のんべんだらりら


2004年02月29日(日)  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



(写真日記にも更新したのにくどくどコッチにも…)
あああー、DOするよDOですか!!ついに我が家に(というかマイ・ルームに)MDLPがやってきた!WMDがやって来た!DVDプレイヤーがやって来た!!

間違いなく我が家で最先端の部屋です。DVDプレイヤーなんて、動作不良な居間PCしかございませんもの!
部屋の12インチ(…)の情けないテレビとはかなり不釣合いな感じは否めないですが。
しかもコンポだから、いざとなりゃ居間のウンichのテレビに繋げることも可能だしね(…移動めんどいけど)。

とりあえず接続して、ラジオの戦局して、動作確認。
我が家にはまだDVDソフトがないので(前にアサッシンだかなんだかっつう、一体何のつもりで購入したんだか…なソフト、おやじが持ってたはずなんだが)DVDの動作確認はできてませんが、でも設定画面が映るので、おそらく問題はないでしょう。

てゆかスゲーの!すげー!マルチブランドリモコン対応といえど、あたしの部屋の極小・FUNPAL(フナイ)には意味ないだろうな…と思ってたんだが、な、なんとフナイにも対応!!すげぇ…!

それに知ってたけど、MD→MD録音の最中にも、DVD見れたりCD聴けたりできるし…、ひー!DOしよう!手に余るよ!も、萌える…!(…え?

ちなみに今回ご購入の商品はコチラ。シルバーのほうです。
リモコンにボタンがいっぱいありすぎてなにがなにやらです。

だってダンボールに、映画館でよく見るロゴマーク(ドルビーデジタルとか)がたくさん書いてあるYO…!DOしよう!



そしてそんなコンポで一番最初に聴いたのは日曜日の秘密基地でした(いきなりAMラジオかよ)。

今日の講義すげーおもしろかった!ハリウッドについて。
すげー、ハリウッド俳優って、すきで高い金払わせて芝居やってるわけじゃないんだ…。
安い金で出演するのが禁止!な世界なんだ…そりゃ俳優的にはオイシーけど、すっごい世界。
日本はそんな変な協会できないといいけど。

しかし、気を利かせて灰皿のごみを捨てることさえ怒られるなんておかしいよね…。灰皿用スタッフとか、それこそそんな無駄なことしてんなら、制作費の高騰おさえなさいよ…とか思うのだけど。だから赤字映画が増えるんじゃン可。

すげえ!!映画って、スタッフロールが長いのにさえ理由があったんだね…。
みんな知ってた?指輪王の帰還のエンドロールが10分もあるわけ。
あれって、あそこに名前を出すことで、人件費おさえられるらしいよ。
しかも10分って言うと、昔(チャップリンのモダン・タイムス)と比較すると、50倍の長さらしいよ…ヒィー、
公開時間3.23時間って言う話だけど、それはエンドロール込み…?もし本編だけなら、3.33時間も座っていなければならないわけで…。

あながち、エンドロールも作品の一部、って認識は違うのかもね…。
ようは、いかに制作費をおさえるか、それゆえの賜物であり、たとえば最中の映像やそれについてのオマケでしかないんだね…。でも最後まで見るけど。

しかし、10分も待たされた後に「オマケがあるよ☆」とか言われても、それでたいしたオチじゃなかったら「金返せ」モノだよね…。
あ、王の帰還にはオマケはないよ。

あーん、録音すればいかったーーー。
(まだ録音機能を理解してなかった)(先代のコンポもコードはずしちゃってたし…)

坂本龍一もVIPルームゲストだったし…あー、今日は豪華だった!


しばらくは健全にコンポ萌えをしたいと思います←萌えの定義を誤った模様。
ギャー!!LPマンセーLPマンセーLPマンセー!!!



(今AV機器買うには一番高い時期じゃんとかいうツッコミは不可の方向でおねがいしま。
ごまんななせんごひゃくよんじゅうえんです。こんな高い買い物、もちろん生まれてはじめてです。




明日?がゴルンの誕生日って本当でしょうか。
へー、誕生日ってあったんだねぇ(…そりゃあるだろうけれども)。



2004年02月28日(土)  こんの、地球が!!

ヨモギダくん…!


って、復習しかしねえのかYO!事件て何事件て!



今朝、7:30にたたき起こされました…。ヒー、前日寝れたの何時だと思ってるの!5時だよ!!(まぁ布団に入ったのも4:30だというはなし)
しんじゃうかとおもった。ねむくて。でもおなかがすいたのでおきてごはんを食べました。



アー、まじでショーック!さっき気付いた。

そうよ、そう。昨日は絶対ビデオビデオと思っていたのに…。
あぁそういえば。
17歳のカルテビデオ録り忘れた…!ディープ・インパクトも見忘れたし。リジィ見たかったなぁ…。


読書のはなし。
旅の仲間も折り返し地点をやっと越えたよ…。

エルフに会いたい会いたいって言ってるサムがかわいい…!泣くなよもー。
やっぱ原作口調はいいネ…!
映画も、なんかサムはもっと素朴な感じが良かったかも。ショーン・Aって何げにハンサムだし。
あぁ、映画のサムにはすごいハマってたけど!

モリアで道がわからず休憩してるときに、フロドとガン爺が話してたあの内容は原作では出立前なのね…。


アマゾンで、サントラやDVDのSEEのお値段とにらめっこしていたときに気付いたこと。
そっか。DVDがセットで出るんなら、そりゃあサントラだって三部作セットで出るわな…。ああ、でも輸入版しか出てないのか…。
国内版は出てくれないのかなぁ?出たら即買いなのに。

というわけで、しばらくはサントラは待ちで。
DVDは…、ボックスセットまで待てそうにないので、もしかしたら。。。



□白ブリーフパンツを持ってにこやかなVO
ごめいさん、ちょっと、自分のために…。



今日のタイトルは、さまぁ〜ず三村のナイスツッコミより抜粋。
コケて、地球につっこむあなたのセンスは最高だと思います。
今日のメレンゲ、一樹さんに「プレイボーイ」を連呼する松本明子に10000点。



なんだっけ、せっかく書くことも少ないし、ちょっとまじめな話しよーと思ってたんだけどすっかり抜け落ちてしまった。
あああいやだわぁ。もー最近物忘れが激しすぎ…。



2004年02月27日(金)  あ〜あぁ…

買っちゃった…。



だってヨ○バシカメラ、今月末までだったら送料無料で!とか書いてあるから…。
通販です。通販。また。だって買いに行ったところで持ち帰るの不可能だし。車出してもらえないし(こういうとき運転できれば…って思うけど)。
さすがにデカい買い物はカードでやるつもりはなかったんだけど、配送にどんくらいかかるかとかわかんなかったからカード払いにしてしまった…ハラハラ。

なんのはなしかって、携帯日記をごらんあそばせ。
買っちゃったって、高いほうをですよ。高いほうを…。



今日気がついたのだけど。
たしかあたしはアラレゴとかレゴ受けがっていうかレゴがすきなはずなんですけど。
気がつけばブクマは、ボロアラでいっぱいに。…なんでだ?

ついでに言うとシムピ日記があるサイトさんのブクマ率が圧倒的に多かったりして…てへへ。


意外にレゴが一番すき!ってひといないんだよね。そんなにはね。実は。
ゴルンとかボロミーは人気なんですけど。

ああ、ファラミアに乗り換えようかな…(いばら道スキーか)。
てゆか、ファラミアの中の人の、ファンです。たぶん。だって夢に出てきたし。
Mロンド様と出るとゆー、ゲイ映画…。日本でも公開…は無理だろうけど、DVDくらいは出てくれないだろうか…。
しかも受けかよ!!受けかようぇん公!ゆめのよ(やめる)(ていうか出たら見るつもりなのか)。



そういえばね、あたしってね、基本的に実写では、ノーマルよりふぉもにはまりやすいみたい。
て、いうのも。実写世界になると、圧倒的にあたしの好みが男>女に切り替わってしまうのだ。二次元はあきらかに逆なんだけど(例外:テニス)。

で、キャラにはまってしまうと、萌えのためにはそれに見合う相手を調達したいところ。
ううん、こじつけは任せて!どんなに接点がなくたって、妄想パワーがあれば乗り切れます。

ただ問題は。
基本的に女の子をすきになると、わりと広い心で見れるんだけど、男で先に入っちゃうと、めちゃめちゃ女を見る目がシビアになってしまうのね。
ゆえに、なかなかおすきなメンズに見合う相手が見つからず(指輪なんかいい例だよ…アルウェンなんてどう考えてもおいしいポジションなのに、女優のせいで萌えられねぇ…)(でも最近リヴが好きになってきた…なによこれ!)。

だからどうしても、同位くらいにいるメンズに目がいっちゃうんだよね…。アラレゴなんてオフィシャルでしょ?と思わせるほどのいちゃこきっぷり(え?フィルターかかってる?)。

そう考えるとハリケンは特殊だったなぁ。

ちなみに指輪以外の萌え映画は、ぶっちぎりで「ファイトクラブ」です。
タイラー×ジャック萌え!!リバも可。もっと言うなら、ジャックが一方的にタイラーのことを好きだといいのよ!
そいで、ふらふらと女抱いたりしてるジャックにひどい嫌悪感。
でも気付く。おれが抱いているこの感情は…!

な ぁ ん て ナ !



あとなんかヒマだったから、今日旅の仲間をまた見たことですしと、なんとなく、あたしがはじめて指輪を見たときの自分の感想を見てみた。

02年9月30日の出来事のようです。
映画のことなんかいっさい知らなかったわたくし。「指輪物語」という単語を、伝承とかのサイトで「アーサー王」と同位で眺めていたわたくし。
とりあえずみんなの意見から、「弓使いがかっくいい!」という話だけ聞いていた模様。それが唯一の予備知識。

で、まったくもって簡潔すぎる感想。
・長い
・名前が覚えられない
・よくわからない

腐女子的感想としては、
・主人公が受け受けしい
・黒髪っぽい善人×弓使い
・結局のところサム×フラド?

ああ、名前が間違ってるのはウチの字幕だとフロドは「フラド」、アラゴルンは「アラゴーン」とかそんな感じのためです。
てゆか、このころアラゴルンとボロミアの区別なんかいっさいついてなかったけどナ!

てゆか最初からアラレゴの可能性は見いだしていたのか…!!と思うと、自分の直感がおそろしいです。
だって、映画の感想として、
正直引き込まれるものはありましたが所詮自宅鑑賞(しかもパソ)。
それほど興味はひかれませんでした。
なんてことホザいてんだもの!
なんかこんとき、友達からモンスターズインクのDVDを借りていたのだけど、なぜだか本編のディスクだけ見れなくっていらいらしていたのだ。そのため、正直指輪にもたいした興味が生まれなかった模様。

あとはレゴラスに対する感想ばっかでした。

弓使いにオイシーとこ全部持ってかれた感じだよね。
弓使いはイケメンの上、ありえねー速度で射ってますよね、一射一射。さすがプロ。
あの間合いで矢をつがえて引き込んで放つタメの時間なんてありえねぇよ!っていうくらい。さすがプロ。

あと、この近辺は完璧にテニスに浮かされていた模様(苦笑)。
ちなみに全部、携帯日記よりの抜粋です(って書くとなんとなくエラそう…)(ちなみに現在使用の携帯日記ではなく、プロフページに置いてあるほうの…)。
今度、二度目以降の感想も探してみよう…。たぶんもはや萌え映画としてしかみていないヨカーン…。



もうNO PLANのCD予約開始かよ…>アマゾン
「タイトル未定」て。そんなんで?そんなんで??しかもラジオの様子から言って、ジャケ撮影済み:レコーディングはこれからって…エー、どうなのよそれ。

てゆうかミム、風邪は2時間で治るもんなの…???

スピワゴのラジオ、ヒクわ…。ファンが。



私信。Mつぉへ。
Jぱんはそれで、CDを買いました。



GOガイ終わっちゃうんだ…。なんだよ。毎週見てたのに。
てゆか、今日の三船美佳あんまかわいくなかった…。だいすきなのに。
夫婦のはなし、知らなかったよ。はじめて聞いた。そんなニュースがあったなんて。


裁判てなんでこんなに時間がかかるのだろう?めんどくせえの。
ところで、極刑とは言え、ただ死んだだけで満足なのかなぁ。
そりゃあ、なにもせんでメシくってのーのーと生きてられるのもむかっとくるけど。

難しいとこだ。あたしがしてる話は、「すぐに殺しはしない。じっくりといたぶって、その苦しみを味あわせてやる」っていう、漫画とか映画とかにありがちな発想のこと。


なんか今ジオつながりづらいのかな?
しょっちゅう「ページが見つかりません」になるのだが。



2004年02月26日(木)  しげきっくす〜

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!くやしいからみんなもヲーリーでも探しやがれ!
http://www.office-will.com/freewill/w/

※ただしDOなっても責任はとりまへん。あしからず。
へんな冷や汗が。



あたしドーナッツって実は嫌いな食べ物の部類に入る感じなんですけど。
ミスタードーナッツのポン・デ・リングはおいしい…と思う。
なんか食感とか(・∀・)イイ!!ちなみに昨日と今日とで黒糖とフツーの?を食べましたが、黒糖がスキみたいです。

べ、べつにアサノがCMやってたから食べたんじゃないぞう。決して。
若干しょうゆとかにもチャレンジしてみたい。もんもん。



ああ、LotRの興行収入が歴代2位ですって。1位はタイタニック。
奇しくも、ローハンと言う国の王として、タイタニックと言う船の船長として、両作品に出演しているバーナード・ヒル…。ある意味ワンツーフィニッシュ(?)。

うひゃぁー、かっこええ!!(やっぱりしばらくスクリーンセーバー続行)
セオデン王、豪華客船も倒しちゃえ!倒しちゃえ!(ってまぁ船は沈んだんですけど)


今日また漁ってたら見つけてしまった。
コレってば、王の帰還未公開verでしょうか…SEEには入ってるのでしょうか。
飲み比べはあるのかなぁ…あったらいいナ…。
それであれでしょ?そのあと、例のフード密会…。むふふっふふ。


どうでもいいけど、ゴルンの乗ってた馬って、いつハスフェルからブレゴに変わったんでしょうか…。
昨日何の気なしにパンフ見てたら、エオメルと会った時に譲り受けたのは、ハスフェルとアロドのはずなんですが…。
もしかして、TTTにて、例の崖落ちの際、ゴルンを拾いにきたあいつがすでにブレゴだったっけか?←細部はかなり曖昧な記憶しかない


今日、やっと122ページまで進んだよ…旅の仲間上の1。
先は長いなぁ…(遠い目)。いまだにガン爺がフロちゃんに指輪の説明をしています。ギル=ガラドって誰ですか。



もはや二つの搭禁断症状が限界です。今日もビデオ屋に行っては、やはりオール貸し出し中の現実に血管をぶちきってしまいそうな勢い。
旅の仲間はあんなに残ってるのに…!!つうか、オヤジ誰に貸しやがったんじゃあああ!!ムキー!

味噌煮込みうどんがげろうまだったので機嫌はおさまりましたが(あんたはいいね…気楽で…)。
妹が明日まで受験なので、とりあえずおとなしく過ごしますが。明日からフーリガンになっている可能性は無きにしも非ずと。


とりあえず振り込みも済ませたし、しばらくはレゴエス同人の到着を楽しみに待とう…。
ギャハァ、指輪は初同人通販だよ!!たのしみたのしみ!!



テイルズは、今日もやっぱり呪文探索のツアー。未だアルヴァニスタ王には謁見せず。
すずちゃん仲間にしたところで、彼女を不知火としか見ていないあたしにとっては(サイテーだ)、ダオス城が現れてくるまで正直用はないっす…ごめんねえ。



GW(not黄金週間)か…なつかしいな…。
ビジュアル的には激しく24がスキですが、別にカップリングにしようとは思いませんでした。
うーん、けっこうノーマルもきらいじゃなかったけど、とりあえず2の相手の女の声がニガテだったので、そこだけはどうも妥協できまへんでした。

あれかな、4とドロシーでイっちゃってる感じとか妄想して楽しんでたな(w
「はやく戦争になぁれ♪」(←名言)とか。言いながら。


なんでもないです。指輪サイトあさってたら、気がついたときには24漫画読んでたってそれだけのはなし。
ただちょっと、ちょっとだけね、せいしゅんを思い出したんだ…(遠い目)。



松たか子は、別にすきでもきらいでもないけど、うたうときの声はめっさこのみです。
別にCDも持ってないし買うつもりもないけど、聴きごごちがよいです。って別に彼女新曲とか出したわけでもなんでもないんですけど。
(いかに古いラジオの録音を聞いているかという話)



ギャー!!すごい、すごい!最近通いだしたサイトさんで、44444ばんを踏んでしまって、ギャッハァどうしようとひとり大興奮していたのですが。
ねくすときりばん→45000…そうだよネ。なかなかうまくはいかないものよネ。

でもなんか嬉しかった!たぶん、たぶん、きりばん踏むのはじめ…て?



2004年02月25日(水)  特技:CM妄想

って、書き加えてみようかと思う今日この頃。

あの、唐突なんですけど。
いや、いつか言おう言おうと思ってて忘れてただけなんだけど…。

auの(ちょっと前の)CMで、つまぶききゅんがいじる携帯画面に、仲間由紀恵とメガネ着用のくりぃむしちゅ〜有田が映ったと思ったのは気のせいでしょうか(仲間さんはともかく有田…はどうでしょう)。
いや、もうこのさい気のせいでもなんでもいいんだけどさ。とりあえずそういうことにしてください。

携帯でやりとりするつまぶき・ありた・なかま…(もわんもわんもわん)。

なんかさ、つまぶき・なかま・ありたの3人の共演がものそい見たくなってしまったオデ…。
わかんねえけど、わかんねえけどなんかよくねえ!?なんか、なんか(なんかって)

例えばどうだろう。
○×大学△学部。○○学の授業で同じ仲間さんに憧れる有田。友人つまびゅき。
「俺さぁ、ゆきえちゃんのこと、、、」
「なんだ、そうなのか頑張れよ!」的な(ああ、笑顔が浮かぶ…)。
仲間さんはどうしようかな…。なんかいままでいじあるな女の子ばかしやってらっしゃるので、たまにはかあいい子もやらしてあげたい。
パターンとしては、
・うまく行って有田と付き合う→けど、一緒に行動するうちつまぶききゅんが気になりだす
・協力するため仲間さんに接近するつまぶきに、逆になかまさんがときめき
・つまぶききゅんも実はなかまさんがすき
・仲間さんは実はつまぶき派

あ、監督:堤幸彦はやめてくんさい。トリック思い出しちゃうから(w
なんかもろバリバリ80年代風な感じでお願いしたい。主題歌は小田和正!(東京ラブストーリーかよ)フミヤでも可(あすなろ…)。とことんベタな感じがいい。セーターとかディレクター巻きしちゃえばいいじゃん!!
ああ、小田氏だったら新曲?出たみたいなんで「まっしろ」でお願いします(って、今ラジオで流れてただけじゃあーん!!)

でも問題はその後。一番上とかだと、浮気??現場とか見て有田自殺しちゃうかもしんない(うおー!!時代を感じる設定)。
「有田に悪い」と言いつつ、でも自分も仲間さんが気になりだしてしまうとか。
だれもくっつかないってゆうのもEよね。

しかしだ。問題は、これだとめちゃんこ古いうえにこの3人でキャンパスライフはDO考えても無理なんですけど…!!
でも会社とかも違う気がする。イメージ的に大学にほど近く、ていのいいグループ活動ができる場ってなんかないでしょうか(書くのか!)。

しかしあたし、こういう役者萌えすきだよね…。ジョージアCMしかり…(未だにコレはちょっと書きたいと思ってる)。



そいで今更思い出した、とりあえず指輪SEE出たら確認したいこと。でもほかにもたっくさんあったんだけど…なんだっけ?

負傷したエオウィンを助けるため、ナズグルに一撃を食らわすメリー。
彼の描写はそこでアウチー!ってなってるとこでおしまいだけど、次に出てくるのは、(たぶん)ゴンドール兵の亡骸の下敷きになっているところを、ピピンに発見される場面。…なにがあってどうなったわけ?
まぁ、すぐそばにあるはずのセオデン王の亡骸と、負傷したエオウィンがいないってこともあるから、きっとゴルンが亡霊たちを解放する前になんらかのことがあったんでしょうけど。

ああ、指輪を投げ込んだ後、火山が噴火したときに、レゴラスのアップがなかったことへの怒りも覚えておこう。カットされてるだけだと信じたい…(でもその1カットを切ったことでなんの意味があるの?って感じだから、きっと元々存在しないんだろうな…いや、あってほしい。頼むよPJ!!)

あとは、上記をもとにした新カプへのときめきをば。
今回の件で、メリーとエオウィンの関係性がとてもすきになってしまいました。
「わたしが守ってあげる」と言いつつ、でも彼女自身きっとメリーに救われてる部分はあると思う。
同じ、戦場には招かれざるものとして扱われてることもあってね。きっと。

さてそこで考えたのですが。
メリーはエオウィン姫に淡い恋心とか抱いたりしなかったのでしょうか。いや、抱いていたらとてもすてきだ!!(希望)
でも人間とホビットって、人間とエルフより別の意味でいろいろ大変そうだからな…(いろいろ…)。それに、エオウィンはファラミアとのツーショットがびっくりするくらい似合っていたので、ぜひともそちらで幸せになってほしいし(めずらしく公式萌え)。
だからあくまで、今回の件で芽生えた一時の憧れ。とか。DOでしょうDOでしょう!

でもまだ当分は、アラレゴをあさりたいので探すのはやめよう…てゆか、たぶんきっとないだろうナ…(遠い目)。やっと指輪で、ノーマルで萌えられると思ったのに…。

自分で書いてもいいけど、いかんせん、FotRにせよTTTにせよ、レゴラスとアラゴルンしか注意深く見ていなかったため、メリーなんてノーマークだしYO…!てゆか、そもそもホビットに関心を持ったのが昨日だかんナ!(遅ッ…)なんかだったらピピンのほうがうまくつかめそうな気がするけど。メリーってむしろ特徴あるか…?顔には特徴ありまくりだけど(おっと)。
そういう意味では(どう考えても叶わない・という意味で)、ビジュアル的にはピピン→エオウィンのが萌えるのですが。。。なんかメリーって、どうにかできそうなんだも(顔の気迫だけで捏造すな)。

エオウィン姫も微妙だけど、女の子ならまかせんさい!(とか、いきがってみたり)


SEEでは、もっとエオメル兄様の出番が増えてることを願うよ。レゴラスもそうだけどさ…。あーああ…。
エオエオ兄妹の絡みももっと見たかったなぁ…。シスコンだと萌え。…あれ、シスコンエオメルっていいな…あれれ???(あれ?


そういえば、原作ではゴルンの戴冠式で、ガン爺に王冠を渡す役目はフロドなんでしたっけ?
まぁ演出上(って言うとものすごい悲しいね)、やっぱホビッツに礼をする場面を入れるには、フロドも他のみんなと固めておく必要もあるしねえ。仕方ないのだろうけど。
でもそう考えると、逆にギムリが所在無い感じでかわいそうじゃねえか…?レゴラスはエルフの集団の先頭に、ってナイスポジション頂けたけど、ギムリはゴルンと絡みさえしなかったわけで…(式の前後のことなんか知らん)。なんかせつねいなぁ。



実はレゴラスの瞳ってそれほど緑に見えない…ていうかむしろブルーに見えるのですが。
でも昨日見たとき…エート誰だったかな。Mろんどさん(ナチュラルに)とかはわりと新緑のよーできれいでした…。
あとはだれだろう…ガラ様かな?なんかすごいきれーに緑色なひとがいらっしゃったのですが。

そういえば、レゴラスが山崎トオルにしか見えなかったあのころが懐かしいよ…。
正直に言えば、もはやオーリにらびんにゅうしてしまったので、悪いけどトオルちゃん…て感じでしょうか(何が)。
あああああ、オーリ、オーリかわいいなぁ!!だいすきだ、ほんとうにだいすきだ!



テイルズ…は、まぁそれほど進めてはいないのだけど、とりあえずすずちゃんを仲間にしてみる。で、呪文とか忍術を探索している最中。真っ先にアスカと契約しに行ったけどね!!
ぐるーびーあーちぇはまだ2回しかやってないけど、18万・19万とまずまずの感じ。すぐ20万イケそうだ。

で、ダオス対面イベントやって気付いたんだけど、マーテルが「わたしのなかに何かが生まれてきそう」…って、つまりはそれが大いなる実りのことなのか?
でもだとしたら、それをミントに差し上げる…ってそれはDOなんでしょうか。もらったところでもてあましちゃうよ。きっと。
でも、「わたしの分身」…とも言ってたから、そう思えばなりダンのノルン?って感じもしなくないけど。ウーン。よくわからん。

しかしこのイベント中急にCDに異変が起こり、マーテルと会話してるにも関わらずマーテルが消えてしまったという怪奇現象が…。
「あ、いなくなっちゃった」って、だいぶ前から消えてましたが…とか。
すごいキズだらけなんだよなぁ…。ベストで買いなおそうかなぁ。結構支障きたすし…。ハネてないだけマシなのかしら。



2004年02月24日(火)  This day,we fight!

王が帰還しちゃったよぉ(;´Д`)
...2nd!
(しかし↑のせりふはひどく曖昧…合ってるかぁ?)

前回鑑賞の際には、フロドたちとともに強大な敵と闘っていたわたくし352でございましたが(2月15日日記参照)。
今日はね、もうね、絶対大丈夫!ってくらい、劇場入る前に一度、駄目押しでもう一度行ったわよ、ちゃんと。
何ってトイレの話ですよ。

…だけども。
い、意識しすぎてしまって、なんかすっげえトイレ行きたくなって行きたくなってしかたのなかった上映開始1時間(推定)。
エエエエエ、残りまだ2時間30分あるんスけど…とか思いつつ、足とか組んでごまかしてみる。座りなおす。うん、なんとかだいじょうぶそう。
しばらくして、前回見逃したトキ☆メキシーンが。「よっしゃあああ!!!ああもうコレが見れたら悔いはない!」とばかりに落ち着いて。
ああもうじゃああといつ行ってもいいやと思っていたのだけれど、なんだかんだでなんとかなりました☆ああ、前回といい今回といい、脳内比率「指輪:尿=6:4」くらいの割合ですごいいやだ。しかも開始1時間のうちは完全に「指輪:尿=1:9」でした。ええ、間違いなく。
ああ、あたしきっとこれじゃあ、何度観に行ってもトイレのことばっかり考えて純粋に楽しめないだろうなぁ…。ショボンヌ。はやくおうちにも王が帰還したらいいのに…。


とりあえずなんか、今とにかくものっすげえ眠いので、尿トークをする気力がないのでこのくらいで(誰も期待してんて)。本編感想ー。2度目!
もうセオデン王が画面に出て来るか、ローハンのテーマが流れてくるだけで反射的に泣けます。ヒィー!!
正直、前回尿意ばかりが気になって余裕がなかったのだけど、今回は2度目ということで変な余裕もあって、細かなとこにたくさん気付けたよ。
こないだ一回も泣かなかったくせにスゲー泣いたしナ!ぎゃはは、

以下、2度目の、ねたばれ感想。

やっぱ泣き所としては、メリピピのお別れシーンが最初かな。あのときのピピンの悲しそうな顔ったらないよ!
そのあと、少しは悟って「さあね」なんて強がって?答えたメリーも、やっぱり行ってしまったピピンのあとを探るように、物見小屋(??やべえ、アレなんつったっけ…名前ど忘れ)に昇って見送るあそこ。いきなりぐすんぐすん。

あとあらためてピピンのうたに聞き入ってしまった。すっげえ歌うめえでやんの!あれとくらべてしまうとヴィグがもごもごもご。いやいや。

それからやっぱり烽火はやばい…、あのカメラワークはすごいよ。ゾクゾクくる。
いつ灯されるともしれない火を待ち続け、山頂にいる兵たちって、いざ烽火がついたとき、何を思うんだろう。
あとは烽火が灯ったのに気付いて猛ダッシュをかますゴルンの走りっぷりのブサイクさには愛を感じました。てへ☆

そして今回の352的ベストオブ泣き所はセオデン王。彼は、すごい。
あのね、もうほんとやばい…、あんな王が治める国に住みたい!!と心から思った。

基本的にやっぱり大人数がいたら泣けてくる感じは否めないのだけど、セオデン王の一声で、あれだけの人数が(そりゃあ軍隊としては小規模なものだけど)動くんだ…と思うと、なんかわかんねえけどぼろぼろぼろぼろ。
ローハンの兵がゴンドールにたどり着いてくるあのシーンから、もう涙が止まらない。ヤベー、なんか今思い出して涙出てきた!!
ついていきたいと思わせる。負けるとわかっている戦にも、背を向けず、死にに行く。自分の元へ兵を集わせ立ち向かうその姿。

彼のカリスマ性を見ると、正直アラゴルンが霞んでさえ見えます…ご、ごめ…。
すごい。すごいよ。人の上に立つってすごいなぁと。こういうことなのだなぁと思った。

つうか戦の前に王が入れるあの渇、ゴルンはもちっと話はしょれないのでしょうか…we fight!とかfor Frodo!だけじゃだめなんでしょうか、十分伝わる(ていうかこぎれいなゴルンがお気に召さぬ模様)。
セオデン王のアレはいかったね…。兵の槍と剣を交える挨拶?みたいの。デーッドも、やっぱり泣く。うあああ、、ぼろぼろぼろぼろ。
しかし相変わらず、「I am no man!」は人知れず笑ってしまうのでした…(´ー`)
おねがい、だれか。ギャグだと言って。

しかしさぁ、戦の前日にエオウィンに、王位を継ぐのはおまえだ、とか言ったりしちゃって、それじゃあみんなエオウィンがローハンの王位を継ぐと思ってしまうんじゃ…と、思う。
おにいちゃんの立場が!!!
あとは早いとこファラミアとのもろもろを見せてくんないと、全国民が「エオウィンて尻軽だナ」と思っちゃうじゃんかよ。かあいそうだよ!


あと、たびたびとても印象的にうつしだされる、ガラ様の笑顔…。
あのびっくりするくらいの笑い顔に、妙な不安を覚えるのはわたくしだけでございましょうか…。
なんか、なんか!すっげえコエーでやんの!あんなに笑顔の裏に何かがかくされてそうな顔できるひとなんかいないっぺや!(ケイト・ブランジェットに失礼です)


しかし死者たちがあまりにもあっけなく攻略してしまう様がさみしいね…。お、おれたち命掛けて闘ってたのに…byゴンドール・ローハン両兵
あのめちゃんこ機能的でない都、ミナス・ティリスをいとも簡単に駆け上がる亡霊たち…。しかしほんとにあの都、地上から城へ行くのにそれくらいかかるのだろうか。…一日で着くかぁ??
でもそうじゃなきゃ、瀕死のファラミアが息を保ったまま城までたどり着けないか…。

レゴラスとエオウィンがそれぞれ50人ずついたら、どの戦にも勝てるのではないでしょうかと思ってしまいます。
エオウィンねえさん、ああ、あんたは男じゃない。漢だYO!!!


そして相変わらず、トロルに踏みつけられるゴルン…それに気付いて必死に駆け寄ろうとするレゴラス〜スローモーション…のあのくだり。
アラレゴスキーとしては鼻から出血しそうな感じで萌えるのですが、でもねえ、できればレゴだけじゃなくって、ギムリのアップも欲しかったなぁ…。そういうことすっから勘違いしちゃうんじゃんかよPJ!

あとはフロドが指輪を投げ込んだ後、仲間たちが順々にアップで映し出されていくのだけど、そのときレゴラスだけ抜かれなかったのがすごい鬱…。なに?ゴルンのときにじゅうぶんうつしただろうって!?それは違うでしょう…。そんなんだから再会シーンでも、ひとりだけ名前呼んでもらえねえんだよ!!そんなにゴルンが大事か!(チガウ
でもほんとあのシーンせつない。レゴラスのことは覚えてないみたいで…だって実際ふたりの絡みほんっとにないしさ。フロド、唇さえ動かしてないんだよ!
でも、みんなが部屋に入ってきてから、微笑ましそうに目を細めるレゴラスは、間違いなく世界で一番の美人でした。←断言

そいで戴冠式。今回はちゃんと、ふいとうしろに視線を走らせるレゴラスを確認してきました!ああ、よかった…。
でもやっぱりもうちょっと早い段階で振り返って欲しかったなぁ、誤解しちゃう…。

し か し ゆ め の よ う に き れ い … !!

ねえ、ねえなんなの!?旅に行くのをやめて振り返るアルウェンを引き止める、ブ(規制)エルフと同じ種族とはとてもじゃないけど思えない…!
(ていうか、アルウェンねえさんは一応立場は「姫」なのにも関わらず、誰も追いもしねえってDOでしょう…せめて振り返ったれや…いくらなんでもチラ見ONLYてDOよ)
エルフの中でも最も美しいの座は、おとなしく夕星から緑葉に譲ったらどうでしょう。旗から顔を見せた彼女は、しょうじき馬にしか見えませ(ああッ、

でもねでもね、ゴルンとちゅうしたあと、すごい笑顔でぎゅうでゴルンを抱きしめるときは、すんげえかわいいと思ったよ。たぶんリヴアルウェンを見てはじめて思った。
ていうかプレミアんときの写真見て、ぶさいくに笑うリヴはスキでしたよ。これはほんと。…ただ、口開けると顔がのびるから(縦に)やめてくれとは思ったけど。

M字の父親顔…!!

エルロンドさんのことをM字M字と言いすぎて、ナチュラルにエムロンドと言いかけたわたしですが、LotRのだいふぁんです。


んと、あとはあれかな。エオメル・エオウィンの兄妹が会話してるだけで萌えてしまう自分はDOでしょう。あいや、カップリングとかじゃなくって。なんか内容がどうあれ、ふたりが話してるのちょっとうれしいのだ。

ガンフェロエオメルに、みんな釘付け…!
ちなみにこないだ旅の仲間見て思ったけど、はるでぃあ氏もそうとうガンフェロだYOネ…!
(※ガンフェロ:顔面からガンガンフェロモンが流出しているの意。352語)


なんか後半、サムが泣いたら俺も泣く、みたいな状態に陥ってしまって、意味もなくないてしまった場面もしばしば。

あとね、はじめてホビットにときめいた。
あいつらって、ちっせえのナ…!!(今更…)
正直今まで、アラレゴを追うばかりでいっさいの余裕がございませんでした。一番スキで(萌えて)たくさん見たTTTは、チームフロド・チームゴルン・チームメリピピに別れてしまったせいで、身長を比べるすべがそうそうなくってさ。
あまりにちっちゃくって、しかも背後からのショットだと、マントからちょびっと足が出て、それでぽてぽてと歩くのがた、た、たまらん…!!
ホビットがスキです。なんか唐突に!うわぁ、忘れてたよ…ホビットってちっさいのナ!(2度目)


ああ、あとなんだっけな…たぶんもう書いたはず。まぁ思い出したらそのつど。
しかしアレだな。いろんなサイトさんをのぞいていると、とてもじゃないけど萌え死んでしまいそうなシーンがたくさんカットになってる模様…。
どどどどうしよう。王の帰還SEEを見たあたしは、果たして生きて感想が書けるのだろうか。




Aおみさんへ
忍空って、地味にいいうた多いですよね…!!実はいっさい覚えてないのですが(エー)、アニメ見てた当時、すげいスキだったことは覚えております。
てゆか、いいなぁ忍空…(´・ω・`)
鈴木結女サンてもう活動されてないのかしら…今更CD手に入らないよなぁ…。


Mつぉへ
なんかつまぶききゅんが出るじゃん、とか言ってたあの映画。
うちの妹の元カレのおねいさんも出演者だったYO…ヒー!


某所が更新されまくっていて夢のようにうれしいです。
つまぶき妄想は明日書こう。話が長くなりそうだ。

ていうか、今信じられないほど眠いんだけれど。そして謎の筋肉痛。



2004年02月23日(月)  しみじみぃ飲めば、しみじみとーぉお…

八代亜紀が頭から離れません。否、口から離れません。
なんかずっと舟歌歌いっ放しです。352です。コンバ!
…しかしアレだな、わざわざ歌詞調べてまで、ああそうまでしてアンタは舟歌が歌いたかったかって、はなし。
ただもっとアレなのが、歌詞さえわかればメロディは完璧だっていう、、、DOでしょう、こんな女子大生。ピチピチよん(ゲフ


てゆか昨日(今日?)のAM3:46に、すげーことに気付いた。

あたし、ここ1ヵ月と20日の間、

1 度 も 自 分 の 手 で 文 字 を 書 い て い な い のだけれど。

夏休み明けとかに授業に出たとき、やたら字が書けなくなっていたり、スピードが遅かったり、へたっくそになっていたり、いろいろ忘れていたり…って、あたしは毎回なるんですが。
さすがに今回最長記録です。…ためしに4月まで一度もペンを握らずにいてみようか。

ネットや本や新聞(最近コラム読み始めた)で、文字に触れることは多いのに、授業がないだけでこのていたらくっぷり…とほー。

部屋にPC持ってきちゃったせいで、ネタ思いついてもネタ帳にしたためる…なんてめんどーなマネせんと、PC直打ちだし…ヒィー、
便利ってこわい。

ちなみにラスト文字は、カタギフレンズ・うみこちんへの年賀状(…)です。



あともいっこ、深夜の衝撃。
こないださぁ、指輪が地上派で放送されたの見たんですが。あたしにとっては初・吹き替え。

うっわぁ、ゴルンの声合ってねー…ヒッデェ(´・ω・`)とまで思ってたんだけど。

ふと、思った。
…あの声ってまさか、SDの仙道…さん、の、声?

のおおおおおお。

いや、別にだからどうこうっちゅうわけじゃないんだけどさぁ。
でもさぁ、あの人のゴルンはないっすわ。ヴィゴ声とかけ離れすぎてるし(ヴィゴ
いい声だよなぁ…るん)。
大塚芳忠、で、ほうちゅうさんと読まれるみたいですな。ワオ!

ああ、仙道さん…。
なんかスラダン見たくなってきちった。微妙に夏休み録り溜めたビデオとか、所在が不明だし…ビデオ屋でもレンタルしてないんだけど、発売してないなんてことないよねえ?
なんだよチクショウ。しょっぺえなぁ。今度できるツタヤに乗り換えるぞ!(…嘘です。行くのが大変なので当分はアナタについてゆきます)(あ・そういえば黒ぶちさんはまだいるんだろうか)(なつい!)



ああ、キョンキョン離婚…だってね…。
(正直、「キョンキョン」と言うより、永瀬さんがと言いたい気持ちをぐっと堪え、)
なんか「円満離婚」とか言われてるし、そもそもあたしがどうこう言う話ではないんだけど。
なんかあたし、もしかしたらめちゃんこ古い脳みそとか考えの持ち主のようで、過程はどうあれ、なんか離婚という結果はマイナスイメージなんだよな…。
永瀬さんもキョンキョンもだいすきなので、ふたりのなにも知らないけど、それでも離婚してほしくなかったなぁ、なんて。

いや、ほんとに余計なお世話なんだけどね。



ドコモのN900iが発売と同時に売切れだそうで。はー、そりゃけったいなこった。
てゆか、実はそんなこと言いつつそんな携帯が出るなんてことちっとも知らなかったんですけど。
でもこないだ知ったのよ。…テイルズチャンネルで。

FOMA900iシリーズで、テイルズのアプリができるらしーよお…。
すごいね。ゲームのシステムは正直まったくわからないのだけど、もう携帯があればいいんじゃない?って感じで…。

でもそれはいいとして、ちと興味アリです。
正直、カメラ付き携帯を買ったところで、あたしの携帯への欲望は満ちたんですよ(現在N504is使用)。
別に動画とかいいし…と思ってたし。

でもさぁ、最近になってやっぱ、最大文字数250文字はないべよ…と思い出してきて。
(飲み会のお知らせとか、au使用の長文メールNさんから来ると、本題に入る前に切れてたりして…携帯日記も250文字で伝えられるかっつの。一体毎回どれだけカットして…ううう、)
それに動画も、やっぱひとの見てたらいいなぁとか思うし。…いや、でも別に動画はそれほどいらないや。とにかく文字数!文字数が欲しい。
見たら、全角5000文字。言うことねえ!!携帯からじゃめんどくさいからそんなにいらんけど(w (でもネタとかだったら5000overでも打っちゃうかも…)

3万前後か…ちと厳しいなぁ。てゆか、どうせしばらくは入荷もしないみたいだし、買えないけどさ。
でも、ちょっと考えてみようかなぁ…。しかしそれにしても、携帯を買い換える理由が、「日記書くのに文字数が足らん」ってどういうこっちゃ…。
まぁ、微妙にドラクエも気になる、ということで。

□FOMA900i


そういえば携帯で思い出したけどさ、なんでサラリーマンの使用着信メロディって、元ちとせの「ワダツミの木」率があんなに高いんでしょうか。
いや、別に○○調べとかそういうんじゃなくて、あたくし独自の道行く人チェックの結果なんですけど。
もしかして元から入ってるのかな?



ここを見てはいないけれど、Oつんへ…。

ラ○ックスで買ったら定価より1000円安く買えたよ!なんて喜び勇んでアナタは教えてくれたよね…。
…ア○ゾンだったら、20%割引で、-\1,960で買えるだよ…。

指輪SEE・DVD話でした。たへへ。


ところで、指輪サントラってどれ買うのがいいんだろう?
日本版と輸入版あるけど、輸入版でも、ジャケがフロドたちのと、赤地のとあるみたいなんだけんども(←ああ、これってば限定版なのかも)。
うーん、どうしよう…。どっち買おうかなぁ。

ああそうだ。洋画サントラといえば、結局シカゴもどっち買うかで迷ってやめちゃったんだよな…(せっかくユーズドで安くなってたのに)。
ああでもあれは、やっぱ和訳欲しいし、そうなってくると日本版かねえ?
…って、日本版にはちゃんと和訳は載っているのでしょうか。



バットマンに渡辺謙出演…とか言ってるけど、あれ?ジョニデが…とか言う噂は消えちゃったんでしょうか。
ウーン、まぁあたしはバットマンを見たことがないのでわからないけれど、どっちにしろ悪役の国際テロリストって設定なら、どっちもどっちだと思うんですけど…。

まぁ、いいや、どうせ見ないし。



おっと、テイルズ日記ー。
ベネツィアにてハリソン氏と合流→ユークリッド国営魔科学研究所→ヴォルトと契約→レアバードげーっと
ってとこまで。

実は早々に武術大会に挑んでみようかしらん、と思っていざ!チャレンジしてみたのだけど、無残にも…。
結局4回挑んで4回負けた(とほー)。1度目は3匹目のヤツにマヒ、あとはみんな7匹目のクレイデーモンに撲殺。ちくしょう…(ちなみにレベル44)。
ああ、やっぱ紅蓮剣ないとキッツイなぁ。せめてギースショップでレアプレートとかレア系の装備で固めてからにすりゃよかった…ああ。くやしい。レアバード入手後にチャレンジすればよかったなぁ。

ただ変わりに、ヴォルトの洞窟にて、いっつもズタボロに負けてるニンジャマスター×3とハンゾウには勝った!!すげえ嬉しい!はじめてだよ…。
別に勝っても負けても展開変わらないけど、やっぱ勝つとうれしい。




ああ、明日、また王が帰還します…。
(二度目の鑑賞に行く模様です)

だいじょうぶかなぁ、…トイレ。



2004年02月22日(日)  国内:海外=2:8

↑ネット徘徊時間の割合。てゆかもしかすっともはや海外9割かも(ネット時間増えたし)

最近は専ら画像収集です。

そう、そうなの。ああ、とうとう見つけたよ…、O氏とV氏のラブラブチッス写真!
あれはなに?王の帰還どこプレミア?(せめて調べてから書けよ)
あれだよね…、あのふたりは、ほんっとに。アイコラ職人も手間が省けるゼ!ってくらいのいちゃこきっぷり。アイコラなんか作るまでもなく、自主的にやらかしてくださるんですもの。

ああ、とっても幸せでした…。たぶん時間にしては数十秒の出来事なのだろうけど、見つけた画像はあますところなく全て右クリックで保存させていただきました。…あぁ、オーリの視線の甘いこと甘いこと!!ヒィー、たまらん…!
そのうち自分編集で壁紙作ってしまうかもしれないけれど、それは内輪だけにとどめておきます…ゲフフ。


あと気付いたのだけど、ギムリ役ジョン・リス・ディヴィス氏は、他キャストと絡まないね…!!びっくりするくらい。
おかげで、ヴィゴとかオーリばかり追っているあたしは、彼の顔をまったく思い出せなくなり…。

今捜し出してきて、それに気付いたのですが。あうーん。イベントごとにはほとんど参加してないの…かなぁ?
リヴとかサー・イアンまでもがいるよーな(ああ、でもガン爺は旅の仲間のうちのひとりか)写真にも、彼だけいなかったりして…(´・ω・`)

ちなみに役者としての彼は60歳ジャストですか…。若輩オーリと劇中とは言え、あんなかわいい争い方をしていると思うと微笑ましいですなぁ!

彼やサー・イアンも一緒にタトゥー入れたのかなぁ?も、MOE…!


映画撮影のショットだと。
あさってたらさ、ボロミアファラミア執政兄弟ツーショットをハケーンしたのだけれど、こ、これは…??

てゆか、今まで頭の中でふたりを並べてみても、ふたりそんな似てないよな…なんて思っていたのだけれど、けっこう似てるな…!D氏と豆氏。
つうかボロの衣装がまったく見知らぬ衣装なのでドキバキ。ええ、まじでいつのなに??このショットは。

あとは映画中(RotK)にも気になってたんだけど、写真見てあらためておもう。
レゴラスの腕の組み方は、変だ。
なんで右手を脇にはさんでるんだろ…激しく違和感を感じたのはコレか。



あとは今日もいつものように腐女子的波乗りしていたら、なんと驚愕の事実が。

キャー!!エオメルって何、に、にじゅうはっさいだったの…!?わ、若い!!
うわ、まじかよ!28とは思わせぬカール・アーバンのゴツ…ああいや。いやいや。
しかもその後エルフのお嬢さん(詳しいことは忘れた)とケコーンするだなんて…ああ、そこにレゴが加担していたらと考えるだけであやしい汗が出てきます(なんで??)。

ってことはエオウィンはそれよりも若いわけでつまりは…。
ミランダ・オットー36歳。ひとまわり下のお嬢さんを演じる、か…(遠い目)。


つうか、こういう情報全部ファンサイトさんからすくってくるわけなので、その方の誤解や趣味・妄想すべて含めて吸収させて頂いているうえ、その後352脚色が入ったり入らなかったりなので、間違ってたらごめんくさいね。
ていうかこれって伏せたほうがいいのかな?別にいいよね。映画のネタバレじゃねえし。


あとはアレです。あたし基本的には子供とかに萌えることってそれっほどないんですけど。
子レゴ+スラパパ(だからオリジナル知らないくせにこの知識量!)がすんげえーかわいくって!!首根っこつかんだらぶらーんってつかまるくらいのちびレゴ。

…悶絶してしまいました。即ブクマ!即ブクマ!
今日発見したサイトさんなんですが、今日だけでもう5回はのぞかせてもらっています。同じイラストを何度も何度も。

やべえ、どうしてこの方はこんなくすぐるんでしょう!涙を拭う子レゴの手のかたちが萌え!萌え!(ヒィー、
あああちょうかわいい…。。。いいなぁ、あたしこんな絵が描けたら毎日自分の絵で萌えるのに!!と思いつつ、来月いっぱいで閉鎖なさってしまうそのサイトを堪能しきりたいと思います…ぐすん(最近そういう運がない)。

いいネ、がきんちょネタ…。てゆか、ファンサイトのおかげでスラパパはひどい親ばかとゆーイメージがびっちりついてしまったんだけど実際DOなんでしょう。



あああと唐突ですがシムピ話!。
別に指輪とかアラレゴとか、そういう単語に引っ掛けてではなく、なんか今思えばなんでそんなはなしになったんだっけ?ってなキッカケのおかんとの会話。

「ねえねえ、そういえばさぁ、今おもろそうなゲームがあるんだけど。なんか自分で家建てて…」
「ああ、知ってる知ってる」
「え!?知ってんの!?(今の説明でそんな即答!?)シムピープルってやつ」
「ずいぶん前にテレビでやってたわよ」

えー、そうなの?それなりに話題になったのでしょうか。なにしろわたくし知ったのここ一週間とかそんなくらいの話ですし…。
てゆか、ほんとちょっとやりたくなってきた…あわわわ。
でも、指輪スキン配布サイトさんの、入り口がわからないから挫折中…とほほ、


こんなに毎日のよーに指輪指輪ユビワ!と狂ったように言っているけれど、実はメリピピの区別がついたのはここ2週間だったりする352なのでした。…テヘ☆

(いや、きりっとしてるのとたれてる感じの子っていうのはわかってたんだけど、どっちがどっちかっていう区別はいままで…ああ、ごめす。もうわかったよ!)



そう、今日珍しく早起きしたんよ。てゆか暑くて起きたんだけど(西日がきつい部屋在住)。
朝起きたらガッシュがやってる時間ですよ。ヒィ、ガッシュなんてどんくらいぶりに見れただろうか…。

あー、ついに見ちゃったよポポロ…。あんなに「二世モノは苦手」とか言ってたくせに…。
ガッシュのCM中に新聞見てたら、同時間帯でポポロがやってることを知り。興味本位でテレビ東京にチェーンジ。

したらばいきなりだよ。ピノン王子の回想で一瞬、ピエトロとナルシアがちろと出た!
あたしの知ってるかわいいかわいいピエトロ王子が、とてもやさしく偉大な王、というより父親になっていて、なんか泣きそうになっちまった…。あーん、ピエトロピエトロ!!

やっぱあれだよ。変わらず優しい雰囲気。ああこれよ、あたいの大好きだったポポロクロイス物語…。
悲しくないのに涙が出そうになる。そんな感じ。

ああ、こんなことなら変な意地張らずに最初から見ておけば良かった!!なんかルナちゃんとか言う子の素性が気になる。ヒュウちゃんみたいだ(しかしあたいはナルシア派でしたが)!

…ああ、ピエトロ時代のポポロが見たくなった…。ちくしょう、ああ、だいすきだ。


あとはアトムも見たよ。
今日のアトムおもしれかったー!!

人間とロボットの共存か…。あと何世紀かしたら、ロボットも感情を持つようになるのだろうか。
でもあれだろうな、もしそんなことできるようになったとしても、ロボットに出し抜かれるのを恐れて、生産にはいたらないんだろうね。

なんだよ散々世話になっといて、みたいな。いまさらいなくなったら困るくせに。甘い蜜を一度でも吸ってしまった人間には、それを捨てるなんてことはできんのですよ、きっと。

なんかアンドリューNDR思い出すなぁ。あれはとても幸せなお話なので大好きですが。



今日もゲームはやらず。
ていうか実はこないだ、やっとこ指輪原作のつづきを買ったのさ(1年ぶりくらいに)。…旅の仲間・上2を(…まだ2冊目かよ)。
とはいえ、上1を読破したのが数ヶ月前の話なので、もうちっとも話を覚えておらず。上1から読み返そう…と思って、読み始めた…はいいんだけど。

す…進まねェー!!!
まだ本編にさえ入っていません。本編の前にあるホビット云々でくすぶっている最中。
なんかね、もしかしたらきっと興味がないんでしょうね…(遠い目)。読み始めると眠くなり、ここ2日間見事に昼寝をかましてしまいました。ギャハハ!
上2でも、後半でやっとゴルンが出てくる(読んだわけではなくタイトルで推測)ってのに、いったいいつになったら旅の仲間は旅に出るのだろう…(もっと遠い目)。


しかし、一度読んだ本でこんなに進みの悪い本ははじめてです。基本的に入り込めば読むのははやいほうのはずなのに…。
それほど早くレゴラスに逢いたいか!!ああ逢いたいさ!!(開き直る)




ああ、更新物に触れるの忘れてた。というわけでホワイトデーの前フリなんですけど。
…実はホワイトデーに書きあがるかどうか危うくなってきたって言うのは、内緒。もしかしたらこのサイトでは、ホワイトデーは4月になるかもよ!(ほんとになりそうでこあい)



2004年02月21日(土)  あー、14時起きのせいでコンポ買いに行けんかったばい。

↑自業自得。

というわけでひまを持て余していました。
なんかゲーム…ってテンションでもないし、久々に映画でも見ようかと、CD-ROMを物色していたところ。
うん、あるのは知ってたんだけど。なんかいろいろ(モゴモゴ)あって今まで見てなくって。

俳優熱が上がりつつある今これに手を出すのは、あぁ今は危険だ、という直感の忠告を無視して、ついに見てしまったよPotC…(イヤ今更遅いしっていうのはわかってモゴモゴ)。

いやシカゴとかコヨーテアグリーとかでも良かったんだけど、なんか前見た映画を見るテンションではなく。アイアムサムとか見て泣いちゃうテンションでもなく。で。

だってさぁ、禁断症状の出ているTTTがない理由が「貸した」、「ネッドケリー」もリストにはあるのに家にはないとかで、旅の仲間でレゴをいくら見てもおさまらない始末。とゆうわけで、欲求不満を海賊たちにぶつけてみたというわけです。

オーリ。

だから畜生!おめへは可愛すぎるんじゃ鍛冶屋!てゆかオーリ!
なんでペンダント泥棒なんかがいいのさ…!人のもん盗んでさらわれてりゃあ世話ねえぜ!
つうかしょっぱなからかわいいかわいい!!燭台?みたいのいじって壊してごまかしちゃうのとかもうたまらんちん…。

とかゆってたらジョニデキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!か、かわいいわデップ!高らかに登場…かと思いきや海面スレスレかよ!と思わずしょっぱなからツッコミ。ごめんオーリ、見始めて10分であなたを裏切ってしまった…ウヒィ!
だってあの表情の豊かさはたまらんちん…!くるくる動くよ!
正直今まで(てゆかそんな数見てないんだけど)のジョニデだったら、やっぱどうしてもスリーピーホロウのビビリーくんが一番かあいくて好きだったのだけれど。
ジャック船長いいじゃん!そりゃあ、ビジュアル的には好みの予感はむんむんしていたけれど、まさかあんなかわいい動き方されるとは思わないじゃん…!た、たまらん。

ウィルは平民の鍛冶屋くクセしてこぎれいよねえ(まぁ出向いてたんだからキレイにすんのはともかくとして)。ラストで三銃士よろしく、やけに気合の入ったカッコしていたけどあれはなんだったのでしょうか…。


てゆかボーッと見てたせいで、いまいち理解できてないのだけど、ユーレイ海賊どもは町まで襲うなんて余裕のマネを…。スマートに狙いを定めたらいいのに。効率悪いなぁ。いくら不死身とは言え。


ギャー!!はねたー!!なんだよ!!船かっさらったと思ったら、いきなりジョニデがビンタ食らってるよ!意味わかんねえ!
…おとなしく借りなおしたほうがよさそうだ…。チクショウ。


なんかオーリを思うと、内心レゴラスよりウィルみたいな役のほうがいいかもーとか思ってしまう。
やっぱいいね、思慮深くいられるより、アツくておばかのほうがいとしい。
やっぱりいくらかわいいとは言えど「男」らしいので(あたしの中では)
でもオーリ以外のレゴももはや考えられないけどね!

とか買ってたらキャアー!!猿轡ではがいじめだなんてなんてヒワイなの!なに、これって18禁だったでしょうか!!だってあの場面で果たしてさるぐつわに意味はあったの…?(もちケツ


まぁ、とりあえず見終えてみて。

何よりも展開早すぎ。これがこうなってこれがこうなったっていう経緯を無視しすぎでしょう。
あれもこれもツッコミたいのは山々なのだけれど、一番の謎は、なんで生き返るのに必要な血がウィル・ターナーの血なんでございましょうか…?別の血でいいなら別に誰だっていいじゃんか…とか。
エリザベスを奪還したウィルが「なんでぼくの名を名乗ったの?」みたいなことを聞きますが、それほんとにあたしこそ聞きたい。だって別にあの時点でターナーの云々はなにもわかってないわけだし…。

まぁ、仮にもヒロイン(真のヒロインはオーリだと譲らない)のエリザベスをあんな断崖絶壁から落とすねずみーの勇気に乾杯。


まぁ文句はたくさんあるけど、ジョニデがかわいいから全部許す。
あのひとの動きすべてをおさめたい。これ以上オーリに傾倒するのは…なんて懸念は、くるくる動くジョニデにヤられたため未遂で終わるのでした!ワハハ!


以下ちとアレなことを言うなら、そんなに腐女子的には盛り上がるとこはなかったかな。個人的に萌えた場面はたくさんあったけど。
そもそもキャラクターの数がそう多くないから、やっぱやるなら鍛冶屋と船長がメインになってくるんだろうねえ。なんか自分の中でO=受けイメージがあるのでどうしても鍛冶屋受けになってしまうのだけど、実際主流はどうなんだろう。

ウーン。わざわざサイトを探してまで見る気にはならないけれど。
でも、指輪サイトさんてけっこう海賊も扱ってるところ多いので、楽しみが増えた!と思ってしばらく盛り上がってみることにしようっと。


続編…は。
わざわざ劇場に行ってまでみるかと問われると考えてしまう感じかね。
つうか内容はどんなんなるんでしょうか果たして。

とりあえず、ネッドケリーがすんなりおうちに届くのを待とうと思います。今の家族仲を考えると、おねだりできないオデ…。ささやかなコールに親父が気付かない限りははかなく散る夢。なのだけれど。

↑ていうか果てしなくオーリへの傾倒っぷりが伺えるじゃん…この行為がもはや。
(ところでネッドケリーって、日本では公開したの?すんの?…しない、の?)


あ、あと果てしなく余談。
ジャックがウィルのことを「いい声で歌う」みたいなことを言うシーン(…確かあったと思うんだけど)(いかんせん字幕:ピカチュウだからなぁ…)がありましたが。
腐女子的には「ええ!?夜の!?」とかいう反応をしておいたほうがきっといいのだろうけど、真っ先にエルフを思い出し、ああそういえば、結局指輪じゃうたってくれなかったよナ…とか感慨深げにためいきなんぞついてみました。
実際オーリっのうたってどうなんでしょう。うごー、聞いてみてえー!!てゆか、せめてエルフの誰か歌ってくれたらと思ったんだけどな…。どんなにかすてきな歌声なのでしょう…。なんちて。
ゴルンもピピンも、歌やってる方なだけにとてもすてきな歌声でしたが。吹き替えだとそこだけは役者声のままなのかな?吹き替えで見る気はないのでわからんけれども。



DOでもいいはなし。
つうか最近気付いたんだけど、なんかあたしヴィゴをギャロと重ねて…と言うか、ときたま勘違いまでして見ているフシがあるようで(だってふたりの多才っぷりは似通っているところもあるわけだし)(音楽とかアートとか)、なんか妙な期待をヴィゴにしている。
…映画作ってくれないかなぁ…。ギャロは「ブラウン・バニー」の一件でもう作らんとか言ったまんまなんだっけ?

なんかオーリに傾倒しかかってますけど、でもたぶんいまのうちだけだろうなぁと思う。ああ、ブーム云々ではなくって。
なんだろ、若いから、っていうのが大きい気がするんだよね。彼は。今だから好きなのかも。彼が年を取ったとき、どんなひとになるのかっていう想像がまったくできんのです。

にひきかえヴィゴとかって、むしろどんどん年取ってくれいって感じで、すき。
ギャロもいいよねえ…!!醸し出す色気。「GO!GO!LA」も、相変わらずストーリーはウン?って感じだったけどでも許す!!みたいな。まぁバッファローのビリーの可愛い彼がいちばんスキ!だけどね。



絵描きサイトさんとかで、描いているときの自分の表情は、描いている絵に影響されてしまう…例えば苦痛に顔を歪めた、って表情だったら、そういう顔しながら描いてるから、ハタから見たらこわいだろうなぁ…って言ってらっしゃる方がいて、思わずあぁわかるわかるとうなずいてしまったのだけど。

あれだよね、文章でもなるよ…ね?
たまぁに気紛れに絵を描いてみたり、ってときは当然そうだし。でも文でもなるんだよねぇ。

つか、あたしの場合はテンポ重視だから、やっぱ声にだして確かめるのが一番なんだけど、それでも自分のテンションによって、そのときそのときで区切りの付けかたが変わってしまうから困りもの。
書いたときはここがベストだと思って句点打ったはずなのに、すげー読みづらかったりとか。ともすれば、句点を打つタイミングがいっさいなくて、息継ぎの間がなかったり…。

やっぱ会話の何が重要かってテンポでしょ?だから絶対、ふつーに会話しててそんなとこで区切んねぇよ!ってなとこに句点は入れたくないんだけど、そうするとあたし以外のひとには極めて読みづらく…あうーん。

あれです。恥ずかしい話はニヤニヤしながら書いてるっていう、はなし。
なんでこんなこと突然言い出したのかというと。

碁のおはなしを書いたのですけれども。

ホワイトデー話書いてたら、なんだか伏線張りたくなっちゃって、今更バレンタイン話を書いてしまった大バカがここにいるんですけれども。

なんかさぁ、ワヤナセ最盛期のときは、自身若くかなりイタイ子だったので、今それを読み返すとリストカットしたい衝動に駆られるのですが、今は心は老いイタイ度メーターはかなり上昇してしまったので、ある意味ギャグでおさえきれない部分満載のおはなしになってしまいましたがそれはそれということで。

とりあえずパソコン空いたらアップしまあす…テヘ☆
(最近行事が過ぎてから乗りたがる病発動中)



T豚Sかなんかでやってた不治中野アナといとーひであきくんの熱愛報道。
「ナカミーという愛称で知られる…」ってオデ、そんな呼び方初耳だったんスけど。

いとうくんとオーリも、けっこう似ているなと思った352なのでした(…末期?)。
ゴールデンで脇田の半裸が見れてうれしかったです(@めちゃイケ笑わず嫌い王)。よくやった!!



2004年02月20日(金)  ぜあーいずなっしんぐとぅーふぉーぎぶ、れごらぁーす!!

んときのレゴの顔がめちゃんこかぁーいいです(@TTT)。

つうかTTTが見たくて見たくて見たくて仕方がないのだけど、あるはずのROMはねえしレンタルはされっぱなしだしDOしたらいいの…!!こんなにこんなにもこんなにも求めているのに!
ああ、そういえばRotKのROMはいつくるんだろう…。ウゴーん。


レゴラスって表情はそんなに豊かでない気…がするんだ。
いや、ちょっと違うな。3000年も生きてるがゆえに、感情の起伏はそれほど激しくない…と思う。ていうか、あたしの妄想では。いくら彼が「奇特なエルフ」であっても。

ボロミー殉職(好きねえこのフレーズ)発見したとき、あご上げてうん?て感じのあれとか。もっとああ、みたいな表情してほしいなぁとか物足りなかったり。
ゴルンが死んだ!?(TTT)ってときも、もっと激しく激情してほしかったり…と、か(記憶だけで語っております)。

でも、だからこそ、そんな中で、RotKにおけるヤられっちまいそうなゴルンを前に取り乱すレゴラスは相当好きかも。アラレゴ感満載ー、とかそういうんではなく。
いやいや。3篇通して一番感情があらわだったんだもん。

ガン爺の一件で、オーリ自身が言っていたように、死というものにはじめて触れたなら。
やっぱりたいせつなひとを失いたくない、目の前で!自分がいながら!っていうあれがねえ(ここらへんはいつか絶対書いてやる)。
しかも彼ってば2度目じゃんか。TTTは、目の前にしたわけじゃなく、もう突然いなかったからあれだったけど。


とりあえずこのTTT熱をどうしてくれようかと。ヒー、むり、むり!!
いんたびうとかのオーリの表情はくるくる変わってかわいい!あー、もうたまらん…。どうしたらよいのでしょうか。
もはや、援護しに駆けつけてきたハルディア氏がレゴと抱擁するシーンは、いやらしい妄想ヌキでは見れないと思います。アーン、ハルレゴ読みすぎた!!

実はふぇろうしっぷのほうのSEEを見ていない352さん、映像ではないですが画像で、例の例の、レンバスCMを拝見いたしたぞ!うひゃっほぅ〜い♪
ちまってはしっこちょぴっとだけ噛むのかぁわいい…!!(;´Д`)ハァハァ
このあたりも原作の天然レゴ(読んだことねえのに)を髣髴とされる表情のくるくる加減にめろきゅん。キューン!!

ああ、でもやっぱオーリレゴはかっこいいなぁ…。かっこよすぎる。
むりやり脳内で天然レゴのせりふをあてはめてみるんだけど、男らしすぎてどーもどーも。


てゆか、今ものっそい勢いでおーらんど・ぶるーむ氏を追っております。
…オーリってば細すぎだよなァとか端正すぎるよなぁとかとにかく美人だよなぁとか、ため息つきながら漁っていたら、ぶつかったとある写真。

http://www.theonering.net/scrapbook/movies/cast/orlando_bloom/view/10932

そこはかとなく素地図のゴロータソに似てはいないだろうか。
なんか気付いた途端に微妙にショックを受けた自分にショック。

こう、さ、手とかやめてYO!って感じだけど。
ウェブ翻訳で通すと、「オーランド・花」って訳されるのが相当ツボ…!!だったらアルファベットのままでいいんすけど…。

でもさすがに雑誌本文を読むには相当の気力がいりそうなので、それはまた後日。
オーリ萌え…!!(;´Д`)ハァハァ た、たまらんちん…まじで鼻血が…、、、
指輪咥え写真は、とてもじゃないけど失禁します。あああ、まずい、まずいよこれはー!!

つうか本当に、なんてきれいなひとなんだろう…(きらきら)とか思いながら見つめてしまう。
あれほど正統派の美人もそうそういないよね!あの薄い唇とかたまらん…(*´Д`)//ア//ア
かあいいなぁ、チョコレートブラウンアーイ…。ときめく…。
なんか申し訳ないけど、旅の仲間が役を離れて並んでしまったときに、あたしの目ではもはや別格扱いされてしまうお花さん。き・れ・い・す・ぎ・る…!

す、スーツとか!ヒィ、致死量をこえてまう…あたいを殺す気か!!
ごめん、リヴと同じ車とかに乗られても、正直俺的オーリの美人度のが言い切れないほど勝っているのだけど…!(でもこのリヴちとかわいいと思った)(…大画面にさえならなければ平気かも?)
でもさぁ、だったらゴルンとリヴにおんなじ車乗っけりゃいいのにさぁとか、思う。じゃなきゃVOだ(断固)!
ああ、でも、スピード写真みたいので撮ったよーな写真とかたまらん。か、かわええ…(*´д`*)
ウワサ?のバンダナレゴラスもい・い・ネ!
ああ、失禁しそうな額のついた写真とかもあるよ…。ヒー、この犯罪者め(それは撮影したVが?被写体のOが?)!

ああ、メリー、漢(らしい顔)だなァ…。ホビッツ(-サム)に抱かれるお花。ああっ…。MOEるYO!!
ああ、でもしかしリジィにもときめく…。リジィもすごい追っかけたい感じの顔だよね。きゅうってくるわ…あー、かわいい!(うちのおかあちゃんは、「あの子首太いわネエ」ってゆって軽くひいてみてたけど。ちぇー)
あれだよね、母性本能くすぐられる顔。
サー・イアンは似顔絵で描きやすそうな顔だよね…。
ああああ、リヴ、リヴ、口開けちゃだめーーー!かお、顔がより長くな…(ああっ

あとは、これの、右側の下から2番目の、やたらめったら笑顔がキラリな巻氏がかんなりMOEです。レゴの背中に添えられた手は、ギムリではなくアラゴルン、というよりはV氏だ!と思い込むと相当萌えます。
あれでしょ?エオメルに置かれた手は、宣戦布告デショー??出会い頭にじいと「俺の」レゴラス見つめてくれたお返しと言わんばかりに。

萌えて死ぬなら今しかネエ!!
荒ゴルンは、ヨゴレてナンボなのです。


VO見た途端に右クリックのこの根性。チクショウ!「妄想をより円滑に行うためによ!」なんてもっともらしい言い訳をしてはいるけど、その理由がもはやおかしいことには気付いていない様子。
アラレゴだったらいいんだけど、VOとなるともっと体格差欲しいかもかもー。けっこうしっかり男らしい体つき。


うわさのうわさの、ブラピとのツーが見たいんだけど…さすがに無いかなぁ。
→無かった…チクショー。


ごめんねエオメル。アナタの壁紙日数はわずか5日にも満たなかったよ。
だって、だって!オーリがかわいすぎるんだもー!!キュン!
…あんなに渋っていたトロイ、見るかもしれません…劇場で(そいやトロイの題字、指輪に似てるよね)。

エオメルといえば、エオメル号泣が早く見たいので、おうちでも帰還しちゃうのはヤですがSEEも早く出してくんさい。
たぶんそこで一番泣くと思うぞ、あちし。




エー!!戴冠式でゴルンがうたってたアレってば、V氏の作詞作曲ですってー!?←つうかなんて遅い情報。
ええええ、どうしよう。素直にときめくぞ!!
なんだよあいつ、ええ声・エロヴォイス。まったくにくいあんちくしょうだゼ☆

ピピンのも揃ってサントラに入ってるのか…ううーん。
指輪のサントラも欲しいなぁ…今まで特に「欲しい!」と思ったことは無いけど(だってその前に本編欲しいし)。やっぱあの壮大なフィールド曲(ってRPGかよ)すげえ欲しい!

音楽と言えば、やっぱエンドロール曲にツッコミを入れたいところだけど。今回のが一番好きかも。 TTTのアレ…ウーン。
…別に物語とは関係ないから伏せもしないで書くけど、最後、メインキャストは役の似顔絵つきで紹介されるのだけど、オデってばボロミー出てきたときに思わず感極まりそうになったYO!てへへ…。
たぶんねえ、あたしが3篇通して一番泣くのはボロミア殉職(だから違うって)シーンだと思うよー。


なんかいろんなサイトさんで、「あれも足りない」「これも足りない」なんてコメント読んでたら、SEEは一体何時間になるのだろうと不安になってきた…。
あーああ、なんか。だったら無理しないで5部作にしてくれよと言いたい…。そうまでして、無理矢理カットたくさん入れたりして、3部におさめなきゃいけなかったんかい。

…でもそうだろうな。いくらどう魅力的でも、「5」って数字は相当大きいよね(別に5にこだわってるわけじゃないけど。3以降はつらいってはなし)。



↑これが全部前フリだといったら怒るだろうか。
ああだめだ。萌えばかりが先行して、本当に書きたかったことが今日も書けやしない…明日こそ。
まじで最近クソ長く、ニーズのない日記ばかり書いてごめそ。まぁ基本的にあたしに希望をもっているのかという話ですけど。

でも明らかに誰の目当てでもない話をこう毎日毎日申し訳ねっす…。アラレゴとか誰が期待してんだYO!
とはいいつつ、また火曜に二度目の劇場鑑賞してくるので、熱はとうぶんひかないと思います…それに、TTTも見ずにはいられなくなってきたからネ…!



とちあえずテイルズ日記ー。
ユニコーンホーンを手に入れてから、だらだらぶらぶらして、トールに行って、現代へ帰って、ダオスをだおしてみました。
そいで今未来へ行って、ハリソンさんと合流するためにベネツィアに向かっている最中。

ああ、とうとう未来に来ちゃったよ(´・ω・`)ショボーン




あ、最後になりましたがななまん打ありがちょうござい(こんな最後にオマケみたいに…)。
ウーン、今回も特に申告ないみたいですね…。てゆか、だいぶ前に日記でちょろっとこぼしただけのことばを、一体誰が拾っているのだろうと言う話であり。

とりあえずカウンタ脇にでも、ねくすと何番みたく書いておこうかしら…。せっかく気力があるんだもの(って、次は何年後でしょうね…)。あ、次は7並びでなんか縁起よさそうだよ!

てゆか、あたしがキリ番踏んだら誰かなんかくんないかな…とか淡い期待を持っていたのですが、当然そんな義理はないし、そもそも24番ほど遅かったのでねえですよね…。
ああ、一度でいいからキリ番踏んでみてえ…(´・ω・`)



2004年02月19日(木)  ぷにょんぺん!!

D氏の半ケツ画像を見ては、ああ、これがファラミア様のケツ…!と思うことで別の楽しみ方をも味わえるかもとか考えているHENTAIです。こんばみ!ばみ!
あれよね、思ってるだけで実行してないことが救いだ、とか脳内フォロー入ってるあたりでもはや救いようが無いよね。

つうか、いいんでしょうかD氏。とてもじゃないけどヒワイです。なにせあの衝撃画像を見たのが深夜2時のことでしたので、いろんなドキドキがありました。ああん。
ていうか、彼のことはファラミアでしか見てなかったから、役者顔をまじまじと見ました(…半ケツ画像でか)。どっきんばっきん。実はそうとう好みかも…とか言い出す始末。
ええでも実際とてもすきな顔です。なんつうか、濃くもなく薄くもなくと言うか。まぁそもそもあたしの全地球上における「イイ男」ランキング不動の1位が加藤浩次っていう基準で、なんかもはやアレなんだけど。

オーリはいい男だけれど。…イイ男だ。でもすてきすぎるのよねえ。きれいすぎる。
「そこはかとなくいい男」が好きです。とか言ったらD氏とかにも失礼なんでしょうか。まぁ、こんな辺境の地の主張が届くわけがないから別にいいけど。


指輪の魔力に取り付かれたか、最近の日記のテンションが尋常でないことは、本人が一番気がついております。
ああ、せめて自分がアラレゴを書ければいいのだけど。うまいぐあいにそっちに発散できるからね。
でもねえ、なんかいまいち掴みきれてないものをどうにかしようとするのってすごい面倒で、しかも世の中に求めてるものがこうもゴロゴロ転がってたりすると、やっぱりわざわざ面倒なことするよりも、ラクチンに、しかも楽しく過ごした言って言う欲望は当然なわけで。


とかめんどくさい口調で語ってはいるけれど、つまりは日々萌えのためだけに生きている腐った人間ですと。
そう言った挨拶でございました。ばみー!


ああ、こんなサイトをキッズグー(で合ってる?)でふりがな付きで読んでいるそこのきみ。
…まじで。腐った人間になってしまうよ。今ならまだ間に合う、きっと間に合うさ。今すぐこの場から立ち去り、見たこと聞いた?ことすべてを忘れるんだ。いいかい?そしてもっときれいですてきな夢の溢れたサイトへ旅立つんだ…。

…いいやいいやだからまじで。決して健全なサイトではないです。ていうか、管理人が有害です。明らかに!(今日の日記の一文目で気付くでしょう!!)
書いてるものとかもたぶんきっと教育上よろしくないと思うのー。こんなにひんまがった人間が書いているわけだからねえ。

もう勘弁しくさい。まじでまじで。振り仮名がふられたこのサイトはなんかもはや…あああ!!(乙女泣き)







なんてこと…!!上記のような衝撃写真を見たからか。そうなのか!?


なんかものすげー夢を見ました。
なんかわかんないけど、けっこうすごいぱーちー?みたいなのが開かれてんの。司会はブラピ!!(しかも今のようなロン毛ではなく、もっともわちしの好みである短髪)

で、なんか英語で喋ってんだけどあたしわかんのよ全部。とは言っても起きたらすっかり忘れてんだけど。
なんかPJに良く似たふとっちょのおっさんとふたりでごたごた話してて、それからふたりが「どうぞ!」みたいなこと言うと、それからなぜかいろんなプロモ風の映像が流れるの。

しかもなんかLOVE ME DOとかOb-La-Di, Ob-La-Daとかビートルズ。でも歌ってるのは本人達じゃなくて、ポリゴン化した赤毛のブラピ。
なんだこりゃと思ってたら3曲目にしてし、真打が…!!


ファラミアことD氏、ことつまりは でいびっと・うぇんはむ氏 で・す・よ!
なんか知らないけど、ヤシがものすごいハードロックを歌っております。最初のワンフレーズだけならハッキリ覚えてる。でもたぶん、あたしは聴いたのとのない歌です。脳内オリジナル、の、はず。

しかもなぜかその歌の歌いだしが「抱きしめ」でした。それ以降はいっさい覚えてないのだけれど。…日本語?


やーん、もしかして衝撃写真を見たとき、ほんのりブラピ似!?なんて思ったからこんな夢見たんでしょうか。
ムフ、けっこう お い し か っ た けどナ!!

(とはいえ、たぶん海外の方が夢に出てきたのははじめてじゃなかろうかと…お、オーリがよかっ(モゴ))



ああ、お花ちゃんかわいすぎる…!!
鼻血を出さずに彼の言動を行動を、冷静に見れるファンはすごいと思う。

誤解を招くよ!!エーン、勘弁してください!!いやらしい妄想をするなというのは無理なんですって!ヒー、だって役者公認だもん!(違

ああ、今更雑誌買い集めたくなってきちゃった…。
あたしも問題発言欲しいよ…。あの失禁コンタクトはめっちんぐ写真だけじゃそろそろ欲求が…。




やっと笑わず嫌い王を見た。
劇団ひとりはヤン・チューレンのほうが好きなんだけどな…。最近やってくんないねえ。
もうさまぁ〜ずも出られなくなっちゃったしね。か、川島おもしろすぎる…!!

つうかアンタッチャブルとかめちゃイケ出れちゃったじゃん…!いかったじゃん!


笑い飯は、M-1は準決勝でやってたネタが一番好き。奈良県立なんちゃらかんちゃら。「ぱーぱー」とかいうBGMがより笑いを誘う。

ホリのモノマネ、ラジオで聴くとちっとも似てないかんねえ。
ここは「大竹さん、」とかフったほうがいいんじゃないでしょうか。

ああー、早くペナルティ、っていうか、ワッキーが見たい!!



テイルズ日記ー。

えーと、エドワードさんはご臨終、ヴァルハラ平原を制してみました。それから空中戦やって今日はストップのはずだったんだけど、なんかダオス城が思いのほかすいすいと、攻略本見ずに進めるくらい記憶があったので、ダオスまで倒してしまった…。
これから白樺の森でごんす。うしゃしゃ。あ、ちなみにエルウィンとナンシーも結婚式も見たりして。

ああ、もうレベル43だよ…どうしよう。寄り道しすぎた。チェスターごめす…。



Mつぉへ
オデも今軽く見れる映画探し中。
コヨーテ・アグリーくらい軽くてそれなりにおもろい感じ。なんかおせーてー!

こないだやっとこアサノの「風花」見れて悦。
そいや、ヘドウィグアンドアングリーインチを借りよう借りようと思っていて、でもいざ行くとすっかり忘れてるんだよネエ…アーン。





ていうか思ったのですが。なんか指輪とかテイルズとかわんわんわめいているけれど、今思えばこのふたつのジャンルでサーチとか登録してるのはなかったりして…。
でもなぁ。あたしのことだしどうせすぐ飽きちゃうしなぁ…。
すんませんねえ。碁とか碁とか碁とかアレなのに…ゲヘ。ああ、エアリス誕生日の前にリングから抜けたのは大正解だった…。

ところで、指輪三部作のDVDのボックス発売が05年てウワサはほんと?
…どうしよう。だったら今のうちそろえちゃったほうがいいのかなぁ…せっかく熱もってるわけだし…あうーん。





えっ…ど、ドラハーってときめき!!ときめきの予感じゃん!
強気×強気はええね…っておい、いきなりハリぽちゃの話かYO!



2004年02月18日(水)  キュートなヒップにズッキンドッキン

キューン!!(もう わたしのことは 放っておいて)

(ついでに言うなら、タイトルも放っておいて。キョンキョンが頭から離れないの)


ああああー、このあたしのすばらしき想像力が、どうしていい方向いい方向に使うことが出来ないのでしょう!

だー、チクショウ!!おなじ時間の流れに生きられないことって悲しいのナ!
(なんかアラレゴとテイルズいっぺんにいろいろごっちゃになってパニック)
エルフってかあいそう…。

ギャー、クラースさんパパみたい、パパみたい!ときめき!

でも思ったんだけど、エルフみたいな長寿って、ぼこすこ子供産んでたら大変なことになるじゃんか。指輪だったらレゴたんが約3000歳で、いちばん若い世代なんでしょう?
発情期みたいのっていつ来るんだろう…人間みたいな万年発情期じゃやってられんでしょうって何考えてるんでしょうかあちきは。

けどそう考えると、アーチェが100年もチェスター待ったのって、自然のなんちゃらから考えるととても普通のことなのかもね。ルーチェさんて、一体いくつんときにアーチェ産んだんでしょうか…。ううん。

まぁ、テイルズのエルフと指輪のエルフは違うけどねぇ。テイルズのエルフは不死じゃないんだっけ??
まぁどのみち、指輪の世界の17は、アーチェほど成長してないんだろうねえ。きっとまだ腰の高さくらいしかない子供なんじゃ?


ていうかテイルズの世界の金銭感覚はおかしい。
ガルドのレートがわかんねえけど、少なくとも

宿泊費=12ガルド(ユークリッド)
大根=1600ガルド

って、おかしくねえ!?おかしいって絶対!なんで宿代より大根のほうが高いのー!!しかも破格。馬小屋だって大根よりするって。いや、ていうか大根がおかしいんだけど。

りんご飴でさえ40ガルドってあーた…。まぁ、宿代も、クライマックスに近づく町では120ガルドとかすっけど。



ていうか今日、コンポ探求の旅に出たついでにひっさびさにレンタル屋に行ったですよ。
いや、あるわけないと思ってたけど。公開したばっかの今にさ。

あったけど吹き替えが1本だけ…しかも旅の仲間。おととい見たばっかだっつの!!
なぜか家のリストから消えた二つの搭を見て、オフィシャルアラレゴを楽しもうと思っていたのですがー…ああ、ちくしょう。今更いろんなサイトさんのTTT感想を読んで、猛烈に熱が上がったと言うのに!

しかしアホウなわちきは、原作等々読みもしねえで、エルダリオンでネタを書こうと思ったんですけど、そういえばあたし、エステル然り、二次創作の知識でしか書いていない訳で、つまりは原作レゴの口調がすきー!!なんて言ってはいるものの。二次創作しか知らないわけで。
うふふ。二次創作の二次創作。ごめそー。

だから妄想でどうにかしようと。またまた。てへへ。
ああ、いいなぁ、ちくしょう。レゴラスで夢を見たい。レゴラス、で!


いや、もうアラレゴはいいや、今日は。
じゃなくって、コンポの旅。

実は今使ってるのって、MD-LP対応じゃないので、ラジオの録音するのに、あちしはわざわざ1時45分まで起きてMDを取り替えてご就寝、なんてことせないかんわけで。
しかも木曜日はさまぁ〜ずの逆アレ+3時からスピワゴのラジオがあるのでどうしようもない。

WMD対応で、かつLP対応のがどうしても欲しくって。今家にあるカセットテープ全部MD化したいし、いくつかとってある芸人ラジオの編集もしたいし。

というわけで、自分にとっちゃ大奮発してごまんえん出して買うことに購入。
そう、これは決めたの決めたの。

決めた…んだけど。

DVDレコーダー、が、欲し…い。んですけど。

あのねあのね、あたしはびっくりするくらい何も知らなくってね、なんていうか、例えば、ボブサップとつまぶききゅんのCMのディーなんとかってやつとか(伏せる意味は…)、なんかすげへ変な髪形のFのりか氏がマッホーとかやってるCMのアレとか、なんかわかんねえけど、とにかくCMでやってるよーな商品って、じゅうななまんえんすると思ってたの。
いや、じゅうななって数字がどこから出てきたのかもわかんねえし、ただ単に漠然と「すごい高い」って言うイメージがあって。

でもさぁ、今日見たらさぁ、やしいのって4万弱で買えるのナ。

しかもプレイヤーだけだったら、一番やしいので8000弱ってどうゆうこっちゃ!
メーカーは結構マイナーなのだけれど。でもそんなんだったら、今すぐにでも買って設置できるんですけどお、なんちて。

だけどでも志はもっともっと。なんちて!(最近好き)
残念ながらスポンサーがいないので、あちしはおそらく全額支払わねばならないでしょう…なんだよチクショウ。あんたしか使わないとか言いながら、ぜってー買ったら使うに決まってんのに!

とゆうわけで当分先の夢になりそうだけれど、とりあえずしばらくいろいろ調べてみよう…とは言え、カタログを見たところで、なんかいっている意味がちっともわからない単語が満載で困ってしまう。
ねえどうしよー。どうしたらいいのでしょうか(どうしようって)。
一体なんの機能が搭載していると(・∀・)イイ!!んでしょうか。ううーん…。

とりあえず今家にあるビデオの全DVD化をもくろんでいるのですが。それってどんくらいのROMを要するんだろうと思うとおそろしいのであります。ヒィ…、

レコーダー持っていらっしゃる方に、その持つ機能の良い点悪い点使い勝手の良さ云々、こういうのあったらステキなんだけどなぁとか、メーカーにはがきを送ってしまうような感想が聞きたい。
お勉強しよう…。

…でもやっぱじゅういちまんえんとかするような、「それなり」のを買っておいたほうがのちのちラクなのかな?
つっても、そんくらいの額があたしに用意できたころ、きっとまた別の新しいものが出てきているのだろうけど。…ウーン。



どうでもいいけど、なんか唐突にバレンタインとか季節ものにノりたくなってしまって。
ええでも何でどうしようと思ったら、サエナセが書きたくなってしまった。てゆか書…こうと思ったんだけど、…いくらなんでも正月もやったし、いまっさらそれもねえだろうと思って…。だからなんでいちいち過ぎてからイベントに乗りたがるのさコノヤロウ。

まぁ、ホワイトデイになんかあったら奇跡だと思ってそして誉めてください。あいや別にいいけど。
てゆかなんでサエナセ書きたくなったんだろう。あうーん。




ああ、でもやっぱちょいしばらくはアラレゴでいさせて…!(またステキングサイトを見つけた模様)



2004年02月17日(火)  ローハンびいき

ああどうしよう。ローハンに住みたい。
(何をおっしゃる、ついおとといまで、エオメルとエオウィンが兄妹だとかゆー設定すっかり忘れて、こっそりカポウに仕立て上げようとしていたやつが!)フェラエオ(妹)でわりと満足してるくせに!!←決定打と言うか過程?をSEEに持ち越されて不満な様子(だっていきなり結論見せられても…がっくし)


つうかもはやセオデン王とエオメルのと・り・ことなりつつあるわたくし352は、まじで見境がなくなってきたようで。
昨日まで、確かに、確かにネスカフェの、Mつぉに教えてもらった、「朝のリレー」のスクリーンセーバーを設定していたはずなのに、今日それが起動したときには、なぜかセオデン王のりりしいお姿が現れたり、ふと見ていたウィンドウを閉じてみると、デスクトップには、確かついさっきまでいたはずのシンバやティモンやプンヴァ(@鼠ーアニメ)が跡形もなく消え去り、顔面フェロモンことエオメルがフェロモンを撒き散らし、挙句の果てには視姦のごとくPCに向かうアテシを捉えたりしている状態。

えーーー!どうしようどうしよう。あたしは確かレゴラスが好きだったはず!本命はオーリだと言い張っていたはず!

家にある3台のPCのどれにも、それぞれ(確か)3枚ずつ壁紙や、スクリーンセーバーもDL保存してある。もちろん今使ってるノートにも(ごめんよエロゴルン。きみはTTTの熱が去った後すみやかに除去(おっと)。

ぐええええどうしよう…ていうかエオメルはまだしもセオデン王(でもスクリーンセーバーなだけ良心的)にZOKKONN LOVEな(一応)華の女子大生※ハタチ目前(?)もなかなかいらっしゃらねえだろうと思う今日この頃。
あ、あああ…自分が痛い…痛すぎる…!!


ああ、にしてもエオメルステキだ…!ちと妙ちきりんなヒゲのはやし方さえもはやステキだ!
あれじゃん。レゴもさぁ、ゴルンなんかとっととアルウェンにポイ投げしちゃって、ローハンに嫁に行ったらいいじゃぁーん☆(闇の森はどうする!)(…でも移住するなら王族とか関係あんのかな?)



なんかもうとうとう海外サイトさんにまで手を伸ばしてしまったのですが(というよりは、正確にはファンフィクの翻訳をしているサイトさん=つまりは国内サイト)。
実は上記ほどテンションは高くない現在。ううーん…。と、言うのも。

あたしさぁ、基本的に妊娠…とか生々しい事象は流せないんだよね。
なんつんだろ、例えば最近見た話だと、クレミンで、旅から終わってしあわせに暮らす二人、生まれてくる子供を楽しみに微笑む…みたいな話はいいのよ。

じゃなくって、孕んで(しかも無理矢理とかもう勘弁…)、出産して、子育てを…って言う、なんだろう。あたしもそうやって生まれてきたし、まぁいわゆる普通のことなんだけど、それを創作でさらっと読み流せないんだよね…。


今、そんなこんなで、レゴ女性化のアラレゴを読んでおります。
もう生まれる寸前です。なんか、ああいう話見てると、なんか今自分が生理中だからかどうか知らないけど、腹が張って痛んでくる。すげーつれー!!かわいそう、まじでかあいそう!

いや読まなきゃいいじゃん!なんてツッコミが聞こえてきそうなのだけれど、また話がきっちりできているせいで、先を知りたいと言う興味が勝ってしまう。ああいやだ。こんな自分。

てゆか、話はそれますが、今日の生理痛ほんっとひどくて。
ああこれよりもっと辛い痛みが世の中にあるんだろうかなんて思ったりして。
じゃあ子供を産むなんてどんな恐ろしいことなんだろうと思ってたときにこんなおはなしに出会ってしまって。
なんか経験したこともねえのに妊婦の気持ち。ああ、なんかまじ腹が張る。つらい。

ああ、ひどい!なんてひどいの!元通りになれるって信じて、いやだったことも全部全部我慢して耐えて受け入れてきたって言うのに!(感想を実況してどうする)
やばい。文字を読んで、かわいそうと思って泣いたのはたぶんはじめて。やばい。涙が止まらん…!ああんまじでかわいそう!つらい、つらすぎる…。

自分じゃない何かが自分を支配していくのってどんな感じなんでしょう。わかんないし、わかるわけがない。なによりも、こわい。ただ。


ちなみに「女性化」って項目、基本的にはそれほど興味をそそられないので見ないことが多いのですが、男性キャラクターだけれど、このおはなしでは元々女性ということでおはなしを進めます、って具合ならたぶん平気なんじゃないかなと思うんだけど。
あー、かんべんかんべん。エロはすきでも凌辱はきらいなんですって、それと同じ原理。

…でもたぶん、続きが更新されたら読んじゃうんだろうな。




ああ、でも昨日笑えるおもろいのも見つけた!
シムピってなんだろう。最近指輪サイトでよく見かけるけれど。
と、知ってはいたけど特に知ろうともせずいたシムピープル とゆー存在。

なんか気まぐれに、いろんなサイトさんでシムピ日記(指輪)なるものを拝見したのですが、これがおもしろ…!!
なんなんですかこれ!
海外サイトさんで配布してる指輪スキンつうのがやたらと似ているので、なんだかアラレゴがアハンウフンなことになっているさまがたまりません。昼間からとか外でとか。ウギャハハ!

エー、なんだろ、シムピ自体のシステムがいまいちわかってないから、今のところ手を出そうとは思わないけど、とりあえずしばらくは、創作よりもシムピ日記をあさろうと思います…(´ー`)



ああ、もう全部忘れよう(多大なるダメージ)。そいでしわわせなおはなしを探そう。
自分でも書いてみようと試みたのだけど、いまいちゴルンの口調が決まらず書き進められない。
今までどうやって書いてたんだっけ?アップしてない話も含めたら、きっと相当数、アラレゴは書いてきたはずだと思うんだけどなぁ…。



で、テイルズ日記。
指輪も修復したところで、12星座の搭へ行ってルナと契約。ミッドガルズにてエドワード氏と合流しました。で、バートさんからリアの両親についてお話を聞いて、戻ってきたところでストップ。エドワードさんの死…からの一連のイベントって、長いわりにセーブポイントがヴァルハラ戦役前とかゆー、ひどく不親切な箇所しかないから進めませんでした。だって電源入れたらいきなり戦争ってヤだしねえ。



さあて。これから幸せにトリップしようかな。
そうじゃねえと、まじであたしまで子供産みそうだよ…ヒィーン!



2004年02月16日(月)  ありがとうMellon

わたしの萌えへの執着は、時間をも厭わずそれはそれはもう熱心なものであり。
ギャッハァ、ありがとうありがとう!!

なんかね、すばらしいものに出会えた気がするよ(未だ脳内アラレゴ祭敢行中)(たぶん3日は続く)(ちなみにスタート時から計算してみると、実に17時間もの間、ネットをつないではいかがわしい妄想に思いを馳せているだなんて、おかあさんが知ったらきっと泣いちゃうな!)(…まじでだよ。いっさい笑えねえ…)。

いやでもほんと。いい収穫。

どうしてもリヴ・タイラーの馬ヅラ(おーっとと)を思い浮かべてしまってはアルウェンを好きになれずにいたわたくし。
でも実はついウン時間前に気付いた。映画を見ていない間の脳内は、実は妄想は役者顔でしていない自分。
それはあの見目麗しいオーリレゴでさえも!

ていうか、わりとイラストも小説もどっちもたくさん拝見しているせいか、その中でとくに印象深かったとか、自分の好みだったりだとかっていうレゴやゴルンでもわんもわんしている自分。ゲヘヘヘヘ(さいてー

んで、つい今しがた拝見させていただいたサイトさんでは、なんだろ、人間に近い感じの絵…ってなんて言ったらいいんだ?写実ってわけでもなく…でもそこはかとなく漫画絵(この言い方あんま好きでないのだけど他に適当な言い方がわからぬ)。ええとつまりは、例えばレゴでも、オーリレゴじゃなかったり、ゴルンでもヴィゴでなかったりっていう。そういう絵を意識して描かれている方で。
なんだろ、なんてゆうか、ああそういうのもアリだな、と思ったと言うか。なんかすごいステキでしたよ!

そしてそこのアラレゴ・アラアルの関係がとてもよかったのだ!うひぃ、しかし寛大だなアルウェン!おまえがすきだ!(すごい変貌振り)(まぁここに関しての話なのだけど)
レゴとアルウェンが仲良しっていう設定は多々あれど、こういう形で仲良しさんてすごい嬉しい。なんかしわわせよ!きっとこうだったらいいなと思ってしまうよ公式でも。しっかしエルフの姫と王子を一度にかっさらう野伏って…(´・ω・`)

ちょいとしばらく通わせてもらおう…。
だって口調も原作王子だし。原作小説を読むの渋るあたしにはとてもありがたい感じのサイトさんですし。

 
あといかんせんアラレゴとかだと、やっぱ死別のおはなしがあるのだけど。
みなさん前向き(なんて簡素な言葉で集約するのは申し訳ないのですが)なレゴを描かれているのですが、それぞれやっぱ思う形は違うのねんと思うとおもしろい。

そして上記で述べたサイトさんのレゴがとても好きでした。ていうか、このサイトさんのレゴがステキすぎるのですが。
いやぁん懐深すぎー!!まじで。こればっかりはきっとオーリでも演じ切れなかったと思うよ!わかんないけど。ゆったりでも年を重ねただけの深みですよ。いいねえー…、永遠なんてまったくもって未知の領域だけども(そして永久に知り得ることはできないけれど)。

ねえそういえば、エルフは人間と結ばれると永遠の命を捨てることになる、みたいなことを言っておりましたが、“結ばれる”ってのはつまりはどういうことなんでしょうか。セクースのことだけを指すのかしらん???そんな浅いことなの?
ていうかほんとにわかファンだもんで、エルフ大移動の理由がいまひとつわかっておりません。例えばアルウェンは、M字の願いどおり他エルフどもと旅立ってたとしたら生きてたわけでしょう?そこにまた例えばゴルンが、王位を放棄して(まぁそんなことにはならんだろうけど)アルウェンの元に行ったとして、それでケコーンしてたらどうなんの?それでも死ぬんかいな。
ウーン、いまいちわからん。


ああそういえば、エルフといえばで。
あたしテイルズも今やってんじゃんか…。ついこないだまで、チェスアーで時間の流れのこと考えてたくせに。
なんか出会い方がテレビゲームと映画ってだけで捉え方が大きくかわってしまうこの出来の悪い脳みそ!つきつめてきゃきっとたどり着くのは同じモノのような気がするんだけどねえ(妙な口調)。




↑っていう日記を、昨日(?いや日付的には今日なんだけど)のAM2時すぎに、携帯日記のほうにしたためようとしたらしいのだけど、いかんせんあっちは1000字までなんてガッカリな規約があるせいで改めて日記に書こうと思ったみたいで、自分アドレスにメールしてたよ。こうして。

ウーン、携帯日記、変えようかなぁ…。とは言え、基本的に携帯日記の定義って、例えばPCに触れない状態の時でも、でもどうしても発散させたい!ってときに携帯から書き込めるように、ってことなんだから、たかが全角250文字ぽっちしか送れないような機種を使ってるあたしには、充分すぎる文字数なわけなんだが(しかしこんなにひどい皮肉を言うなら携帯買い換えろって感じですけど。いかんせんウチのオヤジの仕事柄…)(え、ていうか、ド○モの携帯って文字数制限全部この程度なんかな?もしド○モであんなら本気で買い換えますが)(←…日記のために?)(しかし最新の携帯についてなにひとつ知らない完全なる遅れっぷり)。

でもなんていうか、メイン日記に書き足らなかったり、ましてやつらつらと萌えと発散させるためだけだったりってときには、やっぱり携帯日記が便利なんだよねえ。
一応携帯も使えるのでは、メモライズとかもヂレンマ時代のがあるけどさ、あそこの日記はあたしとはあまり相性がよろしくないようで。プンスカ(色々思い出した)!

ちょっと考えてみよう、まじで。


しかし2時の段階で嘘偽りなく17時間て…、おいおい、それじゃあ今の累計フィーバータイムは何時間なんだよ…!!自分が、こわい。



そして三日目にも突入してまだあるネタバレつっこみ。
浮かれててツッコミ忘れてた。
例の逢引きシーン、なんでレゴはフードを被っているのでしょうか。あれの意味。
そもそもあのシーンの存在意義事態があやしいもので、だって暗闇にひとりいるレゴ…ってだけで相当ヨダレが垂れ(おっと)じゃなくって、謎なのに、よけい謎めくっちゅの。ううん、意味わからん。寒かった?(ええ、そんなわけは!
とりあえず、きちんとした説明がないうちは、どこぞで見た、『やたらむやみに声をかけ手をのばそうとしてくる兵たちがうっとうしくなってフードをかぶって宴会場を抜け出した』説を採用してみます。脳内で!押せ押せ!!



ああでも、今日はテイルズもやったよ!族長と会って、指輪の修復を済ませてみました!(ってかこの項目しか進めてないけど)
今からモーリア坑道でビーフとじゃがいもを稼いで(貧乏性)、フレイランドへ向かいます。12星座の搭でルナと契約するのです。

ところでね、これしか進まなかったのには理由があって。
ナントカちゃんねるにて、ものそいモノを見つけたんですよ。

テイルズオブシリーズ…というかファンタジアを巡る因縁については、まぁ軽く知ってはいたのだけど、なんか今日より深いことまで知りましたが。
SFC版で、藤島イラの衣装となんであんなにも色や形が違うの?っていう長年の疑問が晴れました。ああそうですかと。

藤島氏キャラデザ前の、キャラ設定をハケーソ。
企画書の段階のイラストを描かれた方のサイトを拝見したのですが、なんかすげえSFC版やりたくなってきた!ああ、あれなら確かに、ミントは絶対こおろぎさとみさんじゃなきゃ無理!つうかクラースさんすてきー!!ヒゲ、ヒゲ!まじでおっさんじゃないっすか!(・∀・)イイ!!

基本的にPS版をプレイ中の自分って言うのはやっぱりヲタであり、もはや最近では藤島絵というより松竹絵で浸透しつつあり…みたいな。
だけどやっぱSFCっていいナ…。確かにあたしはゲーマーってほどゲーマーじゃないし…というかむしろ難しいゲームはさじ投げちゃう人だし、力量的にはPS版でじゅうぶんなんだろうけど。

いっそテイルファンタジアがやりたい。いいや幻ですけど。
スカートアーチェがかわいい。ミントもコッチのほうがかわいいかも(おーっと!?
なんか「いかにも」時代を象徴する衣装なのが逆にいいよね。ドラクエっぽい(わ、エニクスとはまた因縁…)。
なんか、これはこれですごいいいと思うし、勿体無い。と言うわけで、なんだかPS版にほんのり萎えてしまったので、今は進める気がせず再び指輪フィーバーに戻ろうかと言うところですが。


まあ残念ながらSFC版の所有者は妹であり、彼女は受験生であり、口もきけないほどの仲であるあたしは、とてもじゃないけど「貸して」だなんて頼めないわけで。自分で買いなおすことをしない限りは、家にあるにもかかわらず二度とプレイすることも叶わないのですが(でも未だに3000前後するってすごいよね…当時の10000強にもびっくらだったけど)。

つかアーチェもサウスポーだったんだ…。そう設定付けた理由は一体。
(さらにクラース氏が両利きなのも謎。…だけどどこか納得できるのは、)




私信。
わ、わ!Aおみさん、Aおみさんてばもちついて!あいや、餅はつかなくてもいいけど落ち着いて!
ああもうAM4時に見たもんだったから、最初は夢でも見てるのかと思ったよ…!脳内ピンク加減はわかったから!
エオウィンの漢気(…おっと)でも観に行って気持ちを落ち着けて!!

(なぁんて宥めるふりをしつつコソーリ先日のあいちょーりほこに萌えてたなんて内緒だ)

ああちくしょう!アニメが見れたら一緒に萌えトークをするのに!…悔しい!(つい2、3年前にはテレビ神○川で放送されてたと言うのに!)



ていうかひとをなだめる余裕がどこにあるのだ352さん。おまへこそまじでそろそろ人の道を踏み外しそうなギリギリの場所に立っているというのに…!!





ビストロシェフのCMは、生瀬さんより成宮より、メガネのあいつが気になるところ。
前に名前調べたんだけどな。忘れちまった。


それはそうと、夕方フジで、某月9を一部を放送していて。
驚愕と言うか仰天と言うか。

な、なんだね!あのクソおサムいドラマは!!!

いやいや、たかだが30秒しか(しかも指輪を見ながら)見てないあたしがすべてを判断できようもないけれど。
ていうか、あれは役者の力量でカバーしきれる程度なのだろうかと。
いやいやだってあのサムさにびっくりして、思わず指輪からし船をそらしてしまったわさ。

見てはなくても、某芸人のラジオで、そのおサムさについては聞いていたわよいくつかは。
なんだメイビーって。なんだ古きよき時代のうんたらって。明らかに流行らせたい気持ちが最早目に見えていやらしい!使い時もねえ言葉が流行るわけがあるか!(といいつつそこそこ口にするだろうから世の中とはおそろしいものだ)

つうか、視聴率どんくらいなんでしょうか。いっさいの興味がないためなにもほんとに知らない。



2004年02月15日(日)  脳内フィーバー敢行中

昨日の自分の日記を読んでいるとシにたくなってきます。つうか尿トークで何行使ってんだおまへ。

しかし、だ。
いやあ公開初日に見れたってのはすばらしいね!!
臆することなく「ネタばれ」の文字に果敢に挑むことが出来るだなんて、なんて素敵なことなのだろう!(なんか指輪に心が向いているときってこういう口調にしたくなる)(…エー、

つうか、はからずともアラレゴサイトさんばかりをこうしてまわっている所存でございますが、おんなじシーンでおんなじ悦びを、こんなにもたくさんのひとと分かち合えたのかと思うと嬉しくて嬉しくてしかたがありません。いや大げさでなく。
もうみなさんの書いた感想がおもしろすぎて!腹抱えて笑いながら読む始末。

ほらさぁ、あたし、一部は家のPCの画質の悪いCD-ROMで、二部は劇場とは言え公開よりだいぶ間を空けて見てたもんだから、いまさら感想読む気にもなれずで。

ああ、ああ、楽しいなぁ!!
もうどうしたらいいんだろう。なんもせんとアラレゴ(とときどきエオレゴ)(とかハルレゴ)(てゆかつまりはレゴ受け)だけ食して暮らしてゆきたい…!今はまさにそんなテンション。

んで、いくつか思い出したりしたので。ああ、でも全部腐女子妄想だから、ネタバレ以外の意味でもご注意を☆

ラスト、王冠授与式にてのレゴ。
ああ、指輪サイトさんまわってたら、どうやらレゴは一度も振り返りもしなかった、んじゃなくって、ちらと目配せしたらしい説が浮上。

…ごめんよ王子疑ったりして。
でもそれにしたってあれから振り返らないのはどうかと思ったんだよ…!

あと、ガン爺のサポート役で、ギム+レゴがセットでいると思い込んで、ギムのそばにレゴがいないことに不安を覚えたアラレゴ(逆もしかり)スキーさんは少なくないようで安心(フゥ
ただあたしは、それについてを「特別枠」と喜ぶことは出来ずに…。
わがままかい、わがままかい!あーちくしょう。なんか煮え切らない…!

そういえば、あの映画、ドワーフ族ってギムリのほかに出てましたっけ?
モリアの坑道通ったときには、おじさんだかいとこだか(まったく覚えてないのな)が死んだって嘆き悲しんでいたけれども。
だってまさかギムリが最後のドワーフってわけじゃない…よ、ね?

→って、そういや会議にいたじゃん!他のドワーフ!ぎゃはは、1部のパンフ見て思い出した…。

ああそういえば、レゴとギムはふたりで旅立つんだっけ。旅が終わったら(これって原作?あれ?それとも妄想?)
でもとある場所で、ふたりは灰色港から旅立った…みたいなはなしも見たのだけど。その旅って言うのは西へ旅立つ、こと?それともおうちに帰る、、、こと?よくわからんです。やっぱ読んだほうがいいんだろうか、原作。

まぁできることなら旅立たずに、ゴンドール付近(ないしゴンドール城内(もしか王の部屋)(…)でも可)に腰を落ち着け某姫の視線をかいくぐっては逢瀬を重ねていて欲しいところだと思う腐脳がここにあるわけですが。
てゆか、今まで相手として女が公式で決まってるフォモーにはまったことがないから、自分のなかでアルウェンの扱いをどうしてくれようか悩みチュウ。
でもだってそれこそ例のジャリなんか産んでしまったら、逆にむしろゴルンのそばにいるレゴは辛いじゃないですかぁ。

で、そのジャリですけど。まぁあれですよね、実写化されて、ゴルンと姫の息子の顔が出てきたわけですけれども。
PJはつまりはあのジャリでエステル妄想をしろとオデにおっしゃるのか。(いやいや
でもすわあ、あいつ冷静に考えてみると、つまりはアルウェン、つまりはM字のDNAをひいているお子なのであり…(もわんもわん)ええー、リブ顔のDNA引き継いでいるなんてそんなん萌えらんねえYo!などと暴言を吐いてみたり(おっとっと)(てゆか誰もそんなん求めてないんだけどネ)。
↑仮にも王子に向かってジャリとはなんて言い草。

いやいやともかく。最近エステルの初恋のきみは緑葉の王子説にひどくときめいておるわたくし。
やべー、アラレゴっていいナ…!!どうしようどうしよう。腐女子って楽しい!
探さずともわんさかわんさか同志がいるYO!
わたし知らなかったの…。こんなにも流行の波に乗ることが幸せな出来事だなんて!!(いかに今まで旬を逃したことばかり追っていたのかがわかるせりふ)

そして、いろんな場所で感想を見ては、やはり未だにアルウェン瀕死の理由が謎であり。ていうか同意見多数なのであり。
エルフのなかでも、アルウェンはレゴとは違って、自ら永遠の命か・限りある命かっていうのを選択できる…ていうのはなんとなくわかったけど、それとこれとサウロン様にはいったいなんのかかわりが…?

ああ、ゴルンに逢いに野営地に乗り込んできたM字のややこしいこと!セオデン王も席をはずそうなんて妙な気を利かせるし。おかげでアルウェンがきやがったのかと(おっと)どきばきしたわよ。

ああ、楽しいです。楽しくて仕方がありません。
原作レゴの口調が大好きなのだけれど、アラレゴの絡みは少ないそうなのでがっくしです。



ああ、ビフォーアフターのレギュラーが変わってしまった…と嘆いていたら、FLAME枠に別のメンバーが入ってきやがった。
エー、それってどうなの。わざわざメンバー交代?なんとか恭平くん(ごめん欠かさず見てる割に名前も覚えてない)のあのボケた回答、後半になるにしたがってなかなかいいことゆってたんだけどなぁ。ちくしょー。

そいや最近いくつか新しい曲も使われてる!
アーン、やっぱサントラ欲しい…。

しかし、だ(本日2度目)。
確かに家のリフォームは望んだけれど。

なんか住宅って言うのは、周りとの兼ね合いっていうのもある程度必要じゃない?
うちの近所だって、こないだ突然豪邸が建ったのだけれど、相当浮いている。
ましてや接地している住宅との兼ね合いなんてことさら強調されてしまうと思うのだけど…どうだろう。

あたし…は。
どんなにきれいな使い勝手のいい家でも、まわりから明らかに浮いてる家って、正直住むには恥ずかしいんですけど…。

最近琉球畳の使用頻度高いね。



テイルズ日記ー…と言いたいところですが今日は朝起きてから今までメシとトイレ以外の時間ずっとアラレゴの空想に浸っていたので、進めておりませんで。今日これからやるかどうかも謎。
ああ、指輪熱もそうそうに冷めてもらわないと困るな…。他のことが手につかねえ…!



Mつぉへ。
昨日の日記にも書いたのだけれど、こんなはずでは!見たでよ〜。ホビッツとの身長差は遠近法なんですってよ!びっくらびっくら。
スタジオで一樹さんこと大竹一樹が手動でやってたんだけどお見事でした。小人ミムがかわいかった…。

でもその技術より、フィギュアでコマ撮りして作った座頭市にかなり感動したよ…すっげえの!歩き方まで殿の座頭市ソックリで!

どうでもいいけど、前から思ってたんだが、モスの公式サイトってなんであんなに重いんだろう…(ていうかそんなに前からなにをいちいちモスのサイトに通ってたんだおまへ…)(…言えない)。



そういえば昨日はぶあれんたいんでい。Oつんにチョコをもらった!わぁい、高校卒業してもはやレズチョコさえもらえないのかとほほ(てゆうかもはや女であることで貰えない事を自覚していただきたい)と思っていただけに嬉しい誤算。
と同時に、まったくいっさい完全に気の効かない自分に大いなるダメだしを。あああああ。

いいんだ。ホワイトデイがあるでい。



2004年02月14日(土)  みみずのアップ

指輪、観てきました。

アーン…!!
王が帰還しちゃったよぉ(;´Д`)

やっぱりなんだかんだ言って「最後」は悲しい。次は無い。もう楽しみが無い…!!
なんだかもう励みがなくなったみたいでどうしていいやらわかりません。

実は映画を初日から見るのってはじめて!いつだって人がひき始めたころにしか行かないワタシ。
すごいよお、もう前売り売り切れだもん。一応12時からの回のを見たのだけど、なんせひとつの映画館の中の5箇所で上映してるわけだから、12時と言えどすでに何度目の上映なのかは知れたもんじゃないのだけども。


てゆうか、映画の感想ではなく、映画を見切った感想をまず率直に述べていいだろうか。

長い。これに尽きると思います。
ていうか、つながり悪くなってしまうかもだけど、もういっそ4部作とか5部作とかにして、1部にかかる時間をもちっと短くしてくれと…。だってさぁ、カットして3時間30分っておかしいYO!どう考えても。

あたしはある意味、フロドたちより辛く厳しい戦いをしたわよ。
尿意と言う名の強大な敵とね!(ワーオ言い切ったよこのしと

そして負けたわよ。ああ惨敗さ。あたしは尿意に負けたのさ!!(このひといつまで尿を引っ張るつもりだろう)

てゆうか、かつてこんなに途中でトイレに立つ人の多くいる映画があっただろうかと思わず問いたくなるような数。尋常じゃない。しかも便乗型が多いから、ひとりが行くとどばばーって5、6人いなくなる。でしばらくすっとまた数人いなくなる。

だってそもそもさ、Oつんがさ、「ねえごうどうしよう、トイレ行きたいんだけど」とか言って結局行っちゃうから、あたしも最後の我慢の糸が切れてしまったんでい!しょうがないんでい!
でも見終わってから、ああでもあそこで行っておかなかったら、あたし絶対最後まで持ちこたえられなかったろうな…ってくらいの時間帯でした。ワーオ。

壮大な物語をつくり上げてくれたことに感謝はする。けれども、トイレの近い人間の気持ちも考えてくれと、もはやPJにたてつくくらいの勢いで。

…って、もう尿ネタはいいのですが。
だってだって、CHICAGOの悪夢再来だよ。思えばあれも同じ幕張の映画館だった!

PJは俺をボーコーエンにするつもりか!!(もうやめろよ(まじで



以下、内容に触れる感想。
第一声。サムおいCーーー!!
てゆうか前々から思ってたのだけれどおまへこそ指輪の使命を負ったらいいじゃねえのよとか思ってしまう昨今。
勇ましいぞ、勇ましいぞ、サム!そしておまへが一番しわわせなんじゃないのか…?ロージーの再登場に本気で喜んだ。ワーオ、かわいい家庭!

てゆか一体全体何処からコメントをして良いのやらわからんのですが、とりあえずセオデン王がかっこいい。素敵。彼が散ったときはハルディアのとき以上に悲しかった。
彼のよーな王っていくないですか?(ですかって)

しかしさぁ、ナズグル?に乗った騎士?(ごめんほんとあたしにわかファンだから記憶が曖昧)(なんか指輪はめると気配に気付いて飛んでやってくるってヤシ)の、「人間の男には倒すことも出来ない」って設定…そ、そういうことだったのかYO!と。
なんスか。あれは笑うところッスか。「わたしは男ではない!」ザシュッ、あーれー…。
いや、いいや。エオウィンてば最上級にかわいかったし。そして、勇ましかった!

ファラミアとエオウィンが結婚する説ってのをどこぞで入手していたのですが、物語本編では、ちろっとツーショットが映っただけでした。…SEE待ちかよこっちも。

エオメルも素敵でした。ていうか。あのひと顔からフェロモン出すぎ!オラおかしくなりそうダターヨ。
すごい目もきらきらしてるし。って乙女かよ。


実はトイレさえ行かなければ、あたしもうこれ一度でいいやと思ってた。観るの。
いくら作り物とわかっていても、やっぱり戦争はこわい。いやだ。つらい。人が死ぬのは悲しい。見ているのが辛い。なんもおもんない。
ラストがどんなにしわわせでも、やっぱいやだ。…でも見逃したギムレゴ(おっと)部分を見にやはりもう一度行かなくては。

しかしミナス・ティリスのあの兵力の少なさと言ったら!!でもあの国の規模であれって妥当なのかな?そんなことないよねえ?
ていうか、ローハンのときの峡谷のように、女子供を逃がす場所はないのでしょうか。なんかあの国、おもしろいことにらせん状のつくりになっているようで、つまりは陽の当たらない場所に行かない限りは攻め込まれたら晒されている状態なわけで…。でもその描写は一度もなかったわけで…。

ファラミアかあいそうだったなぁ。なんだよプンスカ!そりゃボロミーだって生きてたらいかったけどよ。いっぱい頑張ってるんだから責めんなや!ちくしょう。わからずや!(まぁでもアレだけど)。

てゆか、あたしラストのお別れシーンでもうるっと来そうになった程度だったのに、陥落しかけたゴンドールに、ローハンの兵が駆けつけてきたとき泣きそうになった。

…疑惑。もしかしてあたしは、人がたくさんいるだけでうるっとしてしまうのでは…?(サークルオブライフしかり)

いやでもね、広い荒野を埋め尽くすほどのいのちの群れって、すごいよ。すごい迫力。
あとはのろし!!あれすごいぐっときた!
すごいね、すごいね!のろしってあんなふうにして使うんだ…すげえ。いかに自分が無知なのかと。
山頂から山頂へとつながってゆく火。ある国から、遠くの国への救援の知らせ。それが遠く遠く離れた国へ届くのってなんかすごいいいね!文明の利器がないからこそのアナログな伝達方法。いいなぁ…。いや、別にのろしを使わなきゃいけない事態なんてないほうがいいに越したことはないんだけど。


あとやっぱ、メリピピスキーにはかなり胸キュンなシーンが多い予感。冒頭からトばしてくれるぜ、ピピンの旦那!(ああもう某所のパロ4コマが楽しみで楽しみで!)
黒の門の戦いのとき、ちっちゃなふたりがうぉーって走り出してるだけでうるっときた。あれだな。ちっさい子が頑張ってるとすごい一生懸命に見える作戦!(違うわい
メリーのほうは、エオウィンといっしょに馬に乗って、デーットだかダーイだか(忘れちまった)って叫んでるあのシーンしんどかった。ちくしょう。戦争はいやだ。


あと笑うとこでないけど笑ってしまったのは、蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされたフロドの、かおまわりだけ糸を取り除いてやったあのシーン。
まるで蚕の繭のようなそれから顔だけ出てるリジィがなんかおもしろだった。おもしろ。…ごめんね。死んだかもって悲しんでたのに。あたい笑ってた!心で。

サムを責めたときにはきゅんとなったよ。ちくしょう。ゴラムめうまいことフロドに取り入りやがってと。なんか代わりに弁解してあげたくなった。
えもいいんだ。もう。指輪は葬られた!
ああ、そういやサルマンとか一度も出てこなかったな…。きっとこれもSEEか。


隣のカポウのいらんマメ知識によると(彼女への知識ひけらかしは、他の人のいない場所でやってください)、原作とはラストが違うんですってね。ホビット庄がめためたになってるんですって?ううん、でもしわわせに終わるのが一番よ。


あとさぁ、M字ことエルロンド卿は、くどくアルウェンの死が近いことを言っているようですが、え、なんで?
だって別にそれだったら同じ状況下にいて、かつお年を召していらっしゃる(つっても寿命で死ぬってことはないけどさ)M字さまのほうがよっぽど死に近いのではなくて…?
え、いまいち覚えてないんだけど。エルフってなんで移動したんだっけ…?あれれ?
そしてもしやレゴも旅立ってしまったの?それとも裂け谷のエルフだけが移動?…ああ、でも奥方様も行ってしまったしね…。
エルフのことがいまいちわからん。裂け谷にいんのはM字でしょ、ロリアンにいたのはガラドリエル…とハルディアもいたんだっけ?(そいやハルディアさんカワイソウなのよ…!死んだとたんパンフの相関図にも載せてもらえてない!)。闇の森はレゴたんでしょ?…やっぱ原作読んだほうがいい?

そして、上映前に、「そいやビルボおじさんて死んだの?なんて話をしてたもんだから、老いきったビルボが出てきたときは思わずああ!と声を上げそうになったものだ(懐古)。

そいやガン爺も、とくにこれといって魔法使いらしいことしてくんねえよね。
そもそも指輪世界における魔法ってなんなの?やっぱゲームとかやってるせいでファイヤーボールとかアイスニードルとかそんなん思い浮かべがちなんだけど。



以下、レゴヲタとしてのレゴ感想。
見せ場の少ないこと少ないこと!
そもそも出番が少ない。一応、ゴルンサイドで動いているとは言え、焦点はほぼゴルンにしか向いてないし。セリフの数も少ない…!!
そんな彼の一番の見せ場は、ひとりでオリファント?一頭をのしたあのシーン(CMでもおなじみ)でしょうか。前回TTTの階段スケボー滑り落ち乱れ打ち以上にアクロバティック。軽々デカ象のケツをのぼってゆく様は爽快(そういやあんとき、なんでゴルンは「レゴラス!」(あれ?呼んだよね?ヲトメの妄想じゃないよね?)なんつってレゴを焚きつけたのでしょう。そ、そんな、愛する王子をみすみす危険にさらすなんて!ろくでなし!)(いやまぁきっと信頼があったのでしょうけれど)。

てゆかさらに言うなら、ギムリがレゴの絶技を見てぽかんとしてから、「あれは一匹と数えるんだぞ」みたいなこと言うのがかわえかった…!!(TTTのオーク狩り勝負再び)

あああ早くSEEが見たい!レゴが物足りない、レゴが、レゴが!

以下、腐女子コメント。
最初のほう、いきなりマントのフードかぶったレゴとツーショットんなって、「いやんハレンチな!!」とか期待してしまったあたしが悪いのでしょうが(劇場が暗いことをいいことに、好きカプ見つけてはニヤニヤニヤニヤ…)。
まぁアラレゴの絡みの少ないこと少ないこと!

