++ 雪! ++

積もってます。




外見ると真っ白です。

大晦日にこんな雪になるのって久々かも。

興奮しまくって写真撮りまくってます。

大晦日を結局悦司くんと過ごすことになり、今年は我が家に来ることになったんだけど、この調子だと辞めた方がいいかもなぁ〜

電車にするにしても途中で止まったらやだし。

やんだとしても車で来るとしたら路面凍ってスリップしてもやだし。

あたし厄年だし。

大人しくしてるほうがいいかな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月31日(金) ++

++ 1年を振り返ってみる ++

今日はまだ大晦日じゃないけど、振り返ってみる。







>


こんな写真が出てきたからノスタルジックになってるのかな?

天が我が家に来た頃の写真です。

この頃は結婚とか欠片も考えたことがなく、日々のんべんだら〜りって過ごしてたなぁ…

今は結婚することになってて、その事で親と話したり、悦司くんと喧嘩したりなんて日々になってるわけだけど。

変われば変わるもんだなぁ〜

来年の夏になったら今この場所で書いてる日記が別の新しい家族と一緒にいる家で書いてるのかな?

なんか変な感じ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

来年もよろしくです。

++ 2004年12月30日(木) ++

++ 年末大掃除 ++

まで行きませんでした。

片付けても片付けても全然片付かない;;

途中で諦めて、気分転換にお買い物。

年末で人も多いし近所の道は渋滞してるし…

どっと疲れました…

部屋の床がフローリングの為拭き掃除までしてみたり。

なれないことはするもんじゃないです。

++ 2004年12月29日(水) ++

++ 仕事納め ++

今日で本年の仕事終わり!

明日から新年4日までオヤスミ〜

今の会社に1年ちょい。

あっと言う間だったなぁ〜

そして色々あった。

最後の最後でYさんの結婚が決まったのが一番ビックイベントかな。

夏前ぐらいに付き合ってた人とは即効別れて、その後付き合った彼にイブにプロポーズされたそう。

元から結婚したい人でもあったけど、前の彼の時とは違って即「OK」を出したらしい。

来年3月で辞めるか5月で辞めるかとか悩んでたけど、まず式の大まかな日取りとかを決めないとね…

これから大変だろうけど、頑張って下さいな>Yさん

++ 2004年12月28日(火) ++

++ 部長に言われた ++

夕方残業中にちらっと話題になったので、結婚が夏に延びたことを話した。

一言。

「そんな事言いながら嫌になったんじゃないの?」

・・・

なんだそれ?

もし仮にそうだとしてもあんたにそれは言われたくない。

当然っちゃ当然だけど、事情も知らずに何言うか。

失礼極まりない。

あー気分わるっ

++ 2004年12月27日(月) ++

++ 日曜の過ごし方 ++

朝:洗濯と天のお風呂

昼:携帯いぢり

夕:昼寝・晩御飯の手伝い

夜:携帯いぢり

こんな感じでずっと携帯弄ってます。

ダメダメなワタクシ

++ 2004年12月26日(日) ++

++ クリスマス ++

セーターをプレゼントするつもりでずっと編んでたけど、結局間に合いませんでしたT−T

内緒にしててびっくりさせようと思ったけど、結局駄目だった…(´・ω・`)ガッカリ・・・

「編んでたけど、編みなおしとかしてたら間に合わんかった」って言ったら編んでる事にはびっくりしてて喜んでくれたけど、間に合わなかったら意味ないし;;

って事であたしだけ一足お先にプレゼントをもらっちゃいました。

W22SA。

二年続きで電化製品っつーのもどうかと思うけど、電池レベルアイコンをわんこに変更できたりとカワイイ〜

大事にします。

ありがとね>悦司くん

出かける前に、母から商品券を5千円分もらって「二人のもの買うとかし」って言われたんですが、お互いのお母さんにお互いからって事でクリスマスプレゼントをその商品券で買うことにしました。

うちの母上には悦司くんからって事でオイルキャンドル。

悦司くんの母上にはあたしからって事でカレイドスコープ。

どっちも喜んでくれてよかった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月25日(土) ++

++ イブ ++

イブだけど、残業して家へ。

昼間水曜のことでメールしたら勘違いした悦司くんが「今日の夜ご飯でも行く?」と返事。

ごめんなさい。明日会うからって事で今日は家に帰るって返事したら、二人とも残業。

約束しなくてよかったね…

そんな訳で明日はゆっくりクリスマスしよう。

朝からなんだかきらびやかな人達が多かったなぁ〜

皆デートなのかな。

Yさんもデートらしく、今日はえらくめかしこんでました。

クリスマスプレゼントにコン〇ームをプレゼントしたら喜んでくれてました♪

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

さぁ、明日は楽しむぞ!

++ 2004年12月24日(金) ++

++ 毎月のものが… ++

生理前の頭痛がやってきました…

頭痛くて何も出来ない。

せっかくのオヤスミを一日寝て過ごしてました。

勿体無い;;

悦司くんの会社の女の子が22日に酔っ払って結局終電逃したって連絡が夜に来てた。

なんだかモヤモヤしますよ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

++ 2004年12月23日(木) ++

++ 誕生日ケーキ ++

プレゼントを渡しました。

母の誕生日は明日だけど、ケーキだったので今日渡して食べてきた。

おいしかったー

チョコはおなかいっぱいでまだ食べてないけど。

母はずっと気になってたらしく、喜んでました。

父から母へのプレゼントはスワロフスキーのオーナメント。

昨日の朝、「買っといて」って言われて買いに行ったのですが…

ケーキのお店とそのお店は反対方向。

荷物抱えてえっちらおっちらお使い行ってへとへとです;;

母は素直な人ではなく、照れ屋なので口では「いいのに、そんなん」とか言いながらも口元がにやけてたのが可愛かった。

毎年母には誕生日プレゼントを父にはバレンタインにチョコをあげてるのですが、段々ネタがなくなってきた…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月22日(水) ++

++ 引き取ってきました。 ++

一週間ぶりに戻ってきました。

暫く怖いから出来ないけど。

とにかく無事に帰って来てよかった。

++ 2004年12月21日(火) ++

++ 指輪引取り ++

明日行ってきます。

さすがに次は外れないだろうな…

それよか明日は残業ないだろうな…

どうか定時にあがれますように!

++ 2004年12月20日(月) ++

++ 4時間歌いまくり ++

カラオケ行ってきました。

歌いまくってストレス発散!

すっきりしてきましたー

昨日買ったピエヌのスパークリングアイズ(アイシャドー)を試してみた。

中々イイ感じにしっとりきらきらになります。

悦司くんは全然気づいてなかったみたいだけど。

この年になってもまだ化粧が下手です。

あぁ、うまくなりたいなぁ〜

濃いのではなくキレイに仕上げたいな。

リキッドファンデとパウダーはたいて肌のアラは目だないようにはなってるけど、やっぱりちょっと物足りない。

目の印象とかをちょっと変えたいなとか思いつつ研究中です。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月19日(日) ++

++ 買い物に行ってきました ++

久々に一人でのお買い物。

買い物って一人で行くのが好きなのです。

なんか、気を使って見たいものが思う様見れないので…

化粧品と母の誕生日プレゼントの予約に行ってきました。

プレゼントのケーキは2900円・5800円・9800円の三つのコースがあって、今回は妹と二人でって言ってたので9800円のにしようって思ってたらこれは

「一週間前からしか予約できません」

との事。

一日ぐらいなんとかなりませんか?って粘ってみたけど駄目でした…

(´・ω・`)ガッカリ・・・

という事だったので5800円のにしましたー。

楽しみ。

その後化粧品を買いに行ってきたのですが、レジでおじさんが「今抽選やってます」って言われて抽選券を3枚くれました。

あんまりそういうの面倒で「まぁ、いいや」ってほっとくのですが今回はしてみたら…

宝くじ(3000円分)が当たった!

いや、年末ジャンボなんでこれが当選しないと300円の当たりにしかならないんですけど。

はずれじゃないのに嬉しくなってしまった…

これで運使い果たしてるから宝くじははずれなんだろうけど。

ちょっと年末の楽しみが出来たかも。

悦司くんは忘年会のビンゴでオーブントースターを当てたそう。

なんだか二人してこの年の瀬になってついてる気がする。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

来年もいい年でありますよーに!

++ 2004年12月18日(土) ++

++ 微妙に忙しい〜 ++

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

暖かくて気分を11月ぐらいにさせてるのに年の瀬は容赦なく迫ってきてる;;

四半期決算・月末・年賀状・通常業務ナドナドナド

大挙して押し寄せてます。

やっと一週間も終わったことだし、明日は悦司くんが会社の人と飲み会なのでゆっくりしよう。

平日できなかった用事をやっつけよう。

もしかしたら明日昼間出かけるよ>えつぢぃ

出来ればお母さんの誕生日プレゼントを買いたいなぁ〜って言うか予約しに行きたいなぁ。

今年はBIRTHDAY PRESENTをプレゼント。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月17日(金) ++

++ 久々の美容院 ++

久々に行ってきました。

パーマが取れかかってて、髪の毛の量も増えてたのでいいいってなってたので。

すっきり。

式まで伸ばそうと決めてて今肩甲骨の下ぐらい。

延びたなぁ…

これだけ伸ばしたのは初めて。

もうちょっと伸びたらストレートに戻そう。

そんな訳で、最近結婚に関する事は滞っておりますが…

正直、何もすることがありません。

***** 変更するだけでよいもの *****


・式場
・会食会場
・司会
・ドレスレンタル

***** 準備が整っているもの *****


・招待状などなどの作成

***** 時期が来たら決定するもの *****


・引き出物
・引き菓子
・ケーキ
・住居
・家電
・家具

こんな感じです。

引き出物も引き菓子もほとんど決定してるし、住むところにいたってはもうほぼ決定しているので、また同じ手順で契約するだけ…

ほんとにまったりしちゃってるなぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

今はこの時間を楽しんじゃおう。

++ 2004年12月16日(木) ++

++ 明後日修理完了 ++

指輪の修理があさって出来るはず。

取りに行かなきゃいけないんだけど、今回の責任ってお店側なんだよね。

お店側の責任なのになんでわずかでも電車代使って時間割いて取りに行かなきゃいけないんだろう?って思えて来た。

お店が責任とって修理しますって言ってるんだから贅沢言っちゃいけないのかもだけど、考えればこっちは何もしてないんだよねぇ…

ケチつけられただけのようなもんだし。

なんか腑に落ちない。

++ 2004年12月15日(水) ++

++ 馬鹿さ加減にあきれる ++

ほんとあきれた。

なんで何回も言ってるのにわかんないんだか…

意識が足りなさ過ぎる。

「頭を使って生きてくれ」ってのの意味わかってんのかな?

学校のお勉強する事だけじゃない。

生きている事全て・自分のする事全てが勉強なのだ。

もうちょっと全てにおいて神経質にじゃなく意識を持って生きてくれ。

他の人を見てみろ。

見る事だって勉強なんだ。

++ 2004年12月14日(火) ++

++ 旅行 ++

悦司くんと一回も行った事ないのです。

何度か行こうかーって話は出ても結局立ち消え(主にあたしが面倒臭くなる)

時間も出来た事だし一回ぐらいは旅行行きたいなぁ〜

温泉とか温泉とか温泉とか。

まったりのんびり一緒にしたいなぁ〜とか今ちょっとだけ思ってるわけです。

いつまで思ってるかわかんないけど。

出雲大社にも行ってみたいなぁ〜とか思ってるわけです。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、あくまで二人で考えてね。

つーか、すぐじゃないけどこれまたゆっくりまったりいける時を狙って行きたいわけです。

++ 2004年12月13日(月) ++

++ 転機 ++

とある場所で占いを本職とする人に出会った。

正直、占いに関しては信用ってないんだけど。

その人は占い師とは知らずに知り合ったんだけど、何か特別手がかりになるような事を言った訳じゃないのに今のところ迷いなんかをずばり指摘された。

去年から転機らしい。

結婚が二人の間で本格的に出たのは転機の一つだったらしい。

仕事の事でずっと「これでいいの?」って思ってたんだけど、なんかすっきりした。

まずはしたい事をしよう。

興味ある事には全て手を出してみよう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

でも、相手のことがあるから相手が夏のがよかったのかな?と言われた。

ふむ…うちの事情で延期だけどそういうもんなのかな?

ついでに…

なんだかわからないけど、もやもやしてするのは転機の時らしい。

全部が全部そうとは思わないけど、今のあたしにはちょっと当たってるかなぁ

++ 2004年12月12日(日) ++

++ 今週は我が家で鍋 ++

先週は悦司くんちでお鍋。

今週は我が家でお鍋でした。

豆乳鍋。

鍋が終わった後に式の日取りの話をもう一度することに。

今現在9月に予約を取ってるんだけど、8月の後半もいいなって二人で話をしていました。

それなら父ももう家にいるだろうし。

って事で、8月の後半にしてもいい?と聞いてみたところ。

父「もっと早くでもいいで。7月でも」

いや、あんた昨日した話わかってないの?

7月ならまだお母さんが一人になるから意味ないし。

って事で8月後半以降を限定で話を無理矢理すすめました。

むっとされたけど、そうじゃないと延ばしたってのが全然意味なくなるし。

と言う訳で8月後半に日取りは今のところ決定。

明日、教会に電話してもらってこの間言ってた日があいてるかどうかを確認して空いていればその日になりそう。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

痛感。

情けなくなった。

++ 2004年12月11日(土) ++

++ 父黙る。 ++

昨日から父が帰ってきてる。

今日、会社が休みだったらしく駅まで迎えに来てくれた父に言われる。

父「結婚式なんで延ばすん?」

さや「お母さんが心配やから」

父「ほんまにそれだけか?」

さや「うん。地震があったときからずっとそれは二人で話しててんけど、
   やっぱり心配やから」

父「・・・」

黙るなよ。

つーか、本当ならあんたも家庭を作ろうって努力して支えになってればよかったんじゃないの?

あたしが言った台詞をどう取ったのかはわからない。

けど、わかってくれ。

お母さんは不安なんだよ。

ちょっとは自分の事ばっかりじゃなく自分の奥さんのことも考えてみてくれ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

悦司くんのがずっとあたしやお母さんの事を考えてくれてるんですけどね。

++ 2004年12月10日(金) ++

++ 指輪(結果) ++

持っていってきました。

店長さんが担当だったのですが、見た途端

「キレイに使ってくれてる(当たり前まだ半年ぐらいしか経ってない)し、こちらのミスです」

との事。

全部をしっかりチェックさせてこちらで全部持たせていただきます。

との返事をもらった。

当たり前じゃっ!

と言うわけで、全部宝石店持ちで補修してもらえることになりました。よかった…

後で悦司くんから聞いた話なんですが、火曜の時点で電話応対した人が

「修理には2,3万ぐらいかかる」

と言ってた様子。

それで悦司くんはあたしよりお店に対して不信感を抱いていたので、毛を逆立ててお店に向かうつもりだったようですが…

お店に見せに行く前に他のお店でちょっと見てもらったところ、そういう態度に出ると相手もかたくなになるから引いて押せとの助言をもらっていたので、その手で行く事に。

結果よしでした。

全面的に非を認めたのでよしとしよう。

次はないですよってけん制付ですけど。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

自分のお店の信用落としてどうするよ。

++ 2004年12月09日(木) ++

++ スカイキャプテン ++

ダイヤ紛失ですっ飛んでしまってたけど、日曜に悦司くんと初めて映画に行ってまいりました。

映画を観るのは好きだったので行きたいものは沢山あったけど、「これ行きたいなぁ」って言うと一緒に行く事になるだろうな。多分、悦司くんは映画を観てる最中に話掛けてくる人だろうな。だから一緒に行きたくないな。って事でずっと行かなかったのですが…

けん制も込めて

さや「映画の最中に話掛けてくる人って嫌やねん」

悦司くん「それ、オレやん!」

さや「やっぱり…」

ってな事になってました。

何かあったら絶対報告しなきゃ気のすまない人だしな…

そんな訳で「映画を観てる間は話掛けない」って事で一緒に行ったのです。

確かに悦司くんは一言も話し掛けてこなかったし映画の内容はイマイチだったけど、アンジェリーナ・ジョリーのお姿も拝見して満喫したんだけど。

マナー悪い人がいた。

映画の最中に携帯でメールしたり、こそこそ話してたり(つーか、聞こえてるんだってば)と。

とほほです。

行儀悪いなぁ、ほんと。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年12月08日(水) ++

++ T-T ++

めっちゃショック。

エンゲージのダイアが取れてる…

これって保険かけてたよね?保険ってきくのかな?

ガーネットの部分がなくなったんじゃないからいいのかもだけど、やっぱりショックだー!

はぁ…

家に落ちてないかな。

落ちてて欲しいな。

むしろ落ちててくれ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

投げたりもしてないのに。

こういうのって普通に使ってて落ちるもんなの?

++ 2004年12月07日(火) ++

++ どれぐらい伸ばせばいいのかなぁ ++

式に向けて髪の毛を伸ばしてた。

今肩甲骨ぐらい。

でも…アレンジしやすい長さってどれぐらいなんだろう?

まぁ、最近はウィッグとかあるから短くてもいいんだろうけど。

そろそろ髪の毛を切りたい病が始まってきたー;;

鬱陶しいから切りたいよぅ。

って訳で、気分を変える為に来週美容院に行って来ます。

今は軽くウエーブがかかってるぐらいなんですが、髪の毛が伸びてきてなんだか変。

今回はどんなのにしようかなぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

会社でダメだし出そうかな…

++ 2004年12月06日(月) ++

++ 悦司くんの家へ ++

悦司くんのご両親に勝手を言って式を遅らせる事を謝って来た。

事情は説明を悦司くんがしてくれていたのと、お歳暮をくださったお礼に母が電話をしていたので、とにかく「勝手言ってすいません」と謝るのみ。

「気持ちは凄くよくわかるから気にしなくていい。息子と仲良くしてくれて、ちゃんと幸せに暮らしてくれればそれでいい」

とおっしゃってくれた。

ほんとなら「そんな女と結婚するな」って言われてもいいぐらい勝手なことを言ったのに。

こんな我侭を許してくれてほんと感謝します。

多分「気にしてないから」ってのを表現してくれてるのであろう夕食も頂いて帰ってきました。

お酒まで飲んで…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

おいしかったです。

感謝。

++ 2004年12月05日(日) ++

++ 来た… ++

月の使者が。

昨日の朝からやってきた…

痛いので、今日は家でダウン。

明日になったら収まるから明日は映画でも行きたいなぁ…

あぁ、でも悦司くんちにごめんなさいって言いに行かなきゃ。

++ 2004年12月04日(土) ++

++ 電話が通じない ++

司会を頼んだ人にずっと電話をしているのに…

行き違いばっかりで電話が中々通じない。

あたしがかけたら出なくて、向こうがかけてきてくれたらあたしが出れない時だったり…

そういえば、電話を何時から何時まで受付てますなんて事を聞いてなかったなぁ…

失敗。

結婚しててお子さんもいらっしゃる方なので、夜にかけるのは気が引ける。

かといって朝早くってのもなぁ…

明日10時ごろにもう一度かけてみよう。

向こうも何度も電話かけてきてるから気になってるだろうしなぁ〜

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ヽ(`Д´)ノウォォォォン

++ 2004年12月03日(金) ++

++ 手作りティアラ ++

これってどうなんだろう?

この間、ドレスを決定した時にミキモトのティアラを着けてみた。

シルバーに真珠のを仮で着けさせてもらったんですが…

手作りにしたいって言ってたのですがもしかしたら手作りにしたらドレスに負けてしまうかなぁ〜とか不安になってきてしまった…

ビーズだしなぁ…まさかパールではさすがに手作りで作れないからなぁ〜

潔くレンタルした方がいいのかな。

阪神に確かブライダル小物を作る教室ってのがあったはず。

通ってみようかな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、誰でもきれいに出来るって訳じゃないですよね…

センスだし(−−

++ 2004年12月02日(木) ++

++ 酔っ払いなので(再更新アリ) ++

日記は明日更新します;;

一晩明けて酔いも覚めたので、途中まで書いていたのを更新。

延期の理由(←昨日つけるはずだったタイトル)

結婚する事も2月に式を挙げることも納得してた母。

父が転勤で東京にいて、8月に戻ってくるって言う事だったので結婚は夏にしようって言ってたのをうちの両親二人で「2月でいい」って言ってたはずだった。

日が迫るにつれて、寂しさがどんどん増してきたってのもあるんだろうけど、ずっと心の中にあったらしい感情。

「ほっておかれる。置いていかれる」

何度も何度も

「別に2月じゃなくてもええねんし、お父さんが帰ってくるまで
式延ばせるねんで」

って事を言ってたのにその都度

「ええやん。2月で」

と言われてきた。

先日、もう一度って思って最後の確認で聞いた時についに本音が出た。

2月に結婚したら暫くは母は一人でここ(実家)に住む事になる。

それが寂しくて辛い。

出来れば結婚なんてさせずに一生ずっといたい。

と。

母の我侭かもしれないけど、気持ちはなんとなくわかる。

あたしの言い分として、じゃあ式はお父さんが帰ってくるまで延期しよう。

でも、結婚を辞める事はしない。

ただの我侭なのだろうし、こんなことで延期するべきじゃないのかもしれない。

地震があった日の母とかを見てると、一人で絶対置いていけないって気持ちもずっとあったのです。

幸い悦司くんのご両親もそれはずっと気にしてくれていたらしく、今回の我侭な申し出も理解してくれました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

なんですけど。

次は延期はしませんよっ

++ 2004年12月01日(水) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++