のんべんだらりら


2004年01月31日(土)  あーあだまいでー

ちょいと出かけてました。カラオケ行って、簡単な飲み会。
久々に会うのはいいですなぁ。興奮興奮。しゃべるしゃべる。口が動く。声がかれる。
久々に色々思い出すこともあったしね。まぁ終わった話だけど。


昨日のテイルズ日記。
アルヴァニスタ王・ルーングロム氏謁見のあと、トールやローンヴァレイ・熱砂の洞窟、浸食洞等々で呪文やアイテムの探索。
今日はやりません。もう寝ます。眠い…。


でもテロ朝のドラマを最後まで見切りたい。
なんか意外な展開。子供たちが父親と会話してんのがすごい意外。内容はまだつかめてないけど。
武田くん、もっと役者やったらいいのに…。いつまでたっても頭抱えて「うぐわぁぁぁぁ」のイメージしかないでよ…けっこういーのに!
なんか瀬戸朝香すげーごつく見えるんだけど気のせい?

なんかつらい。オヤジをないがしろにしているあたしが言うなって話ですよね。




JB保釈後の写真見て大爆笑してから寝たら、そういえば夢にJB出てきたんだけどDOしよう。
ていうかどうなんすかあのやっちゃった感。奥さんだってそうとうやりこんだんじゃねえのお?なんて、世間を敵に回した発言をしてみる。

眠いんで発言に関しては多少大目に見てくださると。



2004年01月30日(金)  ああああなんだかユウウトゥだわぁ…

スゲー。おれスゲー!

フジでやってるつよポンのドラマ僕と彼女と彼女の生きる道、なんか最初はまじめに見ようと思ってたし、内容もきらいじゃないんだけど、いまいちの決め手にかけてちゃんとは見てなくって。
今まで見たのが1話と3話をちょこちょこって感じで。
んで、ED曲流れてくるとき、いっつも「あーこの声ゴローちゃんに似てるけどひとりで歌ってるっぽいから違うんだろうなぁ」ってぼんやり聞いてたら、やっぱごろーちゃんのソロだったんじゃんか!ざまぁよおかん!ほら見なさいよ!やっぱりあたいの言ったとおりじゃないのさ!(家庭内私信)(いや見てねえけど)。

あのドラマ見てるとピザ食いたくなります。真面目に見ようかなぁ…とは思いつつ、いいドラマですって勝負すんなら、「僕の生きる道」にへんにカブせんのやめたら?なんてつまらない反論を覚えてしまうので素直になれない…。

あんさ、月9の事故あんじゃんか。
別にあたし彼好きじゃねえし(どっちかというと嫌いな部類)どうでもいいっちゃいいんだけどさ。
なんかこんなときばっか擁護する言葉が聞こえてくるのがたまらなくせつないんですけどー…。他のタレントがなにしたってそんな言葉かき消されんのにさ。かわいそーなのはみんないっしょでしょって思うんだけども…。

まぁ今回の事故についていまいち知らないのでコメントは差し控えますが、どうかなぁ…ウーン、どうだろう。
とりあえず今一番のブームなニュースは、M党のK議員の経歴詐称に慌てて、自分の経歴をあさりなおす議員たち。つうかなんでそんな嘘つくのさ…と思わず苦笑いしながらつっこんでしまう。
全国行脚…、フーン、全国行脚ねえ…。甲子園よりコッチのほうがよっぽどうそくせえと思ってしまうのだけど…。with SAM。



ところで。

久しぶりに新ジャンルに手をつけて悩むことと言えば。
いっつも迷っていっぱい考えるのが、一人称。
コレ意外にねえ、ちゃんと分類したほうがいいことだなぁって最近思って。

あんね、あたしのなかである程度枠はあるんですよ。
例えばね、女の子ならば。パターンとして「わたし」「私」「あたし」。

エアリスやあかりちゃんだと「わたし」なのよ。このふたりに「私」使っちゃうとどうもしっくり来ないの。
人の見てる分にはたいして感じないんだけど(「あたし」と「私」とかだったらちっと気になるのかもだけど)(てゆか公式じゃみんな「私」だよね)なんか自分で書くとなると…。
なんかねえ、いわゆる分類としては、見た目おとなしい・控えめ・とかすげえいかにもな「典型的ヒロイン」の場合はコッチ。
ああ、そいやティファもかな。あの子はでも「あたし」も兼用な部分あるからな…。

「私」だと、見た目だけでなく実際そうである人に使いたいんだけど、なかなかそういう方を扱う機会がない。
今思うのはミントかなぁ…と思うんだけど、書いてるうちにミントも微妙になってきた。それこそ、今冷静に部類わけしてくとあかりちゃんもコッチか…?って気になってくる…。

やっぱ場合によって使い分ける必要あんのかなぁ…。
そもそもあたし自身が「私」を(たぶん)使ったことがないからね…。

奈瀬とかはだかららくチン。なんでもいいもん。もはや原作無視のオリジナルキャラクターですから(うわお
よく言えば、書きなれて自分のものになった???

「アタシ」とかは効果として使うけど、普段から使うことはないなぁ。あたしじゃうまく扱いきれないから、ただの厨になってしまうおそれが強くて、勇気がないっす。

ただね、そう考えてみると男どもにたいした気を払ってない。
まぁパターンとして、「俺」「オレ」「おれ」と「僕」「ぼく」「ボク」。

「ぼく」の場合のアクセントは「く」に来ます。これがあたしなりのこだわり。完璧アサノのイメージ。だから基本オリジナルで「ぼく」のときは、アサノを浮かべて書いてることが多いかも。
(つうか版権で一人称がぼくの人ってクレス以外思いつかん)
「僕」と「ボク」はボにアクセント。たいていはこっち。でも「ボク」はなんかちっと違うんだよなぁ…温度差が。
クレス含めきっと「僕」のが多いんじゃないかな。

おれはもうどこでも「俺」かも。なんか漢字のほうが好きっつうのもあるし。
なんかわりと落ち着いてる感じしない?
変な話、「オレ」はちっとあたしが書くと厨になりがちなので避けてるのもあるかも。ちょっと若い感じするし。

「わたし」を使うようになって、ひらがなで書くの好きみたいで。だから「おれ」もすき。でもまだ未使用。
(どうでもいいけど日記で「おれ」ってゆってるときは、アクセントは「お」にお願いします)



今日のテイルズは、ベネツィアにてハリソン氏と合流→ユークリッド魔法科学アカデミー(だっけ??)→ヴォルトと契約→レアバードげーっと!→よーみコンサート→忍者の里→クレスレベル上げ(Lv50にして紅蓮剣を覚えたく)(武術大会、紅蓮剣意外と重宝するもんで…)→すずちゃんの両親を倒す(ちょっと泣きそうになった)→忍者の里、すずちゃんが仲間に!

ってとこで今休憩中。また進めるからとりあえずフリーズキールの教会に手をつけるかどうしようかってとこでやめそう。氷の剣手に入れるまで進むかな?わからんけど…。
クレスのレベル上げには熱砂の洞窟を使用。ほのおのおまもりを6コ手に入れるまでなんか青いモンスターと戦いまくる。うわぁ、かしこいわアタシ☆なんて誰にするでもない自慢を脳内で繰り広げてみたり。

もーユーウツですわ…。過去で「月の精霊様のおはなし」結局今回も最後の部分だけ聞くの忘れっちまったし…いや別にやんなきゃいけないイベントじゃないんだけど…、いっつもミッドガルズの孤児院と、ベルアダムのおじーさんは忘れちゃうから悔しくって…!!ああ、憂鬱。
さらに未来篇で「どうして海は青いのかなぁ?」シリーズのフェイスチャットも聞き逃すし…ぐあー、ぼけぼけ!
なんかこういう細かいことすげえ逃すとショック!

まぁいいや、しばらくネットした後また再開します。
明日何時に起きればいいんだろ。13時前に起きれば間に合うよね…(ふ ざ け る な)



へー、バレット…へえ…、
(今更FFACの追加情報を知った模様)
しかもへー…声つくんだ…へぇ…(がっかり

N村氏の、「寝た子を起こしてしまったわけですから」って発言がいやに前向きでこわい。
…いいよ続編は…もうそっとしといてやってくれ…。ハッキリされてないことのほうが幸せなことだってあんだよ…。

つうか、KHくらいのデフォルメでリメイクしてくれんだったら、たぶん買っちゃう…(アウ



植松氏の「まほろば」、ちょっと欲しい…。
「いつか帰るところ」「ダゲレオ」は歌にはなってないのか…。「とどかぬ想い」がどんな曲だか忘れっちまった。やっぱサントラ欲しいわ9も…(今更)。
http://www.square-enix.co.jp/entertainment/uematsu/mahoroba/index.html



2004年01月29日(木)  死にたいスモウライダー。

↑今一番笑える文章。
どうしよう、ただこう書いてあるだけで爆笑してしまう自分がアレ…!!



最近嬉しいことが多くって。
ていうか全部ネット上でのはなしなんですけど。

閉鎖してたり更新が止まってたり(てゆか管理人さんが行方不明)なサイトさんの復活っていう、相次いで嬉しい事件がここ最近2件もあって。
テイルズ熱再来のこの期に、過去ふつーにテイルズいちファンとしてサイトまわってたときに、一方的に懇意にしていたサイトを発見したり(まだやってたんだぁっていう喜び)。

ああ、ヲタってしわわせ…、、、



明日久々に碁の更新が出来そう(ノット学園)。
なんだよ、まさか書けると思ってなかったから昨日テイルズアップしちゃったのにさ…。時期モノなのでどうしても明日でねえと。
つうか、季節逃してもこういう作戦使えばいいじゃん!あたしって頭いい!とかあほなこと思いながら書いてたけど、そうそう何度も仕えない技ですよ…。

昨日大昔に書いたわやなせ+しげ子を読み返してたせいで妙なテンションです。
てゆか保存する前にウィンドウ閉じちゃったせいで書き直してます。若干の苛立ちが感じ取れたのならそれはそういうわけなのでご了承ください。

まぁ、明日。言い訳はたくさんします(するのかよ)。




ところで唐突ですが、

誰からも愛されたことがないまま死んでいくだなんて…悲しすぎるでしょう?

みたいなせりふを言うドラマってなんだっけ…ひとつ屋根の下が頭から離れないのだけど。イメージ的には小雪があんちゃんに…って感じなんだけど。

ねぇお願い、愛してるよって言って?
って、ずっと懇願すんの。

エー、なんだっけ。はっきり思い出せない。
誰か心当たりあるかた通報お願いいたします。気になってしょーがねぇ!!







今日(正確には昨日日記書いたあとから)のプレイ日記。

イシュラント征伐→空中戦(酔うわ…ほんとこのイベント好き)→ダオス城攻略・ダオスを倒しモンスター図鑑がなんとなく完成→白樺の森にてユニコーンに遭う→ユグドラシル復活→トール(トールの設定も好き。ラピュタ思い出すね…)→現代地下墓地にてダオスと再戦→未来篇スタート


しかしなんでクレスは、未来に時空転移するとき、未来のトーティス村を指定したんでしょう。いや真理はわかるんだけど、だってそれじゃあ未来を知ってしまっては…っていうモリスン一族の言葉がかすんでしまわない?村の復興という目標が、そのときのクレスにあったかどうかは知らないけどさ。だってあれだって、50年先とは言え、一応未来を知ってるってことになるんでしょ?
てゆかはじめっからハリソンさんがアルヴァニスタって指定してりゃいいのにさ…(おっとっと)。
まぁそれじゃあレアバードの入手もできないわけですが…。

結構矛盾多いよねえ。今にはじまったことじゃないけど。
まぁ全部納得いく作品なんてそうそうないとは思うけどね。


しっかし進むの早いなぁ…。今ベネツィア目指しているわけなんですが。ユークリッドまで来たところです。ちくしょー…。まだ武器買ってないから、ザコにてこずる始末。アーチェ大活躍。ファイアストーム連打。…ザコ相手に。

クラースさんも、アスカ覚えたら使い勝手いいんだけど…、正直過去篇の召喚術って、シルフとウンディーネで呪文唱えさせるのを防ぐくらいしか使い道がない…イフリートは時間かかるうえ威力たいしてないし、ノームはいつ使えばいいの?ってくらい出番がない…(勝手にばんばんうたせてるときはやたら使うけど)。ルナもなかなかうまいこと敵にヒットしないし、マクスウェルも微妙…。
でもオリジン・ヴォルト・アスカの3つはほんと重宝する。ずっとそればっか使ってるし。シャドウもいいんだけど闇属性で威力発揮する機会ってそうそうないし、グレムリンレアーとかプルートにいたっては、コンボ以外のどこで使用したら言いのだろうかと…。

とか、召喚術談義でした(わからねっての)。

ちなみに未来篇でアーチェで多用するのはゴッドブレスかなぁ。なんか時間のかかる魔術嫌いなので(めんどくせえ)、メテオスォームとか威力でかいけどめんどくせえ。
過去篇ではダントツでサイクロン。こりゃあもう。ってなんか風属性ばっか。
サンダーブレード短いから好きなんだけど威力が…ウウーン。

やっぱ一番好きなパーティーはクレス・ミント・クラース・アーチェかも。相手によりけりですが。アーチェは空飛んでるぶん使い勝手いいよね。呪文の詠唱を邪魔されにくいし、邪魔しやすい。
すず(不知火)・ミント(タイムストップ)・クラース(オリジン)・アーチェ(ゴッドブレス)も好き。ダオス城では一番使い勝手がいいわ(カネの亡者)。

チェスターも純粋に敵を倒すだけのときはいいけど、不知火メインのときは必要性がまったくない(…)ので、ほとんど入れてない。
ウーン、ごめんねえ。大好きなんだけどねえ。


すんません。今日はムダに戦闘について語ってしまった…。
テイルズって、戦闘が「飽きない」をウリにしてるけど、けっこうほんとに飽きないので、がしがし戦ってしまう…。


あとなんか、ユグドラシル復活のイベントのときなぜか感動してしまった…今まで素通りしてきたのに、今更(おみゃあ何度目のプレイですよ)。
ユニコーンホーンの力によっておっきな爆発?じゃないけど、森からぶわぁって力が広がってくグラフィック見て、うわぁ、ミントすげえ…とか普通に感動してしまった(あほな子)。
なんかみんながそれぞれ何かを発揮できる場所があるっていいよね。ひとりひとりに意味があるんだなぁって、思える。


へー、クレスって左利きなんだ…。
そういや特に意識したことなかったけど、藤島絵のクレスが剣の柄に左手をかけてるけど情報ってそこからなの?



あー、髪切りてえ。そろそろうざくなってきた。
そもそもあたしってなんのために髪伸ばしてたんだっけ…????



31日は内心カラオケより飲み会がいいなと思う352でした。
どうですかMちょさん。



2004年01月28日(水)  おぐらゆうこおばけ

マスターキートン4巻を購入(…)。実際買ってからしばらく経ったんだけど、読む暇がなくって読んでなくって。やっと昨日寝る前に読みましたが。
けっこうアニメで見た話がいっぱいあってきゅんきゅんでした。「穏やかな死」とか「暑くて長い1日(だっけ?ドッグデイズ)」とか。犬はこわいなぁ。
あとネゴシエイターの話も好きだし…って挙げてったらキリはないのだけど。

漫画と言うよりもはや活字の割合の方が多い気もしますが。
ああ、キートンさんかっこいい…。ああいうひとを旦那にしたいわ。
アニメで声優やってた方がERに出てたのはすごい覚えてるけど、あの人なんて名前だっけ…忘れちった。でもやさしい声で大好きなのです。



テイルズコーナー独立。まぁいつまで続くかわからんけどね…。
ちなみにあたしいろんなページにいろんな同盟バナー貼りまくってますけど、実は登録してんのって鍬七同盟と奈瀬愛好会だけだったり。あ、あとトガ同盟もかな?
だってバナー貼りたいんだもん…!!とくに指輪。かわいい。

指輪のCMのレゴを見るたびときめく。まぁ1話くらいアラレゴ書ければいいなぁとは思っていますがどうかなぁ。
萌えるポイントがあればいくらでもって感じでしょうか。アルウェンに罪はないけどリヴ・タイラー(の顔)がきらいです。

あと、自作のハリケンスクラップ(…お願いつっこまんで)見てたら、またハリケン見たくなってきた。DVD欲しいな…つうかVシネどうなったんだろ。
ていうか、あたしもしかしたら鍬七より鷹七のほうが好きじゃないんかとまで思い始めた。いや、吼七もいいし甲七もいい。基本的に七海は総受けの方向でいいったら!

シオシュンは初期の短髪のほうがより萌えるのです。


なんかやっぱはしっこに追いやられてるジャンルでも好きは好きなのねぇとか今更。そんなはなしでした。



そいやテイルズのページにはらせていただいた男女カプ同盟のお題もいつかチャレンジしてみたいところ。惹かれる単語がいくつもある。
…のだけれど、無計画にしか文章を書けないあたしの現状は今の100題を見りゃわかるでしょって。
あああ、がんがろ、なんとかなんとか。
でもすげえクレミン妄想が膨らむ(けど形にならないのよね)。


そのテイルズですが、今日なんかヴァルハラまで進んでしまった…ぐおお。
指輪の復元→(モーリア坑道でビーフとじゃがいもを稼ぐ)→12星座の塔でルナと契約→ミッドガルズにてエドワード果てる→ヴァルハラ戦役つう感じで。
あたしヴァルハラ戦役のイベント、いつもすごいスピードでクリアしてるみたい。だって野営を張るか否かの問い、いつもセーブポイントんとこでくるか、来ないかだもの。

いまからイシュラント倒すぞってとこで止まってます。まぁでも別に苦労はない。
てゆか、ミッドガルイベント長すぎてセーブできないから時間配分が難しい。
いいじゃんか会議中だからって外出るくらい…!ちょろっとセーブしたら戻ってくんだからさぁ!ブースカ。


あと、ちょっと発掘。
前にも公開したけど、TOPさしあげもののまんが?。フォルダになかったけど鯖にだけ残ってたみたい。今日ファイル削除しまくってたら発見。ギャハァ、
た○みさん名前出してごめん。




私信。
萌え帳にいたづらに書いてみただけなんで、なんも考えちゃなかったんすけど…。
まぁ普段の会話って感じで。
電車の中とかで東スポ見てる人がそばにいると気まずいよね。

芦原さんのせりふは手が勝手に動くのです。
碁は別に設定に苦労がないのでそう言う意味じゃあ気楽です。
でも内容のある話は書けないけどね。

てか、更新したの2ヶ月ぐらいぶりなのによく気付きましたね!すげへ。



松尾貴史の声は聞いていて心地よいのですが、うんちく王の場合時間帯も合って眠くなってしまうので困りもの。
こないだはじめて最後まで起き通したんだけど、なんの知識も培えなかった…!く、そ!

松尾貴史、セーブ崩し以外のバツつけてないよ!かっけー、


ワ、ワ!!来週ラーダーファイズの半田が出ますよ!!(確かタメか年下)。
髪の毛まっくろ…。
つかこんな生活のおかげで、今特撮なにやってんのか知んねえや…。アバレも結局5話くらいしかみなかったなぁ…。


ってさきから松尾さんとか半田くんとかなんのはなししてんのってヘキサゴンですよ。
主語つけなさいよあんた。



2004年01月27日(火)  なんか書きたいことあったのにすぐ忘れてしまう

最近物忘れが著しい。
このままでは…、、、



さんま御殿を久々に見た。最近ダダダダ―ンばっか見てたもんで。
(今日のエリザベートも内心見たかったけどテレビ空いてなかったし)

…したら、某グラビアアイドルがまた出てて…ウトゥ。
あああ、最近見てなかったってのに、なんでたまたま見たときにたまたま遭遇しちゃうんだろうか。

オデ基本的に泣かれるともうどうしようもなく凹む。
つい1秒前まで爆笑してたのに一気に醒めてしまう。
まぁ別にしゃべりがうまくなきゃいけない人でもないだろーからいいんだろうけど…(実際あんなとこ突然出されてしゃべれるやつなんかいるものかと思うけど)。
やっぱ何も考えずにただ笑いたい視聴者的には、もう彼女を出さないでくださいと願うばかりであり…。

…ウーン。だってせっかくテレビ見てるんですから。





今日はわけあって出かけたんですが(付き添いで)、待ってる間本屋などでプラプラしてたら、「テイルズオブザワールド〜なりきりダンジョン2」と言うゲームのノベライズ本を発見(ほんとはあかがわじろー探してたのに…)(みけねこじゃないよ)。
うわぁ、と思いつつ中をあけてみる。へぇファンタジアのひとたち出てるんだ。

実は最近、ファンタジアのファンサイトにまわっても、ファンタジアのキャラクターたちがいろんなほかのゲームにも出まくってるせいで、「これはTOPのおはなし」「これはなりダンのおはなし」「これはなりダン2のおはなし」とか設定色々ある上で書かれていることが多々あって(最近ファンになったサイトさんが特にそうで)、クレミン見たさで読んでは見たものの裏設定がわからずいまいち楽しめなかったのがせつなかったんですわ。
かと言って、なりダンをわざわざ買いますかって話でしょう。ウーン、微妙なところ。
だったら500円前後で済む小説読んだほうが早いんじゃない?うまく把握できればそっちのがお得ジャン!しかもあたし、いわくつきの図書カードあるからタダ同然だし(ごめん誤解を招きそうなので謝っておきますが、いわくがついているのはあたしが持っているということに対してであって、カード自体はごく普通の正常の図書カードでございますよ)!
と思って購入。

帰宅後、30分で読破(…)。

…ゲームやってなくってもわかる。ゲームの概要すらわかってないあたしでもわかる。
これじゃはなしの絶対10分の1もわからねえ!!!

作者さんには悪いけど、一連の流れをさわるだけでいっぱいいっぱいでちっとも内容がない(よう)(!)。
あー、おもしろくなかった…。まじで。よかったわ金払わんでと素直に思ってしまった。
それともやっぱプレイして、主人公のふたりに愛着持ったらそれは変わるのかな?

まぁそもそも、なんのために時間の剣を封印したんだよとか言うツッコミは最初にしなければならんでしょうが…それを言ってしまったらどうしようもないのでやめておく。
なんかチェスターがかわいそうだなぁ…さんざん頭固いみたいなこと言われてたけど、こっちからしてみりゃ明らかにおかしいのは他のみんなですって。チェスターの言うことのが正しい気がすんですけどー…。


なんかでも他作品にいっぱい出してくれてんのは、きっと「ファンサービス」的な意識なんだろうけど(製作者側としては)、いかんせん喜びきれないよね…!あの設定はとてもじゃないけど。
なんのためにモリスンさんが、過去・未来で「結果を知って手を抜くことをしたくないのでね」て言ってくれたのさ、と思う。
なんだかなぁ…どうなんだろ。やっぱゲームやってねえのに文句言うのは筋違いなのかな?


とりあえずこの本において、あの方のサイトを楽しむのに役立った情報は、おいしいレストランとハズレのあるレストランの名前だけだよ…!ちくしょー。



そのあと、気を取り直して、買いっぱなしで読んでなかった「恋文」を少し読む。
ドラマの原作部分があんな短いとは思わなくって最初はびっくりしたけど、「恋文」の次のおはなし「紅き唇」は相当良かった…!!
いや良かったってのは漠然としすぎてますけど。なんだろ、なんかちっと泣きそうになってしまった。うまい説明が出来ません。から、しない。

あーあああ…なんだかなぁ!連城三紀彦。なんかいいなぁ。
ドラマ見なきゃきっと彼の本なんて読むことなかったと思うけど、なんかすげえ、グっと、キた。

ちょっといっぺんの読むのがしんどくなって、2話目でとめた。
うあー…なんだろ、この気持ち。



テイルズ進行状況。

モーリア坑道攻略・マクスウェルと契約→「エドワードさんに会いに行こう」→「バジリスクのうろこを集めよう」→バジリスクが出てこねえ…!!(30分経過)→うろこ落とさねぇ…!!(2時間経過)→3時間と30分ほどかけてようやくうろこを5枚集める→アルヴァニスタ帰還・ユミルの森通行許可証を発行頂く→アーチェ、パーティーから離脱。一同トレントの森・ヘイムダールへ…。

未来篇のモーリア坑道は死ぬほどキツイですが、過去のモーリア坑道は何時間もいれます。
だってじゃがいもとかビーフとか、なかなか買うには手が出しづらい食材いっぱい落としてくれるんだもの♪
ただ欲を言えば、アルヴァニスタにチーズが売ってないんだよね…!!ああ困る困る。ポワレが作れんわ!


今日もちょっと出かけたんでたいしてプレイできなかったんですが、そっれにしてもバジリスクが出てこねえ出てこねえ。しかもようやく出てきはじめたと思ってもうろこをいっさい落とさねえ!!相当ヒステリック。
村の傍にはでないっつうから、フレイランドじゅうを歩き回って使用ダークボトルは15本を数えたと思われます。がうー。むかちん!


そういえば今更妙案が浮かびまして。
そうよ!いちいちプレイせんでも、ゲームをビデオにとりゃいいじゃないか!と。
変な話、今回は資料としてゲームをやっておる所存でございま。いや実際楽しんでるからいいんだけどさ。
だけど今みたいな死ぬほど暇な時期ってそうそうないし、忙しいときにテイルズ熱とか来ても困るしなぁと。

んでこのさいだから、長すぎて敬遠しがちだったFF9のEDとかも録画しちゃえば、好きなときに見れんじゃんかと!今更、今更気がつきまして(まじでラスボスつえーから倒したくない。9は)。
となると7も…ウーン、7はいいや、今は波がひいてるし、メモリアルアルバムあるしかなり自分で集めた資料あるし。気が向いたときにでも。

まぁ実際実行するとしたって、もっかい最初からプレイせなななんですけど。
イベントだけ押さえたい。イベントだけ。



でも、久々にTOP・OVAのプロモ見て、なんでアニメ化に興奮しまくってたのかちょっとわかった気がする。
なんか城とか街とかがリアルにわかるのって好きみたい。EDのイラスト然り、ゲームの中の単純な世界が、詳しくより「城」より「街」ってわかるのがすごい好きみたい。
やっぱ早くみたーいやー!




ちょっと考え事をします、いまから3時間くらい。
さいばば!



2004年01月26日(月)  ずんのやす!

おかんがブレーカー落っことしたせいらしいぞ、つながんなかったの。


バナナマンも飯尾もいる昨日の内Pは久々の保存版。Mステ裏話もございますしな…!
設楽くんだいすき!
プロデョーヌのダンスの先生がフリ作ったのかな?ひとりひとりやらされてる中年たちがいとおしい。
一樹さんがすてきです。やはりすきです。
そういや有吉ってMステ出たんかな?やっぱり。



簡易テイルズ日記。
シルフと契約→ユグドラシル→ハーメル崩壊→デミテル→アーチェが仲間に→アルヴァニスタにてレアード王子救出→ノームと契約→イカとヒトデを倒し金を荒稼ぎしつつウンディーネと契約→イフリートと契約→オリヴィの道具屋で180000ガルド出してムーンファルクス・ミスリルメッシュ・ミスリルプレートげっと!(稼いでいたおかげで今回はらくらく3点購入!)→モーリア坑道地下5階。

…けっこう進んだなこう考えると。昨日大して時間なかったのに…。すっげえ。



とりゃーえず今実は27日の朝8時なんですけど(…ひ、久々に午前中に起床)(ていうか引きずり落とされた)。


まぁこの日記見る人は少なそうなのでいつもよりさらに気の抜いた日記でござんした。うきゃきゃ!!



2004年01月25日(日)  脱・ひきこもり宣言

ワーホ!!今日はMつぉとマイカラでござんしたよ(たぶんvol.7)。
(※マイカラ…マイナーカラオケの略。主にアルバムに入ってる曲とか、世間的にマイナーな曲ばかりを歌う会)

ああ爽快。爽快爽快!あたひはおもに偏った音楽の聴き方をするので、つまりはスピッツばっかりしか知らないんですけど、わんさか歌えて気持ちがいいでございます。
最近アルバムあさってて、やっぱ最近の「三日月ロック」や「隼」も好きだけども、「ハチミツ」「フェイクファー」「インディゴ地平線」もよかばい…とばかりに、今日はハチミツ中心に。
愛のことばといい、あじさい通りといい、キます。ハチミツは全体的にかわいい曲が多いのですき。はやく「色色衣」が欲しいよー!!

そしてまたマッキー良いなと思うのでありました…うしゃしゃ。
やっぱeach otherいいよね…!(ってたぶん夏にも言ってた)


でもだけど、27日にも出かけるし、28日にもOつん宅へお邪魔するし、どうやら31日もカラオケらしいし、2月に入ってからは4日と12日に劇団四季(…)のご予定。
ああよかった…、やっと人間らしい生活に戻れる…(ほわんほわん)。


と言いつつ今日も12時起床(これで「今日は早起き!」だとか言ってる俺ってば氏ねばいいのにな)




なんか最近思うのがさ、音楽作るひとってすげえなぁと。
いや音楽だけじゃなくって、つまりはゼロからなにかをつくり出せる人。

今なんかゲームのサントラ聞いてるせいもあんだけど、例えば「森」の場面の音楽つっても、何曲かあるわけですよ。
それぞれ違うんだけど、でもちゃんと「森」。
もちろんアレンジだなんだって効力もあると思うんだけど、たとえば「森のイメージで作曲してください」と言われたところであたしなんも思いつかんよ。鍵盤前にしてぼーっとしてしまう気がする。
なんかあまりに自分とは違う次元のおはなしのようでせつないです。すげえなー。アーティストって名のつく職業の人。ジャンルはなんでも。


ちなみにFFは、全体的に見て7より9のほうが好き。あの欧風の感じ(イメージですけど)がツボでございます。
でも7のオープニングだけに関してはたぶんいまだゲームミュージックで一番…ってだから、おまへそんな比べられるほどゲームしねえじゃんかよ!




ちゃんちゃーん。ているずーぷれいにっきー(誰も待ってない)。

きのうは結局、スタート→猪狩り前(金ほしさにすでにレベル5は超えてたはず。ひえんれんきゃく覚えてたし)でひとくぎり。
そのあと猪狩り→「よし、地下墓地のある洞窟へ行こう」→地下墓地クリア目前(ゴーレム戦前)→地下墓地でクレイデーモン倒しまくって荒稼ぎ(すでにレベル13くらい…^^;)でひとくぎり。
のあと、ダオス復活→過去篇→クラースを仲間にする→ローンヴァレイ→ベネツィアまで遠出して装備を整える で、ひとくぎり。

今朝出かける前に、シルフと2回戦闘して、瘴気の穴を一箇所ふさいだとこで止まってます。すでに虎牙破斬覚えてます(エー)。確かクレスが16くらい、ミント15、クラース11…かな?

(だから知らない人にはいっさいわかんねえ話だっつの)


でも今日はもうやらんで寝ようかな…せっかく寝れそうだしね。
しかし戦闘があんま苦にならないので、ガンガンレベルが上がってしまう。…欲しいのは力よりも、金!



風呂入ってきやす。あー、今なら寝れんのに…。
今日化粧して思ったけど、最近不規則な生活してるせいで、肌がひどいことに。
あと、こないだ買ったマスカラ、なにが「水に濡れても落ちない」だよ!あーああ、600円ケチんなきゃよかった…。むかちんだぁよ。



2004年01月24日(土)  ドドンパじゃねーよ(こうじ)

かとうのほうね。残念ながら冴木ではなく。
今日のめちゃイケのスモウライダー。ミワさんが本気でかわえかった。恋しちゃうよ!
相変わらずヤマさん歌うまいわねえ。




テイルズ。今日もテイルズ。
なんか昨日さんざん「かわいそう」とか熱弁しといてなんですが、ちょっとおはなし書く上であやふやなことがあったから2週周目突入…わはは、
とはいえはじめたばっかなんでまだボアも倒してませんけど。ユークリッグの食材屋で散々ブッシュベイビーつかまえて、当分料理ではつかえないレモンやあじやいわしをげっちゅしてました。
ああごめんねえクレス。きみらに安息のときは当分ないみたいよ!


とはいえ、ファンダムもやったさ。
バットエンディングを見るために、選択肢も気が進まないものを選ばざるを得ず。
…辛い。クレスくんが荷物運んであげないわけがないじゃんか。チェスターを信じないわけないじゃんか!
あー、つらい…。

つうかイライザよ。12歳のおとこになにを求めてんのさ。


あと、アミィちゃんが好きな男は誰?って話題になったとき、「バークライトのとこの息子さんよね」ってえあんた、それじゃあアミィちゃんのおにーちゃんじゃないスか…アルベインだろアルベイン。
ぬるいよテイルズ〜…しっかりしてくれ…。


どうでもいいけど、かないアーチェといとけんチェスターにときめきときめき。
「おう」「おう」とか、「じゃーな」「じゃーな」とか、そういう感じがすげえ(・∀・)イイ!!
クレミンのらびんぐゆーは二次創作で読みたいけど、そういう普通の感じのチェスアーは、どんどん公式で聴きたい。わーい、だいすき!

チェスターが「母さん」って言うのなんか新鮮。
それでいてなんかせつない響き…。


草尾の子供ボイスは若干…、うぅーん…。
でも17歳クレスは好きだ。…たまにおっさんだけど。


そいやTOF的に、トーティスが襲われた日ってクレスの誕生日らしい。
過去から時空転移してくるとき、クレスは「今から102年後の5月21日だ」と、言っておりました。

トーティスからユークリッドまで、どれくらいの時間が掛かるのかはわかりませんが、とりあえずオルソンおじさん宅で一泊。
とりあえずクレスの誕生日は5月20日以前。

…しかし誕生日と村の命日が重なるのか…つらいなぁ…。





あとテイルズといったらなんつっても。
エターニア発売んときも、ファラとメルディの声優さんが文化でやってたらしいですけど、それより前にやってた、関さんと今井さんのテイルズラジオ(ラジオ・テイルズオブデスティニー&テイルズリングDP)がかなり好きでした。
あのぐだぐだ感。脱力感。最高!今でも忘れない。てゆかちょっと保存してある!(カセットテープに!)(時代)
重いもの運んであげたおばーさんが、お返しにきゅうりの漬物をくれたって話で延々と爆笑してるふたりに、あたしも爆笑してた。大好きだった。また復活しねえかな…!!文化はキレイに聞えないしそもそもファラとメルディが好きじゃないから興味がなく。

あんとき今以上にラジオ大好きで、とくにテイルズ→ピエロの流れでずっとTBS聞いてた(今もJUNKっ子なのでTBS聞きっぱなしですが)。
つうかキリトさんは毎週毎週おもしろかったな…。ていうかきっとおかしかった。おかしかったわよあのひと。そして素敵だった。実家から送られてきたメロンが腐った話とか未だに思い出して笑える…ってこの話何度もしてる気がする。



あとぬるさ。

ドラマCDに最大の間違いを発見。
最終巻。

「母なる星、デリス・カーラーンよりこの地球に転移させるため…」
…っておい!!

おまへらがさんざんやってきたその星、アセリアだろうが!!
しっかりしてくれ金月さん…。

アーン、気づいたら萎えてしまった…(でも結局号泣)。
アニメのほうも脚本金月さんっすよね…エー、だいじょぶでしょうか。


そいやアニメと言えば、レアバードとかピコハンてどう映像化するんスか…?な、なんか、ゲームだから許されることってあんじゃんか。
…まぁリオンのピコハンはゲームでもどうかと思ったけど…いやかわいいから許す!!



私信。
PCでもできるんですか!そりゃいいことを…(ちなみに「エミュってなんだ?」なんて疑問も生まれましたがたぶんわかった、たぶん…)。
基本的にゲームボーイとか長時間できない子なので(疲れるから)(てゆか今更ポッキモーンとかやんなよおまへ)(しかも一番古いの)

逆転裁判!!体験版とかやりまくってたなぁ…。
てゆか、また今やってたらやりたくなってきた…。




指輪公開はバレンタインすか。
増上寺(で合ってる?)の指輪奉納イベントで、おすぎに「誕生日おめでとう」と言って抱きつかれてたヴィゴさん見て、あわててそばにオーリいないか探してしまったあたしは、きっともはやアラレゴと言うよりVO。ああ、某所の妄想に浸りすぎた…!!
また1本くらい書けたらいいなぁ。アラレゴも。でもどーせまたパターンは夜中、見張り中にいそいそいそいそ…とかになっちまうんだろーなぁ。
難しいのよ、扱い方が。冒険モノって。



ああっ、ザクティ…!!
ザクティはいいな、いいな!


観月ありさ足なげー!!



2004年01月23日(金)  くーりあー

あああ、とうとう勇気出して根性見せてクリアしましたよ。
グルメマスターもベルセルクも称号げっちゅしたしと。覚悟決めたさ。

なんか自分でもちょっと意外だったのが、号泣はせんかったこと。いや、それでも恥ずかしながら懲りずに泣いたんですけど…。
なんか自分でいろんな妄想しすぎたせいか、別れがやけにあっさりしすぎて物足りなかった。

しかし、やっぱダオス倒すのつらいなぁ…!!いや、強いとかじゃなくって。気持ち的に。「語られざる歴史」読んで以降は、たぶん一回もクリアしてないと思う…。
とはいえいざ戦えば、メンバーは3戦とも変えずにいったんだけど(3戦もあるって忘れてたよ…)、ミントがノーダメージで3戦終えるとは思わなんだ…ウヒィ、ヒロインは強し。


あと、EDシーンのイラスト、一枚残らず欲しい…!!
ちょびっと買い集めたトレカ、オープニングはほとんどあんのにエンディングはほっとんど入ってねーでやがんの。おかげですっかり忘れてるイラストとか久々に見れて悦。

なんかあたし、ただキャラクターのアップとかより、たとえばユミルの森のあの水の上の橋を三人が歩いて、あとからアーチェがほうきで追っかけてる…とかいう、むしろ場面重視のイラストのほうが好きみたいよ、あたし。
あと夕日を背に丘の上にいるクレスとミント、簡単につくったおはかの前に立つクレスとチェスター…とか、場面をもっとイラストで見たいっつう欲求がむんむん…!やっぱアニメ早く見てえです。ええ。

まぁ、そう言ってるいっぽうで、一番最初のミント→イヤリング→振り返るクレスってイラストの流れも好きなんだけど。


んで、うっすら泣いたあと、ゲーム電源を切って、いまはサントラ聴いてます。FIGHTING OF THE SPIRITのアレンジが死ぬほどかっけえです。
あれってつまりは作曲はどれが誰とか書いて欲しい。前にMIDI扱ってる方と、どの曲が好き?談義をしたんだけど、あたしあれもこれも…とか言ってたわりに、結局タイトル画面で流れてた曲(PREMONITION)を挙げた気がする。
幻想的(とかいう大真面目な単語を素面で吐いてることが今恥ずかしくて仕方ない)(こんなくだんええこと列挙しといて今更、)というかなんというか。なんか物語が集約されてる気がするよ。
FF7もそうなんだけど、アタマの曲ってすごい好き。エアリスからミッドガルシティ、神羅ビル本社を映し出しながらのあれはほんっと鳥肌たったものー。すごい壮大で大好きだった。。

でもファンタジアはフィールドの曲も好きだから、むやみに歩きまくって戦闘とかもしょっちゅうしてた。あとベネツィアとかユークリッドとかの市や街の音楽も好き。冒険者ギルドの曲も好きだしサクラバソロも好き。トレントの森や水鏡ユミルの森も。てゆかもうみんな好き!(結局)


とか今日記とか書いてみてますけど、結局疑問は晴れなかったんですよ。
ここ最近、自分の中のテイルズの常識に自信がない点がいくつかございまして。
でもきっとED見れば解決するだろうと思って期待して、た、の、に…。


…ミントがクレス宅に同居してる説ってあたしどっからもってきたんだ!?
自分の妄想にしてはなんかすっげえ当たり前のように思いすぎ。
最近になっていろんなとこでいろんな方の書かれた、ファンタジアのおはなし読まさせていただいておりますが、やっぱクレミン同居説は有力っぽく(違う人もいんだけども)。
エー、わからん。でもとりあえずゲームでもない。矢島氏の小説でもない。CDドラマ…は確かそこまで描いてない、はず(泣いてしまうのであんま3巻聴きたくない)。

えー、わからんわからん。そら、トーティス再建のお手伝いをする上で、ミントさんのおうちはないから…ってそういうわけ?ウーン、でもどうも…。


そういや、ゲームではミントは「お手伝いします」とは言わないんだ…これもてっきり公式でそうなってるとばかり思ってたのに…うわ、憶測だけでいろいろ文章書こうとしてたけどけっこう危ないな!


次はファンダムに戻るか…。あれも見てて相当辛いんだけどね…!!もういちいち重たいのよファンタジア!

またプレイするかってーと、なんかまた平和なトーティスを見る気にはなれない。
あたしなんか基本的に、ゲームってすぐ2周目とかできないんだよね。
おばかみたいなはなしですけど、そのキャラクターたちのこと考えてしまって、ちょっと苦しくなってしまう。

ファンタジアなんかは、平和だった村が突如襲われすべてを失って、そこからはじまるダオスへの、ある意味復讐劇なわけですけど。
でもそのダオスも彼なりの正義をかざして戦っていた…、守るべきものがあった。自分たちと同じじゃないか!
なーんて複雑な思いをして、それでも「自分たちにも譲れないものはあったのだから」と慰めて、未来に向かって進んでこう!みたくきれいに終わったけどさ。

そこでだから解決したことをまたすぐ掘り起こす気になれなくって。
なんかさすがに過去篇・未来篇・になると忘れてるけど、そうだよ実はクレスたちって敵討ちなんだよね!実は。一番おっきな目的って。
(そう考えるとどうしてもクラースさんの動機付けが弱くてしかたないんだけど…)

なんか悲しくってさ。せっかく前を見て歩き始めたクレスに、すぐまたあの悲劇を味あわせたくないというか。そんな妙な気持ちになってしまうのでー…。

ファンタジアは好きだけど、やっぱよくよく考えるとつらいんだよなぁ…、この話…。
そっか敵討ちの話か…いやもちろんそれだけに集約されるとは思ってないけど。
だってさぁ、楽しいことだっていっぱいあったじゃんか…、そりゃ忘れちゃうよ…。


つって、クリアしたRPGなんて、今までにファンタジア含めて3本しかないけどな!!
でもデスティニーとかだったらすぐ再プレイできそう。スタンて確か「剣士になりたい!」って飛び出して、飛行艇のなかでディムと出会って、なんかでっけえことに巻き込まれちゃうんだよね?はじまりに辛いことはない…はず。
リオン死んじゃうけど悲しむ余地すらくれねえし。もっと後引きずれよみんな…仲間死んでんのにさ!プンスカだぁよ。
って、まだクリアしてねえけど(w



あと、マーテルの声も岩男さんでいいじゃんかと思った。
ドラマCDのマーテル住友さんは…。…。…。てゆかできればミラルドでさえ降りて欲しい…個人的には。あの人どうも好きになれない。声が(どうしようもねえ)。


ああそうだ。なんかすげえ最近妙ちきりんな夢ばっか観るんですけど、なんか昨日はよっぽど欲求不満だったのか、ファンタジアのアニメを見ている夢を見ました(末期)。

まぁ明らかにおかしいんだけどさ、いろいろ。
なんかスタートが突然ヴァルハラ戦役で(ここはCDドラマ意識?)、かと思えばなぜかミントだけどっか違う場所にいて、テイルズの世界にはないはずの電話でクレスと電話。しかもいつもの法衣ではなくなぜかパンツルック(も、萌えない…)。
最初のそのシーンだけでツッコミどころが満載だったせいか、ほかの場所をいっさい覚えてませんがどうでもいい。なんがひどいヤシガニっぷりだったことは覚えてる、夢んなかくらい夢見させろや…。がっくし。



とかアツくきもくテイルズを語る傍ら、クラエアよりザクエアよりザクティに萌えるわたくし352なのでした…。
もうだめだ…、完璧に考えを侵蝕されている…でも、心地良ぉ〜い(ほわんほわん)←SE



あー、げーむぼーいあどばんすが欲しくて欲しくて欲しくてたまらないのだが、なんかいまのこの歳って微妙な恥じらいがある。
エー、どうしよう。今だけ10歳〜14歳くらいになりてえ。あ、でもいまのジャリはおマセさん☆だかんな…。
それか30代とかになって、さも「自分の子供に」と言いた気な目で買ってやるか。

…いや普通に買うけど。でもGBA、思ったより高いんだよなぁ…。
ところでゲームボーイ用のソフトをアドバンスでプレイ…とかは…できんの?…できない?…できないよなー…きっと。
(最近ポッキモーンのCMを見てて、ちょっとやりたくなった模様)

…って、あれ?今「ゲームボーイアドバンス」って検索してきたものが、あたしの頭の中にあるゲームボーイアドバンスと明らかに違うんですけど…。

え!?GBAって、よく電車の中でドアに寄っかかりながら、おにーさんやおねーさんがぴこぴこやってる、なんか折りたたみ式のアレのこと言うの!?
…じゃああたしが思ってたGBAって一体、なに…?え?え?エー!?

ってわかったー!!!それってGBASPとかいうやつだ!進化版だ進化版!(あたまのわるい子…)
エー、でもなんか価格が4000円くらい違うんですけど。なんで?
どっちが使い勝手がいいのかしら。別にあたし持ち運ぶ予定ないしどうでもいいんだけどもさ。

なんかでも、どっちにしろボタンとか押しづらそうな気配がすんだけど…。
だ、だれかお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスくださ…い、いないかな?



オデ、田上よしえも青木さやかも友近さんも、女の芸人さんはだいすきだけど、どうしたってだいたひかるだけは好きになれない。
とりあえずネタ中に笑うのだけはやめてくさい。くさい。



2004年01月22日(木)  もうじんせいつっこみどころまんさい

巨人はいた、って今日のアビバボ。
いやーこういう話好きなんだよなぁ。いいじゃんか、夢あって。

しっかし。古代の空気を再現した空間で生物を育てると…って実験。
25cmの金魚ってこーあーいー。

だけど沖縄の海中にあったでっかい遺跡見て、「うわぁ超古代都市トールだ!」とときめいてしまったTOPプレイヤー。
いやいやオズもいないし浮上もしませんよ352さん。

だけどほんと、ストーンヘンジとかも、だって意味わかんないじゃん。あの石の群れ。
きょじんかぁ…なんかゆめみたいなはなし。



最近昼ドラを毎日欠かさず見ています。コスメの魔法と幼稚園ゲーム3。
なんか最初「なんじゃこら」と思ってたけど、見始めると案外見れちゃうわ。
水野さんとらんまるくんがくっつくといいと思います。幼稚園ゲームは明日で最終回らしいけど、旦那が無駄にかっこいいと思います。



あと今日実に…エート8日ぶりに外の空気を吸いました。

スターゲイザーを買いに出たさ。寒いってゆーから気合入れていっぱい服着てったのに、ちっとも寒くねえでやんの…!!ちくしょう。うすら汗。1月に!

ところでスターゲイザーもいいけど三日月ロックその3もいいぜよ!!
でももっとところで、きのーアルバムのお話したら吉報吉報!あたしに吉報!

スピッツニューアルバム「色色衣」3月17日発売!!

ギャッハァどうしようおかーさん!!なんか内容は「花鳥風月」とおんなじで、今までアルバムに入ってなかった曲をかき集めた…って感じなんだが、あたいの知らない曲もいっぱい入ってるし、何よりすぎなみめろでぃーと孫悟空が!!
あとついでに言うと、99epからも入ってるみたいでうれしー!ハイファイ・ローファイと言えばあこがれのいきしまねえさんとお友達になれたきっかけの曲!ときめくせいしゅんのおもひで…。

ああだめだうれしー!!はやく聴きてー!!



キャー!!うちのおかんがエースをねらえ見てるー!!ギャアー!!!
もうノーコメントです。め組の大吾であんだけ非難ゴウゴウなんだからもはや何も言うまい…。

しかしあの設定で言うと、たとえばうえとあやからあのむなかたこーちが生まれたってことですよね。
ウヒュウ〜♪


やっと給与明細が来た!


さようなら。昇天。



2004年01月21日(水)  さ・む・い!!!!

とんでもねー夢を見たので目覚めがサイアクです。
誰か夢診断下せる方いらっしゃいましたらどうか協力して欲しいと思う昨今。

うおー、しっかしキモチワリー夢!!



最近好きな人(つっても芸能人とかサイトの管理人さんとかですけど)と好きなものがよくカブる。
のが、すげー嬉しかったりします。しかも人とは違うタイミングに周期が来るあたしにしては珍しく、おんなじ時期に!

にしても某大谷さんが写真日記に書き込むタイミングと、あたしがCD聴いてたりするタイミングが同じだったりするのにはほんとにびびる。
なんでS&G聴いてるときのそのタイミングで、S&Gはスピッツと似ているとかそんな素敵なコメントすんのー!ときめくじゃねえの!


そうそのスピッツですけど、今日はあまりの体調不良によりお出かけを断念…、CDは明日にでも買いに行こう…ゲフっ。やばいなぁ。絶対引きこもりが原因です。
アーン、もうやだこんなからだー。

そいや、爆笑おすピー問題で、木10ドラマ主題歌の人気ランキングやってて、空も飛べるはずがなかなかの位置にランクインしてました。
んで、今更ながら「やっぱスピッツいーなぁ」とか思いまして、持ってるCD(シングルアルバム含め全13枚くらいかな?)全部今聴きなおしてるとこなんですけど。

なんかねえ、やっぱ自分の傾向ってあるやね。
三日月ロックとか隼とか最近のはやっぱ好き。
とか言ってる一方で、ハチミツとかフェイクファーとかのかわいー感じも結構好き。

てゆかハチミツいーわ。きゅ、9年前のアルバムですけど…。
愛のことばとあじさい通りは、いつ聞いてもきゅんきゅんするねえ!
スピッツは歌の歌詞は理解の範疇を超えることはしょっちゅうですが、メロディーがすてき!すきすき!
次のアルバムはいつ出るのかなぁ…いやいつ出ても買うけどさきっと。
最近ハチミツとかみたいなかわいー歌は歌わなくなりましたね。…やっぱ年月って…ああいやいやいや。スターゲイザー早く買いに行きたい!!




なんかテニス熱がちょこちょことアツいみたいですが(今日アニメ1時間スペシャルだったんだって?)、そんななかファイル整理してたら…、で、出てきたよ色々。

も、桃白×菜々子とかネ!ああ萌えてたよ萌えてたさ。あれは確か船橋駅…(もんもん)。
だってR師が唐突に語り始めるんだもの。そら勢いで書いちゃうわよ。
ああでもほんと好きだった(別に今だって嫌いじゃねえけど)。年上女性にあこがれるモモチ。

…ああそういえば、大学受験の面接の帰り道だったナー…あれは…(そんな日になに妄想してんの)。


だけど自分でドリーム書いてる時期は、そうとう青学好きだったなぁ…。
いっちばん初めに書いた桃白夢は、いやに好評だったことを覚えてる(ニガワラ)。
そして未だに、自分で書いておいてタカさんに萌える…。安売り王…。




あー、テイルズ、今日もクリアならず。てゆかクリアしないよーにしないよーに先延ばしてるだけかも。
とはいえ、クレスの称号「ベルセルク」は当分いただけなさそうなので、しばらくは戦ってます。地道に。戦闘ランクハードモードで。

コレクター図鑑も完成させちまったし、残るはグルメマスターとベルセルクの称号のみ…。これ終わったらおとなしくダオス倒しに行くか…アーン!



さーて、風呂入ってゲームしますかー。



2004年01月20日(火)  さかいあやなはなにがわかるのか、いったい

運命のダダダダーン鑑賞中。
マリア・カラスは映画見て以来どーも気になる存在でしたので、こりゃあ要チェーック!と思っていたら。

すげえ、テロ朝…。
ビートたけしのこんなはずではで見た、ケネディ特集も相当すごかったけど…
ああそうですか…。旦那暗殺されて、その裏ではまた別の方向に愛があったんだーね…ジャクリーン。

なんか、あの飛び散った夫のかけらを必死に拾い集めようとしてる、ってことですごい喝采(…?)を浴びたらしいけども、実はああだったって話聞いて、まー普通はそうよねなんてぼんやり思ってましたけど。
ジャクリーン株が勝手に下がる下がる。

やっべー。最近テレ朝ばっか見てるわ自分。
ついでにとび蹴りゴッデス復活してくんねえかなぁ…!!(唐突だなぁ)F1層視聴率0.0%とか言ってましたけど、女子は一応あたしが見てたわよ!!当時F1層じゃねーけど…)
あー、もっかい映画見たくなってきた。
映画でやってたあのカルメンの映像、カラスの気持ちはわかるけどでも見たかったなぁ…!!



今更草尾氏いいなと思ってみる。
アンソロを聞きながら寝たさ。2巻。
アーチェの話に号泣。初聴じゃないのに!!

たとえ、いずこにあれど
ゆかしきよろこびが
あなたとともにあらんことを

いい名前もらったねえ、アーチェ。本当かどうかしんないけど。
TOPって、ほんと気軽に設定作って捨てられてくからね…しっかりしてくれ。

ルーチェさんの芝居もまたよかー…。テイルズCDって、父親母親系統、あたし的にはほぼ全滅だっただけに嬉しい。泣いちった泣いちった。

しかしこのせりふを言う草尾氏はよかったよー。アーチェと一緒に泣いてしまった!あとすずちゃんと話してるときのあのお兄さんっぷりがたまらん。
いいなぁいいなぁ。でも、これは映像がないからなのかも。松竹クレスの顔に合わせた草尾氏の声は聞いたことないしネー(当然だけど)。

すずちゃんとのカラミもいつか書きたいなぁ。つうか小説読みたいなぁ…。魔剣忍法帖再販希望。

最近交易品盗むために、すずちゃんメインにしてたこと多かったんだけど、やっぱクレスが一番使い勝手がいいわー。武器は剣に限ります。
刀だとリーチ短すぎて、寄らないと当たらないこともあるし。弓は遠距離のときにこそ役立つもので。

色々盗みすぎて、もてるガルド限界値超えてしまった…ヒィ、か、カネをもてあますなんて人生初の出来事…!
もったいないことを。あたしの懐は年中寒いっつうのに…。
(あ、そういや給与明細は結局いつ…?もうすぐ振込みのはずなんだけどな…)


もうプルートとも契約してしまって、もうほんとやることねーよ…と思ってたとき、ふとコレクター図鑑の存在を思い出してみる。
モンスター図鑑のほうは、過去にスペクタルズなくってウンディーネのチェックし忘れたのでコンプリートはすでに無理なので、せめてこっちはコンプリートしてみようかなと。
足りないのーは…??ソードと??BOW…。お、意外に少ない、2つ。
ウーン、こりゃあ長き戦いになりそーだ…。とりあえずまずはこれからしばらく炎の塔にこもろうっと。
クリアはそれから。

あとSフラッグがなかったから、記念レースに久々挑戦してみたんだが、あれ結構難易度高いのな…(今更、)
なんで一回目あんなすんなり勝てたんだろう。謎…。



うちのおかんはめ組の大吾気に入らないみたい。わりとなんでも肯定派の人のはずなのに、ずっとつっこみまくってる。
でもおいらもいまいち…。ウーン。素直にマンガのままでいとけばよかったんじゃねえのかなぁ。読んでねえけど。

なんか、たぶん感動とか、そういうの目指して作ってるっぽいシーンとかも、ちょっとやりすぎてひいて見てしまう自分…。熱すぎる臭すぎる。山田孝之はどうですか?みなさん。
あたしはけいたつが一番好きでした。あのくらいが一番いい。

でも石黒賢とか葛山さんとかぬっくんとかの株がぐんと上がった。なんかあのひとたち好き。
そいや鹿賀丈史って実は元劇団四季だったんですよね。うしゃしゃ。

2月は遠い遠いと思っていたけど、もう来月ですよ。
ライオンキングはMつぉに言われて思い出してたけど、あたしはその前に思い出を売る男もあったんだ…。

つうか自由劇場への行き方は相変わらず謎のままなんだが大丈夫だろうか。ブドウ色…、

ってそういや、正月放送した異国の丘もまだ見てねえや…はまめぐさんに浸ろうと思ってたのに…。



やばい、不規則な生活のせいだと、は思う。
体調がわっるい悪い。ぐーすかぴーんです。ひどいもんです。
なんとか治そう…。出しゃ治ると思ってたけど、さすがに1ヶ月間連チャンともなるとそうも…。


さいならっきょ!今日はちゃんと10時に起きたよ!(…)



2004年01月19日(月)  あーショック

ぐわあん…1回書いたのに、書き終わって追記しよーと思ったところでパソコンがフリーズ…むかつく。
確かに内容はないけどさ!!寒い中震える指でキーボードうったんじゃんか。キィー、むかちん!!



まぁそんなこんなで、なんだかちょっと今、スピッツの「スピッツ」を引っ張り出してきて聴いてんですけども。
草野マサムネ氏の超えは一体何処から出てんのだろうかとか考えつつね、ふと。

まぁそんなこんなでそんなスピッツ(どんな)、あさって新曲「スターゲイザー」発売でへ〜すっ!ヒュウヒュウ〜(まわしものかよ)(そうかも)。

そう、さんざんね、「あいのりなんかキャラ的に見れねえよ!」と誰に見られるでもないのに自分のキャラを守り通して(てゆか意地で)聴いてなかったんですけど、プロモ配信ページでついに聴きましたよ。
エー、いい曲ジャン!(盲目)
最近のスピッツの傾向好きです。けっこう。「水色の街」とかもはじめて聴いたときやばいと思ったもんなぁ。発売前に、何度も何度もおんなじとこ試聴してはどきどきしてた思い出が。
ハネモノと確か同時発売で、どっち買おうかなとか言ってて、結局両方買ったんだよね…!でも一枚しか選べなかったとしてもたぶん「水色の街」選んでたと思うけど(とはいえハネモノのカップリングのSUGINAMI MELODYも相当好きだけど)。


配信期間明日までだけども一応URL。
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/special/index.html

カップリングの三日月ロックその3って曲も早く聴いてみたい。
アーン、ライブ行きたかったよう…!!(当時受験真っ只中)



はてさて、テイルズですけども。
もうシャドウと契約しリリスを倒し試練の洞窟も終え、あとはプルートと契約しにもっかいモーリア坑道に行って、ダオスを倒すだけかぁ…なんて思ってたら、オーディーンの試練のことすっかり忘れてた。
あー…とはいえ、死神からめちゃくちゃ経験値買いまくったせいで、もはやレベル130超え…。負けるわけねえじゃんって話ですが(ガルフビーストもらくらくよ☆)。
まぁ今更グーングニルも別にいらないけど、収集品欲しいから行こうかな…。

明日・あさってでとりあえずED見よう。
なんか「あれ?なんであたしこんなこと知ってるの?」って疑問が急にいくつも生まれてきたので、とにかくED見て早く確かめたいわぁ。


しっかし、今期再熱してから書いたファンタジアの文書がもはや11本。
とは言え、いつだって書き出すときの勢いしかないから、結末考えてないので、書きあがることなんか一向にないんですけど!

せめてこんなかから2本くらいは終わらせたい…ウーン。(  ̄- ̄)トオイメ
けっこうネタよしてはよさげなのもあんだけど、自分の中でキャラの確立ができてないせいで、どうもうそっぽくなっちまうんだよなぁ…がっくし。


んで、昨日は久々に碁の学園モノの続きを考えてみたり。
うーん、小宮がなぁ…、ちょっと難しくなってきた。
てゆか、今までアップした以外に、特に加賀鉄男絡み・冴木光二絡みは何本も書いてあって、それ読み返してみたんだが…いやぁ、あんたこんなことにしちゃってどーすんの!?って事態になってます。ヒィー。
基本的に某日記にて、ネタばらししながら書いてるから、わりと読んでくださってる方にはなんの楽しみもない感じで進んでいってる学園モノですけども、ちょっとやりすぎたかなぁ…と今更後悔。
だってまさかあんときは、こんなにちゃんと書くとは思ってなかったからさ…。もう全部つなげようと思ったら、とてもじゃないけど全員生かせねえ…!

てゆかあかりちゃんサイドどーしよ…手がまわらない…み、三谷ゆーきの明日はどっちだ!?出番はあるのか!?(もはやその心配)
ジマもなぁ…、けっこういい役どころになりそうな予感だったのに、奈瀬嬢がとんでもないことになってるのでちょっと無理そう。小宮ともどもあやしい雰囲気。
少なくとも一番乗り気だったガールハントははさむスキがなくなってる!アーン、なんだよ…。

でも早く冴木光二を出したいです。ウギャハハ!冴木光二がほんとに保険医なら、ぜひともあらぬ関係になってみてえナ…!!!



最近CMでさ、ネスカフェのカプチーノのCMの女の人激好み!!とか思って見てたら、あの方がちまたで大人気のSHIHOさんて方なんですね…、し、知らなかった…(おいおい)。
あの声共々好みでございます。てゆか、なんかやっぱ昔からああいう声質とく好きと言うか、聴いてる傾向がある。

(関連ページ:http://jp.nescafe.com/tvcm/cappuccino.html)

たぶんあんまり世の中に知れてる人じゃないんで、知らないと思うんですがー…。
鈴木朋さんというアーティストさんがおりまして。某ラジオで流れてた彼女の「にわとりツアー」って曲がすごいかわいくて気に入ったんだけど、どこっにも売ってなくって。でも取り寄せるほど元気はなくって結局あきらめたって思い出があるんですけど。
あの人の声に似てるなぁって。系統としては、矢野顕子系統って感じかなぁ?
確か出会いはポポロクロイスだったはず。そういやポポロ、最近アニメやってた(る?)みたいだけど結局見なかったな…。だってだって、ピエトロ王子の子供が主人公!とか言われてなんかショックで…。

TOD2発売のときにも思ったんだけど、なんかあたし二世モノ苦手みたいだ。
なんかしなくていい想像しちゃうというか…。

ああ、こいつがスタンとルーティーの子供…とか考えるとみょーに生々しくって。
なんかさ、あたしも創作とかでさ、コイツとこいつくっつけてらびんにゅう、身体の関係もありってことでー、とか流れで書いちゃってるけど、実際「子供」っていわれると急に現実味を増してなんかちょっと嫌。
別にスタルーも好きだしいいとは思うんだけど…だけど…。

ピエトロ王子もさー…。
なんかポポロクロイスがああいうアニメだっただけに、なんかすげえ嫌ショックで…。

そういえば、ピエトロ王子が主人公だったほうのアニメはけっこう見てたんだけど、ヒュウって女の子がオリジナルでいましたが、結局あの子は最後どうなったんだっけ…。
はらはらしてるナルシアちゃんが大好きでした。かわいかったー…。


あとあれよね、公式で認められちゃうとつまらんって思いも多少は、あるのかも。
なんか公式でくっついちゃうと萌えないし。くっつく手前ではらはらしてたい!(残念ながら末期症状でございます)



さてところでMつぉ。
笑点メンバーの名前が浮かばないからって、あたいに電話かけてくんのはどうかと思うよ!
じょしだいせいだよ!ピッチピチの!はなの、じょしだいせいだよ!!(一応)

…なのになんでピンクの人と聞かれて即答できるんだよ俺!!!


ちなみにあたしは小遊三派です。




追伸。某さんへタマ話。
あたしもトラ派でした!!!ギャア、わ、わたしたちって気が合いますね…!(とかどさくさにまぎれて告白をば)。



2004年01月18日(日)  携帯電話放置事件

こう、携帯電話が鳴らないことに慣れてしまうと、別にあんなの持ってなくたって平気だぜ!とか思う反面、いざ下界(んな大げさな言い方せんでも…つまりは外)の空気に触れると、やっぱなきゃ困るんだよなぁ。
大事な連絡が…とかもそうなんだけど、あたしの場合いろんなところでカモフラージュとしてお世話になってます。
まぁ用途は言えないけどネ!

とりあえずMちょへ申し訳!とだけくどくあやまっておく。
マイカラうほほーい!!


しっかしテイルズは腹が減る。
料理システム、あたしけっこう好きなんだけど、やっぱグルメマスターの称号を得ようとするなら頻繁に料理しますよね。
…なんであんなうまそうなのばっかなんだろうか。すばらしき味の世界の住人たちが提示してくるメニューは。

フルーツポンチがこないだっから食いたい食いたい。パイン多めで!!
恋はフルーツポンチ。おいらの頭はいかれポンチ(ゴロで読み飛ばせ!!)


モーリア坑道最深部も行き、あとはシャドウと契約した後また戻ってきて、今度はプルートとの契約を済ませるのみになってしまった…。
長年の懸念だったGROOVYアーチェもなんとか20万(だっけ?)点を超えて称号ゲット。
あーああ…、終わりが近いのねん…。

かつてちょっとだけ集めてた、TOPのトレカを発見したので眺めてたら、EDシーンのカードであんまり覚えてないイラストがあって、はてさて何周も何周もプレイしてるわりには、クリアした回数って実は少ないんじゃねえのと気付きました。
でもそうかもー。ED悲しいからっていつも見てない気がする。で結局消化不良のままテイルズ熱は落ちてゆく。
今回こそはED見ようっと。見ようっつっても別にムービーあるわけじゃないしあれだけども…。

あたし自分はてっきりチェスター派だと思っていたけれど、なんか最近すずちゃんを相手にしているクレスにときめく。
ああいいなぁ…!!兄貴といえばチェスターだけど、あたしむしろクレスのが兄貴に欲しいかもしんない。あの優しい口調がたまらん。付き合ったらイライラしそうだけどな!うはは。


さーて、そろそろ碁のほうにも気持ちを戻さないと…。
と言いつつ、気分は実は久しぶりにオリジナルを書きたい次第。でも書きたいだけで書く気はまだない。

おそらくうちのサイトで一番需要あるの(あれ?需要でいいんだっけ?求めるほうって)って碁だと思ってるんだけど。自分では勝手に。
オリジナルとかってどんくらい見られてるんだろう…と思う今日この頃。
今ページ見たけど、新作予告とかしといたまんまだもんな!放置プレイもいいとこだわ。
でもなぁ。あたし同時にいくつも熱を上げてられるほど器用じゃないんだよなぁ。

100題もいつかはちゃんと完成させたいけど…。あきらかにあたしの管轄外のテーマとかどうしよ。そこをうまくこなしてける人になりてー!
交わすのも一種の技だと思わないですか?違うかな?



2004年01月17日(土)  オファーシリーズ

やぁんやべっちかーわいーい!
今日のめちゃイケは浩次が出ないのがせつないけど、オファーシリーズも好き。
なんかいつもスカした感じが鼻についたりする人が、怒られたり頑張ったりしてるの見るの好き。

部長の笑顔がとんでもなくすてき!


フー、テイルズも残りモーリア坑道と闇の洞窟ですわー…ああさみしい。
終わりが近いなぁ。とは言え、レベル999を目指し続けているデータがあんので、クリアしてもしばらくそっちやろっかな。

相変わらず、文章とか書き始めるようにはなったんだけど、ネタはテイルズばっか。
だけどなぁ。書いても書いてもしっくり来ない。なんなんだろ。自分の中ではっきりキャラ付けできてないからだとは思うんだけどさ。原因は。

ウーン、どうしたらいいんだろ…。でもなぁ。熱を維持しておかないと色々な面で大変なことに…。
はやくビデオ出せなんて暴言は吐かないから、せめて続報を早くください。


いつかこの流れでデスティニーもクリアしたいところだ。あのゲーム後半むちゃくちゃ難しいけど。
ウッドロウ×マリーが好き。ダリスさんには悪いけど。ああ、でもウッドロウ×チェルシーもいいんだよなぁ…!!
でもそうすっと、ダリスさん生かしておいて、入り込めなないと身をひいたところにいるチェルシー、みたいな状況を作りたい。…そういえば、ウッドロウ→マリーで1本書きかけてたんだよな…あれどこ保存したっけなぁ…。


そういや、エターニアを軽くでもプレイした今ドラマCD聴いてみると、マグナス教授のビジュアルを想像しようと思ってもレイスの顔しか出てきません。
磯部さんて方の声すてき…!!ああんでも井上さんは見捨てられない。

やっぱなぁ、間違いなく少なくとも。
日本で一番好きな声って井上和彦・寺脇康文両名。
このふたりが欲しいなんて贅沢は言わん。このふたりの声をくれ。四六時中聴いていたい声(声フェチ)。

メロンパン大好きかない氏もかわいいねぇ。あの笑い声はどうやって出しているんだろうか。
でもかないみかさんと言えば自分、いつまでたってもよっきゅんのイメージが…!!(とか言っておいてようこそようこはよっきゅんよりサキさん派)




そういえば、お歳暮バイトの12月分給与明細が届きません。むかちんです。
そりゃたいして働かなかったけどさ…!あんだよチクショー。早くしてくれ。



これから釣りバカ見るのでさいばばー。



2004年01月16日(金)  うぃーあーのーぷらぁーん

ひとえにNO PLANのためだけに、実に6年ぶりにMステを見ています。
ああ、しんどい…。


あややさんとかもーにんぐむすめさんとかもっとも苦手とする種族がいなくてヤフォーイとか思ってたら…。
なん、なんなんでしょう。ぼんぼんぶらんこさんって。
ていうか存在の否定とかそんな野暮っちいことはしません。しません…けど。

…あの、マラカス的なもの振ってる女の子って、あれでいいの…?
ていうか基本的にあのこたちって、ヴォーカルの子以外は満足なの?現状に。

まぁじゃにーず枠ってのはどうしてもMステにおいてなくならんので、何かしら誰かしら出るだろうとは思っていたけれど。
今日はもっとも苦手とする方々が…。

きんききっずさんのトークにひいてる内村萌え。
芸人ヅラしてるやつなんかめんどくせえな。何勘違いしてんだと思う。
アイドルと勘違いしてるやつらよりめんどくせえ。
好きだったころから成長しない歌…。


とか、死ぬほどへたくそな連中目当てに見てるヤツが何をいうという話。
ふかわやったじゃん!!いっぱいいじられてんじゃん!ティンやれたじゃん!

でもあたしも基本的にNO PLAN出て欲しくなかったと言うか、出ちゃいけないとはおもってんだけど。
でも出たら出たでやっぱ嬉し…ギャアー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ギャー!!!へたくそへたくそ!!しかもフリも変!つうか踊るんだ…!!
あああああ感無量…。こんな興奮したのいつ以来だろうか。
サビ以外まったくまともに歌えてねーじゃん!てかゴルゴ、はずしすぎ!

実は「前略、露天風呂の上より〜芸人魂の歌〜」と言えば、しばらくあたいのテーマソングだったわけで。
ねぇ、ふつうさぁ、恋する乙女のテーマソングつったらさぁ、なんかあるでしょうよ。ラブソングとかさぁ。せめて恋に頑張る歌とかさ。
…なんで芸人魂が恋愛中のテーマソングなのさとか思うけど、自分でも。

『追い詰められて花が咲く あとは勇気とタイミング』ってフレーズにずいぶんと助けられたのは事実。
あと「日本全国打ち上げ音頭」とかも相当好きだけどね。2番のサビとか。
そいでふられてからは、同じくアルバムNO PLANより「志なかば」を熱唱してみたりね…!ガハハ、中毒中毒。


BoAかわいい…。今後の活動が歌詞の中に…とか言われたからまんまと歌詞適当に眺めてるけど。
へぇシューズはいて走り出すんですか…とかまぬけなことばっか読んでます。つまりは、わかってない。
こういう歌嫌いじゃない。むしろ好き。つかBoAかあいー!


平原さんて方、木星で歌ってる方ですよね。
あの曲普通に好きだったんで、歌になっててびっくりした。深夜のおもひで。


ヒラリー・ダフ、肥えたよね?
ブロンド超きれー…。いいなぁ。あたしもブロンド…に生まれたかったけど、この顔じゃブロンドは似合わねえな…。

アヴリルあたりから、こういう年齢層の子が出てくるの気になるな(アヴリルひゃ歳のこと言われんの嫌いみたいだけど)。
ヒラリー・ダフ一曲しか聴いたことないから判断しかねるけど、今日歌ってる曲は好き。
とか言って、洋楽なんて歌詞わかんねえから、曲調でしか判断してねんだけどな!
でもアルバム借りはしそうだ。買うかはそのあとの判断。アヴリルは速攻買いに走ったけどネー。


しっかし歌番組からいっさい身を引いたとは言え、やっぱラジオとか聴いてるもんで、それなりに新しい歌も知ってるには知ってる(…とは言え聴いてるラジオが芸人オンリーだもんで、推薦曲とかしか聴いてないんだけど)(だってあたしの最新曲なかがわあきのりさんの「マタドール」だよ。軽く歌えるしよ!)(歌えるようになっちゃおうかな…!いっそ!)。
ガーネットクロウさんもわかったよ…!なんか嬉しい。ただ残念なことにガーネットクロウさんのことをいまいちわかってないのだ・けど!


以上、6年ぶりのMステ鑑賞実況でした。…そしてこれで最後かな…。
あああ、でもなぁ。お塩様の出るときもまた見たいなぁ。あ、でももう追放かなぁ?(・∀・)ニヤニヤ


istの、CMついに3人目柏原くんですなぁ。
アサノはいつ?いつ?


スピッツ新曲、スターゲイザーが明日発売だとたった今まで勘違いしてた352でした。
1月21日発売すよ!!みんな、みんな!!(まだ未聴)


さぁーて、これからちょろっとダオス城でデリスエンブレムをゲットした後、トレントの森にでも行こうかな…。
アイフリードの宝を早々に終わらせてしまったのでもうつまらん。てゆか、宝探すだけだけどさ…。

しかし、何周もしてるデータでは、アイテムも全部集めたしモンスター図鑑だって完璧にした。
…けどアーチェの称号だけはどうしても手に入らぁん…!!GROOVYアーチェ、どうしても2面に進めない。
あーん、こればっかりはどうしてもー…。こういうの才能ねえんだよなぁ。


そいじゃ!6年前発売のプレイ日記を終えたところで、ゲームに戻りやす!
ただいまカニと格闘中也…。はーやーくーしーてー…。



2004年01月15日(木)  おかあちゃんがいるとなんもせんね、あんた

今日も今日とて12時に起きて、でも今日はおかんがいたのでメシの支度も洗い物も洗濯物とりこむのもせんで。
起きたらゲームゲームゲームゲーム三昧。

あー、もうエターナルソードまで手に入れてしまった…。これからもうアーリィイベントだよ…。
そりゃモーリア坑道とかトレントの森深部とかアイフリードとか、サブイベントは多々あれど、終わりが近いってやっぱ悲しいな…。
だから未来篇嫌いなのかもしんない。

FF9とかみたく、「ムービーが見たいから」って理由で何度も何度もラスボス倒せないや。TOPは(FF9って実はすごいボス強くない?それともレベル低いままなのかなあたし…)。
エンディングはなんか見たくないし、過去を知っちゃったらダオスも倒したくない。アーン、別れたくねえよー!!

明るい未来が待っていようとも、やっぱ別れるのが悲しくて仕方ないっす。
もう二度と逢えないって意味わかんねえな!生きて別れるのに。
また過去篇だけやろっかな…延々と。でもそれもなんかまた違うんだよなぁ…。

それともサブイベントやらんでダオス城攻略しちゃおうかな。
実はすずちゃんいないバージョンのフェイスチャットが聞きたくって仲間にしてないんだけど、やっぱ5人ってさみしい…。パーティーに入れないのが一人だけって、若干の仲間はずれ感。

SFCのときは結局チェスターほとんど使わなかったもんなぁ…。
ていうかSFC版TOP、ゲームをあんまりやらんあたしにとっちゃおそろしく難しかったでYO…!!
かわりにと言うか、PS版ではクレス以外の4人でパーティー組んで、チェスター先頭にすんのが実は好き。でも弓ってやっぱ時間かかるからね…、しかも距離空けちゃうと、矢が届く前に他の仲間にとどめとか刺されちゃったりして若干のストレス。
でもコウモリとかハチとかが敵だと、やっぱクレスよりチェスターのが役に立つんだよなぁ。真上に来られちゃうとあれだけど。



それはそうと。
ダスキンの、茶柱立ってる自分のお茶を、おばあちゃんのと交換してあげて、喜ぶおばあちゃんの顔見てこっそりおじいちゃんも喜ぶ…ってCM、別に今にはじまったCMじゃないけどすごい好き。
でも好きなんだけど、好きなのはそのワンシーンだけ。CM自体の出来は別にどう…って感じ。
つなげ方がうまくねぇ。せっかくいい雰囲気で持っていったのに余韻とかあんまないのね…!!



今度はちとまじめ?な話を。
なんかちょっと自分の中の矛盾に。


ちょっと今から多数問題発言あるかもしれませんが、自分自身よくわかってないので目をつぶ…ってとも言えないけれども、気になったことがあれどまずはスルーしてください。

一般的に障害者とかくくられる人っているじゃないですか。
目が不自由である耳が不自由である足が不自由である…いろいろな方がいらっしゃいます。
そのさ、『障害』って呼び方、結構問題視されていると言うか。
当事者の方って、「それは個性だ」とか、とても気丈な…ってゆうとちょっとニュアンス違うんだよなぁ…ちょっとうまいこと言えないんだけど、果たしてそれが「障害」と呼ばれることに対しての意地なのか本音なのか、あたしには正直わかりかねる。
ありがたいことにと言うか、あたしはそう言ったものを負わず生まれて来れて、今日まで至っております。

別に語りたいのはそこじゃなくって(まぁそこもあたしの認識自体がけっこう問題アリなんだけど…)、「理解ある」って言い方しますよね。
まぁこういうことだけに限らず、こういうことに理解のない方はお引取りくださいみたいな、注意書き。

あたし、たぶん、奇異の目では見ていないって言ったらそれは正直ウソです。
ある程度、やっぱり、自分と同じ状態ではないな、って認識をもってそれは見てしまうし、もしかしたら不快なことも考えてしまってるかもしれない。

かと言って、「差別!」って意識をごうごうと出しているわけではない。
だからと言ってどう、ってことをするわけじゃない(そう言った目で見ること自体がもはや差別の域…って言われちゃ反論の仕様もないけど)。
でも、だ。
別に理解も出来てないと思うんだよね。

だって同じものを背負っていないんだもの。
そりゃあ、背負わずとも理解のできる方は大勢いると思う。方法だってたくさんあると思う。
でもあたしはたぶん理解はしてないと思う。あたし自身は。


サーフィンやってて、ちょっと出てきた表現なのでふと考えてみました。
とりあえずあたしはそのサイトには入らなかった。なんとなくね。
(ちなみにあやまっておきますが、そのサイトさんの入り口に「障害」とか言う単語が使われていたわけではないので注意です。あくまであたしが例えで言ったことなのです)


ウーン、ちょっとこういうこと難しいな。
とは言え避けて避けていっていい問題でもないし。

ただちょっと自分の意見言うにはまだ早すぎたみたいだ。

すごい問題発言残してる気がしなくもないけど、これはこれで今日の意見ということで残しておこう。
とくにシメもないけどこれにて。

不快に思った方いらっしゃいましたらごめんなさい。
意見・反論・文句等ございましたら受け付けますのでどうぞメールにてお願いいたします。



2004年01月14日(水)  飲み会ですた

久々に会うバイト仲間のマダムたち+α。
…いいや。そのことについて語れる話がない。

ただちっとも酔えなかった。あーつまらん。



あ、そうだ!集合前にさっつんことサチコに逢ったよ!(いや本名さやかですけど…)
ボンゴボンゴ!相変わらずで嬉しかった。でもなんか今日は試験管のバイトのせいで、ちょいと大人びたカッコしてた。ウキィー、かわいいわ!むかつく!

ああでもうれしかったなぁ…さっつんと久々再会。
あんな気の抜けた服装でごめん。だってオシャレする理由がぬいんだもん。ぬい。

ていうかよくよく考えてみたら、あたしのタンスにおしゃれ服がないでおじゃーる。
アーン、乙女化を狙ってたはずなのにあたし…!!





さーて。これからゲームだ。
昨日久々にTOPのオープニングムービー見たけど、なんか今更だけど結構いい出来なのではないでしょうかと思ってしまった。
いいじゃないあれで。オープニング。
あたしOVA作品て実は見たことないから、どうなるかよくわからんのだけどさ。オープニング的なものってあんのかしら?

うーん、まぁいいや。なんかめんどっちくなってしまった。
レアバード入手したので、これからすずちゃんを仲間にして、がっつり¥・∀・ ¥を稼ぎたいと思っております。
ムフ!

あとでテイルズ更新しよっかな。実はもう2本出来てる。
でもまださぐりさぐりなので指慣らし程度でね。
もっと書けるようになったらヴァルハラとか別れとかも手を出したい。

どうでもいいけど、空中戦もすごい好きなイベントの一つ。
白馬に乗って敵を一網打尽…てときめかねえ!?白馬、白馬って!!(ウギャハハ
クレスとアーチェってコンビも好き。だけどもちゃんと帰ってきたあと、うしろにミントを乗っけてあげるとなおよ(ジャケットのように)。
ノーマル萌えー…、




そういえばさ、NO PLAN、Mステ出演!はいいけど…。
…歌ってる間、まさか棒立ちっすか…?

うーん。でもみんないっぱいいっぱいだろうからなぁ。



2004年01月13日(火)  なおったなおったワーイワーイヽ(´∀`)ノ

ああ、作戦は成功。
なんつうの?ノートPCって、待機電力と言うの?とにかく無理矢理コンセント抜いても電源消えてくんないから、ピーピーうるせえの我慢して無理矢理待機電力までなくしてやったわさ。

フー、とにかくよかった。なんとかなった。こっちのパソコンいかれたらほんと困るもんなぁ。入ってるデータの重要度ははかりしれない…ってひどく個人的な問題なんですけどね。理由は。
吠え魂サイコー!



テイルズはついに未来篇。ちょいと時間がなくってあんま進められなかったんだけど、なんとか。
なんか過去の世界でアーチェとかが、「現代に行って、」とか言うのがすごい不自然で気になった(今更…)。おまへらにとっての現代って今じゃねえのかYO!とかつっこんでみたり。
ドラマCDも結構あれ…?なセリフあったんだよなぁ。過去ダオス城にて、「現在・過去・未来のオマエの悪事…」って、おまえ未来のことなんか知らねえじゃねえかよとかね。
…いやだから今更しょうがないんですけど。

まぁ、別れの瞬間とか案の定泣きそうでしたけどね!これからまだゲームは続くってわかってんのに。
「本来ならできるはずのない出会いをしてしまった、いやできた」「これらを感謝している」みたいなクラースのセリフは利用できると思った…むひゅひゅ。

あああ、過去篇終わっちゃったよ…。チェスターは好きだけど、この4人体制すきなんだよなぁ。
じゃあパーティーいつも固定すりゃいいじゃんって話なんだけど、そうじゃなくって…うまく言えないんだが。
とにかくなんか微妙にずれると思うんだよね。まぁそこらへんもいつかどうにか書いてみようかな。

てゆか金稼ぐために戦いすぎてもうレベルが40とかなんですけど…エー、おもしくなぁい。もうダオス倒せんだろきっと。

あたし基本的にRPGとかって、魔法とか使う人には「使うな」指定をして、TPとかMPの節約に努めているのですが、なんか最近は「使いまくれ」ブーム。ちょっとみんなで戦ってるって妄想ができるのでお得(安易なヤツ…)。


しかしテイルズがオタゲームといわれる所以を日々感じております。ウーン。
まぁゲームがと言うかCDはねぇ…あれはねえ、ちょっといくらなんでも…と言いたくなる部分もありますけど。
同人誌でやったらいいのに、みたいな。公式でやっちゃいかんでしょうと。
そんなおいらもヲタまっしぐら☆キャッキャッ



でもせっかくアニメになるなら、ほんと声優だけは見直して欲しい…。メインはもういいよ、欲は言わない。
あたいとしてはミラルドさんは鈴木麻里子さんのがいい気がするんだけど…アミィちゃん聞いて思ったわ。…でもなぁ。今までの人でCDもTOFもきちゃってるから無理だろうけど…。あーああ。がっかり。
まぁなにより塩沢さん。。。

できれば熱を上げている間に発売して欲しい。
じゃなきゃ、きっとまたファンタジア周期くるだろうから、そんとき「ああなんであんとき買っておかなかったんだぁ」とか絶対言い出す。
はーやーくーしてー、、、

しかしFF7も映像化だし…、エー、なんかゲームが忙しくなってきた。あたしのまわりで!


しかしFFでもテイルズでも、ゲーム本編のストーリーを汲んだ小説っておもしい。
公式じゃなくって、ネットとかで見るいろんな人の。
解釈の違いもおもしろいし、なによりあたしさぁ、そういうのセンスないから、うまく組み立てられないんだよね。だからどうしても、ゲームの流れの順番になってしまう。
FF7がいい例ですよ。もうまったく更新する気力をなくしてますけど(つうか本編にさえまだ届いてないじゃん…!)。
とりあえずでも考えてたのは、やっぱストーリー順に追ってく脳のないことしかできないおはなし。

たとえばさぁ、TOPでやるんなら、ドラマCDみたく、ヴァルハラ戦役からスタートして、現代のことは回想形式ってのもアリだと思うんだけど。だからそういうことに頭が回らない。
ウーン、まぁいいや、どうせ途中で力尽きるだろうから手は出さない…。連載はじめてよかったためしがおまえにあるかい…。

とりあえず碁の学園モノがないがしろにならないことを祈る。自分事だけど他人事のように。




ああでも、ヴァルハラ戦役で思い出したけど、これについても書きたいなぁ。
なんかすごい疑われちゃうようなこと言うけど、ヴァルハラ戦役すごい好き。ゲームのシステムって意味ではなくその事象が。
なんかこれによって、クレスたちがいかに無謀な敵を相手にしようとしてるのかってのも伝わってくるし(だってン万の軍勢を率いて…、とか言う相手ですよ?それに4人…4人て!)、ちょっとリアルに感じられる。
もちろん戦争なんか嫌いだしあっちゃいかんことだけど、…なんだかねえ。
まぁいいや。こっちも、いつか。



さーて、今日も3時までゲームだ!
そいで明日は飲み会だヒャッホー!!


…その前に風呂入ろ。



2004年01月12日(月)  今日も今日とて

やべー、部屋のパソコン壊したくせえ…!!うっそお、今やメインよりも重要なデータが山のように…。
ていうかラジオの録音は今なくすのはほんとに痛い!!すごい頑張ってまとめたのに!!アーン、お願い、電源よ点いてください…!!



そいで今日はカワチ(ドラッグストア)にカレールー(お1人様2箱)を買いに行って、ずっとずっとゲーム。今日も今日とてTOP。ああー、もはや過去編も終わってしまいそう。
実は過去編って好きだ。なんかわからんけど。

しかし昨日寝る前に、ドラマCDの3巻聴いちゃったら、本格的に号泣してしまったためにまた6時寝になってしまった…ぐああ、あれは寝る前に聴くCDじゃねえ。
クレスとクラースの話書きたい。ああいう男同士っていい。親友ともまた違うね、感じ。
同志と言うより仲間と言う響きが好きです。


明日中にはチェスターに再会して未来編かな…。ウーン、5人6人だとパーティー決め迷う。そしていつもはずされるクレス…(かわいそう)。



ちょっと急いでるのでこれにて。
ああもうこのままじゃテレビであいのりはじまっちゃう!あいのり見たらおまえは終わりだ、終わりだ!脂肪あ違う死亡!!逃げろー!


明日またゆっくり書きますけえ。
とりあえず、近々TOPの文章3、4本アップ予定…。えー、本業忘れちゃったぁ。



2004年01月11日(日)  おいたんだいしゅきー

早くもファンタジアのCD届いたんですが…。
おかあさーん…なんだこれ…!!

なんだかどんどんあらぬ方向へ行ってしまう感じだね。…嫌いじゃないけど。
アニメはきちんとストーリー追ってくれれば、それで。
あそこまでキャラクター壊すのってありなんすか…。…いやだから実はそんなに嫌いじゃないけど。
ただしアーチェが殺人的にかわいい!ウギャア!策略にはまるのきらいなんだけどナ…!!


あと実はあたくし、TOPの非売品のシングルCD持ってたんだけど(とは言え応募者全員サービス)、あまりのきったねえ部屋のせいで行方不明。おとといくらいから地味に探してはいるんだけど見つからねえ…!!アーンくっそ、


なんかでも…。こんなこと本家に言うのもなんだけど…。
例えばクレスとミントの関係性だったら、公式なんかよりあそこやあそこの小説のほうがもっとずっといいんだけど…。
なんかどっちつかずって感じをもっと出したらいいのに、好きって言わせちゃなぁ、みたいな。もっとぐずぐずしててほしい。だからこそ冷やかし甲斐があるってのに。

いいや、自分で書く。
自足時給が信条です。


しっかし芝居の微妙な声優ばっかで萎えるなぁ。
草尾氏、あの暑苦しい感じで技の名前叫ばれるの実は好きだけど、17の声…?
ああ、いやいいけど。
岩男さんはただオドオドしてるだけでいくない。
とはいえそんなこと気にならなくなるくらいの、サブの方々のひんどい芝居!
特にミラルド、うまいへたとか以前にきゃぴきゃぴうるさい。あの声のせいで嫌いになりそう。父親母親系はもう、なんていうか、ひ、ひどい…、ひどすぎる…。



しっかし、どうやらFF7とTOPの設定を頭のなかでごったにしてた模様。

星の命とも言われる魔晄エネルギーを、滅びるまで吸い尽くす神羅カンパニー。
魔術などの力の源であるマナの枯渇…の原因って、あれ?なんだったっけ?

…あれ?
…ミッドガルズ?ミッドガル?

…なにやらあやしい空気になってきたので詮索はやめよう。プレイすりゃ思い出すだろ。
とりあえずTOP最初(SFC)の発売は94年よね…(めちゃめちや気にしてんじゃん)




さーて。今日こそちゃんと寝よう。
ここにきて寝つきの悪さ最高潮。なんにもできんよなんにも。
でもまた文章書けるようになったみたいだからよしとしよう。よしよし頑張った自分。よく頑張った(たまには自画自賛も大目に見てやってください)。



2004年01月10日(土)  5日ぶりに朝陽を浴びた。

どうしようもなく興奮したときはなんとかちぇんねるに行くと言う対処法を取っている352でございますこんばんみ!

ああ、冷静さを4割取り戻した…。あたしもうたぶん一か月分くらいもうプロモ観た。だって公開昨日までだったんだもー…(でも今も見てる)。
しかし賛否両論ですな。賛:否=2:8って感じだあそこは。
でもあたいは松竹氏の絵とか好きなんでいい。そしてコケにされてもまだ期待してる自分にびっくりさ。にしてもオークションに出てたあれやそれは本物なんだろうかと。
…だとしたらなんてまぁって感じだなぁ。モリスンさんはちゃんと石塚さん?
しかし「続報を待て」とか言う割りにいったいどこをチェックしてりゃあいいんだろう…。テイルズチャンネルほど不親切なサイトはないと思うあたい。公式のクセして。もういいや、クレスのファンサイトさんに通おう…(そこでアニメ化も知った)。

そしてTOP久々に再プレイ。トーティスの村が意外に崩壊してなくてびっくら。
なんだ…あれだったら多少手え加えたらすぐ住めるんじゃなかろうか。
すでに書き始めてみたファンタジア文章では、けっこうな崩壊具合なんだけどね…!

ああ、でもとにかく早く見たい。
ついでにGBAが欲しくなってきた。いまさらなりダンとかサモなんとかやりてえ(タイトルもわかんねえくせにやりたがる)(だってシュミレーションRPGなんですってよ!)。
シンフォニアもファンタジアと関係はしてるけども設定が…あうーん。GCも持ってないし。

デスティニーもまだ終わってないから片したいけど、あのゲーム難しいし。
2はなんか「子供」って設定が生々しいからやだし難しいとか言うからやらんけど(PS2もねーし)。

ただもうメモリーカードが空いてない。
FFとか、ムービーの前でやっぱセーブしたいから、いくつもブロック使っちゃうし。好きなイベントの前とかも。
んで借りたゲームのセーブデータ(TOEとかポポローグとか)もなんとなく消せないでいるしねー…あーんどうしよ。今日は真っ先にセンチ消してやったけどね!…ぜってーもう一年間は触れないと思う。たった3、4日の娯楽のためだけに新年早々2400円くらいはたいた女(でも定価より-3000円)。うわおうリッチになったもんだね!



あー、めちゃイケに笑う。すげえ羨ましい…。なんであんなすぐ寝れるんだろうまさる。
あの寝たまま落とされる感じ体験してみたい。すっげーこわそうだけど。
エガラップがすごいお気に入り。

しかしそれにしてもブラピは短髪が好きです。



某さんに「ネズミの国は千葉ですよ!」とアピールを軽くしつつ、またファンタジアに戻りまーす。
ああもうゲームの話しかすることねえや!でも自分のこと考えなくて済むからいいかも。寝てゲームしての生活だからずっと部屋にこもりっきり。かれこれ5、6日父親見てない。
んじゃあさいばば!



2004年01月09日(金)  また今日もゲーム三昧

ハリソンフォード離婚と聞いて、真っ先に「よっしゃチャンスだ!」と思った頭の悪い子です。こんにちわ。


さてショッキングなことが。
さんざんあんなに好きだ好きだ好きだ好きだおまへしかいねえ!とか言っておいてさ。

今日のいいともを見て愕然ですよ。
前任格さんこと山田さん。杉様のご子息。

…あいつ純太じゃなくって純大(じゅんだい)なのな…!!!

わ、わ、なに!?あんなに好きなくせしてはじめて知ったぜおいら…あああごめんなさい!
ずうっと間違えてたわよ…ここ2年くらい。ヤツの格さんに出会ってから。
名前は間違えてたけどでもでもすきなのおー。
今日だって電報、岸本から来ててなんかちょっとときめいたりもしたわよ!

ああほんとごめす。でも好き。
ああ、本名は同じ字ですみひろって読むのね。



あーエアガイツ欲しい今更…。
タークス時代のヴィンに逢いたい。体験版、FFキャラはクラぽんしかいないからなー…。

とかいいつつ、エリーのアトリエを久々にやって、まじで買ってしまおうかと思うこの勢いのよさ…!!

勢いのよさといえば。
あああ、あたしアマゾンを一体この数週間で何度利用しているんでしょう…!?こないだだってあの本届いたばっかだっつのにさ!

TOPの持ってなかったドラマCD(アンソロ2とキャラトーク)を一気に2枚買い。
ああいかんいかん。この子は底なしに金があると思っているみたいよ?危険危険。あんなつい2ヶ月前カード破産しかけたばっかりじゃないかYO…!!なんも懲りてねえのな!

でもなー、なんかファンタジア熱きちゃったし(…碁はどうしたの?)(某所のサエナセイラスト拝見して相当再熱したんだけどせっかく)。
すげえ、なんで今更よ。SFCソフト発売してからもう10年経つのに…!!あほんだらー!!
なんで今更クレミン小説あさっとんのじゃと。

ちょっとしばらく浮気をしてみようかな。学園モノとか実は5話目しばらく止まってたりもするし。
なんかあたいも普通のクレミン書きてえなぁ。一時チェスミンとかすげーはまってたあほな子。
クレミンはすっげえ古臭いカッポウで好き。何が古臭いって、昔の恋愛で書かれてたようなカッポウ。グズグズ恋愛(ひどい言い草)。
チェスアーは昔読みすぎたし、クラミラもなんか色々読んだり聞いたりしすぎたわぁ。
あたいファンタジアだけはやおい駄目だ…。どうしても。なんか普通に好きすぎて。


でもそんなあたいも今日なんか久々にFF9のムービーが見たくって、最初のほうやってみた。いやー、ゲームじゃなくって映像で見たい。ガーネットがもはや広末にしか見えん。
EDもすごい好きだったなぁ…!!ああいうなんかなんつうの?王道…でもないけど、ベタにあんな演出されたらそりゃ駆け寄って行きますわい!
しかしあの席からダガーがジタンに駆け寄るまでの間、お芝居見てた人たちには何を見せてたのだろうとかつまらないことも考えてしまうオデ。
ううう、いいんだいいんだ。
しかし総じて、フライヤさんとかのムービーが少ないよね…!少ないってかEDの一瞬くらいしかねえんじゃねえの!?フライヤさん好きなのに…。

フラットレイ様ももちろん好きですが、サラマンダーも好きがたいのでサラフラにどきん。でもサラマンダーといえば実はサラエーも好き。でもエーコはビビエーも好き。ジタエーも好きだ。ていうかもうみんな好きだ!!

ああ、ゲームは楽しいなぁ…。
とりあえず、まずはファンタジアのドラマCDが届くのを心待ちにしつつ、クレミン小説など読みふけり、手を伸ばしてみようかなとか思う、感じで。


今日が9日だっておかんに教えてもらって思わず驚愕した352でした。
ああ、将来は井上和彦さんないし寺脇康文さんとおんなじ声の人と結婚して毎日愛を囁かれたい(どうしたの?)。



- - - - - - - - - - - - - - -



ってウソーーーーーーー!!!
テイルズオブファンタジアOVA化!?

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv031222a&page=&sea=&tid=&rid=

ちょ、え、えー!?やばい、作画が変わらず松竹氏で死ぬほど、普通に嬉しい!
どうぢようどうぢよう、しばらくアニ○イトとか離れてたから情報遅くなった…、

やばい、今ファンタジア再熱って、あながち時期はずれじゃないかも…!!