思えば、名前すらまともに呼び合ってないのではないかと。

でも黒の門での戦いのとき、ゴルン劣勢の際のレゴの慌てっぷりはたまらんかったです。ウヒィたまらん。たまらんスマッシュ(真田)。
ちょいとあの一瞬だけで妄想いけそうなので、近々RotKで1本書けそうかもかも。

ていうかね、ていうかね、ゴルンたらひどいのよ!あんのひとでなし!!(何回言うんだ、
旅から帰って、王として即位しまして。なんかそのあいさつを群集の前でラストですんのさ。
そんとき、旅で出会った仲間たち(ファラミアとかエオウィンとか)と笑顔を通わせあったりしてさ。ああいいなぁと思ってたの。
でもね、ガン爺がゴルンに王冠載せるとき、そばにはギムリしかいなくって、若干の心配があったのね。
でもちゃんとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!レゴラスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
エルフの集団の、トップにいました。笑顔で見詰め合うふたり…(もわんもわん)。しかあし。
ゴルン、バックにいるM字に気付く。M字、横にいる存在をほのめかす。
訝しげに見つめるゴルン、そこにはアルウェンが―――。

レゴの肩におきっぱなしだった手はあっさり離され、てゆか、もはやレゴのことなんか見向きもしねえでアルウェンに一直線!
…いやしょうがないさ。だってそういうおはなしなんでしょうよ。
てゆうか実は問題はゴルンのそっけなさではなくって、その一連の行動の最中、レゴが一度もうしろを振り返らなかったのがおそろしくてたまらない。
だってゴルンがなにかに気付いたことくらい気付くでしょう。アルウェンが仕込まれてることは彼だって知ってるわけなんだから。
せめてさぁ、軽く振り返ってにこりと笑ったり、ゴルンの背中を押してやるくらいしてくんねえと…、まじでレゴ→アラを期待してしまうおばかな子がここにいるんですがどうなんでしょうか。

でもだけどさぁ、出会うなりチュウしていきなり隣に従えて歩かせることねえじゃんか。あてつけかよ!(…誰にだよ
でも誰にだよとは言ってみたけれど、もしエオウィンがファラミアとくっついてなかったら、それこそあてつけ以外のなんでもないよね…!!そら本人たちは純粋な、つきうごかされるものがあっての行動でしょうが、恋するヲトメはいたいのよ!(いろいろな意味で)


あと他カップリングとしては、なんとあたくし、一世一代の大勝負に出たあのトイレタイムに、なんとレゴギムシーンがあったことが判明。…キィ!!なんなの、風向きはわたしに冷たい!思えば帰りも強風だった!!
エルフエルフって意地張ってるドワーフ・ギムリはたまらんです。かわいい!

しかし、アラレゴよりもツーショットを見せ付けれくれたエオレゴにときめいてみる。ギャハハ!
つうかエオメルファンになったくさいので、普通にエオレゴはまりそうでこわい…ああんどうしよ!



てゆうかやらしいわ。あんな疑問の残る感じで終わらせられたら、どうしたって未公開部分も見たくなるもん。
ああいう戦略はいかがなものかね…。ニオわせるだけニオわせて、軸となる部分にはそれなりに満足な回答を、けれどサイドのことはまた別に金払っておうちで見てね☆ってどうなんでしょう。

…まぁ見るけど。

以上、指輪感想でしたー。腐女子語りがやたら長いのが気になる今日この頃ですか、知ったこっちゃねえ!!
そしてなんか書き足りないことも起きてきそうな予感なので、思い出したら所構わず文句を言おうと思います。


あ、あと、今日の「こんなはずでは!」で映画SPやってたんで見てました。ホビッツとかの身長差って、合成じゃなくって遠近法なんだね…!!すげースゲー。
てゆうかこんなはずでは、の映画特集んときって絶対おもろい。いや普段からおもろいけど。

なんだかサウンドオブミュージックとかマイフェアレディとか、いわゆる名作と謳われた映画を見ていないってなんか恥ずかしいねえ。でもゆえに借りづらい見栄っ張り…。
マイフェアレディのうたが吹き替えだった、ってアレは、前回んときやってたよね。



テイルズ…は、昨日の段階で宣言どおりユミルの森通行許可書をもらい、アーチェ離脱まで勧めてストップ中。
今日はもしかするともうやんないかもだ。いややらん。
今は指輪だ。今日満足できなかった分、二次創作で探さなきゃ…!!
もしか、明日にでもTTT見ようかな。通常版だけど。



ギャー!!なんたる失態!
余韻に浸ってたら、ラブレターの予約忘れた…!!ぐあああん、ショーック。地上派初だったのに。ちくしょう。
この映画はじめて見たときすげえくやしいと思った気がする。
ちなみにこの映画で、柏原くんが好きになりました。
おじいちゃんの背中が悲しい。やめて。やめて。やめて。そういや、某大学ワンゲル部遭難のアレがあって、この時期この映画って酷だなぁ。

トヨエツはなんて懐のふかいオトコなのだろう。役だけど。
あー、不覚。ラストでまた泣いてしもうた。

てゆか、今思えば藤井樹中学生ver.
白線流しかよ…!



2004年02月13日(金)  おーとーこーなんてしゃーぼーんだまぁー

エー、あたし指輪明日見に行くんだって!!知らなかった…。
あー、よかった聞いておいて。明日突然「なんで来ないの!?」なんて言われたところでくまってしまう。


とくダネ発GOガイにて、先日の雪山遭難の裏側…的なことをやっていて、今見てるんですけど。
し、自然ってこええ…!!そうよね、救助を求めてその声が無事キャッチされたところで、吹雪がやまないんじゃ助けに行くも行けないんだよね…なんてこと!
ああこわいこわい。

てゆうか梅津アナうざいです。
朝のとくダネにおけるサトエリのようだ。ああいうアピールやめてほしい。



ライオンレポ。なんかいろいろ抜け落ちてそうなので、思い出し次第追記しようっと。

なんか今日から数人のキャス変が。ああ、ブルマンスカーが見れる最後のチャンスだったんだね…!なんたるラッキーだろう。
前回のはまめぐナラはあたしの、今回のブルマンスカーはMつぉのビギナーズラックだったのだろうと。ワーイ!

まゆげさん!



テイルズ日記ー。

なんか昨日・今日とですげえ進んだよ。
シルフと契約→マーテルと会話→ハーメル崩壊→デミテル倒す→アーチェが仲間に→デミテルの館でルーンボトル稼ぎ(これによりなんとレベルが20まで上がってしまう)

で、今日は、アルヴァニスタに向けてベネツィア出発→メイアー→アルヴァニスタ到着→レアード王子救出→モーリア坑道(フェイスチャットのためにわざわざ遠回りな道のり)(わざわざソーサラーリングのみ取りにフレイランドに行ったり)地下9階まで→「地水火風の精霊を集めよう」→ノーム・ウンディーネ・イフリートと契約…ってとこで休憩中。今日のうちにもしかすっと指輪修復まで進んじゃうかも。

早々、契約前に、スレイヤーソードだけ精霊の洞窟にてげっちゅしたりして。
そのおかげで戦闘もラクラクだったりしたので、レベルの上がるのが早い早い。
てゆうかモーリア坑道たのしすぎる…!!しあわせ!



あー、モスのCMはなんて食欲をそそるのかしら。大根バーガーってでもうまいの?
CMで流れてるほくほーくのダイコンをたーべなーがらーってうたは誰のなんてうた?


ギャー!!!ザ・ジャッジの再現ぶいてぃーあーるに、インスタントジョンソンのあいつ!?「よーろしくちゃあーん」のひと。萩原流行似。
うわあ、絶対そうだ!ていうかそんなことを瞬時にわかる自分がいや!このお笑いヲタクめ!



2004年02月12日(木)  たとえはじめてでなくとも

ぐあーん!!!
もうしばらくは現実逃避してやる!!

LK見てきました。劇団四季でつ。
いかったです。近いです。北澤が か つ こ よ か つ た … !!

普通に彼(の顔)のファンのようです。チクショウ!マルちゃんというひとがありながら!(なんだよ)

もういい。もういいんだ。今日はテレビも見ないしラジオ…はさまぁ〜ずあるから聞くけど。



なんか指輪もものそい見たいはずなんだけど、でもしばらくはまだ夢のようにLKに浸っていたい。
やっぱまた四季に貢ぎそうな予感…ぐうう、せっかく熱もおさまりかけてたってのに!

チケットの売れ行きを見て、今更ながら「思い出を売る男」を見れたことの喜びを感じてみる。
すげえ…、完売だよ完売。前日予約でも追加席とれないってすごいね。
あたしはもう観れないんだろうなぁ…(´・ω・`)ショボーン まるちゃん…。



てゆかばれんたいんでいとかいうやつなんじゃんか。もう…あさって。
なんていうか、2月14日がその日であることくらい、あたしだってわかっているけども、なんてゆうか、そもそも今日が何月何日であるかなんてことが理解の範疇じゃないし…ってそんなことを大真面目に語ることがばかばかしい。
自分の阿呆さをより露呈してどうするよ。



あ、一応テイルズ日記(もはや自分のため。ペース調節)。
なんか昨日、結局寝る前にやっちまった!
ダオスと対峙して、過去へ時空転移。ベルアダムで一泊、クラースと出会い、仲間に。ナンシーイベント開始(現在ハーメル)。バートと対面、ルーンリングを譲り受け、現在ローンヴァレイ攻略中。今1Fの瘴気取り除いたとこでセーブ。
今からちと進めて、せめて契約前まではやろうかなと思っておりんす。
レベル上げをしたい今日この頃。


Mつぉへ。
濱口優とケコーンしたいと書いたのは、KABA.ちゃんではなかろうか。
(やべっちから路線変更)
なんつて。



ちょっともう気が動転(?)してまともに何も考えられないのでコレにて。
ああよかったー!!!まじで!



新たな話題キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/world/00071076548366.html



2004年02月11日(水)  ふうー、食った食った!

Oつんと地元でてごねって来ました!!(※てごね…てごねハンバーグを出す店のことを、一部地域(というかああたしと友人J)ではこう言います)

うちの近所って、別段都会と言うわけでもなければ田舎というわけでもなく。開発途中なせいか、わりかし店とかぼこぼこ建ってて、食べ物系のお店はそこらじゅうにあふれかえってる感じで。味も普通にうまいのですが、近いからこそなかなか行かないもので。
しかも遊び場らしい場所がないので、地元の子としか来れないと言う難点もあって、もう2年近く行ってなかったんですが、本日久々に。地元のOつんと遊ぶと言うことでてごねってみました☆

あー、食った食った。最近なんかハンバーグとかすげへ食いたい波がキてたので満足です。この店スープバーもあるんですが、そのコーンスープはかなりハマります。おいしかったー…。
こないだうどん屋もできたし。どんどん店が増えていく模様。
なんかツタヤもやってくるらしいよ…?エー、そのまえにあたしへの届け物があるでしょがー!!ムキー!!

しかしウエストが徐々にと言うか、急激に拡大しつつある今日この頃です。
う、動かなきゃ…!!少しくらい動かなきゃ…!!

とりあえず初日か15日に指輪観にいけそうなのでいやっほういです。
レゴたん…!!



テイルズ日記ー。すちゃらかとんとん。
昨日結局ED見まして。まぁ案の定、すずちゃんとのお別れでうるうるしてみたり。
で、今3周目やってます。なんかぼーっと何も考えずにぼこぼこ闘ってたら、いつのまにかレベルが7まで上がっててべっくらしたー…。これじゃあミントと差が出来てしまう、と思い、慌ててボアを倒す。トーティス壊滅。ユークリッドにてオルソンの裏切り。地下牢にてミントと出会う。
で、それからしばらくうろうろして、アウルのたまごとチキンを大量にゲットしつつ、いまから地下墓地に向かおうかなと言うところ。
実はボア戦の前、資金稼ぎに利用する場所っていつも地下墓地のある洞窟なんで、正直戦い慣れしちゃってんだけどネ…うへへ。

今22時かー…どうしよっかなぁ。やったとしてもたいしてすすめられなさそうだし。まだ風呂も入ってねえし。
明日早いんだよなー…ふう。


え、なんでしょう。今って世の中忙しい時期なんですか?
最近日参サイトさんの日記が更新されなかったり…っていう事態が相次いで、というか、必ず毎日拝見しているところの9割の方が(9割って言うけど元が少ないのですよ?)、ものすごい多忙期らしくってとてもさみしい。

…さらにはひま人は自分だけなのかと言うかんなり痛い事実を見せ付けられているようで。


あー、さてさて。
あ・し・た・はLKでーすよー!!ライオンキング!プライドロックでウォー!!
ウヒュウ〜。は、ち、じ、に起きられるかな!?



2004年02月10日(火)  ああだめだ頭がいっぱい

広田レオナと酒井敏也さんのいる回のさんま御殿は最強におもしろい。



まっさか19歳にもなってさぁ、留守番してなさいと言われるとはおもわなんだ。

「出かけるから留守番しててくんない?22時ごろには帰るから」

鍵をかければいいじゃないか(ふかわ口調)。
なんでわざわざ人を呼び出して留守番を申し付けるのか。

とか言って、プレステを貸せというのを条件に、1日居座ってみたのですが。
ので、今日は1日、それこそ1日、ひとんちの電気でずっとテイルズをやっとる始末。

まぁ21時は帰ってきたので、ちゃんと車出させて今にいたるのですけれど。
暖房器具がこたつのみの部屋だったので、指先が寒い寒い。

全員をグルメマスターにまで仕立て上げました。あー、あとはダオスをだおすだけだぜ!風呂入ってから進めよう。


なんか書きたいことあったけど忘れちまったや…。
まぁ、思い出したときにでも。


LKのキャストが月曜に発表されてた…。
ムファサとティモンとブンバァは前回と同じ方でした。ティモンかわええんだよなぁ!
あとサラビの方もイコックんときナターシャ役で拝見した方。
とりあえずブルマンスカーに期待してみる。アーン楽しみ!!早く見たいYO!!

プロモーションとか見てたら、アイーダとかもやっぱ見たいなぁとか思う始末。
はまめぐさんいいなぁ…。
そしてハムレットが見たい…。あ、案外シモーヌハムのほうで…。ああっ、でもマルちゃん…。ううーん。
そしてマンマも見たい。


テイルズ日記はまぁ上記の通り、あともうすこしで決戦でございま。
とりあえず今日中にはクリアして3周目の予定。今度こそ録画!

ダオスの率いた軍隊って、つまりは魔物の軍なわけでしょ?
ヒト型の奴らはともかく、しゃれこうべやウイングデビルみたいなのもしゃべったりすんの?
えー、すげー、どうなんだろう。早く見たぁい…!

最近ゲームばっかでもの書いたりネットしたりする時間がなくなってたんだけど、昨日久々にものを書いてみた。3時間。
思ったんだけど、あたし本当に勢いでしかものをかけないヤツなんだなぁと思って。

推敲という推敲をせずアップしちゃってごめいさん。
いや、そりゃ読み返して多少書き換えたり加えたりはするけれども。
3時間で書けちゃうもんなんでしょうか。違うよねえ。わかんないけど。

こないだ古い絵とともに、何冊かのネタ帳も見つけた。今度読み返してつかえそうなもん書いてみようかな…。



あー、ツタヤ、いらいらする!!


なんか書きたいことあったはずなんだけど忘れてしまったので、またいつか。
んじゃ。



2004年02月09日(月)  フレパを見て自分は上田より有田派だと再認識した

ふゆの、ある日。
なにがって顔の話(エー!!

別に土田といい有田といい A G O が好きなわけじゃないですけれど。
なんかあいつ、ちょっとほんといい男だったわよ!ちょっとちょっと!


今日の更新物については目をおつぶりください…。
てゆか、あんな名前普通に出しちゃっていいもんなんだろうか。蛇にーずとかやってるひとたちってどうしてんだろうか。
芸濃(おっと)は興味あるジャンル以外はまったく近寄る気が無いのでわからんのですたい…。


しかし、指輪見てからちと困った事態に。せっかく完全ノーマル思考で最近落ち着いてたってのに、ちょっとだけアヤしい雰囲気。

テイルズのCDでも、やたら草尾クレスの「チェスター、」って呼ぶ甘ったるさが気になって仕方が無い。いや別にテイルズにふぉもは求めてないけれど。
でもあれじゃあ腐女子は誤解するよー…してもおかしくねえよ。金月クレスはチェスターチェスター言い過ぎだし。



あとDOでもいいおはなしをひとつ。
昨日せっかく2時には布団に入ったって言うのに、なんか唐突に絵が描きたくなって結局4時まで眠れず、しかたないのでコピー用紙を引っ張りだして、らくがきをしてました(…わざわざ4時に)。
したらさぁ、そのコピー用紙の…なに?紙袋ってゆうか。そんなかに、なんか大量のテニプリ絵が入っててさ…!!

すっげえの。びっくりするくらい、キヨ→桃→かをる!!てゆうか桃城と海堂ばっかり!…ええ、青学が大好きでしたともさ!!
しかもなんか、仲良しの菊桃に嫉妬をするカヲル、そんなカヲルにちょっかいを出したくてしかたがないエロさだはるっていうネタの漫画のようなものが山のように出てきて、明け方にもかかわらずダメージ大!

ちなみに他校ではとりしし、あとししが好きですが、某所のししあとにときめくのでもうどうにでもして。ジロししも好きです。つうか宍戸がすき!!ばかな子!

あれだね、コベヤ時代の産物。とにかくカオルはももちのことが大好きで、いっつもきくまるせんぱいと仲良くしてるのがうらやましいみたいよ。
で、またそれとは別次元で、ももちは海堂海堂ってゆってんのに全然相手にしてもらえなくって、なんかひょっこり現れたキヨに見初められて、追いまわされて疲れてるってゆうのが好きみたい。あたし。
菊桃菊もいいよねー。両方攻めです。

あと、ドリーム書いてたときにイメージしたっぽい絵とかもあったりして。ああ当時のあたしんなかのミチコはこんな子だったのねえとか。
もはやあたしの書くドリームはドリームじゃなかったもんね。オリキャラだった。ミチコが強烈過ぎた。でも扱いやすかったから、いつまでもドリームだと思い込んでた。
まぁ、やめましたけど。

絵とか、もうしばらく描いてない。こないだ借りてる絵板の削除を恐れてためしがきしてみたはいいものの、描き方なんかもうとっくに忘れてる。
てゆかお絵かき掲示板が流行っている昨今、描き上げるのに掛かった時間が表示されるじゃないですか。まぁそりゃ確かにこんなにすてきな絵がまさか5分とかで描けるとも思いませんけれども、あたし絵を描くのに何時間もかけらんないもんね…!!技術以前の問題で、もはやそこで尊敬してしまう。
集中力がないんす。いつだって勢い。勢いだけで生きております352でございます。
まぁ絵描きじゃないしと逃げてみる。気まぐれです。別にサイトにアップしたい絵を描くわけでもないし。





テイルズ日記ー。
プルートと契約しもはやあとはダオスを倒すのみ。一応グルメマスター目指してるわけですが、別に称号コンプリートは今回こだわってないし。もはやチェスターのげきマッハやろうをとる気力がない。あいつ速いすぎだって!!(まぁ別に勝てないことも無いけど)
だから気が向いたらクリアすっかなぁ。3周目もやらなきゃだしね。

つか昨日寝る前までずっとモーリア坑道下層にいりびたってた。
コンボ必勝法を思いついたべよ…!!うしゃしゃ!

そう、そうだよ!マンタを標的にするなら、水属性の魔法で回復させながらやりゃあ、半永久的に続けられるジャン!!あたし天才!(いまさら…)とか思って、今まで意味も無くチェスターが入っていたパーティーをアーチェに変更。
これにて、クレス(秋沙雨)・ミント(タイムストップ)・クラース(シルフ)・アーチェ(タイダルウェーブ)のパーティー結成。
本当は武器もムーンファルクス使いたかったんだけど、早々に売ってしまったためホーリィソードで代用。

で、いざマンタ!(ちなみにモードはノーマルで。ホーリィソードでケルベロスとかに当たると厄介だから)
一体どんくらいのペースで回復すりゃいいんだろう?と思いつつ、とりあえず100HITで一度回復させる。4000強程度の回復。…あれ?もしかしたらやばいかもと思って、次から秋沙雨→シルフ×2に一回の割合で回復をさせる…も、さすがに一度目のタイミングをあやまったためにそう長くはもたず。
残念ながらマンタさん、581HITでご臨終です…ヒィ…、1000HIT目指してたのに!ちくしょう!(ちなみに経験地の上限はどっくに超えてるんだけどね)

結局2連チャンでマンタに会えたので、リベンジを果たそうと思ったのですが、運悪く300超えあたりで、マンタがクレスより浮上し、逆サイドへ移動。ミントのかわいらしい「えい!」によってコンボは中断…ちくしょう。
なんかいらいらしたので、殺劇舞荒剣の練習台にしてやりました。S・D装備してりゃよかったな…つっても、11HIT以降成功したこと一度も無いけど。


あとプルートの倒し方がわからない…。いや、なんてんだろ、いつのまにか死んでるんだよね…!魔界の王。
攻略本にある、「クレスは次元斬を、チェスターは屠龍を連発して」っていう言葉どおり試そうと思うんだけど、次元斬出そうとすると、プルートのそばにふよふよ浮いてる火の玉みたいなやつにぶつかっちって最後までキメられない。いつのまにか瀕死。よっしゃ、ここは最終奥義で!!と思うも、プルートに瞬間移動され空振り。こ、こんな屈辱って…!!
でもなんかいつのまにか死んでるのよあいつ。
だからまぁねえ、残ったケルベロスでコンボ。でも武器がエクスカリバーなんでたいして稼げない。あああ、うまくいかん!



コンボで語りすぎだよ!もうやめなさいよ!
すっかり長くなってしまったのでこのへんで。てゆうか早くゲームの続きやりたいだけなんだけどね!



2004年02月08日(日)  ウチくる!?いくいく!!てゆうか乗り込むー!!!

ハーイ、みなさんコンバンワー。
びたみんα管理人の352ですよおー。元気にしてたかなー?(N○K口調)

さて。
まずは反省会はじめます。


ザ・ショーック!!

ばかじゃねへのばかじゃねえのとおまえ。
朝(厳密には朝には起きてないのだけど)起きてさぁ、まずパソコン立ち上げて、アラレゴサーフィンしなくたっていいじゃん!?しかも3時間も!!
そんなんさぁ、別に昼間だって夜だって深夜だってできんじゃん!!時間なんかいくらでもあるんだ!!

何をすればよかったのかって?おとなしく朝刊のテレビ欄チェックしておきゃいいんじゃゴルァ(#゚Д゚)!!


あああああまじでショックですよ…。
そら正直アラレゴでイパーイいいもの堪能させていただきましたけれど。

でもそのころテレビでは、もっともっともっともっといいもん放送してたんだよアンタ…!!!

12時45分頃、昼飯を食べに1階に降りる。フジで「ウチくる?」をやっている。うわお、今日のゲストは金子きゅんだぞ!!
のこり15分しか見れなかったけど、いやん短髪もかわいいじゃぁん…?なんて思いながら、番組が終わったあと、何気に新聞のテレビ欄をチェック。
そこで知る驚愕の事実。

『金子昇が渋谷でイケメン対決!!永井大の暴露話に激怒再会に号泣』

えええええええええええ。

な、な、永井くん…出て、た、の?

ギャアア!!なんで、なんで!ちょっと!やっぱり公式カポウだったんすか!?(w←結婚してるって話聞いてもまだあきらめの悪いあたし…(なんのさ)

きっと予想ではV出演だけだろうけど、ううん、いいんだ。それだけでじゅうぶん。
やっぱやっぱやっぱやっぱなかよしなんだぁ…(うっとり
あれですよね、筋肉バトーが育てた愛ですよね!(だまれ

グアー、でももし永井くんも出てたとしたらあれじゃんか!筋肉バトー以来の共演が見れてたんだよね…?(いや、してたとしてもあたしが見てないってだけの話で)

KN!KN!!国内芸能で唯一萌えるライン。
だっていちばん最近の筋肉バトー、ゆうさんがすっかり野生化しちってSKに萌えられないんだモ…。
アーン神様仏様T豚Sさま!!おととし…?くらいの筋肉バトー、再放送キボンヌ!!できれば放送直前スペシャルっぽいやつも含めて…。

実写はいいよナァ…(おっと、せっかくテイルズで落ち着いてた熱が…)。
あーん、個人ではそんなときめかんのに、どうして揃われるとROMANTICが止まらないの…!!(滅びろ!)



でもあれよ。まじでアラレゴもそうとう堪能。
実は指輪サイト、熱が収まってからも定期的に通ってはいたのだけれど、目当てはすっかりRPS…うふふふふ。
アーン、早く観たいよ!!
なぜだか、今通わせて頂いているテイルズサイトさんの日記に、ことごとく「指輪の先行行って来ましたー!」と嬉々として書かれていてなんだかせつなくなったり。
危うくネタバレすっとこだった…ふうー。

とりあえずウチにあるROMで、1作目と2作目を観てもちつこう。
…ああ、だめだ。そんなことしたらまた変な妄想が…、うひゃひゃ!(昨日あんたの頭の中からふぉもばっかりですな)




で、今度はテイルズ。
なんか今更なんだけど、一応ドラマCDとか書いていらっしゃる方を「公式」と思ってよいのであれば。
あたし金月氏のクレミン好きじゃねえなぁ…(いまさら!
てゆか、肝心なときにいっつもチェスターチェスター言ってるクレスに不安を感じます…。エー、だいじょうぶ?まじで。
なんか「チェスターと、ミントと」というよりも真っ先にミントの名を出して欲しいと思うのはクレミンファンの醜い嫉妬心でしょうか…。
いや、不安。ただでさえ日が当たりにくいヒロインなのに、なんかますます出番が失われていく感じがして悲しい…。
アーンもっとがんがってください。もっと別のほかの作品のヒロインて、もっとがんがん前面に押し出されてる気がするんですけど。一般的に。いつだってアーチェがおいしいとこ持っていってしまうから…。

なんか改めて思うとビデオ化こえーな。大丈夫だろうか果たして。
だけどあのEDのセリフの無さを考えるとあながち…エー、こあいこあい。


あとはじめてデスティニーやらエターニアをドラマCDで聴きましたが、ス タ ン っ て い い な … !ヒーローだよヒーロー!アツい。
なんだ、スタルー公認ですか。フィリアはどうしちゃったんだろう。本編のドラマCDは聴く予定ないのであれだわ。
でもやっぱクレスがすきだ。

あとウッドロウさんはチェルシーなんでしょうか公式では。エー、あたし攻略本の「おさえきれずに想いを告げてしまう」ってコメントだけで1週間悶え死にそうになってたってのに!ひどい!乙女の純情を踏みにじるなんて!
まぁ、でもきっとダリスも生きてる設定なんだろうし。ふられる王子ってのもまたときめくし。ウッドロウ×チェルシーも好きなんでいいですけど。
…でもやっぱりウッドロウ×マリーが本命なんですぅ…!!


余談ですが昨日指輪を見て、あらためてテイルズのOP(のクレス)を眺める。
剣士のマントってかっこいいな…!(末期)
なんか翻るマントってかっちょいい!

そういえばさ、なんかの小説で、エルフのマントは水に濡れないみたいな設定を見た気がするんだけど、指輪ではどうなんでしょうか。あれってロリエンの森かなんかでもらったんじゃなかったっけ?あれ?違うか?

いっつも思ってたんだけどさぁ、マントを活用した戦い方をしてほしいよね。
指輪とかはあんまり魔法世界じゃないっぽいのでアレだけど、なんなら魔法を跳ね返す力とかあったっていいじゃない。跳ね返せなくても、変わり身の術のよーに囮にして離脱するとかさ。あーんかっこいい!

戦いだけじゃなくっても野営するときにも絶対お役立ちアイテムなのに、いまいち日の目があたらない。なんか、使ってるんだろうなとは思うんだけど、やっぱ見たいよねえ。そういう何気ないとこを。
いや別に指輪にそれを求めてるわけじゃないんですけど。指輪ではそこそこ利用されてましたし。TTTだっけ?



さてさて一応テイルズ日記。
んー、まぁ今日は進めてないからなんとも言えないのだけど…。ひたすら不知火で交易品盗みまくってレベル上げたかな。現在…あれいくつだったかな。130はこえた気がする。
あと、コンボブームが来たので、ついにトールのあいつ(やっと名前調べた。ジャーンってやつ。あの浮いてるあいつ)をハメッチングしにレッツトール。
…しかし大誤算。

レベルを上げすぎたため、クレスの装備をロングソードにしたところで、たいして稼げない…!
しかもハードモードじゃなくって、HP3倍のマニアでよ!?
今回もやっぱり秋沙雨→シルフでいったんだけど、挙句の果てにはシルフを無効化され途中で途切れる始末。アーン…。てなわけで今日の最高で170HITでした…とほほ、
3周目はレベル上げる前に来ようっと…。

ちなみにオチまでついて、運悪く30分ほど出られずにいました。そんないわしやまぐろ、たくさんいらねえよ!!
とくしょー。うまくいかん。
そろそろ別の方法もマスターしたいね。でもチェスターとアーチェはタイミングが掴みづらくって、やっぱどうしてもシルフに頼っちゃうんだよナァ…うーん。

とか、コンボトーク。

あとはまたもやトールで、一回だけぐるーびーあーちぇをやる。
と、これがなんとまぁ新記録樹立!!(つっても29万点。でも最高記録)。
2面入って一番進んだよー!!うれしい!でも悔しかったのが、あとで調べたら、2面のボス、テイルオブガーディアンの寸前でゲームオーバーだったらしい…あー、ちくしょう!!次いつそこまで進めるかわかんねえのに!せめて、せめて一度くらい2面のボスの姿を見てみたい…。

なんか攻略本には、2面に行く方法として、20万点を超えなおかつ受けたダメージが5ダメージ未満(以下かな?)って記載されてるんですが、昨日寝る前に1回やったときには16万しかとれてないけど行けたんだよね…ううんよくわからん。

でも確実にうまくなってるぞ!うしゃしゃ!(まぁまぐれですけどネ…!)
さーてと、これから風呂入ってモーリア坑道行くか!こっちの世界じゃ、ドワーフはもういないけどね。



しっかし、まじでツタヤ通販て時間かかんのな!いらいらするー…。
いつまで問い合わせんでしょうか。一体。できればアマゾンと同じ月に引き落として欲しいから、そういう意味では急いで欲しいんだがー…。



2004年02月07日(土)  魔法使いって杖ねえとなんもできんのな。

指輪、3時間30分もあんすか…。吹き替えの声はじめて聞いた!
アーン、リジィちょうかわいいよ!!役を離れた顔はもしかしたらオーリよりリジィのほうが好みかもネ☆かわうい!なんてきれいな肌でしょう。
しかしまた吹き替えのフロドの声の受け受けしいこと受け受けしいこと。

どちらかというとTTTのほうが、萌え率が高いので好きなのだけれど。
3作目はどでしょうか…。

ああ、だめだ…。おじい同士のシーンは何度見ても笑える。

はやくレゴ出てきてくれんと集中力が持たない…。
なんか妄想の中だけで比べると圧倒的な差でレゴ派ですが、実際映像で確かめるとやっぱゴルンもいいよなぁ。なんちて。
でもやっぱりオイラは受けのほうを好きになる傾向があるし、レゴがすきなのです。
M型脱毛!!

だからリヴ・タイラーじゃ萌えられねえってゆってんじゃん!
吹き替えの声もまた微妙…。
オーリのほうがよっぽど美人じゃんかYO!

キャー!!レゴキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
やぱしおまへが一番美人じゃよ!
あああ、ひっつめ弓使い萌え…!!(チェスターしかり)ぐああああ、見ているだけでMOEが止まらない!
もうどうしましょう。ひとりですいすい。あああああ好きですサッポロ!(もちけつ
ああっ、肩を抱くなんてそんなハレンチだわレゴ!!やめてー!テレビの前の腐女子が喜ぶじゃんかYO!(てゆうかオデが!)

モリアの坑道ではなくモーリアと言って欲しいふぁんたじあふぁん…。

キャー!!やめてー!!あんまりツーショットにならんでアラレゴよ…。ボロミアが死ぬ前にオデが萌え死ぬ!!

保護者ボロミーが好きです。

サム→レゴも好きなんだけどね!!うきゃきゃ。
でもそこは憧れで。
まぁレゴギムもすきだしボロレゴもすき。
でも最近はVOが本命…(エー、

ワオ!EDのインタビューいつのだよ…。オーリのモヒカンて相当前だぞ?


っておいおい、来週はラブレターかよ!!ミポリンミポリン!
岩井俊二映画って実はあんまりテレビでやってくんない気がするんだけど。



某所の日記で今日が2月7日で、誕生日当日だと言うことに気づく。
去年の日記を辿って、去年はなんか祝い事したのかなぁ?なんて見てみたら、一応誕生日に絡めた文章は書いていた模様。
なんだ、あんならなんで公開しないんだろう?と思ったら、…うん。
まぁ、できたもんじゃなえなってはなし。ごめんね今年は更新はなし!
でもずっとずっとだいすきよ。

あとついでに一年前くらいの日記ずっと読んでったら、神羅ブームがきてるあたりんとき、果敢にもいろいろチャレンジしていたようで。
レノエアいいなぁ…つうかレノっていいな!!




一応テイルズ日記ー。けっこう進んだニ。
トレントの森クリア後、図鑑の完成をはかるため、モーリア坑道下層地下17階まででウロウロしてみる。
それが昨日までの話。
今日はなんかノリでワイヴァーンまで倒してお宝を漁る。イシュタル伝説グッズげーっと。スカウトオーブはお役立ち。久々にコンボやったよー。レーザーブレイド装備の秋沙雨→シルフ。マンタ相手に128HIT。ストーンブラストはタイミングがつかめないのでできん。
またトールのあいつでもハードモードでやろっかな。ハマると極めたい。

それからすずちゃんの試練を終わらせる。ユークリッド闘技場にてリリスと対戦。S・Dげーっと。闇の洞窟にてシャドウと契約。ミント、ピアノのせんせいの称号げっと。
あとはもっかいモーリア坑道に戻ってプルートと契約。

あと図鑑なぁ…、残りの空欄は、闘技場にしか出て来ないヤツらと、過去のクレイアイドル・シルバードラゴンの落とすアイテムだけなので、もう諦める。しっかりよくここまでコンプリートしたなぁ…!!

経験値買いまくって現在レベル114。(フェザー)ダオスをらくらく倒せるレベルってどんくらいだろうか。そりゃSFCに比べりゃ難易度低いけどさぁ…。

今回珍しくアイテムをがつがつ捨ててみる。いつも絶対剣とか捨てられないんだけど(なんか勿体無くって)、どうせつかわないし、交易品売るときめんどいしで思い直す。うしゃしゃ!

さて、明日あさってには3周目突入…できたらいいなぁ。
早くビデオ見たい…。



2004年02月06日(金)  たくてぃくす

今日はいきなしヲタモードで。

続報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
なんのってなんのってテイルズOVAのですよ!

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv031222a&page=&sea=&tid=&rid=

うしゃしゃ、しゃ!とはいえ思惑ははずれ、内容だけでございました。
早く発売日を教えてください。じゃないとこう、テンションの持続させ方とかさぁ、影響すんじゃんかよ…。いや、まぁいいけど。

とりあえずつっこみたいのが、チェスターは村の人たちを弔うあの時点では、クレスが捕まってたことなんか知らないはずなんだけどネ…!まぁそれもいいとして。
(なんかチェスターが出張ってきそうで嫌な予感…)
予告プロモの冒頭シーンですな。つかあのプロモ、チェスター出現率が相当高かったのであながち…うーん。
いや好きですけど。主役食って欲しくないというか(あたし主役食うキャラを嫌いになる傾向があるらしい。主役の好き嫌い関係なく)。えー、かんべん。

ちと残念だったのが、全4巻の予定だったくせして、1巻目でヴァルハラまで進んでしまうことですか。
…できればヴァルハラ戦役・空中戦までのアレはじっくり見たかったのでがっくし…。だって未来篇なんか短くていーじゃんか。そんな詰め込む必要あるかぁ?
えー、どうなるんだろう。わかんねえけど、当初の予定通り4月発売キボンヌ。
…果たしてテンションはもっているだろうかそのときまで…ううーん。

一ヶ月単位で情報流すのかな?てことは次は3月…?エー…。



今日のテイルズ日記ー。
2日ぶりにゲームをしてみる。ぐるーびーアーチェがうまくなる(でも2面にはなかなかいけず…)。
例のエキシビジョンマッチのおはなし読んでからと言うもの、ないとわかっていつつもトールに行くと妙な期待をしてしまう自分。
まぁ実際対戦シュミレーションゲームなんかあっても、あたしのオツムじゃ負けること請け合い。

闘技場+2連勝で、次いけばリリスとの対戦。でもこれはまだ保留。モーリア坑道でエクスカリバー手に入れてからと決めております。

ただいまトレントの森深部真っ最中ですが、メシを食いに行ったため中断。奥地ってセーブポイントないから難儀よねえ。てゆか、クラースさんのTP尽きる以外に戻ってくる方法ってないのかしら?わざわざまるたを最後にまわすってのも面倒だし。
これ書いたら戻ります。しんせいなまるた!



つうか、昨日すごい丁寧に丁寧にある文章を書いていたら、なんかものっそい災難に遭って、結局3度も書き直す羽目に…トホホ、
もちろん完璧に思い出せず(こういうときちゃんと構成してないと困るよね…そろそろ勢いだけで書くクセどうにかしようかなぁ…)、たぶんもうしばらく書きあがらない。あれ。テンション下がってしまった。

あと書いてて思ったんだけど、あたしヒロイン総受けというより、ヒロイン総モテが好みらしい。まぁ昔からの傾向なんだけど。
なんかねえ、みんなに好かれてるのが嬉しいらしいよ。わかんないけど。まぁヒロインっつうか、好きな女の子なんだけども。

あー、ちくしょう。しかしいらいらする。


ところで今、久々に四季のライオンキングCDを聴いております。12日に行くので、下準備をかねて。
なんか適当でもズールー語の歌詞までなんとなく歌える自分がウトゥ…。
てゆか、だからCDだけでうるうるキてんのに、きっとまた今度も、オープニングで号泣するんだろうなぁ自分…。
早く見たいみたい観たい!!



唐突ですが、未だに「加賀」とだけ言われると、てっちんのほうよりもブリードのほうが真っ先に出てくる352でした。

うるせえ!好きだったんだよ!!
ツタヤの通販は時間がかかりすぎてきらい(ってあ、別にサイバーフォーミュラの何かを通販したわけじゃないわよ!一応)



2004年02月05日(木)  あひるのしわ

(…サイ悪)

 心の中でそうつぶやいたあと、思わず声で出してキィー!!と叫んだ。
 その声は誰もいない家の廊下にそっと響いた。


 目線の先には、炊飯器。
 からっぽのジャー。
 訂正。じゃっかんのごはんつぶがこびりついた、ジャー。


 たった今、たった今、今日の家族分の朝・昼の洗い物を終えて、読みかけだった小説を読もうとダイニングのテーブルに向かう途中(実際途中だなんてほどの距離感は無いのだが)。
 いつもの昼ドラを見るため、テレビの電源に手を伸ばした瞬間悲劇は起こった。


 あ、あ、洗い忘れた…!!

 しかしごはんのこびりついたそれはすぐに洗うことが出来ない。しばらく水に浸しておかないといけない。


(ちくしょう、昼ごはん作るときにからっぽにして、保温の取り消しして、今は熱いから少し冷やしてから流しに持っていこうと思ってたのに…、すっかり忘れてた…!!)

 誰にするでもない言い訳を心の中でぐるぐると言い続けながら、すっかり冷めたジャーを取り出し、水を張る。ごしごしとしゃもじでこすり、こびりついたコメを引っぺがそうとしたが、やはりそうすぐにはきれいにとれるはずもなく。
 仕方なくあきらめて昼ドラを見ながら、今朝9:24に、我が家のチャイムを、10回はくだらない回数を押しては、熟睡中だった自分をたたき起こしてくれたペ○カン便のおにいさん(名誉のため)に届けられたダンボールの中に詰め込まれていた小説を手にとる。
 ごはんちゅうにもウキウキヲッチングをしながら多少読んでいたため、もう残りもわずかなページ数しかない。昼ドラのCM中を利用して呼んでしまおうという魂胆だ。


 しっかし怠惰しきっているなと、椅子に腰掛けながら流しのほうに目をやりうなだれた。
 まったく最近の世の中は便利になって、欲しいものはパソコンに向かえば手に入ってしまうと言う気楽さ。最初は中古の品を買うためだけに作ったクレジットカードは、もはやここ最近すべての通販で使用している。
 果たしてア○ゾンで利用した金額を合計するといくらになるのだろう…とおそろしい想像をしていると、ふと窓の外がうるさいことに気付く。いやに強風だ。母親は洗濯物を出してから出かけていったらしく、庭の物干し竿には昨日家族着たた衣服や靴下などが揺れている。その揺れはかなり激しい。

 たいてい洗濯物は15時くらいにならないと取り込まないが、かつてこんな風の強い日、隣の敷地にうちの洗濯物が吹き飛ばされてしまったのを思い出し、早かったがすべて取り込んだ。そのなかには、珍しく昨日出かけたため、自分の衣服もあった。

 ふと、あたりを見回す。よかった、誰もいない。
 自分の今の服装…というかナリを思い返して安堵のため息。いまや珍しい3本ラインのジャージ(しかもばったもん)に赤いトレーナー、タオル字のパーカーは落ち着きなくごはんを食べているためシミだらけ。とてもじゃないが人前に出られたものではない。
 あげくの果てには寝癖すら直していないのを無理矢理後ろでひとつにまとめ、邪魔な前髪は100円均一のでっかいピンでびっちりとめているひっつめスタイル。顔は洗ったがほぼ寝起きのまま。
 こんなかっこじゃ、何度もチャイムを押しては待ち、やっと応対されたと思ったら、ひどい顔の女が出てくる始末。朝からまったくペリ○ン便のおいさん(おっと)には申し訳ないことをしたと今更反省。しかし、代金引換じゃなくて良かったとも安心。長い間応対していられる心の余裕は無かった。


 とりこんだ洗濯物を和室にかけなおしているとき、ふと隣のおばさんの存在を思い出す。
(なんだかなぁ、いつも同じ時間にぼけた顔してきたないカッコで洗濯物取り込んでるあたしを、果たして大塚さんはどう思ってるのだろう)
 となりに住む大塚さんチにはムスメがふたりいて、下の子のほうは同い年。その都合、よくおばさんとも話すことがあって、結構親しくしている。
(まったくねえ、仮にもうらわかい乙女が、寝て起きて食って洗い物して洗濯物とりこんで好き勝手して…ってそのうち腐っちまうよきっと)

 なんてことを思いながらダイニングへと戻り、読みかけだった小説に目を戻した。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以上、今日のあたしの生活でした。今日の。
最初はちゃんと文章風にしようと努力したんだけど、なんかあまりにも怠けてたからステキはおろかすてき風にすることさえ無理でした。

ついでに今日届いた荷物は全部ヲタでへすヽ(´∀`)ノ
を…ヲタって楽しいなぁ。

つうかまぁ今更隠す必要もないので全部テイルズなんすけど、今まで読んだことのない作家さんのテイルズ本を読みまして。
テイルズの世界での時間の概念を若干理解。ちとまだ把握し切れてないので何度か読まないとですが。
まぁ、うまい逃げ口見つけたよねと思わざるを得ませんが。だって、じゃあアーチェの生きてる歴史は枝分かれしたどの部分なのよと。ダオスと戦ったアーチェはちゃんとダオスと戦ったクレスたちと再会できるんでしょうか…ウーン。そこいらが謎だわね。

なんか気軽に転移しすぎな感はあるけどね…。
まぁ、いっかぁ…。
てゆうか、今まで読んだ中では結城氏の本が一番良かったぞ。キャラクターは一番ゲームらしくていかったゆーん。

ただ、旅のその後、しかも相当な時間が経ってからのドラマCDは果たしていかがなものかと。
てゆか、美談で終わらせておきたいあたしにはけっこう酷でございました。

幸せな生活を手に入れた彼らに、またつらい戦いをさせたくないっつう思いもあるけど、それよりなにより、はっきりしてないとはいえ結論をみせられてしまった感じでしょぼん。
二次創作で見るのと公式で見るのは違うよね。二次創作じゃ萌えー!なんて騒げても、なんかねえ…。認められちまうと、ああ、そうすかなんて引き下がるしかない感じで。
いかんよー、答えとまではいかずともヒント出しすぎ。あれで創作意欲そがれるすてきな文字書きさんがいたらどうしてくれんのよ。
知らんでいいことだっていっぱいあんのよねきっと。あー、しくった。たぶんあのCDしばらくは聞かないし聞けない。勿体ねーけど。

なんだかんだで、やっぱり旅の最中、ほんとうはつらいたびをしているはずなのに、楽しくやってるみんなってのが一番好きなんだろうなぁ。
あと思いのほか、クレスがミントを思いやるって言うのがすげえ好きらしいワ!あたしったら。いやんいやん。この年になって(てゆかこのキャラで)「ラブラブいーねぇ」なんて恥ずかしくて言えやしない。…けど内心はねえ。どうしたってねえ。デヘヘヘヘ(イヤソ

まー小説も内容は旅のあとだし、そうっちゃそうなんだが。
ちょっと羨ましい風景もたたみうけられたのでそっちへのツッコミは保留。

つうか、今までの小説がヌルすぎたのでー…、え、作者的には断然コッチのほうが、ファンには忠実だと思うんだけど、どうなのさ。チェスアーだってかあいいし、ねえ。
まぁなりダンですからね。ゲームやったことないんだけど。でもクルールに惚れてみる。か・わ・Eー…!!!




思い出を売る男レポ。実況(つってもほんとの実況じゃないけど)メールと昨日の3時のコメントだからいつも以上にぐだぐだだけどね…。

昨日の恋はおあつうございもうした…うひゃひゃ!



そういえば今更…って感じですがもうすぐ七万打ですね。
なっ…、ななまん!?(今年はほんとうに“7”にゆかりのある年ですねえ…なんつう自惚れは言わないでおいて)(そいや7周年も素通りしちったよ…たはは、ファン気取りのくせに)

あ、踏んだ方、申告くださればリクエスト受けさせていただきますよ。
無理にとは言いませんが、気力はあるので。一応、決意表明。




DOでもいいですが、今日のジョーシキの時間にて取り上げられていた家族。
すげえ見覚えある…絶対6chか10chで見た…、と思ったら案の定。
お部屋改装してたお宅でした。

すっげー記憶力。あたし。しかも本気でどうでもいいことに…!!





きっかけはぁー、不治テレビ!!チャンチャン♪

フロム・オーリ!!
ねえみんな見た!?オーリだよオーリ!!ギャッハァ、指輪万歳!!
トロイはまだ保留。たとえレゴにボロミアや、ブラピが出るとしても…(あの衣装がそこまで気がかりかよおまへ)。



2004年02月04日(水)  久々に四季バナシ

そういえば昨日の日記でいっさい触れてませんが、352さんただいま帰宅。
劇団四季公演『思い出を売る男』見てきました。

まぁなんと言えばいいでしょう。ひとことで言うならば と き め き とでも申し上げておきましょうか。

詳しいチンどうは明日にでもレポにまとめるとして、とりあえず今日はこのくらいで。
チケット発売中…とは言っても、もう買えないもんねえ。
てゆかそもそも、あたしが一般チケ発売初日にバイト終わってネットで座席表確認した時点で、ほっとんど残ってなかったんだもの。
ああ、もっかい見たかった。。。



つうわけで今日は珍しく電話(家のね)とかで起こされたせいで、あたしにしちゃ相当早起き(10:47起床)だったんですけれども。
なんかゲームやるっつっても、あとサブイベントしか残ってないし、そんな気合入れてやる気力も(眠くて)あんまなかったしで、じっくり文章を読んでみた。
つってもテイルズ(二次創作)なんすけど。

こないだえらく「秀逸〜」と感動させていただいたヴァルハラ戦役のおはなしを書かれた方の文章をまた読ませて頂いておりました。
まずね、TOPメンバー6人が、3:3に別れて仮想空間にてエキシビジョンマッチを行うって話。
もはや設定からしてかんなり好みで。なんかしらんけど最近闘いに飢えているらしく(でもほんと、戦争好き好き言ってると疑われるよそろそろ…好きっつっても好きじゃないかんね!)(?)、もう冒頭からして食い入るように読む。

熟読。
読みふける。3度読み返す。

お、おもしれえ…!!

すごいわ、知識をそろえて考えて書かれた小説は本当におもしろい。
(と同時に自分のいい加減さを痛感しては笑い泣く有様…とほほ、)

で、この話は短編で(つってもすごいボリュームなんだけど)、あともいっこシリーズを5話ほど拝見。
内容としては、時空転移を繰り返し、ときの流れに生まれたひずみによって変わってしまった歴史の軌道修正。
なんか、あたしなんでもリアリティ求めたがるらしくって、やっぱ意気揚揚と読みはじめてったのよ。

なんてゆうか、この方の文章って、ものっそい構想ねってしっかり考えて順序だてて書かれてるから、妙な説得力があんのね。
ああ、そうよそうよね、なんて読み進めていってたんだけど。

…なんつうか。たぶんこういうこと、こんな日記でぼそぼそ言う感想ではないとはわかっていますが。ちょっと。

なんていうか、ファンタジーなんていう、そもそも空想の物語にリアリティを求めるのは果たしていかがなものかという結論に達しました。
はっきりいって、「つまらない」と思ってしまう…いや、っていうと誤解を招きかねないのだけど、なんていうか、話としてはすごいおもしろいのよ。興味そそるし、難しい内容なのにも関わらずぐいぐい読める。
でもあたしの求めてるものではなかったんだよね。あたしは別に、正しい歴史の講釈なんかたぶんいらなかったんだと思う。時間の流れだなんてあたしにはたいそうなテーマ過ぎて手も足も出ないよ。
ご都合主義でも、たとえばアーチェは100年待ってみんなと再会して、ワーワーやってりゃそれでいいと思うし。

…とか思う一方で、それでも狂った歴史をどうにかせんことには、そもそもクレスやミントたちが生まれてないなんてこともありえるわけで…。

ウーン、わからん。
ただちょっと読んでて疑問に思ったのがダオスの存在。

まぁ本当だったら、彼は4202年にエドワードらに倒され、そのあとミゲールたちに封印されて、4304年に復活。
しかし変わってしまった歴史上では、4202年クラスらが対峙するもトドメをさすには至らず、未来に転移…ってなってるけど、ほんとここらへんちゃんと考えないと、4304年でのあの決戦っておかしなことになっちまうんだよね。

まぁそれはともかくとして、4354年に再度現れたダオスは今度こそ果てる。
…もう死んだわけで。

あたしはただ、もう死んだわけだしこれからの未来出てくることはないでしょうと思ってたんだけど、それはあくまでクレス視点。
アーチェはたとえば、ダオスが存在してトーティス落日やダオス復活のイベントを引き起こさなければ、ダオスと闘っていないクレスたちが存在してしまうわけで…。ってことはつまり、過去や未来へのたびも無かったことになるわけで…。
だからたとえ死んでも、やっぱりなすべき仕事をしなければ彼らは出会うはずもなく…?

あれ?なんか自分でもわけわかんなくなってきちった。
とにかく、クレスたちの時代をベースに考えれば何も不自然なく話は進められるけど、アーチェ視点に変えたら一気におかしなことになってしまうというわけで。。。
???

ちょっとあの作者さんとすごいお知り合いになりたい。
なんか、久々にそんな欲求が生まれてきました。


とりあえずあのエキシビジョンマッチはほんとうにいかった。是非続編を…とゆーか、メンバー構成を変えて是非って感じですか。
とは言え地の利、迎え撃つ姿勢ということをふまえた作戦だったからああいう闘い方になったわけで、両陣営逆パターンだったらそれはそれで変わったかもだしねえ。
タイマン勝負もおもしろいけど、ある意味ありきたり。どこでも見れるっちゃ見れるしね(質の問題はともかく)。
闘い方のパターンも何通りも可能性はあるけれど、作戦を練って地理を生かして、それぞれの個性を発揮しつつ、チームワークを利用した戦い方ってすごいおもしろい。

そうだよね、せっかくそれぞれおもしろいスキル持ってんだもん。
剣技に弓技、忍者…ってなに?、召喚術に魔術。法術も、戦闘能力こそ劣るけど、タッグを組めばいい利用法だってきっとあるはず。かなり都合のいい技だってたくさんあんじゃん。時間だって止められるし(でもタイムストップは、使用は何度まで、とか制限決めないとおもしろくないよね)。

あとはチーム戦じゃなく、個人で散るとか。となるとミントは倒す力がない分ちょっと無理かもだけど、他のメンツだったらそうとうおもしろい戦いが見れそう。
でも接近戦を得意とするクレスやすずはすごい不利だけどね。打ち合ってるさなか、アーチェの魔術でドゴーンとかやられたらふたりいっぺんにアウト。
その点チェスターとかどうなんだろう。技の幅も結構あるし。屠龍とかだったら、相当距離飛ぶとかいう設定にしたらおもしろそう。

クレスとかも、空間翔転移とかうまく利用できれば相当有利だよね。迎え撃ってこられたら一発でアウトだけど。
でもうまく接近戦に持ち込めれば、アーチェやクラースはうまいこと仕留められるでしょ。すずだって気配を消すだなんて芸当あるわけだし。
チェスターも後方で援護してなんぼだかんね。いざ接近戦に持ち込まれたらそう長くはもちこたえられないはず。

で、結局は誰が一番強いのかって話ですけど、誰が最初に仕掛けるかにもよるでしょう。
どのみちクレスとすずちゃんは、距離を置いて闘いたいアーチェとクラースから叩きに行くだろうし、ふたりはその逆。
チェスターがどう出るかだよね…。彼はクレスの動き方とかすごい知ってそうだから、敵同士になるとお互いすごい不利そうだからそこいらの駆け引きが難しそう。
でもやっぱり彼も距離を置きたいひとだろうし、先に叩くのはクレスとかすずちゃんかなぁ。つっても、彼の弓技も、途中魔法や召喚術で吹き飛ばされたりしたら大変だし、やっぱ難しい。

でもやっぱクラースさんかなぁ。精霊の力とかうまく使って、遠近両方うまくしのぎそう。


やっべえ、すごい。なんか原作以上にハマってしまった。
すごい好きで好きで好きで何度も読み返してはうっとりとしてためいきを…なんて素敵な文章を書かれる方はたくさんいらっしゃいますが、なんかここまでひたすら感心したのははじめてかもしんない。
すげえ、萌え以外にもあたしの欲求ポケットってあったんだねぇ。ほんとびっくり。
また読み返したいと思います。今から。あー、はまったー…。
仲間同士は普段競えないからね、そういう意味じゃあすごい斬新だし。くどいようだがチーム戦。うーん、萌える…じゃなかった、燃える…。

それにオリジナル技とか、あたし実はそんな歓迎しないタイプなんだけど、あまりに説明に説得力があったり、細かな描写、設定がされてるとなんか映像にしやすくって、簡単に納得できる。それもアリかなぁなんて。むしろこの技採用したらいいじゃんくらいの勢いで。



すげえバトルについて熱弁。どうしたよ。
なんかいいなぁ…、あたしも白兵戦のいろはとか学んでなんか1本書きたいわ。
テイルズじゃなしに、なんかファンタジーもの書くときには役立ちそうじゃん?

(そういえばティファにはまったときも同じようなこと言ってた気がする…結局SWATの本も読んでねえしK-1も見てないけどな!)



あとどうでもいいけど、こないだふとぐるーびーアーチェやったら、自己最高記録更新!!に、にじゅうはちまんてん…!!
人生で3度目の2面を体験(少ねェ…!)。

しかし2面はクソ難しい。ボスなんか一度だって見たことない。攻略本見て知ったんだけど、あたしどうやら中盤にさえ辿り付けていないらしい。
だってあいつらどう倒せばいいかわからねえし…!!

アーン、誰かあたしの前でクリアして見せてー!!
普段は「真面目にやってンのぉ?」とか「はぁー、、、」とか言われっぱなしゆえ、「この調子で行こうね」と言われると「はぁ?何言っとんのじゃ」とキレかかる352でした。
ときたま「なかなかやるじゃん」とか言われると、「まぁ、それほどでも?」なんて鼻高々になりつつ、2面へは行けないという事実…。

難しかー…、GROOVYアーチェ。


ああ、アーチェで思い出したけど、なんかの小説のイラストで、ほうきの柄の部分に立って、まるで波乗りのように乗りこなしてるアーチェがいましたが。
…あれ戦闘中大いに使えない?いいなぁ…。



ああっ、結局今日の日記のテーマはなんなのさ?



2004年02月03日(火)  のりまきを

なんだっけ、どっちだかの方角向いて食うのよね。一気にね。
なんかウチもここ数年でまじめにそのイベントに取り組むようになってきてさ。
今日もやってたさ。もぐもぐもぐまぐ。
したら途中で空中分解してさ。そっちの方角向いてたせいで床にぼっろぼろこぼしてさ。
ああなんか厄払うどころかむしろ…とか凹んでみたりした352ですコンバ!


ところで今日メールチェックしてたら、「弱点は制服です」とかいう件名でメール届いてて、なんじゃこらと中身を見てみたら、自分が携帯から送ったメールでした。
…ちょいと昨日突然22時に呼び出されて飲んだくれてたら、なんだかはじめて記憶をなくしてしまった模様。まぁ一部ですけえ。別に二日酔いとかはないんですけど。
なんか内容もほんとにどうでもいいことで、短なスカートから除くひざの裏って(・∀・)イイ!!よねとかまったく死ねばいい感じのメールでございました。
ああ、どうしよう…どうした?昨日そんなはなししたんかな…。



昨日、ひっさしぶりになんか熱中してネットしてた。
てゆか、某所の文章があまりに秀逸で読みふけってたんですが。

テイルズのサイトなんですが。すごい分析とかされていて。
読ませていただいたのはヴァルハラ戦役の文章化。とは言ってもゲーム通りじゃなくって、より戦争らしいお話になっていたんですが。
すごいなぁ…。やっぱちゃんとそれなりに勉強しないとダメなんだよねえ、きっと。何事も。


はぁー、アニメ化が楽しくて仕方ないわー…。てゆか、ヴァルハラ戦役の映像化を期待。
できればものそい力入れて、より戦争を実感できる内容にして欲しい。あと空中戦も!ああー、あー!最近クレスが好きでどうしよう。親衛騎士団入りたいかも…。

なんか漫画がアニメ化するよりゲームがアニメ化するほーがよけいコーフンすんわぁ。
与えられたイラストが少ないんだもんねー。正直二頭身のクレスたちのほうが真っ先に浮かんでくるもの。ああ、はやく見たい…(そればっか)。


最近文章書き始めるようになって、資料集めも兼ねて小説を再び集め始めまして。
今日中古のが一冊とどいたんだけど、クラースさんのおはなし。
それ読んで驚愕。え…、エターナルソードの封印って、ただ単に土の中に埋めるだけみたいなんだと思ってた…!!(脳みそ古い)
まぁさすがにそんだけってのもなんですから、その上になんか魔方陣的なもの書いたりしてさ、ふーいん!みたいなもんだと思ってたのに。

びっくりしたあ。封印の旅って単身乗り込んだんだろうか。
アーチェとかどうなのかな…、今度妄想してみようかなぁ。


あともう絶版になってるって小説が一冊あって、それが一番いろんなとこで評価高いんだよね。相変わらず設定ヌルいらしいんだけど、一応脚本とか書いてる方が手がけてるわけだし。
アーチェの息子の名前がどこのサイトもおんなじだから、なんでえ?と不思議だったのだけど…。こ、公式だったんだ…へえ、そうスか。
なんか公式で二世…はやっぱりどこか抵抗あるのだけど、お爺ちゃんになってるクレスが見てみたいのでやっぱり読んでみたい。…まぁ重版予定ナシとかきっぱり言われちゃ希望もないけどさ…。そこのネット書店あたってもいまんとこヒットゼロ。
久しぶりに足使ってみようかな。取り寄せは無理だから、残るは売れ残りだけでしょう…。



ジャーン。
テーイルズにーっき。
モンスター図鑑を完璧に完成させるべく、モンスターと戦いまくって落としてくんないアイテムを落とすまで戦う戦う。
とは言ってもそのモンスター自体が出現率がかんなり低いうえ、「たまに」しか落とさないと言う超難敵。
アクアドラゴンとアークドラゴン(?)はなんとか落としてくれましたが、これからサンダードラゴンに立ち向かおうというところ。

あとはユークリッド武術大会で6…くらい連勝した。
いまレベル78くらいかな。図鑑完成後(つっても過去のモンスターとかも完璧じゃないから今の周でコンプリートは不可能。一応すべてのモンスターとの遭遇は果たしたんですけど)トレントの森深部にでも行こうかな。



ギャー、もこみちいじられてる…。
さんま御殿ファーイツ!
山田まりやまだ23歳だったんだ…!?エー、誰おまとか出てたあんときっていくつだったの…?

チン☆パラ解散の一報を見て、最近Mつぉの影響でたくさん名前聞いてたもんで、なんだかちと悲しくなった352でございました。



2004年02月02日(月)  よのなかからそがいされてゆくひび

寝て起きてゲームしてネットやって気がついたらネット通販って生活基本的にまずくないすか!?
おそらくつっこみどころが満載なのでもはやどこからどう説教していけばいいやら考えあぐねておる所存でございます。
みなさんこんばんわ。この寒空のした、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

なんてまぁ社交辞令も済んだところで(ワーオ!)、ちょいと不満をぶーたらぶーたら書き連ねてみようかと思います。
あ、だいじょぶ。ちゃんとそのあと自分に説教しますけん。
なんかねなんかね、つい3ヶ月前に預金残高-6000円になりそうだったってのに、気がつきゃきゅうまんえんに増えていたことで脳みそがぱんくしちゃったみたいよ。
ねぇ、ばかな子。いつまでもあると思うな親と金。


さて、バッチリ格言も決まったところで今度こそ不満。


あのお、一応このサイトアクセス解析とかゆーものを設置してあるらしいのですが、ものぐさ太郎がそんなハイテク装置(…)、まいんちチェックするはずもなく。
たとえば年に何回か、ああそういえば設置してあったっけ…なぁんてふらり思い出す日にチェックするくらいで。

じゃあはずしゃあいいじゃんかYO!なんて無粋なツッコミはせんでくさい(もはやはずすのさえめんどくさがってるってわけじゃないからご安心を)(何に安心?)。

まぁともかく、昨日がその年に何回かの日で、見てたわけさ。ウンヶ月ぶりに。


あのー…、ウチのトップページにあるサイト紹介文。
『VITAMIN"α"は、管理人のそのときおネツなものをいいように捏造したり、
若しくはオリジナルの創作物なんかを公開しているサイトです。』

まぁ、あれでしょ?そのとおりでしょ?嘘はついてない。
(そもそも「メインは○○です」って書き方しちゃうと、すぐ熱の方向が変わってしまうあたしの場合いちいち書き直すのめんどくせえ!ってやっぱりものぐさ太郎ゆえの、いい逃げ方をした紹介文だと自分では思っているわけですが)。

まぁいいじゃない。いいわよ。自分でこう言ってるぶんには。

…うぅーん。

ありがたいことに、こんな頭の弱いサイトにもリンクをはってくださる神のような方いらっしゃる…んですけど。
…けど。

いや、うん。いい…んだけど。

あるところでね、上記の紹介文をね、そのままね、なんかリンクページに引用されておったのです。


…なんてゆうか。
まぁ、本人が自分のサイト紹介のために書いた文なんだから、コレ使うのがきっと一番なんの間違えもないのかもしんない。
確かにあたしも、たとえばリンクページとかで「○○な傾向」とかかかれてたらそれコピペするし、きっとそれは主張すべきとこなんだなと思うからそうするけども。

ん、だ、けど。
『いいように捏造したり』っていう表現は、ハタから見て果たしていかがなものでしょうか。

決して聞こえのいい文章ではないと思います。でもあたしは、まぁ大げさに言うなら、多少卑下の意味も込めて自サイトをこう紹介しているわけです。
うぅーん…、どんな偉そうなサイトだよ!みたいな(まぁ確かにネットじゃひどい横暴な人間ですが)。
しかも仲良しさんならいざ知らず、解析見て初めて知ったわけで…。しかもそのサイトさんの取り扱いジャンルとウチの扱ってるジャンルはいっさいのかみ合いはないし。果たして何を気に入ってくれたんだろうと嬉しいやらなんやらちょいと不思議な気持ちでもありまして…。

まぁでもこのサイト、評しづらいかんなぁ…わかるけども。
…ウーン、まぁいいや。いまいち結論も出ない話をはじめてよい結果になったためしがないので。言いっぱなす。


あああ、また日記でこそこそゆうてしもうた。前にもこんなんで微妙なトラブル生じさせたくせに懲りない子ねえ。
でもねえ、なんか黙ってらんなかったんす。


あとついでに、碁会所の自分で書いた紹介文を読み直してみる。
…はて。
…スミナセって?なんのはなし?

エー、なんすか352さん!ひとに文句言う前に自分はどうなのさって話。
…確かに「伊角奈瀬」と銘打ってある文章はなくはないけど1本だし、しかもわざわざ見に来ていただくような代物でもないし、そもそもこれから増える予定もいっさい無い。
詐称だわ詐称!!さっそく直…そうとして思いとどまる。

…確かあそこ、変更すると更新サイトとして上のほう行っちゃうよ…ね?
エー、それは無理それは無理!申し訳ねえ。
というわけでひとまず保留。学園が軌道に乗り始めたら消すと言うことで。ああーん、うそついてごめんなさい。
普段サーチ利用してて、「このカップリングの話ひとつしか置いてないなら登録すんじゃネエ!!」とか文句垂れてるヤツが自らやっちゃってました。アーン、アーン、まじですまそ。


ところでエアリスリングから脱退。…だって更新できる気が。
AC見て、なんか感化されたらまた頑張るからそんときにでも。
…しっかし、エア嬢バースデイ目前にして脱退とは…、エアリストだったんじゃないのか貴様ぁ!!(どうやら鑑賞に徹する模様)


あと某日記読んでるせいで、ハウルは映画よりむしろ原作のほうが知りたい気持ちでむんむん。
エー、どうなんすか。最近の宮崎アニメはどうもわざわざ劇場に行きたくない病にかかっているため、重い腰がなかなか上がりません。
そのうえ原作なんか先に読んじゃったらどう思うんだろうあたし。ウーン、とりあえず保留。




結局きのーはワープロで爆笑しただけでテイルズは進まず。
今日は、フラムベルクを倒す・炎の剣ゲーット!→トレントの森にて時間の剣融合→アーリィイベント→ダオス城にてデリスエンブレムを数分入手→アイフリードの宝探し

で、いまんとこひとやすみ。また日記書き終わったらはじめます。
しっかし、一応10日でラスボス目前まで進められるもんなんだね…。相当な無駄足をしたあたしでさえ。
まぁこれからサブイベントもあるから、クリアはちょい先になるとは思うけども。
とりあえずいまんとこ3周目もプレイ予定。てゆか、録画のために。


しっかし最近ゲームやってるせいで創作する気が減少中。
なんか書き途中のもんばっかであんたそれどう処理するのよとつっこみを入れたくなりますが、そうしてしまうとみじめになるのは自分なのでしらんぷり。

ところで今日、久々に自分の書いた文章を読んでみたのですが、なんつうか…ヘ タ だ な !
なにがへたって、表現の仕方どうこう以前に、文章の書き方・日本語の扱い方がへったくそ!なんなのこの読みづらい文字の羅列は。おまへこれで文字書き気取りかよと怒り心頭。

エー、ごめんなさい。いつもリズムで誤魔化してるせいで、テンションによって自分の読み方が変わるから、書き方も変わるんです…。
たぶんあたしの書いたのって、目で追うんじゃなくって、読んで聞かせる文章なのかもしんねえ…。とか。
いや単なる言い訳ですけど。ええ。もう妥協の余地も無く。


そいでは今日の内Pがそうとう楽しみな352でした!
わーいカップリングカップリング!(エェー、



2004年02月01日(日)  過ぎたるは及ばざるが如し

かつてまだパソコンが家になかったころ。それでもあたくしは、それはそれは大昔、小ガキ生のころから創作めいたものはしておりまして。
でも昔っから自分で字をたくさん書くことが好きではなくって、生意気にもおやじのわーどぷろせっさーことワープロを我が物顔で独占して、それはそれはもうアイタタタタタなブツをごっそり(フロッピー枚数にして、ティッシュ箱4つ分)(…)(もはや言葉も出ない)生み出しておりまして。

探し物してたら思いがけずそのフロッピーの山を見つけたので、今日はゲームもそこそこ、それ見返してたんだわ。



アアーーー!む ね が や け る !!
自分の記憶が確かならば、確かあたしコレ当時学校の友達とかに見せてたよきっと…ヒィ、滅びろよ自分!!

なんかもはや「ひどい」なんて単純な言葉では片付けられないYO!!なんていうかもう…い、生きていてごめん。


前に実はちびっとだけ、日記でそのうちのいくつかを公開したと思うんですが(遠い昔)。あんときはもうかなり後期(中学時代)だったから、まぁでもひどいけどギリで許せる?許せない?って感じだったんだが。
もう完全アウトです。妥協の余地がない。なんかもう思わず笑ってしまったよ…。

なんかでも、あたしは昔っから、ヒロインは常にこう皆から愛されてるって設定が好きらしく、でも「愛されてる」の度合いがなんともかんとも。
あるふぁんたじーものでは、悪を成敗して世では勇者とたたえられているヒロイン含めた主人公達が帰還したときに、「おお、これが噂の英雄たち!!」「それにしてもあの子は…なんと美しいのだろう」とか、町民はおろかその国の騎士団の隊長殿、はたまた王子から求婚されまくるとゆーおそろしいモテぶり…!!

もうひどい厨っぷり。ああさむけがする。



さむけがするで思い出した。テイルズ!
昨日珍しくゲームやんなかったんで今日は、と思いつつ、そんなわけでたいして進まず。
まだこれからもやるつもりですが、とりあえず進んだのは、氷の剣入手→炎の塔のアイテム入手ルートまで。
しっかしフェンビースト手ごたえがねえなぁ…!!弱い弱い。ほのおのおまもり+みずぐも装備したクレスはおろか、装備の確認をまるっきり忘れてた他のメンツもノーダメージで倒せました。あっけなく。エー、そんなレベル上げてないと思ったけど…。
まぁいいや、とりあえずワープロデータ見終わったらまたやろう…見終わるかな。

そうそう、それで、この時期だからよけーに思うんだけど、テイルズってデュエルショック(でいいんだっけ?)対応にしてると、コントローラーがぶるぶる震えるんですよ。
あたし最初体験版やってるとき、ドアを開けるときの振動とか、そーゆーのにいちいち感動してたんだけどさ。
あれってフリーズキールとかアーリィみたいな雪の降る寒い街でもぶるぶる震えるように対応してんだよね。
んで今日は、氷の剣入手のためにフリーズキールに行ったわけなんですが。ゲームでは雪の降る寒い街。コントローラーの振動でふるえるあたしの手。

…なんかすげえ寒い!!色々と寒い!
なんか心なしか部屋まで寒く思えてくる。ストーブのまんまえでゲームしてんのに!!
とかね。


そいやこないだ、アルヴァニスタ王に謁見してふと疑問が。
なんでアルヴァニスタの王様は、「ダオスに未来へ未来へと転移を繰り返されると…」なんて言うわけ?ダオスって確かに物語り上では未来にしか転移してないけど…それって別に過去に転移してないだけで、やろーと思えばできるとかじゃなくって?
うーんわからん…。




私信がごっそり。

>Aおみさん(エエー、これ伏字ぃ?)
なんかはっきりあたしのなまえが出てるにもかかわらず「なんのはなし?」と言わんばかりにすっかり忘れておりました…が…、
ウワーウワー!!思い出した!!そしてファイル見つけた!!
ギャッハァいつの話でしょうかほんとに一体(ひどく動揺)!
しかしあのまんが(もどき)の下の自分のコメントのテンションが、いやに高いので死にたくなってきます…。

わ…若かったんですあのころは…まだ短めのスカート毎日穿いて、何も知らないふりして生きていたころで…(何の懺悔?)
でも彩ちゃん好きです。いいじゃない、年季の入ったカッポウ!


>某さん
ちょいとこちらは自信がないのですが…、メインの日記に加えて写真日記、あまつさえ携帯日記なんて設置してる日記バカな管理人てばあたしくらいしかいない…んじゃないかと思い。
いやぁすみませんややこしくて!自分でも「これ気づかない人もいるだろうなぁ」と思いつつも何の処置もしないで現在まで至ってる感じで。

そういや最近は携帯からと言うより、メインにあぶれたことを書き連ねることが増えたなぁ…。


>Mつぉへ!
オデが昨日「いっぱい練習してきたのに…」と嘆いていた曲が剣さんプロデュースのラップでございま!
ざぱんはあの曲の内村のひとことにヤられてCD買っただぁーよ…。あのひとことがなければバビル2世を歌えたのはおいらひとりになるはずだっただー…。

飲み屋で頼むのカシスオレンジ!!



なんかうっかり忘れてたけど、今日ってば2月じゃんか…!!
うっかりうっかり忘れてたけど、思い出を売る男まであと3日だよ!!エー、どうしよう。

なんかあんときはチケット手に入れることだけでいっぱいいっぱいだったけど、実は公演時間、夜7時からなんだよね…!!
え、どうしようどうしよう。一人で晩飯食うのに適度な場所とか実はないんだけど近くに。…まぁ晩飯は相当はやくに家で済ませてからでもいいとして、問題は帰りだよ。
だいたい8時ちょいすぎに終わるとして、家に着くの22時かぁ…うごーん。
なんかさみしい。寒い中夜にひとりで帰るのけっこうサビシイんだよねえ…。アーン!




さて、ビフォーアフターも終わったことですし。とりあえずフラムベルクを倒してきます。
(そいやビフォーアフター、レギュラーかわっちゃうんだ…。誰だか知らなかったけどフレームのメンバーらしい人、いつもあほなこと言うから好きだったのに…)


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]