ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

気分はディープブルー

毎年この時期になると、その年1年のお仕事の評価をするんだけど、今年はいろいろとあり、直属の上司がいなくなってしまい、上司の上司にあたる人がムースのチームの評価をすることになったの。まぁ、上司の上司というだけあって、現場で何が起こっているかあまり把握していないのは事実だし、そのことをあまりよく思っていない人がいるのも事実。とはいっても、部下が上司を選ぶことが出来ないので、会社の決定には黙って従わなきゃいけないのが、勤め人の悲しい現実かな。

今日はその新しい上司と面談をしたんだけど、もういっていることが支離滅裂。ムースが何をやっているかあまりわかっていないだろうと思う反面、何をいってもわかってもらえないだろうという気持ちもあるのかな。それに、ムースは自分をアピールすることがあまり上手じゃないので、他の人のようにアピールもせず、ただただお仕事をこなすって感じ。それでも、今月の半ばに社長をはじめとして、何人かの偉い人たちからグッジョブ!みたいなメールをもらい、今年の評価も安泰だって思っていたんだけど……。どうもそうは上手くいかなかった感じ。それにムースが被害者になっていることでも、なぜかムースの方が悪者のような言われ方をしているし、もう無茶苦茶。毎年、この評価の面接は15分程度で終わるのに、今年は久々に1時間半もぐちゃぐちゃと話し合いをして、さらに尻切れのまま終わるという最悪な面接で終わったの。

本当にすっきりしない感じ。結局、評価がいいのか悪いのかもよくわからない状態。まぁ、今の上司とは過去にもちょっとあったんだけど、ムースのことをよく思っていないから、何だかんだいって評価を落としたいんだろうなぁ。これから数年間はまた茨の道なんだろうなぁ。

来週末からついにお休みなんだけど、今年はまだまったく予定が決まっていない状態。先々週の旅行もそうだったけど、直前に慌てて決めるのかなぁ。気分は本当にディープブルー。


2019年11月26日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop