++ さて… ++

諸事情により、夏に式が延びたので時間が出来てしまった。
ドレスも式場も会食会場も決まってるし…

こうなったら時間的に無理だったマリッジリングデザインしちゃおうかなぁ〜

結果的にやりたくても諦めないとダメだった事が出来る可能性が出てきてよかったかな。

++ 2004年11月30日(火) ++

++ 変更 ++

式が延びました。

来年夏頃になっちゃった。

理由は我が家の一方的理由。

悦司くんと悦司くんのご両親には大変申し訳ないことですが、快く了承してもらいました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

今まで何度となくその話は二人の間でも出てたのですが…

だから、夏にするって言ってたやん・・・と言う言葉はこの際飲み込んで、ありがたく了承してくれた悦司くんに感謝しつつ甘える事にします。

我侭でごめんなさい。

結婚はしますけど。

++ 2004年11月29日(月) ++

++ マリッジブルー? ++

だったのかな?

なんとなく、結婚するのが嫌になった。

自分じゃどうしようもなく感情が抑えられなくなる。

誰かに背中を押して欲しくてあがいてみた。

でも、結局自分の人生。決めるのも自分。

一気に両親に吐き出すなんて甘えた事をわかっていつつもしてみた。

結局決めるのは自分だと。

当然だけど、中々覚悟がつかない自分がいた。

一日考えてみて、あたしには彼しか、彼にはあたししかいないんだとわかった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

悦司くんも覚悟してね。

++ 2004年11月28日(日) ++

++ ドレス決定! ++

今回はしました!

ウェディングドレスは今回入れて3回お店行って2回サイズのあったものがなかったものです。

前回の試着のときなかったので「もういいか」って諦めかけてたのですが、お店の方が「是非、一回は着てください」との事だったので用意できる日にあわせて試着にいってきました。

やっぱよかった…着て見て。




これの左のものです。




後ろから。

後ろにプリーツの入ったレースがあって前はシンプルにビーズ刺繍のみ。
イイ感じ。

右の方は母が勧めてたけど、やっぱりなんとなくしっくりきてなかったのですが、これ着てすぐ二人して

「いいやん!これにしよ!」

って決定しました。

お色直しのドレスも決定




前から。




後ろから

ビスチェタイプの赤。

色がどうしてもカワイイ淡い色に抵抗があったので、赤か黒がいいなぁ〜と言ったところお店の方がこれを持ってきてくれました。

これも見た途端即決。

って事で無事決定。

次は来年早々に最終打ち合わせに行くんですが…

今までのドレスをお見立てしてくれていたお店の人が今月で結婚退職されるらしい。

「お二人の式を是非見たい」っておっしゃってくれたので、「おめでとう!是非是非きてください」と答えたんだけど、やっぱり残念。

最後まで彼女に見てて欲しかったなぁ〜

しんみりしつつ帰途につきました。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

下着は「友達に借ります」って断っちゃいました。

やっぱり無駄としか思えないし…

ヤフーをめぐってみようっと。

++ 2004年11月27日(土) ++

++ ドレスと下着 ++

うし。

明日はいよいよドレスの最終決定日だ。

今度こそ決めたい。

2着には絞ってあるから、先日行った時に13号を着せられた方のともう一着を試着してどっちか決めて終わり。

やっと決まる〜〜〜〜;;

お花もお願いできる〜〜〜〜;;

これが決まればベールも決められるし、ティアラも決定できる。

はぁ…

意外とドレス決めるまでにかかったなぁ。

ティアラは作れそうだし、作っちゃおう。

ベールはさすがに無理だけど。

下着はどうしようかなぁ…

お店で一緒に頼んで買取って言われてるのは全部セットで10万ぐらいしそうな勢いなんだけど…

ドロワーズなんて式のときに着たらその後使うことなんてないからもったいない気がしてならない。

ようするにパンツみたいなのだったらドレス着用時に便利って事なんだろうし…

お店で買うのは辞めとこ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月26日(金) ++

++ 招待状に貼る切手 ++

招待状の切手って、ピンクやって知ってる?

悦司氏より聞いた。

金ぴかの切手を想像してたのに、ピンクって…

郵便局切手一覧を見る。

ほんとだ…

返信用の葉書に貼る切手はピンクのしかもハートだ…

恥ずかしい。

もっと厳かな感じのものを想像してたのに違ったらしい。

思わずドラえもん記念切手じゃないとやだとか訳のわからない抵抗をしてしまいましたが…

もうちょっとセンスある切手にして欲しいなぁ…はぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月25日(木) ++

++ 星占い ++

うお座(悦司くん)と山羊座(さや)の恋愛運。

1位 うお座

2位 山羊座

嘘だ。絶対。

1位と2位喧嘩真っ只中だ。

星占いなんて信じないっ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月24日(水) ++

++ 魚焼きに攻撃される ++

たまにはお昼ご飯でも作ろうと思ったのが間違いだったのか…

家庭菜園(近所の農家の人に畑を借りてる)に草抜きに行った母上が帰ってくる頃にお昼ご飯でも作っておこうと珍しく思い、昨日の残りご飯のおにぎりなどを準備した。

おにぎりは焼きおにぎりにしようかな〜と思ったので、魚焼きへ入れる。

醤油塗って焼いてる間に卵焼きを作る作業に。

醤油のこげる臭いがしてきたので、ひっくり返そうとした時に攻撃を受けた。

小指の横に縦線の跡がつく。

さほど痛まなかったので、卵焼き作業再開。

今度は卵焼きが熱し方が足りなかったらしく、引っ付く引っ付く。

結局炒りタマゴ(スクランブルエッグとはいえない)になってしまいました。

まぁ、味はいいんだけどね…

やっぱり常に言われる

「料理は見た目も大事」

には程遠いものが出来てしまった;;

後になってチリチリ火傷も痛んできたし。

あーなれない事するもんじゃないな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いや、怒られましたけどね。

++ 2004年11月23日(火) ++

++ 生理前につき体調不良 ++

朝から悦司くんに

「明日指輪見に行く?」

とのメールを頂いた。

だが、今体調が激悪なのです;;

生理が近づくと頭痛がやってきて、日々あかんなぁって思いつつ頭痛薬とお友達状態。

はぁ…

指輪を見に行くのは楽しみなんだが、駄目。

それだけの気力がない。

もし、朝起きて痛くなかったら行こう。

わりーね>えつぢぃ

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

あーでも、久々にカラオケも行きたいなぁ

++ 2004年11月22日(月) ++

++ LOTO ++

負けつづけ…

更新しなきゃと思いつつ停滞してます。

う〜…

外れてるのわかってるのに更新するのやんなってきたな…

来週こそは当てるぞ!

なんとなく気持ち的に、「最初2億!」とかおっきな事言うてたのが

「とにかくあたってくれればいいや」

になってきてるぞ。

強気でいけ!>我

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

概ねついてないくせに!きい!

++ 2004年11月21日(日) ++

++ 一人でまったり ++

今週は一人で過ごす事になったので、一日まったり過ごした。

起きて・洗濯して・お布団干して・昼寝。

あぁ、イイ感じの悦司くんと出会う前の生活(うっとり)

人としてはダメだがな…女としても。

でも、こんな日が久々にあってほんと嬉しいなぁ〜

結婚してからもこんな日ってたまには作ってくれないかな。

月1でいいから実家に帰っちゃってあたし一人で新居でまったり。

妄想広がってます。



さて…来週からまた頑張るぞっと。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

キミのことだから「会わない」なんて絶対許してくれないと思ったよ。

++ 2004年11月20日(土) ++

++ 奥様雑誌 ++

毎月、なぜか奥様雑誌の「サンキュ」が朝会社に来ると机の上においてある。

大方誰が置いたのか予測はつくけど、一体何の為に…(彼はあたしが結婚する事をまだ知らないはずなんだが…)

こんな雑誌なんて今まで知らなかった分類だし、見ることもないやって思ってたのですが、暇つぶしに読んでみると中々面白い。

月々いかに無理なく貯蓄するか とか お弁当の小技 とか 子供産んだ後もキレイな奥様でいるにはどうしたらいいか とか…

凄いなぁ…

意外と為になるかも。

今まで通りの生活はしてらんないし、他の先輩主婦の方々の技見習わせてもらおっと。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

は…もしかして、会社の某氏はあたしに自戒しろって意味で置いてるのか?そうなのか?

でも…あなたにだけは言われたくないですよ;;

雑誌は有難く参考の為に読ませていただきますけど。

++ 2004年11月19日(金) ++

++ リングピロー作成(悦司) ++

別にもらう方がまとめてもいいって言ってるのにそんなの気にしなくてもいいのに。

って言うか、そんなもん気にするよりまず、何よりは精神的にタフになってくれる事なんだけどな。



この間、司会の方と顔合わせをした時に悦司くんに半分冗談で

「リングピロー、悦司くんが作ってよ」

って言った所、作ってくれるらしい。

ちょっと怖いけど、面白いし会食時のネタになりそうだから作ってもらおうかなぁ〜

***** 自分達で作るものリスト・担当 *****


     ・リングピロー(悦司くん)
     ・ウェルカムボード(悦司くん)
     ・会食後に配る小物…レース編み巾着(さや)
     ・会食後に配る小物…キャンドル(悦司くん・さや)
     ・出来ればティアラ(さや)
     ・招待状、席次表、メニュー(さや)
     ・一言と新居案内(悦司くん・さや)

ちょうどいい感じに分担されてるな。



***** これからやらなくちゃいけない事 *****


     ・引き出物決定
     ・家具選定(家決定してから)
     ・マリッジリング
     ・招待状作成
     ・席次表作成
     ・名札カード作成
     ・ウェルカムボード
     ・リングピロー
     ・ティアラ作成…する?それとも花?
     ・ブーケ、ブートニア作成依頼(Sちゃんに依頼)
     ・会食会場のお花の作成依頼(Sちゃんに依頼)
     ・ドレス決定
     ・入籍


***** 終わった事 *****


     ・住居決定
     ・引き菓子決定
     ・料理決定
     ・式場決定
     ・エンゲージリング
     ・両親顔合わせ
     ・会食会場決定
     ・なんだかわからないけど、式場に行く

どうにかなってきたな…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月18日(木) ++

++ 誕生日エステ ++

悦司くんが誕生日プレゼントにエステをプレゼントしてくれるそうなので、ちょっと調べてみた。

王道でまずTBCを見てみる。

ブライダルエステで見てみたんだけど…

3万〜6万。

フェイシャルは何度か試した事あるからなぁ…

一度全身エステをしてみたいなぁ…と思って全身で調べてるのですが…

やはり高いな。

全額とは言わないので半額持ちってしてもらおうかな。

下手なところ行って式前に変な事になりたくないし。

あ!エフ・ビューティすげぇ…

<1ヶ月>
フェイシャル 4回
ボディ 1回
オプション 2セット
¥42,000

ふむ…いいかも。

値段的には「いい」かもしれないけど、技術的に「いい」かどうかわかんないしな…

って言うか、エステってどうやって皆「ここにしよう!」って決めてるんだろう?

と思ってたらYさんの行ってるエステを紹介してもらっちゃった。

SELMAいい感じだ。

ここは会費として1万円払うと後は永久会員で、会員価格でエステが受けられるそう。

大体1,000〜2,000円の割引になるらしい。

おとくだ…

この最初の入会費と1回目のエステの料金をねだっちゃおうっと。

うふうふ。

楽しみ〜

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

まだまだ先だ…

++ 2004年11月17日(水) ++

++ 会食用音楽 ++

司会の方が、会食用のCDを作成してくれるとの事(サービスらしいです)

曲の一覧をくれたけど、ない奴はCD持ってたらそれもいれてくれるらしい。

Skoop On Somebodyが好きなんですが…

このSave Our Soulsがすっごくいい!

これ、絶対いれてもらおう。

サビの部分の「向き合う事のやさしさ 受け入れる事の強さ」とかじーんと来ちゃうなぁ…

でもこれって別れの曲?今日Yさんにいいのだよ〜〜って歌詞の話してたら言われたんだけど。

あたし、ずっと「これからも二人で色々あっても乗り越えていこう」って歌だと思ってたんだが…

まぁ、いいや。受ける側の主観だし。

個人的にはイエモンとか使ってほしいけど、やっぱり結婚式向きじゃないかなぁ…

あ、でも吉井さんがソロでやってた時(その時は「まだ」解散してなかったからっ!)のTALIなんかいいかも。

悦司くんセレクトになるとTUBEとか入れられそうだな(−−

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いい歌なんだろうけどね…



ちょっとずつまたテンションが持ち直してきたので、こういうの考えられるようになってきた。

あんまりにもテンションが下がってたので、司会をこの間会った人に決めようかって話をしててメールあたしが送るって言ってたんだけど、送る気にならなくって放置状態にしてたんですけど今日ぐらい送ってみよう。

++ 2004年11月16日(火) ++

++ やる気無し無しモード ++

一度そがれた気って中々持ち直さないんですよね。

なんかやる気無しモード突入。

今までなんだかんだいいつつやってきてただけに今回の事はかなり効いてるかも。

シツコイとか思われるかもだけど、仕方ない。

これからの自分を左右するかもしれない出来事だったし。

もう一度チャンスを…とは言ったものの気持ち自体がそんなすぐ「はい、そうですか」と変わるわけでもなし。(冷めたりするのは早いけど、あがるのってじわじわだしな…)

彼の友達と彼は、会うと後で話を聞いたりしてると

「自分がどれだけ大変でどれだけ体に無理させてるか自慢」


をしてる感じがするぐらい、お互いの体の不調を訴え合うと言う不毛な会話をしているんですけど。(聞いてるだけでうぜー!)

帰ってきたメールの返信に

さや「今日もしんどい報告しあいしてたん?」

とレスしたところ

悦司くん「今回はそんな話出なかった」と。

ちょっとはましになってきてんのかな?

今日も「会社行く前の体調不良」はなかったらしい。

やっぱりただの我侭病じゃないの?

ちょっとした事でしんどいしんどい言いすぎなのはどうかと思うよ、ほんと。

そんなだと本当にしんどい時信じてもらえなくなるわよ?

しょうがない…もうちょっと様子見守ってみようか(ってあたしが見守るのか;;)

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

とほほ

++ 2004年11月15日(月) ++

++ まったりした一日 ++

今日は一日家事して一日まったり過ごしました。

あ〜〜〜〜こういうのってほんといい!

そんな訳で何もしてないので何も書くことはないのですが…

ここ最近忙しかったり精神的にカリカリした日々を過ごしてたからリラックスできちゃったわ。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

久々に一人っきりで週末(土日)を過ごしたい

++ 2004年11月14日(日) ++

++ 司会の人 ++

気乗りしないままでも、顔合わせの約束をしてしまったので行って来てみた。

気乗りしないのは司会の人が悪いんじゃなく、悦司氏なんだけど。

今回のこのヘタレっぷりは3度目のことだったので、正直「あーもう辞めた方がいいかな」ぐらいに思うぐらいテンション下がってたんですけど、昨日の夜と今日の朝もう一度話をしてみた。

木曜に話が出た時点で、悦司両親には話をしてみたのか?って確認を取った時、「なんだそれ?」ってな感じの返事が返ってきてたのですが、よくよく話を聞いてみたのと、昨日にもう一度話をしてもらったのとで誤解が解ける。

って言うか、そういうのもきっちり話ししてくれないとあたしのお義母さんへの見方変わっちゃうでしょ。

悦司くん自身も今回はかなり効いたらしく、猛省していたので今回を最後のチャンスとしてみる事とあいなりました。

そんな訳で、司会の人と会って話をしてみたところイイ感じの人だったのでお願いしようかな…

司会経験も豊富な人で、色々助言を受けちゃいました。(内容は暫く忙しいのでばたばたするんだけど、そのうち為にならない話にでも…)

司会の仕事ってホテルなんかと契約するとお客様には8,9万ぐらい請求されるらしい。

そのうちの5,6万がホテル側への経費やなんやかやとで引かれて司会の人には3万ぐらいの支払いが行くらしいのです。

今回お願いしようとした人は35,000円(打ち合わせ2回・電話・メール・ファックスでの問い合わせ無制限・交通費・本番)なのでかなり良心的な人なんじゃないかなぁ…

他の人とか調べてたら大体5〜10万ぐらいだったし…

ミニ披露宴に近い会食になってしまったので、食事の間いかにしてお客様が楽しく・おいしく食事をしていただけるかってポイントもあるらしく、勉強になりました。

2時間ぐらいの顔合わせを終えて、新居の申し込みへ。

住民票・婚約証明書を提出してあっさり終了。

後は期日までに敷金と一か月分の家賃を支払って契約完了。

面倒臭いやり取りがないのも公団っていいかも…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも


ニヤリ

++ 2004年11月13日(土) ++

++ テンション下がる。 ++

明日は司会をお願いするかもしれない人との顔合わせ。

でも、行く気しない。

テンション下がりまくり。

嫌な事があったらすぐ逃げの態勢に入るんじゃなく、自分を励まして頑張るぐらいの事して欲しい。

「反省した。これからどうするか」のアピールはもういいよ。

聞き飽きた。

んでもって、そんなもん実際誰でもやってる事なんだから、人に言うこっちゃないんだよ。

それより…

「こんな事があったけど、こう乗りきった」って話の方が聞きたいね。

自分で考えることを放棄してるのと助言求めるのは違うんだよね。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ほんと素でムカツクんですけどね。

++ 2004年11月12日(金) ++

++ 打ち合わせ終了 ++

会社休んで行ってまいりました。

朝から市役所にて新居の申し込みに必要な書類を取りにいって、ついでに婚姻届をもらうと言う口実で必要な書類をリサーチ。

戸籍抄本(謄本だっけ?)が必要だといわれたので、それを申請する為の郵送先と書類までもらってあたしにしてはやる気を出して打ちあわせに望んでまいりました。

教会の打ち合わせも会食の打ち合わせも滞りなく済み、って言うか現時点ではまだ招待状を発送してもいないので、人数とかをきっちり決められないのがあってお話にならない事とかもあり後日連絡しますとの返事で済ませちゃいました。

そんな帰り道、またもや悦司くんからへたれな事を言われた。

これで3回目。

なんだかなぁ…

って言うか、自分で何か動いてもいないのに愚痴だけ言うなら簡単。

できることをやってから言ってほしい。

ここまで話が進んだ今になってまた何言ってんだって気分だ。

まえにこう言ってた時やっぱりその時も「まず自分で出来る事をしてみて、それが受け入れられなかったらその時は考えればいい」って言ってたのに、結局それから愚痴は言うけど何も動いてなかった様子。

言いづらいのは大変によくわかる。

けどね、自分の体調壊しかけるまで我慢して、壊しかけてるからやめるって何か違わない?

自分でまず状況の打破を目指してほしいよ。

逃げるのは簡単。

でも、それじゃ成長しないよ。

まずは向かい合う努力をしてください。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

何も変えようとする努力もないのに逃げが見られたらほんとやめますよ。

++ 2004年11月11日(木) ++

++ 明日は打合せ ++

明日は打合せ!

教会の打合せって一体何するんだろう?

アルバムの撮影がどうの…とか言ってたけど…

披露宴するわけじゃないから楽〜とか思ってたけど司会とか頼んじゃう事になったし、しかも全部ばらばらでお願いする事になってしまったので、結構面倒な事になってるかも(−−

自業自得(−−

教会の打合せの後は会食の打合せ。

あぁ!午前中は市役所にも行ってこなければ…

住民票やらなんやらの手配とかもしなきゃならないんだった…

せっかくの休みなのに休みを休みに使えないのってもったいないなぁ…

はぁ…今は仕方ないか。


昨日、悦司くんに食事のマナーの話を改めてしたところ、直す努力をしてくれるとの事。

その時に「どこが悪いか」を指摘してくれって言われて気になってた部分を並べたところ…

「やってる…思い当たるもんばっかりや」

との事。

早速昨日の夕飯から頑張ってくれてた様子。

口うるさいとか思われるかも…って思って言えなかったけど、言うてよかった。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

いつか、産まれてくるかもしれない子供のためにも頑張ってください。

++ 2004年11月10日(水) ++

++ 食事のマナー ++

昔、とある人と話をしている時「合コンでのチェックポイント」の話になった。

あたしの最重要チェックポイントは

「ご飯の食べ方(って言うかテーブルマナー)」


である。

その人には「おばさんくさい!」って言われたけど、やっぱりこれが一番重要。

他の事はある程度我慢できてもこれだけは我慢できないのです。

「食べられればいいやん」って言う人もいるんだろうけど、駄目なのです。

別に特別気取ってキレイに食え!とは思ってないんだけど、最低限のマナーってのがあるんじゃないかと…

・犬食い
・寄せ箸
・口あけて食べる

その他諸々、相手に不快感を与える食べ方されると途端に萎えるんです。

1年ちょい、我慢してきたんだけどもう限界だよ…

にーさん、もうちょっときれいに食べてくれないかね?

つーわけで、フランス料理 ビストロ・パリジャンとかこことかを一度読んで下さい。

ほんま、お願いします。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月09日(火) ++

++ 中だるみ ++

気が抜けちゃった…

まだする事はあるはずなのになんだかやる気なし。

いや、いつもなんだろうけど更に増量。

とりあえず気分転換にでも別の事考えようっと。

来月クリスマスですな。

悦司氏は、手編みのセーターを今までもらったことがないらしく、手編みのセーターが欲しいらしい。

何が何でも欲しいらしい。

欲しいって言われてもねぇ…そんなの作ってる余裕無いよ…

そんな彼はもうプレゼントが決まった!と得意気。

これだそう。

確かに欲しいとは言ったけどさ…とってもとっても欲しいんだけどさ…

去年はこれで今年はこれって…

色気無さ過ぎ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

おあいこ〜

++ 2004年11月08日(月) ++

++ けってい〜 ++

新居決定!

やっと決まったぁ!

ほっとした。

って訳で、ほっとした後また今度は電化製品を見に行って来ました。

何件か回って電化製品を決めようって二人でなってたので、本日2件電化製品巡り。

一緒に住むのが2月からだし、ちょうど寒い時なので暖房器具は必要だなぁ〜とは思ってたけど、ストーブは灯油が高いし…エアコンは電気代が…とかこの間言ってたのですが、ガスですよ。ガス。

先週行った電気屋さんのおじさんが、

「都市ガスが使えるところなら断然ガス暖房をオススメ(中にはプロパンでも使えるガス暖房器具があるんですけどね)」

との事だったので、今日内覧に行ったときガスはプロパンなのか都市ガスなのかを確認。

都市ガスだったので、ガス暖房に決定!

早速見積もりしてもらう事に…

この間見積もりしてもらった家電プラス、コンロ・ガス暖房・照明器具・ホットカーペットを加えてしてもらった。

1件目…30万→28万

2件目…28万→25万

ぐらいだったはず…

この間してもらったところが今日見積もってもらった家電を省いても20万ぐらいだったので、今のところ一番手は先週のところだなぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

これも後悔ないようにじっくり決めていこう。

++ 2004年11月07日(日) ++

++ 入籍のタイミング ++

入籍っていつするもの?

式前?式後?式当日?

この間悦司くんとその話をしたとき、彼は

「式後やろ」

てな感じだった。

ふむ…

式の後が正しいのか?

つか、いつでもどっちでもいいような気がしてきた。

でも、性格上後にすると面倒臭くなって中々なんだかんだと理由つけていかない可能性もあるから先にしといた方がいいような気がする。

婚姻届って

・ 婚姻届書
・ 戸籍抄本
  ・一方の本籍が市外にある場合、市外の方の戸籍抄本1通
  ・双方の本籍が市外にある場合、双方の戸籍抄本1通ずつ
・ 両者の印鑑(1人は旧姓)
・ 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
・ 国民年金手帳(加入者のみ)

こんなにいっぱい必要書類があるのか…

用紙に記入して終わりじゃなかったのね;;

住所変更届けも必要になってくるのね;;

やっぱり、式前の勢いで婚姻届は出した方がいいのかも…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

ってのがあったけど…

お役所の方々、しっかり仕事してくださいよ…

++ 2004年11月06日(土) ++

++ ウェルカムボード(追加) ++

悦司氏曰く

「ウェルカムボード色々見てたけど、やっぱりミラータイプがいいなぁ〜」

との事。

あたしもいいなぁ〜って思っててんけど、ミラータイプは高い!!!

作ってもらったら普通に1万ぐらいかかる。そのくせ、その後の使い道はなかったりするから勿体無いような気がしてた。

諦めるべきかなぁ〜とか思ってたんだけど、出来るだけのことはしてからにしようと思う。

調べてみたら…

HOTCH POTCHアクリルミラー(1300円)とかある。

アクリルミラーは安いし、加工しやすいしいいかな。後はアクリルボード買って来て上からはっつけたりしてもいいかも。

FLAP.B.FACTORYにあるウェルカムボード(5000円〜7000円)は小さ目?だけど、キレイ。手作りキットもあるみたい。

ふむ…

アクリルミラーとかってホームセンターなんかで売ってるんだろうか?

ちょっと要検討になってきたな。

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

そんな訳でもう一度じっくり見てみた。

はざい屋にあるアクリルミラーなんか使ったらいんでないかい?

2000円〜4000円ぐらいか…

デザインは色んなところ見て勉強したら結構よさげなものが作れそうな感じ…

後は文字だな…

ちょっとアイデア泥棒巡りしなきゃ…

++ 2004年11月05日(金) ++

++ 手作りティアラ ++

ティアラとか作ってみよっかなとか思い始める。

無謀だけどしたいから仕方ないかなぁ〜と。

そんな訳で、調べて見る。

大体2000〜5000円ぐらい…かな?

ビーズアクセサリー★クリスタルビーズのは安いけどけどけど…

ごてごてしすぎ。

うああ…

シェリーマリエ・ウェディング小物ショッププチスイートクラウンが凄くいい!

リングピローも頭の中ではどれにするか決まってるし…

この際作っちゃおうかなぁ〜

よし、やっちゃおうっと。

レンタルだといくらぐらいになるんだろう?

そんな変わらないかな?

って言うか…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

本末転倒?

でも、好きなんだもん。こういうの作るのは…

代わりに誰かつけてくれる人がいたらもっと楽しいんだけどなぁ

++ 2004年11月04日(木) ++

++ 招待状半作成 ++

今日から招待状に取り掛かる事にしたんだけど…

PaperPaletteここ、テンプレが少なすぎっ!

バリエーションがほとんどないので即却下となりました。

代わりにPRIMAGEのテンプレを頂く事に。

ここはテンプレの種類が多い上にイラスト素材までがきれいで数が多い。

ちょっと今迷い中ですけど、ここの中で選んで作る事にしちゃいました。

全部ワード文書になってるので、ダウンロードしてワードで編集して画像他に貼り付けするのなら、それを画像貼り付けすれば出来上がり。

後の印刷も、微調整だけでいいんじゃないかと…

時候の挨拶もちょっと自信がなかったので直子の代筆で調べて…

大体のモノは出来ちゃいました。

実はこういうのは正社員時にずっとゴルフコンペの案内状作成(往復はがきやら使ったりと…)やっていたので得意だったりするんだけど、今ってほんと便利だなぁ…

来週の式場打ち合わせ・会食会場の打ち合わせが終わったら発送するって計画にして、今月末・遅くとも来月一週目には発送って事で悦司くんと合意。

う〜〜〜〜こういうのはほんと楽しい!

結婚式って事自体がこんなのと指輪を選ぶだけだったらもっともっと楽しいのになぁ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月03日(水) ++

++ これからする事・これから聞く事 ++

***** 決まった予定 *****


・明日   招待状ナドナド作成

・週末   内覧・別の電機屋で電化製品見積もり

・11日  式場打合せ(都合つけば会食会場打合せ)

・来週末  司会の人と顔合わせ・新居申し込み

・再来週末 今のとこ空白

・27日  ドレス試着及び最終決定

はふぅ…今月だけで何も予定ない日って1週だけなんだ…

明日は招待状を作りたいのでデートしません(きっぱり)

来てもらっても、何も出来ないのでこなくてもいいっすよ>えつぢぃ

一人で遊んで下さいな。それが一番のお手伝い^^

***** 忘れないで調べる・聞く事 *****


・内覧時   冷蔵庫とか大きい電化製品・家具をおく場所のサイズを測る
       メジャー必須!

・式場打合せ 式場でしてもらえる事の再確認(ヘアセット・受付等)

・会場打合せ 会場で許される範囲の再確認(音響・花等)

・司会の人との顔合わせ 司会としてどれぐらいの事をしてもらえるのか                確認後、決定するかどうかの返事



ぐらいか…

あぁ、なんか肝心な事聞き忘れそうだ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月02日(火) ++

++ 間に合わない… ++

***** これからする事 *****


・新居内覧(今週末予定)
・新居申し込み(再来週ぐらい)
・司会の人と顔合わせ(13日決定)
・マリッジリング決定
・招待状作成(自分では3日に作成)
・電化製品購入(今月後半か来月前半)
・家具決定(いつになることやら…)
・教会・会食会場打合せ(来週平日)
・ドレス決定(来週平日)
・入籍


あうう…一個減ったら一個増えるって感じで減らない;;

つーか、あたしマリッジリングのデザイン自分でするとか言ってなかったか?

ヒィィイイイ!!!

恐ろしい…

ほんとに間に合うんだろか?

不安だ…

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

++ 2004年11月01日(月) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++