の「ジョジョの奇妙な冒険風ヒカルの碁」はマジで三途の川が見えるほど笑いました。

そして今日。

どすーーーんと落ち込む画像。


おそらく韓国版かつ海賊版ONEPIECE。


誰だこの黄色いジャッキーチェンは。
まさかラブコックだとか言わねェだろうなオイ。
どう見ても「パナマ帽の船長」とか「二つ目の天津飯」とかほかにも突っ込みどころは満載ですが、とにかく誰のつもりなんだ、ジャッキー。

さーって立ち読み行こうかな〜



2003年07月26日(土) 進まない〜

自給自足の攻略ページを自給自足しようと試みておりますが、一向にすすまない!
邪魔すんな次男!

なんでこう子供って、同じものに興味を示すんだろう。たしか長男もこれくらいのころ、同じことしていた。
パソコンのマウス、プレステのコントローラー、読んでる新聞や本を常に奪おうとする。あと掃除機のあとをついて回って、いつのまにか轢かれている(笑)。

とりあえず、最初にするべきこととMAPリストができたらUPしようかと。ほぼ自分が使うためのページになりそうですが。製作物がメモとってなかったから、かなり不明。

ああ次男がおやつのホットケーキをばらまいている・・・。
こんなとき、フローリングでよかったと思う・・・。



2003年07月24日(木) 自給自足と危険なデザート

そろそろ更新停止の看板をサイトの玄関に・・・と思っていたところ、
攻略サイトがもんんんのすごく少ないゲームにはまっちまいました。
淡々としたテンポで進むのに、気がつくと徹夜してるし。

そんなわけで、アンディー・メンテ社の「自給自足」をおすすめします。
無人島に流れ着いて、4人でいろんなもの拾ったり作ったりして生活し、最終的には脱出するゲームです。
始めてから気づいたんですけど、これってシリーズ物なのかしら。
キャラクターの設定だけだから、ゲーム進行には関係ないやーと思って進めちゃってますけど・・・いいよね別に・・・

天とコールドの親密度をガンガン上げていたら、ある夜、海辺でとんでもない事態に。砂入るからやめとけ君ら。



2003年07月23日(水) 結婚記念日@3度目

先生、エアコンにぴちょんくんが住んでます。

実際の話、DAIKINのエアコンからぽたぽたぽたぽたぽたぽた音がするんで、修理班に来てもらったんですよ。
なんでも、最近のマンションは機密性が高いため空気の逃げ場がなくなって、そんな音がしちゃうんだそうな。
直せるんですけど部品が欠品中なので、連絡待ち。

使う分には支障ないし、仮に使えなくなったとしてもたいしてつらくなさそうな今年の夏。むしろ寒いんですが。

そんななか無事3度目の結婚記念日を迎えることができました。来月は長男の3度目の誕生日と次男の1回目の誕生日です。あ、初回を1回目と数えるとそれぞれプラス1回か。数えか満か。どうでもいいんですけど。
オットはけったいなほど楽しい人なんですが、日本歴史占いでは「光源氏」でした。けっこう当たってんだよな〜。

私は「八百屋お七」。
『頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。』
自分のすべてを言い表されたような気分です。
きっと私をリアルで知ってる人はみんなうなづくと思います。



2003年07月17日(木) 夏なのに寒いよう。

冷夏?どうして臨月でクソ暑かった去年じゃなく今年なんだよ。
ふつーに30度とか32度とかあっただろーが!
どんだけ暑かったと思ってんだよ!
(いやアンタも誰に怒ってるんだ)

昨日は予定通り東武に行けたので、BAGLE&BAGLEで
買ってきちゃいました〜vv
マンゴーベーグルと、シナモンレーズン、オニオン。
そしてクリームチーズ(日替わりでレモンだった)。
うまいっつーの。

昨日1個食べて、今朝マンゴーとオニオンを朝飯代わりに。
もーウマイっつーのよホントに。
こんなおいしいもの考えたユダヤ人ばんざい。

ここんとこ微妙に昼夜逆転で、5時頃寝て10時ごろ起きる生活。
いかんいかん。
明日から20日まで実家で過ごすので
その間に戻したいなーと・・・
夜中は邪魔がはいらなくていいんだけどな・・・



2003年07月15日(火) 「吠え顔かきやがれ」

顔ってツラか?という疑問はともかくも


ラーーーブーーーコーーーックーーー!!!

あんた輝いてるよ・・・
半年の不在をみごとにフォローする燃え尽きっぷりだよ・・・
またしてもジャンプ買いそうになったよ・・・

この青海の悪魔ちゃんめ!
どっちかっつーと小悪魔めーー!メーーー!

そしてあんたも輝いてるよウソップ。
個人的には君の夢がかなうことを一番に望むよ。
形がないものは難しいからな。
がんばれウソップ。



2003年07月14日(月) 50000HIT感謝です

よーし亀さんと競争だー!
そんな速度でとうとう50000HIT・・・そのうち40000HITくらいは知人友人だとしても(笑)、ありがたいことです。
こんな辺境に足を運んでくださる皆様、ありがとうございます。

現在は開店休業中ですが、FF6の10周年祭りを実施なさっているサイトさんがあるので、参加させていただこうかと考え中。
お題がこなせるかどうかだな、問題は・・・。いっそ絵掲でも借りてきて毎日描くか。でもあれはなかなか難しいそうですね。まだ試したことがないのでわかりませんが。

現実逃避は楽しいなー。今すんごい散らかってるんだよなー。正直、地層ができそうな勢いで。まだまだテレビには出られませんがね。ああ何もしたくない気持ち・・・。どうせまた散らかすんだしな・・・このままでも・・・床が見えてるとこだけ掃除機かけとけば・・・(ネガティブ〜)

これでホントに「何もしたくない&誰とも話したくない」んであれば鬱かもしれないと思いますが、単に片付けが面倒なだけなのは自分がよくわかってるのです。ああもう4時だよ。明後日は東武の子供美容院へ行くので雨やんでほしい。



2003年07月12日(土) 打ち首と配慮

最近、公人と言われる方々の失言が多いような。
失言といいますか、「それはみんな思ってるけど言っちゃダメだろ」的
石原慎太郎的ともいえる発言が。影響?

加害者の親は市中引き回しで打ち首にすりゃいいんだ、って、そりゃわかるわかるよ。でも私なんかがネットの海の片隅で吐き出すのとはわけが違うでしょうが。自分が損してるよなーこの人たち。

ただそれに対して「加害者の親への配慮を欠いている」ってのもまたどーなのよ。配慮って。日々全国紙に顔をさらされて、文春あたりには投げ捨て殺人なんてひどいこと書かれてる被害者には配慮しなくていいのか。被害者の親には配慮しなくていいのか。

しかし「犯人は三国志を愛読していたようだった」発言があっても、誰も「三国志は有害だ」とは言わないのね。マスコミがなにか捏造しないか楽しみだ。M崎事件のときには「若奥様の生下着」をわざわざ買ってきて部屋に置いたり(どこの世界のペドが若奥様に興味を持つというのか)、7才少女誘拐監禁事件のときは、主犯のKanon同人誌をオリジナル設定だと思い込んで解説してみたり、ほんと楽しませてもらいますた。

今日は部長宅でバーベキューの予定だったのに、予報が雨だったから中止になっちまいました。今外は洗濯日和。クソ天気予報ーーー!



2003年07月09日(水) 補導って……

三点リーダは必ず2回繰り返して使いましょう。
私はあんまり使わんけど。

じゃなくて。

補導なのかよおい!おーーーい!
犯人生きたまま捕獲できたのはよかったけど、補導って!
また被害者の遺族は犯人の名前も顔も住所も一切わかんないままか!審理もされないのか。拘留もされないのかなーーー……つか、児童相談所?マジで?

個人データはサイバッチあたりが嬉々として流すだろうけど、そんな一部しか目にしないような曝しには興味ない。意味がないとは言わないが。
やりきれないよまったく。
この数日、犯人の家族はなんも気づかなかったんだろうか。事情聴取からいちいち帰宅させられても対応に困るっつーか。一家心中しないように監視しとけよ警察。でも法じゃ裁けないんだから死んで詫びるのもアリかなあ。

もし自分の子供がこんなことやらかしたら、どう責任とればいいんだろうな。「人を殺したらなぜいけないか」なんて考えたことなかったから、どう育てたらそんなこともわかんなくなるのかわからないよ。この文章もわかんないよ。被害にあわないように気をつけることはできても、加害者にならないためには?

未成年の犯罪には敵討ち合法を復活してほしい。遺族VS犯人で対決。殺された子のパパ&ママが13歳を抱え上げてビルの屋上から落としてもOK。むしろ下に見物人がいてみんなで拍手。わー拍手しに行きたい。



2003年07月08日(火) 恋のコンビニ立ち読み

ラブコックーーーー!

もしこのままエネルを倒して空島編が終わったら、ワンピをちょっと見直す。どーーーーーせ船長復活するんだろうけどさーーーー。たとえつなぎでもいい。がんばれラブコックーーーー!



2003年07月07日(月) 立ち読み行けなかった

久々のサンジ復活だというのにクソ雨め!
コンビニ行けなかったじゃないか!
玉の試練はサンジとルフィの二人がかりでクリアだったのに、鉄の試練はゾロ一人クリアってとこで「んもーヒイキされすぎ☆」という感想を抱いてしまいましたが、登場人物紹介を見てふっきれました。

ゾロ  戦闘員
サンジ コック

そうだよコックなんだよ彼は!決して 強 さ が 中 途 半 端なわけじゃないんだよ!それにしてもSBSコーナーの
「ゾロとサンジガチンコ勝負」気になる。「ゾロとサンジがチンコ勝負」でもいいので描いてくれないかオダエーは。(無理だバカ)

雨だったけど友人が来ておしゃべりしてたので、退屈せずに過ごせた。おみやげのデニッシュも美味かった。ちょっと目を離したすきに、長男に上に載ってるフルーツだけ食べられちゃったけどねTT



2003年07月04日(金) 尾道3部作は観たことないけど

どーなってんですか、広島県尾道市の教育現場。
なんかもーブルブル((((;゚Д゚))))ガクガク
現場っつーか、もっと上のほうか。

さらにタチ悪ぃよブルブル((((;゚Д゚))))ガクガク



2003年07月02日(水) エセ自作ッカー?

順調に稼動中のマイ自作マスィーン初号機。オットがせっせとドライバーのアップデートやらBIOSのアップデートやらしてくれてますが、「ちょっとは自分でやれよー」と言われても、元マカーの私には意味不明。

結局私がしたことは、フラッシュやショックウェーブ、DirectXなどわかりやすいアプリケーションの投入のみw
前のHDDからのデータ移行とかね。今日、マザボを買ったところから連絡があって、最初のASUSのP4P800デラックスは初期不良として交換してくれるそうな。やったーvいい店だーvウチでとばしちゃったのにー(詐欺か)。

今日はよく晴れて風も吹いて気持ちのいい日でした。公園で2時間も過ごしちゃいました。新聞で「紫外線は15分間まで」って読んだばかりだというのに。明け方までFF6やってたので眠いです。フェニックスの洞窟より先に狂信者の塔行っちゃったんですよ。上まで登ってマジックマスターとご対面して、あまりの魔法攻撃力にびびってバーサクしてみたらなんと有効。バリアチェンジもしなくなったから弱点攻撃で楽勝じゃーーん!と思ったら。
やられました、アルテマ。バーサク中のくせに撃つなよ!
もちろんリレイズがないので全滅でーすv

モルルのお守りつけてたからエンカウント0だったので、あまり損した気はしない。時間以外。しかたなくロックを迎えにフェニックスの洞窟に行きました。あそこ面倒で嫌いだし、ロック自体もどうなのよあの男。世間知らずな18歳乙女をたぶらかす25歳。和田さんかお前は。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]