ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

やっと少しだけ決まった

今週末も土曜日、日曜日と2日間お仕事。本当、今年は年末に近づくにつれ忙しくなっている感じ。毎年今頃は仕事納めモードだっただけに、今年の忙しさにビックリ。週末2日間ともお仕事っていっても、昨日は出社する必要がなかったから少しは楽かな。やっぱり2日間とも出社って大変だから。

今日は出社しているけど、平日のような忙しさはなく、の〜んびりとしていられるから、まだマシかな。出社して、いつものような忙しさだったら、週の半ばで倒れちゃうんじゃないかって思うもんね。

お仕事は思っていたよりも忙しいけど、退社時間が遅い日っていうのは週に1日くらいで、それ以外の日はいつもと同じ時間に退社できるから、退社後にやらなきゃいけないことを淡々とこなせるかな。先日、竜頭の滝で壊してしまったレンズの修理依頼もやっと行くことが出来たし、あとは車屋さんへ行って車の修理依頼をするくらい。車内をお掃除するためにハンディの掃除機もこの間買ってきたし、やらなきゃいけないことを思っている以上にこなしている感じかな。

昨日は家でお仕事をしていたけど、お仕事が終わってから、来週から始まる長期休暇の旅行先を少し決めたの。ちょっとだけなんだけど、やっと動き出したって感じかな。前回の旅行は温泉に重きを置いて、訪問先を選んだけど、今度は食べたいものを主体に考えて、宿を選んだんだ。今度はアンコウや金目鯛を食べに行こうって思ってるの。これからが旬ものものだし、ちょっと楽しみ。ここのところ海外旅行へはよく行っていたけど、国内旅行ってあまりしなかったし、関東近郊で楽しむってことなかったから、結構、新鮮なんだよね。今更ながらに、こんなところがあったんだって思う。

やっと少しだけ予定を決めたものの、休暇はたっぷりあるので、これじゃまだまだ物足りないんだよね。やっぱり海外へ2週間とか行っちゃった方が、予定が埋まるからいいのかな。考えてみれば、前回、3週間休んだときは、海外旅行へ2回も行っちゃったっけ。そう考えると、4週間お休みにしなくて本当によかった。4週間もお休みにしたら、社会復帰するのにすごく時間がかかりそう。

今日はお仕事が終わったら、買い物をして帰ろうかな。


2019年12月01日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop