ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

レンズが…

ついに念願の長期休暇。っていっても、例年と違い今年は海外へダイビングへ行くこともなく、関東圏で温泉付ドライブ。一昨日も昨日も温泉に縁がなかったので、今日こそは温泉って感じでドライブ開始。昨日もドライブをしたので、今日はお出かけ前に給油。家の近所で給油した方が、旅行先で給油するより安いからね。そんなことで満タンにしてから高速道路へ。

高速道路は思っていたよりも空いていて、途中まではすごく快適に行くことが出来たんだ。ただ、あまりにも快適すぎて、いつもだったら休憩しない場所でちょっぴり休憩。1時間走ったから休憩したんだけど、思えば普段は4時間くらい休憩なしで走るんだよね。今日は何を思ったのか、1時間で休憩したんだけど、休憩も必要だなって思ったから不思議。最近、歳をとったなぁって感じる機会が増えたけど、今日の休憩も老化現象の1つなのかも。

今日は9年ぶりに日光へ向かったんだけど、最近あまりにも車を運転していないせいか、日光への行き方を忘れていたの。宇都宮から有料道路へ乗ろうと思ったんだけど、いつも宇都宮で道を間違えていたせいか、今日は宇都宮の出口で降りなかったんだ。宇都宮の出口の先に有料道路の入り口があると勘違いしたんだよね。ってことで宇都宮で降りず、走り進んでいったら、何と次の出口は矢板とのこと。思わず笑っちゃった。昨日のドライブも道に何度も迷ったけど、今日も高速の出口を間違うとは予想していなかった。本当にボロボロのドライブ。

最近はサービスエリアでも降りることが出来るので、矢板までは行かずに手前のサービスエリアでUターンすることが出来たけど、本当に何もかもボロボロ。今度は宇都宮で降り、日光までの道のりは問題なく進むことが出来たんだ。途中、スピード違反で捕まっている車を見たけど、本当に覆面パトカーは怖いね。

日光の街に着いたら、すぐに渋滞。どうやら東照宮を中心に渋滞しているみたい。ムースは中禅寺湖を目指していたんだけど、お昼の時点で東京へ向かう道は大渋滞。紅葉の季節、日光は渋滞との戦いかも。ムースは午後になってから中禅寺湖を目指していたので、いろは坂の渋滞はないと思いきや、何といろは坂の手前で事故渋滞。車線規制もあったせいで、上下ともに渋滞。東京へ向かっている人は本当にイライラの連続だろうな。っていうのも、日光の街を出るまでに数時間かかりそうな感じだったもん。

事故渋滞地点を過ぎたら、あとは明智平までサクサクと上がっていくことが出来たのでよかったかな。

明智平で写真を撮った後は竜頭の滝まで一直線。出来たら華厳の滝を寄ろうかなって思ったけど、混んでいたので止めちゃった。

竜頭の滝に着いて、車を止めて、写真を撮りに行こうかなって思って歩いていたら、何とカメラバックからレンズを落としてしまったの。明智平に寄ったときに、ちゃんとかばんを閉めずにレンズ交換したみたい。そんなことで、ムースの持っているレンズの中で1番目か2番目に高いレンズが壊れてしまい、どうしようもない状態。家に帰ったら修理に出そうとも思うけど、直るかどうか微妙。お給料1ヶ月分以上するレンズなのに……。

お仕事を含め、今月は何をやってもあまりいい結果が出ないので、今日のレンズの件も仕方ないかなって思うけど、あまりにも悪いことばかりで困っちゃう。小さい事故をたくさんが続いているけど、大きな事故はまだ起こしていないので、悪い運をチョコチョコ逃がしているんだろうなぁって自分にいい聞かせている。

今日は日光でお泊り。今日はやっと温泉に入れたの。ここでもちょっとした災難があったけど、これもよしとしておこうかな。

今日はあまりにもいろいろなことがありすぎて、心が折れそうになっているけど、大きな事故がなかったので、まだ耐えることが出来るかな。

最近はどうも巡り合わせが悪いなぁ。


2019年11月10日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop