zakki

2003年05月30日(金) 131時間5分

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスやっとクリアしますた。時間かかりすぎです。途中で寝ちゃったり電源切るの忘れてご飯作ってたりしたからな。

ラスト3連戦、2戦目までノーダメでした。弱すぎるよ、君たち・・・。最終ボスにスロウとかブラインとか効きまくりって・・・。
ハンティング持ってる狩人で神獣呼ぶ→生き残った敵をハンティングしてJP10もらう→次でまた神獣呼ぶ→繰り返しでほぼ楽勝パターン。ザコ戦にも応用できますが、経験値がたまらなくなっちゃうという諸刃の剣。

来週の今頃は博多でらーめん食べてるはず〜v次男が生まれてから初めての旅行なのですよ。でもオットは友人の結婚式に参列するため、博多の街で乳児&幼児を一人で引率するのですよ。何しろっつーんだよ。

20年ぶりだから何もかも変わってるだろなー。昔は博多大丸の本屋さんでよく立ち読みしたもんでした。ガイドブック買ってみたら、知らない施設がいっぱいできてて、身軽に動けたらすごく楽しそう。身軽にってのは体重じゃなくてね。自爆突っ込みだなーあっはっはっはっはh



2003年05月27日(火) 至高のレシピ

芋ようかんの調合に試行錯誤中。前回は水分を飛ばし足りずにやわらかくなってしまったので、今回はきっちり練り上げる予定。昨日から長男が私の実家にお泊り中なので、次男さえ寝ててくれれば打ち込めるんですが・・・。

しかし彼も最近ははいずり始め、一人遊びもするようになってきて乳離れの傾向が見えます。牛と豚さえ避けてればアトピーも悪化しないことがわかったし。ためしてガッテンのアトピーの回をうっかり見逃して、オットが会社からビデオを持ってきてくれたんですが、見てるうちに激しく落ち込みました。

子供のころ、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、喘息気管支炎だった私に比べ、オットは何の持病もなかった人。おかげで長男は今のところアレルギーの兆候は見せてないのに、次男がひっかかってしまうとは。新生児のころから、なんだかすぐかぶれる子だなーとは思ってたんですがね。かなりトホホです。

毎週皮膚科に通い、朝晩4種類の薬を飲み、4種類の塗り薬を使い分けていてもなお寝ながら顔をかきむしる姿は見ていてつらいです。かわってやりたいなー。

と書いてるうちに芋が茹で上がりました。穀物を使ったお菓子を作るとき、電子レンジは厳禁ですよ。お菓子に限らないんだけど。電子レンジの早業メニューとかね。早技って書いてる料理雑誌もあるけど、当て字だよねアレ。



2003年05月25日(日) 96時間43分

FFTAに没頭していてネットにも満足につないでません。かちゅすら立ち上げてない・・・。オットにも貸してあげたいので、あと10時間ほどでいったんクリアにしようかなー。したいなー。

ろくに攻略サイトも見ずにガシガシ進めてたら、いろいろアイテムや武器を取り損ねていて悔しー。捨てたらいかんクエストアイテムも捨ててた・・・。覚えてないよ。寝てたのかもな。ていうか眠り+カエル最強。むしろ最凶。今回のお役立ちジョブは動物使いだー。



2003年05月19日(月) まだ五月なのに

毎日よく降りますね。少なくとも埼玉は。
オットの実家から義父手作りのソラマメが鬼のように届いたので、とっとと茹でて冷凍しなくては。去年も一昨年も腐らせて、ほんとに申し訳ない&もったいなかったからな。今年こそは。

しばらく次男の離乳食はソラマメ入りになる予感・・・。



2003年05月15日(木) 初の全滅

2連戦かよ!準備してないよ!
そのうえロウは技禁止で闘技メインの主人公は戦力半減なうえにアイテムアビリティつけてないのにタイマンかーーーー!!

勝てたら神だと思いましたが、やはり自分はただの人間でした。

今度はロウをちゃんと調整して、主人公もアイテム使えるようにして行こうっと・・・。しかし全滅するとかなりへこむ・・・時間かかったのにー。



2003年05月11日(日) 連鎖は続くよどこまでも

なんとか息子二人は本復したものの、今現在私が激しく気持ち悪いのはなぜ?こみあげる吐き気と戦っているのはなぜ?

今日は母の日なので、一人で好きなとこ出かけようと思ってたんですがもーどーでもいーや。ウェエエエ。美容院以外で一人で出かけるのって5ヶ月ぶりだったんですがもーどーでm(略。

しかし母の日のプレゼントとしてゲームボーイアドバンスSP本体とファイナルファンタジータクティクスアドバンス(長ぇよ!)のソフトをもらってしまったのです!嬉しい!さっそくプレイしてますが、FFTよりだいぶ簡単になっててサクサク進みますね。魔法とかジャンプにチャージタイムがないのが物足りないカンジ。弓の射程が足元からだったりとかね。

画面もすごくきれいー!なんつーかJavaでサイズ指定の小窓が開くサイトを閲覧してるような微妙なストレスはありますが。サイズ変えさせろーみたいな。シルバーに光る折りたたみボディもかっこいいです。攻略サイトもたくさんあるんですが、「ロウの表記の意味がわかんない」という私の疑問に答えてくれるところが見つかりません。

「回復50↑」ってなんなのさ。50以下の回復はダメってことなのか。



2003年05月07日(水) 最悪のシナリオ

次男に感染しちゃった☆ミャハ☆
おとといは私、昨夜はオットが徹夜で長男を監視してたんですが(寝ゲロして気道に詰まって死なないように)、今夜は私が次男を監視?

で、次は誰の番でしょうか。当たった人にこの風邪のウイルスプレゼント。



2003年05月05日(月) オウトリバース

ちっとも黄金じゃない連休もあと数時間で終わり。
家族全員初日から風邪ひいて、長男が今日の夜中の三時に吐きはじめそれ以降飲んだら吐く、食べたら吐くという状態に。

 救急病院行ったんですけど、せっかく坐薬入れてもらったのに5分後には水便。でも脱水症状避けるために水分は摂らせてくださいって言われたんで、与えるわけですよ。本人も欲しがるし。親はバスタオル持って待機ですよ。しかしね、大人だってああ何度も吐いたら食欲なくすと思うんですが、食べたがるんですよねー。肉を。

 肉ってあんた・・・。吐きっぱなしで胃液しか出てないくせに・・・。ルフィかよ・・・。生命ってすごいね御茶ノ水博士・・・。

 そんなわけでこどもの日のお祝いは仕切り直し。かわいそーに。



2003年05月02日(金) やっと更新できたー!

とはいえ役に立たない率高し。2周プレイして使えると思ったスキルを列挙してみました。世の中には5周してるつわものもザラにいるので、たかが2周(しかも2周目はカグツチでトール倒したとこ)の私なんぞ小僧っ子です。それもなんか違うかな。

 最初は先生END、現在ムスビルート、オットが千晶とM禿でクリアしたので、あとは千年王国を目指すのみ。次は効率的な悪魔全書の埋め方とかスキル継承方法をUPの予定・・・だよね自分・・・。

 もうすぐ次男の初節句。今は何をするにも後追いが激しくて、しかもまだ動けないもんだから泣き声でアピールというはた迷惑な彼ですが、そのうち彼女紹介されちゃったりするんだろうなあ(飛躍しすぎ)。アトピー治るといいなあ。男の子の性教育って男親のほうがいいのかなあ(だから飛躍しすぎ)。

 以前、小学一年生の授業で性教育して、性器の名前を教えたってんで保護者に文句言われた先生の話を新聞で見ましたが、そりゃそーだよね。

外 国 語 で 教 え ちゃ い か ん よ ね。

日本人なんだから!ここはちゃんと日本語で(検閲削除


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]