ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

腰が痛い

太ってきたからなのか、ここ最近、腰が痛くて結構大変な状態。午後は比較的よくなっているんだけど、午前中はまだ筋肉が硬いままなのか、痛みが走ることがしばしばあるの。特にいすにしばらく座ったあと、立とうとすると腰がガチガチになっていて腰が曲がったまま立ち上がる感じ。しかも足にも少し痺れがあるから困ったものだよね。運動しなくなって長い時間が経つし、筋肉がなくなっちゃったのかな。その割には体重が増えてるんだから、身体には負担がかかっているよね。早くよくなって欲しいなぁ。

そういえば、コロナ禍になってからというもの、どうも外食ってする気になれなっちゃった。いつも家にいるばかりなので、たまには美味しいものでも食べたいなぁって思うんだけど、どこかに食べに行くって気になれないから、結局、美味しいものはしばらくおあずけって感じ。TVでコロナの感染原因が会食によるものっていわれると、何となく足が遠のいちゃうんだよね。もちろん、デパ地下のようなところへ行って何か買ってきて家で食べるっていうのもいいんだろうけど、お店に行って出来たてを食べるっていうのって家で食べる以上に美味しく感じるんだよね。

早くコロナが収束して、今までのようになるといいなぁ。家に引きこもっているのはあまり問題ないけど、やっぱりたまには気分転換したいかな。


2020年08月23日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop