ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

ちょっぴりドライブ

体調は少しよくなって、また戻るという感じ。それでも、以前よりは少しマシなのかな。っていうか、今まで1番よくないくらいの体調不良かも。体調不良というよりは、何かをやろうという気力が失われちゃったかな。

お仕事でも、以前と比べるとちょっぴり気力がない感じだけど、例年なら、もう仕事納めモードなので、今年の方がやる気満々って感じなのかな。今週は、すごくバタバタしていたし、仕事量はいつも以上かも。社内は何となく不安定だし、変な感じだけど、雑念を振り払って、お仕事に集中しないとね。

そんなお仕事に集中するためには、今週末から出来る限りリフレッシュしたい気分。きっとダイビングへ行っていたら、簡単にリフレッシュ出来たんだろうけど、今年はちょっとそんな気分じゃなかったから、関東圏をフラフラとドライブ。予定としては信州へ行ったり、日光へ行ったりする予定なんだけど、週末もどこかへ行きたいって思っていたの。昨日は家から15分くらいで行ける日帰り温泉へ行こうと思ったんだけど、道に迷い、日帰り温泉にたどり着くことが出来ず、泣く泣く帰宅。家に帰ってきてから地図で確認したら、1本手前の道で曲がってしまって、そのままどつぼにはまったみたい。

昨日がそんな状態だったので、今日はそんなことがないようにしようと、家で入念に地図をチェックしてお出かけしたの。今日はおしょうゆで有名なところで、海鮮丼を食べようと思っていったんだ。家の古い車にも一応カーナビなるものがあるので、目的地をセットして走り出したんだけど、カーナビの情報が古すぎるのか、いつも変な道を選ぶんだ。行きはカーナビのいうことをまったく聞かずに、目的地を目指したんだけど、途中からちゃんとしてくれたのでよかったかな。

目的地に着いたときは遅めのお昼ご飯の時間だったので、すぐに食堂を探して、お昼ご飯。海鮮丼はちょっと量が多そうだったので、ネギトロ鉄火丼を小盛で注文。今のムースにはちょうどいい量だったかな。多分、もうちょっと少なくても大丈夫だったかも。本当に食べなくなったなぁ。

ご飯を食べたあとは、近くの灯台へ行ったり、展望台へ行ったりして、街を満喫。最近は風景写真なんて撮ったことがなかったから、今日は風景写真にも挑戦。普段撮る写真ですら上手く撮れないのに、慣れない風景写真は何撮っているんだろうって感じ。難しいねぇ。

お風呂セットも持っていたので、温泉に寄ってから家へ帰ると思ったんだけど、日が沈み始めてきていたので、今日も温泉に寄らず帰宅。帰りはカーナビにだまされ、行きに来た高速道路の入り口のそばまで行ったのに、別の高速道路に誘導され、一般道を行きの倍くらい走行。高速道路自体は走り慣れている高速道路なので問題なかったけど、今日は交通量が多く、所々渋滞。その上、変な車もいてすごく怖かった。ムースの前を走っていた車は前が詰まり始めてきたとき、車2台分くらい開けて、急ブレーキ。危うく前の車に突っ込んじゃいそうだったの。ムースの後ろの車もムースの車に突っ込みそうになっていて、危うく玉突き事故を起こしそうだった。最近はあおり運転が社会問題になっているけど、あおり運転だけではなく、車の運転そのものに問題のある人が増えた感じがするなぁ。


2019年11月09日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop