お嬢の日記
DiaryINDEX|past|will
私が見つけたラッキー♪
私には今も。 いつも遠くて。 離れて暮らす今。 私は親には。 なれなかったけれど。 本当はとても尊敬し。 感謝しています。 そんな二人に。 きっと最初で最後の。 異国の旅を。 近々。 プレゼントしたいな。
月に数回の。 私の癒しの時間。 そしてまた明日から。 頑張ろうって。 思えるなのでなら。 お金を使う事に。 罪悪感を感じなくて。 いいのだと。 私の少ないけれど。 大切な人達に。 教わりました。
休める時間は。 出勤時効の。 行き交う人達の。 足音を聞きながら。 朝日を遮り。 少しの間。 眠りに落ちる。
ここにある。 全ての出来事は。 きっと今の私に。 必要なものだと。 信じたい。 なかなか見つからない。 宝を探しに。 道に迷ったなら。 きっと。 明日の案内人が。 導くところに。 導いてくれる。
辛さと喜びと。 癒しの中に。 日々いろいろを感じ。 それでも。 私はわたしであると。 言う事と。 貴方の言う事の。 共感を。 感じる勇気と。 多くの課題を胸に。 久しぶりに交わした。 言葉。
懐かしい思い出話と。 「友達っていいね」 間に聞いた言葉。 漠然とした不安も。 それとなく話せて。 私の事をよく知る。 きっと貴重な。 理解者でもあり。 そして今日二つを聞いた。 私の事を。 プラス思考であると。 いう言葉。
ちゃんとが。 整っていなくても。 今やれること。 やりたいこと。 やってみること。 そんな感じで。 生きていきたい今。
友人の日記を読んで。 今日私の心に。 響いたひと言。 「諦めない」 例え今のままでも。 願うもの。 諦めなくても。 いいんだって。 少しだけ心が。 軽くなった。
私の名前と存在を。 覚えていて。 思い出して。 今の私を支えてくれる。 人達が。 多くはないけれど。 居て。 そんな人達に支えられて。 今私の生活がある事に。 感謝しています。
本当はまだ。 捨て切れなかった。 一枚の写真。 恋い焦がれる気持ちは。 薄れても。 あの時過ごした。 時間が懐かしく。 私らしさを取り戻したいと。 あの頃のままに。 今も昔も過ごした時間も。 否定することなく。 今の生活では難しくても。 誰かを好きで居たい気持ちに。 一枚の写真をベットに置いて。 眠りにつく。
いろんな事が重なって。 毎日を過ごす事に。 精一杯で。 私らしさを忘れてた。 いろんな人に心から。 ごめんなさいと。 心の中で詫びた。
近すぎず遠過ぎず。 とても自然体で。 居られる時間。 「ケセラセラ」 今日また新たに。 教わった言葉。
ここで働く人の多くは。 男性も女性も。 何かしらの。 心に傷を抱えた人が。 多いのだと。 偶然耳にしたこと。
アロマの。 お得意先から頂いた。 甘い香の漂う。 薄暗がりの部屋に。 温かく小さな。 明かりが点る。
時折帰路の。 ひそかな楽しみ。 お金じゃなくて。 最後は人だねって。 尊敬出来る上司と。 緊張から解き放れる。 交わす少しの会話。
テレビをなんとなく。 見る機会の増えたこの頃。 私はこれまでも。 そしてこれからも。 あまり世の中の動きと。 一体しなく。 生きているような。 感覚から抜け出せなく。 言葉にいい表せない。 寂しさに包まれて。 一日の始まりを迎える。
少しの時間の中に。 それぞれの人生観を。 同じに感じ。 共感出来た時の喜び。 そんな一瞬があるから。 辛い時も。 頑張れるのだろう。
大好きな。 真新しい。 物達に囲まれて。 過ぎた二ヶ月。 不規則な生活と。 まだ慣れなく。 体調の変化と。 一つ大きく変わったことは。 まるで子供のように。 ベットに入り。 時間の許す限りを。 眠りの世界に。
安定と言う言葉を捨てて。 家族から離れて。 慣れない生活に。 不規則な仕事。
仕事を終えて。 お給料を頂く。 こんな時代に。 賃金アップの説明と。 封筒。 自分らしく地道な努力が。 少し実って。 純粋に嬉しかった。
今年は貸し切り状態の。 毎年一人で来る神社。 今年も崇高な気分で。 何も祈らず願わず。 ただ手を合わせる。 今年はお守りの他に。 目に止まった。 ハ−トのストラップを。 買いました。 ストラップに秘められた意味に。 少しだけ。 何を思うのだろう。
可もなく不可もなく。 「そつなくこなす」 と言う言葉が。 適当なんだろう・・。
私の中で。 やっと今年の新年を。 迎えた今日。 新年のぬいぐるみを来た。 コ−チの。 デモンストレーションから始まって。 生活環境が変わった今。 今年のマイペースを探しに。 まるで新しい場所に。 居るかのような。 感覚を味わって。 踊り続けた90分。
ネットを繋げて一月が経ち。 新しい場所で生活を始めて。 まだまだ違和感の。 堪えない日々。 自分自身の何かを。 変えたい気持ちも。 あったのだと。 だけどこれまで培って来たものは。 環境だけを変えてはみても。 なかなか変わることはなく。 抱えている問題やストレスに。 堪えられなく。 この場所に戻って。 これからも毎日。 また初心に戻り。 成長して行きたいから。 綴ることに。 未知の楽しいことも。 たくさん見つけていきたい。
|