● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2004年10月26日(火)  たったひとつのたからもの

あぁ書いた日記2回も消えた(泣

今日は発表で「病院における被害者支援」っていうのをテーマにやったってことと、
他学部や聴講生が福祉の専門の講義を受けてると、進行上難しいときもあるけど
うちらの常識は社会では常識ではないってことや、うちらの感覚は麻痺しちゃって
るってことが確認できてとってもありがたい存在っていう話。
あぁー4行で済んじまっただー(涙

そうそう今日は「たったひとつのたからもの」のドラマでしたね。
松田聖子って時点でえぇーって感じだったけど(相方はそれで見なかったらしい)
意外と好演だったと思います。
あと秋雪くんを演じた3人の子がとっても自然で演技なんだか演技じゃないんだか
わかんないけど名役者やったと思います。
本を持ってるだけに見ててちょっと気持ちがはいっちゃったなぁ。。。





↑姑息な投票ボタン也

My追加


出産はおろか結婚もしてないのにね。
自分が母親だったらどうだろう、なんて思うだろうってついつい考えてしまいます。
わたしは強い母親になれるんだろうか。
自信がないうちはまだまだ親になるには早いってことなんですかね。
それとも育てながら強くなるんだろうか?
母親というのは謎の存在です。

2003年10月26日(日) 菊の花が咲いた日
2002年10月26日(土) まぁーじーでぇーーーーーΣ(-□-;;)




2004年10月22日(金)  日本シリーズはないけれど(後編)

福岡2日目。
予想通り朝起きられずチェックアウトぎりぎりですっとこどっこいな2人。
とりあえず天神のコインロッカーに荷物を預けナンバーズ購入。
ここまで来てナンバーズ。ちょっといかれポンチ。

天神の鶏料理のお店でランチ。夜は居酒屋になるようなお店やって、鶏の塩
焼定食を食べたんやけどもうぷりっつぷりでめちゃめちゃおいしかったー。
満足満足。

お腹がいっぱいになったところで大濠公園で下車しまずは某放送局へ。
館内の体験コーナーでアナウンサー気分になったりしてかなり堪能。
どーもくんとも写真撮った♪
その後は大濠公園を散歩してソフトクリームなんぞを食べる。

んで海の中道へ高速船で移動してマリンワールド。
いるかやあしかのショーよりらっこの食事風景に心奪われるちょっとズレてる2人。
ってからっこが芸をするなんて23年間生きてきてはじめて知りました。
らっこ同士でチューしたりするのーびっくり!!

んで今度は博多埠頭まで船でいって、天神行ってお土産かったり。






↑姑息な投票ボタン斬り…

My追加


ちなみにわたしの福岡お土産おすすめダントツ1位は「博多通りもん」です。
相方が就活で福岡に行くたびに買ってきてもらうくらいの好物の一品。

博多駅にもどってちょっとドンパチして(=ケンカして)新幹線で帰ってきました。
わたしは飛行機は信用できないので(w
ちなみにケンカの理由が夕飯をどこで食べるか、なのが情けなさの極み。
ピーマン氏は飛行機で実家に戻りましたとさー。
 

福岡は…
言葉がかわいかった
韓国の人がめちゃめちゃ多かった







2002年10月22日(火) 大江戸線でござる!(パチり)




2004年10月21日(木)  日本シリーズはないけれど(前編)

相方と1泊2日で福岡行ってきました。
ほんとは日本シリーズ観るためにとったチケットだけどせっかくだし。

ところがどっこい西日本には20日に台風が上陸。関東には21日ってことで
仕方ないので相方は前日から関西に前乗りで一緒に伊丹からいくことに。
厄日な1日の幕開けです…

6時頃の阪急で伊丹へ。伊丹につくとありえないほどの人人人。
欠航便が出てたので払い戻しの人、変更の人があふれかえり、発券の列も長蛇。
職員が拡声器で指示を出したり、謝罪したり、怒鳴る客がいたり。
チケットレスだったのでスムーズに私は発券。ところが相方は機械がエラーで
手続きができず仕方なくその長蛇の列に加わり私は荷物を預けることに。
預け終わって相方のところにいくとなにやらもめている模様。
どうやら乗る予定の飛行機が機体変更で小さいものになった為乗り切れずに
新幹線の利用をお願いされたらしい。
機械でエラーになってる間に席が埋まってあぶれちゃったんだよね。
こっちは席の指定だって前からしてあるわけやしありえない、つれもいるし
無理だって言ってて混乱中。
2万円だしますのでって言われたんやけど、伊丹から新大阪までいって新幹線で3時間弱もかかる対価としては安すぎないですか??
搭乗手続きギリギリまで粘って、結局荷物を預けてあったことが決めてで席確保。
予約時は隣同士で席とってあったけどバラバラなのは仕方あるまい。
ってかはじめから予備の席があるなら出してよー!!!(怒
特割1の学生なんかに乗せられないってことなんかな?!

ってことで出発からかなり暗雲たちこめるものでした。
しかも荷物検査のとき、
45分にご搭乗でお急ぎのお客様がいますので…って横入りされたときに
「うちらも45分なんですけど…」って言ったら無視されました(ーー;)
見れば発券のとき怒鳴りちらしてたおじさん。地上職も人見て判断するわけね(怒
しかもしかも、飲み物サービスのとき、スープを頼んだら、後ほどお持ちしますって
言われて、そのまま何ももらえないまま福岡着いたんだけど(怒
発券から横入りから飲み物サービスまでかなりムカつくA○A(わかりやすい
相方ともども好きで使ってたけどこの不信感は大きいんだから!!!!!

気を取り直して福岡。高校の修学旅行以来。
コースは博多→ホークスタウンと福岡ドームバックステージツアー→福岡タワー
→チェックインして爆睡→天神&中州(一風堂大名本店で夕飯)→ホテル って感じです(たぶん
前の日ほとんど寝てないせいでかなりテンション低め。
挙句の果てに6時から9時くらいまでホテルで爆睡という失態。
でも、福岡ドームで生新垣渚を1メートルくらいの至近距離でみれた時は
かなりハイテンションになりました☆
たまたま練習終わりで帰るときにすれ違ったんだよねー。興奮。
和田ファンだけど新垣もかっこよかったです(げんきんな女子
見学は全部3塁側だったので、杉内が骨折したダッグアウトのベンチを見れなかった
のがなー残念。(ちょっと違う

一風堂大名本店はさすが本店!!!!!って感じでした。
本店のみのメニューであるかさね味をいただいたんだけど、おいしかったし
何より接客がねーもう至れり尽くせりというかかゆいところに手が届くというか
どこかの航空会社は爪のあかを煎じて飲んだほうがいいよ、マジで。
厄日の相方は、店員さんと話をしてるときにビールをひっくりかえしちゃったんだけど、
あきらかに相方の不注意やのに、「僕が中途半端にお話しちゃったのですみません」
って言ってくれて、挙句に残ってた分くらいのビールをめっちゃ笑顔で持ってきて
くれてもうほんと、感動感激。
わたしはこれからも永遠に一風堂のファンで居つづけます。

翌日に備えてばたんきゅーでした。。。






↑投票ボタン

My追加

2002年10月21日(月) なんでやねん(怒




2004年10月17日(日)  馬券はずして松茸があたるの巻

今日は東京から先輩が関西入りしてたので一緒に淀まで行ってきました。
昨日のうちに府中牝馬と秋華賞の買い目をメモしておいたのだけどなぜか家に
忘れるという失態。
これはいつも買う間際になって慌てて買い目を変えて失敗することが多いので
その対策だったのだけど忘れたら意味なし。
やはりいつも通り直前になっていろんなお馬ちゃんが気になりだしてしまいました…
ってかそもそも昨日何をチェックしたのかさえG1の雰囲気に飲まれて忘却の彼方へ。







↑姑息な投票ボタン、間違いないっ

My追加


福岡でのおこずかいがぁ(涙 ←今日軍資金を稼ぐつもりだった人
近くの人が三連単を当てたらしくきゃーきゃー言ってたのがかなりせつなかった…
もちろん家に帰ったらしっかりとメモにはメイショウバトラーと書いてありました。
オオスミハルカとスティルまでは三連単あってたのにな。(言い訳です
秋華賞の方ははじめからスイープトウショウをきってたので言い訳もできません。
シュクルに目をつけたとこまではよかったんだけど…
 
がっかりしつつもう最終レースまでいる気もなくなり退散。
記念にというか最近売ってる(阪神でも買った人)抽選券付きマークシートホルダーを
なんだかノリで購入。(もちろん相方分も忘れず)

→その抽選についてはこちら←

すると、なんと…2本しかない特別賞の当たり!!
そしてそのお品は…今が旬、今年は豊作というまったけ1キロ分。
↑(余談)ってかなぜに関西の人ってまったけっていうの??

こんなところで運なんてつかいたくねぇーーーー(>_<)
まったけより、まったけ分(時価2万5千ってとこ?)の当たり馬券が欲しいよ(本気
でも仕方ないので売り子のお兄ちゃんたちの馬鹿でかいおめでとうございますに
見送られて競馬場を後にしました…
ぎゅーぎゅーの電車の中で重いんですけど…かさばるんですけど…
一人暮らしでまったけ1キロとか困るんですけど…
しかもちょっとだけカビでる部分があるんですけど…(調べたところちゃんと
きれいにして削れば大丈夫らしい、詳しい方、本当ですか?)

仕方ないのでとりあえずカビてないのを網焼きと土瓶蒸しで2本使ってみました。
一人で食べる松茸…わびしいだけです。
いいにおいがますますわびしさを演出。おいしいにはおいしいんだけど。

明日余裕があったら炊き込みご飯にしてゼミの誰かにもらってもらおうと思います。
女子大生一人でまつたけ5本も抱えてるのはきっと私だけでしょうね(w

2002年10月17日(木) 大人のブランコ




2004年10月16日(土)  野菜高騰!

野菜高いよぉぉ(>_<)
わたし最近のマイブームレタスが1玉398円でした。びびんべ。
仕方なくチンゲン菜買った。それでも2つで210円。シュールです。
自炊するよりデパ地下でお弁当勝ったほうが安いんでないかと。

そうそう今日箱根駅伝の予選会で早稲田無事1位通過。
3年前から競走部を追いかけてるにも係わらず部員の喜ぶ顔を見たことがない
という「負け女」の異名をもつ後輩も追いかけてきた甲斐があったってもんでしょう☆
記録会の度に健志台に通って熱心で感心してたけど今日みたいな日の喜びのために
頑張るんだろうなぁ…本番もエンジの風が吹き荒れることを願ってます。

今日はやっとたとう紙が届いて行き場のなかったお着物をようやく片せる…
と思ったら手持ちのたんすでは横幅が足りませんでした(涙
仕方ないのでムジネットで棚買ったわよ(@@;)
ほんとは桐ダンスがほしい…って何回この日記で書いた?!深刻です。







↑姑息な投票ボタン斬り。

My追加


久しぶりの淀。(なにげに就活ぶり)
久しぶりのミニストップ。久しぶりのスワン。
相方ではなく、早稲田の先輩が関西に来てるのでお供します♪
相方は明日も後楽園のウィンズなんじゃなーい(>m<)

2002年10月16日(水) 体調が悪い。。。




2004年10月15日(金)  3年B組金九先生

今日は大掃除をしました。
なんかお隣が季節はずれの引越しでばたばたしてるのに触発されて。
家具を移動して小物を一回ベランダに移動して掃除機かけたり雑巾がけしたり。
結構な埃だった(>_<)でも配置換えもしてかなりすっきりしました。
今日のテーマは来るべきこたつの季節に向けて広めのスペースを作ること。今までの配置だと大人4人座るのがきつい感じだったので鍋もできやしない。
ってことでちゃんとテーブルを囲んで4人座れるようになりました☆
なんとなく慣れないけどまぁ仕方あるめぇ。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっ

My追加


気を取り直して今日は金八初回スペシャルでした。
金九なのに金八。おしいねっ。
今回は軽度発達障害の女の子がメイン(前回の上戸彩のポジション)らしい。
それから麻薬問題、ユニークフェイスも絡むのかな。
なんか描くの難しそうなテーマばっかりだなぁと。どう展開させるんだろう。
前々回の兼末健次郎あたりからちょっとテーマが現実はなれしてなくもない
感じなんだけど…実際中学教師してる友達もいるし聞いてみなきゃと思ったり。

今クール、見たいドラマはだいだい絞れた感じです。
その前に卒論しろっ>自分

2002年10月15日(火) あたしはOL♪




2004年10月14日(木)  若鷹軍団消滅?!

ダイエーついに産業再生機構活用ということでホークスも危機です。
わかってはいたことなんだけどやっぱり実際に現実になると滅入ります。
だから今年の日本シリーズは絶対見に行こうって思ってたのにさ、負けちゃうから。。。
なんとか球団保有ということで粘ってるみたいだけど…
自主再建できない時点で発言権なんてないよね、きっと。
いやだなぁー変なユニフォームとか変な球団名とかになっちゃったら。
うちの相方はFDHでなくなったらファンやめるかもって言ってた^^;
そんなもんなんですか?九州の皆さん(>_<)

さて今日は着付け教室の入学式でした。
一応一重太鼓はできるんだけど、母流(=亜流)なので帯を洗濯ばさみとかで
止めといてつけるという激しく美しくない形なのです。
やっぱり余計な道具とか特別な道具なしでふっつーに昔祖母の世代が着てたみたいな
着付けを覚えたいということで行くことにしました。無料だし♪
単なる説明会のつもりで行ったら普通にセレモニーちっくだったのでびっくり。
「ご入学おめでとうございます」といわれてたまげました^^;
相方は私があちらに行く暇がなくなるとスネておりますが頑張って二重太鼓
までマスターします!!

そうそう着物といえば今一番困ってるのが着物の収納。
お稽古用の袷とお出かけ用の小紋、それぞれの帯やら小物やコートをこの
せっまいマンションにどう収納しろというのか?湿気だってすごいよ?!
マンション用の小さい桐たんす買おうか買わまいかかなり迷い中です…
どうしたもんかなぁ…とりあえず新しいたとう紙は購入したのだけど。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっ

My追加

2002年10月14日(月) 眠いぃーーーでもモチベーション上がってきたっ!




2004年10月11日(月)  若鷹軍団

脱力…

9回柴原のタイムリーに涙したのに…絶対勝ったと思ったのに…
渚くん頑張ったのに…城島も井口も打ったのに…
ってゆーかそもそもシーズンは優勝したのに…

プレーオフのばかやろー!!!

福岡行きキャンセル。
キャンセル料4000円也。心も懐も痛いです。
バックネット裏チケットも外野チケットもただの紙くずになってしまいました…

もうやだ(涙

2003年10月11日(土) 恩師の死
2002年10月11日(金) この女危険、寄るべからず。。。




2004年10月10日(日)  スナックのママ

今日は夕方からサークルの創立6周年記念パーティーがあって昼過ぎから
美容院にいったり着物を着たりでばたばたしました。
今日の着物は黒地に一面花の小紋。帯は白の名古屋帯、結び方はお太鼓の変形で。
着物は着たあとのお手入れや収納が一人暮らしの狭いマンションでは一苦労
なのだけどやっぱり気持ちがシャンとするのでいいものです。

パーティーの方はOB現役あわせて100人弱はいたらしく楽しかったです。
卒業してないのにOBの会費だったのはどうかと思うけど(w
先輩たちが一緒だと後輩に戻れるのがいい。
2年も最上級生をやっていると先輩扱いに疲れることのが多くてしんどい。
頼ってもらうのももちろんありがたいしうれしいことなんだけど先輩に心配
してもらったりアドバイスをもらえるのはすっごいうれしい機会です。
卒業した同級生にも久しぶりに会えて昔のノリ(シモばかりの最低なノリ)で
きゃーきゃーわーわーできて楽しかった♪
パーティーは女同士のガチンコ勝負だと信じて疑わない私ですが、やっぱり
若さに敵うのは着物しかなかったなと思いました(笑
1回生とかはみんなピロピロしたかわいいドレスだったもん。
後輩(♂)に今日の一番星もらったしぃ♪←よほど嬉しかったらしい
二次会は居酒屋の二階のスナックみたいなとこだったのでスナックのママにしか
見えないというありがたいお言葉をいただきました。







↑姑息な投票ボタン斬り

My追加


といわれたのだけどすごいのは着ているわたしなのか着物なのか?
着物なんだけど。母曰く昔祖母が買ってくれたすごいもの(らしいし)
通りがかりの木屋町のオミズのお兄ちゃんたちにもほめられたし笑

出会いがどんどん広がってくのっていいなぁと思いました。
自分がかつていた場所で若いこたちが輝いてるのっていいなぁと思いました。
そして先輩や同級生が社会に出ても変わらずに輝いているのっていいなぁって。



2002年10月10日(木) 正しい性教育のすすめ...




2004年10月09日(土)  幸せになりなよ

2限が講義のため、実家から京都に午前中に帰りました。
…が最大級らしい台風が日本列島、しかも静岡に上陸寸前。
案の定浜松駅で新幹線に乗れたのは予定より1時間後のことでした.
しかも通路デッキにも人があふれ満員電車さながらの地獄絵図。
ギリギリの日程を組むのはやっぱり危険だなぁと実感。
それでもわたしが乗った何時間か後は新幹線は止まったのでほんとセーフでした。

本当は一回家に寄ってから学校に行く予定が時間的に無理だったのでそのまま
京都駅からタクシーで学校へ。
この運転手さんがいまどき珍しい男尊女卑、反ジェンダー論者だったため
「女の子はいいとこへ就職よりいい結婚相手探しのほうが賢い」だとか
「どうせ2年も勤めたら結婚してやめるんやろ?」だの
「ちょっと社会に出たらあとは三食昼寝つきの生活やなぁいいなぁ」だの
「女はこども産んでなんぼやからな」だの
言われ続けてかなりげっそりでした…
ケンカしなかったわたし、偉い。
でも最後に降りるときなぜか「幸せになりなよ」って言われたのでした。






↑姑息な投票ボタン斬り

My追加


プレーオフの結果も待たずに福岡行きツアー予約しました!
チケットも予約済み。
頼むよーホークス!!!


2002年10月09日(水) ♪あんまりそわそわしないでぇ〜♪




2004年10月08日(金)  着物道楽

今回の帰省の目的は花博ともう一つ着物を取りに帰ることにありました。
こんな(どんな?)わたしですがお茶の先生を一応している母の娘ですので
着物で出かけることもあれば自分用の着物やら帯やらもいくつか仕度してもらっています。
ただ着る機会がほとんどない。大学に入ってからはほんと1年に数回ってとこです。
それではさすがにもったいないなぁと思うし進路についてもバタバタも一応
ひと段落ついたことだし、もう一度いちから着付けをやることにしました。
ついでに?今週末サークルの集まりがあるので着物着てこうかなと思って。

ってことで今日は着物と帯を合わせたりお世話になってる呉服屋さんに行ったりしました。
昔(とはいっても大学1回生くらいまで)は卒業したら専業主婦になって
毎日お着物着てすごすんだぁー♪なんて頭から花が咲いたようなことを考えてたものです(w
まぁそれはやりすぎだと思うけど好きは好き。
これからもいろいろ着物について学んでいきたいなぁ着物を楽しめたらいいなと思います。
茶道楽は身を滅ぼすというけれど着物道楽はどうなんだろう…
道楽にならない程度におさめればいいのかな?







↑姑息な投票ボタン斬り

My追加


半年間の開催期間中中止ははじめてとのこと。
これで残り2日になったんですね。最後の2日は晴れますように…
ってか明日講義のために始発で帰る予定なんだけど新幹線は動くんだろうか?

2003年10月08日(水) 集まり散じて人は変われど・・・
2002年10月08日(火) 熱でたぁ(≧д≦)




2004年10月07日(木)  花博2連チャン

なにげにウィズ相方。
九州生まれで東京在住の癖に花博2回目の参戦な彼。
こんなに花博が大好きな22歳(♂)はそういないのではなかろうか。
そしてしっかりうちの父母のお土産忘れず。
花園万頭のぬれ甘納豆に地鶏につぼ漬け。
完全に年金夫婦の好みを熟知したチョイスに脱帽。

始発の新幹線でやってきてまずはコインロッカーに荷物を預ける。
のちにこれが悲劇のもとになるとも知らず…
すぐに直通バス乗り場に行ったのだけどあまりの行列に絶句。
バスターミナル2周はしてたのでは…うちらはちょっと早かったから40分待ち
くらいだったけどお昼ごろは最大2時間待ちだったそうです。
いやいやさすが閉会間近なだけあってものすごい混雑ですなぁ。
とりあえずなんとか会場に到着しました。
会場もすごい人やった。そしてすごい日差しでした…悪夢。
わたしは5回目、相方も2回目なので廻り方も心得てるし中級者的に攻略できたはず(w
昼間は混んでるクルーズも閉園間近に乗れば全然空いてるし♪
自然観察園でミニブタも触ったし☆ミニブタめっちゃかわいい!!!
相方は花博キャラクター像すべてとの撮影に成功してご満悦(どんなや
かなり満喫しました。もう終わっちゃうんだよね…寂しい寂しい(>_<)
結局閉園までいて花博との別れを惜しみました。






↑姑息な投票ボタン、残念っ

My追加


一通り見れば花博の全容が見れる感じとなっております…
しばらくはこれを見ながら懐かしがるんだろうなぁ。
帰りのバスも30分待ちくらいでした。
駐車場の一つが満車になるくらいだしかなり入ったかなと思ってあとで確認
したら前日と一緒で7万弱。ラストスパートですね。

会場から市街に戻りぶらぶら。
結局レイトショーでスウィングガールズを鑑賞。
なかなかよかったです、ウォーターボーイズと比べちゃいけんよね。
いずれにしても若いっていいなぁ高校生っていいなぁって思うけど。
話としてはかなりこじつけもあるけど娯楽映画だからよし。
映画を見て粗を見つける人じゃなくてどんな映画でも楽しく見れる人になりたい。

さぁ帰ろうかとコインロッカーに荷物をとりにいったときに悲劇が…
コインロッカーのある建物は22時に閉まっていたのでした。
最後の最後でオチがついたね、アンタさすがだよ!
…とはいっても地元人の私の責任は明らか。すんません(涙
相方は夜行用の安眠枕もMDも眠れなかった時用の雑誌もないまま帰る羽目に。
自宅の鍵をもっていただけでも不幸中の幸いってことにしましょう。


んでうちの実家に帰って夜行の時間に母と送っていってバイバイ。
昨日は私と花博、今日はお茶会、明日は献茶式なのにつきあってくれた母親に感謝。
とっても還暦とは思えないバイタリティに感服です、ほんと。
相方はかなり恐縮してたけどねー。

わたしにとっては花博最後の日、しっかりお別れできたと思います。


2002年10月07日(月) 目指せいい女!!




2004年10月06日(水)  花博再び

火曜日授業が終わった後実家に帰りました。
んで水曜日朝から花博ウィズ母です。
親善大使様(自称)は多分50回目くらいだし二人でスタスタ一周。
前回は夏だったし草花もちょびっとくたばってたのだけど今日は秋真っ盛り?
コスモスやダリア、マリーゴールドなどなどとても素敵に咲き誇っていました。
秋の花ってちょっと背が高いのね、好きです。
もちろん春生まれとしては春が一番好きなのだけど…
花博はすべてがとても丁寧に心を込めて作られている気がします。
はじめは少なかったベンチも来場者の声にこたえて増やしたのだとか。
スタッフもおもてなしの心を大切にできてる人が割と多いような。

明日も花博行くので(爆 お昼で切り上げてランチへ。
高校生の頃も母とたまにいった医療センター近くの喫茶店でオムライスをいただきました。
花博の駐車場からどういくのかイマイチわかんなかったけど適当に走らせたら
たどりつきました。野生の勘ってやつ?
ひさしぶりのオムライスおいしかった^^
学校サボって(駄目じゃん)母親とデートした頃を思い出してちょっと懐かしい。






↑投票ボタンです

My追加



ってゆーかサボりたいと思うと微熱がでる体質なのよねー。
んで12時くらいには元気になるからランチへいくと。


夕方からはデパートへ。
明日から母の先生がお茶会をするので母はそのお手伝い。
娘は洋服と靴を買ってもらおうとずっと物色しておりました。
ここで勤めてる友人のところにも遊びに。お局様らしき方の視線を浴びつつ。
ついでに本屋へいって本購入。
ケースワーカーの法則みたいな本です。
わかっちゃいるけどまだまだ現実味が湧かないケースワーカーという商売?。
ちゃんとできるのかしら…と思いながら母を待つ間読んでいました。
まぁデパートの休憩所で読むような本じゃないです(w

なんか最近母親ととてもいい関係が築けている気がします。
母親好きだなぁと思えることもしばしば。
わたしが大人になったってことなんかなぁ・・・

2003年10月06日(月) ビギナー
2002年10月06日(日) ♪都の西北〜♪




2004年10月04日(月)  第二回?焼肉部隊

秋学期初ゼミ。
夏休みの話や卒論の進行状況など。
卒論のことでちょっと先生と意思の疎通がうまくいかなかったんだけどまぁ
いつものことなので気にしてなかったんだけど後からゼミ友に「怖かった」
といわれてしまいました(w どっちも譲らないから?
でも割合思ったことをズバズバ言ってくる先生だしこっちも言いやすいし
いい卒論になりやすい環境なんじゃないかなぁとは思います。
議論のないところにいい卒論はうまれないって昔誰かに言われたし。
言いたいことを言えない、言ってもらえない人間関係というのは不毛だし嘘
だと思うタチなのです。ある意味敵はつくりやすいけど広く浅い人間関係なんて
いらなぁいっと思っちゃってる23歳。






↑姑息な投票ボタン、間違いないっ

My追加


なんでみんなどうせかけないのに番号知りたがるのぉ?謎。

卒論進行状況は去年の同級生より遥かに遅くかなり先行き不安だけれども頑張ります。
ゼミ後はなぜか急遽焼肉部隊決行!
どっちみち学校で誰か誘ってご飯食べようとしてたので参加。
ゼミ生11人中5人だからまぁまぁ集まったほうなのか?
ってかいつも突然何か思い立つときってこのメンツな気がする…よね?>私信
でもそういう思いつきにつきあってくれる人がいるってゆーのは幸せだと思います。
思いつきを一緒に楽しめる人がわたしのせっまぁーい人間関係のなかでも深ぁく
つきあっていきたいなと思える人なので貴重な存在☆
ってことでいっぱい食べてきました(価格破壊のこの時代一人3500円はどうかと思うけど^^;)


2002年10月04日(金) 恋を何年休んでますか?




2004年10月03日(日)  競馬界にもイチローパワーが?!

今日は「犯罪被害者支援の日」ってことで大津まで講演を聞きにいってきました。
卒論のテーマが犯罪被害者支援なので今頑張って材料を集めている最中なのです。
ってか大津って近いのねー。うちの最寄駅から20分足らずでいけてしまう。
滋賀京都大阪神戸ってやっぱ近いんだなって思いました。
東西に長い静岡人にとっては隣の県に行くのは一苦労だから(w

→講演についての記事←

ってゆーか講演中は記事にあったようなことはおっしゃってない気がするんだけど…
あとで話しをした談話内容なのかな?
かなり気合入れて聞いていたしメモもしたのでまさかぼぉっと聞き逃したことはないと思うんだけど…
捏造ってことはないよね?!マスコミ不信に陥っている今日この頃かなり疑惑。

今日うかがった話はほんとに貴重なお話で、著書は発売と同時に買ったんだけど
やっぱり被害者自身じゃないと語れないことってあるんだなと思った。
どんなに辛くて悲しくて苦しくても生き続けなきゃいけない。
自分たちは望んで被害者になったわけじゃないけど頑張って生きていかなくては
っていう言葉がとても印象に残りました。
それから専門家故の被害者ニーズに対する思い込みや誤解の弊害っていう問題は
今みたいにひよっこ(どころか卵もかえってない)の時はいいけれど、経験を
積んでいく中で気をつけなきゃいけないなぁって思いました。
他にもいっぱい貴重なお話が聞けたので今日のお話は卒論に絶対絶対生かします!

話はかわってスプリンターズS。東京はかなりの大雨だった模様。
わたしは相方にキーンランドスワンの単勝500円頼んだんだけど…
やっぱり出先で電話しながら馬券考えるのって不毛だね(言い訳
相方も撃沈だったんだと。
ってかね、相方はイチローが大記録達成したことやし、背番号にちなんで
5−1を買うって決めてたらしいのね。
でもウィンズに行ってからなぜかそれを忘れて血迷ってサニングデール軸にしたんだって。






↑姑息な投票ボタン斬り

My追加


もぉぉぉぉぉぉ買っときなよぉぉぉ!!!!って感じでした。
昨日本命クラッシャー吉岡美穂が指名した時点でサニングデールは消すべきだったね…
ってゆーかあしたのG(関東の競馬番組)マジでつまんないから引っ越すのかなり嫌なんだけど。
サタうま(関西の競馬番組)をずっと見続ける方法はないものか…

2002年10月03日(木) やってしまった〜(≧д≦)




2004年10月01日(金)  世間は内定式

愛しの佐々木蔵之介と小野真弓の交際発覚ですっかり気落ちのはっぱです。
恋からドラマのチューは絶対怪しいと言っていた相方、正解!!
あの時そんなはずないっっ!!!って激怒してごめん(ちょっと反省

世間では新卒の内定式でした。
ってことで京都の街も割合リクルートスーツ率高し。
ご多分にもれずうちの相方も内定式。
社員証の写真撮影もあったらしいんだけど、思いのほか黒髪率が高くて最近
ちょっと茶色目にしてしまった彼はドキドキしてしまったそうな(小心者
うちは内定式なし。公務員ってそんなもんなの?まぁこの前懇談会あったけど。
次に全体で集まるのはもう4月1日の採用式なんだよねーつまんないの。
でももう内定式の季節かぁと思うといよいよ卒業&入庁だなと気が引き締まります。

さて話は変わって今日は夕方ドラマイブのすべての最終回だったんですよ。
この前も書いたけど韓国ドラマです。
2回目にも係わらず同じ場面で号泣。やっぱいいよ、チャンドンゴン。
ってゆーかヒョンチョル先輩(役名)
やっぱねー、お金もってて余裕があって、ガタイよくて、包容力があって優しいけど
仕事に厳しく、ちょっとヌケてる人、最高!!!
しかも御曹司のヒョンチョル先輩と結婚したら馬主になれるよね?!!!







↑姑息な投票ボタンってゆーじゃなぁい

My追加


頑張って馬主になれるべく稼いでください!!!(鬼
一口馬主とかありえないから(重ね重ね鬼

あっ、馬主といえばタップダンス凱旋門賞やっぱりでるんだねー。
長距離輸送に即日レースってかなり馬には負担だと思うんだけど…
とにかく無事で、元気に日本に帰ってきてほしいと思います。
サラブレの秋のG1予想、有馬にタップダンスって書いちゃったらしいし。

あれーなんかやたらと話とんでるかも…
いよいよ2日からは講義です。

2002年10月01日(火) すっぴんじゃぁ〜!!!



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!