お嬢の日記
DiaryINDEX|past|will
私が見つけたラッキー♪
熱が出ても喘息が出て苦しくても。 誰にも言わず普段は一人でやり過ごす。 一人暮らしだから当たり前なのたけど。 だけどGWが終わり職場もピリピリし。 コロナも増えてることから。 近くに居た人に確認するも。 関わった人が皆大丈夫でよかった。 ただの疲れと風邪でよかった。 来なくていいと言っているのに。 両親が来てくれて。 先輩も「何か買っていこうか?」と。 気にしてくれて。 偶然に「トンカツ作ったから食べる?」 と言って隣のお爺様が差し入れてくれたり。 やっぱり私は孤独に思っていても。 恵まれているのだと改めて思う。
「108万円で買った商品、今同じものを買ったら」 「いくらくらいになりますか?」 の問いに。 「70万から80万円にはなるかと思います」 売値を答えてくれたのでもう一度質問する。 きっと売値を聞いてくるお客が多いのだろう。 経年劣化で良くて40万くらいかなぁとか。 勝手に思っていたので。 価値はあまり下がらないことにびっくり。 投資には興味はないのだけど。 時計として使う楽しみを味わいながら。 資産として時計を持つのもいいと思う。 今日この頃。 二つ目を検討しているのだけれど。 やっぱりオーバーホールが大変かな。 「よかったら時計を合わせておきましょうか?」 「わざと早めに時刻を合わせるお客様も」 「いらっしゃるので。」 「いかがいたしましょうか?」 最近ご縁のある営業マンの方々は。 仕事の出来る人は心理学もきちんと。 心得ている。 すごくお世話になったスマホのお兄さんも。 ロレックスの店員さんも。 電気屋さんも。 決してあわよくば商品を売ろうとはしない。 店としてはススメないといけないので。 軽くススメる感じではあるのだが。 結局決めるのはお客だしうざがられてお客が。 離れては困ることも良く知っている。 そして接客からは殆どその人の本当の人柄は。 わからない。 どんなお客にも対応出来るように淡々と。 仕事をしているが決して冷たい印象でもない。 そして営業マンにも。 印象に残るお客とそうでないお客が居るだろう。 その中で私はどんな印象に映っていたのか。 聞いてみたい。 自分と言う人間はどんな風に思われているのだろう… いつもちゃんとしなきゃと緊張して。 かなり取り繕っている感が苦しくもあるが。 こんな風にしか人と接しれないわけで。 「お身体大切にしてくださいね」 そう、私のことを少しだけ知ってくれて。 少しだけ世間話しが出来る人が出来るだけ。 たくさん居てくれたら。 一人でも寂しくないのだと思う…
|