ただ気になるのが、「スタッフ、キャスト陣など、ファンならばこそ知りたい部分もまだまだ多いだけに、期待は高まる。待て続報!!」

…え、キャスト、変わっちゃう…の?えええやめてよー!!
…それともダオスのことだろか。…うーん…。
塩沢兼人さんのダオスじゃなきゃ聴けないよ…。ゲームでもドラマCDでも、あの人の声でせつなくなってたのになぁ。

くらしげ先輩のころからのファンです!!
(ギャアミラクル☆ガールズ!!)(わかるかよ)




映像見た感想。
…やばい絶対買うわ。

ミントのシーンが一瞬だったけど、たぶんあれ地下牢でクレスと会うときだろうね?あたし昔あのシーンをすごい見事に書かれてた小説読んで、あまりに感動したもんでメールとか送ったさ…。もうその方ネットやってんのかもわかんないけど。
秀逸だったなぁあれは。昔のパソコンのHDに保存してたからもうないんだけどさ…!!あああ。

なんか歌の感じもたぶんいいと思う。ファンタジアの世界観壊れなきゃいい。ていうかスゲーはやく見てえYO…!!発売日いつ、いつ!?
思いのほかクレスくんがかっこよくてたまらん。アーチェが死ぬほどかわいい(スカーフの色手抜きしやがって!!)(まあしかたないっか)。
ドラマCDのテンションなら相当クラースさんに期待。きっとまたチェスターに泣かされる。ミントもかわええ…(*´Д`)ハァハァ すずちゃん出るのかな?モリスンさんしびかったー…。
ぶ、ブラムバルド族長は!?アドバンスじゃ仲間にも加わったんだからそりゃあねえ!?
ぐあー、た・の・し・みー!!やばいやばい。2004年マンセー!!

やばいですおかあたま!!今度のカード破産はナムコに貢いで迎えそうでござる!!
(前は劇団四季)

いつーーーーーー、
いつ出るんですかーーーーー!!!
もう「アニメ化」って文字だけじゃなくって、実際映像見せられちゃったらそらときめくわな…!



追伸
音楽ももちろんサクラバ氏はじめゲーム時と同じ方々キボンヌ…。
音楽も相当いいぜあのゲーム。相当ほれ込んでるあたい。



2004年01月08日(木)  明日こそ明日こそって、

ダイエットのできない女かおまえはー!!


そうだーーーー!!!






(´・ω・`)ショボーン






さてー、というわけで今日もいつものように12時とかに起きてみたけれども。
今日はもうセンチをやりませんでした。あーでもなんか、なんかしらゲームがしてえ!(きましたゲームブーム)

しかしうちにあるソフトといやあ、

FF7・9
テイルズシリーズファンタジア・デスティニー(未クリア…)・ファンダム
ダンレボドリカムバージョン
某アニメの格闘ゲーム(ここは伏せたい)
コーエーの某ゲーム(ここも伏せたい)
なぜかある98年ゲームショウで配られた体験版(エアガイツとかエリーのアトリアとかめちゃくそやったぜおいら)(てゆかゲームショウ行ったことねえのに)

とかこの程度ですよ。これがすべて(あとセンチ)。
今のあたしの願望、手軽になんか、なんかできるやつって、スーファミだったらドンキーとか聖剣とかもあったりするけど、部屋でできるゲームはプレステしかねえしと。こんなかから選ばなならんわけで。
こういうときって実はたいていやってみて、しっくりきたもんをやろうって思う人なので、さすがにRPGは避けつつ、体験版とDDR(マットも持ってるけど運ぶのがめんどいので指でぴこぴこ)、格ゲーに、あとはテイルズオブファンダム(これってvol,1ってなってるけど2は出るんだろうか?)をやってみる。

ギャー…、テイルズオブファンダム、実は買いっぱなしで、ほっとんど手をつけないままにしておいたのですが。
…け、けっこう面白いやも…。


ていうかそもそもテイルズは好きです。RPGゲームとしてももちろん、話の内容が頭の悪いあたしにもよくわかる。泣ける。
FFはちと難しかったかな…7なんて、実は未だによくわかってないもんあたし。だから自分なりになんとかしようって連載はじめた…んだけどごめんちっとも更新する気がねえ!!

テイルズは一応、ファンタジア・デスティニー(一応現段階でクリア寸前)・エターニア(頼んでも無いのに貸してくれたのでやった)3作やりましたが、ファンタジアが一番好き。くやしいことに何度やっても泣く。
生きて別れるのにもう二度と会えない別れって言うのが悲しすぎたわー…きついきつい(ごめん実はドラマCDまで買っちゃった♪)(これがまたいい)。

まぁいいや、ファンタジア語ると長くなるから。
そいでファンダムの内容としては、なんかすっげえ説明しづらいんだけど、一応洗濯によって結末の変わるシュミレーション…?ゲームみたいのと、落ちゲー的なものになってんだけど、この落ちゲーが。
まぁ仕組みはぷよぷよチックなんだけど、ぷよぷよよりめんどくせえ。

でまたこれで連鎖したりハイスコア出したりすることによって、ご褒美にギャラリーで表示される画像が増えるんですけど。
一応、三部作(当時まだシンフォニア発売前だったので)扱われてるんですが、ファンタジアの画像の少ないこと少ないこと…。アーンせつない。

ちなみにシンフォニアはやる気ねっす。…なんか急に設定が別の方向へ向かっている気がして…。

でもなかなか腕は上がったと思います。とはいえ対戦する相手がいないので、ひたすらスコアアタックモードです。
…ああ、誰かを打ち負かしたい…!(CPUがオトモダチ)



ぐあー、ゲームしてえなぁ…。
ファンダムももうすぐ攻略しつくしてしまうし。


なんかまたファンアジアブームきたかなぁ?
でもゲームはちとやる気になれない。
久々にCDでも聞こうかな…。クレスとクラースの関係がすげえ好き。



ああ、もう、腐った生活しかしてないから日記に書くことが結局ゲームの話しかねえ!!
ああ、明日こそ、明日こそちゃんと起きる。起きる!そしてうどんを茹でるぞ!!


スーパーアイドル日野誠ライブちょー行きてえええええ…!!
サリープロダクションの事務になりてえ。事務をしたい。



ああMつぉ、e-cardさんくす!こんな素敵サービスが会ったのねそにー…。
おいらもアジカンのよさは説明できません。説明できないけど、なんか、なんか、いいんだよなぁ…!!(ちなみにざぱんもおんなじこと言ってた)

なんか意外と、好きな芸人さんとか(てゆか大谷さん)が好いてらっしゃるのでなんか嬉しかった。
これからきそうなバンド、とか言うランキングで1位とったらしいけど、…大成しないでいて欲しいと思うこの複雑なファン心理。

いやいや、頑張れ。頑張れアジカン。痛いファンが多いみたいだけど、な!



2004年01月07日(水)  まだ夢を見ない。

へたすると午前5時までゲームやって(でもこれは一回だけね)、もしくは3時ごろまでゲームやって寝てね。
12時に起きて昼飯食って、ネズミーシーで買ってきたクランチ食いながらまたゲーム。15時ごろ洗濯物取り込んで洗い物して、おかんが帰ってきたらまた部屋にひきこもってプレステの電源をON。
そんな生活を繰り返している352でございますがそれが何か( 問 題 大 ア リ )。



とはいえだ。

…さすがに飽きてきた。ギャルゲー。
ていうか、今もやってるはやってんだけど、もはやテレビ画面も見ず音声も聞かず、ネットするかソリティアすっかフリーセルするか。
行き先決めたり選択肢のボタン押すときだけしか画面見てないと言うこの状況。

…だってよー。3周目しくったのでED寸前でやりなおして、実質4周目。
おんなじデートの繰り返し繰り返し繰り返し…。
飽きますってそりゃあ。

のでもうそろそろ語るのもやめるかな?と思います。
アーン誰か…、センチ(PS版)貸すからときメモ(当然forBOYS)貸してくださいませんか。
なんかシュミレーションゲームやりてえ。RPGほど時間かからずたいしてやりこまなくても気が済んですっとできるやつ。
ああ、やっぱりマリオ買っときゃよかったかなぁ…?
なんかまだ家に64あったら、牧場物語とかすっげえやりてえ気分。

なんかオススメのゲームないっすか。
RPGでも軽いもんならどんどんやりたい。
あ、メガドライブあったらソニックザヘッジホッグ…(いやん時代を感じる)(てゆかうちでは持ってなかったけど)。

もしくはギャルゲー作りてえ。昔サウンドノベルツクールってゲームあったけど、あれ手打ちで激しくめんどくせえらしいからなぁ。
なんかねー、ギャルゲー、やってみてわかる男の気持ち、みたいな。これ教訓。
女の自分が果たしてどれだけ世の男性諸君を喜ばせられるかどうか腕の見せ所ですよ。
たぶん無理だろうなぁ…!

なんかあれだよね、基本的にスゲーもてない人が、女の子のセリフとして「会えなくても、せめて声くらい聞かせてね」とか「寂しいから、あなたが見えなくなるまでここで見送るの」とか言うのを考えてる図ってすげえ、すげえ泣きそう。
泣きそうだけどなんかありがとう。ミツオくんの元気はあなたのおかげ(@パーマン)。



とか結局ゲームについてあつく語ってみたりして。



よっしゃ、明日から人らしい生活をしよう。
夜に寝て朝に起きてできることなら朝日を浴びよう。
そいで夏休みのときのようにNHKのきょうの体操をして、朝ごはんを食べる。
あわよくば散歩に出かける。
…いいやその前に職を探せ。



にーこーにーこじーまがー、ありまーしてー
アメリとMつぉのせいで、緑のカーディガンが欲しくてたまらん感じの352でしたー。



2004年01月06日(火)  ちょっとは動こう俺…、

ワーイ、サエナセ、サエナセ…!!
ギャルゲーに熱中するあまり最近ネットのほうがおろそかになっていたらまぁ…、まぁ(´ー`)

素敵なものをありがとうございます。しっかり右クリックさせていただきました。
あきおめでーす。

以上、まず私信。



改めて届いた年賀状を読み返してみると、2003年度末多くの人にご迷惑をかけたなぁと言うことを噛み締めております352でございます、が。

今年もめいっぱい迷惑かけまくるぞおヽ(´∀`)ノなどと決意表明してみたり。
ところで今日の晩御飯はカレーでした。正月の定番ですよね。うひょひょ。おせちもいいけどカレーもね。



言うの忘れてたけれども。
奥様は魔女が今やってんじゃんか。なんか米倉・泰造版がやるからだと思うんだけど、本家が放送してるでしょ。
スッゲーおもしろい…。あああ、いいなぁ。昔の洋ドラマってすき(今のは見てないからなんとも)。
日本版はどうなんだろうか。なんかすごい微妙そうな空気がプンプン…。


ゴーヘブ懐かしい…。




そして今日のギャルゲー日記。もう3周目です。

なんかさぁ、言いようのないセンスの私服の女の子を見るたび、制服デートしたいなぁ…(ときめき)と、思う。

ていうか、今日は夏穂リベンジを果たしたんですよ。
…果たしたんですけど。

攻略サイトを見て思った。
最後、ヒロインから手紙が届いて告白…って流れなんだけど、それってどうやら攻略サイト曰く「3月」らしいのね。
あれれ?と。
…オデ2月中にカタついちゃうんだけども…。

エー、なに、なにこれ、DOなんですか。
違うの?あたしが見てるEDって違うの…?

ただこれコツは掴めて来た。
12人同時は無理かもだけど、残りのひとたち一気にやって全員のEDを見てしまおうっと。
…でも妙子とえみるはマンドクセ



ところでめ組の大吾、大吾よ…あんなおしゃれヘアーの消防士いねーよ。髪切んなさいよ、髪。
ああ、でもつかもつ…、つかもつ…!!



2004年01月05日(月)  もうギャルゲーしかやってないよ俺

今日はMつぉと初詣に行ってきたぜよ!結局ひどく曖昧な願掛けをして、終わった。
ていうか、縁結びの神には「ご縁がありますように」とか祈るべきだったのにあの願い方は絶対おかしいぞあたし。

別にもうどうなってもいいから、自分がどうしたいのかがわかりたいや、今は。
それがわからんからなんもする気になれん。

のあとまたニモを見に行く。吹き替え。ノリさんは最高だ。
と言いつつくらげとくじらで寝てしまうオデ。むひょひょ。
のくせしっかり泣くところは泣いてみたり。そんなもんさね。



んで、今日のギャルゲー日記でございますよ(いつしかメイン)。

北海道・沢渡ほのか見事げっちゅ!!げっちゅげっちゅ!

ていうかね、ほのかおもっくそカワイイ…!!ヒィたまらん!
あんな子に寂しいとか言われちゃったらオデどうしたらいいの!?(352さんの性別は一応生物学的に言うとメスのはずなんですけれども)
もうハァハァもだえながら後半やってました。か、かわいい…!!
と言いつつ、なんかちゅーしようとしたら不潔とか言われたりちょっとめんどくせえ子だったけど、でもいいんだ、かわいいから!

日記渡すとことか思わず自分と重ねて見たりなんだり。キャア!ごめんなさいずうずうしいってことは重々承知!
でもね、なんかほのか狙いだったからそう思ったのかもだけど、なんか主人公のせりふもやたら「ほのかかわいい」みたいなせりふ多い気がした。夏穂んときここまではなかったぞ…?
やっぱ力入れてんだって!だってだって!だから好きになっちゃうんだって!(うるせ

一応これからまた別の子落とすためにもう一周するつもりだけど、なんかあんな可愛らしいとこ見せられてしまうと、ほのかを切り捨てることができるかオデは不安だ(思い入れ激しいタイプ)。

でもなんか攻略サイトによると全員同時攻略もできるらしい。
…エー、一途なオデにはそんなことできねえす…(うわお。

ていうか、攻略サイト見ながらやったにも関わらず、後半今自分がどうなってるのかってのが把握できてなかったので、結局我流でほのかメインに適当に地方通ってたら、いつのまにか告白されてしまった…と言うのがオチ。

なんだぁ、成功のときって告白されんのね。自分から告白せなならんときはもうバッドエンディングなのねん…。
あー、次誰にしよ。真奈美とか重いし(だって小鳥が好きな病弱少女って設定がもはや嫌い。小鳥が好きでいいのは雪菜だけじゃい!!あとすぐ泣くし。留守電で泣くなや…)妙子うるせえし(ほのか狙いで帰りに青森寄ってるだけなのになんかすげー勘違いしてバンバン手紙とかよこしてくる)、えみると明日香はテンションついてけねえのでやだし(えみるはなんていうか高3にもなってりゅんとか言ってんじゃねえよとか。ダーリンっつっていいのはラムちゃんだけじゃい!みたいな。明日香も…なんか…そもそもビジュアルも好みじゃねえや)、るりか可愛いけど声が好みじゃねえし…。美由紀は…嫌いじゃないけど好きでもない。とりあえず私服は好みじゃない。優は不思議すぎるのでときたまめんどくせえ。
ていうか晶(高ビーだけど顔が好きなのでカバー)と千恵(なんかもうこういうこ大好き!姉御が見せる乙女な顔にドキバキ)と夏穂(言わずもがな)とほのかにしか興味ねんだけど。あー、若菜どうすっかな…(なにこの日記)。

まぁこれでわかる傾向としては、オデはショートよりロング派ですってことですよね。

まぁいいや、とりあえず夏穂リベンジで行こう。
あー…でもほのか、ほのか…!!(末期)(実はほのかも狙って落としたわけではないと言う罠)(確かに嫌いキャラよりは頻度高かったけどもさ)
ああ、しかし一人ずつ出会いに行くのめんどくせっ…。


あと、いつもせっかちなあたいは、オープニング画面ですぐスタートボタン押しちゃってたんだけど、しばらく放置してたらなんかオープニングアニメみたいなの流れて、まったそのアニメが意味不明なのな…!!
12人のヒロインがなんか妙ちきりんなダンス踊ってたり平泳ぎしてみたり水に濡れてみたりとかいかにも!な図。
しかもシメはなぜか全員の制服が並べられてる…みたいな。なんじゃこりゃ。

ああ、しかしおもしれえギャルゲー。男のひとがどんな想いを載せ作っているのやらと想像するとなお笑える。
…こんな素敵なせりふ言ってくれる女の子、いたらいいネ…(´ー`)




オデはいねえと思うけど(w



あ、そうだ。あとみんな服装が微妙すぎるよ…!!なんかちょっと昔だからとかそういう理由ではなくなんかちょっと違うだよ…。

ああ、今度はもっと会話の選択肢でどうこう変わるギャルゲーやりてえ。
…だけどなぁ、なぁ。
ゲームをレジに持っていく勇気でないでござるよ…!!
だ、誰か買ってきてくんねえかな?もしかネット通販とか…。


一日の出来事等を書くためのはずの日記の9割がギャルゲートークって、年明け早々どうよ自分…。しかも発売3年くらい前だYO…!
でも明日からもギャルゲーやりまうす。あ、でもそろそろ職探さないと…もう白駒のあほんだらー!おれはおまへが好きだったのに…(おっとと)。



2004年01月04日(日)  はじめて伊東美咲がいいと思った瞬間

昨日のBJ4649見てます。
加 藤 浩 次 … !!
ちょっとちょっと、いいじゃんか、いいじゃんかよ…!
思いのほか加藤浩次に感動させられそうなオデ。

あと薬師丸ひろ子もよいぃ…。
あああー、あたしガンだったらどうしよう。
言われた方がラクなのかな?なんも言われないで「大丈夫ですよ」って言われ続けて、でもどんどん自分が弱っていくのを察しては、不安な日々…みたいな。
かと言ってガンですだなんて言われたときのショックは、そりゃあもうあたしなんかには計り知れないもんなんだろうなぁとは思うんだけども。

恥ずかしい、恥ずかしいよ加藤浩次!!やめてよやめてよやめてよ!
タカさんの歩き方って、なんかすげい膝曲げんのな…。なんかロボコーップみたぁい。
しかしタカさんの芝居はいつんなっても微妙だなぁ…もちろん加藤もだけど。

鈴木京香の出番が少なくてなんか残念。
藤谷美紀はもっと出てくるのかと思った。藤谷美紀好きなのに…。

にしても見事お笑いチームvs男前俳優チームの配役。
あ、でもなんかラストちょっと「?」ですな…。ウーン…。マンガで読みたかった。




ああところでセンチですけど、見 事 玉 砕 ☆
ああ、だめだオイラ…、女の子口説く才能ねーな!!とか思ってたら、なんかあのゲーム12人全員に会わないとだめらしい(攻略サイト調べ)。
なんだYO…!と思って再プレイ。
ていうかね、12人も相手にすんの正直しんどい。
しかもさぁ、口説き落としたい女の子ばっかりよりによって北海道とか九州とか、一番近場で大阪ってDOよ!?
しかも興味ねえ女もそこそこ会いに行かないとなんか無言電話とかかけてくっし。…お、重ぉい…!!(お前がゆーな)

なんかゲームでもふられんのショックだなぁ…(´・ω・`)

しかしね、攻略サイト拝見したんだけど、この時期までにこのイベントとこのイベントを何人発生させなきゃいけんとか、一体どうすりゃいいのさ!?って過密スケジュール。
長期休み意外は学校のない土・日に会いに行くしかないから、どうしたって月イチとかしか会えないのにさ、なんか勝手に手紙とか届いて予定埋まっちゃうし、んで留守電とかで「会えなくて寂しい」とか言われたところでどうしようもねえっつーの!電話するヒマもなく家出ないとデートの時間に間に合わねえし!
(とかギャルゲーのグチを日記にこぼすのはいかがなものか)




しっかし。
自分がどうしたいかわかんないってしんどいのな。
もう何にせよものそい消化不良。

でももう何したってだめなんじゃないかなって思ってるんだけどさ。
あーああ、もういかん…、なんか、もう。
あの白い橋の下で朝日浴びて、サンタルチアに乗せて願ったことさえもはや亡き者にしようとしているヤシがここにいます。

なにしてたって心は晴れんよ…。
明日初詣行く予定なんだけど、何願ったらいいのかわかんないや。

なんか、もうね、わからん。
し、疲れたし、めんどうだ。



2004年01月03日(土)  だめにんげんだもの

ギャルゲー買っちゃいました。


ああっ、ああっ、やめて、石投げないで…、
なんかだって財布の中に金があったし…、
ま、前々から興味あったし…、

なんかオデ的には、for girlsよりもギャルゲーのほうが興味があるのでした。
なんかねえ、たぶん素で照れてしまう気がして。

とりあえずそんなわけで、前々からやってみたかった、せ…センチメンタルグラフティ(PS版)(中古\2400くらい)をげっちゅげっちゅ。
ときメモとかは絵が別に好みじゃないの。ときめきをメモリアルできる気がしないからね。センチ、センチに…。

オデ、地味にアニメとか見てたし…だからちょっと知ってるし…。


あのね、でもね、最初はスピッツの隼を買いに行こうと中古屋行ったのよ。
んで隼見つけて手にとって、ああそういや暇だしゲームでもしたいなぁと思ってゲームソフト見てたさ。
RPGとかも好きなんだけど、あたしそういうのきれいにやりこまないと気がすまないタチで、攻略本ちゃんと買ってキレイにプレイ・クリアしないと気がすまないのですよ。

しかもしばらくたったあと、さらっとゲームしたいと思ったときとかにRPGってすごい不便。
だからね、格ゲーとか落ちゲー(つうかテトリスとかぷよぷよとかそんなん)とか、あと今スーファミブーム再来ですから、いまさらスーパーマリオブラザーズとかほしいなぁと思ってたんだけど。

あーああ、見つけちゃったー…。恋愛シュミレーションゲームなんてコーナー前なかったのに…。
ていうかセンチとか、前欲しかったときいつ来てもなかったってのに…。

あーああ、あいにく今日は裕福な財布…。

あーああ…ぷよぷよ\1800…ぷよぷよにそんな金払いたくねえ…。
テトリスとか探す気力もねえ。
マリオRPG…\780だけどそういえば今スーファミ激しく不調でなかなか電源入らないんだよな…。

あー…見つけちゃったんだよね…。





ああ、でもね、ちゃんと買いに行く前にレジチェックしましたよ。
したらよお、メンズひとりと女の子ひとり。

すげえ微妙。でもとりあえず、素通りしてくれそうな可能性の高い女の子のレジへ向かう。ちょうどメンズは接客中だしね。
んでCDとセンチ渡してピッピッ。

隣のメンズ、接客を終える。
女の子を手伝いにオデの前にクルー!!!

ウヒィー、ねえ勘弁して勘弁して!と思いつつ、金を払って「せっせこ急いで逃げるように去る。


帰宅。プレステを部屋に持ち込み早速ゲームスタート。
わ、最初に名前決めなきゃいけないのね…?え、どうしよう。咄嗟に男の名前が出てこない。
なんかうんことかそんな言葉しか出てこない。

んで、誰かの名前を借りちゃえと思って。最初に出てきた人はアレなので却下、二番目に出てきたN取くんの名前を借りてレッツゲームスタート。


オデのお目当ては森井香穂なので、真っ先に大阪へ向かう。
んでうまいこと近辺の女どもと再会し、それから北国へ手を伸ばす。第二希望は北海道。
それからだんだんと南下していく。…が、九州・広島の3人となぜか会えない。
アーン、晶ちゃん好きなのに…!!とか思いつつも、大阪と北海道ばっかり通ってるせいで他の地域の女の子たちから相手にしてくれなくて寂しいと執拗な無言電話が。おいおい1時間おきとか勘弁して…!!
とりあえず会えない3人は今回あきらめる。んで、ただいま青森・仙台・金沢・高松の4人のハートを復元中。

いやぁしかし、結構おもしろい…。最初時間とかいっさい関係なしに夜行バスばっか使ってたら、学校に間に合いませんでしたとか言われて結構大変な目に遭ってみたり。
しかしバイトは北海道の牧場手伝いに限りますなぁ…。


ちょっとしばらくセンチやります。ウヒョヒョ!新年早々ギャルゲースタートとかでいいのかよ俺…!!
ああ、おもしれえよギャルゲー…。


そういえば、ワイルドアームズとかも結構安く売ってたんだけどおもろい?おもろい?けっこう評判よかったんだけど。まわりでは。
つってもあれもやったらやり込んじゃいそうだからなぁ…。

ああでも、やっぱ突発的にゲームやりたくなったときにできるゲームは買っておきたいなぁ。



古畑とBJ4649、同時刻で困っていたけど、結局BJ4649をビデオでじっくり見ることに。加藤浩次のベッドシーン!ウキャウキャ
なんか八嶋さん出すぎ。つうかなんで今泉くんとか西園寺くんとか出ないの…!?アーンつまらん!

次スペシャルやるときは、舞台はちゃんと日本にしてね。
オデは八嶋さんより今泉くんと西園寺くんが見たいの。



2004年01月02日(金)  改めまして

新年明けましておめでとうございます。
2004年元日に一番つぶやいていた言葉をランキング形式で発表するなら、

3位 (振り向きざまに)あいつと付き合いたい
2位 お台場とか行ってんじゃねーよ!

そしてどうどう第1位は
富岡ー!!!!!

だと思います。


あんねえ、あれなの。
まる入園するなり、もうカウントダウンの場所取りですごくってさ。
まぁうちらもなんとかいい場所確保できたんだけど。

そこに至るまでの間、相当数のキャストさんがいるわけ。そこらじゅうに。
んで、みんなこんばんわーとか言ってくれるのね。
うちらも相当テンション上がってるから、急いでるとか言いつつもすげえ「こんばんわ!」とか言いながら歩いてたべよ。

まわりもハイだけどこんなことしてんのうちらくらいですよ。
酔ってんのかよってくらいのテンションで。

したらさ、あるメンズキャストにさ、同じように「こぉんばんわー!」とか言ったら、「こおんばんわー!」とか返されて、ものすぅっごおい笑顔と勢いでガンガン手とか振ってくれて。

と き め く じ ゃ ね え の 。
と(出ました勘違い)

つうかいけめんですよ。ものそい。いけめん!
思わず女3人「キャアー!!」とか叫びながら、「あいつと付き合いたいあいつと付き合いたい」と連呼するオデ。

わーってるよ。仕事ですから仕事!
あと、場所取ってるとき、たまにひとりで待ってなきゃならんときとかに、そばにいたヒマそーなキャストのお姉さんとかと仲良くなったりしてみた。
みんなひまそうで、無駄口によく付き合ってくださったよ。わぁい。


お台場の説明は割愛。
同回数くらいで葛西臨海公園と言う言葉も発してましたがそれも同意味なのでいい。


富岡ー、っつうのは、なんかカウントダウンイベントんとき、やたら出張ってた赤坂康彦風のおにいさんの調子が、マイケル富岡っぽかったから。
ちなみにこのことに関しても、Jが「なんかさっき出てたやたらしゃべってた人って誰ですか?」って、仲良くなったキャストのお姉さんに聞いたら、「えーと、イベントを盛り上げてくれる人です」みたいな感じで返されて、思わず「富岡じゃないんですか!?」(違うってのに)(そもそもその聞き方はおかしい)とか聞いたら、はっきり「いや、富岡じゃないんですけど」とか言われたので、違うことはわかってるんだけど、なんかずっと富岡富岡って絶叫してた。

つうか叫びすぎて今日とかもあたしすんげえ声低いんすけど。声枯れたー…。

なんかねえ、イベント的には別にたいしたことないというか。
正直盛り上がりに欠けた。花火とかはすげーきれいだったけどさ。

だってミッキー出て来ないし…いや、来たは来たんだけど。
富岡「さーてそれでは僕らのプリンセスを呼ぶためのカウントダウンをはじめようー!」

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1


2003年オデのラストツッコミは
「ミニーかよ!!!」

でした。うーん。


とりあえずね、シーの乗りものはほとんど乗り尽くせたよ。
前行ったとき3時間くらい待たされた海底2万マイルも、5分とか、最高でも25分待ちだったよ…!
みんなランドに流れてしまったようで。現に最後にちょろっとのぞいたランドはおそろしい人の数だったよ。

もうマーメイドラグーンでは死人が続出。
イベント終わったあと、人が増える前に(AM2時から、一般の人も入園可になるのだ)乗れるだけ乗っておこう!とか言って行ってみたものの、いるいる道の両脇にぐったりした人・人・人。
抱き合って眠るカッポウとかいるのよ。もうほんと何駅かと思った。

まぁ寒いからね。ここで寝て過ごすのは確かにあれだけども。
でもそれにしても、じゃあ帰れよ!とかずっと言ってたのよ。
でもこの言葉は、あとで後悔に変わった。

やつら正解。頭が悪いのはおいらたち。

そうして遊びまくったわよ、えんえんと。
AM3時ごろ眠気の波は来たけれど、でもそれでも一時的な軽いもんでなんとかこらえた。
でもねぇ、朝日も昇り、人も増えだした午前8時ごろ。

眠気もピーク。
歩いてるのが不思議なくらいの眠さ。
ていうか会話とかも考えてしゃべれない。
のう脳死の状態ですよ。ああもうああもう。

オールとかって、む・り。
こんときはじめて、人目もはばからず眠り込んでいたあいつらの利口さを知った。


そいでまぁ、もう最後に、30分待ちですむしセントオブジアース乗ってから帰ろうかってことんなって、乗ったさ。
今のあたしがこれを乗って果たして生きていられるのかどうか謎だったけれど。

いや乗ったさ。
叫んだ叫んだ。

バカヤロー!あほー!
お台場とか葛西臨海公園とか千葉県民のくせにぶってんじゃねーよばかやろー(一息)
都内とか都内とか都内とか言ってんじゃねー、ねーよ!

みたいなことをね。繰り返し繰り返し繰り返し。
でもセントオブジアースは実は叫びどころがないので消化不良。

すっかり元気になるオデ。
ていうか勢いづくオデ。


「さぁてこれからランド行ってビックサンダー乗ろうぜ!!」
「おまへたったさっきまで死にかけてたじゃねえかよ!」


ついに仕切りだし意気揚揚とランドへ乗り込む。
…も、その人の量に愕然。

シーのあの人の少なさに慣れていたせいで、ビックサンダーマウンテンの150分待ちにどっぴきの3人。

「…どうする?」
「…パレードの時間とか少しはひくと思うけど」
「どうする?」
「とりあえず並ぶ?」

とか並んでみた。
最中も死にかける3人。
とりあえずしりとりとかして持ちこたえる。



工藤静香
亀井なんとか
加山雄三
大将
うえだまさき
木村太郎
またうかよ
ヨザンナ
中井美穂
穂積ぺぺ
ぺ…ぺー!?


みたいなことをえんえんやってた。
とりあえず内田裕也とかは出てなんで内村光良が出てこないんだろうって話。
おかしいおかしい。19歳のしりとりじゃねえ。
そもそも「宮地真緒」「エーきらいだから却下」「うーん仕方ネエ」ってルールは違う。ていうか納得してる自分もおかしいんだけど。まぁでも嫌いだし。



んで、いざ乗り込むビックサンダーマウンテン。
叫んだ叫んだ。

実は4、5年ぶりのランド。しかし堪能する余裕もなく、なんかもうすぐなくなるとかいう噂のイッツアスモールワールドにほとんど寝つつ乗って、そいで帰ってきました。

いやー、死んでたよねほとんど。
記憶がねえ。

まぁそれでだから帰ってきました。
家に着いたのが19時くらい?めし食って着替えて風呂入ろうと思ってたら、部屋行ってパソコンつけて簡単に日記書いたらもう力尽きて爆睡してた。
でも朝10時に起きれたことがもはや奇跡っすよ。
てかそれから3回の昼寝をしたし今も眠いけど。

ていうかそんなわけなので今もいまいちわかってません。
ので、このへんで。


あ、そういえば、なんか記念カードみたいなのもらえたんだ。
2004年ラッキーワード…希望

ですってよ。

あたし希望とか言う言葉死ぬほど嫌いなのに。
つうか最近嫌い。

なんかさあ、他力本願な上に自分じゃどうしようもないし、なんか夢のある言葉のようで勝率7勝3敗って感じしない?
しかもいろいろあったしでさ…。うごーん。

まぁいいです。とにかくいいです。そんな感じの信念あけましたです。



以下テレビなど感想。
あたし光GENZIの誰のファンだったのかが未だに思い出せなくて気持ち悪い。
すごい黒髪で濃い感じのイメージはあるんだけど…ぐおー、誰だったっけ…。

とりあえずカーくんよりはアキラ派でした。あきらー!!




忘れちゃったほうがいいってこともあるよねー…。
ああ、はやく名取くんに会いたい。




これから山口智子を見ます。
どうぞ皆様もよいお年を。
そして寝ます。あ、でも実質二日もフロ入ってないから今日こそ入らんとv


松戸に行こうと思って。明日。
Mつぉ、谷川俊太郎の詩集も漁ってみるだよ…。

明日とかひまじゃないよねえ…?



2004年01月01日(木)  あけおめー

たぶん今日記とか書くととりあえずおそろしく卑屈なことばっか書き連ねそうなので詳細は明日ね。
とりあえず報告。ネズミーシーのカウントダウン行ってきましたよ〜。今日の閉演22時まではいれたんだけど、寒さと眠気と疲れによって、もう18時ごろにはすべてを諦めて帰宅。今に至ります。


まぁ、実は年明け早々さいあくな事態を迎えてしまった352さん、さぁてどうする。
なにはともあれ今年もよろしくお願いします。

とにかく眠いです。やっぱりオールはきついです。19歳は若くないのです。
だからとにかく寝ます。おやすまなさーい。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]