ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

のほほ〜んとした日常

先週末の4連休くらいから急にYouTubeで動画を見るようになったんだけど、まぁ、いろいろな動画がアップロードされているもんだね。どれを見たらいいか迷ってしまって、結局選んでいる時間の方が動画を見ている時間よりも長い気がする。本当にいろいろな動画ばかり。ムースの見る動画は料理系が多いんだけど、料理系も本格的なものから簡単レシピまで本当にいろいろあるね。外食を控えている今、どこかの食堂やレストランでご飯を食べている動画も見るけど、1日中食べ物ばかり見ているせいか、何も食べていなくても何となくお腹いっぱい。だから何も食べないかというと、そういう訳でもなく、ちゃんとご飯を食べるので、太っていってしまっているの。

最近はストレスが溜まっているのか、酒量が少し増えているんだよね。それに加えて食べる量も少し増えているから、ここ1ヶ月で、4kgくらい太ってしまって、何となく毎日だるい感じ。運動をすることもないから、身体が重いし、いつもゴロゴロしているかも。

ストレスの原因はきっといろいろあるだろうけど、やっぱり原因の1つとして、先の見えない不安かな。特にお仕事に関して。ムースのお勤めする会社では、まだ人員整理は行なわれいないんだけど、いつ始まるかわからないし、長く続いた在宅勤務のせいか、退職してしまう人もいるの。普通だったら誰かが辞めたあとは、人員の補充ってあると思うんだけど、まったく補充なし。会社は自然と人が減るのを待っているかのようだよね。ムースのお仕事も新しい部署になってから、先が見えないし、この先どうなっていくんだろうっていう心配はあるかな。一応、「何でもやります」っていう姿勢を見せているけど、今までやっていなかったことを急にやれっていわれても、上手くいかないよね。それに会社のいろいろなシステムがムースのいる部署にはまだ適用されていなくて、その設定だけでも本当大変。特にネットワークが絡んでくると、イライラが頂点に達する感じ。ムースはネットワークが専門ではないので、どうしてもネットワークチームへ依頼をしなければいけないんだけど、お仕事のペースがムースとは違うから、イライラしちゃう。もう少し大人にならなきゃいけないって何となくはわかっているけど、実際の反応はやっぱり違っちゃうかな。

コロナの影響でお仕事がなくなってしまった人も多い中、今でもお仕事があるって本当に恵まれていると思う。このお仕事をいつまで続けられるか、先が見えていないけど、お仕事があるうちは一生懸命やりたいなぁって思う。お仕事がなくなったら大変だもんね。

そういえば、北国コンピュータ学院を卒業する前、就職を決めなきゃって思っていろいろな会社に応募したけど、ことごとく落ちたもんね。最初の20社くらいまではまだ腐らずに履歴書を出し続けられるんだけど、50社を越えたあたりから段々腐り始め、100社くらい落ちると心が完全に折れて、就職なんてどうでもよくなってくるんだよね。あのときは、最後の最後で、たまたま求人の話が舞い込んできて、どうにかお仕事をゲットしたけど、本当に大変だったなぁ。お金がなかったのに飛行機に乗って面接へ行ったり、面接が終わってすぐに卒業の口答試験試験だったから、飛行機の中ではずーっと勉強していたもんね。今お勤めしている会社も決まるまではいろいろとあったし、何社も受けて、落ちて、最後の最後に受けた会社だったし。就職活動開始してから半年以上かかったし、本当によく我慢したよなぁ。

早くコロナが収束して、今までのようなのほほ〜んとした日常が早く戻ってくるといいなぁ。そうしたらまた海へ行きたいかな。早くそういう日が来て欲しいなぁ。


2020年09月27日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop